管理日誌...七倉

 

 

【備忘録?】おいしいお砂糖の集め方 - 2009年11月30日(月)

AFOで描こうかAPHで描こうか悩んでるネタ。

●AFOで描くなら
食糧事情が厳しいジャパンで甘味の確保手段に思案なう
 ↓
落ち葉を掃くと白い砂(の様な物体)が紛れw
 ↓
ココで主婦登場(未楡さんやシャオヤン辺り)
未楡「このご時世……貴重な食材をこの様な形で捨てるのはもったいないですね…」
シャオヤン「ねーコレ何かに使えないのー?」
 ↓
バカップルから糖分抽出
(特に兎と仲間達から(ぁー)精製の仕方は決まってません(^◇^;)
 ↓
糖分で甘味を作る
 ↓
お子ちゃま達に食べさせる(ジュディスとか)
ジュディス「うわぁ〜おいしーっ☆何で出来んの?」
シャオヤン「きみつじこー(チョット言えないなー(^◇^;))」
未楡「…愛情と言う…隠し味を使ってるのですよ…(^q^)」

●AFOで描くなら
ルートやローデリヒ辺りが菓子の原料に使用。
特にルートは砂糖に対するこだわりが強く、
クーヘンを作る際は曰く付きの産地の使用、と言う噂。
その砂糖を使った菓子を食うと飛べるらしい(精神的な意味含め)が、産地の特性により副作用が出るらしい。
(アーサーやギル辺りが撃沈しそう(ぁ)

産地は……お花×2から生成された(ry)


-

【近況】サイト開設10周年!? - 2009年11月29日(日)

なので更新しとりました。
8周年か9周年か忘れましたがまさかここまで続くとはOTL

・twitterのblogパーツ貼り付けました
・イベント案内で既刊情報載せました
・自作イラストにAPH載せました

HPそのものの更新はいつやるかわからんので、近況は日記・blog・twitterなどで確認して下さると助かります。




-

【業務連絡】日記リニューアルのお知らせ - 2009年11月28日(土)

来年以降の話ですが……
日記をリニューアルします
AFO終了後ソレに伴い新blogに移行するって話です。

blogでしたら画像貼り付けられるし携帯から更新できますしね。

今後どの様に使い分けるか検討中。
PBM関係はAFO専用blogに置いて、APH等は新blogに載せるとか。
(腐敗物隔離対策含め(ぁ)
日常ネタはドッチに置きますかね(悩

ココは閲覧用に残しときます。
今年いっぱいまで更新するんで覗いたって下さい。




-

【近況】腰痛で整形に - 2009年11月25日(水)

自分、腰痛めましたOTL

本格的にイタくなったのは中旬頃
湿布貼って様子見て今整形行きました。
症状言って単純XP×4撮って診察室へ。
坐骨神経痛を引き起こしてるのは、椎間板が狭いからだとか。
現時点で病名確定出来んケド、ヘルニヤの可能性がある
とか言われました。

一週間鎮痛剤(ヌルいの朝夕2回)飲んで様子見て、MRI撮るかもって事でした。

MRIって事は総合病院行くんですよね?
いつ行けるんやろか?
(来週・再来週のカレンダー見つつ)

来週(12月4日(金)〜6日(日))は家にいません。
移動が怖いんですがね。
10日(木)は別の科で受診です。
免許の更新も今年中に済ませたい所。
なんだかんだでせわしなくなるのう(遠い目)


-

【APH】東京世界会議3 - 2009年11月22日(日)

ヘタリアオンリーに行きました。
(見てるかどうかわからんケド)行かれた方はお疲れ様です。

腰の痛みは引かんケド、何もしないよりマシだと思って出かけました。
(行く時点で)イベシナ報告書出とらんかったし。

10時頃出て11時過ぎに駅降りたんですが…
1、2時間以上外で並ぶとは思わずOTL
外寒くて雨がパラついてて腰に悪いです。

会場には1時過ぎに入れました。

そして本命のCPがマイナーなのに気付くOTL
まったりした雰囲気は馴染めそうなんですがね。
(PBM自体超ピコ手&大手は避ける傾向がある故)

休憩してテキトーに回りました。
戦利品はソレなりに捕獲w

今回最大の収穫は、昔好きだったサークルさんと再会出来た事ですw
懐かすギルネタや、当時好きだった作家さんの生存に感激したのはナイショですw
ソコにいるのが場違いやと思う(ほめてますw)

APHにハマったイキサツをサラリと話し、APHジャンルの認識等を教えてもらいましたw
APHがホットなジャンルって事。
公式が腐ってる&明らかにお姉様狙いな為、作者自身慣れるのに時間がかかるとか。
(知人にハメたいケド、AFOで追われて見るヒマないそうで(ふぅ)
夏コミは芋洗い状態で、次回の冬コミがコレ以上の混雑が予想されるとか。
APHは1日目で、好きな作家さんも1日目にいると聞きました。
1日目か…
そういやゲーム系は何日目ですか?

駅ナカで昼飯。
ナポリタン&カプチーノってどんだけーw
(嫁のおかげでパスタ率が増えましたw)

ホクホク気分で帰路にたどる途中、
イベシナ報告書が上がってました
報告書に目ェ通そうにも夕飯→天地人最終回→仁見てせわしなかったです。
でもAFO関係後回しで、戦利品に浸ったり挨拶回りしてたのは(ry


-

【APHっぽい近況】フンチラが見れるイベント? - 2009年11月20日(金)

寒くて腰がイタくて眠いです。
描きたいネタはタマってくのですが(ry

今朝見た夢
菊タン(と言うより中の人)がフンチラを披露
(つまり着流しがはだけた状態)
するイベントがどっかの神社(東京多摩地区〜神奈川県辺り)であると聞いて。
写真撮影OKとかこげな時期に寒くないん?とツッコミ所満載ですがw
ソレが今日の午前中でして、
行き方とかよー知らんけど(休みだから)行けん事ないケド、今から準備して行けるかなって所で目が覚めましたw

こげな夢みた心当たりは……
「キタユメ。」で菊タンの着流しはだけてるシーン見て
「褌見せろやw」って思ったのと、
例によって画像漁りしてたのと、
22日にある「東京世界会議(オンリーイベント?)」に行こうかどうか悩んでるからかと。

最近気になるんやけど、
褌のイメージってはたから見てどーなん?

自分が褌に目覚めたのはWT2。
WT3もWT4も褌キャラやって、WT5では思わぬ方向で褌ネタにハマり、萌えポイントを詰め込んだら(白翼寺先生が冒険に出てから)、暴発し今日に至るw

今では褌(ふんどし)って言葉に恥じらいを感じなくなりましたw
(モチロン一般人の前では自重するけどさ)
抵抗感がないのもある意味怖い、と思ったりw



-

【近況?】IKUZOだったりポッキーだったり - 2009年11月11日(水)

ずっとお絵描き
↓BGMはですたw
●【吉幾三】IKZO合作メドレー「大吟醸 '09」【生誕祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8771284

気付いたらポッキーの日とか
どーりで腐ったのが(ry

●AFO
烏哭の誕生日だったので発言してみますた。
依頼に入る準備をば。




-

【APH】ヘタリアにハマったイキサツ - 2009年11月10日(火)

自覚症状を挙げてみる

●今までのヘタリアの認識
今話題の国擬人化?
お姉様ホイホイらしいが、あえて手を出さず。

●ヘタリアにハマるまで
某所で褌画像を漁る
  ↓
褌はいてるキャラが日本なのと
日本の名前が本田菊だと知る
  ↓
とりあえずマンガを買う
  ↓
マンガの面白さに引き込まれる
  ↓
「キタユメ。」等で疑惑ネタがヤヴァイ事に気づく
作者ふだn(ry
  ↓
逃避なのか何なのか画像漁りが日課と化す

●腐った砂糖に目覚めるまで
本命は日本です
そもそもジャパン萌えやし褌キャラやし(ry
  ↓
主人公のイタリヤが疑惑体質な事に気づく
  ↓
いっその事嫁同士イチョイc(ry
  ↓
ギザ萌ゆるスw
  ↓
お花組に桃源郷を見る
  ↓
描かずにはいられず
  ↓
妄想に明け暮れる日々←今ココ

気付くと脳内が侵食され(汗
AFO終了までに、AFOの世界に戻れるんやろか?(何


-

【近況】11月中旬の備忘録 - 2009年11月09日(月)

ヘタリア企画目録が気になるが、手ェ出すのが難しいっぽい。
依頼出たらホントのデスマAFO優先すんので(涙)

●今週中にやる事
・ヘタリアネタ描けるだけ描く
 (今描いてるのを仕上げてうp。出来ればお花組でSSやイラスト描きたい)
・がくぽアンソロ本申し込む

●時間見つけてやりたい事
・兎耳大明神・親衛隊の設定をblogにうp
・HPの更新
・ヘタリアSS上げる(秋が終わるまでには)

●予定など
11月11日(水)次のイラストのラフを描く
         PRも上げたい
11月13日(金)「【源徳大遠征】関東決戦<中>・決」リプレイ公開(予定)
   14日(土)「ジャパン大戦・乱」OP公開(予定)
   末日     AFO・ゲスト投稿プロット固める

ボーマスは行かなくて差し支えないかも?


-

【APH】Swear - 2009年11月07日(土)

Mステ見てた時の事
中島 美嘉見ててヘタリアに変換してみる。
ソコまではいい。
alanの「Swear」見てナニかが降りて来ました(ナニ

●alan「Swear」
http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000543620

alanと言えば「レッドクリフ」の主題歌歌ってる人です。
チベット出身の女性シンガーで見た目もキュートなんですが……
俺にはフェリに見えますた(ぁー
フェリってあんな感じで笑うんやろかとか、お花にちうする所とか腰振る所とか正ににソレだろと?
そして自分がタレ目フェチなのを再認識(を

alan及びフェリファンの方、実にすみません(汗
ようつべでalanの動画見てフェリを描くです。


-

【近況】寒くなりましたね - 2009年11月04日(水)

今回は近況。

ネタはタマってるのにイラスタ弄れません。
疲れが抜けない&消化機能が良くない&仕事があるで、作業する余裕が(汗

APHネタはタマる一方。
どこかでうpするです。




-

【APH備忘録】行き着く先は【枢軸組】 - 2009年11月01日(日)

※ヘタリア関連の記事には【APH】表記するです。
今書いてるSS糖分調整してる所なので別のネタでも。
名前聞いてもピンと来ない方多いかもなんで、国名表記です。

●君好みの俺に(国名表記)
伊「日本ー、好きなタイプってどんな人ー?」
日「しいて言えば……褌の似合う方でしょうか?(ふふっ」
『日本に褌もらったのに上手く締められないよぉ〜
でも俺褌の似合う漢になる!』
日は独伊と友達になった折、その証として褌を配った。
後に
―褌同盟
になったとかならないとか
越中はゆるフンなるわ、六尺は苦手(締め付け感含め)だわで
挙げ句の果てに白旗に化ける始末
独に駆け寄る伊
何故か白六尺で訓練ちう
伊「ドイツードイツー褌の締め方教えて♪」
呆れる独
独「(褌の締め方忘れたのか)日本に聞け」
日本が好きだから日本に知られたくない、とは言えない
いつもの様にハグしてねだる伊
『日本ってドイツみたいなのが好きなのかなぁ?』
伊「ヴェ〜俺ドイツみたいになりたいだよぉ〜!
何でもするから見捨てないでー!」

●彼氏に明かさない方が元カレに関する7つの情報
http://girl.sugoren.com/report/post_66.php

伊から見た英(ぁ


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home