R + [ アール/プラス ]
[ List ]
[ ]
[ ]

[ Mail ]
[ MyAdd? ]
[ About ]



Enpitu*Union

2003年10月31日(金)
[ 気になるのは天気。 ]

明日から3連休ですねー(世間一般では)
日・月の連休で、出かけるんですが、天気が気になるところです。
日に日に天気があやしくなってきてるんですが。
数日前まで晴れマークがついてた気がするのに、昨日一昨日ぐらいに何となく見てみたら「くもり」ですって。
2日も3日も。

ありえないよ!!(滝涙)

悲しすぎるよベイベー。←意味無し

写真撮りに行くのにくもりってくもりって!(涙)

なんだかこういうときに限っていつも天気が微妙なのよね・・・

以前の琵琶湖と言い先日の新穂高といい・・・

どうしてこんなに天気が悪いんだ

はー・・・
呪われているのかわたし・・・
[09:47]

----------+
ちくしょーむかつくぜ親父!
[22:16]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月30日(木)
[ たららんたららん。 ]

8時に会社へ来て、10分足らずで掃除を終え(昨日は水曜日だったから給湯室の掃除が非常に楽だった)、朝食(途中コンビニで購入)を食べ、ネットに勤しむワタクシ。
いやーいいねぇ。なんか充実してるやん。←そうか?

昨日も夜遅くまでネットしてたので寝不足気味ですよ・・・
最近深夜1時まで起きてると翌日かなりツライです。うう。

歳の所為?

なんちゃって。
[09:00頃]

----------+
うーん。
現在11:14。
仕事全然してないという危険な事実に気付く。
やっべー(汗)
[11:14]

----------+
うぎゃー
なんかやっぱり肌ががさがさ所か乾燥しすぎなのか皮が剥けてるみたいになってる(涙)
一体どうすれば・・・。
[16:44]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月29日(水)
[ あーなんだっけ。 ]

昨日『よし!明日はこのタイトルで行くぜっ』とか思ってたのにすっかり忘れてもーたよ・・・(ち、痴呆?)

土曜日やっぱり半日代休取ろうかなぁ。
日曜までにやりたいこと有るんだけど休みがない
所詮しがない中小企業、週休2日なんて夢のまた夢。3連休なんてあり得ませんて

買っておくモノ
・プリンタのインク(カラーの方)
・ハガキプリント用紙
・封筒10枚×2 これは100均で

あと何かいるモン有ったっけなー・・・(悩)

そういえば年賀状発売ですねもうすぐ。
今年は何枚いるだろう・・・
去年20枚で余ったから20枚でいいかなー。
予備見て30枚ぐらいいるだろうか・・・。←何処にそんなに送るんだ
[09:56]

----------+
今日、思い立ってかな打ちして仕事してみた・・・
が、

めっちゃはかどらんかった。

すぐ飽きました(笑)
飽きたというか苛々しちゃうね。
[22:48]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月28日(火)
[ うっぎゃーぁ。 ]

しししししまったよしまったよ!
タイトル画像(HOMEの方ね)のURLが見事に間違っているでは有りませんか(笑)←気付くの遅いし
s1は前のサイトの時にいたサーバーなのに(^^;)
直すのか・・・めんどくさいな・・・。
元画像保存しなかったんだよなー即席だったから。
画像さがしてまた作んなきゃ(汗)
ちなみにあの画像はココの上下の写真とおなじ店内です。
(しかも他に客がいなかった為勝手に撮影・笑)

さて。そんなボケは置いといて。

やっぱり写真とか画像って重要かもなー
なんか画像有りと無しじゃ雰囲気全然違う。
HOMEも最初画像無しの予定だったんだけど、なんか淋しいなぁと思って即席ながらタイトル画像くっつけたら雰囲気変わったし。
まさに画像効果(笑)
[09:28]

----------+
健康診断おわったー
血ィ盗られましたよ大量に。
貧血んなるっつーの。
フー・・・。ぐったりしちゃうわよホントにもう。
[10:40]

----------+
あー。疲れたー。
今日も疲れたわー。←いつもコレばっかりだ
[21:10]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月27日(月)
[ 月末月曜日。 ]

題名のトコで間違えてリターンを押したらエラーになった・・・(まだ中身書いてなかったらから)。

お昼休み。
ご飯を食べながら会話するのがいつものパターンだったりするのですが。
10月から来てるパートさん(1月から正社員の予定)が、わたしの高校の先輩だったりして(わたしが入る前に卒業してた人だけど)。
そして今日、何気に聞かれた事。

『○実(高校の略称)ってワープロかな打ちで習いましたよね?』
はいそうです。
『今はどっち(かなorローマ字)で打ってます?』
今はローマ字打ちですよー
もうかな打ちの方が出来無くなっちゃいましたー(笑)

等々。
ウチの会社ローマ字打ち推奨なんですよねー
だからかな打ちに慣れてると戸惑うわけですよ習ってないから。
で、苦労しているようなんですパートさん(笑)

ウチの学校の授業は何故かかな打ちで、それで3年やり続けて1級まで取ったくせに、3年のラスト半年ぐらい選択授業でBASICでプログラム打ってたら知らない打ちにローマ字打ちになってたんすよ(笑)
もうかな打ちは考えながらじゃないと無理です(^^;)
不思議なモンですよねーだってかな打ちのが早そうじゃないですか(1個のキーで打てるから)。
ちなみにタイピングは確かに早いですけど、その分タイプミスも多いのであんまり機能的じゃないですよわたし(笑)
打って戻って打って戻ってますからね(苦笑)
[13:59]

----------+
やっぱり最後はダイエーでしたね・・・
ホームが1回多かった故の勝利といった感も否めないんですが(どっちのファンでもないけど阪神にがんばって欲しかったなぁと密かに思う)。

それにしてもつーかれたー。
明日も明後日も明々後日もその次もその次まで仕事ですわよ。
あと5日もあるんですよー
うう(涙)
あ、折角リニュファイル持ってきたので更新しなくちゃだわ。
[23:18]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月26日(日)
[ 大概日曜の昼間は。 ]

日記の更新がありませぬ。
家に居ないのだから当然といえば当然。

今日は、母のケータイの機種変をしてまいりました。
昨日その旨メールを送ったら、どうやらタカも父上のケータイを機種変したかったらしく、利害関係一致(笑)

タカの父上様は、『折りたたみだったら何でもいいぞ』と仰っていたらしく、P211is(DoCoMoショップ内で在庫のあった一番古い機種・笑)を選択してらっしゃいました。
色々割引付けて、6,090円。
安っ!
ちなみにウチの母上ご所望の品は『N505i』。
カメラ付ですよカメラ付!何に使うんじゃい孫もおらんのに!!(お前の所為だよ)
色々割り引きつけて23,625円(中途半端・・・)。
手持ちが35,000円しかなかったので少々ビビリ気味でしたが何とかなってよかった・・・。
しかしあれですね。
今まで「留守電」と「キャッチ」で割引だったのが、「留守電」と「メロディーコール」になってたんですよー
いらんっつーの「メロディーコール」なんぞ。
とりあえず1〜2ヶ月後には解約間違いなし(笑)

わたしも留守電とキャッチずっと付いてるから解約しないとなー勿体無いし。
キャッチとか1回も取れたためしないんだよ。←取り方が未だに解らない
留守電も使い方わかんなくて未だにちゃんと使ったこと無いんだよなー(無駄金払い続けてるやん)
留守電&キャッチは廃止の方向で考えよう・・・。


うげー。
洋画見てたんめっちゃえぐー。
あんなん映画館で見た人の気が知れん・・・(吐くぞマジで)
ホラーも嫌やけどグロいのも嫌やわー。

明日から仕事かー・・・憂鬱・・・。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月25日(土)
[ おーもーいーぃ。 ]

猫がひざの上に登って来ました。
重い。重いぞ。

変な猫なんですよ。
てかウチの猫じゃないんすけどね(ご近所の猫ですええ)。
でも昼間はほとんどウチにいたり、近所でうろうろしてたりしてるようです。
ううむ。
何が嫌って重いんだってば。

今日こそは『鋼の錬金術師』をみるんだーと思いつつ。
東海地方は1週遅れな罠。
ご当地番組なんてどうでもいいのにねぇ・・・CBCめ。
(CBC-中部日本放送局- / 地方局。TBS系の番組はココでやる)
原作も全然知らんのだけどとりあえず見てみたいなーと思って(スタート前に特集番組みたいなの見ちゃったらなんか気になってねー)。
最近漫画購入撲滅大作戦を実行しているので本を増やさないように努力中なんですよ。
(以前のわたしならガンガン系だしきっと買ってただろうなー)
漫喫行ければいいんだけどねー。
タカは自分の読みたい漫画は自分で買ってて他の漫画に全く興味がないので(ウチの兄を見てたらすごい意外に思えてくるんだけど)、漫喫行っても読む漫画無いもんーとか言いやがるし。

数年前に漫画大量売り出しした時、買いかけの漫画とか続き読めるようにメモっといたのに、買取にきた店の人ってばご丁寧にソレまで持って行きやがって・・・。
どれが読みかけで何巻まで読んだのかわかんないじゃんかよっ!!
まったく。
でもヒトリで漫喫行きたくないしなぁ。

何しよう。
あーだんだん腰が痛くなってきたー(涙)
[11;05]

----------+
明日は明日の風が吹く。
というわけでもうすぐ0時です。
ああ。
土曜日終わった。
日曜日終わるとまた仕事だなーぁ。
嫌だなーぁ。
でも今月は、現場掃除の担当が事務所でよかった。
チラシ配ら無くて済む!嬉しい!!ものすごく!!
ホントに嬉しいんだよっ!

明日の集合時間は10時です。
[23:59]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月24日(金)
[ そわそわそわそわ。 ]

早くラヴィ君帰ってこないかなー。
何か色々と意欲が失われていくのですよ・・・。
USBの認知度が低いので、マウスだけでネットをしてると15分に一回ぐらいブラックアウトしますし(笑)
キーボードかパッドを触れば直るんですけど、最初はびびった。
『またパソコン壊しちゃったのか!?』
ぐらいな勢いで危うく兄キにHELPするとこでしたよ(汗)
危険すぎる。

毎日寒くなりましたね・・・。
今日は布団から出たくないぐらい寒かったですし。
ああ恐ろしや。
[09:53]

----------+
うふふふふふふふー♪←不気味
直ったよ直ったよラヴィ君♪
まだ取りに行かないといけないんだけど。
ホントは会社帰りに取りに行きたい所なんだけど、預り証みたいなやつ家に有るんだよなー(涙)
しまった・・・。

と言うわけで今日はもう帰ろうと思います(明日明後日連休なんだけどね)。
休みますよー火曜日休んだけど休みますよー!(半分意地)

仕事もキリが付いてるし、明日来てもやること無いモンねー。
それに有給も使っておかないと絶対使い切れずに消えちゃうしね・・・。
[17:48]

----------+
うっふっふっふっふっ♪
ラヴィ君からの久々ネット中でぇっす。
やっぱ自分のパソだよねーうんうん。
データ無事だったから余計ウキウキですよ。
そんでもって無償で済んだし!
購入時に5千円余分に払った甲斐があったってもんですよ。
ウヒ。

ロッカーのハナコさんまで一休みするかなー。
[23:35]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月23日(木)
[ とりあえず生きてます。 ]

今日の基礎体温は普通に36°前半だったので多分熱は完全に下がったと思われ。
しかし油断禁物なのであります。

やはり体調不良は食事量に制限をもたらすようで、食欲の割に量が食べられないという罠。←普段食い過ぎなんじゃないか?

今朝は2度寝時に非常に気分悪い夢を見たので非常に寝覚めが悪かったです。
ああ、もう。
反面夢で良かったと思うんですがね。

月曜日以来課長と顔合わせてません。
土曜日出勤だと確実に課長と2人きりになることが判明したので、出来れば休む方向で頑張りたい次第です。
(Yさんが土曜日に代休を取るらしいので・・・)
仕事の進み具合によりますけどねー。
今の調子なら休めそうな気もしなくもないような。
どうだろー。
[10:13]

----------+
それにしてもネットをめぐっていると、結構風邪引いてる人がいるみたいでちょっと勝手に親近感です(笑)

11月22日とかに休みたいなーと思ったりしたんですが、なんか仕事のスケジュール的に非常に難しいことが判明・・・
でも休みたいーっ!!
ああこれだから事務職はっ!!(怒)
なんで支払日が28日なんだよー!
なんで11月は30日までしかないんだよー!!
31日があったら少し余裕があるのに・・・。
ていうか本支店で支払日が違うのはどうかと思うのよね。
揃えてくれ!
すっげムカつく。
でも休んじゃうもんね!(強気)

しかし11月に土曜日の休みが1日しかないのはいかがなものかと思うのですけど。
いくら祝日が休みだからっておかしいよソレ!
というか今時週休2日制じゃないあたり中小企業だよなウチ・・・。
ちくしょーっ!
祝日休みなんかいらんから土曜日もっと休ませろっ!!

なんか暴言多いな今日(汗)
[21:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月22日(水)
[ とりあえず来てはみたものの。 ]

今日1日持つかしら。
てかかなり無理過ぎ。
ううむ。

FAXの紙束が1cm近くあるというあり得ない状況。
締め日直後だからいつものことなんだけど・・・。
先週は暇暇ウィークだったのになぁ。こんな時に風邪再発なんてー(涙)

なんだか今度は味覚までおかしくなりそうな予感がふつふつとしてるんですが(味覚までやられると水も不味くなるから嫌なんですけどねぇ)。

とりあえず今日1日が無事に終わることを祈りつつ・・・。
[10:01]

----------+
昼休みなので堂々とネット中。

会社のパソにもgoogleツールバーをインストールしたい。
ポップアップ広告ウザすぎ。
[12:53]

----------+
タカが、無謀にもPCのメモリを増設しようと、メモリを買ってきたらしいのですが。
『はまらないー』
と電話先で嘆いておりました。
見えればわかるかもしんないけど見えない状態ではなんとも説明も出来ず。
一応PCの説明書持っていって店員さんに確認して買ってきたらしいのですが。
(ああいう店員さんって意外とアテになんないんだよなーと密かにココロの中で思いつつ)
もしダメそうならもってってつけてもらいなよ。
と言ってみました。
ゲームの推奨メモリが128以上だったんですよ。
多分タカのPCは64なんですよね(わざわざ増設しようと思ったということは)。
密かに「無謀な奴め」と思った鬼畜な彼女です(笑)←パソコン修理中の奴が言えるセリフじゃない
[14:04]

----------+
はーお腹いっぱいでつらいよー。
まだ本調子じゃないのに食いすぎた・・・(汗)

早くパソコン戻ってこないかなぁ・・・。
使いにくいんだよなーコレ(と借り物に文句を言う愚か者)。
[20:27]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月21日(火)
[ 一体一体どうなってんだ。 ]

というわけで昨夜38度4分という発熱をし寝ながらうーうー唸りながら半泣き状態で死にそうになっておりますた。
そして今日は見事に欠勤(笑)
病院へ行ったら
『今日明日は熱下がらないですねー明後日には下がるでしょう。今日明日はおとなしくしててくださいねー』
死の宣告に近いっすよそれ。
締め日過ぎは忙しいんですけど・・・
とりあえず明日の午前中までおとなしく休んでみようかな代休もあるし半日。
(すでに今日の分は有給で処理する予定らしい)
今週末の連休もはかなく散っていくのね・・・(土曜日出勤確定)
課長のいる土曜日は出勤したくないんだけどなー・・・
顔合わせてるだけでつらいのにー


しかしノーブラで出かけたのなんて何年振りだろうか(笑)
[14:08]

----------+
熱が気になって何度も何度も測ったりしている・・・。
明日は会社に行けるだろうか。
あんま行きたくない気もするけど(笑)

パソ無事でよかったよー・・・。
[20:12]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月20日(月)
[ 疲れてます。 ]

なんでだろー

と言うわけで何故か疲れてます。
微妙に熱っぽい感じもしなくもない。
うむむ。
妙に肩凝るし。
うむむ。
違う風邪拾ったかしら(汗)
[13:39]

何だか時間が過ぎるに連れ嫌な悪寒とかしてきたんですけど。
なんか腰とかすごい痛くなってきたし節々がなんか怠い感じだし顔がすごい乾燥してカサカサになってるし。

また熱かーっ!?

もう嫌だよ(涙)
[17:31]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月19日(日)
[ はらはらはらはら。 ]

腹腹腹腹 だったらものすごく嫌かも(笑)←なんか違う

いい天気ですな。
[09:28]

----------+
ウインズへ行きました。
馬券買って帰ってきて、タカの家で競馬中継見て。

秋華賞あたりましたよ一応。
でも買った分だけ戻ってきてません(汗)
しかし、東京のメインでワイドのボックス3点が全部当たったので、買った分は取り戻せました(笑)
わーいわーい。

なんか急遽先週中止になった夕食会になったりしました。
焼肉食べに行きました。
焼肉を食べると腹を壊す体質は相変わらずご健在のようで(涙)←わたしが
何故なんだーっ!?
[22:20]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月18日(土)
[ パソ入院1日目。 ]

↑これから毎日こんなタイトルだったりして(笑)

午前中だけ出勤でふ。
コレで今度休みじゃない日に午後から休むんだーい。

ちなみに
午前:3時間半
昼休み:1時間
午後:4時間半
なので、午後から休むとなんと1時間もお得♪←いいのかよ

今日は父も休出でいないし、のんびり午後の休暇を過ごせそうです。
ウフフ。


でもねー何か不便なんだよねー
やっぱりパソコン自体古いし、解像度800*600だし。
(この機会に自分のサイトがどう見えるかも確認してみたけど)
なんか画像とかでっかい気がするし(そりゃそうだろ)。

ちゃんと仕事しないと昼に帰れなくなっちゃうからがんばろー・・・。
[09:19]

----------+
家に帰って何をしていたかというと。
先日買えなかった小説を別の本屋で購入し自宅へ帰り、まず昼ご飯を食べてからもくもくと読書。
それからパソを立ち上げネット。
突然ネットが切断されつながらなくなったので(中継点の再起動が必要だったのだけど、わたしにはそれが許されてないため)、パソ終了してフテ寝(実は単に暇だったから横になってみただけ)。

夕方タカから電話があって、夕飯を一緒に食べることになったのでいそいそと出かけました。
午後から休んだけど充実してない半休だったなぁなんか(汗)
[23:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月17日(金)
[ 絶望の淵を歩いています。 ]

なんか変な表現だな。


昨日、自宅へ帰り、早速ラヴィ君(パソ)をセッティング。

ドキドキ。

ぷち。←電源ボタンを押す。

・・・

無反応。


Σ( ̄□ ̄;||なんですとっ!!

一応電源は入っているようなのだか、ファンも動かなけりゃ、ハードディスクが動く音すらしない。

ぷち。←切ってみる

ぷち。←つけてみる

ぷち。←切る

ぷち。←つける

ぷち。←切る

<繰り返し>

結果が変わるはずもなく・・・。

兄にも見て貰ったけど、相変わらず真っ黒い画面のままなラヴィ君。

結局、起動することの無いまま終了(涙)


とりあえず今日、購入店に持っていってみる事になりますた。
データだけでも無事でいて欲しいと願うばかりです・・・(祈)
[10:39]

----------+
とりあえず。
ラヴィ君を修理に出してまいりました。
やっぱり誓約書書かされますた・・・。

データ消えて納得する輩がおるわけないやんっ!

といいつつも仕方ないので書かせていただきましたけど。
一応修理内容について連絡がもらえるようにはしましたけど。

データ消えたらかなり凹むだろうなぁ・・・。

2週間ぐらいかかるらしいです。
むーぅむーぅ。
[22:47]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月16日(木)
[ パソコンがぴんち。 ]

昨日、いつものように食後にネットをしてますた。
色々やってて10時前から。
12時半近くになり、そろそろ止めないとと思いながら新たにリンクを開いたりしていたら。

突然パソがフリーズぶっこきました。
(こんなにちゃんとしたフリーズは久しぶりだ)

マウスもパッドも反応無し。
挙げ句Ctrl+Alt+Delも反応無し。

仕方ないので強制終了。(ぽちっとな)

再び電源を入れる。

・・・

電源は入っているのに画面は真っ黒で、ハードディスクにアクセスしてるらしい点灯。(でも点滅とかしてないし、ハードディスクの動いてる音もしない)

再度強制終了。

再び電源を入れ。

あ、動いた良かった。

エラーチェックが終了し、OSが・・・

・・・

起動しない(涙)

ぷちっ。←強制終了

再び電源を入れ。

あ、今度はちゃんと起動したぞ。

なんか変なウィルスとか拾ってんのかなー・・・
と思ってオンラインウィルススキャンをする。

ぷつっ。←スキャンを初めて10秒後ぐらいに画面が真っ黒に。

何ィィィっ!!(汗)

ももももしかして壊れたのかやっぱり(涙)

とりあえず強制終了+再起動。

エラーチェックが始まり・・・

ぷつっ。←先程と同様

マジかい。


結局原因は不明のまま。
とりあえず休ませて様子を見ようと言うことで、パソ遊びは終了・・・。

兄にみてもらってたんですが、熱暴走しないように強制シャットダウンしてるんじゃないかと言う話・・・。

コタツでパソしてるんですが(ノートなので)、昨晩から布団掛けてコタツのスイッチが入ったんですよ(それまでは普通に机として使ってたのね)。
だから熱がこもりやすくなってるんじゃないかなーと。
でも昨年はそんなこと無かったのになぁ。
昨年と違うパソの環境として
1.OSがXPになった
2.メモリーが増えた
ぐらいなんですけど。
これで放出される熱量ってそんなに変わるもんなんですかね・・・?

会社でノート使ってる人たちみたいにパソと机の間に割り箸入れて隙間作るとかした方が良いのかしら・・・。
本気でハードディスクの異常とかだったら嫌だよね(涙)
まだ壊れないでくれー!!(切実)←買い換えの余裕がない
だってDELLとかの安いのでも10万以上はするからさノートだと・・・。
[09:38]

----------+
気になるなー・・・
早く帰りたいよーぅ。
とりあえずデジカメの画像だけでも取り込んでCD-Rに落としておかなくちゃ。
ていうか、CD-Rじゃ書き込みしかできないから、CD-RWを買ってこなくちゃいけないような気がしてきたんだけど。
XPってDirectCDとかなくてもCD-Rに書き込めるんですよね??ね??←聞くなよ

やっぱり割り箸置いてみよう・・・。
[16:07]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月15日(水)
[ 青い空、白い雲。 ]

今日はいい天気だーっ!
こんな日に紅葉とか見に行きたかった・・・。

風邪は昨日とあまり変わらずです。
セキはでると止まりませんゴホゴホ。

今日はちゃっちゃと帰りまっせ。
[10:01]

----------+
やはり更新頻度が『エンピツ:everydiary=2:8』ぐらいになっている。

えーミーティングやるのかYO!
まーじーでー。
だってもう定時過ぎてるんだよ。
ムカつくー。

もう帰る気満々だったのにー
[17:43]

----------+
と思ったら。
今日は遅くなったからナシで。とか言われて。
マジかよー。
と憤るのであった。
ウチら3人が不満募らせて待ってた30分を返せーっ!!
なーんて言わないけどさ。

後輩は明日休みだけど課長も本社行っていないんで、なんか自由気ままにやれそうで嬉しい(笑)
いや仕事もするけどさ・・・多分(弱気)。
[23;49]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月14日(火)
[ 晴れ渡る〜青空〜♪ ]

全然晴れてませんけどね(苦笑)
願望を述べてみただけなんですけどね。

風邪も峠を越えてようやく熱も平熱に落ち着きました。
まだセキでますけど。
他人にうつってなきゃ良いけど。

何かタカが今週昼勤らしいんですが。
先週も昼勤だったのに不思議だなー。
一体何があったのかしら。

お土産を買ってきたので渡さないといけないなぁと思い、放置されっぱなしでしたがメールを送ってみたのです(夜勤だと思っていたからいつ渡せばいいかなぁと思って)。

何だか感じ悪い感じ。
むー。

日頃メールがめんどくさいからって電話してくるような人が、わざわざメールで返事を返してくるなんて嫌な感じだなー。
[10:25]

----------+
ずびずび。
まだ鼻水が。

もうすぐ定時です。
今日は多分6時ぐらいに会議(課長出席中)が終わるだろうと予測されるので、終わる前にとっとと帰らなくてはなりません(義務ではなく、単に顔合わせたくないだけ)。

そろそろ仕事にキリをつけなくちゃね〜
[17:25]

----------+
ご飯食べますた。
今日はすぱげっちー。

何故かって米がなかったから

昨日米なくなったよってちゃんと言っといたのに母に。


今週はあと3日です。
うれすぃ〜。

夕方、タカに電話したらもっそい普通ですた。
まぁそんなモンです。
所詮ヒトリ喧嘩です。
[20:46]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月13日(月)
[ 熱下がりますた。 ]

やっと体温計が平熱を示してくれるようになりますた。
良かった良かった。

今日は夜ご飯をNっちにオゴることになっております。
わたしの体調次第ってことになってますけどね。
多分大丈夫でしょう。

まだセキと痰が微妙ですけど。

とりあえずそろそろメールでも送ってみるかぁ。
[9:25]

----------+
すっかり放置プレイなので、とりあえず拗ねてみようと思います。
[17:07]

----------+
放置プレイ続行中。
なんか虚しくなってきたぞ。

あ、もしかして明日から夜勤って事はお土産渡せんやん。
どうしようかなー。
[21:23]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月12日(日)
[ 病み中なんですが。 ]

いってきますた紅葉ツアー。
帰りに山道でもっそい酔ったんすけどね(涙)

参加者が自分達以外おじちゃんおばちゃんばっか(笑)
見事だ・・・。

ギリギリ平熱が微熱かぐらいのところで行って参りました。
調子は悪くなかったので良かった・・・。

バスに乗って、いざ出発ー。
ウチらは一番最後に拾われる場所だったので、集合時間も遅めで助かりました(1時間早かったらどうなってたことか)。

高速でぐんぐん進んで行って、途中のドライブインみたいなトコでお昼ご飯。
量が多くてすごいつらかったです(絶好調だったら余裕で食べれたんだろうけど)。

それからメインの新穂高ロープウェーへ。
なんだか天気も微妙で、山の頂上のほうが白かったりとかしてて微妙な感じになっていたわけですが。
ロープウェーで登った途中の駅では結構色々と見れたんですが、頂上まで行っちゃうと真っ白で何も見えない(笑)

ロープウェーの中から写真を色々と撮りました。
あと帰りに途中駅で、写真をちょっと撮って。
見事に集合時刻に遅れましたが(笑)

帰りはもう薄暗くなってきてて。
明るいうちは外とか見てたから良かったんですけど、真っ暗になってからは山道がものすごい苦痛になってくるのですよ。
1度気持ち悪くなると、ものを食べても飲んでも気持ち悪いしなにも食べなくても気持ち悪いし。
もう寝るしかないみたいな状況で。
かなりつらかったです(涙)
高速に乗ってからは道がまっすぐになったので助かったと思ったんですが。
途中で渋滞を避けるために下道に・・・(郡上から美並までの下道って知ってる人ならわかると思いますけどぐにゃぐにゃしてるんすよ)。

し、死ぬ〜〜〜っ(切実)

酔い止めも持って来るべきだった・・・。
他にも色々と薬持ってきてたんで、一緒に飲むのはまずいかなーと思って持っていかなかったんですよねー(失敗だったなー)
体調が充分に調ってれば多少大丈夫だったと思うんですけど。

地面に付いた瞬間、すごい嬉しかったです(笑)

バスで山道ってつらいよなやっぱ(^^;)


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月11日(土)
[ 何がツライって。 ]

頭痛。
あーたーまーがーいーたーいーぃーっ(涙)

耳鼻科じゃなくて内科行った方が良かったんじゃないだろうかと思えてくる今日この頃。
でも前回のこともあるしなんかお金ムダに使うの嫌だったんだよねー・・・。
医療費バカ高くなったモンだねホントに。

熱下がれーぇっ!
[10:00頃]
----------+
と言うわけでやっと定時になったので帰ります。
今日はもうおとなしく寝まくろうと思いますのでネットはしませーん。
明日になって悪化しなきゃ良いけど(汗)
[17:39]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月10日(金)
[ 死。 ]

な、治らん(汗)
なんか昨日にもまして頭痛が・・・。
もう寝飽きたし。

おとなしく寝てたんですよ会社休んで。
朝は平熱だったけどね(笑)

でも行かなくて良かったかも。
午後から気温とともに体温が上昇してやがりましたからね。
気づけば7度3分。
うおーっ!
何故だーっ!
こんなにおとなしくしてたのになー・・・。

でも明日は会社行かないといけないしー
治れー治れーっ!!(気合)
[17:23]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月09日(木)
[ そろそろ限界かも。 ]

もー仕事手に着かないです。
死にそう。
早く帰りたい。
あー・・・。
でも代休もないから帰れなーい休めなーい(涙)
[13:33]

----------+
限界というかすでに意識朦朧。
やべぇ。
ちゃんと医院までたどり着けるかしら。
表からは無理だからやっぱ裏からだよなー(道の話)。

死ぬーっ(今日何回言っただろう)

さすがに今日はご飯作るの手伝えとは言わんだろ母も(昨日は手伝った)。
誰かにうつってたりして(笑)

てか12日に紅葉見に行くのに風邪ってどないなってんねん(涙)
明日有給取ろうかなー暇だし・・・
大事をとってと言うことで(単に仕事したくない)。
朝苦しそうに電話しよう(もう休む気満々)。
でも多分いるんだろうな会社に(笑)
[17:17]

----------+
ぐったりしてます・・・
完全に風邪ですなぁ〜・・・(汗)
明日やっぱ休もうかなぁ〜
[21:05]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月08日(水)
[ ぐるぐるぐるぐるぐーるぐる。 ]

暇です。
タイトルはぐーぐるとは関係有りません(誰もそんなことは思わんだろ)。

暇を持て余しながら仕事をしております。
と言うかすでにネットメイン。←ヲイ

午後からちょっと遠くへ行ってきます。
(もちろん仕事の一環ですが)
留守番してネットしてたほうがどれだけ楽か・・・。
[10:34]

----------+
家です。
今日はなんだか寒気を感じたので早々に帰宅させていただきました。
明日はとりあえず医者にでも行こうかと思っていますが。
お金勿体無い!!
と切実に思ってしまうのであります。
だって1回で1,000円以上飛ぶんですよ!ありえない!!

はー・・・

風邪なんて ひいた自分が 悪いのよ

と一句詠んでみたり。
しゃららん。
[20:55]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月07日(火)
[ 時計の針が逆回り。 ]

なわけない。

さっき3時半だったからもうすぐ休憩だね〜
なんて思ってたのに。

さっきなにげに時計を見たら。
2時50分。
おや?何故かしら何故かしら??

何故って単に時間を1時間見間違えてたという恐ろしいオチが待っていました。
ああっ(涙)
喜んだ分だけガッカリ。
おかげですっかりやる気失せております。

あーあ。
[15:13]

----------+
なんていうか課長夕方から出かけるって言ってたから楽しみにしてたのに、結局出かけたのは定時過ぎですた。
期待させないでくれっ!
あ、しまった、釘さしてくるの忘れちまったい。

明日は午後からちょっと遠くへ出かけるので、ネットが出来ないんですよー
苦痛です苦痛です。
あーあーあー。
[20:58]


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月06日(月)
[ カサカサカサカサ。 ]

[10:32]
ゴ○の歩く音では有りません(笑)
乾燥してるのです。

1週間のスタートですなー。
すでにやる気ナッシングモード全開中ですが何か?

時間を入れようと思いつつ、良く忘れます。
たまに時間が書いてあったら『あ、今日は忘れなかったんだ』と思って下さい(笑)

リンク集代わりに使っていたアンテナですが、今はプライベートモードで使用しております。
URLの一部分(http://a.hatena.ne.jp/****/)のID("****"の部分)が『riuriu』だったらそれはワタクシです。

ハンドクリーム無しで今日まで暮らしてきたけどそろそろ限界かなー・・・
だいぶ手が白くなってます(色白なワケではなく単に粉が吹いてるだけ)。
ヤバイー
買ってこなくちゃー

ファンデーションとか塗ってると肌表面の乾燥って防げるのかなー??
最近ホントにすぐ乾いて来ちゃうからかなり厳しい事になってるんだけど(汗)
UVカットの乳液を塗ると中心的に塗ったところ(頬とか鼻とか)が乾いて来るんだけど(涙)

かなり真剣に悩み中・・・。
化粧品とかって全然詳しくないのでかなり微妙です。
(だってカウンターとかにいる店員さんって苦手なんだもーん。絶対なんか余計な物買わされそうだし)

----------+
[19:31]
TFP2を見ています。
TOKIO何気に好きなのです。
あの雰囲気がイイ。

----------+
[22:16]
寒い。寒い。寒い。
うーん。
そろそろコタツ出しませんか〜??←誰に言ってんだ


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月05日(日)
[ そして休みが終わるのです。 ]

ああーもう1日終わっちゃったよー
なんだかせつなー。

一皿100円 かっぱ寿司 へ行ってきますた。
刺身&ワサビがダメという超奇特なカップルですが。
何故か回転寿司とかだし。

すっげぇ人が待ってて40分待ちとか。
ありえないー
帰るときにまだ20分待ちですた。
すげー
安いって罪(笑)

刺身系食わないから、おいしいんだかまずいんだか判断に困るところです。
まぁ食えりゃなんでもいいという説もあり(笑)


お肌の乾燥対策で一番大事なのは

化粧水・保湿液をケチらない

と言うことに気が付きました。

だってなんか無くなったら買わないといけないしと思うと安いもんじゃないし(特に保湿液は)、勿体無くてつい顔にいきわたればいいやぐらいな気持ちになってしまうのですよー。←そこが間違い


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月04日(土)
[ 天高く馬肥ゆる秋。 ]

そんな感じで秋も深まりつつある今日この頃です。
タイトルに意味はありません(相変わらず)。

今朝、仕事だったので普通に起き、普通に出社準備をしていたワタクシ。
父が先に起きていて(何故か最近妙に早起き・・・歳なのか?)、TVを見てました。
(ニュースを)

ご飯を食べていたら、何故かチャンネルが「セーラームーン」になってました(笑)
密かに気になってたんですけどまさか朝の番組だったとは・・・。
というかアレはかなり微妙ですね。
何が微妙かって。

ルナが人形&CG合成

わ、笑える・・・(笑)

確かに本物の猫を使うには厳しいかも知れんけどアレもどうかと思うようん。
なんか不自然だし。

そしてあの敵役の金髪の男はかなり格好悪かったです(てゆーかあのカツラはどうなのよ)。

別に見たくて見てたんじゃないのよ!

とだけ言っておきます(言い訳チック)。

----------+
[16:02]
昨日は大変盛り上がりますた。
友達って素敵♪
しかし相変わらず皆食が細いので、わたし一人が大食いっぷりを発揮しておりました(涙)
何でみんなそんなに少食なんだよー(怒)←何故怒る

2月にグァムへ行こうって話はわりと本気らしいです。
うーん。
パスポート取り直しだからめんどくさいんだよなー。
外国ってなんか怖いイメージだし。
というかホントに行くなら痩せなくちゃ!!!(←マジ)

そういえばパスポートって、名字変わるとダメってホントですか??
Nっちがそんなようなこと言ってたんですけど。
そしたらハネムーンとかどうなるんだ!と突っ込みたくなったのも事実ですが。

-----
課長また出かけたヤター!!
と喜んでみたり。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月03日(金)
[ 明日が休みだったらいいのに。 ]

と言うワケで週末です。
が、明日は仕事なのでちょっと憂鬱気分。
課長休みだけど休むかなー・・・。
気分が違うからさ。

今日も奴に遭遇しました。
相変わらずムカつきますね・・・
前に1台別の車がいなかったら爆発しそうなぐらいですよ(笑)
あの人もきっと『なんだコイツむかつく』とかおもってんだろうなぁと勝手に思いこんでみたり(笑)

関係ない話ですが、冬になると鼻が乾いて痛くなるんですよね。
やはり耳鼻科受診するべきですかねぇ・・・。

----------+
なんだか気が付けばまたも出費の予感が沸々と。
ここんとこ密かに余分な出費が多い気がするんですけど。

お肌の乾燥が酷くてカサカサになってるんで友人sに会う前に一度家に帰りたいんだけど、渋滞が怖くて出来ないよー(涙)
約束の時間が7時だから6時に会社出るともう遅いんだよね・・・
渋滞の度合いを考えると、友達を6時45分ぐらいには迎えに行かないといけないし。
時間が足りないーっ!
スキンケアセットを会社に持参する日も近いな・・・

----------+
はー。
なんか疲れた・・・
もう眠いなぁ。
なんか色々とめんどくさい気がするー


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月02日(木)
[ じゅうがつふつか。 ]

相変わらずやる気無く仕事に勤しんでおります。

今日は朝からなんか気分良かったです。
それは何故かというと、奴より前を走れたから♪

奴というのは、毎朝途中から会社付近まで同じルートで通勤している全然知らないよその人なんですけど。

奴は1週間ぐらい前にわたしの前に現れました。
前からそのルートを使用していたのか、最近使用するようになったのかはわからないんですが、明らかに邪魔だと思い始めたのが1週間ぐらい前。
わたしはいつもコンビニに寄って缶珈琲を購入するんですが、コンビニからでて最初の信号で必ず奴が前に止まっているんです。
そこからずーっと同じルートなんですけど、奴はすごくのろいんです。
朝って大体誰でも急いでるからちょっと遅いだけですごくムカつくんです。
高校の前とか通るから人通りも結構あるんですが、奴は基本的に運転が下手なのか、ちょこちょこブレーキ踏むわ、通れる隙間があるのに止まるわ、何もないのになんかスピードが遅いわで、朝からものすごーく嫌な気分になるんです。
奴が現れてからここ数日、毎朝むかつきながら出勤していて、朝から気分悪いんです。

今日は、家から出てから調子よく行けて、いつもよりちょっと早くコンビニに着いたんですよ。
コンビニから出て信号までたどり着くまでに後ろをチラっと見たら、奴らしき白い軽自動車が!
ヤター!!奴より前に出れたっ!
くだらないことでちょっと嬉しくなるワタクシ。←単純
今日は気分良く会社までたどり着くことが出来ました。

やっぱり家の前の信号をいつもより1個早く出れるようにしないとこれからも奴に苛まれてしまう・・・。
がんばらねばー!
しかし奴は一体何処から現れて何処へ行っているんだろうか・・・(謎)

----------+
↑長いよね(汗)
後はtsubu+tsubu*で呟こうと思いまふ。

そういえば昨日『新すぃ日本語』っていう番組を初めて見たんですが。
なかなか面白かったですね。
でもゴールデンに出たら面白くなくなりそう。(出ないかなー・・・正しい日本語を教えない番組なんて教育上良くないとか言われそうだし)
でもあんま見れないんですよね深夜だから。

今日はわりと寝不足気味。

----------+
帰りに本屋+レンタル屋へ行ったら、キノの旅3巻が7泊8日になってた!
ソッコーで借りてきた。
兄御所網のSEEDの1巻もあったから借りてきた(2本借りると1本タダになるチケットがあったので)。
なんからっきー。
明日は友人sと再び集まります(といってもNっちにお金渡すだけ)。
時間までに仕事終わるかなぁ・・・。
今暇だから多分大丈夫だと思うけど。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


2003年10月01日(水)
[ やっぱ冬服でしょ。 ]

10月・・・
今日から冬服!ヤター!
ダサダサな夏服ともオサラバさっ!
(でも靴が無くて夏のままサンダルなあたり微妙なコーディネート)

早いモノでもう10月ですよ。
そろそろ夏の装いともオサラバしなくてはなりません。
結局8月頃に買ったキャミとか1回も着ないまま来年送りになりました(笑)
うーん。アホぽい。
こういうのをムダ遣いって言うんだと思いますた。

実は所有する春秋物が少なく、この時期にはとても困り果てるワタクシ。
さりげなく春も秋も同じモン着てたりするんですけど(さすがに明らかに春ってのは着ないけど)。

毎年買わなきゃと思っているウチに冬が来るのです(冬の訪れは早いものです)。

というかウチは衣替え自体が出来る状態になっていないので、適当に探し出して着なくてはならないという事態。
要らない物早く捨てようよおかーさーん。(服の所有枚数No.1は母です)

まぢで何とかしないとヤバイです。

----------+
サスケスペシャル?で盛り上がっておりました(笑)
家族揃って最後はすごいリキ入ってました(笑)
「うおーすげー!」とか「くー惜しいっ!」とかそんな単語が飛び交う如月家(ホントにこの苗字なワケではありません)。

見てて思ったのが、2人も消防士が出ててしかもどっちも岐阜県ってところが微妙です。
『岐阜県の消防士はあんなことばかりやってるのか?』と全国から疑われてしまいそうな勢いです(笑)

そして引き続き陰陽師にスイッチオン(わたしが見たいわけではないんですが)。


-----------------------------------***

■過去同日の日記


[ List ]

©Ryu-Kisaragi.All right reserved.