+--- Cinema Memo ---+


■ 番外:悪魔祭り ダンテ君とサーフ君 2004年12月23日(木)

ふだんゲームは目がものすごく疲れるのであまりやらないのですが、気に入っているシリーズなら100時間でもやり込みコンプリートを目指してしまうときもある私です。

そんな数少ないお気に入りのゲームに悪魔三題噺(ダンテ君、メガテン、悪魔城ドラキュラ)があるわけですが、来年1〜2月にDMC3とDDS2が出るわけです。
ノクターンマニアクスでダンテ君がゲスト出演したこともあるんでしょうが、DMC3の悪魔化デザインを悪魔絵師の金子氏が担当なさっております。

それぞれのゲームはどちらもとっても好きなんですが、スタイリッシュの質は全然違うような……ゆえにあの悪魔化ダンテ君はどうにもちょっと…いえ、はっきり言わせてもらえば「すっごいヘン」としか………(DDSの方の悪魔化はいいんですよ、あくまでDMCのイメージと合わないということで…個人的な意見なのでごめんなすって!)

個人的にはチャンバラ要素とか魔剣アラストルとのエピソードとか、DMC1が一番好きなのであれと同じ悪魔化デザインがよかったなぁ…とガッカリです。いえ、極力悪魔化せずに闘えという負荷的お告げなのかもしれませんが。

ちなみにDDS2の方は特典に釣られ予約を入れてしまいました。
ともあれ今年の冬は、目を労わりながら悪魔祭りに参戦したいと思います。


DMC3公式サイト
http://www.capcom.co.jp/devil3/

メガテン総合公式サイト
http://www.atlus.co.jp/megaten-portal/index.html





+--- back + INDEX + next ---+
Written by S.A. 
映画好きへの100の質問



Material by Amane(RainRain) + Skin by caprice*