夢ーつれづれ日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月20日(日)

1月26日


地震・・・何度も小刻みにゆれる・・テレビをつけると、のっぺらぼうの男。
外の飛び出すと、大粒の雨が、ボタン!ボタン!と振っている・・にわか雨?・・。


地震や雨の夢は根本的には悪くない。
特に、にわか雨は事態の好転とか・・
家の地震は、そのもそズバリココロが揺さぶられてる、動揺・価値感のゆさぶり・・
ここの処、周りのお友達が懸命に病気と凄まじい戦いを続けている・・
今の病室では、日常であり、共の暮らす者の生活の一部のようなものなのに・・
さすがに夢は正直だ。しかもネットで知り合ったお友達も、今、
戦っている。
毎日・毎日を必死でふんばっている!!

頑張れ!なんて言葉はもう言えないのは、病気の子をもつ親なら周知のこと・・。
純粋な魂を持つ子供は、そう簡単に連れてかれるもんか!大丈夫さ!

意識では相当強気のつもりだったけど、ゆれてる・・。
しかも、ちまたには、自ら死にたい方もいらっしゃる様子。

自殺って、人間しかしないのよね・・自我が悪さしてるんよ。
ウィルスや菌でなく・・自我が暴れとるん・・。

それも、「病気」なのだから仕方ないと、理解はすごーくできる。
幼児虐待や、物騒な事件より同情はできるものの・・・・ああ・・。
ココロゆれちゃったかなぁ〜<笑>私もまだ若いね〜・・ははは。

好きに、自分で生まれたわけじゃないんだから、好きに自分で死んだら
あかんのよ・・・・・命はさずかりもんやで〜

安心しろっての・・死だけは誰にでも平等にくるんだから。
唯一平等やで〜・・。
ブチブチ・・!ったく!!

ぼっチャンは、どんな夢みるんだろう・・?
低体温で雪だるま状態だけど、輸液も15滴になり、一時的ならIVHはずして
お風呂にはいれるそうだ。でも、寒くないかな・・・心拍50台とかなっちゃうし・・
心配な私です。


2002年01月19日(土)

1月19日


坊ちゃんが、うちのリビングで寝ている。
アラームが鳴るので2階から駆け下りてくる。
呼吸器がはずれている。
・・・あわてて差し込むがなぜかはまらい・・・
バギングしても、圧が抵抗しておせない・・・
坊ちゃんは、真っ青になる・・
あああ!!誰か!!電話して! 病院へ!  電話!  
バギングをほうりなげて電話をするが、番号がわからない、
掛からない   あああ
みづほは泣き出す!  えっ!  自発してるのかな?
でも、バギングしなきゃ・・電話もしなきゃ・・
それより、呼吸器につなげなきゃ・・・電話しなきゃ・・あ!呼吸器がない・・・バギング・・「ああああ」


自分の大声で目が醒めた・・初め・なんで大声だしたのか解からなかった・??
昨日は、画期的な一日でした。
同じ状態の子供を持つままさん4人に会ったのです。
患者会もどきも、ネットで知り合った人と会うのも初体験なので緊張してました。
でも、会ってしまえばなんのその、
一人で一番年上なのに興奮してた私<笑>
話題は、ケア−や、病院、在宅、施設・・・
私は素敵な主治医ミッシェルの事<爆><みんなあきれてた・・>

夢はその反映だと思う。
在宅や、坊ちゃんの未来を考えると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あれは難問、これも不安と
いろいろ壁にぶち当たる・・・まずは、一歩、一歩・今・ここ・瞬間を大事に楽しむようにココロしているのだけど・・
どうも、頭先行型のクセは直らない<笑>注意しなきゃ、私の場合これが神経症に発展する恐れありなので
夢でばたばた不確かな、感覚は、みんなと会えて、あれも言いたい・・これも話たい・・あれも、これも・・
に似ている。実際そんなだったし<笑>結局、なにしゃべってたの?私?・・ああやだー、私ったら。
なんにも通じてなかったりして<爆>あああ。
でも、みんなに会えて、すごく楽しい1日でした!はやとまま、けんたろうまま、ゆりさん、またね。


2002年01月14日(月)

1月14日


台所で洗いものをしている・・・腕を見ると海造若芽が張りついている「痛い!」
剥ぎ取ると、赤いぶつぶつ・・・・・いやだ〜・・。


私の夢ってホント単純。。いつも現実の焼き直しなのよね・・・宇宙人とか天使とか荒唐無稽なもんは
出てきたことないもんな・・・実際私は、スゴイ現実派なのですがね。
坊ちゃんがトビヒにまたなったのです。
なんで??あれって皮下ブドウ球菌なんよね・・不潔が条件・・。

お風呂14ヵ月入ってないもんね・・・。前の抜いたIVHの処と新しいIVHのポケットの皮膚が弱っている
処に祟ったみたいです。痛そうに見えるんだけど、痒いんだって。前みたいに化膿すれば痛いだろうに。
なんもんで、こんな夢みたんだろうな。

おとといよりは昨日、昨日よりは今日、で良くなっているので大丈夫だと思うけど・・・。

肺炎の炎症反応も下がり切ったので、今日あたりから注入が再開する予定。
なんだか注入しない方が調子いいみたい・・・・。困ったもんだ。それじゃあ駄目なんよ〜・・。
昨日は低体温で心拍も60ー70でマッタリだったけど、14,3キロでなかなかスマート!!
動きも身軽でした。肢のキックが機敏で元気!!この冬その勢いで乗りきろうね!

私も、少しマメに日記書こうと思ってますが・・・・。せめて1週間に1回とかね。できたら月に5−8回目標<笑>

ここのところ、映画のぺーじのダイスキ俳優クリス様ばかり手をかけていたのですが、どうやら
それも、やっとお終りになりそうだし・・「よくやるよ!!」「あほ」ぱぱ様の白い目ももう
突き刺さらないでしょう・・・なんて私懲りないのよね<爆>
まだ製作途中ですが、これ読んだ方お暇なら覗いてやってください。写真は全部オリジナルです。
<私が撮ったんだー>
「・・・・・・・」私の熱狂ぶりにしらけないでくださいね<爆>




みづまま |HomePage

My追加