R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2010年11月24日(水)
[ 久しぶりすぎる ]

なんだかここに日記書くのもご無沙汰になってきたなー(^^;)

そしてここに日記書くときって大概他のところにあんまりグダグダ書けない事が多いって言う(笑)


先日docomoの新モデルが発表されて、見ておりました。
今のケータイが1月末で2年経つので買い替えをもくろんでいるわけですが。
私はすっかりスマートフォンに乗り換える気満々だったのですが、PのLUMIXケータイに心惹かれてしまいました(笑)
よくよく考えてみればスマートフォンにするとパケホの上限が上がるし、メールアドレス維持にお金かかるし、とあまり良いことがないのでちょっと迷ってはいたんですけど。
ただ、LUMIXケータイはPRIMEシリーズなので多分ちょっと割高なんですよねー。(私の今のケータイもSTYLEシリーズの中では割高な方だったんですけど)
でも他のデザインはあんまり惹かれなかったし、買うならコレかなって感じですかね。(実質2月にならないとダメなのでまだ2ヶ月有るんですけど)
相方はどうするのかなー

と、相方のケータイ、最近何故か圏外になることが多くて、先日ドコモショップへ行って来たんです(相方一人でですが)。
そしたら、充電器差すトコにあるアンテナ(?)部分が破損しているのが原因だと言われたそうです。
修理すると、2年未満なら2千5百円なんだけど、2年以上だと5千円ぐらいかかるらしく。(ちなみに相方のケータイは私の前の機種と一緒に機種変したものなので既に3年超え)
とりあえずは買い替えを検討ってことで帰ってきました。

こんな部分、意図的になんかするわけでもないのに修理は有償なんですよねー(って大概保障期間過ぎれば何でも有償ですけど)。
やっぱりというか、充電にホルダーを使ってないことが有償になる原因になるみたいです。だったらホルダーなんて使うか使わないかは個人の自由なんだから付属品にすりゃいいのに…。
昔はホルダーも充電アダプタも付属品でしたよね。(あの頃はメーカーによってアダプタが違ってたからだっけ…)

一応相方のケータイは私と一緒に機種変する予定なのであと2ヶ月は頑張って使ってもらわないと(笑)
でもかかるお金はきっと変わらないから先に変えてもらっても構わないんだけどねー。



あと、新しいPC買いました。(サラッと言う)
またNECですwどんだけNEC好きなのww
好きって訳じゃないんだけど何故か我が家のPCは全部NECです。
(相方には好きなパソコン買えばって言ったけど、選んだのがNECだった)
私は直販サイトでカスタムしたのです。
まぁ色々思うところありまして。
何より一番大きかったのは、カラーですけどねw
ブルー(と言うか水色)のカラーってあんまりないんですよー。
とにかく届くのが楽しみです。って届いてもすぐ使えるようにはならないと思いますが(汗)



-----------------------------------***

■過去同日の日記
2007年11月24日(土) あーあ。
2006年11月24日(金) 何で
2005年11月24日(木) あいやー
2004年11月24日(水) タイピング好きなワタクシでも
2003年11月24日(月) 午後10時。ダメージ80%。


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.