ムラカミ日記...ムラカミ

 

 

まいどおさわがせしております - 2007年02月28日(水)

平日に飲みにいくと次の日ツライな…ウフ ゥ
昨日は心配してメルくれたれーなちゃんとT津とカラオケとかつきあって貰いました。詮無い話聞かせてごめんねorz


なんかこっちでもミクシでもアレな日記を書いたせいで何人かの方からあたたかい言葉をかけていただいて、私こんなダメなのに、もったいなくて嬉しくて涙が出ました。お気を使わせてしまってすみません。ほんとにありがとうございます。
もうホント オマエあんだけ好き勝手しといてナイーブとかどんだけ手間がかかりやがりますか?み たいな… ホントすみません ゴメンみんな嫌いにならないで!涙目
ならこういう日記を書かないでおくべきだと思うんですけど…orz





大体自分のダメさ加減だなんて前からわかってたわけで、今更イヤになるもなんも、ねぇ。オマエが素焼きとか云ってるソレ紙粘土細工ですよ と云われても今更ショックを受けることでもあるまい。
と、理性ではイヤというほどわかってるんだ。なんだかんだ言って書かないなんて選択肢なんかないんだから、恥かいたって開き直ってやるしかない。と、いう結論はもうはじめっから出ている。
はいはいわろすわろす それじゃげんこやります となるべき。

なんだけどもここ一週間くらい、創作がぜんぜん手につかない。もういい加減原稿やらないとまずいと思うのに、メモ帳開くと胃が浮くような変な浮遊感が、お腹の辺りでゴワゴワして気持ち悪くなっちゃっていけない。拒絶反応みたいなんが出る。今までどんなにヘコんだり精神的にアレだったりしても、切羽詰ったら書いてた。アマにスランプもねーでしょと思ってた。出すって言ったら完成度なんか三の次くらいでなんとか出してた。
こんな、なんも書けないなんて初めてで、ほんとにどうしたらいいんだろう。

代わりにこんな日記ばっかり書いてる。壊れたラジオみたいに意味のない言葉ばかりが言い訳がましく口をついて出てくるんだ。辟易する。
創作ができなくなった自分、なんてもうそんなものは私じゃないし、いちばん頭の冷めた部分で、その生き物は生存を赦されていないと思った。
私から創作を引いたらほんとに何も、びっくりするくらい何もなくなってしまうし、そんな抜け殻になった自分を見ているくらいなら消えたほうがましだ。そんなの耐えられない。


どうしたらいいだろうって言ったけど、だからもうやるこたひとつしかなくて、吐き気がしようがなにしようが書くしかないんだ。
出来たものが紙粘土細工以下だとわかるのが怖いのか。そんなに意気地がないのか、自分は。
ふんばりたい。




まあ私がこんなんなってるの見て溜飲が下がったと思ってるひともいるだろーかんな…それならそれは何よりですね となるな ニゴリ


...

じゃ13 - 2007年02月24日(土)

銀新マダの続きを書きかけてたんだけど 本誌もモエモエなんだけど
原稿もそろそろやらなと思うんだけども
どうにもやるき出ないわ…orz 脱力感で身体がいっぱいだ
なんだかなぁもう 


はいーじゃんぷ感想ですよォ

++++++++++++++

※エルグラド
ミオせんせい前髪バサーてなるとほんとに筒井たんそっくり!そっくり!!キャッキャッ!!やっべェ鼻血出そう ハァハァ


※ネウロ
あの フキダシで隠れてる男同士のとこ どんだけ土下座すればいいんだろう 笑
しかもその下がよくわかんねェェ 謝って赦されるかんじじゃなくね?!
てかマグロ漁船は女の子なんかがいったらシャレんなんないよ…ブルリ

※こち亀
フータローって久しぶりに聞いたよ!ホーム○スだとダメでフータローならいいんか。なんかそんな問題でもないと思うけどな…

※もて王
寝起きで機嫌悪い悠たんかわいーな…!!
どっこいおむすびくん!ってゆった 笑 あ、こんなとこでアレだけど月ジャン休刊するらしいじゃないの。間違ってもますだを週間にひっぱってきたりして欲しくないな…考えるだに怖ろしい。月間の今でさえあのこいっぱいいっぱいでちょっとはみだしてるくらいだっていうのに…作家をたいせつに!ホント!!ますだ潰したらギャグ漫画界のものそい損失だよ?!
あとスピンのこと考えてる透留はかわいい。てゆーかこれやっぱガチでスピン×透留なんじゃないの?あと翠のモザイクでかッ
そうだよねッ木嶋ッメガネはたいせつだよねッ!


※ぎんたま
ダメだよマダオ 自分の中の誰かと会話を始めると後がないぞ…!!ヅラみたくなっちゃうよォ戻ってきて…!!!涙

空知は筋肉マンスキすぎだと思った。笑 スキだよね〜ゆでとか徳弘とか。
いくらなんだって大のオトコがえろDVDごときで鼻血出しまくりだろ。こんなんだからぎんたま界は全員童貞だって言われるんだ。今更そんなとこでSアッピールされてもさァ 鼻血で台無しだと思いました

先週「オマエの方こそ捕まってて然るべきだったのになにその他人事で高みから見てるみたいな態度!!」と溜まっていたフラストレーションは解消されたかんじです 笑
つかどーなんのかねコレ。アイツに前科がついたらそれはそれであーあとなるが
お白砂に神楽ちゃんと新八がいないのは空知なりのアレなんかな…だってあのふたりが見てたら万事屋は積み木崩しだと思うもん 少なくとも神楽ちゃんは家出するね。賭けてもイイね。

つか銀マダ+ハツとかすごいモエるんだけど。どうしてくれよう…!!!なにこのおいしいCP!!悶






++++++++++++++

変な拍手コメきた('A`)
詐称なんかしてねーすけども…


まあでも、どんなに書いてる内容がアホだったところで、そのひとのオツムの程度はそこそこ、行間や文章からわかるもんだと思うわけで。彼女を「このひとが高等教育を受けている筈がない」という確信に至らせるほど、私の文章からは知性が感じられなかったということだよね。その事実は真摯に受けとめないとならないとこなんだろうな。

ほんと 文章書けば書くほど恥撒き散らしてるんだと思うとイヤんなる。まあ元々自慰行為だと割り切ってやってきたつもりだったけども。
創作自体が自分の評価を下げるだけの行為なんだと思うと、なんか足が竦んで固まってしまう。力が入らない。
ここは開き直ってやるしかないとこなんだとわかってはいるんだけども
…はァ 



※追記
別の方からまたコメいただいたのでちょっと表現改めました。ご気分を害されていたらすみません。ご意見有り難くいただきます。



...

どうでもいい近況等 - 2007年02月21日(水)

相棒見ようと思ってテレビの前で9時まで粘ってたらやってねーでやんの。
ということで脳内会議ののち日記でも書くか みたいな話になりました。
原稿やれよ!ほんとにね…orz


えーと特に書くこともないのでとりとめもないかんじでいきたいと思います。まーあたしの日記がとりとめもないのは今に始まったことじゃないが
「最近」で始まること5つ書こう。そんで終わりにしよう。今日はそういうアレで行こうと思いました。


「最近」テレプシコーラ一部が完結したというのでオトナ買いしてイッキ読みしました。やっぱ山岸せんせいはすげェェェ
もうね なんつうかほんと別格ですね となりました。そりゃ生唾も飲むよ。ほんと枯渇しないもんね…。彼女のマンガをずっと読んでいたいなぁ。出来るだけ末長くお元気で描いていただきたいものだ。
それとは別枠でコレ読んでると股関節の辺りが痛くなってくるんだけども 笑 伸びない!そんなに伸びないよ!アイタタタ となります。笑

「最近」グランドなんとかってところ(品川エキュートに入ってるとこ)の伊予柑ピールにチョコかけたやつがすごい美味くてハマってます。一箱1500円もする。(1000円の箱もあるけど)高!となるけどやめられない…すごい美味いわコレ。
マラ的に、パティスリー(って呼ばなきゃいけないの?最近のお菓子は)は色んな食材をガツガツ使ってあんまり凝った味のものより素材の味を活かしましたみたいな比較的シンプルなやつのほうがスキだな。

「最近」↑のせいもあるかもしれないけどもすごい太った。自分的アベレージより3キロ増くらいで安定してしまっている。ありえねー。
イヤ元々体重は多い方だったんだけども…露出に肥満はよろしくないな…マズいな…これ以上見苦しくなると露出できなくなる。今だってギリギリか人によってはアウト判定なのに!笑
きっと座りっぱなしの仕事でガツガツオヤツとか食べるからいけないんだと思った。どうにかせねば…

「最近」前にもかいたけども来月あたりからHろみとペンシルで同居します。つっても地元でバイトもあるしマラ的には今の実家とペンシルを行き来するライフスタイルを変える気はあんましないんだけども。
友達と同居とか合宿みたいで楽しいんじゃね!?キャッキャ という気持ちと諸々の不安で不穏な気持ちとがあります。笑 まーうまいことできたらいい な おねがいマイメ○ディ!!(血眼)みたいなかんじです。ブルリ


「最近」最近つーかいつものことだけどもほんとに自分は頭悪いなーと思う。
言論とか思想の、若い人がやってるテキストサイトをチラチラ見て回って、すごく面白かったんだけど、それと同時に心底自分は頭が悪いと思いました。こんなにマトモに論理構成できるかって云ったら絶対できねーよ!私文系の学部に5年もいて一体何を学んできましたか?orzとなりました。
きっと私日本語も実は30パーくらいしか理解出来てないんじゃね?ってなるなー…
自分の文章を貶めるのは簡単なんだけども、貶めてハイおしまいと云うわけにはいかないのが切ないとこだなぁ。イヤでもこのヘボい文章力と付き合っていかなきゃならないわけで…
ちょっと純文もやってみたくて、でも二次創作でこのレベルで純文ってオマエ と考えると頭が痛いし、なんだかなぁ。
文章力とセンス ということを考えるとホントに死にたい!死にたい!死なねばならない!!となるけども、ウンザリしながらもボリボリ恥を掻くしかないんだ。あああ恥ずかしい。

ということできょうもあしたも恥をかいて生きていくのだとおもいました。ハッフ


...

じゃぷ12 - 2007年02月17日(土)

ごきげんようマラです
イベントラッシュが終わりちょっと一息…といきたいとこなんですが
来月からHろみが越してくるので色々とゴタゴタしてます。
あー買い物とか行きたいなー…春物欲しい 少し引き籠もるとすぐコレだ!すみませんorz


久しぶりにゆっくりできるぞーじゃんぷ感想ー

※ぶりち
どう出る?!巻末空知コメントにTITEはどう出る?!ゆでなんか多分TITEが一番読んでなさそうなジャンプ作家じゃんか…ヒィ
ヒーほんとに目が離せないよこの爛れた関係…!!!

※ネウロ
ヤコが使ってるサイフがアナスイだということに素で驚いた。へー…アナスイなんだ…?
絶対悪云々というのはフムフムとなった。やっぱ松井せんせいはすごいよ…

※なるとみたいなやつ
じゃんぷ本誌に同人誌みたいなんが…
こんな販促マンガが赦されるのはエースだけだと思ってたよ私…

※ぺんぎん
委員長ってバカ専だったんだ…!?ちょ ちょっといいなソレ…

※ラルグラド
ミオせんせいのぱんつ…!!ちょうちんだ!キューン
毎回のことですがおっぱい!おっぱい!!ってなりますねジュルリ

※テニス
手塚が光ってるゥゥ 未曾有の強さ!ってゆった
どこまで強くなれば気が済むのか…たぶんもうスーパーサイヤ人4はとっくに超えてると思った。
なんか最近 これもて王に使える!!みたいなコマが目に付きまくりですよ

※もて王
サブタイに胸キュン
真白木のファーストネームがやたらカワイイのがここで効いたよ!ブルリ
オマエの親父鬼六?の伏線がイヤーなかんじにひっぱられててよかった。でもコレ高速でスパスパーンと縛れたら最強じゃね?みんな恥ずかしいかんじになってる!動けない!!みたいな。職業・縄師って超カッコイイよね。
今週地味に面白かったと思うんだけどアンケは取れなさそうな回だな…という印象。

※ユンボル
しかもおもらし?!おもらし?!ちょ アンタどこまでわたしの膀胱鷲掴んだら気が済むのよ!ばか!!!ハァハァ
マラ 今 ニッパに 首ったけ…!!!

※なんかおっぱいのやつ
M&Yって云うんだ!わたし今目次で初めて知った(滅
今週も大事なところが写らないように上手に写ってるゥ!ってかんじだった。まあアレだね、ラルグラドとコレはおっぱい要員じゃない?あ、でも次号クライマックスなのか…寂しくなるな(おっぱいが)

※じゃが
みにすかぽ りす…!!!
ほんとにポギーはどこまで行っちゃうんだろう…


※ぎんたま
痴漢冤罪映画でも観たんかな空知は…

マダオが可哀想な回です。イヤマダオはいつも可哀想だけどもほんと あのこ いじらないどいたげて…!!ってなるね…あの ハマーみたく露出すればするほど可哀想な子…!!でも今回はきっと挽回するんじゃないかな?
ハツさんきっとまだマダオに気があるよね?電話の会話なんか結構コレまだイケるんじゃね?みたいなかんじだったし。「あなたが一番苦しいときに〜」みたいなセリフからも、別居とか本意じゃないんじゃね?すれ違いだけなんじゃね?みたいな。ハガケンジも見るからに当て馬ぽいし。
まーでもな…男と女の間に夢なんかない空知のことだから大オチでひっくり返されるんじゃないかと気が気じゃないよ…

先週の今週で銀時に説教とかされたくないんじゃね…?むしろ一歩間違えたら銀時があの透明樹脂の向こう側にいたんじゃない?とわたし思いました
ちなみに先週妄想し忘れたけども、覗きでしょっぴかれて新八が迎えにきたりとかして「だってオマエだって見るだろ?」「見ます」ってなる銀新とか二人で先を争ってベンチに上ってお互いアホみたいな言い訳をしちゃう銀新とかいいよね!とメッセでバジルさんにぶつけてました。どんだけ可哀想な銀新ですか?みたいな。
いいなーそういうのあんまりにDTでめっちゃモエるけどこういうのにモエるとか云ってる時点で私に銀新の友達なんかできっこないですよね と フッとなりました。(哀笑)
でもだって新八だって覗くもん!むしろ顔覆って指の間から見てるだけアイツのほうがタチわるいもん!!笑

すみません暴走しました 笑 
就職しようとしてるだけ絶対マダオのほうがマシだと思うんですよね。
あとどうでもいいんだけど面会所のあそこんとこの仕切りは通常合成樹脂で出来てるからガラスみたいに割れないと思いました。ほんとどうでもいいな。
しかしなんでマダオはあんなに死にたがるのもう!バカ!ってなるね。
あとえろDVDを貸し借りしあう銀マダってすごいイイと思った。早く新八も18になって銀時とDVDを貸し借りしあえばいいのに!銀さんの趣味マニアックすぎるんですよ!とか新八こそオメーわかってねーよ!タイトルで騙されて買ってんじゃねーぞ!とかお互いのオカズにケチつけた挙げ句、「あの一見無意味に見える冒頭のインタビュー、アレがないとダメなんだよな…」「そうなんですよ!彼女のドラマっていうか…そういうのが見えてこないんですよね!アレがないと!」とか妙なところで意気投合したりすればいいと思う。そんでビデオ屋の店員に「すんません…他のお客様のご迷惑ですので…」とか云われてればいいと思う。モエる!!そんな銀新ごっさモエる!!

ヒィ また暴走しました orz
(まあアレだ 私のモエる銀新はおしなべて神楽ちゃんが可哀想だと思いました)
「現実見ろ新八 オマエも金無いと銀ちゃんみたいにモテない男になるアルよ」という神楽ちゃんのセリフに私驚愕しました。コレはまださァ 神楽ちゃんが「新八は成長次第ではどうとでもなる」と思ってるということだよね?新八に絶望していない つまり可能性を信じてるってことだよね?っていうかコレはもうガチで新かぐなんじゃね…!?と勢いよく放尿せんばかりだった。しかもこのコマ相合い傘だし…オオオィコレスゴイですよォォ


今週マラ的にウケたよ!あのサイレントの2Pとか秀逸だと思った。筋肉ばすたーもウケた!!あとハツさんの「ああホントに白髪!」にも地味にウケた。笑
こういうネタをさー せめて2週くらいでパチッと終わらせたらイイと思うんですよね空知せんせい…




覗きの銀新ネタはそのうち上げたい。笑
あとちょっと余裕のあるこのスキにまよこんの方の放置してる連載の続きをやりたいなー
そういや先週だか原稿のテンパるのにあかせて銀新連作の続きをちょっと上げました。タイトルはスノウパトから。アレもどーしよーもない男の歌なんだ。as a child of 25ってゆった!みたいな。ちなみに冬に出した本もこの曲から取ってるです。万事屋ん中で銀新とかどうにもなんないんじゃないのと思ってやってたけども一応銀新になったんじゃね?上手いこといったんじゃね?!と脳内で達成感を感じたもののまあそんなの感じてるのは私だけですよね…みたいな
ほんとにオナニーだなわたしの創作!!orz



...

じゃぷ11 - 2007年02月09日(金)

これ…ムリ ぽ orz



ちょっとだけじゃんぷ感想…


※ぎんたま
あんなんで椅子に上っちゃったり鼻血が出る銀時はDT以外の何者でもないと思いました オマエさァ…
あと? 特にアレ 感想とか…


※ぺんぎん
なんかよくわかんないんだけど管理ぺんさんを擬人化することで腐女子の支持がほしかったのだろうか…まあコレが続くならもて王も安泰かなと思うわけだが

※もて王
ブルルイ 紋たん…ヒィ ふたりが幸せになれるならばもうなにもいわないぜ…ゴクリ 


...

ハニスモお疲れ様でした!じゃんぷ11ほぼぎんたまのみ感想 - 2007年02月04日(日)

ごきげんようマラです こんひじオンリーは夢のようでしたニゴリ
主催してくださった皆様ほんとにありがとうございます ありがとう!!ありがとう!!むしゃぶりついてベロチューかましたいくらい感謝してますよォォ 他力本願でアレですが つ、 ツー とか どう ですかね…じんねり待ってます…涎
スペース覗いてくださったりお相手してくださった方々、ほんとにありがとうございました…!!なんかものっそい過剰反応してすみません、褒められなれてないかわいそうな子なんです…震
にょたいのスカウトも大変なイキオイでしてきました 何このひと変質者?おまわりさーん!という強引さ ほんとすみません わたし必死すぎる!!

これから大量のこんひじを読み自分の新刊と創作のダメさにへこみ散々へこみそれから凹んでる自分に飽きてまた創作をやる という一連の作業があるわけですがその前に来週のイベントの本出さ ない と…吐血
ハッフ ここんとこ感想がおろそかんなっててすみません まあ私のものすごくいい加減なジャンプへの所感などそんなに期待してるひともいないと思うけども…


モナさんが遊びに来てらっしゃるのでオフロの間に認めております ぎんたまのみ感想!


+++++++++++++++
やる気満々な銀新がほんとに涙ぐましい
新八がアレがカッコイイと思ってるとかホントに涙ぐましい あのセンス近藤さんといい勝負なんじゃね?土方くらいは落とせるんじゃね?ってなりました(鼻ほじ)
ギター持ってればモテると思ってるとか…ほんとに落涙を禁じえません ってなるね。どんだけDTなの思考回路が 銀時も大概やけどな
もうアレ ふたりあわせてかぶき町DTズ それでいいじゃない 世界は平和になるじゃない…!!ってなった。

あんだけ昼ドラにありそうなすえたOLの話をしといて 実際告白劇んなったらリアルに中学生だかんね。オスのほうの断り方も中学生だかんね。語るに落ちるとはこのことですね…となる なんかもういいじゃない OPの2番みたいにTVとセックスとロックンロールで頭がいっぱいな年頃なんでしょ そこでストップしてるんでしょ…となるね。
そろそろ「空知はDTなんだよね」という共通認識が出来ても仕方がないんじゃない?と思います…追い詰められるとこんなんなるんだね。ジャンプって怖いわァ

サブタイトルがなんかもう…いろんなメタファーが著されているよーな気もするけどあんま考えてないよね 空知だし


※ユンボル
先週から思ってたけどニッパ超かっこいい!!死にそう!!抱いて!!ってなる アレ カッコイイ山崎みたいじゃね?!コレ マラはニッパ×隊長でおねがいします!!!(誰にお願いしているのか)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will