スバ・ル・クルーゼの日記。


過去  もくじ  未来


No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2005年12月24日(土)
メリーオタクリスマス(※冬コミ新刊のサンプルです;)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 真っ白な雪がカダージュの病的なまでに白い肌と美しい銀糸を彩り、その上にヤズーの黒味がかった長い銀糸が零れ落ちる。カダージュは兄の手を握る手の力を強め、もう一方の手のひらで、自分の頬に掛かったヤズーの銀糸をかき上げ、そのままその頬をなぞった。
「ねぇ兄さん、僕がほしい?」
 そう告げたその眼差しは、さきほどまでの幼子のようなものとは違って、普段どおりの純粋な狂気を映していた。
 カダージュが自分をほしいかと訊くときは、自分がヤズーをほしがっているときだと言うことをヤズーはよく理解している。しかしこんな雪原の真ん中では、と返答を言いよどんでいると、握った手のひらを離してカダージュが両手でヤズーの頬を引き寄せた。
「いらないんだ、僕のことなんて」
 短い沈黙を破って言ったカダージュの目は、苛立ちとも失望とも付かない様相を映し出していた。そんなことはない、と告げようとしたヤズーの唇を、カダージュが引き寄せて自身の唇で塞いだ。
 カダージュの口付けは子供のように乱暴で、強引にヤズーの歯列を割るとすぐにヤズーの口内に舌先を滑らせた。その舌は熱く、まるで自分の欲望を示しているようだとヤズーは思いながら、カダージュの舌に自分の舌先を絡めて行く。
「これでもほしくない?」
 強引な口付けのあと、カダージュはヤズーの頬を覆っていた手のひらを離してその背に縋り付くようにして強く強く抱き締めた。ヤズーはカダージュの抱擁を受けながら、弟の首筋に顔を埋めて、ここじゃだめだ、と小さな声で諭すように囁いて告げる。
「じゃあ帰ろう、帰ったら兄さんは僕の身体を温めてくれるね?」
 深い雪の中に埋もれたままのふたりの身体は、厚いラバーの布地を通してすっかり体温を奪われていた。ヤズーは顔を起こしその冷たいカダージュの頬に、まるで優しい口付けをするかのように寄り添わせると、また小さな声で、ああ、と同意を示してみせた。
 カダージュはそれで気が済んだようで、兄への抱擁を解くと半身を起こしたヤズーに甘えるように抱き起こされる。そうしてふたりはまた手を取り合い、ヤズーは来たときと同じようにぐいぐいと腕を引かれながらアジトへと足を進めた。深い雪はときにはふたりの足をもつれさせたが、カダージュはそんなことは一切気にせず、ただまっすぐにアジトを目指す。
 来たときよりも速いペースで雪原を抜けたため、アジトへ付く頃にはもうふたりの身体は温まっていた。それでもカダージュは自分をほしがり、欲求を満たすまで眠ろうとしないだろうとヤズーは思った。案の定アジトの中のカダージュの寝所についても、カダージュはヤズーの手を離そうとしない。
「いっぱい走ったから身体が暖かくなっちゃったね、でも兄さんは僕がほしいんでしょ? そうだよね?」
 そう言ってカダージュはようやく兄の手を離し、返事を待たずにヤズーの服のジッパーに手を掛けた。
「もっと温まろう。兄さんの手で、僕を温めてよ」
 カダージュはラバー越しに現れたヤズーの厚い胸板に愛しそうに頬を埋め、そのまま肩まで衣服を脱がした。
「温かいね、兄さんの身体」
 うれしそうにそう言いながら、片腕を脱がせ、もう一方の腕も脱がせて行く。分厚いコートを脱がされたヤズーは半裸のまま、素手で縋り付く弟の頬をなでた。
「温かい手だね。もっと触れて、僕の身体に」
 そう言われたヤズーは黙って弟を押し倒すと、自分がされたのと同じようにカダージュのコートを脱がしに掛かった。けれどまったく同じようにただ単純に脱がすのではなく、焦らすようにジッパーの先を銜え、ゆっくりと静寂の中に響き渡らせるようにして下ろしてゆく。そうした方がカダージュが悦ぶのだと言うことを経験からヤズーは知っていた。
 指先まで覆った部分も歯で挟み込んで引き脱がしてやる。そうやって徐々に時間を掛けてカダージュの素肌を露にして行くのはヤズーも好きだった。少しずつ少しずつカダージュの頼りないまでの白く美しい素肌がヤズーの視界に入って来る。まるで野生の猛獣のようなカダージュは、自分ともうひとりのカダージュの兄、ロッズ以外の誰の手にも負えないだろう。しかしこうしていると、支配欲とはまた違う、今だけはカダージュは自分ひとりを見てくれているのだと言う感慨のようなものが、いつもこの瞬間、ヤズーの心を満たしていた。
「寒くないか?」
 すっかり露になったカダージュの上半身を覆い被すように抱き締めながら、ヤズーは正確に脈を刻むカダージュの胸に顔を埋めて問い掛ける。
「ああ、兄さんの身体が温かいからね、でもまだ少し寒いよ。もっと温めて、僕がほしいなら、僕をもっと温めて」
 そう言ってカダージュは自分のものとは少しだけ色の違うヤズーの長い銀色の髪を梳き、ねだるようにその頬をなでたあと、自分の唇へと導いた。
 強引なカダージュからの口付けではないヤズーからの口付けは、まるで大事な宝物にでもするように優しく甘美なものだった。カダージュは素直に導かれるまま唇を開き、ヤズーの舌を口内へ迎え入れる。じゃれ合うように舌先を絡めたあと、ヤズーはカダージュが悦ぶようにその舌を噛んでやる。ときには出血するほど噛んでほしいとねだるカダージュは、今夜はおとなしくヤズーの甘噛みを受け入れていた。
 しばらく長い口付けが続いたあと、ヤズーはカダージュから身体を離し、カダージュの身体の下敷きになったままのコートを取り除き、自分の身体の上から傍に放り出されていたブランケットを羽織った。
「これで少しは寒くないか?」
 弟の身体を気遣うようにそう言うと、再びその身体を抱き締め長い銀糸をカダージュの白い肌に散らしながら首筋に口付ける。やはりカダージュが悦ぶようにと、軽く痛みを感じる程度に幾度も幾度も細い首筋を吸い上げた。白い肌に散った紅い印は、兄の目から見てもとても美しく映える。そうしてまた堪能するように口付けをくり返し、子供にでもするようにカダージュの美しく細い髪を梳いて行く。そのさらさらとした感触は指に心地良く、黙ってなでられているカダージュも心地が良さそうだった。
「ねぇ、触ってよ兄さん、僕もうこんなに熱くなってるよ」
 言うなりヤズーの手を取って、カダージュはその手を己の下肢に導いた。そこはカダージュが言ったとおり、熱を持って昂ぶりを訴えている。
「兄さんはどう? 僕がほしいんでしょ?」
 そう言うと今度はカダージュがヤズーの下肢を弄りはじめた。熱い口付け、肌の触れ合う抱擁に、口付けの合間に漏れ出るカダージュの甘い吐息。ヤズーのそこはカダージュと同じように熱を持ち、硬く昂ぶりを示していた。
「うれしいよ兄さん、兄さんがこんなに僕をほしがってくれて」
 ヤズーの残りの衣服に手を掛けながら、カダージュはうれしそうに兄の唇に、まるで動物のように噛み付いてみせる。そうしてまた深い口付けがはじまり、ヤズーもカダージュの残りの着衣に手を掛けた。
 互いに重苦しいラバーの服を脱ぎ去ってしまうと、ヤズーはその肌の感触を楽しむようにカダージュの背中に腕を回し再度抱き締め、それから頼りなげなラインを描く肩の線を手のひらで辿りはじめた。カダージュの肌は滑らかで、その髪と同じように触れているだけで心地が良かった。

 クリスマスだって言うのにね、徹夜で原稿やってましたよ……。とりあえず後はオリスターさま(母のことです)と地味にオリオリして、表紙の到着を待ち、原画を頂いたらその足でキンコーズへ行きスキャニングして、家へ帰ってタイトルを入れてまたコピーして、オリオリして、ぱっちんぱっちんすれば出来上がりです。
 おいおい、本当にぎりぎりじゃないか。しょうがないよね、ものっそい忙しい子に無理してお願いしたんだから。でも前日徹夜は絶対いやよ!!

 えー内容に関しましては、今回は過激な性描写の部分はアップしませんでした。とりあえず歪んだ兄弟愛です。最近どんどん文章が長くなってしまって、気が付けば大幅にページ数が増えてました。早くロッズ出さなきゃ! 早くロッズ出さなきゃ! もう昨日一昨日からそればっかり。ちゃんと書けてよかった……。
 それじゃ今日はちょこっとホームいじって寝ます。と言うか寝かせて。
 明日、いっぱい、折らなきゃ……(ナウシカ)。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2005年12月23日(金)
背中が痛いよー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 まだ原稿終わってませーん!! 予定のページ数より12ページもオーバーしまーす!!
 止まらないよ母さん、カダージュをいじめるのが止まらないよ!! もう今日中に書き終えて面付けまでしないと間に合わないよ!!
 結局あれからなんとか口説き落として描いてもらえることになった表紙の期限は27日だよ!! それから全部折るなんて無理だから今日徹夜して明日本文とかだけでも折っておかないと無理だよ!! 会場製本なんていやだよ!! 絶対にいやだ!! 前日徹夜も絶対にいやだ!!
 だから今日がんばるしかないんだ! がんばれ自分!

 そんな感じでいつになく焦っています。なかなかロッズの出番が回って来ません。だからあの子は泣いてるのかしら。
 しかし背中が痛いです。私の場合原稿やってると、背骨が歪んでいるのか腰じゃなくて右の背中が痛くなります。原稿終わったら整体行きたいよ、母さん!!
 焦るな焦るな、日付は変わって24日になったばかりだけど、あと今日を含めたら5日あるぞ! おがんばりやっしゃ!!
 そのうち間際になったらサンプルをアップしますので、カダージュ萌えっ子さんがいらしたら見てやって下さると幸いです。

 ほいじゃまた原稿に戻ります。クリスマスなんて関係ねぇよ、昨日早目に母が買って来たけど(と言うか会社で買わされた)、嘔吐しておしまい。
 とりあえずイブのご飯はシチューにします。安かったから。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2005年12月21日(水)
そう言えば先日
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 この前の日記を書く前のことですが、父と飲みに行きました。うちはろくでもない家庭だったので私は父に甘えると言うことを知らずに育ち、去年いろいろ事件を起こしたあとに、そうか、今まで甘えて来られなかった分、これから甘えて行けばいいんだ、と気付きました。
 退院後一度だけ電話をくれて、それっきり一年が経ち、私はそのことや誕生日に電話すらくれなかったことを怒っていたので、自分から父に電話をしました。
 そしたら(これ書いたかもな)、退院後一度私に電話をしたとき、
「なんだかオレからの電話はほしくないのかなって印象を受けたんだよ」
 と一年後の私の電話で聞きました。そんなことあるか。で、そのまま食事の約束をして先月だったか一緒に昼食を食べに行き、先日は飲みに出掛けました。
 身体の状態は悪いけど、それは黙ってはじめて一緒にお酒を飲みました。
 一緒に暮らしていた頃は話すことなんてひとつもなかったのに、この前お昼ご飯を食べに行ったときもそうだったけど、今回もなぜか話題が尽きることはありませんでした。
 私の兄は結婚式に父を呼びませんでした。結婚の知らせもしませんでした。だから兄の結婚を知ったのは、意識不明で昏睡状態の私のもとへ駆けつけて来てくれたときがはじめてでした。
 兄は父を父とは思っていません。キャッチボールすらしたことがないのです。そんな家庭だから私はもちろん家族旅行なんて一度も行ったことがないし、父に可愛がられた記憶も余りありません。
 でも今は仲良く手を繋いで街を歩き、楽しく食事をしたり飲みに行くことが出来るようになりました。
 もちろん兄が家を建てたことなど父は知らないし、それは私の口から言うべきことではないと思っているので私は父にそのことを告げていません。
 でもこうして大人になったから出来るようになったこと、これから父との関係を大事にして行きたいと思います。父にも言いました。
「今まで甘えて来られなかった分、これからじゃんじゃん甘えていくので覚悟しといてね」
 と。父はいいよいいよ、と笑って応えてくれました。
 でも残念なことがありました。父にお嫁さんを正式に紹介していないのだから、もしいやじゃなかったら私とお父さんと兄ちゃんとお嫁さんの四人で食事でも行かない? と提案してみたのです。兄はあっさりいいよ、と言ってくれましたが、父がそれに難色を示したのです。
 私より可哀想なのは兄です。私には母がいたから編み物や料理を習ったりすることが出来たけど、兄はバイクを買うにしても車を買うにしてもいつも母と話をしていたのです。父と親子らしい男同士の会話などしたことがありません。
 そんな兄がOKしてくれたのに、父は結婚式に呼んでもらえなかったことを根に持って、イエスとは言わなかった。そういう父だから家庭が壊れたのですが、もう少し息子のために寛大な心を持ってよと言いたかったです。
 せっかく私が父とこうして仲良くしているんだから、兄にもそうしてもらいたい。それが私の今の願いです。
 帰ってから悔しくて悲しくて母の前で泣きましたが、どうしていいよと言った兄の気持ちを考えてくれないんだろう。べろんべろんに酔っ払ってくだを巻きました。でもそう言う人だから家庭が壊れていたんだものね。
「いい夢を見ているのは私だけなのかな」
 と言うと、母は
「女の子はお父さんが好きだからね。それは言えるかもね」
 と言っていました。
 あーしかしライチワインにはやられた。さー原稿原稿。しみったれた日記で失礼しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2005年12月19日(月)
オタクにクリスマスなんてねぇ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 今回冬コミ新刊の表紙を、イラストレーターの卵である友達の彼氏に依頼したんです。
「20日締め切りで」
 と加工もしなきゃなんないから頼んどいたのに、ぜんぜん描けてないんだって……。
 どうしよう、原画を飾れるようにディスプレイ考えたり、いろいろ買ったりしたのに(泣)。
 じゃあ25日まではなんとか待つと言ったのですが、考えてみればその彼と私の友達の彼女ははじめてのクリスマスじゃないの!? どうしよう、でもこれ以上伸ばすと大変なことに……。
 あーもうすっごい楽しみにしてたのに!! またつまんねー表紙かよ、としょんぼり。たぶん彼間に合いません。
 え? 私? 私は間に合いますよ、と言うか間に合わせるしかないでしょ。ラララオタクには〜クリスマスなんてないのよ〜。

 体調の心配をして下さっている皆さん、メールなどとても励まされます。どうもありがとうございます。
 現在は一時的に、病状がよくなるまで病院の仕事を休ませてもらっています。いえ、決して原稿のためではありませんぞ!
 病院休んでんのに病院通い、なんか泣ける。もう点滴なんか慣れっこだけど、最近になって刺されてからすぐに上手いか下手かがわかるようになりました。そんなもんわかりたくもないけどよ!
 とにかくコミケで倒れるようなことだけは避けないといけないので、それまでに体力付けなくちゃ。え? そんな暇ない? 確かに……。
 でも楽しくヤズカダ書いてまーす。いつものとおりなかなかえっちが終わりませーん。

 そんな近況報告でした。とりあえず今日は寝ます。ぐー。
 あ、あと冬コミの売り子ちゃんが見付かってうれしいです。やっぱり売り子ちゃんがいないとね〜、いろいろ困るのよね〜。ありがたい話です。ではお休みなさいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




No._ _ _ _ _ _ _ _ _
Date 2005年12月15日(木)
それでも霊は出る
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 先日の日記でお払いのことを書きましたが、その後の経過やいかに。
 前に書いたワンピースの女の子の霊はもうあきらめたのか来なくなったけど、恐ろしいことにあれだけ入念にお部屋のお清めやらお御霊を込めたお人形さんみたいのを東西南北に置いているにも関わらず、最近また部屋まで霊が侵入して来るようになりました。
 一番最近来たのは自分の娘を探している母親の霊(あぁ自分の娘を探しているんだな、と言うことは伝わって来るのでわかります)。
「私はあなたの娘じゃないよ!」
 と思い切って言ったら出て行ってくれました。でもそれを言うまでがなかなか勇気が出なくて、あなたの娘じゃないよ、と心の中で思ってはいるのですが、じーっと私のことを自分の娘かどうか見てるんです。怖かったー。
 なんだろうな、今精神的にすごく弱ってるから出ちゃうのかな。そんな気がして来た。毎朝御題目唱えてるのは自分を強くするためなんだけど(自分が強くなる御題目よ、と祈祷師さんに言われたので)、明日からはもっと大声で元気よく言ってみようかな。
 そんな感じで霊に慣れっこになってる自分がいやです。今の家気に入ってるしさー。

 暗い話題ばかりだとつまらないので自分だけ楽しい話題を。
 風邪は治ったんだけど相変わらずの体調不良のため、現在ひとりで通院することが出来ません。いつ倒れるかわからないためです。
 で、先日母に付き添ってもらいながら病院に行って、帰りに激安の、私のお気に入りの洋服屋さんに寄りました。そこでまず可愛いスカートを発見。マネキンが着ていたんだけど、その上に羽織っていたボレロも激カワ。とりあえずスカートを試着して、ものほしそうにボレロも可愛いんだよなーと縋るように母を見ると、じゃあ着てみれば、と言って下さいました。はい、現在コミケ前と言うこととHARUコミなどのイベント申し込みのため、私は大変貧乏です。
 そんで着てみたらやっぱり可愛いのよこれが。その日なぜか母は大盤振る舞いで、両方買ってもたいした金額じゃないからとあっさり買って下さいました。キャーうれしい! と思ったらまだまだ続きがあるのです。
 店を出て、表のマネキンが着てるキャミソール。胸もとにウサギの毛がばーって入ってて、ベロアとかニットとかで切り返しが付いててそれもまた可愛いのです。先々週来たとき(そのときはひとりで来られました)も同じように展示されてて、
「あーこれも前からほしかったんだよねー」
 と言うと母が品定めをはじめました。あら後ろがニットであったかそうじゃない、とか、さっき買った服にも合いそうね、とか。ん? これは良い予感。
「さっきのお兄さん呼んで来なさい」
 ラッキー! 3着も買ってもらっちゃった(><) 母も何点か購入してましたけど(年齢層がすごく幅広い謎のお店なのです)、なんで今日はこんなに気前がいいんだろう! とうきうき。
 そのあと電車の乗換えで降りた駅で、ファンデーションを買うので丸井に付き合って、と言われ付いて行くと、
「そういえばあんた、お歳暮のお返ししなくちゃだめよ」
 とファンデーション買ってから言い出しました。今年のお歳暮はかなり絶品な高級干物。母はものすごい勢いで食べていました。私は遅くなっちゃって申し訳ないけど、イベントで入ったお金でお礼をしようと思っていたのです。
 しかしせっかくここまで来たんだからと言うことで、コーヒー好きなお兄さんにいろいろ豆を選んで贈りました。
 そのまま丸井を見て回っていると、耳あてコーナーを発見。耳あてはふたつ持ってるんだけど(白いウサギのとヒョウ柄の)、淡いピンクのウサギの耳あてを発見!! これはかなり可愛い!!
 ものほしそうにそれまでしてた白いウサギの耳あてを外し、
「あ〜んやっぱり可愛い」
 と鏡の前で挙動不審に。でもさすが丸井。それは耳あての値段じゃないぞ! まぁリアルファーってこともあるんだと思うんだけど、結局それは買って頂けず。しょんぼり。
 でもまだ続きます。うちは紅茶もコーヒーも緑茶も中国茶もなんでも大好きです。それでおいしそうな匂いを漂わせている紅茶屋さんがあったので覗いてみると、クリスマス限定の『ジングルベル』と言うヨーグルトの香りが漂いほんのり味もするすごくおいしい紅茶を試飲させて頂きました。
 これはやばい! これはうま過ぎる! とご購入。現在も飲んでます。おいちー。
 そのあと(まだ続く)丸井を出てショッピングモールへ行くと、私も母もお気に入りのお店なのですが、なんと! ものすごくすてきなランタンが売っているではありませんか!
 ひとつだけのとふたっつついてるのとみっつ付いてるのがあったのですが、ひとつだけのが一番ランタンっぽくて可愛かったのでそれもご購入。850円でした。安っ!
 色が緑とクリーム色と赤とクリアで選べたのですが、悩んだ挙句灯したときに一番きれいそうな緑にしました。
 店員のお姉さんはそれでお風呂に入ると言っていたので、帰ってから早速実行(その前にファッションショーしましたが)。
 ランタンの明かりだけで入るお風呂ってとってもすてきでした。シャワー浴びてるときなんか湯気で曇ってそれもまた良い感じだし、湯船に漬かってるときは炎の揺らぎや壁に浮き出たガラスのラインを眺めたり、湯船に映った光を楽しんだり。
 もともと髪が長いのでお風呂にはかなり時間が掛かるのですが、その日は特別ルンルンで、一番お気に入りのラッシュの石鹸でわしゃわしゃ身体洗いながらキラアスソングをハミングしながら2時間くらい入ってました。いやー良い一日だったね、締めの風呂は最高だったね。
 ランタンと言えばうちにはもうひとつ、真鍮で出来たランタンにしては大きめの亀のランタンがあるのです。うちはインコも大好きだけど亀も大好き。何週間かに一回、通っている病院の最寄り駅で骨董市をやってるんです。それはそこでゲットしました。机に置くにはでかいので普段は玄関に飾ってありますが、たまに部屋に持って来て床に置いて灯すと、甲羅が模様になってるからそれが壁に映って良い感じなのです。今日はお母さまが亀のランタンを灯しつつ就寝しています。

 でね、肝心の原稿の進行具合なんですが、なぜかぜんぜん書きたくならない。このままでは修羅場です。今も原稿開いてるけど、こうして日記に逃げているわけです。だってやる気が起きないんだもん〜。
 あ、関係ないけどかなり以前、牡蠣に当たって救急車で運ばれ、げろげろしつつ点滴を打ってもらったら、その看護師さんがものすごい下手くそでだだ漏れになっていて、まるで牡蠣の呪いのような痣が出来てしまったことがありました。覚えていらっしゃる方は少ないでしょうが。
 先日この前そのときとは違う病院で点滴を受けたとき、またはずれの看護師さんに当たってしまいいつまでも痣が消えません。夏じゃなくて良かった。でもどうせまた点滴すんだよな、明日。外れの看護師さんじゃありませんように!
 だって私点滴で痣にならなかったこと一度しかないですよ。皆さんはどうですか?
 早く健康になりたーい!

 ではいい加減原稿に戻ります。うだうだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



↓Back to VIPER6↓
home
index



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !