enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2006年05月13日(土) 枝よりももっと違うものを・・・

最近雨が多いですね。梅雨でもないのに湿っている。
まあ、一年中湿っている場所もありますけどね。世界には。
でも休日の昼間は燦燦と太陽の光を浴びたいですね。




前置きはこれくらいで

前回の日記で(写真の)「枝はいらない」と書いたのですが

訂正します。

『枝になりたいです。』

『枝と代わりたいです。』


防腐剤

もっと強くはさんで欲しい(爆)

写真をクリック!


2006年05月03日(水) 昨日はエンピツの日

5月2日はエンピツの日だそうです。

【1887(明治20)年5月2日、眞崎仁六が東京・新宿(新宿区内藤町)に眞崎エンピツ製造所(現在:三菱鉛筆株式会社)を創立。日本初の工場生産によるエンピツの製造販売を開始しました。これを記念し、記念日に制定。ちなみに、鉛筆の頭に消しゴムが付いた「ゴム付き鉛筆」は1858年アメリカのリップマンによって考案されました。】

最近はほとんどシャーペン=シャープ・ペンシルですね。
シャープとエンピツってのも不思議だけど、昔は何でも開発していたんだろうな〜。ナショナル・ペンとかソニー・ペンというのはありません。

てことは・・・ライバルメーカーの名前の付いた筆記具を使ってるのか?
松下とかソニーとかの社内の文房具類はどうなってるんでしょうか?

それほどこだわりはないのかもしれないな。
実際、富士通製のノートパソコンのハードディスクは東芝製だったりするし。


枝が少しじゃましてるようです。↓
胸が気になる
ボリューム的には結構好みかも。次は枝無しでお願いしたいです。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ