むーんさんだいありぃ
バタバタ日常だったりレポだったり

INDEX|PAST|WILL


2003年04月30日(水) 服装感性塚不二的夫婦漫才(嘘)

不二「ねぇ、手塚。君、昨日はアロハな洋服だったんだって?」
手塚「…また何を言ってるんだ、お前は」
不二「今にもメキシカンな風体だって?サングラスも完備で凄く似合ってたって聞いたよ?」
手塚「それは某種のイベントに今は亡き砂漠の虎・アンドリュー…まぁいい、役で出演したオレのキャストの置鮎氏だろうが!第一オレは昨日、お前と居ただろうが。何時そんな服を着ていた」
不二「僕の見てない間にご自宅」
手塚「おい」
不二「だってアニメの君のセンスってよく分らないし…」
手塚「確かに俺自身にもよく分らん」
不二「それに砂漠の虎は主人公に其の言動が影響を与えたとかでよく回想されてるから置鮎さん、関係者に他の番組の収録時に「この頃砂漠の虎よく出てるねぇ」「いやぁ、お陰さまで」って一幕があったらしいよ。それもしうちの現場だったら最初の質問も有りかな〜って」
手塚「…………いや、無しだろう」
不二「九州とかドイツで訳わかんない服着ないでね」
手塚「着るかっ!」

...何が言いたいんだ、私…
毒吐きじゃありませんよ、ギャグですよ、ギャグ。念の為。
今日は昨日の余韻か休みに遊び捲くってる所為か欠伸が止まりません。
うちの会社はカレンダー通りの挙句メーデーまで無いですから…何がGWだ、バカヤロ〜休みぷりーず←半分自業自得

とりあえずGW中に一作目標。
本来はキリリクでもう70%くらいは出来てたのですけど昨夜いきなり書き始めた話がありまして。ノリによってはそっちが先に出来そう…少々暗いけど。

そういえば昨日、上田さんの歌の話になり「あ、るろ剣で聞いた」と私が思い出し、ついでに「宗ちゃんが好きだったんですよねー」と言ったらK木さんに「分る気がする」と言われました…確かに。


2003年04月29日(火) …燃え尽きた?種イベント

本日は内輪に散々手間を掛けさせた種イベントです、いえーい。
と、一見テンション高そうですけど見事燃え尽きたらしく、行動そのものからなんからとろいです、今。

さて。まず会場の最寄の五反田駅でK木さんと合流。
とりあえずお昼を一緒してテニスのキャスト情報を貰ったりしました。
やっぱり今、時代は諏訪部、跡部なのかしら。色々すざましい。キャラソン、フツーに格好よいらしいですね、楽しみ。そして別にBGMはオーケストラじゃないらしい、ちっ(笑)
んでもって英二役の高橋さんて179cmの上、筋トレマニアなんすか、初耳…庭球祭でやたら体格良く見えたのは気のせいじゃなかったのね…
会場で大問題だった身分証明書…結局見せずに終わる。一応手元に出しておいたんだけど見ようともしませんでした…ほーぅ。やっぱりそんなオチっすか…
しかし種イベントは本気でキラのファンと言う方も多々います。余りしゃべらんで良かった、あたし…

そして非売品のパンフがあるんですけどDVDとCD買って無くてはいけないのですよ。
CDはまだしもDVDはちょっとなーと思ってたのですがK木さん情報だとキャスト対談があるというので買いました。あああ、また予期せぬ金が飛んだ…しかしあーさんとホッシーの対談が有ったので悔い無し(T0T)
DVD買うと会場特典でカード4枚が付いてくるのですけどね(OPの絵メインで5種類)
私、是非とも二つ目のOPのザラ隊の4人のが欲しかったのですけどね。皆様、考える事は同じ。どうやら一番初めに無くなってしまった模様、ごーん。

さて、当のイベントですがいきなり開始直前になってK木さんが「友達が今日、あーさんは緊急で出れないかもしれないって言ってた」と言うので本気でビビリました。「それじゃあ私は何の為に五反田くだりまでーっ!?くそー、本当に出なかったら帰ってやるーっ!!あ、でも最後まで居ないとパンフってもらえないんじゃ!?」とどきどきの中、開始のベルが鳴り響き袖に居るキャストが声を披露してくれます。
…最後の方までしゃべってくれないから本当に居ないのかと可也ビビリましたが「緊張してるんだ!」の絶叫と共に存在確認。
ぎゃーっ、良かったよー。本当に心から良かったよーっ!舞台袖から出て来た時に思わず「彰さーんっ!!」と叫ぶくらいにはうれしゅうございました。ホント、最後の最後までドキドキさせてくれるイベントだ…
因みに本日のお召しはジーパンに黒い長袖シャツの上に半そでの黒いシャツの重ね着。
一応はじーっこの7列目に座れたので肉眼確認は出来たのですが前の方にスペースが会ったので多分、正確に数えると10列目くらいですね。挙句、コンタクトもちょっと汚れて変え時らしく、詳しくは分からないのですが更にその中から白い襟が覗いてたのですが…あーさん、三枚着てたのかしら?それは暑いと思うよ…?
ついでに一番上に来てたシャツ、正面に赤い模様があったので「まさか…」と思ってみてたんですがイージスらしい、あれ。ストライク(こっちは白)とイージスのシャツが出たらしいです。流石、あーさん!演じてる人の鑑ですねっ!!
因みにホッシーも割とおしゃれでしたね。ベルトの付いてるズボンで。ラクス役の田中さんは白いドレスチックなシャツに(肩は出まくりで相当可愛い)下はジーパン。カガリ役の進藤さんは帽子込みでそれっぽい服を。桑島法子ちゃんは黒っぽい可愛いシャツ。関さんはフツー(おい)ミリアリアの豊口さんは地球軍のコスプレでした。進藤さんがカガリっぽい服だから合わせたとのコト。

紹介が終わった後、「さぁ、今日も保志君をいじめつつ石田さんに突っ込みつつ…」とか何とか言ったらホッシーが反撃しておりましたがそこに豊口さんとあーさんから「この間、又君、いじめられてもしょうがない事したし」と痛い反撃が。
…コノ間の放送でニコル殺っちゃったからな、君。
弁解の余地はなーい。
とりあえず俺の所為じゃない、キラの所為じゃない、ザフトがどうこう言いたい気持ちは分からんコトも無いですが最終的に事故で済ますな、事故で。怒るぞ。
ニコル、カムバーック!!ぐはっ、思い出さないようにしていた喪失感が…
ただでさえ、ガンダムパイロットの等身大パネルが各声優のサイン付きで舞台のサイドにおいてありまして。勿論、おいしい、とも思いましたが左側にはイザーク、ディアッカ、二コルがあったのですよ。やっぱり「ニコル見てるとつらい」と言う声も聞こえましたわ。

その後、いきなり30分間、イベントの為の総集編とやらが始まりました。
…これでここ一ヶ月の間に三回くらい総集編見たで?あたし…

それが終わってようやくゲストターイム。
某番組のぱくりで(笑)クイズ・ミリアリアが始まりました。
左側の一番前に司会の豊口さん。その横に一つのテーブルに進藤・保志・桑島の順で並んで座ってました、因みに私は左側だったのでこちらはよく見えませんが多分狭そう。
そして。地球軍とザフトでテーブル、ハの字になってたので右側はよーく見えます。
そのよーく見える方に置くからあーさん、田中さん。もう一つテーブルが関さん。
うーむ、田中さんは上半身だけだと遠眼には白いドレスに見えるので見ようによっては「あんたら婚約記者会見ですか!?」って感じでしたが(笑)
しかもコノ後、何回も田中さんを覗き込む様にしてる事があったので何事かと思ったけどオチはその横にいた関さんと話してるという…ああ、紛らわしい(笑)
因みに、あーさんは普段より一オクターブ低い声で。どうやら渋めに行く模様。
…しかし関さんの席の横にもコップが。あれ、もしかしてゲスト?と、思っていると。
ああっ、何か今にも西部の砂漠の辺りのサボテンの横でウクレレかなんか弾いてそうなアロハシャツではないんだけど帽子まで被ってそんな感じの人がっ!!
…と、わっかるか、そんなな説明ですが端的に言うと来たのは我らが青学部長役もやってる置鮎氏です
役は砂漠の虎とアダナされてるからそんな格好なのですね(因みに既に戦死)
…い、一ヶ月振りだね、オッキー…その常夏の格好の似合う事、似合うこと。いや、本当に。青学ジャージより似合ってしまってるよ……以降、彼は終わりの挨拶まで「常夏さん」と呼ばれてました…
ザフトvs地球軍のクイズは初めはほとんどザフト軍がパーフェクトでした。
キラとフレイのファーストキスは何話?という質問になんで本人達が間違えて全く関係ないザフト軍が正解なのだ?
thinkingtimeは15秒だったのですがいまいち芳しく無い地球軍、ホッシーが時間無視して絵を描き始めました(一応答えも)時間をぶっちぎりで無視してる上に余り上手くないので共演者から突込みが入るしその絵でむしろ点引かれそうになるし。
その内「そんならこっちも描いてやる」と言わんばかりにあーさんまで描き始めました。私の贔屓目じゃないのですがあーさんは割とイラストが上手い。
欲しいなぁ、そのスケッチブック、と思ってる内に結局同点でゲームはおしまい。

次はニュース形式で種の事件?をTOPIC風に取り上げてました。
…えーと、アスラン、S疑惑?なんてものがありまして(爆)どうやらカガリとの無人島の一夜をからかってるみたいなんですけど…
アスラン、じゃなくてあーさん、浮気弁明している芸能人みたいなコトを言ってました(笑)そして進藤さんも"ラクス"に弁明してました。
その後、ビデオレターでディ悪化やサイ、トール、カズイ役の人たちの質問で明らかになったのですが種のキャストでアスラン派の女性は豊口さんだけではなかった!!
進藤さんも田中さんもアスラン派だったとゆー。田中さんてば「(アスランを)しっかり捕まえておきます」とか言ってましたが…新OPを見る限り、君がキラの方へ行きそうなんやぁぁぁ(T0T)頑張れ、頑張るんだ、田中理恵!!(何をだ)
因みに会場でもアスラン派の方が多かったです。意外…なのかな?当然なのかにゃ?
桑島法子ちゃんはホッシーに「ね?ね?」と懇願され同情票を差し上げてました…あはははは。彼女は今日、おとなしかったです…何か「大丈夫だよ」と言って上げたくなる感じが…私はスレイヤーズの頃から彼女の声割と好き。
そういえばミリアリア豊口はフレイとイザークの壊れ具合が好きらしい。
あ、種スタッフによる男女別のキャラ高感度投票とやらが有りますが一位はアスランとラクスでした。二位がキラ(同情票らしい)とカガリ。以下、フラガ、ニコル、クルーゼ。女性はマリュー、ナタル、ミリアリアでした。県外のフレイは目のクマが怖い、イザークはテンション高すぎ、が理由でした…智一だからテンション高くてももしょーがないんだい、ってゆーかそれでこそイザークなのよっ!!…なのでこの頃のやられっぷりを何とかしてください…
あーさんはこの辺、なるべく「渋いしゃべり」で通してました、たまに素に戻ってましたけど。
今日はやたらテンションが高くて珍しいくらい口数も突っ込みも多かったです。
どちらかと言うと何時もおとなしい方なので「成長!?」とか思ってたのですがイベント参加率高のK木さんからするとテンションが高いそうな。
そして前半の〆で「アスランやってて良かったぁぁぁ」と心の底から爽やかそうに言ってました(笑)
ホッシーが反論してましたが彼的にそれより洒落にならんかったのはオッキーの「キラの様に生き恥さらさなくて良かった」でしょうが…おお、相変わらず凄い言われようだ、主人公、キラヤマト。

後半は歌でしたね、当然あーさんはお休みです。
ラクス二曲(TVでよく流れてる曲とCDの三巻の曲)とホッシー、進藤さん。
二人ともCDの曲ですが…ホッシーはダンス付。
一生懸命なのは分かる、分かるんだけどお前は近藤@彦かぁぁぁぁ(笑)
笑ってごめんよ、って事でとりあえず手拍子合わせてみた……
因みにこのドラマ+一曲なCD、題してスーツシリーズは今のところ全五巻の予定らしく一はタイトル「キラ×ストライク」で歌うキラとアスランのドラマ。二は「アスラン×カガリ」ドラマは一のアスラン視点で歌はカガリ。三は「ラクス×ハロ」歌はラクスでドラマはアスランとラクス。四は「ミゲル×ジン(←ガンダム以外のザフトの乗り物)」で歌はアスランとカガリが無人島に居た時の挿入歌(歌うのは女性、ゲストで歌いに来てました)ドラマはミゲル、アスラン、二コル。五は「アスラン×イザーク。
…ええ、情報はここまでなんですが。
これは石田ファン対象のCDか?
い…一枚も出ないの無いじゃん!!喜ぶべき?くそお、4と5も買ってやる!!←乗せられてる。まぁ短いので1,500円なんですがレンタル入るやろ…
と、ゆーか何故ミゲルの名前がタイトルに?ってかそこまでして何故歌は別の人?知らない方の為にミゲルとは3話でお亡くなりあそばせたキャラで絶対総集編の時はその死に様が乗る方キャストはTMR事西川氏でございます。
それに今、二コルの名前出されたらそれは弱いよ、っつーかその最後の巻のタイトルは一体!?せめて掛け算反対に…じゃなくて。多分エルスマンも出てくるのでしょうが(ディ悪化の苗字)その同人女性ウェールカムなとどめはっ!!
多分、二コルはアスランと仲良かったから(T0T)同じく、それなりに仲良かったミゲルと。イザークはなにゆえあんなに仲が悪いか…ってとこでしょーな…歌うのは智一か。

長くなったので簡潔に纏めます。
その後は抽選して終わりです、結構太っ腹な数でしたが当たりませんでした、そしてサイン入りの等身大は対象商品じゃありませんでした、くっすん。
今後の展開は益々重く暗くなるそうな←散々言ってた
いや、第二クルーはどちらかと言うと鬱陶しかったのでアスラン出てきて話がラストに向けて進むならいいです、二コルみたいなのは困りますが。あ、クルーゼもがんがん出てくるみたいですよ。
キラは最終回に向けていかに女性に流されずに住むか、生き恥といわれなくてすむかが課題(爆)らしい。あーさんに「不良がいい事すれば凄い良い人に見えるよ」と言われてた、いやん、あーさん絶好調。とゆーかホッシーはこれだけ共演者にぼろくそ言われたから再起を図るらしい。
アスランは…今日の結果を見れば絶頂ですからねぇ…慢心して足元すくわれないようにするそうです…まぁこれからはニコルの事が引き金になって色々変わる事もあるでしょうからね。頑張れ!ってか種以外、今あーさんがしゃべる番組って中々無いんです、頼むから頑張って!!
そしてアンディ事常夏さんコトオッキー:コーヒーは好きだけど別に味はこだわらないらしい:は「皆、早く来いよぉ」と言っていた…←訳:死後の世界で待ってるぜ(余り触れてませんが関さん、オッキーは流石でしたね。突っ込みといい、間の取り方といい)
…行くのは困るっ!!あ、でもイザーク辺り、最終回近くなったら危ないかも…(これ以上はやめてくれ)

全然簡潔じゃないままに。今年初の生彰はハイテンションで大当たりでしたーっ!!


2003年04月28日(月) High tention

土曜は習い事の審査があった為、11時からそこに篭り、直前特訓をやっておりました。
おかしいな、学生時代はそんなに一夜漬けする様なタイプではなかったのに。
とにかくそれで当の審査が終わったのは8時半。
そこから荷物持ったまま友人に買ってきてもらった早売りWJ持って横浜から千葉にあるM姉さんちにGO!ですよ。

・・・うーむ、常識はずれも良いところだ。

そしてその後、更に缶焼酎の「青春」と「氷柱」を呑み(笑)早売りの氷帝や英二に声にならないコメントを付け(つまり爆笑)SさんFさん姉妹にネタばれ情報を送り、何故か「忍跡と忍岳ならどっちの方があっても平気か」という二択になり、やっぱり私の答えはSさんとは合わなくて(Fさんとは合ったみたいだけど)ジャンプフェスタのDVDを見て(先々週くらいの月曜日の日記に書いてたアレです)塚不二同人誌を漁り、何故かトルーパーの水滸伝(阿久津役の佐々木望が主演。20歳の頃の声なので若いのだ)あれやこれやと話してる内に夜が白々と明けて確か6時くらいになっていたのですが朝の11時からほとんどずっと運動してた挙句審査で緊張してた上にダッシュで横浜-千葉の東京横断した挙句、好きな話ばかりしててハイテンションもいいところ、壊れモード発動も近かったので何を話していたのだか全然覚えてません。

そして次の日はお昼を食べて(起きたのがお昼だったとも言う)お散歩に連れて行ってもらい、アニプリをちょっと見てしぶとく姉さんの塚不二同人を見て(要するに持ってるのがダブってる)MんMさんに種イベントのはがきを貰って帰りました。
そうなんです、種イベント、とりあえず当たった人の身分証明書があれば良いらしく、堂々と表からいけるようになりました(何をたくらんでいた)
いや、もう身分証明書とか書いてあって「いっそ彰さん以外○×△@×〜〜」とか思っていたのですがイベント窓口に電話して「こうすればOK」と話が付いた時には主催者側に後光が見えた気がした時、自分を心底単純だと思いましたがそれくらいなら初めから面倒くさいコト言うなと…げえふっ、げえふっ。
とにかく明日は堂々約一年ぶり、生彰です〜〜〜。わーいvv
しかもK木さんと始まる前に会うお約束済♪K木さんの基本は乾だけど、塚受けもお好きな方だけど黒い不二なら塚不二全然OKなので大丈夫。
しかし流石K木さん、行かないワケはナイと思っていたけどやっぱり行くのですね。
しかし、私遊びすぎで明日のイベント終わった辺りに倒れるんでないかしら。本望ですが。
しかし会社は月末月初は休めないのよーっ。
そして習い事にも今週、一度顔出しておかなければいかん。なんて言ってたらもうすぐに5月3日、cityですわ…

さて、こんな風に管理人が時間に翻弄されてる間にカウンターは確実に文字を刻んでたらしく、先日、無事に15万をヒットしてました。
うわーい、ありがとうございます。
これも感想くれる方、リンクをしてくれても良いとおっしゃってくれる方、そしていらしてくれる方のお陰です。
まだまだ書きたいものも沢山あるのでこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。


2003年04月26日(土) 破産への輪舞曲

ちょっと現在の心境。
そのココロは

ホスト校なだけに貢げ

青学グッズを買ってもあんまりそうは思わないけど氷帝だとなんだかそう思うのは何故…
いや、ちょっと夏のPSの限定版と通常版、噂の跡部景吾一週間カードとか氷帝グッズは横浜メイトではほとんど売り切れだとか今回のDVDはやっぱり買おうかな、でも来月の23日からフェアだからその時のポスター欲しいからその時買った方がお得だよね、とか久しぶりに塚不二+1でグッズが出たよね、とか色々あるのですが。

ハリーポッターのDVD見てたら時間が無くなりました

ぐはぁっ。でもあーさんが無事にトム・リドルやってたので買った甲斐がありました。
そしてこのスパコミ前と上記の状態だというのに服にン万使ってしまったのは相当洒落にならん…


2003年04月24日(木) 空港の見送りに花が無い

昨日は会社の部の歓迎会でした。
そしてまぁ今日の眠いこと、眠いこと。
これもそれも酒に弱くなった?年!?とか思うものの友達と飲む時はもっと飲んでるので単に「余り飲まないように」というマインドコントロールの結果だと思われます。
過去、酒の失敗は倒れたりと三回くらい、とても嫁入り前とは思えない戦績があるので(嫁入り前だからこそ?)控えめです、とゆーか基本的に余り飲まないのですが(本当)はじけて飲むのは友人と一緒の時だけです(それが一番ヤバイ)
因みに同じ部に同期が居るのですがこやつ、入社前から「オレ、酒は飲めない」と言ってたのですが営業部の男がそれですむ訳無いです。日本酒一杯とりあえず飲まされたらしいです。
私が気付いた時は彼の目は既にこの世は見て無かったですね。
聞いたところ、日本酒一杯だったらしいですが(私と同じじゃん)苦手な人には大変、大変。
お約束で「これ、何本?」と目の前にかざしてみたら正解ではありましたが答えが出てくるまでにたっぷり30秒は掛かりました。よく今朝無事に出てきたものです。

因みに私の眠い原因としての心当たりは11時には家に着いたのですが其の後、一時間近くケータイメール(爆)それはまだしもそれからお風呂に入ってからトドメにアニプリを見た事だと思われる。
ビデオは逃げないんだから後で見ろよ…
因みに其の前に貰ったメールで「女子テニスもどきがチアをしてる」というメールを貰ってたので素であの双子がノリでンな事やってるんだと思ったのは正直に白状します。お嬢さん達だったのね、そりゃそうだ。
だって送ってきた人はあの双子初めて見た時女の子に見えたと言ってたんだもん。
後、城西湘南(だっけか?終わるまでにここの校名が覚えられるか怪しい)はセオリーを必ず踏む学校だとよーくよーく分った。
双子はツインショット(デュオユニゾン(だっけか?)の事)に続き凸凹コンビはでかい方を踏み台に。
これもキャプ翼の頃から続くお約束だね!
次は心臓病でも出てくるんか?もしそうならカリメロ以外でよろしく今回の凸凹とS2は名前,覚えてないや。
ところで青学の技は芸人の一発芸風で変な名前だと称した若人よ。
否定はしないけど自軍の決め技もよく見直す(いや、聞き直す)事をお勧めする。
サンダーなんてセンスは有りなのか?聖@士★矢並だぞっ
私の友人は今回、生まれて初めてアニプリを見たと言ってたな…因みにNARUTOスキーな彼女に「アニメになってから我愛羅が可愛い」(声が声だから)と言ったら呆れられた、そーでしょうね、私もそー思う。

そして手塚国光登場、それは良いんだけど。
何で空港に来たのは大石とスミレ様だけなんだかそこんとこ説明ぎぶみー。
不二が来ると折角の決心が揺らぐから?回りが必死で引き離したのがね、そうなのね?(そうして何とか納得…出来るかぁぁ)
ところで乾は何で大石の腕の事を不二に聞くの…?矢張り部長代理だから?

そしてとりあえずラストのプレゼントに申し込んでみた(爆)あの表紙を見るとつい…

そしてガンパレが最終回見逃した事に気付いたのは寝る前だった…


2003年04月23日(水) 豪華ゲストとは

豪華ゲストに着いての某F女史との考察。
大体こんな感じ。
どっちがどっちの意見でしょう。

「やっぱり手塚じゃないかと思うんですけど」
「それがベストなんですけどね〜どーも次か次辺りに手塚のアルバムが出そうな気もするしってか英二と手塚は出るでしょ。するとアニプリが指揮を取るし…タカさん?ぐはぁう、有り得るっ」
「確かに…タカさんのアルバムは出ないかも…」
段々タカさん御免なさいに片足を突っ込む会話。
「でも佐伯とかどうですか?」
「はぅっ、それは…おいしいっ」
キャストも決まってない人で盛り上がる人たち(爆)
「た、他校が許されるのなら観月っ!」
「確かに"豪華"キャストで許されはする人材だけど歌う見込みは…」
「確かに、わざわざ人のアルバムに来て歌うくらいなら某種で自分のCDに歌専用に人を呼んだりはしないわ…ありえん」
すでにありえるとかありえないとかそういう問題以前。
「やっぱり豪華なら手塚の見込みでっ!」
「タカさんならTSUTAYAレンタル、手塚なら購入って方向で」
最早タカさんに謝るというレベルですらない。
でも。
「結局アニプリが指揮をとるのだから裕太でしょ、ゆーた」
二人納得。

よーく見たら「不二兄弟他、豪華ゲスト」と書いてあった事に気付いたのは其の後でした…
結局誰なんだろう、豪華ゲスト。
昔幽遊白書のビデオで幽助の章には蛍子ちゃんがゲストに来て(巻末声優対談)飛影には躯が来て桑ちゃんの時には雪菜ちゃんが来たのに蔵馬の時は飛影が来たというのを観たことあるしね…アルバムを出す(かもしれない)手塚がゲストの可能性、大いに有り。
結局どうしよう、予約しようかな…今のところ全部レンタルなんですの、キャラソン…


2003年04月22日(火) 未成年(ではないが)の主張

今日はぴーかんなのに寒い…
少し天気にだまされて涼しげな服を着てしまった自分がバカです。
そしてそろそろサイトのTOPの更新したい病が再発しそうです。
PAPUWAの2巻も買った…(いや、元々の予定だし)ちゃんと上陸してたのね、あの三人…

さて、昨日姉さん達とご飯食べました。
昨日なんて言ったら話題は決まってます、WJです、不二です。
とりあえずM姉さんと今週の一番の萌えポイントは一致しました(WJ感想参照)
しかし何故か混戦するカップリング主張。
MんMさんは009が本命と見せかけて奪還屋に魂奪われてる人なんですがテニプリだと「薫ちゃんは皆に愛されてるのv」がモットーな方で私がこの頃「か…薫」と海堂の事を呼んでしまうのは間違い無くこの方の(とアニプリ)影響なんですがまぁそれはそれでいいや。どうせ奪還屋の方で好きなキャラも微妙に違います。
M姉さんは塚不二に英二と王子が絡んでる状態、と言うか不二がよければ何でもよいと言う分かりやすい状況ですが他校に興味は特にナッシングです。
と、言うわけで一緒に佐伯→不二萌えには付き合ってくれません。

そんな些細な違いより問題はどうもこの頃塚不二一筋だと認めて貰ってない気がします。

そしてここを見てる中にも「私も思ってねぇよ」と思ってる方が居らっしゃる気がします(笑)
ええ、しかし特に内輪にはしつこい程、特に近頃なんて会う度に私はあくまで塚不二で塚不二あってこそのテニプリで本当にCPが確定するなら佐伯もハイルももっといい眼見てるつーにと言ってるのにそれでも「まぁねぇ、結局最後は何のかんのと塚不二だし」と一回は言うのに5秒もしない内に「でもねぇこの頃佐伯の事ばかりで手塚の事言わないし」といわれました。
だって!!
今、アニプリでも出番の怪しくなったけど確実に帰ってくる手塚と今が旬でコノ旬を逃すと次の出番すら怪しい佐伯だったらとりあえず今は佐伯フィーバーしておきますよ、花の命は短いんだよ。たまに図太いけど。
氷帝カムバック(ドサクサ)
幼馴染万歳!(段々訳分からなくなってきた)
とにかく塚不二なんですよ、それ前提、大前提。

ついでにラプンツェル声優萌え(4月17日日記参照)の話をしたら梶不二にも好奇心かと誤解を受けかけたので「あんなえび反りサーブ男はいらん」と身も蓋も無く言ってみたら「じゃあ、オレ様の美技に酔いなはいいのか」と鋭い返し技を食らいましたが…
良いに決まってるじゃん(断定かっ)

そういえばMんMさん以上にCP論がテニスでは合わないSさんと先週、究極の選択をした…乾と桃ならどっちが受けかと。
一応結構悩んでみた…いや、普段マジで考えた事無かったし…
そしてそんな時ですら答えが合わなくってちょっと涙してみたり。


2003年04月20日(日) ヘタレ分析

内輪で「ヘタレ塚」なるものがブームです。
ブームと言うても去年の秋くらいにはもうそんな話があったよーな気がしますから可也長いですが。
大体コノ話をするのはM姉さんとMんMさんと姉さんの先輩のOさんとでそんでもって一番ナイスな案を出してくれるのは間違いなくOさん。
因みにそのOさんに言わせると私とMんMさんはまだ手塚に夢を見てるらしい。
まぁうちの手塚は一応ぎりぎり「格好よい」とたまに優しい方が言ってくれる様な男であるみたいなので確かに、と納得。

スキーで例えるとうちの手塚は彼より上手い人は居れど、というかハニーの方が上手いけど一応上級レベル。
ですが真のヘタレ塚はスキーが出来ない、リフトに乗ろうとしてうっかり止めてしまう(タイミングが合わなくて)だがあの無表情で通すので(例え困り果てても)何故か「流石手塚だ、すげー」という事で落ち着いてしまうという属性…らしいです(一部間違ってるかもしれない)

因みに彼の仲間たる三年生の分析で(二年と一年は一応先輩後輩が入るから。それに二年は全員心酔派と思われる)そんな手塚を唯一分かって上げてて「やばいほっておけない、僕が着いててあげなくては」と思ってるのが不二、一見分かってる様だけど結局心酔しちゃってるが為に一部盲目状態なのが大石。常に一歩引いて見てる(データ取ってる)のが乾、初めから手塚が苦手…というより遠巻きにしてるのがタカさん(直接会話した事ってあんまり無かろう)直接手塚に当たる前に大石と不二で事済ませてしまうのが英二。と纏まった時は「確かに!」と思いましたが。
世間ではこういう不二を内助の功と言うのでしょーか。
ええ、これだけヘタレへタレ言ってても塚不二です、M姉さんと私は元々塚不二オンリーワンでナンバーワンですがOさんも塚不二で纏めてくれました。大きく外見が貢献してまふ
ってか受けにヘタレとは余り言いませんね。こうやって言われるのはどっちかと言うと攻めの宿命です。受けで甲斐性無しって言われる事もあんまり無いよね

そんな訳で徐々にヘタレ塚が浸透されてる時にこないだムコ殿で久々に「一人ぼっちのハブラシ」を聞いてしまって本日アップの手塚がご乱心(?)
私としてはあれ以上のヘタレ塚を書く事はナイと思われますがあれはまだまだ甘いのだろうか。それとも内輪へタレ塚トークに慣れてない人から見れば「こんな情けない…」なレベルなのか。ちょっと気になるところでございます。

P.S明日は会社帰りに遊びに行くのでもしかしたら感想のアップが遅れるかもしれません。
でもお花ダブルスなので絶対書きまーす(佐伯が居るからやろ、という突っ込み有)


2003年04月19日(土) かいろぷらくてぃす

さり気に左足の付け根の筋を違えてたので(初めは痛かったりした、でも友達は同じところを昔寝違えたと聞いて同じ症状かと思うとなんともいえない物を味わいました…)ホットペッパーを利用してカイロプラクティスなるものに行って来ました。
そこで話を聞くにはとにかく骨盤をゆがみを通り越して捩れてるとかおっしゃってもらってしまってとっ中から20代前半にしてこのままだと人生終わってるよーなことになってきました。
それで初めのうちは3日に一度位のペースで通ってとにかく正しい骨盤の在り方を体に教えましょうみたいな事を言われた、んだけど。
今回はホットペッパーのお陰で半額以下だったけど。
本来ってば一回一万円。

万が一骨盤を正しいあり方に戻すとやらが一ヶ月以上かかったら一ヶ月で10万の出費。
…出せるわきゃねーだろうが…貧乏OLは給料安いんだぞーっ!?
今年度の来週貰う初給料なんてコノ不況化で昇給すらしてない物と思われるっ!!4年目にしてっ!
因みに私のハトコはやはりコノ手の整体にかかりお金が続かなくなって直りきらない内に行くのをやめたとか。分かる気がする…
まぁ言われた座り方と肩甲骨はせいぜい動かす様にします。

帰ってきたら種が取れてなかった。
あかーん(こういう時は何故か関西弁がしっくり来る…)こないだCDでまでキラにケチつけたから久々に呪い?呪いなのか?←因みにテレビ東京が写ってた。
…ザラ隊のっ!ザラ隊の今週の動きはっ!!血の叫び
ってゆーかニコル、ニコルは今週はまだ無事か?見てない内に居なくなられてたら流石に空しさに泣くぞ?
因みにGBは取れてた。二回に分けるなんてややこしい事しなければ種も見れたのね…
いや…GB,今週は予告の時点で「見なくて良いかも」と思ってたけどOP,とゆーかEDを良く観たさにビデオとってたりして…ほほほ。
まぁ花月の麗しの姿が見れてちょっとお得でした、しかし見れば見るほど凄いEDだよ…


2003年04月18日(金) 大当たりー(ちーん)←鐘

種のイベントが当たった

…友人名義が。
いちおー一人一枚厳守だったのでやっぱりやりやがった、神頼みならぬ友頼みでしたが。
そこは敵もさるもの。

身分証明書を持って来いと来やがった(らしい)

言えた立場じゃない、言えた立場じゃないのは分かってるけど。

フツーそこまでしない、とは思ってはいけないものか

まぁまだ自分名義が帰ってきてないので朗報を待ちます( ̄. ̄;)
さもなければ友人に委任状でも書いてもらうかぁっ(半分マジ)
今年初の(そして最後だったらどうしよう)生彰がかかってるのよぉぉぉ←出演決定
あ、今庭球祭がすっごい心の広いイベントに思えてきた…


後、スパコミのパンフを買いました。
他校は東1、青学は東の4.
…すごいな、他校、独立ジャンル扱いかい…と思いつつも東1には種も有ると言うのでじゃあ今回のA1は流石に種か、と思ったら。カットはキヨ。
つまり。
一番人気の有るジャンルの一番人気サークルに与えられる称号(?)である(と勝手に思ってる)A1は他校のモノと相成った訳なのね…
すごいぞ、氷帝…(あながち間違ってはいないと思う)

WJHPに載ってた次回予告。
「Genius176 返してきた…」
今ここで返される可能性があるのって不二の三種の返し技デスカ!?←マテ
今度こそ…今度こそバスケと勘違いしかけてる某氏(笑)との対決を望むっ!!

ところで今日って伊角さん(ヒカゴ)の誕生日?


2003年04月17日(木) ノォ

思い出したので今日こそは!!と挑んで聞こうとしたテニスの王子様 on the radio。

30分間違ってた

くぉ、パーソナリティならハイルのが、さもなきゃオッシー辺りの歌が聞けるかも知れないと思っていたのにっ!(じゃあ間違えるな)
は…八時半からだったっけ…九時からだと思ってたよ…

代わりにようやくTSUTAYAに入ったガンダム種のドラマCDを聞く。
…つまりこれは幼い頃、キラとアスランがどれだけ仲が良かったのか、アスランがどれだけキラの面倒を見てたのかのみを語るドラマなんだね?
よくも「友達が居るんだぁぁぁぁ」とか言って三年後に敵対してくれたね、キラ…流石鳥好き(なのか?)なだけある…
ええい、TVだと「随分小さい頃から半分一緒に育って親戚とか兄弟とか言う感じ?」には見えないぞ?
結構散々言ってますがホッシーが歌う歌と言うのは八割がた私の好きなメロディというかテンポというかノリだったりします。
多分ガックン辺りの歌なら結構好きかもしれない。

ついでにこんなCDを予約してみました。
CDボイス・コレクション・シリーズ第3弾
 『イガちゃん&キラ
  五十嵐くんの人に言えない銀の夜 (石田彰) 』


五十嵐健人/キラ/ブラック五十嵐/劇場アナウンス/居酒屋店員/五十嵐家(祖父・祖母・父・母・弟・妹)= 石田彰

◆「銀の鎮魂歌」の「富士見二丁目交響楽団シリーズ」が合体♪
◆主人公・薄幸の吟遊詩人キラとの元気大学生チェリスト五十嵐くんの不思議な共演!
 更に、アナウンス・居酒屋の店員・五十嵐家の人々まで石田さんが1人で全役こなしています!


との事。知ったからにはそりゃー買っておかなくては。
と、言っても私、銀レクもフジミも良く知らないのですがノープロブレムっ!!


2003年04月16日(水) 冷静と情熱というとゲームを思い出す

本日、父親が出張から帰ってくるは良いが母は諸事情で何時帰れるか分からない。
しかし帰ってきた時誰も居ないのはいやだと抜かすお父様の為に娘はとりあえず早目に帰ってみたり。
一応帰ってきても良いように家事と時間を計りつつアニプリは見る。
7時くらいに帰ってくるとか言ってたからさてさて後半は巻き戻しか、と思ってたら7時半に帰ってきた挙句、ご飯は8時からがいいとか言うのでNARUTOまでしっかり見れた…

のは良いんだけど。

さてさて、S1からオーダーをあげられるとどうも残りも…ノォ。
いえ、何でもないです。
とにかく乾桃城ペアに対するはガンダム種かキティ・グレイドとやらから出張してきたとかその出自候補は複数ある双子ちゃん。
片方が三橋さんで不二は甲斐田さん。記者の井上は郷田さん。
ここにゴンを抜かすハンターのTV時代のレギュラーが3人まで揃ったのね、とかつての幽☆遊☆白書の声優の4人の内3人がが某車田作品で集まった時の様な事を思ってたら竹内さんは27分後に出てたよ。

日吉にさえ「ちび」呼ばわりされたリョマがあのカリメロ(仮名)とどう戦うのか興味深い今日この頃今回のキャラ違うで賞は間違いなく桃城くんでしたがそれはまぁおいておいて。
よくコノミンが「実は桃城ってこんな奴なんだぜ!」とクセモノにしてるのを素敵にシカトしとる気がしますが彼をあーゆー風にするととてもやりやすいのはわかる気がする。
音でボールを判断する双子ちゃん、何か野生の動物番組にそんなのが居そうな気がするけど…
耳で判断するからよそ見してても良し。
それはまだいい、それは。でもね。
耳で判断するんだからしゃべってちゃぁいけないと思うな、お姉さんは。

なんて言うだけ空しい突っ込みを抱えてみてると。
出るぞ、双子のお約束、二人で打てば威力も二倍v技。
とっさにキャプテン翼の立花兄弟がテニプリに出張してきたよ。と思ったけどこの際親戚説でもいいや。
待てよ、あれはスカイラブハリケーンとか何とか言う技を繰り出しただけでツインシュートとか言う一歩間違えたらお互いの脚を蹴りかねない危険なシュートをしたのは翼&小次郎、翼&岬だけだったっけ?ヨーロッパ編はちゃんと読んでなかった…
しかしラケットを重ねて打てば間違いなくその衝撃が振動とかで腕に伝わるだろうに…

前半苦戦して後半盛り返すのはお約束。
しかしこのままじゃどうやっても勝ってしまうぞ、あれ、S1無し?
そんな心配をよそに予想もしないオチが。何時かやると…と、言うべきか
流石トラ@スアーツを言うべきか、まぁ素敵v

んな訳あるかーっ!!

いや、笑えば良いと思うよ、なのか?ここは。
先週姉さんにオーダー予想で半分冗談半分本気で「原作だと桃城が負けるなんてありえない今日この頃だけどこれはアニプリの独断場だから某キャラ(あえて伏せる)の為に桃は踏み台にされるのよv」なんて確かに言ってけど…しゃ、洒落にならん…

……。
さて、次回予告で思い出の手塚国光、視聴者の予想を裏切って早々と登場。
………大石の回想で。多分

…何故だ、何でアニプリで手塚に何かあると関係あるのはいつも大石なんだ。
梶本の顔は微妙に手塚に似てるんだしS1の時もってか不二の手塚の思い出求む!!


ラストにやってた☆矢のハーデス編CM>
以前、見た時は知る人ぞ知る、「老師、脱皮」編で今回は色気も素っ気もないCMよのぉ、と思ってましたが今回は同じ巻の紹介で青銅sやムウ(…は、居たっけ?)やミューが出てた。
…こっちの方が良いや♪と正直に思ったなーりー。

NARUTO>この頃我愛羅が出てこない、しゃべんない…


2003年04月14日(月) とにかく光るのね

教えていただくまですっかり忘れてたのですが。
今アニメに登場中の城成湘南中のキャプテン・梶本。
実は手塚に顔が似てるな、と思いつつもそれは言っちゃあいけないと思ってる梶本。
彼と不二が対戦するのなら顔的にはたーのしーなーとは一応思うものの他校萌えは跡部と佐伯で一杯一杯なのでまーいーやーと思ってたのですが。
思いもかけぬ方から「あらま」と思うことが。

不二役の甲斐田さんと梶本役の小西さん。
小西さんは今のところ知ってるのはKYOくらいかな?と思ってましたら先日CDになった「氷の魔物の物語」でヴィルトという役をやってました。
因みに彼の恋人というか軽く熟年夫婦なんてレベルも超えてるけど未だに大事で大事で堪らない伴侶がラプンツェル(男)

いやー…知らない方の為に、と連載してる雑誌(終わったけど)発刊してる冬水社のHPを引っ張ってきましたけど→ http://www.tosuisha.co.jp/
考えてみれば本来の主人公じゃないので載ってなかった…そりゃそーかも…

さておき。
まぁ♪あまり女性声優は起用されないであろうBLで恋人同士(しかも男同士だ)の役をやってたなんて!!
手塚っ、大変っ、大変よ〜ぉ、太郎(43)の策略に乗ってドイツなんぞに行ってる場合じゃないわよ〜ぉ。
そういえばリョーマ役の皆川さんは太郎(43)役の小杉さんとBLでペアを組んだ事あるとか聞いた事あるけど…

と言わば声萌えしてる訳ですが(笑)
ヴィルトとラプンツェルの対決…

そりゃー、ラプンツェルの圧勝だろう。

そりゃあもう立って微笑んでるだけで。
ってかヴィルトにラプンツェルは傷つけられないだろう…ラプンツェルとて勿論ヴィルトの事傷つけられないだろうが何と言うか…ある意味女性的に強いと言うか(いや、見掛けの利用とかそういうのじゃなくて)。
意外な所で勝負が決まったな…とか呟いてみたりですがあの二人を知ってる方達なら同意してくださると…思う、多分。

なんて「ラプンツェル」ネタ萌えしてたら(氷の魔物にラプンツェルという章も有)
因みにこんな感じ→塔の中でラプンツェル(不二)を育てる真面目魔法使い梶本。
「何でオレがこんな役」「さあ」とか互いに言いながらラプンツェル不二が年頃になったので選択させます。
「元地元の国セイガクの第一王子テヅカか第二王子のリョーマ(血縁関係無)隣国ヒョウテイの第一王子アトベ、ちょっと遠いけど血筋に縁ある家系(調べた)が居るロッカクの王子サエキ(眠り姫やった時より増えてる)」
勿論、ラプンツェル不二はテヅカ王子を選んで魔法使い梶本はセイガクに噂を流してテヅカが塔にやってくるのですが何らかの事情があって塔から落ちてしまい肩脱臼だの腕骨折の憂き目に合う。
仕方ないので前、ヒョウテイを訪問した際、王のタロー・サカキ(43)が話のついでに教えてくれた良い慰安地(え?)に行く事になるのでした(その辺が手塚)
で、彼らとしては今更離れたくないのだけど変に国で待たせておくと好みの良くにた義弟のリョーマが居る訳で。かと言って連れて行くとなるとヒョウテイに面通しをしなくてはいけないのでこれまた他のものは全然似てないのにこういう所だけ似てそうなアトベが居る訳で。
かと言って町の暮らしのリハビリをさせながら待たせるとどこからとも無くサエキが現れそうと現世は碌な事が無いので自分が帰ってくるまで安全な保護者の居る塔で待っててもらうのであった…
ちゃんちゃん。

なんて高速で思い浮かんだのでありました(阿呆)元ネタはもう遥か彼方に飛んでいったね。
しかしここまで一気に萌えておいてなんですが。
私このCD聞いた事無いんですよね。
まぁよくあるオチですな。
ちょっと某キャラがキャスティングを聞いた時点で「え?」と思ったので。
主人公二人は元よりヴィルトとラプンツェルの会話もどんな音声だか全然知りません。
でも例のBLスキーの友人のツテでもしかしたら聞ける事があるかもしれませんが。
とにかく早く帰って来いや、王子=手塚…(結局このオチか)


なんて思ってたらジャンプフェスタのDVDが届きました。
…正直本気で忘れてましたがジャンプフェスタ2003で放映されたナルトとテニプリ。
これはレギュラーだけが参加できる恐怖の合宿(日帰り)に参加した彼らをマナーの悪い大学生が怒らせる話(え?)
ってゆーかレギュラーだけが参加できるこの合宿、去年は手塚と大石だけが参加したらしい、ってゆーかそれはちょっと待て、色々物申す。
散々山道を走ってテニスコートに着いたレギュラー(+@)を待ち受けてたのはマナーの悪い山荘の持ち主の馬鹿息子率いる大学生達による傍若無人ぶり。
彼らは3面くらいあるAコートから午後からなら使える条件で追い出され、ボロイDコートに追いやられるのでした。
そこで斜面を使った特訓をするも案の定出ます、もういちいち名前なんて覚えてられないバージョンアップ乾汁が。
これはシングルス形式で行われた練習で負けた人が飲むものらしいがリョマVSタカさん、英二vs大石、桃vs海堂の三組はすべてドローらしく皆遠くにある小川まで斜面を下りました(体力強化を兼ねて近くの水道、持参した飲み物は飲んじゃいかんルール)
因みに。
マネージャー業に専念してた乾はともかく手塚と不二も小川には居ませんでした。
どうやら夫婦対決が行われて旦那が勝った模様=不二が飲む。

そして話は午後からの約束で使える筈だったAコート、また向こうが因縁つけ始め苗字が「佐々部」だという事に気づいたリョマを筆頭に次々レギュラーが大学生と対戦して勝つという流れ。
おお、英二がシングルやってる。
…良いけど相手にボールをぶつけるのはやめなされ>リョマとタカさん。
そしてトリを勤めますのは言葉だけは礼儀正しかったくせにやる気満々だった手塚。
その大学生チームのコーチで元プロで数年前まで世界を転戦してたと言う人にその色の一部になる程発光して止めを刺すという。
リョーマもプチ発光してましたがそんなのの比じゃなかった…流石だ。
ってゆーか元プロ=いい大人が参戦するでない、という突っ込みは無しか。
外見年齢は似た様なものなのか(流石に手塚のほうが若く見えたけど)
しかしそれに勝てるんならあんた留学しなくてもすぐプロになれんじゃないの?旦那。


2003年04月13日(日) 今から書いて…

実はオフを書く話が出てまして。
特にこの一週間「どーしましょ、あらネタが纏まらないわ、どーしましょう」と悩みに悩みまくってたのですが、今朝めでたく(?)立ち消えとなりましたあはは←笑い事か。
まぁそんな複雑な事情ではないので笑い事でいいです。
しかし今回私は思い知った気がします。つくづくオフは向いてなかろーと。
今まで二度程同人に参加する機会はありましたけどね。オンで気ままに書いてるほーが向いてる気がします。
とりあえずネタ候補として浮かんだあれこれは小ネタをはじめとするオンで載せるつもり。
でもまずはもう誰もが忘れてるであろう連載を…(吐血)
いえ、これはちゃんと筋はおぼろげに立ってるんです、一応書くと決めた時にメモしましたから!!(メモ?)
…今日アップ出来るかと思ったネタは短くすむかどうか疑問。とりあえず明日からがんばりマース。と書いた方が無難か。明日は感想もないしね…
WJのHPで休載の週の訂正が出てましたね、私すっかり忘れてましたがしっかり日記に書いてるし…誰か巻き込まれた方は居るのだろうか。内輪は何人か運命を共にしかけたみたいですが(笑)←これこそ笑い事か

因みに今日は一年間カナダに留学してた友人と遊び倒してきました。
と、言っても九月に会いに行きましたので半年振りくらいですが。
新宿御苑で枝垂桜とかぎりぎりで見れました。
一応お互いの9月以降の話なんぞもしつつ話はだんだんおたっきーな方へと以降。
友人は帰国して以来某Jのつく芸能人グループにハマった様ですがとりあえず本来は漫画の人なのでJの話のときは私は「ふんふん」と聞くくらいしかないのですがWJ系になるとイッツ・ショータイム(違う)
ナルトとか種の話もしましたが(でもキラ否定派の私から種の説明聞いちゃ駄目ですね、あはは←乾笑)テニス(主に私が)と奪還屋の話が一番多かったかな?
彼女はテニスなら塚不二というのでひじょーに助かります。まぁ他のも読めるらしいですが私は不二受けじゃないと駄目なんで(チョタシドとか突っ込むのは無し)
奪還は昨日TV見たらしい…昨日見たなら同人女としてイヤでも話の種としてしゃべらないわけには行くまい。と、言うか原作は同じく連載当初から知ってるけどアニメを見たのは昨日が初めてらしいデス、またある意味ディープな回からだね…(笑)
彼女も蛮銀一押し、本当に何故私の周りにはこれのパターンが多いの?
察するところ十兵衛と花月はもう夫婦認定だから一押しもへったくれもないらしい。
しかし私が塚不二は勿論ですが余りにも嬉々として某氏との幼馴染説(ハイルの方はあまり受け入れられなかった、くすん)を語ったので今度登場時のジャンプを持っていく約束決定。
しかも「あたしがサイトを見に行くまでに塚不二書いて」と言われました…私の作品は基本的に全部塚不二だ!と主張した声が何故か空しい…(笑)


2003年04月12日(土) 主題歌変更の時期

あにぷりも変わりましたが半年ものじゃなかった番組が次々OP,EDを変えてますね。
今日は奪還屋と種が。

奪還屋はOPを見た時「前半のテーマは"二人"か?」と思うくらい蛮銀、何故か笑師と組んでる士度…まぁたまに助っ人頼んでるみたいですからね。それはさておき。
っつー事はと思ってるとやっぱり十兵衛と花月が。
…何故だろう、構図としては士度達と変わらないのに何となくイヤンな感じがするのは。
しかも今回の内容は温泉。
原作の時から「マガジン、がんばってるなー」と思ったあの温泉の回。
GBの二人(+おまけ)が温泉に行き覗きに失敗、そしてあれこれあってさぁ、泥棒を追いかけた先で山奥の秘境に佇みいざ温泉に入ろうとする美人(後姿)を見つけいざ!寄っていく時。

母が部屋に来た。

どわーっ!!今からレッツ、ホ@タイムに何でよりによってそのタイミングで来んねん!!
かと言って「今から新婚夫婦一歩手前の@モが全快だからあっち行ってv」とも言えず非常に気まずい思いをしながらそれでも見る。
…ああ、ビデオに撮っておけば良かった…
心底そう思いながらも番組は続いてると案の定母は言う。
「あれじゃ眼が見えないでしょーが」
…母よ、十兵衛は今、目が見えないから良いんです。
「顔は女だけど声が男だけど…おかま?」
いや、ほ…もとい、アニメでは語られてなかったけどいろいろ事情があるんですーっ。
ああ、美味しい所なのに気になって気が散るってばーっ。
その間にも微妙なせりふ回しは続く。
(眼は見えてないけど)向かい合って中世ヨーロッパ騎士もまっつあおな誓いを花月に捧げる十兵衛。
「MAKUBREXは任せられない」と言われたのに慰めてきた花月に「お前を守る事もままならない」と嘆くじゅーべえ。
MAKUBEXが何時花月に入れ替わった、おまい。
更に修行に一人旅立つ際の十兵衛に蛮が掛けた言葉。
この辺に来ると母上をごまかす為に意味のない会話をしてましたので(笑)よく聞こえなかったのだけど「ずっと一緒に居るって約束はどうしたんだよ」とか何とか言ってた気が。
あんたら一体何時そんな話題を…と思ってる間に十兵衛退場、飽きたらしく母も退場
…一番良い時にだけ居てくれてどーもありがとう…
ビデオ撮っておけば良かった(涙)
そしてED。
大体士度が出てくる次が花月達である。
荒野でマドカちゃんを片手に抱く彼に予感が。
案の定。
動揺のあまりを例えるなら眼がびよーん、と飛び出した気分。
暗い部屋で(背景が全体的に暗め)抱き合う二人。
…だよね?だよね?
しかもみょーに見難い背景の為否が応でも妄想は膨らむ一方で。
…来週ビデオに歌だけでも撮って見直し決定。

結論:6時前だってゆーのに随分度胸ある番組である。


うって変わって種。
OPにニコルがいねーっ!!(涙)
そういえば彼に関する不吉な噂を聞いたんだけど…だいじょーぶかな…
しかし…最初はアスランが居て「おっ」と思ったけど前回総集編やったのに今回も半分以上回想で占められた日にゃーそろそろ本気でビデオ撮るのやめよーかな…(前半黙々と歩くザラ隊はみょーに心にヒットしたけど)
ED…歌は変われど絵は変わらず。
それもどーだ…?


2003年04月10日(木) 思い出の手塚国光

アニプリの手塚って聖闘士☆矢の氷河だよね(ヤツは金髪碧眼の美形ではあるが原作はともかくアニメだと技の前にダンスみたいなパフォーマンスのみならず日常で大欠伸したり白熊からかったりと行動がオチ担当)とか不二が手塚を好きなのはこーんな(余り格好良い理由ではない)ところ、とか氷帝って一件普通の校舎だよね(18巻参照)、とか観月は国語、英語、仏語、スペイン語が得意科目な様だけど他に誰がルドルフでそんな科目選択するんだ、木更津か?いや、赤澤だろう(主にスペイン語)とか散々話して帰って即効見ましたアニプリ(笑)

新OP、レギュラー勢ぞろい!!
そうだよね、これぞOP!とご満悦に浸るけど誰か足りないと思ってたら居た、思い出の手塚国光(庭球祭で手塚の今後を心配したオッキーが新OPの手塚をそう例えてた)が!!
思い出とゆーか、幻とゆーか…
とりあえず良かったね、セピアじゃなくて・・・白黒だったら故人だけどさ

其の後のダブルス入り乱れ。
ちょっと時間がなかったので見直すのはこれからなんだけど不二と乾とかありましたね?ね?

本編…
ええと。梶本の小西さんとナンパ男の菊地さんと双子の片割れの三橋さんは分ります。
…いきなり声優ネタかい。
小西さんはSAMURAI DEEPER KYO の主役、菊地さんは…一番思い出すのはハイスクールオーラバスターの諒で後は…ま、マイトガインの浜田君?(古っ)三橋さんはハンターのキルアですね。
ところで真面目そうな梶本の耳にピアスがあったような。
もしかしてあれも訓練の一環で磁器ピアスとか言うんじゃ…まだ若いのに。肩凝り?

後はもうよかった…S1は守られて…
それだけです。いや、可也オーダーいじられてたから外されないかとちょっと心配だったので。
しかしS1まで行くのか…?
確か相手も主将をそっちに置くはずだったから微妙。ここで試合しないと次ないしね…
行くのならば。私と姉さんの予想ではD全滅です(うぉい)

ED
惜しまぬ微笑みでドイツと愛の直通ホットラインしてる人が!!
…見てるだけで幸せそうになれそうな笑みをどうもありがとう。もうこっちが照れちゃうよ。
おいおい、あの笑みは裕太相手じゃないンすか?と夢を壊す突っ込みは無しです。
と、ゆーか裕太相手だったら聞かれて困る事は無い、家電使いますって(実際以前そうしてたし)
ケータイが海外に通じる種類が出てて良かったね♪
しかし掛かる金は半端じゃない…でも不二家と手塚家はお金持ちだから問題無いの♪

まぁとにはかくあれ。

本当に思い出になる前に帰って来いよ、くーにー(国光)


今週の奪還屋(マガジン)を見て。
…つい「確かにカヅっちゃんは関係ないかも…」と思ってしまい激しく自己嫌悪(笑)


2003年04月09日(水) ウィルス…と二周年が…

PCがウィルスにやられてました。

気付かない内にバスターが終わってました(死)
笑えない…頼むから一言頂戴…
大変申し訳ないのですが皆様、と、言うか私から今年メールを貰ったことの有るWindowsの方、念の為ウィルスチェックをしてみてくださいませ(去年、というか一月くらいまではうちのバスター間違いなく活動してました)
何でHPの方は大丈夫だろういいますと可也マメに来てくれてる友人に聞いたところ、感染はしてないらしいしと、言うか私自身が会社で確認してるのですが流石に会社のはバスター完備してますので汚染されたHPに訪れると直ぐに連絡が来るので(つい最近一度担当者が飛んできて冷や汗をかいた経験有←うちのサイトじゃないです、念の為)大丈夫だと思われます。
主にメールのようなので...ヤバイ、と言う方は可也少ないとは思いますが(覚えてる限りこちらからお知らせ致しますが)
姉さんの所に送ったメールが弾かれて気付いたと言う…

とりあえずアドレス消してバスター入れなおしてフル稼働させてリカバリーしたのでこれでダメならどうしろと?という状態になったとは思いますが(3度目…どんどんリカバリーに慣れていく…前回の時点でその後のネット登録や必要なDLソフトのあんちょことか何気に作ってあったし)TOPに載せ忘れてますが後で載せます…


そしてリカバリーしてる時にふと思い出しました。
本人がすっかり忘れてる内にこのサイト、二周年を軽く過ぎていたことに。
因みに3月22日でした。
そうか、ウィルスが来始めたと日記に書いた日か
まぁ何とかなるだろうと考えていた自分をどつきたひ…忘れられなくなりそう、後天的にだけど。
こんな内容の回になんですが皆様、いつもありがとうございます。
こんなサイトですが今後もよろしく…(と、言っていいものか非常に疑問の回だ)


2003年04月07日(月) アスラン×カガリの真実

SEEDのキャラクターCDが今出てて第一弾はキラ・ヤマト、それはいいの、それは。
第二段は当然アスラン・ザラだろうと思ってたら一応そうだったんだけどタイトルが「アスラン×カガリ」になっていた。

何でー!?
キラは単品なのにアスランはカガリとセットなの!?
所詮No2主役なんてそんな扱いー!?


例によって元気に激怒してみた。
いや…別にアスランとカガリがくっ付くのはいいんですが扱いが!ファン心理が!!(この場合、アスランの、というより石田氏の)
一応�癸下臾鬚辰凸誕任辰討襪鵑世�らさ!
表紙だって一人で飾ったんだからさ!!(ニュー@イプ)

と、思っていたのですが。
メイトにてきゅらびい(無料冊子)を貰ったらCD紹介が載っていた。

カガリの担当:歌。ドラマには特に関係ないらしい


そういうことか
、と心の底から納得した。

しかももうラクスじゃないのね…
ってゆーかそこまで徹底するあーさんに完敗、いや乾杯。
そんなところが大好きさ、でもちょっと久々に歌が聞きたかったです。


2003年04月06日(日) つ、追加?

ちょっと情報収集(を、してたわけじゃないんだけど)
他校キャラソン、残すはアイス学園、氷帝のみとなりましたがここ、追加が出たとか。
かなーり信頼筋の方の所で見た話なんですが流石にマジっすか?と叫んでしまいましたよ。
しかもそれがジロちゃん、チョタ&宍戸とか。
…過去、冗談真顔で友人と「きっと人気だけならチョタの方がガックンよりあるかもしれんが奴は『宍戸さんと一緒じゃなきゃいやです』と言い張りやがった挙句試しに歌ってみたらそれが発禁レベルになったに違いないと馬鹿なコトを言ってましたが…しゃ、洒落にならん。
そういえば今日、メイトに行ったらジャンプフェスタ商品でアイス学園のポスターがありました。
おかしい、ジャンプフェスタにそんなものがあれば私の記憶に残ってないはず無いのに実際残って無い。
…新グッズ←おい
しかし、周囲のお嬢さんがジロちゃんとチョタが格好よいと騒いでました。
おねーさんも欲しかったですが売り切れでした…流石だ。

因みにオチは。
やっぱり教育者はダメか

ああ、無常(おい)

この時期の服=半そで、暖かかった去年はそうインプットされてたらしく、どうも7部袖とかそれなりの服が無し。
髪を切って習い事に行くついでにどこか見ていこうと思ったまでは良かった。
美容院に行く時間を吟味してたら母来襲。
散り際の桜を近所の公園に見に行こうとおっしゃる。
確かに遠回りのなので了承した―ものっすごい遠回りだけどそれは母の協力で全然余裕で間に合ったからOK.
桜は散り際が綺麗というけどホントに綺麗だった。
何でこの後予定があるのか悔やみたいくらい。いい天気だったし。
でも習い事、審査を控えてるので行かない訳には行かないのですよ(T*T)
それでもどうしようも無く塚不二桜ネタが書きたくなる辺りもう病気。
ごめんなさい、お母様。
横で歩いてる娘は桜を愛でてると見せかけて妄想に囚われております、いや、桜は本当に綺麗なんだけど。
花びらが風に舞ってる+塚不二。
か、書きたい、でも桜ネタは鮮度が命か!?いや、大丈夫、遅咲きの桜
当の美容院では何だか日本人形のCMにでも出れそうな前髪にされてしまった気がするけど「前髪を短くする」という結論に達した途端、横一直線に鋏を入れる美容師に一体何をどう言えば良いのか分からずそのまま店を出る。

そして洋服を買いました。

青学シャツを。

…正しいようで何かが違う。
私がほしいのは寝巻き候補じゃなくて会社に来ていける服だったのに!!
先にも書いたとおり丁度メイトがフェスタをしていた為、青学+他校4校分のシャツがあったのですね。
あー…ようやく手に入れたわ、青学シャツ…氷帝シャツを買ってから買おう、買おうと思っていたのになかなか見つからなかった…

そういえば素敵な同盟を見つけたので即入会。
その名も不二と跡部と佐伯は幼馴染だ同盟。
うう、「やっぱり入ったか!」といわんばかりの姉さんの顔が頭に浮かぶ。CP同盟じゃないから良いんだよ〜ぉ。
しかし前、跡部の素敵なバナー、もう内容というよりバナーが超素敵な同盟があったけど丁度帝王対決してる時だったので流石に入会できなかったがあのバナーは惜しい、という記憶がある為素敵な同盟はすぐ入るが信条。
でもきっと不二と佐伯だけなら入会はしなかったです、三人と言うところがツボ。


2003年04月05日(土) 18巻

買いました、テニプリ新刊。
しかしこの辺はWJで読んでた時は割りとハラハラしながら「え、手塚勝つよね、手塚勝つよね、でも何か跡部も負けて欲しくないんですけど…」と読んでたので余り細かい事は覚えてませんでした(爆)
しかし今見ると跡部ってば手の形も美しいじゃありませんか、とこの人どうでしょうな感想が浮かびます。
何かしばらくアニメのハイルを見ていたので原作の彼が余計に格好よく見えるのは気のせいでしょうか。
しかしそんな浮気発言ばしばしな私でも一番の萌えポイントはやっぱり不二の「相当辛いよね、手塚」発言ですよ、クールな顔が云々って自分にしか分からんコトを心中のろけられた気分です、はい。
因みにここは勿論覚えてましたよ。

しかしね、今回、一番驚いた対象は意外や意外、六中でした。
だって驚くも何もWJ派なんで今更本来なら目新しいコトは無いはずなんですもの。
ですが全国に「え、不二の相手って天根じゃないの!?」的疑問を投げかけてる今、どうフォローするのかと思ってましたがやっぱり加筆(は、無いけど)修正という手で来ましたか、ちょっとだけ予想してましたが。
夏姫さん、この週のWJを氷帝の格好良さに眼がくらんで買ったのでよく覚えてます。

「天根、不二とやってよ」by葵
…ここで不二の相手に断言するはずだったのに。
しかしこの魅力的な申し出を「駄目」の一言で切るダビデ!!

ぬあにぃ、キサマ、断るなんて一体どんな了見だ。そこになおれーっ!!


と思ったけどその後もフジコさんは持て捲くりだった、よく見るとこの時点でちゃっかり樹が名乗りを上げている。オノレ。
しかしそんなに争奪率が高いところに居もしなかったくせにちゃっかり勝利を収めてる男が佐伯虎次郎。
コノミンは一体何時彼を生み出したのか非常に気になるが。
もう一つ気になるのがダビデの断り方である。
「イヤ」じゃなくて「駄目」
…これは本人の意思の及ばない何かがあるに違いない。
その辺、妄想は本日付けの更新の小ネタにてよろしくお願いします。
これぞ久々…でも無いや、原作の行間を読むというやつですね(そうか?)

ああ、塚不二一本書くハズが予定来るってしまった…
それでもここは塚不二サイトです、お忘れなきよう。
この頃たまに本気で痛い指摘?質問?をいただきますがうちは塚不二オンリー、他にカップリはチョタシドだけです。


2003年04月02日(水) ←→

昨日一日、年末の〆だと言うのに頭から氷帝コールと阿久津の歌、ついでに佐伯が離れなくて困った末期症状でした。
なんで今更氷帝コールかというと庭球祭の余韻ですとも、ええ。

そんな書き出しだといつのまにか完全なる他校スキーになっているようですがあくまでも本命もここのメインというか基礎は塚不二です。
一昨日なんて打ったケータイメールのほとんどが佐伯格好良いだった為に完全に佐伯不二ストになったかと内輪にすら勘違いされたよーな気がしますが今更佐伯不二にハマるくらいなら普段からもう少し跡部が良いメを見てます、いやマジで。

元々脇役にハマる性質なので格好良い他校、しかも不二絡みだと愛は急上昇、×じゃなくて矢印なのがミソ。
佐伯→不二だけじゃなくて跡部→不二だって大好きなの、浮気してるのは不二じゃなくて私か(爆)
因みに同じ不二ファン、塚不二至上主義でもM姉さんは割と主役なキャラに惹かれやすいらしいので36とか王子→不二とかの方が好きらしい、そうかいつも塚不二以外は微妙にモエが違うと思っていたけどそういう理由か。って私も王子→不二は好きだけど。


夏姫 |HomePage