ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2003年05月10日(土) PDIC

パーソナル辞書がポケットPC版も出ていて、良いと書かれていたので入れてみる。ザウルスでも動いたので一度入れたが、辞書が容量を取るので外してしまった。それと良い辞書のデータにたどりつけなかったこともある。ミュゼアなら本体の容量もあるし、CFも64MBにしたので余裕がある。ザウルスに入れていたCFは16MBだった。

使ってみるとなかなか良い。PDIC ポケットPC版は辞書の作成もできる。おもしろくていろいろな辞書を入れて使ってみる。そうしたらさすがに容量があると思ったミュゼアも「足りない」と音を上げた。本体に辞書は入れないとダメと思っていたら、あちこちのユーザーのウェブを見たら、CFにMY DOCUMENTSを作れば良いと出ていた。今度試してみようっと。



2003年05月04日(日) 続・ピクセルブラウザ

ミュゼアで気に入ったピクセルブラウザをジョナルダにも入れればいいなぁ、と試してみる。これまでポケットPC用のアクロバットとT-TIMEをジョナルダで動かしたので、同じ手順でやれば動くはずとやったが大失敗。インストールして起動するとジョナルダが固まってしまうのだ。何回やっても、パソコンとつないでもダメ。それなら初期化するしかない。電池を全部抜いてしばらく置いて出荷状態に戻す。これで動くようになった。初期化したならと、アプリケーションはすべてカードに入れる。


<< Back INDEX Next >>