enpitu



皮の裏側
DiaryINDEXpastwill


2004年04月29日(木) スーパーレジ係りの秘密


防腐剤



家の近くに夜11時まで開いているスーパーがある。

ここのレジは夜になるとほとんどがバイトに代わるようだ。

レジの数は6〜7個くらいかな。

昼間はレジ係りは女性のほうが多いと思うけど

(↑実際に平日とか、土日の昼間の時間に買い物に行かないのでわからない)

夜の時間帯は男4人、女3人くらいの比率です。

今夜7時半頃のレジ係り女性3人の内訳は、おばさん(40代後半くらい)1名、20代2名だった。

そうなると、よほど他の列が空いていない限り20代女性のレジの列に並ぶことになる。

まあ、普通の行動だろう。

といっても、いつも同じレジ係りの女性の列に並ぶようなこともないけれど。そこまでこだわりはない。



ここからは推測だが、

「買い物客が女性の場合は若い男性のレジ係りのいる列に並ぶ傾向がある」としたら

相対的にスーパーの客は女性、それも主婦が多いのだから

必然的に、「若いイケ面の男をレジ係りに採用したら売上げに貢献する」かもしれない。

多少バイト代が高くついても、店の売上げが延びたほうが店長にとっては良いと思う。

コンビニみたいにボ〜ッとしたバイト学生しかいない店よりも流行ること間違いなしだ。

接客の工夫はこういうところにあるのかもしれない。

これって歯医者とか美容院、看護師、床屋なんでもいえるんじゃないだろうか。

男性の多い職業、女性の多い職業、いろいろあるが一度逆の発想で考えてみると良いかもしれない。

なんてったって、人間はスケベな生き物なんだから。(笑)

多少腕が悪くて、もたもたしていたって、愛想よく笑ってたらそれだけで気分は良くなると思う。


2004年04月28日(水) アダルト人気ナンバー1


防腐剤


アダルトサイトの入り口には

「18歳未満ですか?」「YES」「NO」という選択肢が必ずある。

大人は問題なく「YES」から入れるのだが

(たとえ子供でも、バカ正直に入り口で帰るような人はいないと思うけど)

18歳未満の場合、「NO」をクリックする決まりになっている。

で、「NO」をクリック後リンクで飛んで行くのは大抵[Yahoo]だ。

ということは、

アダルトサイトの大多数の入り口のページから[Yahoo]はリンクされていることになる。

アダルトでは一番人気なんだな〜。

別に子供向けなんだから、[Yahoo]でなくても良いと思うのだが。

しかしこれは[Yahoo]にとっては迷惑なんじゃないだろうか?

それとも逆に

[Yahoo]のリンク元をたどっていけばアダルトサイトに繋がるってことで

[Yahoo]社内では重宝しているのかもしれない。

(データベース化していれば、新規のアダルトサイトも一発でわかる。)

しかし、そういう特典は社内だけではなく、もっとオープンにして欲しいものだ。

そして、そういう(リンク元をたどれる)ソフトは絶対にあると思う。

これらのアダルト情報の漏洩は遠慮なく是非お願いしたいものだな。


2004年04月27日(火) 運とタイミング


防腐剤


今日は低気圧が西から近づいているとのことで

すごい雨と風だった。

あれじゃ傘さしても骨が折れちゃう。木の枝は飛んでたし、人間も真っ直ぐに歩けない。

こういう日は昼間から酒飲んで千鳥足でもばれないと思う。

ズラどころか人間丸ごと飛ばされそう。特にビル風があたったりすると・・・。

臨月の女性は危ないからと会社からタクシーで帰ったみたい。

でもこういう日はタクシーもつかまらないんだよね。稼げる日なんだろうな。

しかし、そんな台風みたいな雨と風も俺が帰る頃には止んでいた。

やはりタイミングと運だと思う。

傘もささずに帰ってこれた。

あわてて帰った人は悲惨だったと思うけど、風雨がやむのを待って残業してたから。

まあ、これで全ての運を使ったわけではないのでラッキーな日だったと思う。


2004年04月26日(月) 団体行動のルール


防腐剤


今日は会社の歓送迎会だった。時間は18時半から。

忙しいのかなんなのか、「いつも遅れてくる人」がいる。

アフターファイブの飲み会といえども、ほとんど公式行事だから「開始時間までに店に行っている。」

というのは常識だと思う。

まあ、明日は重要な会議があってその準備をしていたとか、たま〜に遅れてくるのは仕方がないが

度々となるとやはり時間感覚を疑われることになる。

毎回繰返していると、「こいつ仕事の手順悪いな〜。」「残業稼ぎですか?」「要するに約束にルーズ」

なんていわれることになる。

まあ、性格の悪い人ではないし、普通に仕事をこなしていると思うのだが

普段の仕事振りを見ているとやはり「帰りは早くない。」

けっして「一人だけ仕事量がとっても多い」というわけでもないと思う。

「もたもたしてて要領悪いのかな〜?」「家に早く帰るのが嫌なのかな?」「そんなに残業代欲しいの?」なんて思う。

飲み会に限らず、「ゴルフのコンペ」とかの行動はどうなんだろうか?

遅刻ですか?(笑)休日の朝だから残業関係ないしねえ。

そもそも、急に飲み会が入ったわけではないのだから、朝からうまく仕事を配分して

時間まで終わりそうになかったら周りの人間の手助けを頼むとか

明日に回せるのなら、明日にするとか工夫が足りないんじゃないかと思う。

のんべんだらりとマイペースもいいけれど、本人気付かぬうちに評判を落としている。

「周りが見えない」というのはやはり気配りが足りないということで、「企業の評価としてはマイナス点」だ。

いくら仕事ができたとしてもマイナス。普通にやっていたら大きな×。

たかが飲み会だけど、周りは良く見ていると思う。

(ここまで書いてきて、よく考えてみると、俺もオフ会のときは結構遅刻してるな〜と思った。他人のこといえないじゃん。(汗))

「タイム・イズ・マネー」だな。


2004年04月24日(土) 入浴シーン


防腐剤


平日の朝は会社へ着くと、朝の連続テレビ小説を見ている。

今回の「天花」は視聴率が良くないらしい。

ならば、視聴率アップのために努力して欲しいものだ。

気になるのが「入浴シーン」が多いよな〜ということ。

といっても「香川照之の入浴シーン」

もう2,3回見てるよ。

今週は「竹中直人との混浴シーン」もあった。

どうしてこう男ばかりの入浴シーンを出すのかな〜。

やはりこれには伏線があって、いずれ「片平なぎさの入浴シーン」もあるかも?

て思わせようとしているのかな。

まあ、朝ドラだし、NHKだから限界はあると思うけどさ。

今更「片平なぎさ」って言う感じもするけど、ないよりはあったほうがいい。



そして若い女性の入浴シーンなら意味や目的はいらない。

ただアップで写してくれるだけでいい。

面白いネタがないかと「入浴シーン」で検索かけてみたら・・・。

日曜朝の「デカレンジャー」でも入浴シーンがあるとか。。。

「お金は大事だよ〜」のCMの矢田亜希子も入浴シーンがあったらしい。

でも俺、そのドラマもCMも見てないんだけどな〜。

でも入浴シーンは見てるよりも、自らお湯に使ったほうが気持ちがいいと思うよ。

混浴ならさらに良し!って感じだね。


2004年04月23日(金) ホームレス上級資格!誕生


防腐剤



「資格ビジネス」が流行っている。

いざというときに資格があれば食べていけるから、単なる自己啓発のため。

などいろいろと目的はあると思う。

しかし、ある資格を取ったからといっても万全ではない。

実務経験がないと再就職時には考慮されないことが多い。



「ホームレス上級」なんてのがもしもできたら・・・

「将来、もしも貴方がホームレスになったときに上級のサービスを受けられます。」なんてね(笑)

通常は1坪程度の小屋ですが、上級資格保持者には2倍の広さの土地を確保します。

電気、水道は引けませんが、電気の延長コードは無料でお貸しします。

公園の水道は使い放題で、水道代は無料です。

そしてなんと、食事は近くのコンビニの廃棄弁当を1日3個保証します。

小屋が壊れた場合には、近くのホームセンターから材料を安く入手できるよう県で補助します。

タバコは1か月に3箱支給します。

お酒は1か月に缶ビール5本支給します。

この資格をとれば、もう『あなたの将来はバラ色!夢のホームレス生活が保障されます。』

しかし、これから高齢化社会になると、

優遇されるのは掃いて捨てるほどたくさんいる高齢者ではなく

希少価値のでる若者じゃないかと思うんだけどな〜。


高齢者ビジネスが流行ると言われているが、どうなんだろうか?


2004年04月22日(木) バイブはお好きですか?


防腐剤



会社で打ち合わせをしていたら・・・

「ピロピロ〜〜〜♪」

誰かの携帯が鳴った。鳴らした本人は慌てて止めてた。

明らかにビジネスには不釣合いの音。

どこの誰?勤務中に鳴ったんだから急用かもしれないし出て話すのが普通だと思うけど。

「ちょっと失礼します。」といって席を立てば良い。

それを慌てて止めたものだから、かえって怪しまれる。

まあ、それ以前に「その着信音自体」が結構怪しいのだけれど。(笑)

会議中にマナーモードに出来ないのなら、やはり着信音には細心の注意を払うべきだと思う。

和んでいる時ならまだしも、緊迫した話の途中だったりするとやはり評判を落とすことになる。

メールの着信音も同じだ。

やはり、男でも、バイブにしておくのが無難かもしれない。

しかし、気になる異性からの着信音だけは変えている人って多いんだろうな〜。

Aさんはこれ、Bさんはあれ、・・・・。

嫌いな人からの着信は「ドナドナ」が鳴るなんていう人もいるみたいです。


2004年04月21日(水) 「裏DVD」とか「性撮会」とか・・・


防腐剤



会社帰りに本屋へ行きました。

まあ、地元の本屋だからどこに何が置いてあるかだいたい頭に入っている。

いつものとおり週刊誌をチラッと見て、経済雑誌の表紙をみて(←内容読まない)、パソコン雑誌のコーナーへ

週間アスキーとかWINDOWSのセキュリティとか固いの読んで

パソコンコーナーの隣はアダルトっぽいのが置いてある。ロリものもあるみたいだ。

で、タイトルだけみたら・・・。


「裏DVD」とか「アダルトサイト入門」とか置いてあった。

「裏DVD」といっても、DVDのガイドブックで実際にDVDを売ってるわけじゃない。

まあ際どいけれど、少し物足りない写真だけだと思う。

そして「アダルトサイト入門」

まあ、こっちも想像するに、クレジットカード番号は入れるなとか、

無料でも結構いいのがあるぞ、とか写真でごまかしているんだと思う。

(想像だけで、中身は見てない!)

しかしな〜、こういうの買う奴いるんだろうか?

レジに持っていくのはかなりの勇気とタイミングが大事だと思う。

レジは店の中央で混んでるし、レジ係りの店員は女性3人だ。

レジ係りはいいとして、列の後ろに並んだ奴にまで

「お〜こいつ、こんなの買ってるぞ〜(笑)」ていうのがバレバレだ。



だから通販が流行るのも良くわかるよ。アマゾンなんて本のタイトルだけで買えるから。

顔を見られずに買って、配達を待つだけ。配達人にだって中身はわからないだろ〜。

案外、「通販の利点は人に知られない」ことかもしれない。

しかし、「通販業者のデータベースにはしっかりと住所氏名、こいつはこんなの買った」っていう記録が残る。

そうなると、顔を見られるよりもさらに恥ずかしいこともおこる可能性がある。

情報社会って怖いな〜。

(結局その本は買ってないんだけどね。)


2004年04月20日(火) 脱いでもいい?


防腐剤


天気がよくて気温が高いと会社の中も結構暑くなる。西日もあたるし。

外気に合わせて空調を微妙に変えるようなことは多分できないんだろうな。

ビル全体の電気代とか考えたら、冬は暖房弱く、夏は冷房弱くが鉄則だ。

しかし、ソコで働いている人間にとっては快適にはほど遠い。

そして昼間はまだ良いのだが、夕方は早めに空調が切られてしまう。

まだ4月というのに暑い・・・。

夕方になると団扇で扇いでいる。

夜、会社から出たら・・・外の自然の風が心地よく

「会社の中って無理やり環境悪くしてるのかな?」と感じたくらいだった。

まあ、「無駄な残業せずに早めに帰れ!」ってこともあるんだろうけど

環境が悪いのは結構非効率だと思う。パソコンの熱も影響しているんだろうな〜。

しかし、地球温暖化よりも、電気代節約よりも今は会社でいかに快適に過ごせるか

こっちの方が大事だな。

経費節約もいいかげんにして欲しいと思う。


2004年04月19日(月) 僕って幸せ?


防腐剤


付き合って4か月で結婚

2年で子供が2人生まれました。

ミルク代のために、お父さんは小遣い0円で頑張りました。

でも少し遊びたいです。

パチスロにはまりました。

少しだけローンでお金借りました。

パチスロで儲けて返済しました。ギャンブルは楽しいです。

遊ぶ金が欲しいのでまたローン借りました。

でもパチスロでぼろ負けしました。(返済できそうにありません。)

ローン300万になってしましました。(でも妻には内緒)

家に帰り難くなって、逃げました。

妻は捜しました。捜索はテレビ局にお願いしました。。

逃げてから43日後、見つかりました。(良かった。まだ生きていました。)

謝って、泣いて、「もう一度やり直す」ことになりました。妻も反省。
(借金作った理由も話しました。)

子供の顔を見て頑張ろうと思いました。

でも借金300万円。逃亡43日、無断欠勤で会社はクビになってます。

一生懸命、職を探しました。
(もう家族は有名人です。(笑)買い物行っても、街を歩いていても指差されます。なぜ?)

職探しの道は続きます。借金も雪だるま式です。
(職が決まるまで、ギャンブルは妻に禁止されています。)

逃亡の過去、ローン残高、ギャンブル好きがバレバレなのでなかなか定職には付けません。
(書類は通るけど、面接でいつもダメです。なぜ?)

ハローワーク通いも疲れます。(失業手当だけでは借金返せません。)

無職だから時間はあります。たまには息抜きでパチンコしてみました。(妻には内緒です。)

あれ?いつか来た道・・・。

それでも僕は幸せになれるのでしょうか?

せめて名前と顔だけは晒さずに偽名で、モザイク付にすればよかったのにな〜。
といっても後の祭りなんだけど。(笑)

テレビ局も探偵雇ったり、レンタカー借りたり、結構金かかってるので、けっこう
あこぎです。

生きて帰ってきても、「その後の地獄の生活」まではフォローしてくれないんだろうな〜。

今日の「テレビの力」を見たら、家族が騒ぎすぎるのも問題だと思うよ。

「自己破産」の後の幸せ探しってどうなんだろ。


2004年04月18日(日) いろいろなブログ


防腐剤



「幹事長のブランチ」だとか「和香のキモチ」だとか
最近有名人の書くブログが増えてきた。
「木村剛」はゴーログとか言ってるし・・・。
「社長日記」「元祖社長日記」とかになると「どこの社長だよ?」てなくらいで
最近は↑に限らずいろいろな企業のトップも書き始めている。(名前はいろいろだけど)

ブログのメリットは、普通の今までの日記と違い「トラックバック」とか「コメント」が付けられるということかな。

投稿した内容もカテゴリー毎に分類できるから便利だし。

やはり時代の流れに合ったツールなのかもしれない。

書いてる内容は別に日記と変わらないけれど、なんとなく新しい感じがするものな。

和香のキモチ
倉木麻衣のMai.K Diary



2004年04月16日(金) 持ち物検査


防腐剤



男の俺でも通勤カバンの中に一つ入れてるくらいだから、「手鏡」の所有率はかなり高いと思う。

「100円ショップ」で買えるし。女性なら皆持っているんじゃないの?

実際には、カバンに入れてるだけでほとんど使うことはないのだけれど。

別に「手鏡1個」だから、もしも「持ち物検査」(会社ではそんなことしないけど(笑))

があっても別に恥ずかしくない。



しかし、あれかね。

先日みたいなことがあると、

酔っ払って、カバンを忘れた、なくしたとかで

誰かにカバンの中を見られたりすると変な想像を働かせる奴も出てくるんだろうな〜。

たかが「手鏡1個」だけど。

しばらくはカバンから出しておいたほうが良いのだろうか???

まあ、しかし、ズラとかハゲの人は鏡を見て風で乱れた髪形を見ることもないから

一般人よりは「怪しい所持品」とかいわれるんだろうな〜。


2004年04月14日(水) お金の問題ではない。


防腐剤


去年からの「お気に入り」で更新があるたび見に行っているこのサイト。

↓↓
「星野仙一のオンラインレポート」

Webサイトの編集できる人を募集している。

勤務地は渋谷で時給1,200円。

いま無職だったら真っ先に応募してるかも。

昨年、阪神監督を退任時に一時サイトの継続・閉鎖について関係者で議論があったようですが

サイトビューもかなり多く、結論としては、一部のコンテンツは落ちましたが

サイトを継続していくことになったという経緯がある。

昨年までは監督のコラムは毎日更新だった。(昨年11月以降は週2回)


熱狂的な仙一ファンも多いだろうから応募者多数ですぐに決まるのだろうな。

プロ野球関係者のサイトとしては、この他、元巨人の水野のサイトのコラムは結構面白いなと思ってみている。

新聞だと、元西鉄(←ちと古いが)の豊田泰光さんの辛口なコラムが最高だな。

++++++++++++++++++++

あの3人はなぜイラクへ行ったのだろう?

よほど世間のニュースに疎く、「イラクで戦争をやっていることを知らなかった?」

それはありえない。「イラクで戦争をやっているのを知りながら入国した。」

だとしたら、なぜ家族は出かける前に止めなかったのだろう?

イラク行きのツアーなどあるはずもなく、完全な個人旅行であり、かなりの手間だったはず。

かつ各国の情勢は外務省から危険度が提示されている。

どこへ行こうが良い大人なのだから自己責任である。

「各国の軍人が戦争で死んでいる中、無謀にも丸腰の一般人がわざわざ危険に近づいていく」

まるで、大ばか者だと思う。

政府もまだ人命尊重だから黙っているけれど、いい迷惑であきれているのではないかと思う。

見方を変えれば、「自衛隊派遣反対運動の一つ」とも取れるような捨て身の戦法かもしれない。

これがたとえば、アフリカの治安が安定していない国のことだったら

人質になったこともニュースにならず、原住民のいけにえとなって殺られてしまい

闇から闇で行方不明になったのではないかと思う。


2004年04月13日(火) ケツの呪い?IMEの逆襲!


防腐剤


金曜日の日記で

「ケツの穴が大きい」とか
「ケツの穴が小さい」とか書いた呪いでしょうか

日曜の午後から下痢でした・・・。

MS−IMEさん御免なさい。m(__)m

食べた後2時間後くらいですかね。腹がゴロゴロしてくるのは
(ハンドルネームのせいではないと思うが)

まず、腸のぜん動があります。
次に腹が痛くなってくる前に便意がきます。
そしてトイレに行くと下痢・・・。

おまけに月曜の朝出勤しようとしたら「吐きました。」
ミニスカートを穿いたとか覗いたわけではなく
口から戻しました。
何年ぶりだろう?吐いたのは。
(前回吐いたのは。牛丼食べた翌日だったのは記憶にあります。
それからしばらくは牛丼食べませんでした。
ま今年の1月に「もうおしまい!」ということで食べましたけど。
それまで俺の身体では牛丼は「封印」してました。)


食事中の方御免なさい!

日曜の夜以降炭水化物(米、パン、そば・うどん類)は食べてません。
果物とか野菜ジュースとかヨーグルトとかプリンとか食べてます。

まあこれも結構ダイエットにはなるカナと思います。
きっと2キロは減ったでしょう。

原因は寝不足からきた疲れの蓄積による風邪かな〜と思います。
「夜の性活」(といってもネット遊びです)も控えないとだめですね。


出川の結婚とか早大の植草の話は明日のネタに取っておこう!


2004年04月10日(土) ●●の内側


防腐剤


先日、左の太股の裏側をつりそうになった。

今までは「右のふくらはぎ」をつることが多かったけれど。

そこでハッと思いついた。

そろそろ飽きてきたこの日記のタイトル「皮の裏側」

「太股の裏側」でもいいんじゃないかと。

しかし、マタ、「裏側」かよ!というご意見もありそうで

いや、太股だったら内側だろ〜(笑)

てことで少し考え中です。

「太股の内側」・・・・

あまりインパクトがないな〜。


2004年04月09日(金) ちょうど良い大きさ、太さ・・・


防腐剤


ジャスト・フィット・サイズって難しい。
太れば洋服がきつくなり、やせればゆるくなる。
太ければ痛いし、細いと感じない(謎)。

●顔

「顔がでかい」・・・・・・これは単純に「顔の大きさ」だけど
「でかい顔をしている。」・・・・・「態度が大きい」という意味を含んでいる。

●背

「背がでかい(大きい)」・・・男の場合は大きい方が良いといわれている。
しかし、女性の場合は和田アキ子みたいなサイズでは困るようだ。
背が高い女性はコンプレックスもあるのだろうか?
職場にも、すれ違うと明らかに俺よりもでかい女性がいたのだが、
出来れば猫背にならず、背を伸ばして大股で歩いて欲しいと思う。

「背が低い(小さい)」・・・男の場合はコンプレックスにもなるようだ。
逆に女性の場合は「かわいい」ともいわれる。
まあ背の高さは普通がいいのかな。

●ケツ

「ケツのアナが小さい」・・・では逆の意味で「あいつは、ケツのアナが大きい」とはいわない。
「ケツのアナは大きいのがいいのか?」というとそういうわけでもない。
「大きくても、小さくてもちゃんと出すものが出ればいいと思う」(笑)
他人のケツなんて真剣に見たくもない!


しかし、「けつ」を漢字変換すると「穴」が出てくるのはなぜだ??


●器

そして最後に「器が小さい」これもまあ上記の「ケツのアナが小さい」と似ている。


しかしこれには男女差があると思う。
男の場合は「大きいほうがいい」し、女の場合は「小さめがいい」と言われている。
まあジャスト・フィットするのが一番だと思うが。



「器の大きさ」・・・・・・


「●器の大きさ」・・・・。


2004年04月08日(木) 「挿入モード」ですよ。


防腐剤



パソコンには使わない機能もたくさんある。

たとえば「ブリーフケース」

これ使ってる人いますか?あまり居ないと思う。

まあ「下着入れ」ということでエロ画像入れておくには良いかもしれない(笑)。



もう一つ「インサートキー」

いわゆる「挿入モード」・・・

これも普通は「上書き」で使ってる人が大半だと思う。

もしも「挿入モード」の人を見かけたら

かなりやる気マンマンの人かもしれない。「いつでもOK!」なんちゃって。

「挿入モードにしている女性」・・・どこかに居ませんか〜〜〜!!



ところで、

パソコン教室では「挿入モード」なんてちゃんと教えているのだろうか??

やはり「大人のみの少人数特別コース」とかでこっそりやってるのかもしれない。(謎)

俺にも是非教えてください。


2004年04月07日(水) え〜と、もう少し太いです。


防腐剤


先週の土曜日に出勤したので8日木曜が休みです。
平日休みはいいな。
ま、いろいろやることはあるけど。

さっそく携帯に会社から電話がきた。
カギがないだと・・・・そんなの知らんよ〜〜。
まあ水曜は俺が一番遅くなったけどさ。

++++++++++++++++++++
では、本題


愛さんへ、俺のはもう少し太くて長いと思います。(爆)


詳細はこちらを参照。↓↓

『先っぽ似』・・・・


2004年04月06日(火) 気になる占い


防腐剤



こんな占いのサイト↓↓を見つけた。

幸せの結婚占い

結構気になるような話題を取り上げている。


これからの人も、決断を早まってしまった人も、もう一度の人も・・・

参考になるかもしれない。

しかし、こういう占いで良い結果が出なかったら、さらに落ち込む原因にもなると思うのだけど。

「おみくじ」と同じで「吉」ばかりではないんだろうな〜。

無料でないのが残念だな。


++++++++++++++++++++

パソコンの調子は相変わらず悪いです。すぐに「メモリ不足」になっちゃう。
winMeでメモリ192MBなんだけどな。
もっとメモリ増やさないとだめかな。
ディスクも空き容量はあるけれどクリーニングしてみるつもり。
winMeはどうも好きになれない。


2004年04月05日(月) トイレの中ですること。


防腐剤



トイレの中ですること・・・。

そりゃー下半身丸出しにしてやることは決まってるんだけど。(笑)

話を聞いてみると結構多いのが「タバコを吸う人」「新聞を読む人」

狭いトイレの中でタバコを吸ったら、いくら換気扇をつけても空気が悪くなると思う。

タバコの匂いやらいろんな匂いが混ざって・・・。

自宅や会社でのんびりタバコを吸える場所がないという事情はあると思うけど。

会社の女子トイレの中での喫煙は案外多いらしい。


そしてさらに「新聞」

個室の中でそんなにのんびりできるのか??新聞に夢中になって余計に時間がかかると思う。

むしろ逆で、「時間がかかるから新聞を持ち込む」人もいるらしいが。

しかし、「時間がかかる」ってことは結構腹や腸に負担がかかっているはずだ。

これはなんだか身体には良くないのでは?

本来すべきことに集中できないと思う。


ま、「出そうになる」ギリギリまで我慢してからトイレに行くという手もあるが

これは失敗すると大変だ(笑)。

ずっと家に居れば良いのだが外出時は・・・。


そして最後は、「トイレの中で居眠り!」

自宅のトイレ内での居眠りはほとんど居ないと思う。

しかし、会社などでは結構個室で寝てる人も居るような気がする。

寝ている姿は誰にも見られないわけだし・・・。

突然消えて、居場所が不明になったら案外トイレの中で寝てたなんていう実話がありそうだな。

(決して誰かの経験談ではありませ〜ん!)


2004年04月04日(日) 危ない議員


防腐剤


愛人問題でお騒がせの山拓といい気になってあちこちのテレビにでてる平沢勝栄

とっても良いコンビだと思う。

もう一人(加藤?森?)加わってトリオを組んだら最強かも。

「危ない刑事」ならぬ「危ない議員」かな。


平沢氏は深夜番組の司会もやり始めたらしい。

多分座っているだけだと思うけど。そんな番組見たくない!

もう歯止めが利かない。秘書が止めることもできないのだろうか??

東大→警察上級職を経て国会議員なのだからもっと正統派かと思ったら

どうも違うらしい。

タダの目立ちたがり屋さんなのかな??

まあ無派閥だからこうでもしないとダメなのかも知れないけれど

いずれ足元すくわれて失脚しそうな気がするな〜。

マスコミ報道が楽しみです。


2004年04月01日(木) 4月1日


防腐剤



普通なら、今日から紺のリクルートスーツの初々しい「新入社員」が入ってきて

先輩たちは「今年はどんな子がいるのかな〜」と興味津々な日ですが、

なかには

期末(3月31日)の手形が落ちなくて、倒産決定!なんて会社もあるんだろうな〜。

しかし、やっとのこと内定もらった企業が

入社時には倒産なんて事が起きたらちょっと悲しいかも。


ま、人生色々、人生エロエロだから最初でつまづいても途中で挽回できそうな気がするが、

「始めよければ全てよし」という格言もあり

「最初のつまづきは後を引きずるよ」っていう逆の意味もあるんだろうな〜。

人生の選択って難しいね。



My追加
伍郎♂ |MAILBlog


My追加
エンピツ