夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月25日(水) 「蓮」


いつかはお別れの日が来るのは当たり前のことだと解かってもいたし
どうもいつもとはかってが違う?  
よくも悪くもなんだかそんな感じてがしていたけど、、、

いざとなると、もうすべてが急な展開で、母もなにがなんだか・・・。

でももう、大丈夫です。
今は、とても静かな気持ちです。

ぼっちゃんの法名には、「蓮」という文字がはいっています。
姑はとても気にいってます。
私も、だんだんなじんできているようです・・・。

昨日の朝、おきぬけに突然、「坊ちゃんは幸せ者だった」と、、、、。
すべてに「イエス」の気持ちが降ってきて、
お腹にすとん! と落ちました。

この10年間のさまざまな思いを全部飲み込んだ感じ。

今は、いろんな人みーーんなに感謝しています。

見送ってくれた方、弔電やお花、本を贈ってくださった
古くからのHP仲間のみなさん、本当にありがとう!!!

あらためて、お礼に訪問させていただきます.


坊ちゃんは、全力を出し切ってくれました。

みなさん、ありがとう!

PS
やっぱりまだ、言葉が支離滅裂だぁ・・・。
また更新します<平頭>








2009年11月07日(土) 肩こり

背中、腰が鉄板のようです。
吐き気もする。

そういえば、何年か前もこんな感じの頭痛が続き、救急外来に飛びこんだ。
CTも取ったんだっけな・・・脳の水が多いとか言われてショックだったわ。

この際、自分のメンテナンスに励む11月。

婦人科で癌検もした。筋腫は小さくて気にしなくていいと言われた。
<もう、アガルるって。。。>
保険の利く治療院で、肩・腰に電気かけたり
揉んでもらったりもした。少し楽になった。 >ほっ
もともと、首がS字歪曲してないから、頭をささえる力が逃げず、緊張しやすい体系らしい。
ばば=母もそうだった。年中頭痛でわめいていた。首に襟巻きトカゲみたいな装具をつけてた時期もあった。
私もあれ、欲しいね・・・と思う。
吸引のとき、楽だろう。

坊ちゃんは、ディスモが効かないいから、点滴が抜けない。
うーーーーーーん。
点滴やめれば、おしっこも少なくなるんでないか?
ディスモ使っても効かないんだったら辞めようか?
うーーーーーーーーん。

いろいろ考えると、また頭が重くなってくるよ〜。

でも、楽しんでもいます。
映画を観に行ったり。。。。

観たぞ〜!話題の映画=マイケル・ジャクソン〜!
<映画観てるときは、肩こりしなかったぞ・・ン? 気分的なもんか?>

そして、そのマイケルの話題で師長と盛り上がる。
「東京ドームでないのよ。後楽園の時にマイケルを見に行ったのよ」
「そうそう!!屋根がないのよ、後楽園よね〜 私も行ったわ〜」
師長とは年齢が近いのだ。でも、師長はすごい、ジャネット・ジャクソンも観に行ったらしい。私よりツーだ。
「でも、あんなお薬、家でしかも自分で使ってはだめですよ」by主任
「どんな薬?」
「麻酔薬でぇ〜、ものすごい筋弛緩剤でもあるし、ひどい筋肉痛にも効くらしいですよ、モルヒネも使ってたらしいじゃないですか」
「そうか・・・だから心臓も止まってしまったのね・・・」

筋肉痛で、納得。
あの歳で、あれだけリハーサルといえど踊れば
もうぱんぱん!の ぼろぼろ!だったのだろう。

手を抜くことをしないマイケルだから。
いつも、トータルなマイケル!  >ラブ☆
本当に、すばらしいアーティストです。

あらためて合掌。
私、CD聞きながら「悼む人」やってます。

でも、筋弛緩剤、私も打ってほしいなぁとか。
お隣さんが、ボトックス使うらしいから、ちょっと私にも
ください・・・なんてね。>汗



みづまま |HomePage

My追加