このエンピツ、大変気に入ってるのですが、画像の大きさをある程度縮小しないと貼れないのです。
これが心身ともに弱ってるときにはしんどい。
なので管理人日記の方に統合しようかと思います。 管理人のブログに「黒犬」というカテゴリーを作りました。
「バイクやら管理人の話やらはどーでもええんじゃ!ノアちんのその後はどうなった!」 という方は管理人日記の黒犬カテゴリーの方をごらんくださいまし。
バイクブログ&犬日記という設定にしてはありますが、私の中ではノアちんあっての私の日記と思っておりますので、犬ラーな皆様のコメントをいただけるととても嬉しいです。 どうぞバリバリと犬ラーコメントをよろしくお願いします。
犬ラーではないライダーな方々には「は?」と思われる愛犬日記が既に多々登場してるので、犬ラーコメントもどうぞご遠慮なく書き込んでくださいまし。読んでる方々の比率は半々ぐらいと思いますし。
ノアちんは老いて益々盛んになる予定ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
黒ラブ日記への165682アクセス(08年1月28日現在)、本当に本当に感謝しております。
2008年01月25日(金) |
第659話 無事生還 |
今までありがとうございました。
ノアは無事に歩ける体で帰ってきました。 心の疲れも少しずつ癒してやれると思います。
何度も泣きそうだったけど、泣かなかないようにしました。 泣きたいのは私じゃなくてノアだから。
バイクブログのほうには載せなかった画像をこちらに貼ります。
犬好きな人ならきっと気持ち悪いとは思わないかな、と。
夕べ、大好きな先生の病院に行き、先生に興奮して飛びついたのでささっとゲージに入れられてしまい「キャンキャンキャンンッッ!!(なんで!!!)」と叫んでましたが毎日大好きな先生のそばにいられるのだから今までよりはよほど心安らぐことと思います。
大学病院でも、ノアの世話を担当してくれていた若い男の人になついてたようでした。
私に飛びついて興奮してたので、その若者が用心のためにノアを引き剥がしたのですが
(だめなの?お母さんのところに行っちゃだめなの?)と顔を見上げて、頭を撫でられるとその手をそっと舐めて
(わかりました。)と少ししっぽを振ってました。
入院していてもノアは悲しいだけじゃなくて痛いだけじゃなくて、誰かに甘えられる時間もあったんだなあとほっとしました。 その姿を見たら、スタッフの皆さんに感謝したい気持ちで胸がいっぱいでした。
更新しないのに、毎日覗いてくれる人がいたこと、申し訳なくも嬉しかったです。 ありがとうございました。
【追記】 その飄々とした味わい深さでファンになったバイクブログ仲間の「おぢさま」が、隣家のご実家に住む年老いた黒ラブのことを時々書いてらっしゃいます。 今回はおぢさまの思いやり(←クリックで別窓が開きます)になんだかジワっと涙が。 老犬は年に2回のシャンプーの日だけお母さんのベッドの下で眠ることができるらしいのですが、おぢさまの配慮で留守番中の吹雪の日も家の中で眠ることができたようです。
2008年01月18日(金) |
第658話 再び連絡待ち |
手術して1週間が経ったら、状態によっては面会の許可が出るはずだったけど、昨日は連絡が来なかった。
どうしてるのかなあ。
まあ、来週の22日か24日には大学病院は退院です。 迎えに行って車でこちらのかかりつけの病院にまた入院させて、今度はひたすら安静にさせるための入院。
こちらの病院では面会は毎日できるという話だったけど、それも 「ノアちゃんが興奮しなければ、の話ですけど。」 ということだった。
興奮する元気があるなら面会も遠慮しよう。 今は傷の回復が一番だし。
でも。
首も上げられないほど憔悴してたらどうすりゃいいんだか・・・。 会った方がいいのか。 会わないほうがいいのか。
はやく安静にしなければならない4週間が過ぎ去ってしまえばいいのに。
3日後の水曜日にいよいよノアが入院です。
10月20日にノアが悲鳴をあげてから2ヵ月半。 悩んで悩んで迷って迷って、手術すると決めたにもかかわらず、今日もまだ迷ってました。
今現在、ノアは痛がっていないのですよ。 頭では手術してやったほうがいいとわかってるんですけど。 悩みますね。
たしかにレントゲンはずいぶんひどい有様でしたし、どの先生も手術の適応だとおっしゃるし。 あの二日間のノアの様子を忘れられない身としては、再びあんな痛みにノアが襲われないうちに手術してやるのが慈悲だと思うのですが。
手術しない方を選べば、それはそれで痛みの再発への不安と後悔の念にさいなまれるのはわかってるので、手術はするのです。
つらいのは・・・・・
つらいのは、ノアに話して説明できないこと。
つらいのは、目が覚めたら私がいなくて不安だろうと思うこと。
つらいのは、麻酔と鎮痛剤で痛みはなくても寂しいだろうということ。
つらいのは、外でしかトイレをしないノアが、歩けるようになるまでの数日間、必死にトイレシーツを汚さないように我慢するんじゃないかということ。
つらいのは、痛みが消えても安静にするために4週間も帰宅させられないこと。
どれもこれも感傷なんだけど。 本当にノアのことを思ったら感傷に振り回されてないで行動すればいいことなのはわかってるんだけど。
9日に高速でノアを連れて行くときはいいとして。 帰り、泣かずに運転して帰ってくる自信が無いです。
外環はサービスエリアが無いから、危ないね。 泣きたくなっても止まれないし。
下道でゆっくりゆっくり東京を横断して帰ってこようと思います。 泣きたくなったらどこかで車を止めて好きなだけ泣いてこようと思います。
いろいろ書いたけど、一番つらいのは、私がノアの痛みに気がついてやれなかったこと。
ノアのことがわかって以来、ストレス発散に毎日のように管理人日記を書いていましたが、この黒ラブ日記は書けなかったです。つらくて。
|