むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEXPASTWILL


2009年03月28日(土) 凱旋始まったので

観に行ってます。
楽しいです、両チームとも面白くてイイです。
五代目不二クンもなかなか頑張ってて私は結構好きです。
塚との体格差って言うか対比がなかなかリアルです。
英二も可愛くてきゅんきゅんです。
語ると長いしこれから見る人も居るかもなのでぶった切りますが後これだけ。
白石の声、超良い。好みv

お見送りも決まった時は色々微妙なものを感じましたがいざ受ける時になれば嬉しい。
毎回超楽しみにしてます。
白石とか跡部とかも近くで見れました。
お席が余りよくない私にはありがたい限りです。

それと二階から見たとき、初めてFGKSで舞台に戻った後の亜久津を見たのですが吃驚驚愕でした。
「ふぁいおん!」「げっとん!」の声に合わせて近くに居たトリオの誰だったかを殴ってたよ!
はわわ、流石亜久津だ。こんなに目が離せなかったのは初めてだよ!!


そういえば28日マチでお見送り前に出て行く人で拍手を貰ってる人が居て「誰じゃい、キャストかしかしそれにしても…」と思ったら。

このみんだった。

キャストよりお手振り姿が様になっておられました、御大。
因みに友人が斜め後ろ?くらいに座ってたみたいですが曰く「すぐわかるわ」との事。
分かるよ、その気持ち…。


2009年03月19日(木) ふたごでんせつ

今年二回目のおんおふのライブに行ってきました!
二ヶ月ぶりなのに既に懐かしく、でもそんなに懐かしくない不思議な気持ち。
今はそんなに疲れてないけど彼らの存在を言葉で表すなら(私的に)癒し。
うんうん、大好き。

来月アルバムが発売されるんだけど幾つかパターンがあるからどれにしようか悩んでます…


2009年03月16日(月) SPディスク

今更氷帝のSPディスク見始めました。
青学も氷帝も東京の方が調子良かったと専らの噂だけどうーん、気になるような、そうでも無い様な。
確かに五代目は結構良かったって印象のまま今になりますが。
何せ私にとっては両チームとも八月以来なんで(汗)
蛇足ですが某ドラマの影響でなんとなく庇ってあげたい系に見えてた五塚が今の髪型にしてから格好良さアップな気がしてならない。

しかしこれは別口のつもりではありますがやはり感動が、動いてる彼の不二が、ううっ、とホント、今の役張りに口元押さえて涙ぐみたいよ。
なんかこう、今更ですがリアルでも見てますが改めて不思議な感じがします。

しかし凱旋の前に五代目のDVD見れて良かった。
宍戸さんな彼に至ってはこのままじゃ危うくユウスケのままの頭で行くトコだったよ(笑)
発売する方は五月ってなんか間違ってる気がしてならない。
次回のDLで四代目がトリオまで込みで誰一人残さずずっぱり卒業してしまいますがWキャストならばだなぁと思いました。
私的には両者に色々大変な面しか見つからなかった制度の様に見えましたがWキャストの初めて良い点が見つかったと思いました。


2009年03月15日(日) 石の上にも三年半

昨日今は侍戦隊青のあのコのイベントに行ってきました。
そこで初!2ショが撮れたんですよぉー。
うわー、嬉しい。
約三年半かな?ファンやってるけど今迄余り機会が無かった上、前回は都合付かなかったりアジアを越えたトコまでは追いかけられなかったりと今迄ダメだったのです。
お陰で、無事写真を手にしてからは昨日、若干不気味ーな人だったかと思います。
同行者が居たから大分緩和されてたでしょーが。
青いお洋服が格好良かったです、私は幸せvv←昨日の余韻。

その後、カフェ/代官山の3の初日&舞台挨拶に。
カフェ〜のレギュラーボーイズは一度は生トークを見たコト有るコばかりですが昨日は3に出演のドーリが居たのが嬉しい。
ドーリ、実は結構相当好き。
でもなかなか機会がなくて生で見たのは3代目の卒業以来です。
映画でも超可愛かったです。
一度頭をぐりぐり撫でたい・・・が大きいから屈んでね(笑)



今日は春のお祭りへ。
お友達とちゃっかりお話出来てオッケー。
御本は勿論ですが猫グッズゲットに燃えました。
目付きが悪かったりふてぶてしいそーなの大好きなんですよね(何故か納得されました)
反対にふくふくしてて幸せそーな猫も大好き。


2009年03月08日(日) 本日ラゾーナにて表彰

カズキの新曲イベに行ってきたのですが。

なんと表彰されてた。
因みに「エコキャップ推進協会」から。
彼は何時からだっけ?去年の夏くらいか?からペットボトルの回収をしているワケです。
ウィルスワクチンになるからって。
まぁカズキが言うならって協力するファンも居るわけでかく言う私も。
姉御曰く「だからエコ(もしくは福祉)活動には芸能人を使うんだよ」と言うのがしみじみ身にしみた一件です。
因みに友人曰く「カズキが一声かければ山の様に集まりそう」

で、集まったらしい。

今日、イベントの場にトップの方が来て「カズキと協力してくれてるファンの人へ」って表彰してた。
・・・・・・ここの時の通りかかった人は一体この「豹柄の上下でこの寒いのに腹出してるイケメンでおっさんから賞状貰ってる兄ちゃん」はナニモノぞと思っただろう・・・・

と、突っ込んだけどいや、イイ事です。立派。
まさかそんな事があるとは想像してなかったから吃驚。
因みに二万強集まったらしいよ。

他にもマイ箸、マイタンブラーとかやってる人なので死ぬまで続けるみたいなので私のキャップ収集も続くよ。


2009年03月05日(木) 神の子生誕日

お誕生日おめでとーぅ幸村。



アナタが居なければ王子には会えませんでした。
去年は連載終了直後の誕生日だったのがいけなかったか記念日大好き公式(主に頭文字MのP)が何もしてくれず「えぇー」とか思ったモンですが今年はソレを取り返すが如くのアルバムデビュー。

その内必ず聞きますのでお待ちあれ〜。




…で。
何か書けるかなーと思ったのですが敢え無く玉砕。
やっぱ月初の誕生日はちょっと(汗)
一応アレだ、「誕生日プレゼントに悩む皇帝を最初はからかってたけどいい加減助けてあげる友情に篤い(?)参謀、ペテン師、悪魔が神の子に指輪のサイズなんか聞いてあげてもういっそプロポーズしちまえよ、と嗾けるが次の日と神の子の薬指にリングは煌いてなくてなんだーと思ったけど悪魔は見た!着替える為上着を脱いだ神の子の胸元に光るものが下がっているのを!!」と言うお約束な概要は思いついたのですがそこが限界でした(あぅ)


何はともあれ今年はちゃきちゃき選抜入りして神の子の真の(ってアレ以上何が)怖さを見せてつけてくれるの期待。


2009年03月04日(水) 祝・新連載

幸か不幸か昼休みが一人だったのでコンビニ行ってきました。


 流 石 に そ こ で 買 う 勇 気 は 無 い 。


立ち読みする勇気もどうかと思うけど(笑)
まぁ懐かし…いよーなーそーでもなくも無い気もするんだけどどうしてかしら(笑)


帰りに買って帰りました。

とりあえずリョマはリョマです。
そういうリョマたる所以が良いんだけど確実に駅員さんに補導されます、日本なら
あれ、そういや今回彼の親は日本に居るのかしら?

当確メンバーも色々出てきてましてまぁ知ってはいたけど何より幸村が居た事に安心だよ。
や、だって跡部はそりゃ当確確実だろう思ってたわ。
いっそ主人公や青学より確実だろうと思ってたわ。
心配はひとかけらだってしてなかったわ。
でも幸村はさじ加減一つでは何があるか分からなかったから。
まぁ大丈夫だろうと思いつつちょっぴり心配してました、はい。
(手塚もドイツに行ってたりしてとか思った事は有りました)

沢山ボールを取る跡部と金ちゃんがらしかったです。
…と、書くと「本質一緒?」みたい(笑)

ところでタカさんが本編中「最後のテニス!」と身体壊す程頑張ってたのは「治ったのね」と言うのがオトナと言うものでしょうか。
そういえば乾も前最終回には包帯まきまきだったっけか。

今回の紙面には佐伯とか宍戸とか長太郎とかは居なかったけど0.5にはちゃんと居ます。
あそこに居る人はとりあえず合宿には来てると言う事で?
しかし!しかしユウジがいるよ、あれ彼は落選だった・・・よね?はっ、まさか小春恋しさに忍び込んだ!?
まぁ「とりあえず確実に見れるまで悶々としておけや」的な事でしょうか?って事で。

後は御大いんたびゅーが相変わらず御大で今後に大期待です(笑)


2009年03月03日(火) 東京終わったので「K」感想

って事で「K」ネタバレ。
ちょっとかなり核心触ってるかもよ!
これから関西観る人は観てからの方がいいかもよ!
一応下げ〜る↓↓↓

















正直、一回目見終わった後は結構テンションローでした。
最初の方の笑いドコってかネタとかはまぁ私は結構楽しめたんだけどさ、最後のオチと言うかそこがヤマじゃないの?ってトコがなんつーか予想外って言うかパンチ弱いって言うか上から目線でなんですがどーよ、みたいな。
うーん、これはどうするべ。
王子も元/気君もそんな見せ場は無いからそっち面でのフォローも利かないし(強いて言えばタクヤ達のダンス)


とか思ってたんだけどこれはまぁ見方の問題も有ったのね。
てか煽り文句が悪いよ!
チラシで見たコトある方も居ますかもですが

「Kって誰?Kって何?」


・・・それって結構どうでもよくね!?


いや、まぁ一応意味している事は分かる、からどうでもよくね?は乱暴な言い方ですが正直、心情的にそーなるくらいのパンチ力です。
まず「K」が全員の頭文字に当てはまる事から推理モノと思わせる、ここが結果として多分間違ってると思うよ
そういう推理モノとしてみるじゃん、客は。
そうして「K」の意味にこだわり続けて見てるとけっこー「あれ?」って肩透かし食った気になるのね。
話は結構淡々と進むし犯人は途中から相当絞られて来て結果、あっさり分かるし。

これはあくまで「何気ない日常で何気ない普通(ちょっと過去はあれど)の生活を送り夢も希望もあった少年達がはずみで迷い込む非日常(=犯罪)」の話なので。
あくまで見るべきは日常なのです。
そういう意味では二回見る事をお勧めします。 絶対その方が分かる。
ただでさえ最後はちょっとあっけなく感じる流れだからね。
実際、初回で終わった後の感想とか一回しか見て無い友人の反応もそんな感じで結構ぽかーんとしたり(苦笑)
二回目になると慣れると思う。
ただ世の中そー何度も見る人ばっかじゃないのよと演出の方に言いたい。結構高い舞台だしな。
私は幸か不幸か数回当たってたのですが実際、二回目の見た後が純粋な話的な意味では一番面白く感じたよ。




ネタ的な感想。
赤/坂ACTにコウモリ(サポDのアレ)現る。

いや、まさかコウモリネタ来るとはね…爆笑でした。
でも控えでゲンキくんも爆笑してたと思う。
元/気君と言えば割と無茶振りに近いアドリブがあって面白かった。
タクヤ達の小ネタも可愛くて結構好きだったな。
ぼさぼさが仲直りする時の主役の人達のパントマイム(?)みたいのも結構ツボだった。
双子兄の方がシャツにおぱんちゅでバク宙を連続で三、四回やったのが凄かった。出来るもんだね、あんなのを…。

そして観客席にも某K氏を発見。
発見てかたまたま目の前通られたんだけどね。
うんまぁもしかしたら来るかなーとは思ってたけどまさかホントに来るとは、そしてまさかそれを見れるとは思わなかったんで一瞬息が止まりました(笑)


夏姫 |HomePage