管理日誌...七倉

 

 

今年の大晦日はゆっくり…のはずが - 2008年12月31日(水)

大晦日が休みなんてン年振りだろう。
コミケ全日参加って何回振りだろう。

今年もせわしないです。
今年は例年に比べてまったり出来るはずなんですがね。

今年もお世話になりました。
(今年の出来事を思い出す)

仕事:職が変わりますた。
   仕事関係の縁には恵まれた年でした。
   コレでもマシな生活は送れる様にはなりましたがね。
   問題はドコまで馴染む続けられるか、ですが。
歯医者:現在通院ちう。
    完治する頃には冬が終わってそうです(遠い目)
コミケ関係:はじめて飲み会の幹事やりますた。
      飲み会の予約とかようやっと慣れた感じです。
      機会がありましたらよろしくお願いします。
      コミケ以外飲みに行く機会がありませんので。
AFO関係:いろいろありました。
      オフイベなくて気力がヌケてた部分もありましたがね。
      ようやっと終了時期が告知され、
      自分の中で消化出来そうです。
      あと、関係者には迷惑掛けっぱで申し訳ないです。

来年も懲りずに、よろしくお願いします。

>冬コミ
3日間参加出来ました。
気が向いたら書き足すかも知れません。

来年の夏コミには申し込む予定。
たまには半エルフも描きたいと思ってます。
当落通知の時期に創作意欲が湧くといいのですが。
(秋頃から、とある理由でモチベーション落ちてますので)


-

冬総同演75・3日目 - 2008年12月30日(火)

冬総同演75・3日目

3日目はまったりが仕様です(ぇ
(物理的な意味で)片付けなきゃいけないモノの、ピークを過ぎると妙なゆとりが出るモノです。

>西館
先に西館に回りました。
いつものサークルetcに回るモノの、「また次回買えばイイや」と思ったり。
どうしても欲しいと言う程…と言うより次回以降も手に入りそうなまったりペースなジャンルなんで(ボソリ
その足で企業スペース流したり。

>東館
いつも買ってるサークル&知人が売り子してるサークルにツラ出したり。
………その後は帰りました。
ミクとかマクロスFとか気になるエロが目に付きましたケド長居すると実弾尽きそうやし

帰宅後はせわしなかった気がします。
AFO・リアイベの報告書が上がったとか酒場卓の発言etcもありましたが、日常的な意味で(涙)
局長で入った依頼もやり甲斐がありますしね。

冬コミに参加された方、お疲れ様でした。
来年は良いイベントお年を。


-

冬総同演75・2日目 - 2008年12月29日(月)

コッチは冬休みでもそうでない業者がいると再認識(ぇ
朝凹んでたのは(多分)そのせいです。

>正午の西館
目当てのCD買いに行きました。

●ハチスズメ Complate Box
http://shinp.web.fc2.com/cb01/

CD数枚買っただけなのに、実弾持つんだろうかと凹みました。

今日の西館の感想。
3日目以上に混んでるのはドユコトですか?(汗
意外とリン&レンが多かった気が。

↓ボカロコスプレ比率
リン&レン>カイト≧ミク>メイコ>>がくぽ

>午後
東館回ってメシ食ってまったりしてました。
そしてまた西館回りました。
午後の西館は(若干)落ち着いてましたな。

実弾不足に涙が出ました(マジ)
(ソレでも全日参加出来るだけありがたいんですよね。年始は年始で出費がイタイ訳で(涙)

さて、明日はどうなるか。


-

冬総同演75・1日目 - 2008年12月28日(日)

ココ数年演習レポート書くとか言って書いてない事に気づいたり。
メインは1日目です。

真っ先に知人達の所にツラ出しました。
昔の知人へはツラ出しだけでその後寄る余裕がなかったです。
委託頼んでるドクターのサークルにツラ出し。

そして目的の歴史ゲーム(BASARAとか無双とか)へ
目当てのサークルに出向き、レイヤーさんに声を掛けました。

今年の夏コミで知りツボにハマったサークルがあるのです。
ソレがきっかけでその方の商業誌を買い、その系統に手を出したり。
作家さんが出て来たので感想etcを言いました。
今年の冬コミでコレは一番の収穫だったりw
気が向いたらメール送りますかね。

西館で気になるジャンルを見つけましたが泣く泣く見送り。
一通り回った後ドクターのサークルでダベりました。
閉会時間過ぎたら大井町に移動しました。

>オフ会
急遽人数増える事に。
どないすればいいか知人達に相談し、営業時間(コミケ閉会後)に電話しました。
コミケ閉会後に電話して、席だけ用意してもらいました。
↓の事を学習しました。

・キッチンは人数で認識してるらしい。
・当日の人数変更は営業中に。
・宴会コースで当日人数追加がある時は、料理の量は変わらんが席の追加は出来る。
・大井町駅前は開始時間早めても差し支えない。

予約した席は個室。
でも(窓閉めとるはずなのに)寒かったです。
カクテル一杯飲んで暖を取ったつもりなんですがね。

あんましゃべれんかったのはネタについて行けんかった寒かったからです、多分。

最後の会計でワリカンで計算し意外と安い事に気づく。
つまりこう言う事です。
{(コース代金×予約時の人数)+(飲み放題×当日の人数)−(クーポン分×当日の人数)}÷当日の人数
お陰で飲み代浮きました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
次回はキッチリ頭数に入れますので(ぁ


-

今年の御用納めは早いですね - 2008年12月26日(金)

自分的御用納めは意外とあっさり終わりました。
これから冬休みです。

>OMC
エンブレムアイコン出来ました。
時間見つけてblogに記事うpする予定です。

↓聞きながら発注文煮詰めてました。

●幻想魔伝最遊記 Image Album Vol.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4422613

コレが医局…と言うより、自分にとっての医療集団のイメージです。
(とくてんの医療研とかWT3のWFとか)
エンブレムアイコンは絵師さんの選定基準がよーわからんので、
この世界観を理解出来そうな絵師さんに頼みました(ぁ

やはりジェバンニ年内に上げて下さってありがとうございます。

↓たまたま見つけたネ申コラボ(ぁ
●戦国無双MAD.「Shiny on Light 」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5158196

「幻想魔伝最遊記 Image Album Vol.2」の曲です。
(買ったケドどっか行っちゃったっぽい)
他の3人から見た三蔵のカリスマがイメージだとか。

誰やそげなマニヤックな曲合わせたんは!?
グッジョブw(ぁ
コレ聞くと、無双三成に三蔵のイメージが(ぁ

最遊記×戦国無双のコラボは悶えます、ハイ(ぁ


-

クリスマス終了のお知らせ - 2008年12月24日(水)

事実だろうがネタだろうが、日本でクリスマスやらんでも差し支えない気がします。
日本人の数割(特に一人身や接客業)はクリスマスに殺意を抱いてるでしょう。
自分ですか?
冬コミとかと比べ、優先順位は低いですね。
クリスマスだから、チキンやケーキを食うと言う感覚です。

歯医者行って思ったよりイタイ事に気づきました(懐的な意味で
でもケーキは食いましたよ。

>OMC
エンブレムアイコン受理されますた。

同背後劇場は、発注文煮詰まらんので見合わせです。

>冬コミ合わせの飲み会
今日申し込みました。
場所等はblogに載せました。

参加確定は26日17時までです。
コミケに行ったついでや、AFOのPLさんにお会いしたい方、前回及び前々回参加された方もどうぞ。



-

冬のクセに寒くないとナメてました - 2008年12月22日(月)

今月―
特に今週生業がえらい事になってるっぽい。
時期が時期だから稼がなきゃアカンって事ですかね。

仕事が終わった後は汗かいてるのです。
雨の降り始めは平気でした。
しばらく立つと寒さがしみますね。

>MEIKO無双
http://www.nicovideo.jp/mylist/6937659

MEIKOはチェックせんかったですOTL
AFOでこゆの似合う人がいそうないなさそうな。
(ネタにされたい方は画面の向こうで挙手する様に(ぁ)

特に好きなのは↓
●『千秋一夜』歌って・・・喋ってみました  Ver.REN feat.ヲタみん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4974591

>冬コミ
☆イヤ実弾がどれだけ持つか。

飲み会は大井町になる予定。
予約取るのは明日以降になるかと。


-

冬至なのに寒くない - 2008年12月21日(日)

土日は引きこもり中。
こんなに天気がいいなら遊びに行けばよかったと思ったり。
そもそも毎週の如くリアイベやるのが間違ってる

カボチャ食うの忘れました。
入浴剤は柚子のを使いました。

>AFO
と言う訳でリアイベ関係で動いとります。
ジャパンの動きが見えんのがイタイのですが。

エンブレムアイコンはノミネートちう。
一応。受理待ちって事で。

blogの方コッソリ更新しとります。
飲み会の方、前回及び前々回参加者の方もよろしくです。


-

来年のイカに萌え - 2008年12月19日(金)

今日は家で静養です。
プレイングやリアイベ等動かなければいけませんが。

●なにがオンナをアツくする?“戦国武将萌え”の乙女心
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112008121809

ブッw
やはり無双とかBASARAの影響でしょうか?
来年のイk天地人が楽しみですw


-

「小児救命」最終回 - 2008年12月18日(木)

ここ数日(広い意味で)沈んでました。
頭イタイです。
帰宅してメシ食うと薬飲んで寝込んでます。
AFOでも生業的でも動きはありましたが、リアイベ気疲れのせいでしょう。

「小児救命」最終回だったのを見た後で知りました。
いろいろ考えさせられる作品でした。
理想求めながら病院経営するのは難しいなと、医療局にあてはめて考える事も。
医局の財政について考えたりもしましたが、その話は後日にでも。

>AFO・京都
局長で受けてる丹後依頼、プレイング考えてるウチに「人選ミスか?」と思う事が。
烏哭で受けても差し支えなかった様な気がします。

今できる事・考えられる事を行うまでです。



-

チーム・システム実装 - 2008年12月13日(土)

第2回行動入力がはじまりました。

今回チーム・システムが実装されました。
とりあえづ【ジャパン医療局】で組んでみました。
入隊された方、今回もよろしくです。

ジャパンは報告書が上がらんので作戦煮詰め切れんです。
報告書上がるまで、別の事でもしますかね。

息抜きと称して外出しました。
ついでに冬コミカタログ買いました。
(冬コミ関連の話題は後日にでも)
帰宅後、タマったビデオを見てました。

17時頃、報告書が上がりました。
高石GSD代筆って事は(ry
今回描写があっさりしとる様な(ぁ

明日は引きこもりです(ぁ
さて、ドコまで動けるか。


-

片付け忘れると後でえらい目に - 2008年12月11日(木)

最近(広い意味で)抜けてます。
日常の習慣忘れる(or順序etc間違える)事がたびたび。

今朝職場に着いたら惨状を目にしました(整理整頓的な意味で
自分の着替えが散乱したり小物の一部が消えてたり
(自分の物なぞわざわざ弄る奴いないだろうし)
昨日片付け忘れた事に気づきました。
(昨日の帰り「忘れ物ないよね?」と確認したはいいが、着替え片付けるのを「忘れ」ました)
自分の物回収して着替えるのに時間掛かりましたわ。
今度は「帰りに着替え片付ける事」も忘れん様にせんと。
やりっぱにすると、後でビビるのは自分ですから

小物の一部は帰りに探したら見つかりました。
ひょっとしなくても疲れてるんでしょうな。

>AFO・京都
局長のレベルが24になりますた。

京都のイベシナのプレイング〆切でした。
イベシナは通常依頼と比べてどう反映されるのか気になる所です。


-

冬コミ申し込まんでよかったと思う事 - 2008年12月10日(水)

疲れがタマってます。
昨日のリアイベのせい天気が悪いからでしょうな。
今日はぐっすり寝……たいんですが、イベシナの相談進めんとOTL

仕事やら金欠やらでストレスタマり気味なのに、年を越す前に過労s(ry
(ソレでも去年よかマシってOTL)

それより↓を見てくれ
こいつをどう思う?

>黙示録の戦い・スケジュール
11月25日(火)連動シナリオ一覧公開
12月2日(火)情報ページ「Devil's Now」公開
12月5日(金)第1回行動入力開始
12月9日(火)9時 第1回行動入力終了
12月12日(金)第1回結果・報告書発表
12月12日(金)20時 第2回行動入力開始
12月15日(月)9時 第2回行動入力終了
12月19日(金)第3回行動入力開始
12月22日(月)9時 第3回行動入力終了

来週も再来週も修羅場ですかいOTL
土日は心身粉にして引きこもります(涙


-

入力エラーと出力エラー - 2008年12月08日(月)

朝吐き気に襲われ(ry
出勤して仕事した時はいつも通りでした。

人が多いので、2名ほど早く上がってもらう事になりました。
早く上がりたいか聞かれた時にしばらく考え「どっちでもいい」と答えました。
(ホントはリアイベの作戦煮詰めたいから)早く帰りたかったのですが、とっさに聞かれ自分の希望を出力し損ねたのです。
(気ィ使ってる訳じゃなく、電子機器で言う所のバクとかフリーズとか出力エラーみたいなモン)
朝体調崩してたの、答えた後に気づく自分ってOTL
早く帰れても歯医者があるからいいんですけどね。

結局いつもの時間に帰りました。

>AFO・黙示録の戦い
昨日の入力エラーで、入力〆切が1日延長されました。
詳細煮詰める余裕は出来ましたけどね。
明日の朝、出勤前にプレイング見直したいです。

>歯医者
初期虫歯削って詰めますた。
次回は来週火曜日。


-

「黙示録の戦い」第1回入力開始 - 2008年12月05日(金)

集金が重なって涙ぐみそうになりました。
ストレスタマる時期が長引きそうなんで、甘味やOMCで癒されたいのですが。

>AFOリアイベ「黙示録の戦い」
第1回入力〆切:12/08(月)09:00
休みだからよかったモノの(ry

今までのリアイベと勝手が違うんでとまどってます。
選択肢がバクz(ry
お手柔らかに、よろしくお願い致します。

>AFO・京都
局長のレス再開しました。
リアイベ期間中は医局卓の回転早くなりますがご容赦を(何

局長で受けた依頼も集団戦です。
苦手なりに戦術練ってますので、お手柔らかによろしくです。


-

食への葛藤 - 2008年12月04日(木)

最遊記RELOADのブロマイドはある意味犯罪だと思います。
見る度に食いたい衝動が(ぁ
生クリーム差し出されたら「あーん」したくなりますわ

スイーツとか無性に食いたいんですが……
虫歯と懐に響くんで(¨;)

最遊記といい黒執事といい、見ると食いたくなるのが多いんだろう。

>歯医者
炎症が治まったぽい。
今日は抗生物質塗ってもらって帰りました。
30分うがいしなければ一週間は効果あるそうです。

次ら来週月曜日ですか。


-

もう12月です - 2008年12月01日(月)

日記サボった事にして下さい(何
日常でどーよと思う事数度あったケド、些細な事なので流しときます。
自動音声で電話来るなんてうさんくさい
>歯医者
左下奥歯治療ちう。

右下奥歯の歯茎が腫れますた(>_<)
抗生物質飲んで3日後に受診です。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home