BLACK!!
INDEX|past|will
ここ2週間ほど続いていた「激ウツ期」もなんとか脱し、少しだけ前向きになれました。 苦しいのは相変わらずだけども、俺が辛い時に心配してくれる人や相談に乗ってくれる人、愚痴を聞いてくれる人、一緒に遊んで騒いでくれる人、ただただ支えてくれる人などなど俺にとっちゃあプラスの力を与えてくれる人達が周りに何人もいるってことに気づかされたからね! そりゃあ結局のところは自分の力で仕事を覚えていかなきゃいけないんだろうけど、原動力ってもんがないと続かないなぁと思ったよ。 俺のことを気にかけてくれる人達のために早く一人前にならなきゃイカンなぁ〜と俺は心に誓ったわけです! 憎たらしい上司とか、薄汚い連中も何人かいるけど、そんな連中のことを考えてても心が腐る! もっと前向きなことを原動力に日々精進していかなアカン!!
ほんで、この週末の話。 ホントは彼女と逢って熱々な感じのタイムを送るハズだったんだけど、彼女が熱を出してしまったらしく今週末は会えずじまい…。あぁ…。 でも俺は土曜日に東京にちょっくら日帰りで足を運びました。 何故かというと、彼女の誕生日が来週あるのでプレゼントを調達するためです。 例の5万円の腕時計…。いや、確かに綺麗な時計ですよ実際。 でもさすがに躊躇したなぁ。だって俺のじゃなく、人にあげるモノだよ?? 今俺のメインバンクには1万円ほどの預金しかないため、学生時代にコツコツ貯めた秘蔵の口座からキャッシュを引き出して買いましたよ…。ぐっ…。
いやいや、こういう祝い事にケチってちゃ男じゃねぇよな! 普段は基本的に割りカンだし、あんまり旅行とか一緒に行けてないし、今回ばかりは奮発だぃ!!
ただ問題は、今回代官山に行ったわけだけども、その時計の他に個人的に衣類を3万円ほど買ってしまったことだ! 金がこれほどまでに無いというのに何を買っているんだ俺は!! でもカッコイイシャツとベルトを買えたから満足☆
なんだか日記を書こうとすると、仕事の愚痴になってしまう自分が嫌だ。 とぉぉぉにかく凄まじいストレスなんだから。毎朝吐き気がするし。 傍から見ても今の俺は病んでいる雰囲気で一杯みたいよ?w そりゃあ病むって。あの上司の下じゃあさ…。
まぁまぁグチはこのくらいにして、土日は久々に彼女とデートをしたよ。 やー、1ヶ月ぶりくらいかな〜会うの。なかなかお互いの都合が合わなくてさ。 なんせあれですよ、ホワイトディですよ。 困ったことにプレゼント買ってなかったんだよな。 ちなみに月末は彼女の誕生日もあるから、何を買っていいものやら…。 誕生日はそこそこ高価な物でもいいが、ホワイトデーはなぁ。 なんてモヤモヤと考えていたわけ。
すると彼女と丸井の中を歩いていたら、明らかに時計を欲しがっているのだよ。 どれどれその時計はハウマッチ!?え??50000円?!高ッ! いやいや、それ、無理だろ〜明らかに。 預金残高2万円の俺にせがむ物じゃねええええ! …うわ、超欲しがってる…いやぁ〜、でもゴメン!今はそれはムリだ。
ってなわけで、なんとかその波を避けて10,000円ほどのピンキーリングをプレゼント。 これでもギリギリ…!ギリギリのライン!俺の生活費はこの時点で渇々だ! でもこれだけじゃあサプライズ感が足りないから、トイレに行くフリをして可愛いハンカチとゴディバのチョコを密かに買って、数時間後にプレゼントしたぜぇ! 超喜んでくれたな。ふぅ〜。
でも誕生日はどうするかな〜。 さすがにその時計を買わなきゃしょうがないなぁ…。 さぁ、節約の日々が始まる…。
髪型を変えて1週間が経とうとしているんだが、予想に反して反響が大きくて。 全体としては好意的な意見が多いんだよ。ホントに。 パートのおばちゃん、取引先の奥さん、事務の女性たち、などなど女性陣は律儀に髪形について感想を言ってくれるんだよな。 男性陣に関しては一部を除いてあんまり興味がないような感じ。 まぁまぁそのへんに関しては想定の範囲内なんだけども。
ただ俺の直属の上司のみが説教まがいのことをしつこく言ってくる…。 「営業として」論を延々とだね、垂れるわけだよ。 つーか営業として理想的な髪型なんてそもそもあんの?? 金融とか堅いスーツな業界ならばまぁ分かるけどもさ、作業着だよ?? そんでカッチリとし過ぎた髪型はおかしいよ。 だいたい説教しているお前の角刈りのほうがイケてねぇだろ。明らかに。 そんな昭和丸出しのクソだせぇ髪型を強要すんなボケ! ホンットうっぜええええええええええ!!!あああああ!!!!
こんなゴミ野郎と毎日仕事していると精神的におかしくなる。 ホントに最悪な職場なんだから!!マジで!鬼の棲家だよここは!!
んなわけで最近は転職サイトをチェックし始めました。 地元で学校事務の募集がかかっているので魅力を感じております。 給料なんて安くてもいい。せめて人間らしく。
|