ワタシが最近触ったり、興味のあるモノの日記です。

2002年05月29日(水) 復活

愛用のプリンターが昇天したので手元にあったキャノンのインクジェットのハシリBJ-10を復活させる。印字速度が遅いが、これまでのカートリッジも使えるし、まっいいかぁ。それにしてもこんなに遅かったとは思わなかった。以前は気にならなかった。技術の進歩に驚く。



2002年05月12日(日) 愛用のプリンター

10年くらい使っていたプリンターが壊れた。いや、壊した。落としてしまったのだ。これで3回目の落下。これまでの2回は見事に復活してくれたが、今回は「もうヤダ」ということで復活せず。モノクロだけだったけど速くてインクが持って小さいのにA3まで印刷できて気に入っていたのに……。合掌。



2002年05月07日(火) JAVEアプリを比べる

FOMAとJ-PhoneのJAVAアプリを比較するとJの方の勝ちだなっ。容量も大きいので、ゲームなども本格的なものもある。Fは簡単なものばかり。そして有料がほとんど。Jは無料のものがかなりある。通話も3本立たない電波状態が多く、前のi-mode機種の方が電波状態はかなり良い。音声はfomaはクリアではあるのだが、使える範囲が狭いので折角の音質も役に立たない。写メールといい、Jが元気のようだ。



2002年05月03日(金) ADSL 三たび不調

我が家のADSLがまた不調になった。それで内蔵モデムでアクセスするしかなくなった。私はいいのだが息子はモジュラーケーブルを取り払ってしまったのでアクセスができなくなった。高校三年生だから勉強に集中できてちょうどいいかぁ。


<< Back INDEX Next >>