むーんさんだいありぃ バタバタ日常だったりレポだったり
INDEX|PAST|WILL
一週間に一度の自宅ゴロゴロDAYと言う事で今日も色々観て聞いた。 マミさんにもよくそれだけを消化してる言われるけど昨日はついにあらゆる意味で師匠のMんMさんにも言われ「そうかー、やっぱり多いのかー」と思った今日この頃。でもまだスターウォーズは終わってない。 勿体無かったけどマイネリーベは見終わったよ、面白うございました。Mゆりさん、ありがとう。始めはゲームからだったけどもう完璧基本はTV、CD版だよ。 最後に小杉さんが出てきて吃驚した。
そういえばツバサクロニカル、OPに出てないから諦めていたけど星史郎さん出てくるのかしら。 噂では半年で終わると言う事だけどと、言う事はクライマックス?でも謎を呼んで終わるよね、それ…いや、私は星史郎出てきて欲しいけど。いや、本当に出て欲しいのは昴流くんだけどまだ本編に出てない人は仕方ない。
後、早速みゅ。も見ました。 ルド戦いいねー、やっぱりいいねーと思いながら見てました。大好き。 英二達が会場巡ってる時に踊ってる不二も前半ラストのあの見せ場にノート持って踊ってる乾も大好きさ。 で、山吹戦。氷帝に備えて観戦。 千石の彼、台詞とか勢い良くて良いですねー。ジミーsダンスの時追いやられてたりしてたけど目が行ったし。 やっぱり千石見に行きたかったなー>日程の都合でダメだった 阿久津の彼は背がダントツに高かったので最後の挨拶の時、格好良いなぁと思って見てた。 そしてやっと見たnew青学キャストですが一転したと実感。 全体的にやっぱり前のキャストの方がインパクト濃かったよなぁ、色々と。 で、噂の相葉不二ですがほっそいね…身体も細ければ線も細い。確かに体格的に不二ぴったりだよね、と思った。 手塚城田の横に座っているのを見た時「ああっ、なんて寄り添っているのが絵になるっ!!」と思いました。 私にとってやはり基本はキメ不二基本ですが彼はこー…自ら輝きむしろ従わせている方が絵になる方だった気がする。 あ、そうそうルド戦、私の記憶では絶対「静かなる闘志」の時、他の青学メンバーが彼を囲んで跪いてハズなのに!!DVDには無かったよ、残念。 話を戻して、そんなに違和感無かったのは手塚、大石、海堂か。 前二人の方が印象強いけど城田部長もなかなか良いのではないかと。 反対にむーと思ってしまったのが桃(と、身長で乾か…) と、言うのも私、森山栄治さんは結構お気に入りだったので… 後、全体的に声高くなったなーと思いました、壇くんは反対に男の声でびっくらこいたけどね。
そしてセイントビーストのコメディ編のCDとか聞いてみる。 因みにイラストを書いてるあさぎ桜さん(少年陰陽師の挿絵もそう)ってとても私好みのイラストです。 しかし我ながら手を出したの遅めだよな、と思うけどwebラジオはまだ続いてるし(ちょこちょこ聞いてる。何故か一番覚えたのは杉田さんが☆矢ファンな事)何だかCDもまだ続いてるみたいだから気にしな〜い。 …で。 素晴らしく皆壊れてる。良かった、先に少しでも普通の時のをかじってて。 そりゃコメディCDは壊れていると相場が決まっているけどこれまたスゴイ。 あ、一言だけゴウユダ(?)…いけない、この一言を聞くまでぎりぎり森川さんが美声な事を忘れかけていた…まぁこじつけるには相当無理があるけどギャグでも嘘でもありえないと思ってただけにそれでもイイの(爆) ただでさえユダとルカは攻美声ふぇろもん振りまき歩く18禁かよ、と思って聞いてたけど後半はハーレム作ってたりで日頃はハーレムに囲われるっぽい方が多かったから良かったね(爆)と思ってたら次の話ではオネエ…(笑)
あ、そうそうウォンレイが出てたから久々にガッシュも見ました。 後、明日のWJの対戦経過は相当突っ込み満載に面白いらしいね。
MんMさんにみゅ。をお借りしました。 先日初めの方のを見返してしまったので新キャストを見ておかないと氷帝戦で目がまん丸になりかねないのでプリーズ、お願いと両手を広げたのでした。 因みに現場はメイトと某TSUTAYAがあったので行きましたとも。 アニプリはレンタルで一ヶ月先の分があるみたいだけどと、言う事は販売で塚不二三連戦が出るのは再来月? しかしもしかしてやっぱり二枚に跨ぐのかしら… 因みに他の含めてスポーツアニメのコーナータイトルには「美しく勝て」と書いてあったけど特にでかく書いて有りましたよ、テニプリには…跡部〜跡部〜と呼んだのは言う間でもない(爆)
ぐるぐーる回った戦果はレンタル三枚、購入一枚。全てあーさん絡みCD。それは良い、それはフツー、何時もの事。ストレス解消万歳。 しかし問題は方向が全て煩悩優先(爆)なコトですか、嗚呼懐かしい、数年前の「あーさんは好きだけどBLは聞けないわ」とか抜かしていたぴゅあだった自分。二枚は確実にBLだ。 でもでも普段好き言ってても広樹と大ちゃんはBLはパスですよ、今のトコ。 つーか広樹はともかく大ちゃんって出た事あるの? あ、小西さんは攻めで聞いてみたい気はする、草灯系で(爆) …えーと。転機はなんだっけと思い出していたらもりぞー(仮名・友人)だった。 そもそも「いや絶対に聞けるはず」とか何とか貸してくれたのが「ダブルコール」だったのは反則だよ。 しかも残りの二枚はセイントビーストだし。 一度コケたら転落する見本みたいですな、うががが、と頭を抱えていたらMんMさんが巻き込まれてくれるらしい。がっちり今度渡そうと思ったけど一枚は流石に引かれそうだったので軽い方で行こう。 因みに後二種類聞きたいCDが有る、お願い某TSUTAYA、KYOとLOVELESSのドラマCDを入れて!!
そー言えば今アニメイトで出てる語りCD?先日諏訪部・櫻井・鈴村で一枚ずつ出たシリーズらしいけどその第二段にあーさんが居るそうで。 彼しか喋ってないのかメインなのかがちょっとわからないけど、更にちょっと暗めそうだけどゲットしますとも。 彼しか喋ってないCDは「五十嵐ちゃんの銀の夜」を持ってるけどさ。 そういえばちょっと見ない内にマ王グッズが随分出てたけど「くまはち」グッズはなかなからぶりー。
その後、バーゲンめぐりを約束していた友達とめぐ…るハズがカラオケでフィーバー!ストレス発散第二段!! まあ、久々だったから新曲の多いコト。 八葉抄の歌も半分入ってた。朱雀しかちゃんと歌えませんがな。 因みに友人は本人PVがお気に入りで後からデンモクを見た人は謎の選曲が交互に入ってました。 しかしLOVELESSって深夜の三ヶ月しかやってなかった割には早いなぁ、入るの。 歌う人もそんなにメジャーなワケでも無いのに。梶浦効果? その後、公言どおりお店巡り。 この頃のお気に入りの店に友人をご案内。 彼女が試着したスカートが可愛いと思ったのだけど体格が違うので彼女が似合うと言う事は私には今イチという事か、おにょれ。 その後、ご飯を食べに入った寿司屋は駅ビルにも関わらず人が居ない、いなさすぎ。 フツーの会話をするにも憚られマクドにお店変え、いや、寿司は美味しかったけどね。
言ってみたい。 新聞を見たら劇場版のスペシャルエディションがなかなか良い売上だったらしい。
昨日から両親が旅行で今日、弟も本日新天地に旅立ちました(転勤) 北海道らしいので今は心地よいかもしれんが落ち着いた頃には寒くなるんだろうなぁ。 達者でな〜。
と、ゆーコトで今晩は一人、まぁ昨日も一人のよーなモンですが。 ワタクシのよーに誰かと話すのがスキーが二晩ほぼ一人…なのですが。 昨日は観劇、今日は残業、帰ってきて頼まれてた花に水、この花に水が難ありだったりで危うく夕べは深夜に玄関の前で暴れかける(爆) それからご飯食べたらあっと言う間に11時過ぎっ!! 太るっ!…ではなくて(いや、間違っては無いよ) 寂しいどころか家族の居ない間にやろうとしたコトの三分の一も出来なっ!! もう一日くらい旅行していてくれーと思った親不孝モノ(大破)
そして戯曲を更新、そんな↑コトの後にやっていたので後から見直したら誤字脱字の嵐でした。あああ、だから夜中更新は止せって。 ちょこっと手直ししましたが既にメッセとか頂けてました、ありがとうございます。 今のところ可也の勢いで好き〜に進めているのですが結構面白がっていただけてるみたいvとやる気アップ。 そもそも今回も「いや、月一連載にするのはどうよ!」と思ってギリギリとは言えアップしたのですが八月はもちっと進めたい。 いや、この話ってそもそも「演劇をする前」の話なので進めるって進めるってどんな感じよ(演劇はそのままロミジュリですから)
ラジプリってまさやんが来るとコーナーを守るための会議があるんだ!…なんて言うのもすっかり遅れたネタになってしまいましたが。
ええと、今日はへろへろQカンパニーのお芝居を。 ご存知の方もいらっしゃるかな、関智一氏の座長を勤める劇団です。 私は過去一度、結構昔に見に行ったコトがあります、がそれ以来でした。 強いて言えば去年、「贋作アニメ店長」とゆーのをやる時に行こうかと思ったのですが(アニメ店長を知ってたから)電話でチケが取れなくてやめたとゆー。 それが何故また今回行こうと思ったか。 実に簡単。 副座長が小西さんなのですね。
因みに今回は「贋作アニメ店長 Destiny」でした。 まぁ、以前見たかったのの2ndだし二重にお得。
で、今日。 携帯忘れた(爆) いや、もう地図とかは用意してあるのですけどね、方向音痴だし(先週参照) 迷ったら会場に電話するって手が使えないじゃん、その場で駅スパート呼び出せないじゃん!!とか色々あったのですがまぁ今回は分かりやすい地図だったので迷う事無く。 いやもー、今日に限って仕事がこの机は永久に片付かないんじゃないかと思わせるくらい仕事ギリギリで飛び出しましたが。 まぁ何とかなるものです、これぞ馬にんじん効果(目の前に餌をぶら下げてるってコト)
で、面白かったですよー。 多少こてこて?な所もストーリーとしてありましたが面白かったです。 流石に熱かった、アニメ店長。 マミさん曰く「智一は何歌っても熱いね〜」と言ってましたがいやもうホントその通りだよ 歌も役も熱かった。 熱すぎて途中、一瞬「あ、声ヤバいんじゃ」と思った。 そういえば「太った」とか言われてたなーと思ってたけどちょっと顔大きい?と思ってたけど。本当に作中のネタになっていた…
小西さんがクールビズ姿で出てきた時には「ああ、良かった。小西=草灯のモリゾーを連れてこなくて良かった」と思ったりもしましたけど。 とっても普通の人という感じ?おかしいな、前はむちむちだったはずなのに(去年の夏) しかし長身やなーと思った←180cmらしい。メインキャストの中では一番高い。 しかし流石携帯ボイスで「ハイテンションボイスをお求めの方に」と書かれるだけあって途中、智一と喋り方が似ていた気すらする…。 私はいちおー草灯の一ヶ月前に(本人のトークで)興味を持っていたので幸い(おい) 梶やんとか色々経てたし。 で、役と言えばとっても地声。 ボケも突っ込みもこなしておりました。 会場はアニメイトを模していたので後ろに草灯のポスターもありました。 さりげなく存在に気付いてもらえなかったり乱闘とかあるとどさくさに紛れてやられたり一番にやられる役ね…良い味でしたよ。 いや、勿論シリアスな見せ場もありましたのよ。 最後にはスーツ姿(そして革靴)で踊っていましたよん。
そういえば智一と抱き合っていて(?)店員の子に誤解されるトコがあるのですが。 抱き合った(と、言うのか?)途端「きゃー」ってのは流石に無いんだと思いました…(笑) 声だけだとCDになりそうですけどねぇ… ほら、てにみゅ。とかだと手が触れ合ったら「きゃー」の嵐じゃないですか。と(笑) そういえば「アニメ店長」には「BL好き」の店員が居るのですが(長沢美樹(団員)さんなのでCD時代からずっと。そういえば長沢さんは腕が超が付く程細かった)二人が抱き合ってる(?)のを見て「こんなのBLじゃなーい!!」と叫んでました。好きなのはホモじゃなくてBLなのだと。おお、確かに。
先週、Kさんに「今月のマンパソ石田さん」と教えて貰い久々にナルトニッポンを聞きました。 ファンなのに何処で情報を集めればよいのかも知らない私は勿論知らなかったので(爆)感謝しつつ一週間楽しみにしてました。 しかも今週は月末だからあーさんの仕切りでな日でした。 「スタジオに入る瞬間に人と喋れるモードに入る」とか言ってたあーさんでしたがマンパソも二回目だしとてもハイテンションで面白かったですよ。 既に我愛羅と言うより怪しい黒いおにーさんでしたけどね(笑) しかし…何だかんだ言ってもO型だよな、あの人… 「疲れた竹内さんを癒すドリンク」企画も面白かったですが我愛羅の告白のリクエストは流石だと思いました。
台風来るかなー。 今週は早く来れば来るほど良いので今日中にカモンっ!!あ、でもラジプリのチューナーには優しくして。 とりあえず水木は…うっかり遅れて木曜とか言ったら泣いちゃうよ、予定は遂行するけどねっ。
あ、そうそう久々にYMでイニD見たけど有名になったパンダの偽者騒ぎ中らしく。 女の子をナンパして弄んだ(?)らしく本物がその友達にびんたくらってました。 とりあえず兄貴の情報網なら犯人を見つけ出すのはすぐらしい。しかも見つかったら弟の方がボコリかねないらしいという結構愉快な展開になっていた>半ば私信。
今日の感想の前にこっそり運命の辛口批評がありますが「辛口」なのでWJ評を見てくださる方でついでにうっかり見てしまわない様ご注意を。 いや…私もあまり愚痴っても仕方ないと思っているので一応見た後、ツバサ見てファイの喋りに癒されて(今週もサイコ―さっ)とっとと寝るという対策を取ったのですがダメだった…あの金ぴかが…
何だかんだと石田ファンなので実際に見るとか聞くかはともかくとして出演作品には例外なく興味をそそられます。 そんな私は先月、一つのゲームを借りました。 それが「アニマムンディ 終わり無き闇の舞踏」 これは某塚不二サークルのSさんか「石田さんも一杯出てますよ」と貸してくださったのですがそんなありがたいモノを、ワタクシ、今日始めてプレイいたしました。 それは日頃PCを煩悩作成に使っているから。では無く。 注意書きがあるのです。「このゲームには血や残酷描写、同性愛描写が含まれます」 同性愛描写はいいですよ、同性愛描写は。 問題は前者。 実際パッケージを見ただけでガタブル(byK。さん)でした。 むかーしアニメイトで宣伝してる時点で既に「ゴシックホラー」て書いてあったしな… ワタクシ、すぷらったとかすりらーは一切見ない類の人間でございます。
しかし、今は夏、うちのサイトさえ裏が更新された夏、ホラーの一つや二つ、日本人としての風物だわ!とレッツトライ!
…開いた解説書にバッドエンドは目をそむけたくなる凄惨なとか書いてあった(涙) でもあーさん演じるサンジェルマンの裏の顔も見れるらしい。表のを見てから頑張るよ、煩悩は全てを凌駕するんだよ。
えーと、これ、主人公はオッキーです。 選択によって何人か選べるのですが公式お勧めは緑川さんのミハエルらしい(爆) …多分、次があーさん。まぁあーさん、彼の妹の婚約者だもんな、しかも今プレイしてるトコ(多分、ようやく物語の序章が終わったのではないかと)でも相当愛してるし。 寧ろ何が何でもくっつけたい!と言うより落すならサンジェルマンだろう、と言う熱意(どっちが上なんだろう)でプレイ。別に妹の方とくっ付いても良いし…寧ろくっ付く道があるならだけど… 更に他に何パターンありますがその内の一人が諏訪部さん演じるダッシュウッド…らしいのですがガイドブックの後ろにミハエルとダッシュウッドバージョンのミニ小説があるらしい。 さんじぇるまんが良いんですが、と思いながら捲る。
ミハエルとだと。 …どっちも余りにも体格が良すぎて私の趣味とはちょっとかけ離れてるなあ…(サンジェルマンは華奢な方なので範囲内・笑)と思いつつ捲る。 おや、何か喋り方が違うぞ。私好みっぽい、とよく見てみたら。 あら。主人公相手じゃないわ、これ(気づけよ) 相手はリュースブルクと言うキャラでした。 因みに声は緒方恵美さん。 わぁ、なんてゴージャス感漂うカップル!!(声が) …まぁ諏訪部さんのダッシュウッド、ものすごーく柄悪いけど。 多分今まで私がいくつか聞いた中でも最高に柄悪いけど。 まぁやっぱり声は何処かせくしぃなんですよ。 リュースブルクは外見だけならゲーム中ダントツに私好みなのでした。いや、公式サイトに訪れついでに人気投票に投じたキャラは当然サンジェルマンでしたが。 ああ、楽しみがまた一つ(出た、脇カプ好き) …怖いは一体何処に行ったのだろう。 いや、実際たまに眼をそむけたりしてるんだけど。 因みに。 オッキーボイスより寧ろ緑川ボイス相手の方が過去の経験からオイシイカプを聞いた覚えがある。 ユダとルカだし(別にこの人たちくっ付いてないけど)
しかしこちら好評らしく、今度CDも出るみたいですね。 興味は有るけどさ、買うのはちょっと…なので某TSUTAYAに期待しております。マイネのCDも有ったからあながち妄想ではおわらないかも。
習い事で「江ノ島探検ツアー」なる名称で(子供も一杯いるところだから)そんな企画があったので「お友達連れてきていいから」と言われたワタクシは一人捕まえて参加したのでした。 江ノ島行った事無いし。何か夏らしいし。海の近くにも行く予定無さそうだし。いや、確かに「海の近く」には行くけどさ。
朝。集中豪雨。
いや、習い事先から江ノ島まで連れていってくれると言うので横浜駅で友人ピックして行ったのは良いのですがあの雨は相当帰ろうかと思いました…ほんの15分くらいだったみたいだけど。 しかしまぁそれが世間の方々の出鼻も挫いたらしく、ちょっと涼しメの日と相成りましたが江ノ島は人もそこそこしかおらず、ご飯もスムーズに食べれ、奥の方の洞窟に行くまでの道のりが全てスムーズで私は江ノ島ってこんな感じーと勘違いしそうです。 階段上り下りしまくりで疲れましたが。 可也急な階段を足の短いころっとした犬が下りてるのが可愛かったな。 遊んでるお子様込みの浅瀬を眺めたりしておお、健全な夏休みって感じ。 洞窟探検も思ってた程子供向けじゃなくて楽しかったです。
そして帰りも車に乗せて貰っていたのですが。 全く気付かなかった…例の地震。 震度も相当だったのに、横浜も結構凄かったのに鈍すぎると思ったけど運転してた人はちょっと違和感を感じたみたいだけど「地震だ!」メールを貰うまで気付かなかったらしくたまたま気付きにくい場所だったかも。 しかし横浜に着いてから用が有ったので横浜駅を通りかかったらJRが混乱していた。 今日が会社だったら大変だった。 そのうちきっと関東に来る、と確かに話してた事はあるけど怖い限りです。
記憶力の保持が本気で危うい今日この頃、夕べは何に刺されたか右人差し指の第一間接が変な色に腫れてました。 毒毒と言いながらけろっとしてた母娘ですがいやぁ…一晩寝たら引いて良かった。24時間経った今は殆ど正常な色だ!
そんでもって気が付いたらカードの請求書なんて。 いや、爆裂な額だったワケじゃないですよ?寧ろ三年前の方が恐ろしかったもん。 今月のなんて総額が当時の服一回分!! どうしても某店が止められない、止まらないだった私は何度もやめる宣言をしつつずるずると流れていってたのですが店の方がビルの改装に巻き込まれてなくなってしもうたのでしぶしぶ新規開拓を一年掛けてやっているのですがこの頃ようやく軌道に乗り始めましたよ>そして服の趣味が変わりつつあるよ… 今日は割と安めのお店開発。値が値なので一見可愛くてもヘタレ具合がうーむーなモノとかも有るけどスカートは有力だからチェック。 明日も帰り際に見つけた店をチェック…>塵も積もればヤマト…違う、山となる… 買い物症候群なワケではなく単なるバーゲン好き☆
友人(inインド)に「キラのIDカードがどうしても欲しいっ!」と言い残されておりまして聞いた時、私じゃなくて彼女の妹に頼んであるのかと思ったら(私、アスランもアレックスも持ってないんだが。レボは買ったからシンは有る)そう言った事自体が依頼だったワケなんだけど果たしてOPなんだかEDなんだか今まで本気で分からなくて確か来週にどっちか(おい)発売するからどうしようと本気で焦ってたのですがようやく昨日、OP、しかも限定版だったらしいと発覚。ついでに来週の方。 多分、聞かせてくれるだろうと見込んだ上の発言。 …EDの方が良かったなー… いやまぁ運命だからレンタルでも何でも探すのに苦労はしないだろーけど。EDの方が耳に残ったの。 いや、そうじゃなくて今からだと本当にとっとと予約しないとヤバいと言う話。 発売日は絶対店の空いてる時間にはかえれーないー。 因みにかーど、やぶっていい?と聞いたのはお約束(爆)
昨日は広樹目当てでスクランのお芝居を見てきたわけです。 スーパーお芝居でスーパーってなんやねん、と思ったけどスーパーとゆーより歌って踊ってて「え?これミュージカルだったの?」みたいな。まぁ鰤みゅやる会場だしね。 キャラの個性がそれぞれ活かされてて面白かったです。特に晶と八雲(の能力に絡んだあれこれ)今鳥は何気にヒドかったが>お前はいちじょーの何がそんないイヤなんだー。 主役の天満と播磨以外はアニメとは違う人なのに同じ人かと思わせるくらいに役に入り込んでる人もいました。その辺は期待以上。 広樹も高校生だったけど、学ランだったけど違和感ありませんよっ>ひげとグラサン ストーリー全体としてはちょっとキャラ説明ちっくだったのは仕方ないのかな?まぁその他にも突っ込みは有るんだけど割愛。 しかし紹介の殆どが失恋エピソードなのは見ていてちょっと切ないんだけど…ストーリーの大半占めてたし>もしかしてそれが魅力なのか? しかし広樹の播磨君は出番も多かったしリアクションも派手だし歌も多かったです。 英語で作ってみた歌で「あいろべよう」とゆーのが有ってこれがおバカ全開でよかったかな!
因みに付く前に道に迷い。 久々に全快、何せ新宿駅の改札を出た時点で方向間違えたからね!!20分は彷徨いました… 良かったよ、気付いて。 念の為、そこいらをパトロールしていたお巡りさんにも聞いちまったい。 正しい道を歩いている時もなかなか付かなくて「この地図は不便だ、何処が5分だ」と思ってたけど帰りは出てちょっと歩いたら目の前が駅だった。 …おかしいなぁ…同じルートを通ってた人も何人かいたのに>行きに 来週はへろきゅーに行くんだけど…今週は余裕を持ってたけど大丈夫か?余裕が余り無いであろう来週…
今月の我が部は儲かるに違いない。 ・・・・・・。 せんしゅーとかこんしゅーは仕事に余裕のある時期なのですがなぜか無いです、私の仕事が遅いのね。 しかし明日は癒しを求めて(???????)広樹の舞台に行くのです、いやまさか今週も余裕が無いなんてチケ取りの時は思いもしなかったので多少強硬手段を試みよう、癒しはともかく力づけられそうではありますです。 しかし今週は大丈夫だろうけど来週の舞台は…。やっぱり月末平日は賭けですな。
それはともかく、母上が見たニュースに悪徳商売の手口だかなんだかが載っていたらしいです。 お店(私の記憶だとアロマ系のだった気がする)とかで簡単な意識調査アンケートで名前とか連絡先は一切書かなくて良いから、と言う類の事を言って奥に連れていってアンケート記入になると先程までのは何処へやら、書かされる連絡先、の挙句に割引でうちのエステ(だったらしい)を受けてください、特別です、と別の場所に連れていかれ実際その割引は本当にあるらしいけど化粧品だか会員権を買わされ挙げ卯に最後のほーは全く初めとは関係無いアクセとか買わされてたらしい。
ううむ、どこかで聞いた様な。
要するに母上の言いたかった事はですね。 「あんたはいかにも引っかかりそうだから気を」 つけて。と言いたかったらしい。
うん、もうそれ終わったから…四年くらいまえだな。
絶句されまちた。 ええと、道を歩いていたからとそれこそアロマショップに居た時ですか。 アンケートを口実に奥だの別場所に連れていかれそれこそエステ(因みにタダ)を受けた事もありましたが結局オチは化粧品と会員になれなれでしたか。 私は断りが下手なのでそんな所へずるずる言ってしまいますが最後の最後に延々と黙りこくって持久戦になります。 大体粘り勝ちます。 一銭も払わないで帰れました(そして流石にもう二度と引っかかりません。信用出来るのはおばちゃんがお礼に図書券をくれるヤツくらいだわ…)
まぁスタッフには頑張られましたけど脅すような怖い人も居なかったので運も良かったのでしょう、私の先輩は10万だったかな、化粧品を買わされたそうな(効力が有って結果オーライだったらしいけど) 皆様、お気をつけてくださいませね。
そして今日はシルバーダイアモンドの発売日でした。 この作者のファン歴も長いなー。
| 2005年07月18日(月) |
使わない⇒暑い⇒バテ |
夏コミの次の日(正確には三日目)田舎で祝い事があって両親は前日入りするワケですが当然、同じタイミングではいけない私。 母上にはとっくに当日って事で許可済みでしたがそういえば父親には直接言ってなかったさ。 当然、何で一緒に行かないの?と聞かれるわけですよ(一緒に行けば車だし)聞いていながら父があっさり「イベントか」と言った時はどうしようかと思いましたよ。 何故知っている、いや、母上がなんでも(コミケ)かんでも(声優関係)「イベント」の一言で済ますからなんだが。 朝、弱いのでそれだけを心配されました、ちーん。 元々絶対前日入りしないであろう弟に起こして貰おうと(爆)思っていたのですが親族イベント欠席率�癸韻鮓悗訥錣郎2鵑眦抄个留洞舛之臉覆�確定しました。 欠席はともかく転勤って事で当日家にも居やしない、根本から覆る私の計画(爆)
今日はモリゾー(仮名。昨日、一昨日の日記参照)が貸してくれたDVD(見逃した運命と鰤)を見ました。 …やっぱり第三クルーで終わったかも、私の運命。なんて思いながら続けて溜めておいたスターウォーズを見ながら(アニメも二話目は結構面白かった。アナキンがゲテモノ喰いなのは驚いたけど)掃除してたのですが。 何で私、日中にクーラーかけないのだろう… 癖なのかもしれませんが(風呂入ったら付ける)暑いし。扇風機の風、全然涼しく無いし。 ただでさえ起きるの遅いから日中が勿体無い気もするのですがなんとなく使わない⇒暑い⇒バテ。 …良くない、明らかに効率は良くない。 もしかして夏を体感したい何かが体内にあるのだろーか。 しかし夏は好きだが発生する虫は嫌いだ!←安眠妨害された模様
そろそろ7月イベントが近くなる時期なので調べる。 自分に信用がないので念の為スケジュールの項目も調べる。 スクランの舞台のトコ、下の方にどっかで見た名前が羅列してあると思ったら鰤のミュージカルだった。 同じトコだったのか。ねぇ、MんMさん。
ところで殆ど出来てる裏をアップ出来るかな、と見直しに掛かろうとしたらどうやら現在、我に返ってるらしく思わず閉じてしまったり(爆)
お泊り上映会後半withモリゾー(仮名。反射的に想像するのはアレだけど本人は美人) 昨日は結果として石田ファンと森川ファンの我ら、セイントビーストと(そういえばカプとは別としてブラコン兄弟萌体質なのでキラマヤ兄弟萌。ユダを信頼してるからもっと萌。シンにもこれくらいアスランを信頼して欲しかっ…←声)映画の短編の方「跡部からの贈り物」を見ました。 私も映画はDVDになってからはじめて通しで見ました、お陰で特典の初日の池袋の舞台挨拶の様子が見れてご機嫌。 …この時点でもう三時だった。光陰矢のごとし。
そういえばツバサを見た時、モリゾーが「ファイの人上手いよね」と言ったのが運の尽き。 コト有るごとに大ちゃん語りをされた彼女…ネバーエンディングストーリーな事とアナキンな事と指輪な事は覚えてくれたかもしれない。
そんなワケで朝は起きれませんでした。しかも本能に従って8時半くらい?に私がクーラーだけ入れて再び眠りに付いたので(爆)次に気が付いた時は10時でした。モリゾーもしっかり起きてて「そろそろ何か見ないと時間無い」と言われ尤もだったので忘れない内に彼女が見逃したという「クライマックス」を。だって見逃したならこれを見せるのは私として義務でしょ? 結果。
いやぁ…寝起きに濃かった。目が覚めた。
手塚の不二への愛の語りで朝ごはんの前にお腹一杯胸一杯。 有難う手塚…目覚まし大正解(真剣にあの回が好きです) そしてモリゾーは所謂オリジュネ畑の人なんだけどアナタの熱い宿願を秘めたBL語り(byマミさん)は彼女にもあれは愛だと認められました!おめでとう、手塚! 普段読んでる話(つまりオリジュネ)にフツーに居ておかしくないと言われた。
因みに私のたまに読むオリジュネはモリゾーとは微妙に趣味が合いませんが(好きな絵のタイプとか。たまに同じ話でもキャラが殆ど絶対違うー)この頃気が合っているのがLOVELESSです。今回コミック借りたり見始める前の回を見せたりで持ちつ持たれつ。 二人ともお気には草灯ってトコで珍しく気が合ったけどよりによって草灯…草灯…とりあえず笑っておこう。
それからみゅ。に突撃。 初期の校内ランキング戦と不動峰戦。 元々「負けるもーんか」の歌が気になっていたらしいので映画と並んでリストの筆頭候補だったのです。 しかしリョマパパを気に入った時はちょっと色々失敗した気分でした(失礼な) 私的には改めて見たら…何かさぁ、今更ながら滝部長に超が付くほど突っ込みたくなってしまったのだけどどうしよう。 うわぁ、彼ってばこんなに突っ込みたい人だったんだ!!みたいな。 しかし今日見直したことによってますます氷帝戦に行く前にMんMさんから山吹戦借りなくては。 因みにとってもご好評でした。 あ。 ミュージカルHUNTER HUNTERもヒソカの「伸縮自在の愛」ダンスを抜粋鑑賞。
そしてトリはいよいよ本題の「二人のサムライ」いや、正直これを見なくては彼女は何をしに来たのか!(時間の都合で何故かトリになったけど) タイミング良く、母上が外出したのでこれだけリビングの心持ち大きい画面で見る事が出来ました…結果オーライ。やっぱり映画って何処かなるべく大きい画面の方が良いだけの物は有ると思う。
見終わった後、モリゾー、色々ぼーぜん。
…そりゃそうね… リョガも格好良いと言ってたし色々面白かったらしいよ。 しかし吃驚したらしいよ 第二段を作ってこれ以上のモノにするのは無理じゃない?と言ってました、私もそう思う。 あ、特典映像で新宿の舞台挨拶を見た時の諏訪部さんの予想以上の人気っぷりにも吃驚したらしいよ。
映画に付いてはCMだけ見ていたらしいのだけど手塚の試合が始まる直前に彼女は言いました。 「ねぇ、CMに居た恐竜は何時出てくるの?」 ほへ?と思ったのですがそういえばあのCMだけ見ても何時、何処であの恐竜が出てきたかなんて知らない人は分からない!!と言う事に気付き私も衝撃でした。 キャラの性格上、桃かタカさんで出てくると思ってたらしい、なるほど!!言われてみればそうかも! 因みに「絶対違うだろう」と除外していたのは手塚と不二らしい。そうか…そうだったのか…心中察して有り余る。 私は聞く前にもうアレ見ちゃってたから全然それは予想してなかったんだよね… 宇宙までは「アニプリだなぁ」と思ったそうです。 リョマとリョガの炎招来、電磁波竜巻津波召還もやはりお約束の七つの球な物語を想像したらしい。 映像特典で青学メンバーとゲストさん(と、諏訪部)が出てくるのですがオッキーと小野坂さん以外は声聞かないと判断付かないと言われた時、見始めた頃の自分を思い出しました。 そうよねー。庭球祭の時とかホントそうだったよ、私。広樹なんて「英二の人、大きいなぁ」だったよ。 コノミン本人の映像を見た感想は大体内輪の人達や私と同じだった。うん。
まあとりあえず思わず恐竜だけ二回見ちゃったけど(爆)これにて本日のプログラム終わり! あ、ちょっと庭球祭を最後に慌しく他校入場シーンだけ。 森山さん居るし、鳥海さん居るし(ビーストの方でイベントに来てた)諏訪部さんの人気も分かりやすいし。 それを流してる頃はもう支度中。 6時になりそうでまさしく24時間体勢だったワケなのですが我ら、それからみなとみらい辺りに買い物に赴きました。 忘れてた…忘れてたのよ。 今日が花火大会だったなんて!! しかも向かうは現場、と言うか見物客で臨時電車まで出る場所!!駅で浴衣の人見るまで忘れてたなー。 それでも強行した我ら。 残念ながら心奪われるお洋服には巡り合えませんでしたが今後の参考の目星は付けたし何より花火がちらほらと見れました。わーい。
昨日のゾロの鷹の目の件は教えていただけました、良かった、やっぱり合ってた。
今日は友人モリゾー(仮名)がお泊りに。 プチ大上映会(矛盾)の目的だったのだけどうっかりバーゲンに足を踏み入れた為に家に帰ったら運命が始まる時間になってました、がふっ。セーフ。
ツバサも混みで一時間経た後、頼んで借りてきてもらったセイントビーストで皮切りに。 BLちっくなギリギリ路線なんだけど意外とちょこっとギャグも有った。 特典映像の声優イベも面白かったよ。 ようやくユダとルカとゴウ以外の顔と名前が一致したよ! うーむ、攻フェロモン撒き散らしユダさん>あーさん 顔で判断するなら絶対絶対レイだな、と自分でも思うけど声から入った以上それに勝るものは無し、と言う事でDVDだけだと悪役的配置なので出番少ないけどビバ。 ものすごくあちらとかの信頼を得てますな。 しかし彼のお気に入りキャラの私が妥協できない点がめがねキャラ…うーん。攻めならまだしも受けのめがねキャラは許容範囲外(まだ確たるシーンないから←多分)…うーんでも顔は良い。
その間にラジプリも聞いた>マサヤングマシーン編をどうしても聞かせたかったらしい 更にもりぞー(仮名)これ似合うかもvと私の服でファッションショー、何故か私が楽しい… LYONが持ち主より似合ってた。
さぁ、セイントビーストが終わったらいよいよアニプリとみゅ…
| 2005年07月15日(金) |
合言葉はイタイ(笑) |
今日はマミさんと物々交換を兼ねた晩餐でした。 約束自体は前々からだったのですが結果としてこの一週間の憂さを晴らすにはナイスタイミングでした。私以上に抱えてた先輩もとりあえず自分を慰労してから帰るらしい。 四時くらいからみょーに疲れたのではじけて来ました。お料理もおいしかったしね!高かったけど(笑)
先日の萌バトンに二人答えていたので盛り上がりました。 荒縄…ううう、冗談のつもりだったのに一番インパクトがあったらしい。 書くものは割と平和的(別の意味で破壊的)ですが読むのは…ねぇ?世の中には素敵なお話がいっぱいあるのですよ。 そんなワケでテニプリオンリっつーより全般的に手を出しそうなモノを思い浮かべて答えたのですがいや、本当に分かりやすいらしいよ、私の好み。 しかしねぇ、私の好き攻めは「割と頭が良い系」と言ったら「そーだね」と言って貰ったのですがいたよ、昔「ビックでメジャーになる」と宣言した今でも「バカだねぇ」と愛情を持って言われる攻めが… しかしマミさんは質問に不二くんを想像して答えてるのはとても分かっていたのだけどまさかその根本に彼女が長年心から愛する某アーティストがいたなんて!! 私的にその人の印象はグループでだと「なるほどなるほど」といえるんだけど個人名で聞くとイタイと呟く。でも萌バトンにそれも語ってくれてたら倍面白くなってたと思う。 人に歴史有り(?)
そんでもって今週のお話が見たいなvと言うので持っていってみたのですが。 肝心の塚不二さん熱狂vの頁を捲った途端「ウィンブルドン」と言われた時は「へ?」と素で驚きました。 …姉さん、それ、その頁の柱ですな?このみんのお便り募集の。 待って、ねぇ待って、注目すべきはそこなの!?この萌シーンはいかんとする!?と突っ込んだら本人も「あああっ!?」と頭を抱えていました。 延々と突っ込まれるネタがここに誕生。 そんなワケで今日の合言葉はイタイ(笑)
ところで萌とは全く関係無いんだけどワンピのゾロに因縁が有るミ…なんとかって現在の世界一の剣豪でゾロが倒すべき目標にして(一度ぼろ負けした)る人ですよね?別に育てて貰ってないよね? マミさんに真顔で「養父」と言われ思い出してみたのだけどゾロの親はあんまり印象ないから思い出せん。寧ろ例の幼馴染の女の子と剣術の師匠だった(ハズ)のそのお父さんしか記憶の片隅に無いなりよ。全巻揃えてる後輩に聞こうかな。
そんでもってDグレを全巻借りました。 そういえば結構たまに読んでたので二巻以降は知ってる事件が多かった、でも全貌が分かってなるほど〜みたいな。 一番ありがたかったのは一巻か。そういえばイノセンスもアクマもちゃんとした意味を知らなかったし。 神田くんが出張ってるところも見逃しがちだったのでやっと彼もどういう人か分かりましたよー。
| 2005年07月14日(木) |
色々なバトンがあるのね |
おかしいよ…今週はそろそろ残業が無い時なのに… 今月は一体何があったというのだろう。 そんな今日この頃ですがそれでもマシになったらしく仕事中に萌話が思いつきました←まぁ余裕の有る証拠 頑張って形にすると多分裏が動きます、しかもあの人で。 どうした、自分! そんな私にぴったり?のバトンが裏師匠でもある白のお姉様よりタッチされました。 白のお姉様、先日のバトンの節はありがとうございました。意外な共通漫画が見つかって燃え(萌では無く)ました。因みに敵?キャラで私が一番好きだったのは陣と凍矢でした。
萌えバトンというらしい(オフの友人は回れ右)
Q1:萌え属性を正直に告白せよ 顔は女装が似合う程のスレンダー美形、プライドは高いしたたか強気受が好きだから強がりながらも押し倒されていく〜。気まぐれなのにこの相手には勝手が違うと言うか逃げられないとか。そんなワケで攻めは基本的に頭が良くそれが本当に発揮されるのは受け絡みだとベスト。強引なくらいに押し押しついでに押し倒す(何か上手く表現出来てないような) 因みに関係に愛情は必須です。なかなか素直に見せなくてもね。
Q2:萌え衣装を答えよ とりあえず思いついたのは軍服系?ダークな色彩の襟元まで詰まった服かな。ある意味神父とか…げふっ、いや学ランも詰襟だよね。 お揃いもストイックで捨て難いけど対照的に白系の服を羽織ってたりするのもイイかな。
Q3:萌え小道具を答えよ 荒縄。嘘です、紐と…媚薬系かな。普段とのギャップとゆーヤツがツボ。
Q4:萌え仕草を答えよ 髪を直すとか。あんまり頻繁じゃいけませんけど髪を直すのは全くそういう眼で見てないコンビでもちょっとトキメキました。 受けがみーみー泣くのは好きじゃないけど堪えても、でもどうしても流してしまう男の涙、とゆーのは好きです。 後は腕枕かな。なんとなく愛が感じられる。
Q5:萌え場所を答えよ 人目につかないお外とか(爆)←露出趣味ではなく 扉の向こうでは実は・・・とか言う(絶対安全なんだけど)ちょっとハラハラする様な。 Q6:次にバトンを回す5人 うちのよーな引き篭りサイトには一番難問(爆) 四条さん、 マミさん きゃおり。さん でめさん Aのさん
…皆様、よろしければよろしくお願いします。
全然捻れてませんがその分ストレートに…これがストレートと言うのも考えるものがあるかもですが…
こないだの飲み会で友人のブログ等々を教えて貰いました。 ジャンルが違いすぎるので流石にリンクはお互いパスしましたが書き方に友人の味が出てておもしろうございました。
この夏はターコイズが流行ると聞いて久しいけど私はきらきらしてる石が好きなので余り積極的じゃなかったのですがこの間短いチェーンを見て初めて「あら、可愛い」と思ったのだけど長いのはともかく、短いのは別個で売ってるのが発見出来ず諦めていたら(いや、だって付随してるパンツ要らないし)趣味のDOLLの服を殆ど手作り、とゆー器用な友達(上記の)が居たのでダメ元で言ってみたら次の日、どんなのが欲しいのかだけ聞かれた。 もし作ってくれるならドキドキ(不明)ですけどね。 因みに母の友人にもお店に卸してる器用な人が居て母が数点買ったら私にターコイズ付のペンダントをおまけでくれたとの事でラッキー(↑) ついでに今年は去年の「ちまちょごり事件」(エステにて着て写真を撮るサービスが有って水色を進められたのだけど自分には似合わないと思ってオレンジに変えたら床の色と同色した(爆・マミさんのカメラではそうでもなかったらしい)それが延々を尾を引いていたところ別の変身写真を撮った時に着た水色のドレスで「似合うじゃん」(本人談)と思った)影響で今年は水色系の服で行きたいのですよ。青系ばっか、我にしては珍しい。
昨日のアニ鰤、見逃した回に出ちゃったかな?と思っていた浮竹さんの初登場に間に合っていたので良かった。割と好き。声も石川さんで好き。
キャラソンだけじゃなくて原作もずっと立ち読んでるリンカケ。 本日発売の号で「阿修羅一族」とゆーのが出てきてああ、いたね、そんなの。「本当は河合がそこの一族なんだけど生まれた時に今の家に預けられて(郭公?と思ったけど鶯だったらしい)育ったはいいけど時が来たら迎えが来て今の家族の為にもそっちに付いたけど来てくれた仲間の熱い友情に感動して一族の宿命に決別」と言うくらいしか思い出せず(充分だというマミさんの声がする)1を読んだのって思えば中学の頃なのでいまいち話が分からなくなってきたのでちょっと補充してみたり。 しかし2は現在ギリシア大会真っ最中で1の頃出てた親世代は「子供たちが勝手にやってる事、親は知らん」と言った舌の根も乾かぬ内に「この大会はとんでもない野望が」とかなんとか…っておい。 止めろよ、親として。 思わず突っ込んだ。 いや、1をパラ読みしなおしたお陰で言いたい事は分かったけどね…。 うーん、流石ワールドワイズで子育てに失敗している漫画よのぉ…放任主義も程ほどに。いや、女の私には分からん世界なのかもしれないけど、というかこの漫画見るとさり気に母の愛(育てでも良し)は偉大な気がしてくる。 しかし二世漫画なワケだし阿修羅が出てくるとなると河合の本人も自覚ない(爆)隠し子か、血の繋がった甥か、遺伝子の賜物か。このどれかが出てくるに違いない(と、思う)
ついでにKYOの赤眼はそろそろ出過ぎだと思う…
・・・・今でいうエピソード6が今日やってたけど。 日頃あーだこーだ言ってる割にベイダーの素顔を忘れたので見てみた。 はげとかそーゆー問題じゃないよ、ベイダー卿・・・←若き頃の名で呼びたくないらしい 恐るべし、暗黒フォース。 しかしスターウォーズもりんかけも始まった頃は生まれてないよーな・・・?
うちの部は月末月初が忙しいんです〜とかなんかの折に書いた事が有りますが今月は終わったのに珍しく忙しく。 さぞ今月の我が部は潤うのだろう。 一人今週はお休みなのですがそれは分かっていた事なので良いのですがも一人の先輩が滅多に引かない風邪を引いた時にはどうしようかと思いましたが回復してるらしいので滅多な事にはならなそうですが先輩が休んだ日には私もトンズラしたいと真顔で考えてます。 そうすると部の仕事止まるけど来ても絶対動ききらないと見た… 因みに日頃、割とクリーンな机で仕事してますけど単にごちゃごちゃの机だとどうしていいか分からないだけなのだとこーゆー時に思い知りますな…
そんなわけで家では会社と同じ格好するパソの前に座る時間がちょっと減り、といいたいところですが昨日はノリノリで感想書いてました。 感想といえば人気投票、キャストで選べば絶対観月、英二、チョタだろうなぁと思うのですが誰にも入れてない辺り、なんのかんの言って原作から入った漫画はキャラと声優さんは見事にバラバラの感覚です。 声優さんと言えば夕べのラジプリはゲスト楠田さんでした。 本命ではないといえ何時もチョタシド心を忘れない私は当然宍戸さんも好きなのと楠田さんも前に前に来た時と言い、ホムペを見た時なかなか良い味の方だと思ったので楽しみにしてました。 この方本当に宍戸さん大好きね!チョタも信頼関係も大好きね!放送一杯感じられて私も嬉しい。
更にミニコーナーで真田がその体格から格闘技?に誘われたらしいですが「今テニスをやめたら幸村相当怒るだろうなぁ」とか呟いていたんですが残念がるとかがっかりするとかじゃなくて「相当怒る」と言う想像だったのが笑えた。 正しい、正しいよ、その想像!つか怒るくらいで済めばよいけど…←原型留めてないくらいを想像してるっぽい 怖いんだろうなぁ、やっぱ・・・・・・・・・・。
昨日とは打って変わっていきなり熱く、夕べの雨風を被った服も私が起きる頃にはあっさり乾いておりましたが昼まで寝ていてもまだぼーっとしていたワタクシ。 片付けるはずが日中はごろごろと漫画を読んでおりました。 読んでた一つが「聖魔伝」とゆー氷栗優作品、でこの作家さんの作品も割に波長が合うらしい事を思い出しました、読んでたものに限って廃刊・打切が多くてすっかり遠ざかっておりましたが。 この間のコミックバトンの時はすっかり忘れていたけどそういえばこの頃(学生時代)はファンレターとか出してたなぁ、思い入れ強いんじゃないかしらそういえばとか思い出しました。 後、「輝竜戦鬼ナーガス」とゆー昔ガンガンで連載していた漫画も(10年以上前。わあ、「悪魔と踊れ」以上に分かる人居ないんじゃ)ちらっと読み返しましたがこれと聖魔伝の共通点はとてもとても不憫なキャラを応援していた事ですか。 私の好きなタイプってクールビューティー系(不二とか)か不憫系(アスランとか)だよなぁ…邪道の桂花なんて両方集中してますが。 とりあえず二人とも、愛する人と(ナーガスの方は色んな事情で自覚が遅かった)幸せになれー。と応援してました、片や本当にダメなんじゃないかと思い、片や途中死なれたりとまぁ色々でした。 いや、死んだ方は一言で言うと彼女の愛で生き返って何より、後は二人幸せになれ、でしたが死んだ時と生き返った時は大変でした。何せ当時は純粋な中学生、まさか生き返るなんて思ってなかったから素直に泣くわ喜ぶわでした。キャラ萌とかとは違うんだけど二人が幸せになる事が大事だった。 後書きに途中で連載スケジュールが決まったから他のキャラは割とさっさとだったけどこのキャラはきっちり描きました、と大人の事情が書いてありました、確かに今読み返すとそう言うのも漂ってますがその分良かった、きっちり描いて貰えて。
聖魔伝で絶賛応援だった彼は熱い系でしたが実は私が一番好きだったのは彼が想いを寄せていた方です。因みにその彼は主人公に行き過ぎた忠誠心を抱いてました、そしてそれが色々な発端になってました(爆) 桂花同様、クールビューティー&不憫系だったんです、そういえばこっちは彼の方が死んで生き返ったっけ。 …ファンタジー系好きだからこんなんばっか… しかしならば何故、一番好きな方の愛を応援しないか。 だって主人公より彼を愛してやまない彼(ややこしい)の方が好きだったんだもん。 なのでどんなに自分の一番なキャラが迷惑してようと(爆)何とか理想の組み合わせになる様、念を送りつつ読んでいた訳です… どうにも脇役贔屓なのはこの頃よりもっと前からなのでこんな激動ばっかりです。 そして会社の人に暇だから完結した漫画を貸してくれと言われましたが「聖魔伝」は貸せないと思いました…
夕べの飲み会でスターウォーズの話になったのですがシリーズを見た事無いHちゃんが「エピソード1から順番に見たらきっと矛盾が生じるに違いない」と言っていたので「なにより顔」と断言してみたのですが。だってあの、可愛い幼年時代を経てそこそこ精悍な青年時代で果ては確か禿親父…暗黒フォース、恐るべし!と嘆いたらヨーロッパ旅行に行ってきたばっかりの友人に「欧米人なんてそんなもんよ!」と絶叫されました。 彼女は今でも絶対に「ベニスに死す」の美少年の成長した姿は見ないらしい。許せるのは17歳までとな…20代前半くらいまではダメか? 因みに満場一致で第一成長成功は柳楽優弥くんでした、いや、日本人だし、と言う突っ込みはさておきこの頃映画に行ってるのでよく「星になった少年」の予告を見ます、そしてその度に美少年やなーと思います。 目に力がある感じなので前に「この子がみゅ。で跡部をやったらっ」とか思った事もあります。 話を戻してアメリカーンな画像のアニメでアナキンな大ちゃんは結構長太郎声なのでオビ・ワンに反抗してるのを聞いてつい「うん、宍戸さんの言う事しか聞かないから」と思った私… しかし某BLの帝王の格好良い声もあの画像あんまり微妙でした。 洋画吹き替えだと結構似合うのにねぇ…
久々にDOUBEL CALLをちらりと聞いてみたがあれ、鈴健が居る?声聞いただけで分かるようになったなー。 あーさんの後輩だった、どちらかと言うと恋敵(なりかけ)っぽかったですが(ぎゃふん) あーさんの役が私好みの三角関係で○なのですがフラれた(元々不利)方に他の相手が後から出来た様でちょっとがく。 報われなくても一途でいて欲しかったのよぉほぉ。
そういえば夏なので海色っぽいマネキュアを買って見ました。 元々ペディキュア向けだけど手にも無理矢理ピンク系の上に塗ってみた。 …夏ですねぃ。
そろそろ髪の毛がヤバい事になっていたので美容院に行ってきました。 前回あんまりにもパーマが掛かりにくいので今回もそうかとおもってたら今回は割とよく掛かりました、しかしトリートメントが何かパーマみたいな機械使ってスチームとか出て凄かった。 以前縮毛嬌声をした時別の美容院でトリートメントした事あるけどあんなんだった…か…? そして美容院と言えばとりあえず年相応の雑誌を出して貰えて情報収集の場では有るのですが終わってから行き着けの薬局寄って使ってるシリーズにクレンジングにオイルじゃなくてジェルは有るかを確かめた私。情報は忘れない内に。
その後、しばらくふらふら買い物してから高校時代の友人と飲み会してました。 個々に会ったりしてたけど皆で会うのは久々ですわ。 一人は先日ヨーロッパ旅行してたらしいのですがオーストリアで「伯爵カイン」とか「闇の末裔」とか見つけてどうしようと思ったらしいです、特にカインなんてほぼ本場。でも闇の末裔の方が完結の見込み無いですが… しかし私も韓国で「お金が無い」を見つけた時は本気でどうしようかと思いましたけどね…別の意味でガンくれてる王子の表紙が平積みになってる時も「どうしよう、これが日本を代表する(?)漫画の主人公」と思いましたが。いや、そんな王子が好きなんですが。
別の子の彼氏と先日飲み会でごたーいめーんしたのですがそれが約5時間くらいだったんですが何故かその時会った人達の私の印象が「お嬢さん」だそうです。 ほほう、着るものが割とひらひらと言うか柔らかいタイプが多いので黙ってると誤解される事もありますが5時間何かと喋っていたのにそう思われたのは初めてですよ。 そんな「お嬢さん」は今日、キャラソンに触発されて車田作品を熱く語っていたりしたのですが…(爆・少しでも通じたのは一人だけだったが)いや、これはマミさんにも「なっちゃんの口から車田作品を聞くのは不思議な気がする」と言われましたが…うーん、私の好きな漫画の中では一番男男してる気はします。 しかしキャラソンのコメントで「青春というのが戦いならその中で生きてるオレ達はなんて幸せなんだ」とか何とか言ってるのには流石に「いや、それは間違ってる、違うから」と突っ込みました(流石車田キャラ)いや、価値観はそれぞれだし青春は戦いかもしれんが青春な戦いは何か違うと思うのよ。
話がズレたけど基本的には会社の話とか買い物の話とかスキンケアの話が主でいやぁ、私らもOLの会話になりましたのねぇ、と感慨深い。 特に買い物の話はあれこれ話したら情報とか貰えてありがたかったけどさっきネット販売の分を見たらサイズが無かった(爆)やはり一番近そうなショップに行くしかないか…
そして帰る頃には大雨でした。地下二階の店にいたので全然気付かなかった。いや、降り過ぎ、降り過ぎだから。 風が吹いた時はその軌道が眼に見えました、恐ろしい。
ところで撮れてるか確認したら歌が変わっていたので新主題歌だけ見ました、いや、裏切るから発言も見ましたが。 …OPどうよ… いや、歌が良いとか悪いとかじゃなくて(多分良い歌だと思う)ガンダムのOP違うだろう、あれは。EDだったら違和感無かったのに。 この期に及んでイラスト使いまわししない!アスランの女難から今度こそルナマリアが消えると思っていたのに…そしてシンステは微妙に画面が使いまわし変わってた、いや、残ってるだけ良かったのか… そしてレイが悪役風。 しかしアスラン、オーブの制服合わないよ、いや、色が。 赤や黒は似合ってたのに今回はどうも色が同化しちゃってる。イザークの白服みたいにその内慣れるのか? 色といえばイザークと言えばガンダムエースが各キャラの私服に付いてあれこれ書いてた(褒めてた) イザークはあれですよ、例のプロポーズの回に「今回のイザークには文句のつけようが無い!」と舞い上がっていたイザアスさんにすら「服以外は」と付け加えさせたあの服を褒めてたよ… EDはシンは誰に手を伸ばしてるの?小さかったけどステラ?(アスランだったらどうしようと思った←しかしすっかりオーブ側だ)ルナーは角度的に違うみたいで。 色々主人公っぽい演出だがやっぱりキラに取られてる気がする… しかしずっとキララクだったのに最後の最後にキラアスにするとは意外。
夕べマ王を見た後、教育番組なのですぐ次の番組になりますね、消そうと思ったところに「早くなんとかしろよ!」と言う台詞が飛び込んできて私の動きは止まりました、はい、今後は聞きます。ああ、そうだ。本放送の時MんMさんが言ってた、サヴァイヴだっけ?あーさん出てるんだよ、この番組。時間帯の問題でなかなか見れない内に忘れてた過去。 アズラエルみたいな(例え悪い)金髪のイジメッコぼっちゃんみたいですがそんなの愛の前には関係ありません、寧ろ後々友情とか美味しい所総取りに違いない、皆純もすぐわかりました。
案の定七夕?織姫?彦星?何それ(爆)と言わんばかりに吼えんばかりの仕事状況でしたがこの頃、一つ学んで電話声はハイトンボーイスでおっとり出る事にしました。 私は早口なのですが取引先に潜ませてるスパイ(違)からやっぱりゆっくり喋った方がよいと囁かれましたので。しかし仲良くなってる取引の人からすると「自分と話す時と出る時が違う!大人は(年上だけど)キタナイ!」と叫んでました、良し、成功。
が、しかしそろそろ寄り道するとも、ええするとも、と言った結果TSUTAYAに… だってTSUTAYAは返す日も考えないといけないし横浜じゃないしと言うワケで優先、ああ何時になったら買えるんだ、某店のパンツ…。明日こそ。 で、またしてもどうしても[D-ecnoLife]が見つからんかった(島谷ひとみもどうしても一つ見つからない)週末に出るらしい鰤のアルバム?は既にコーナーがキープされていたのに(流石)newのコーナーに場所すらないなんてどういう事じゃ、今日のDAIRYは何か四位だったよ? よっぽど店員に聞くかと思ったけどこれは某所から救いの手が差し伸べられました。 で、ラブレスを始め先日までのお気に入りソング殆ど借りれてご機嫌ですが「リングにかけろ」のキャラソン、あそこならあるかもと当たりをつけてたけど、確かにつけてたけど本当にあるなんて 思わず本編知らなくてもキャストで押して聞きそうな人にメールし捲くって巻き込んじゃったよ。 とは言うもの、モノはリンカケ、ちょっと心配だったのでダビングする前に聞きました(他のはダビングが終わってから聞いた・笑) まずは主人公as森田であ、なんだ思ったよりマシじゃん、まともじゃん、と思ったけど甘かった…おーい、間奏に台詞が有るよ? 全員有ったよ…流石… ええい、不二だって跡部だって忍足だって間奏中に喋っていた過去が有るわよっ、と言う事で進められる身内聞きそう部門(爆) しかし2曲目の菊as田中理恵までは良いがその後三人はかなりキャラに忠実に濃くなっていったような。 …って裏を返すとこれって主人公の特色が青春なだけと言う事?←さり気に酷い しかし特に濃かったのは志那虎かなぁ…イントロから和風でまぁ。 でも個人的にはこれが一番好きかもしれないから救われない、キャラでは眼に入らなかっ…だって私は河合と総帥派…いや、むしろ息子がその分眼に入ってるから。 いや、それよりこの歌の大きいところは初めて、放映中一度も思わなかった、Pさんだってわからんって言ったのに初めて志那虎の声が石川さんに聞こえたよ!歌で初めて!用心棒の時がこんな感じだったかも!いやん、石川さん素敵!!(謎の理論段階) キャラソンのラストはオッキーだったけどタイトルよりは爽やかっぽい歌だった。歌い方に騙されてるのか? 唯一残念なのは収録されていた主題化が別バージョンアレンジだった事デスカ。
そういえば去年の七夕は企画始めたなぁ〜と感慨深く思い出しました、寝るなとたたき起こしあった事は今からじっくり思い出します(私信) だからと言うわけじゃないけど裏が久々に単体作品で更新。 プールネタは拍手の時もちょこっと書きましたがメールを頂いた方に世間の学校はプールの授業やってると言う事思い出させていただきまして(最大限に有効利用しているな…) 書いた時は妙なテンションの一気書きだったのだけどなんとか裏としての及第点っぽいです。
会社に居る頃は「今日はこんな事を日記に」とか思ってたのですがダメです、忘れました(爆) 一体どうなってるのか、この記憶力は。 とりあえず今日も地道に仕事がありました、きっと明日もあります、まる。
スターウォーズのアニメ、どんなのかちらりと見たのですがなるほど、アメリカーンと言うかハリウッド画で繊細な(マミさんに言わせると品が良い)大ちゃんの声(一応好きなので)がマッチするかどうかは一言では判断出来ませんでしたが今日立ち読みしたマガジンによるとアナキンとオビ・ワンは兄弟のように仲が良かった様で、何時だったか勝手に仲悪いとか書きましたすみません、とか思わず心の中で突っ込…(謝るところはこの文だけでもっとところどころ有ると思う) マガジンといえば約一ヶ月前の善戦(?)は何処へやら、さり気に兄思いなのはおいしかったけど異母兄弟は死にかけていた、ひぃ。
7月といえばセールで今日表を通ったCD屋(古では無い)が一部を抜かして全部が二割引と言う事でそれならUVERworldの「D-tecnoLife」が欲しい、レンタルするつもりだったけどニ割引なら買っても…と思ったら無かった、なんでじゃ。 SONYが結構力を入れてるって昨日のYAHOOに有ったのに!大体あの店、以前通りかかった時は「ほうき星」が流れていたのに!アニメCDとかDVD少しだけどもある店なのに! つーかDAIRY 6位なのに!と思ったけどよーするに予想以上に売れたって事? どうでも良いがどれだけ売れてるんだ「ハッピーマテリアル」同じ曲を違う子が歌ってるの? そういえば鰤EDは「ほうき星」じゃなくなっちゃったのね、残念。でも次回予告の隊員募集、ああいうところが大好きだ、11番隊!
ところで世間にはコミックバトンなるものがあるらしくお友達の四条さんからバトンを貰ったのでやってみようと思います。 Q1:あなたのコミックの所持数は? ざっと数えて100冊まで行った所でヘタレそうになったのですがとりあえず大雑把に数えて本棚に220冊くらいかなぁ。 仕舞い込んでいる分とか人様に押し付け貸してるのもあわせると260冊くらいまではタイトルが思い浮かびます。
Q2:今読んでいるコミックは? コミックを持っていて今連載中と言うとテニプリから始まり「スキップビート」「最遊記」「WILD ADAPTER」「遥かなる時空の中で」「SILVER DIAMOND」「少年魔法士」「原獣文書」「鉄壱智」「PAPUWA」「カミカゼ」「THE EDGE」 この前借りて48冊一気読みした「王家の紋章」も入れて良いよーな気もするけどそれをやると鰤とかもコミック読んだとか言い出してキリが無い。
Q3:最後に買ったコミックは? 出たばっかなのでテニプリ最新刊。
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック5冊 テニプリって良く読むと言うべきか…?いや、思い入れは有る有る。 ある意味「悪魔と踊れ」(笑)素晴らしい元ネタを有難う。 後「幽遊白書」ですか。それと「南国少年パプワくん」あれで意外と結構良い事を言っている(と、言ったらアニメ部分しか知らない母上に珍妙な眼で見られた) 杉浦志保さんとかなるしまゆりさんのも一度読み返すと止まらないけどコミック名を挙げろと言うと反って困るのでここは全然違く「ここはグリーンウッド」で。ううむ、見事にテニプリ以外は10年レベルで古い路線。
Q5:バトンを渡す5名 三名じゃダメですか? 流石に四条さんに返すわけにも行かないし、と言う事でダブり特攻で マミさん オカヤスさん きゃおり。さん Aさん Bさん
マミさんときゃおり。さんは四条さんとダブル(遠慮度合いが全然違うが)でよ・ろ・し・くvって事で。 オカヤスさんはここを見てない覚悟です、ええ。 私の事!?と思われるAさん、Bさん(知らんと思われたりして・爆)はすみません、咄嗟に思い浮かんで…スルーして下さって全然結構なので見逃してください。
しかし制限無かったらどこまでも語れそうな辺りが怖い。
ええと、月末月初に仕事が溜まるのは何時もの事なんですが今回は何の因果で… 何時も余裕があるのに今回は顔が引き攣ってると言われました、そんな日も三日経つと強制的に終わるのさ。 何より11時ごろにご飯食べ終わるのはよろしくない。
そんな乾いた(大袈裟)生活の中、本誌のフォースの暗黒面に目覚めた(byK。さん)忍足にメロメロな白のお姉様(仮名)と忍不二エロ!とか盛り上がって潤いを求め、うっかりその気になりかけたのですが計った様にその日のラジプリのゲストが木内さんで眼が覚めました。 すみません、白のお姉様。居酒屋トークは乙女の夢には強烈だ。 そういえば今月のマンパソの片割れは森山栄治さんですな、先月のけんたろーからみゅ。続き。 本人もちらっと言ってた気がするけど微妙に深司違うような…寧ろ桃。全身で桃ですな。 まさやんが来たら面白いかもねぇ、でも若造はきっとおっさん二人にイジめられるに違いない。 そーいえば森山氏のラジオの記憶って正月のオッキーすぺでみゅ。の打ち上げの後に来たからべろべろに酔った挙句脱いで背中に落書きされた事かしら…
各局が星戦争に関する番組をがんがんやっているのでその度にMんMさんの情報を頼りに(爆)録画してます。 今晩と夕べでアニメもやってるらしく、大ちゃんが居るという事で撮らないワケには行きませんがアニメって一体どんな>まだ見てない。 でも確認だけしたらアナキンが主役らしく、名前が一番上でした。 日テレなので未来の息子も幻で出してください、一言で良いから(キャスティング変わってたら意味無いが…)
てにぷり新刊、あの怒りの佐伯を久しぶりに見て惚れ惚れしました。 ところで手塚に足を引っ掛けかけたのがキヨに負けたヤツ?とかようやく気付き…合ってる…よね…←自信無 バレンタインって大きなお姉さんって参加するの?しかし跡部の集計数はミスタイプのよーな。
| 2005年07月03日(日) |
LOVELESSでもリンカケでも良いから続きをっ |
ここのところも猛暑に合わせた何時もの掛け布団で眠ろうとしたらどうやら寒かったらしく、寝れない眠りが浅いとまぁ最悪でしたがそのうだうだ度合いで突発的に一つ書いているので何が幸いするかわからない。 どうでも良いが前半の方「男らしいな、不二…」と思いながら書いてました。 いや、実生活としては洗濯くらいしか出来ないふわふわした日なので睡眠中はちゃんと寝たい事この上ないですが。ああ、今日が予定の無い日曜で良かった。 でも今日は学生時代の友達の誕生日なので唯一生存確認を兼ねてメールする日でも有ります。
で、一晩寝ても釣り番組は釣り番組でした>当たり前 ところで私、運命の女の子はステラ派で公式はシンステだったんだけどね、聞く限りまた全く伏線も無しにやりやがったな、脚本家!だからいっつも吊橋の上でしかくっ付けないようなカップルしか出来ないんだよ、あの作品は!
気を取り直して別のビデオを見る。 LOVELESSは最終回でした、何時も見るの遅かったけど相当楽しみにしていたのに終わりかぁ。 12回、つまり12週間…濃い12週間だった… ついでに気になっていた小西サンの地位が一気に固まった12週間でもあった… そもそも皆順と小西サンだからとりあえず見るかと思ったのが始まり、そう、マミさんに言わせるとこの「とりあえず」が何時も始まりらしい。 嘗てあーさんとの出会いもそうでしたよ、ええ…
何時も草灯の方ばっかり気になってたけど今回初めて立夏の猫耳が可愛いと思えるシーンが有りましたわ。 しかしまだ終わってない原作付の最終回ってのはどうしても夢絡みとか脈絡無いとかになるものですな。 そういえば高河ゆん作品とゆーと私が反射的に思い出すのは「アーシアン」と「源氏」ですか。 「恋愛」とかも初めて読んだ時は刺激的だったけどね、あれ、何年前だろう。あ、G、なんだっけゲシュタルト?も最遊記読むついでに読んだ記憶が。誌上で見た記憶しかないけど確か子安がマスターかなんかじゃなかったっけか(相当ウロ) そういえばこの頃ZEROSUMはなるしまゆりさんのも楽しみ。 因みにアーシアンとは確かちはやが望、相手が井上さんだったハズ。 源氏はとにかく義経が好きだった記憶が。 丁度BLに憧れを持った頃に読んだハズ。 更に義経が主人公を大好きだったのは知ってるけどそれより弁慶義経の方が良かった記憶が。主人公あんまり好きじゃなかったし。 弁慶美形でしたよ、念の為。高河ゆん絵だし。 彼には女いたからおいおい、ともやもやした記憶もある。 待ってれば義経にも静が現れたハズなんだけど結局あの漫画はあのまま止まったまま? 今読み直したら色々違う感想があるだろうけど義経が好きなのと主人公がいまいちなのはきっと変わるまい…(遠い眼)
そういえばLOVELESSの主題歌が大好きなので買おうかと思ったけどパッケージを見た途端、隣にあった播磨くんのCDを手に取りました。 …他の絵柄は無かったんかい、他の絵柄は!!
しばらくあの低音は無しかなぁと思ったら鰤の檜佐木が以前の記憶より低音だった、まぁ素敵。 東仙、知らなかったらしばらくもりもりとは気付かなかったかも。本当にあの人の声、ちょっと変わるとわからんのね、私。 既に三役やってるけどすぐに分かったのは一護パパより織姫の妖精(??)の椿の時ですわ。 あ、エレメンタルジェイドと鰤の間にアニプリの映画のCMやってたけど恐竜はいなかった…そーか、深夜使用か(笑) その深夜使用CMを見て「思ったより筋がありそう」とのたまった我が友。あんた一体どんな映画だと… そういえば多分明日には剥がされているだろうけど各所に飾られている宣伝ポスター、不二くんがベリキューだったですよ、って長編パッケージの柄だけど。
そういえば8月8日って日曜日だと思ってたら月曜日だったんだ!うわぁ、半休申請半休申請!
| 2005年07月02日(土) |
バーゲンから帰ってきたら撮れてなかった |
世間はバーゲンです。 と、言うワケでワタクシも今日は半日かけて友人と、電波でマミさんも巻き込んで買い物に行って参りました。 うっかり昨日も10時までやってる駅ビルの熱意に一着買って今日も買ったらなんだかカーディガンフィーバーになったけどひらひらしていてちょっと可愛い(と、思う) 自分的には大変満足、後は某店でパンツを見て某店で長期計画でスカートを見れば充分(多すぎ)
で、帰ってビデオチェックしてみたら。 ツバサクロニカルと釣り番組が撮れてました。
・・・・・・・・・なんで?
今回の脱力度合いは今までの比じゃなくてよ…昨日、腹痛と腰痛と頭痛が纏めて来たのだってここまで衝撃的じゃなくてよ? おかしいなぁ、ちゃんとセットしたハズなのにいぃぃぃ。 この頃運命が撮れてないと無意識の逃避じゃないの?と友人に突っ込まれる私ですが今日ばかりは逃避にも程が有るわ。 前に失敗した二回は良い、前二回は。諦めも付くけど仮にもほら、シンとアスラン派としては今日はさぁ、どんなに方向とワケが分からなくても(今更)大局はどうでも良いから一つの愛憎劇の形として見ておきたかったワケですよ。 寧ろ今後こそこんなに気になる回があるか怪しい。
この頃リアルタイムで見れない時は携帯のボイスサイトを見てああ、こんな感じなのね、と本編を見るに備えてるんですが今日も見てみたらシンの台詞で「逃げんなよっ!降伏しろっ!裏切るなっ!基地へ戻れっ!!」とゆーのが有って大変私の心に響いたワケですよ。 裏切るな、とか戻れとかシン以外の誰がアスランにこんな事言ってくれるわけ!? 他にも何でこんな事になるんだよっ!!とかアスランはアスランでシンやめろ!踊らされている!お前も!とか言ってるしアスランがキラ以外をこんなに気に懸けてるのも初めてなのに(爆)なんでこーなる、ホント。それは二人がそれぞれバカだから(おい?)良いんだよ、たまにこの世間知らずのクソガキャとか全く言ってる事ワケわかんなくなってきたぞ、こいつ(汗)とか思う事もあるけどバカな子程可愛い、サンライズの貧乏くじ派なのは新条直輝時代からだとも、とゆーかどんなに八つ当たりと言われ様と脚本家に保護庇護されてる連中が恨めしい、シンの幸せどうなってるの、アスランがミネルバに居なくなると私の楽しみは!?今始めて議長が本気で憎い!とか帰り道々支離滅裂に盛り上がってたら釣り番組!! バカは私だと思いつつも気力の萎え具合を察していただけると嬉しい限りです。
とりあえず所謂深夜にも関わらず心当たりの友人に電話して今度遊びにくる時(二週間後)に今日の分持って来てと頼み込みました。 よく分からんがDVDの中に入っててまだテープに落としてない、落し方もよー分からん、とか言ってましたが10年の付き合いでこんなに言ったのはきっと初めてね、と言うくらい頼むわよ、を連呼してキラ派のあんたの横で見ながら泣いてやるぅ、と脅す深夜の怪現象。 とにかく見ないとすっきりしないの…これだけ叫んだから少しすっきりしましたが(爆)
|