ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

じゃ44 - 2008年09月27日(土)

じゃんぷかんそうです

※いぬまる
大石ごと(略)にホロッとさせられるだなんて!

※とらぶる扉
もうコレマッパじゃん!
矢吹が悪いのかもわからんがコスチュームって云われても信じられないレベルである てかこの漫画最初っから脚本いたっけ?

※ばくまん
こいつらに足りないのは「フラストレーション」だと思うんだよな
実生活に何の軋轢もないやつが面白い漫画なんか描けるか!!!(偏見)

※すけっと
ヒメ過去編最後まで読んだらもうボスヒメしかない みたいになりそうな気がヒッシヒシするわ…ポニテのヒメたんかわゆいなぁ


※ぎんたま

最近のマダオのデカダンスっぷりは最早ハマーにも退けを取らないと思う だって出てくるたびに転落人生だもの…放って置いてあげたほうが彼の人生はまだかき乱されないのではないかとハラハラしてしまう
まあさておき酷い銀マダですよね。もうほんっと銀時が首つっこむとろくなことにならないってのに銀時に頼るマダオ そしてぶちこわす銀時 どんだけ銀マダ?!てなる 銀時はハツとのヨリを戻させたくないが為に妨害工作をしているのではと逆に勘ぐってしまうわ。
カワイイ娘ってのは云々のところを銀時がDTだと思って読むとゾックゾクする。だからオマエはDTなんだよ!となる。
オチがまた凄惨である。どうなってしまったん…

+++++++

火曜はSテストさんを拉致したよ!ウッハウハですたvまた遊んでくださ!
万事屋と銀新(銀)の話めっちゃ楽しい 図々しいお願いまでとりつけてしまった…今からドギバグです Sテストさんファンに石を投げられる!!
明日はスペ取ってないけどスパーク遊びに行くので銀新オンリの申込書を書いたら寝まふ アンケート見てムハーとなったけど二人の十年後とか絶対私描いちゃいけない…!!コレは踏み絵である



...

じゃ43 - 2008年09月20日(土)

いふうの焼き鳥ウマー
調子に乗って飲んできた ほろ酔いですが感想ー


※新連載
コレ魔女狩りの時代のヨーロッパ設定だから〜18世紀くらいだよね?人体にメスを入れること自体は中世からそんなに異常なことでもなかったと思うんだけども。瀉血とか床屋でしてたし、頭にメス入れてるとこの絵とか見たことあるし。
まあ色々ぼやかすために中世ヨーロッパとだけゆってるわけだし、その辺突っ込むのもヤボだと思うけどね
同じ時代錯誤の医者の話としては村上もとかがSJでやってる「仁」がめっちゃ名作だと思ってる。あそこまでとはいわないけど、時代モノと言い張るのならばある程度の考証はして欲しいなぁ。
実際こんな「飛び抜けて高いレベルの医療集団」がいたとしたら、イヤでも体制側に重用されるに決まってると思う。誰だって命は惜しいわけだから。
まあ連載一回目だから、これから辻褄合わせていくのかも知れないけども…
しかしイヤな読者だなわたしw

※バクマン
「ほとんどの編集は漫画に情熱を持ってやってる」そうですよ!!!!!!
ジャンプの漫画でコレを言うとはいい度胸である
編集が悪いというよりも面白い漫画と売れる漫画は違うと云うことが問題なような気もするけども
日本一狙うならジャンプ 大学行くなら東大 そういうかんじなんだろうなぁ ほんとは「どんなことが描きたい(勉強したい)か」によると思うんだけどね…

※ねうろ
わー笹笛!笹笛!!今日も笛吹たんかっわいいなぁvvv
シリーズ始まったとき出てくるかな?とウズウズしたけど出てきた!ヒャホウ
貝を耳に当てる作業に夢中になるとか私をモエ殺す気?!?となる。どんだけだこのメガネめ! 多分休みの笹塚に電話かけた笛吹たんが「これから行く!」とかになったんだろなーかわゆすぎる
なんだコレこのモエ展開…一番大事なことを…の下りどこのどうじんしかと思った モエしぬ!笹笛祭だ!御輿をかつげー!ハァハァ
内通者がネズミ男だ!こういうとこウケる
最後の最後にいいとこどりな笛吹たんが愛しすぎる。タオルを用意してるのが筑紫というあたりがひどい筑笛です。スーツが三つ揃いなんだなぁまたv

※とらぶる
かわいくない犬が鼻をたれている…ゴクリ


※阪口の色紙
ひどい!ぱちおだ!!ゲラゲラ
そいやアニ銀 クライマックスてゆわれてテレビ局に電凸たくさんあったと聞いた もうタイトルからして「未定」だものな…このぶんなげっぷり
4年目はないだろと思ってるけど…DVDの売り上げでアニプレックスが云々なんかなぁ オトナの事情はよくわからないわ

※ぎんたま
わー青臭い!!青臭いったら!!マラだいこうふん!!
こーいうの本誌で見られるの感動だな!!紅桜編が終わった後辺りにコーフンして新八が修行するSS書いたっけ
新八のこういうとこがギュンなる!膀胱鷲掴みにされる!
ちょっとシリアスぽいOPが台無し!みたいになるこの脱力具合 これぞぎんたまであると(´ー`)した顔になります

努力友情勝利の努力ってなにそれおいしい?みたいな今のジャンプではむしろ銀時の態度の方がデフォというか今現在のジャンプの主人公の総意を代弁していると思う。ほぼ全員才能だけで渡世してるもんね…
そうだよ 宇宙人の悟空だって努力してたじゃん!と涙目で訴えたい気持ちになるな 「修行編なんて地味な作業読者のウケがいいわけがねーだろ」とかTITEあたりガチで云ってそう 発狂する!!

お妙さんの絵うまッ びっくりする!そしてやっぱりマダオは堕ちるところまで堕してしまったらしい…合掌 強く生きて!
ヅラが新八に殿つけててびっくりした 新八も偉くなったなぁ
「銀時お前の隣で闘いたいのさ」とか核心ついてるじゃない まあ色々台無しだけども

なんか最後いい話みたいんなって終わったけど明らかにマダオとかは人生の師と仰いじゃいけない!ノーフューチャーである!と思いました

++++++

F作品では一番好きなT.P.ぼんの新装板が出ててかなり悩んだけどやめた。トム版(だっけ?)のコミクスなら全部あるかんな。未収録の回が云々とあったから最後の巻だけ買お。わたしアーシアンでもこれやってたな…商売が汚いんだよ!となる。
藤子作品全体だと一番好きなのはフータ君かも NOWも持ってた 懐かしい

++++++

先週の日曜あたりたまとまよ更新しました。
オンリの原稿やる前にもうちょっとたま連作の続きを書きたいな…まよのほうはどっちから手を付けていいものやらとなっている やはりいっぱい連載始めるのいくない!!



...

じゃ42 - 2008年09月13日(土)


じゃんぷ感想ー

※すけっと
まったイントロがいいよね!マラのハートを鷲掴みなんだぜ!そんでこの帽子とゴーグルヒメたん譲りだったんだ〜…ワクワクで軽く身震いがする!どんなヘビィな流れになろうと篠原ならグッと来る話にしてくれるはずだ惜しげも恥ずかしげもなく!
そしてカラー見開きの扉がまたイイな〜!スイッチの視線がまた複雑げでこれまたマラはゾクゾクするんだぜ!人気投票も嬉しい。これで暫く安泰 と思いたい。

※とらぶる
かわくない犬ばか!ちょうばか!!

※すけっと
石垣のキモさが全開である 後輩の彼女(名前憶えてねー)の言葉の選び方が優しすぎる

※ぎんたま
阿伏兎さん生きててよかった やっぱ夜兎はあんなくらいじゃ死なないんだろう
まあ なんつか ある程度予想はしていたオチになった でもこれってつまりはかぶき町ですよね?みたいな
神楽ちゃんが新八殴ってるのとかもこのシリーズ通して読んだ後だとまったまたテレちゃって!とニヤニヤする 
久しぶりの新八のツッコミが心地いいのである モザイクばっかだけどコレこのボールドヘアな彼のアナルにインサートされているシーンなわけですよね?なんというハードコア まず抜いて!ってなるな

そしてどうやらまた銀時モテモテシステムが発動しているようである まあもうどう様式美的なものらしいので致し方がないのだろう

来週のアニ銀では久々に新八の親衛隊的勇姿が拝めそう!たのしみ!


+++++++++

明日明後日はなんもなさそうなんでたまの連作続きとか書いたりしたいと思いました。今すごい盛り上がってるわたしの脳内で!みたいな!



...

じゃ41 - 2008年09月06日(土)

いちんちSテストさんと遊んでもらった!ちょう楽しかったです^^
銀新の方と話弾むとわたし銀新にいていいんだ…?!?となる。ちょう嬉しい!是非また遊んだってください〜!!


ハイそんでじゃんぷ感想です

※DVDじゃけ
わーーー鴨たんが元気だった頃だァ グズグズ 

※わんぴ
まるでわんぴに興味のないマラだけども今週のルフィにはちょっとキュンとなった 全てのヒーローは一度はおのが無力感に苛まれなければならない

※まるだし
「☆丸出し」のアオリのコンボに至って不本意ながら吹きだしてしまった いい担当持ったねO石

※バクマン
天才だろうが天才じゃなかろうが目指したかったら目指せばいい そういうもんじゃね?てっぺんて。担当のつけたオアリにイライラするのもバカみたいだけど笑 しばらく静観することにします

※すけっと
実働部隊がヒメたんのみでボッスンがあーいじょぶという係とか役割分担がゲキアツである。痺れる!!
ポッキーの食い方かわゆい!ああもうほんとかわゆいわ 和む
ウン確かにヒメたんがマニアックなことゆってると引く 的確である
卍解くらい最後までゆわせてあげて!となるな…
おお 来週はヒメたんの過去編か 楽しみ!!なんかこっちもある程度重そうだ

※読みきり
内容薄ッ そして全体的にグラグラ感が否めない…ここんとこの一連の読みきりでいちばんダメだったと思う 個人的に

※とらぶる
かわゆくない犬が腕立てしてる…


※ぎんたま扉
沖田が元気そうでなにより 鼻につまようじ好きね!
土方が今日もかわゆらしいツラしてるのが「土方のクセに」と思いました。今日Sさんに土方の話を出すたび「正直どうでもいい」といわれそのたびゾクゾクしていたわたしがいるよ!!!
ワーーーマダオがちょっと見ない内に人生のさい かそう へ…どうなの コレが空知のテンションとシンクロしていると思うと動揺を誘うわ

そんで本編
まるで期待を裏切らないエンド 日の輪のとこでやめときゃまだよかったのに銀時がまさかの4回目だかんね。どんだけ気に入っちゃったのこのフレーズ。消えないとか消せないとかもういいから!カァッとなる。
でも陽の光にあたると夜兎族ってこんななっちゃうんだ!と戦慄した 神楽ちゃんあむないよ!傘忘れないで!!
好物のオカズを最後に残すタイプが神楽家で生き残れるはずがない と地味に思いました。そんなん残したら横取りで食べられちゃうに決まってるじゃんか。仲が悪いのもそのへんに端を発している可能性はあるなと思いました真面目な話。
なん…だと…もう一週続くだと?!扉のアオリは気にしないでね!って空知がゆってるからみんな 気にしないであげよう よ…



++++++++
すぴりつ新装 マラはバーディとクロサギしか読んでなかったのでまとめて貰って助かっている でもヤンサンなくなるのは寂しいよね
クロたんはあいかーらずかわゆいなぁvぶっこみたくなる色々
あとヴィルトゥスのヒロインがガチでおのこなんだけどこれは貴由御大リスペクトなんじゃない?


...

まよとたま更新 - 2008年09月05日(金)

しました。
生理痛で会社を休んだのでここぞとばかりに寝床で打ちました。こんな時でもないとやる気にならない自分に鬱。ほんとは近土祭の原稿やらないととわかっちゃいるんだけども早々にオフは諦めてしまったかんな…やっぱみんな分厚いのがお好きじゃない!なので一度に大量に書けないマラは2,3冊出してから書き下ろしプラスでオフにするのが適当なんだ…ブツブツ

えーと
まよのほうはおれあい続き。なんかひっぱってすみません。なんつうか予想外の展開というやつに持っていけない自分の力量にウヘァとなります。
てゆうかみんなえろいのが好きだよね!マラも好きだよ!!でも自分で書くとえろくならないのでハンカチを噛むしかない。残念ながらこういうグダグダのしか書けないんだぜ…と人様のサイトをニリニリ読みながら思います。ああ自分でもこうゆうえろいやつが書ければなぁァ
デュアルを本にする際には実験も兼ねみさくら語全開みたいなどうしようもないえろを書くぜ!という心積もり。気ばかり急きます。いっこいっこ!一歩一歩がだいじ!!先は長いのである

※てゆうか今気づいた!昨日が近藤さんのたんじょうび、でした、ね…
 ゴメンヌ近藤さん!!思い出してたらもっと近藤さんが幸せそうな話を…
 書けたかどうかは別問題である(青褪
 しっかしほんとにうちのサイトってイベントと無縁だこと…


たまのほうは例の連、作…
始めてしまった こゆことしてるから銀新の網走番外地なのである てゆうかそろそろ国境を越えてしまったかもわからない(青褪
なんかでもどこまでもノンケな新八とあんまりノンケじゃなかった銀時とかすごいモエる。びっくりするほどモエるんだぜ!!そしてやっぱりこういう、銀新の水際というか成り立つか成り立たないかギリギリなところがいちばんもゆる自分の体質を再確認した次第です。ぜつぼうした!でも書いててちょう楽しい。わたしイキイキしてる!となる。
こんひじでイマイチ自分が出せてない、誰でも書けそうなやつしか書けてないということが実は未だにコンプレックスなのです。まあでも自分が納得行ったからといって読んで貰えなければイミがないとゆーオチなんだけどもね


明日はSテストさんと遊んで貰うんだー!ちょう楽しみ!!!ドギマギなんだぜ…!!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will