夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年06月06日(日) 久々の更新

もう1年の半分かぁ。

自覚のないままどんどん時は過ぎてゆく。
それも、よし。

哀しみと一緒に蓄えた脂肪細胞は、
一時努力の名のもとに少なくなったり、また増えたり。。。  >泣
筋肉よ! がんばってくれ。
あなたしか!脂肪を撃退できる勇者はいないのだから。
しかし、その筋肉もなぜか減ったり。。。。
筋肉は刺激が好物だから、慣れちゃうと×なのよね。

忙しい毎日も、筋トレも慣れてしまうと楽になっちゃたからなぁ。
まあ、それもいいことかもしれないけど。
体力だけは付いた気がします。
まだまだメタボだけど。

4、5月は、遠方にすむ懐かしい友人・知人に沢山会うことができて
嬉しかった。

抗がん剤治療をしている友人も元気だった。こんな風に一緒に飲むのは
10年ぶりぐらいだったかなぁ・・・。
62歳を過ぎても現役でイントラ<有酸素運動>を続けている友人も元気!
さすが私の友達だ。しぶとい。。。。

HP開設初期のネットダチである、映画仲間と映画のはしごをしたり、
お眠りっ子仲間のままさんや、漫画つながりの友と坊っちゃんを魚に
楽しい時間を過ごしました。
初めてナマでご対面の方も居たんですよ。。。
でもぜんぜん初対面って気がしませんでしたぁ〜!

3月に姉が亡くなり凹んでいた最中だったんだけどね。
急なことで、なんとも。。。。

一番哀しいのは親であるばあばだろうと心配していたんだけど
案外、冷静で安心した。

ばあばが、泣き声でぼそっ・・と言った言葉。
忘れません。
その一言にすべてをつめこんで気持ちを収めたんでしょう。
親としてもさることながら、
高齢者の知恵? いぶし銀とでもいうか、悟りに近きかな?
と感じます。
「ボケてるんだよ」っていう人もいるけど<笑>
そんなことない。
不思議とするどいポイントはいつも抑えてます。

でも、相変わらず大ボケかましてました<苦笑>
「ねえちゃんの葬儀だけど・・・」
「工事? どこ直すんだよ! あの子のうちはまだ新しいよ」
「ちがう、葬儀!」
「なに? あの子が葬儀で何するってのよ、何もできないよ」

坊っちゃんの葬式で姉とあったのは数年ぶり、本当に久しぶりだった。
それが最後になってしまいました。

なぜか、その前の月に私は姉に洋服をプレゼントしたんだよね。
姉が三味線をくれるというので洋服を送ったのだった。
和服は好きでも洋服には無頓着な人だったからかな。。。。
色白だからブルーが似合うと思ってブルーの服を。

姉は坊っちゃんのことを
「目がでかい〜!! 漫画みたい!」といつも言っていた。
葬式でもさかんに言っていたっけ。。。。

三味線は遺品になってしまった。
弾けないから押入れの肥やしになってるけど、
いつか習うかもしれないなぁ。。。

いろんなことが起こる。
起ることに理由なんてあるようでない。
起ったことにどう向き合うか、生きていくか。。。だけ。

介護もだいぶ慣れてきて楽しくやっている。
よい仲間、自分を必要としてくれる人がいることはよいことだ。

来月、また一つ歳とるけどがんばらなきゃね。


みづまま |HomePage

My追加