ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2009年01月24日(土) レーベルプリント

パソコンの前にプリンタも購入。ただ、前のプリンタは調子が悪く、印刷できたりできなかったり。なにしろ電源が入るのに3時間くらいかかるので、実際にはプリントアウトはしていなかった。レーベルに印字できて、スピードもは速く、1万円以下だったので購入してたもの。パソコンが新しくなったのでやっと使うようになった。レーベルプリントしたのも最近。なかなかおもしろいです。



2009年01月18日(日) 不自由

会社でMacを使っていたので、WindowsのキーをMacのキーボードのように変えて使っていた。しかしビスタはダメ。もっと自由にさせてくれ〜。



2009年01月13日(火) MOが使えない

Vista搭載のパソコンが売れていないというか、普及していないという話をよく聞く。自分で使ってみて理由がわかった。XPの方がいい。なんと持っていたMOがVistaだと使えないのだ。

メーカーサイトを見ると、ほとんどのドライブが使用不可。欧米ではかなり前にMOの時代が変わったけど、日本もという感じ。はやくもWindowsの次期OSのベータバージョンが発表された。なんかわかるような気がする。こんどはメモリをたくさん積まなくてもいいようだ。機能も絞るようだ。これもわかる。


<< Back INDEX Next >>