すばらしい日々
2001年05月31日(木)  思ってばっかで思うだけ。

本気で3日坊主だ(笑)
ダメダメだ!

来週からテストなのです。
でも何だかなぁ・・・と思います。
皆やりたい事とかあってスゲエなぁ・・・と思っちゃうのです。
アタシも「やりたい事発見!!」とか思ったけど、
結局ホントにやりたい事なのかそうじゃないのか、自信がなくなってきた。
やれやれ。ああ、誰かに相談したい。
自分の事でしょう?とか言われそうだけど、でも、やっぱり、
話したくて聞いてもらいたくて、頑張れって言って欲しい。
そんな事言ってるからダメなんですかね・・・溜息ばっかや。


2001年05月26日(土)  …透明は色なんだろうか

昨日、今日と思う存分本を読んでおりました。
読んでたのは・・・小説だけ。偏ってるなあ。

江國香織さんの「きらきらひかる」を読んでました。
前からずっと気になってたけど、
何となく子供な自分には気が引けて読んでなかったんですね。
んで、『コーラの匂い』にクラクラしました(笑)
アタシ自身が人の匂いかぐのが好きな人間だから、
なんだかよけいにドキドキしました。

でも読み終わって、
「落下する夕方」のがスキだなぁ。と思いました。
「きらきら」は『白色』で「夕方」は『透明色』って感じです。
上手く言えないですけど、うん。


2001年05月24日(木)  へっくしゅい。

風邪ひきました。くしゃみ連発です。
よくもまあ、そんなに続けて出るねぇ。ってぐらい出ます。
しかも我慢しようとすると「へっぽこ!」という、
非常に謎まったくしゃみになる故、音を無理やり変えようとすると
今度は「へぶしっ!」になってやっぱりダメだ・・・・

3回続いたくしゃみはイイくしゃみ。
そう言われたけどホントかなあ・・・
だったらイイくしゃみしまくりさ!


2001年05月23日(水)  意味ナシ?

「ウチらがやってきた事って無駄やったんやね」

今日、友達がそう言ってました。
でもアタシは、『意味が無かった』なんて全然思って無かったので
すごく驚いたのですよ。うーん・・・
『全ての事には必ず何かの意味がある』って思ってるわけじゃないです。
『意味』が見つから無い事だってあるだろうし。
だからってせっかくやってきた事を否定しちゃうのは何だかヤだ。
虚しいから?悲しいから?・・・うむぅ。違うなあ。
でも『無かった』のは絶対にイヤだ。って事はすごく思う。

自分の事が好きだからそう思っちゃうんですかねえ・・・(笑)

まあ、明日は『意味のある』1日になるとイイなあ。


2001年05月22日(火)  大発見

今日はお寺に行ってお坊さんに怒られてきたのです。
怒られた理由についてはかなり納得いきませんが、
そんな事も吹っ飛ぶぐらいの(アタシとしては)大発見がありました。

お坊さんっていえば精進料理食べて、お寺の掃除したり、
座禅くんで、夜になったらロウソクの灯りで本を読む、
ぐらいの勢いかと思ってたんですけど違うんですねえ。
なんと寺に入って直ぐにPCがああああ!
話聞いてる最中にはケイタイがああああ!
めっちゃビビリました。文明開化です。意外でした。

まあ、当然っちゃ当然ですけども。
アタシが偏見持ちすぎなだけのような気がしますが、
絶対に皆お坊さんに対する知識はそんなモンだと思います。

ちなみに帰り際にはゼリーくれました。わー。


2001年05月21日(月)  日記、始めました。

真琴です。
16歳です。体力的にはヨボヨボです。
最近また親知らずが痛いです。
グダグダ普段考えてる事をダラダラと書いていく事になりそうです。

んではヨロシクお付き合いください。



<< menu >>