ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2010年07月19日(月) コンデジ

5000円で購入したポラロイドのコンパクトデジカメは、すぐ液晶を割ってしまった。同様なコンデジをさがしていたが、価格が1万円近くする。しばらく量販店を見ているとヤマダデンキでキャノンのコンデジが5000円。店頭展示品ですよっ、と言われたけど私は気にしない。乾電池ですよっ、と言われたけど私その方が好きっ。サイバーショットなので、今使っているものと同じだしいいかと購入。使ってみるとボタンの使い方は全く同じ。ボタンはプラスチックでややチャチな感じはあるけどね。今度は液晶を割らないようにストラップをすぐ付けた。



2010年07月17日(土) パソコン夏バテ

家のパソコンの調子がおかしい。ビスタでメモリもたくさん積んだし、アクセラレーターも付けた。それなのに起動しなくなった。焦る!!!!。1テラのハードディスクなので、動画とデジカメのデータがしこたま入っている。初期状態に戻さないとダメかと落胆。それでも何度か電源を入替を間を置いてすると電源が入った。データをまずDVDにバックアップ。これでいざとなったら初期化できる。動画などは削除。ハードディスクの空きを大きくした。そしてフリーソフトでデフラグ。とりあえず、何度か電源を入れ替えると動くようになった。


<< Back INDEX Next >>