夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月24日(水) クリスマス!坊ちゃんが家に!!

坊ちゃんが家にやって来た〜♪

クリスマス・イブ&夫誕生日に、
サンタじゃなくて坊ちゃんが、やって来た〜♪
予定どうり。(゚▽゚*)ニパッ♪

トナカイではなく、救急車で。
主治医とナース同行。

その他、これからお世話になる方々が
坊ちゃんに会いに来てくれた。
行政関係・訪問医・ナース・介護福祉士。

みなさん、すごく誠実で、頼りになりそうな方々であった。
感激!!!!!!!
看護訪問ステーションの方は、1年以上前、
私が電話で問い合わた事をおぼえていてくれた。
やみくもに、タウンページで調べてあちこちに、
電話していたのよね・・・そのころ。
「まだ、引っ越す前に、引っ越したら・・・と、電話くれた方ですよね・・・?」
「そうです!あの時いろいろお聞きしたミヅミヅです。∃ □ =ノ 勹_〆(・・*)♪」
なんだか、いよいよ実現したんだ・・・
と言う気分が盛り上がってきて嬉しかった。

坊ちゃん、も私達も最高なクリスマスイブでした。

沢山の人が出入りするので、ばたばたするかと思えば、・・なんの。なんの・・。
しーーーん。・・・・。
無口な坊ちゃんを囲んで、厳粛なムード。
自分の家なのに私まで緊張しちゃったよ。(*⌒д⌒*)アハ

会社をチョイ抜けして観に来た夫君も、
「おい、息子よ!!  静かすぎるぞ!!」
あまりに静かさに、耐えきれづ、CDかけだす始末・・・。(;´o`)トホホ

そんな、静かで結構じゃないよ!アラーム、ピーピー鳴ったら大変じゃんね〜( −з)フン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも、まあ、夫君の気持ちもよーわかる。
子供が家に帰って来た!って言うイメージとはちがうもんね〜・・。
泣き出した夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「ほんとに、このままで退院かよ・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


坊ちゃんは、絶好調のマイペース。
でも最後にちっと、逆流してしまった。
往診医やその他の人からも、
「ジャチアップできる介護用ベットの方がよくないか??」
と、話しがでてしまった・・。
う〜〜ん。。。確かに・・
でも、修学前までは、支給されないし、このベットもストレッチャ―が収納できて
いいんだけどな・・
いろいろ思案して用意したわりには、高さが高すぎてちょっと、難儀・・
床暖房も、坊ちゃんには、ゆるすぎて、体温が下がってしまうし・・

坊ちゃん御殿なわりには、あらがいろいろ見えてきて
うーーーーん・・・。マイッタ!
なかなか思うようにはいかない!クソ〜〜!!

まだまだいろいろ考えなおさなきゃ・・・。

正月は、可愛くない大きなオムツのばあばが来る・・・(;´o`)トホホ

1月から、また体制を組みなおして、可愛いオムツの坊ちゃんを連れてくるのだ!!



2003年12月15日(月) 2泊院内外泊

2泊院内外泊

成功!!v( ̄∇ ̄)ニヤ

元の部屋より、そして前回の部屋より、暑く34℃
しかも、加湿20%!!ヾ(>_<)ノ"ギャ-
エアコン止めてこれだもんね〜
痰が硬くて引けなくて、一時SOP2が、下がりましたが
必死の吸引で、どうにか・・・。

私の方が、喉ががぴがぴで、近くの風呂屋は休みだし、
もう、最悪・・・。
車があったら加湿器持ちこんだのになぁ・・(;´o`)トホホ

こんな状況で、元気な坊ちゃんは、たいしたもんだ!
これなら、本人にとっても、
自宅の方が、ましな環境だと、確信。(。・・。)(。. .。)ウン
一番の問題は、移動の車中かな・・ちょっと、時間かかるし・・。

残乳も、ほとんどないかったし、
「母さんと、いっしょだと、いいんですよ、きっと。」主治医も、VTの値がいいののは
おどろいていた。(*⌒д⌒*)アハ

電気を暗くして寝てると、ちょっとのアラームでも、動く坊ちゃん・・。
やっぱり聞えてるんだよなぁ〜〜・・・。
1日居て坊ちゃんを観とると、、ちゃんと、昼と夜の違いが、わかっている!!
そう、一層思う母でありました。

さあ、これから、散らかり放題の我が家の掃除洗濯!
天気もいいし、がんばるぞ〜!!


2003年12月05日(金) 院内外泊!

12月5日
院内外泊

無事一泊院内外泊を終えた。ε-(´▽`) ホッ
今回は、急変もなく、「成功!」って感じ。
(/^o^)/ワァァァァィ♪(/^o^)/ワァァァァィ♪

天気がよかったのもあって、個室は32度!
エアコン切ったにも関わらず、もう暑い!あつい!まさに、真夏!!
でも、みづには、ちょうどいいみたい。(・Θ・;)アセアセ…
SPO2も、安定していたし、VT<換気量>も、普段より1割方高い。
うんちも、3回もしてくれて、母にいいところ見せまくってましたぁ〜(゚▽゚*)ニパッ♪
体温がよくて全身循環機能がよかったのだと思う・・。
酸素も、吸引以外はつかわなかったし。v( ̄∇ ̄)ニヤ
しかし、湿度35%の部屋ってのは・・・ちょっとどうなんだろうな〜・・・。??

とにかく、(゚▽゚*)ルン♪(゚▽゚*)ルン♪の親子でしたぁ〜。

今度は、2泊に挑戦!!
夫君も、泊まりに挑戦します。

夏服もって行こう〜(^◇^)ケッケッケ...
レオタードで院内歩いたりして・・・( ̄_ ̄ i)タラー

今、クリスマスプレゼント用に、新しい寝袋を制作してる。
今度は、ぐっと、アダルトに・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
カニューレバンドも、オニュー制作!

しかし、月日の経つのは、なんて早いのだ・・
バージン院内外泊は、なんと、半年前・・。
2003年も、終わろうとしている。
坊ちゃんも、でっかくなった・・・。
一番はじめに作った寝袋が、きつきつだもんな〜

洋服のサイズはあまりかわらないんだけど・・・
脱着がしんどいので、今度は、大き目の120ぐらいの、服を
揃え様かな・・とも思ってる。

回路交換も習ったし、昨日は在宅酸素の業者と会った。
なんやかんやで、「学ぶ」ことが多くて、うれしい〜!!
が・・なんとも、老化した頭なもんで、・・・(;´o`)トホホ
こんな時こそ、自分の年齢が、後ろめたい・・・(T△T)うぅ

地道に、「あなどらづ」1歩・1歩進んでいこう〜!


みづまま |HomePage

My追加