管理日誌...七倉

 

 

せわしないと虫歯が増えます - 2008年07月31日(木)

腰据えて作業する時間が削られて行きます。
8月になると忙しくなるんですよね(夏コミ以外の理由で
(物理的に)片付けないと(涙

>歯医者
虫歯の再検査です。
やはり虫歯が増えてます。
特に歯間。

毎日糸ようじ使う様にしてます。
風呂上がりに片付ける事が増えるOTL

甘いモン控えんとアカンですか?
これから糖分欲しくなる時にOTL(脳の栄養的な意味で

忙しい時ストレスタマってる時疲れてる時、甘い物食いたくなるんです。
(カフェオレが無性に飲みたくなる時があるのです)

メシは食いますが、食うの煩わしくてあんま食えないん時もあるのです。
こゆ時は作業中つまめるモノor手ェ汚さんで済むモノが欲しい訳で。
(甘ったるい飲み物とか菓子パンとか飴とか)
なるだけ無糖茶&シュガーレスガムetc取りますかね。

>AFO
一日何回メルマガ送りつければ(ry

局長で依頼に入りました。
作戦卓の発言考えてる途中に「コード・ブルー」があるの思い出しました。
ソレで席外してたんですが、発言するタイミング逃しましたわ。

行動明日煮詰めますかね。


-

携帯電話と電話機能付き携帯端末 - 2008年07月30日(水)

たまに近況書かないと、自分がナニしたか忘れてしまいます。
どんな状況だったかナニ考えてたのか、調べる事があるんで。

>仕事
今日はヨユーだと思ったのにナニこの忙しさOTL
コレが限界だと思います(人材的な意味で
今日は疲れたので寝ます。

>iPhone
職場の上司が自慢してましたw
オサレでスリムなボディーです。
タッチパネルで操作したり音楽聞けたりようつべ開けたりスゴイんです。

ただ使いづらい(特に電話機能)みたいですね。
(そゆ話を知人から聞いた)
正直あまり欲しいとは思えんです。

iPhoneとかウィルコムとかは『電話機能付き携帯端末』らしいです。
ネット見るブンにはイイのですが、フツーも携帯と同じように使うとなると
違和感感じるわけで。
フツーの携帯と携帯端末は別に持ち歩いた方が便利ですね。

ウィルコムと(国産の)MP3プレイヤー、欲しくなる時があります。
今の携帯、ネットも見れるし音楽聞ける(機能付いてる)ケド電池が持たんので(汗

>AFO
毎日1〜2回メルマガ届くのですが。
いつも見て思うが、そんなにカネ落とさせたいのなら別の所更新して下さい。
『●●購入でアイテムプレゼント』って言うけどさ、肝心のシステムが使えんかったり●●そのものが(買いたくてもモノがなくて)買えるんかったら意味がないって事で。

原稿後回しです。
後は時間ある時進めますか。


-

夏コミの予定など - 2008年07月27日(日)

備忘録代わりに、夏コミの予定など
今年は去年と比べて生活環境が異なります。
8月は作業時間の確保なども考えて動かなきゃいけませんね。

現在:関係者に連絡等
   入力作業進めてます。

7/28(月) イラストラフ描き進める
        (入力作業・文章作成並行
         休日はまとめてペン入れ出来る様にする)
 8/1(金) イラストペン入れ進める
 〜10(日) イラスト(ペン入れ・トーン張り・仕上げ)
8/12(火) 原稿チェック
8/13(水) 印刷
8/14(木) 製本
8/15(金) コミケ1日目
8/16(土) コミケ2日目・サークル参加
8/17(日) コミケ3日目

今週は病院に行かなければいけません。
本格的にイラスト作業に入るのは来月になりそうです。


-

夏休みは確保出来ました - 2008年07月26日(土)

仕事は平和でした。
そして来月の休みも確保しときました。

その後、プリンターのインクと本買って帰りました。

>新刊関連
という訳で、該当PLさんにメール送りつけました。
ご協力お願いします。

>編集環境
一太郎2008でword互換ファイルで保存。
下手に弄ると行間がズレるので、前作った本のフォーマットとほぼ同じです。
一太郎そのものは性能よくなってるのですが、使いこなせてない部分が多いです。

スキャナー&プリンターは複合機です。
ドライバーがvista対応か疑わしいが(新パソ購入時にオンラインでインストール)、スキャンと印刷は出来ました。
作業しながらスキャナー操作に慣れとかんと。

画像はアナログで描いて、スキャナーで取り込む予定です。
(ペンタブetcあるが使ってない)


-

気がつけば7月も下旬 - 2008年07月25日(金)

最近マクロスFに萌える自分がいたりw
アニメは↓で見とりますがね。
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/macrossf_tva/macrossf_tva.html

今日は歯医者に行きました。
ホワイトニングは保険効かないと聞いたのですが、そんなに取られませんでした。
やってもらったのはクリーニング、ステイン取って表面磨いただけですけどね。
次回再び虫歯のチェックをするそうです。

明日仕事なので早めに寝ます。


-

土用の丑の日 - 2008年07月24日(木)

今日は(も)ダレてました。
暑さのせいだけじゃないと思います。

>AFO
鯖が重くなるとモチベーションが落ちるのは気のせいですか?

釣りはイイコンテンツだと思います。
少なくとも壁壊しよかマシかと思われ。

>新刊でネタにされる人達(のPLさん)へ
メンバー紹介書きたいので協力してもらいます。
今月中(早くて今週末まで)にメール送りつけますので。

>マクロスF
(一部動画が)無料配信されてる様なので見てみましたw
アルトががくぽに似てるのがわかる気がw(ビジュアル的な意味で
そして…
ランカかわいいよランカ
脱ぐシーンが多いのは深夜番組だから…ですかね?


-

夏になると変なのが増えると言うが - 2008年07月22日(火)

休み明けの出勤はダルいです。
多分今日はそゆ人が多いんじゃないかと。

>AFO
OMC発注しました。
何発注したかはわかる人にはわかるかとw

>掘り出し物w
ニコニコで兄貴メドレー聞きながらこんなの見つけてみたりw
自分はようつべで見たのですが、ニコニコでもうpされてましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3690975
実演だとわかりやすいですねw

※こっから先はノンケ&18歳未満(精神年齢含め)はご覧にならないで下さい!
殺意感じても吐き気を感じても責任取れませんので(汗
ガチとかお姉様なら喜ぶかもしれません(ぇ


↓ところで(中略)こいつをどう思う?
http://www.fuzoku.sh/m/teaches/0026/cmaker.cgi
自分も試してみますたw
コレが脳内なら病んでる通り越して末期かも(趣向的な意味で)
白翼寺先生は意外と…ウワマテナニスル(ズルズル(ぁ



-

梅雨明けとすもも祭り - 2008年07月20日(日)

体調は回復しつつあります。
気力がヌケてる様で、ナニかしようとすると長続きできんのです。
片付ける事(物理的な意味含め)が湧いてくるので、どっから手ェ付ければいいのかわからんのが現状ですOTL
日記書こうにもまとめる時間が取れんのはソコにある訳で。

昨日(今日?)夜遅くまで起きて朝早く起きました。
参加依頼が朝出発なのですが、モチベーションが上がらんくて夜遅くまで仮プレ(←ココ重要)煮詰めてたのです。
朝早く起きて、プレイング清書する為に関連依頼読み返してたのです。
んで、プレイング清書しないうちに出発してしまいましたOTL
遅寝早起きは久しぶりですが、救いなのは今日が休みって事ですかね。

朝出発の依頼だと、プレイングまとめ切れんうちに出発する事が多いですOTL
ただでさえ、文章や思考がまとめ切れん事が最近多いので。

昼まで仮眠取って、大国魂神社に行きました。
府中で『すもも祭り』があるのですが行った事がないのです。。
(横浜の花火大会行こうと思ったが、明日仕事なのであきらめました。
翌日仕事だとモチベーション上がらんので)
大国主神を祀ってる訳ですが、AFOでは敵対関係なので微妙ですね。

明日は祝日ですが仕事です。
モチベーションが上がらん原因の一つがソレだったり。

気ィ取り直して原稿進めんとな……OTL


-

昼寝してよかったと思う事 - 2008年07月18日(金)

今日は休みです。
体調良くないので爆睡します。
原稿に手ェ付けるのはそれからですね。

ネタ煮詰める為にニコニコ動画見まくりました。
BGM代わりに(主に兄貴)動画流して、作業進める予定だったのです。
12時から16時まで、メンテナンスでしたOTL

原稿進める気なくしたので昼寝しました。
目が覚めると空が暗くなりました。
気がついたら雨降ってたんですね。

夕方〜夜になって接続したら、AFOでも午後メンテやってた事に気づいたり。
AFOメンテの時は昼寝or外出が仕様です、多分。

>AFO・釣りシステム
マシな更新がようやっと(ぁ
コレなら☆注がんでも遊べますね。

>SmileDownloader
http://janestyle.s11.xrea.com/downloader/
ニコニコ動画をダウンロードし、保存する為のソフトです。
ぶっちゃけソフトの存在に気づいとりませんでした。
兄貴動画中心にボチボチ保存しとります。


-

世界で一番イイ漢 - 2008年07月16日(水)

ココ数日頭がイタイです。
鎮痛剤etcが手放せません。
原稿手ェ付けるのは落ち着いてからですね。

日記ネタはタマってく一方。
気が向いたら書き足すかもしれんので、見つけたらよろしくです。

>AFO
参加した依頼が流れますたOTL
気を取り直して、次の依頼狙うです。

>ニコニコ動画
ン日ぶりにニコニコ開いたら兄貴の新作がw

●1周年記念に少し歌ってみた [いさじ]
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3968050
今度はフルで歌ってクダサイw

兄貴のマイリスにこんなのが入ってましたw
●「やらないか?」をアコギで弾き語りしてみた(FULL)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3347994
何か…兄貴と別の意味で…イイ漢ですw

ついでにこんなの見つけますたw
●【ウホッ☆】星間飛行の替え歌『性感飛行』を歌ってみた
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3914725
兄貴と別の意味で(ry


-

その立場になって気づく事もある。 - 2008年07月14日(月)

先週末の日記上げたいのですが、まとまりません。
自分を知る事で得る物が増えたとだけ。

今日は調子が悪いです。
自分でもソレがわかるほどの精神状態です。
ちょっとした言葉で凹んだり、後ろから来る物音に敏感になったり、ささいな事で不穏になったりetc
昨日までの癒しは何だったんだろう…思う事もあります。

今日は歯医者で検査してもらいました。
虫歯が数本あるそうですOTL
しばらく治療が続くとなるとイタイです(金銭的な意味で

いろいろと考えさせられる事もありましたが、コレは次の機会に。







-

書店街を冷やかしてみた - 2008年07月10日(木)

最近マトモな時間に寝起きしてます。
でも寝ても寝たりないです(低血圧的な意味で
ン年前には想像付かない生活だと、自分でも思いますがね。

今日は神田神保町に行きました。
前々から書店街に寄ってみたかったので。

途中でマックに行って、
「マックフルーリー ミルクティー&オレオ(R)クッキー」
を食いました。
コーヒーのフタが閉まってなかったので、飲むときバッグetcにこぼしてしまいましたOTL

結局本は買いませんでした。
大型書店数ヶ所冷やかした程度ですね。

長居したくなるのですが、19時ぐらいに帰りました。
この時間電車が混むのが(__;)

>今週末の予定
今週末は帰省します。 
実家に回線がないので接続デキマセン
近くにネカフェはあるので、時間見つけて接続するかもです。


-

いつまで雨が続くのか - 2008年07月08日(火)

何かダルいです。
机に座ると眠くなるので横になるのですが、妙に目がさえます。
ですので、パソコンから離れる時間が増えましたね。

>夏コミ
原稿進んでませんOTL

2日目にAFOオフ会やりたいです。
混ざりたい方は(自分に分かる様に)申告してクダサイ。
今ン所未確定な部分が多いんですがね。

次回の冬コミは申し込まない…かもしれません。
趣味の目標が出来たので、秋冬はソレに集中しようかと。



-

大三国志展と高幡不動 - 2008年07月06日(日)

今朝は大三国志展と高幡不動に行きました。

●東京富士美術館
http://www.fujibi.or.jp/index.html
えらい込んでたです。
現地に行ってそーkカネ掛けとるな…と思ったのはナイショです。

内容は…良くも悪くも演義寄りです。
蜀軍の武将が目立ってましたw
諸葛亮の扱いがネ申に見えなくもないです。
日本の評価はそうでも現地での(ry

劉備が美化されとるのは……蜀のえらい人だから大目に見ましょう。
趙雲がイケメンなのは…仕様です(どきぱ
周瑜は美周郎と言われてますが…期待してたツラじゃありませんでした。

展示された絵はほとんど後世に描かれたモノばかりなので、史実通りかはわからんのですがね。

その後何故か新撰組の聖地へ
(当日行きたくなったので、寄る予定はなかった)
飯食った後、高幡不動尊に行きました。
今回は少し歩いた程度ですね。
機会があればお参りしたいです。

という訳で(イイ意味で)疲れますた。
AFOのプレイング、そろそろ煮詰めますかね。


-

夏の準備を進めますかね - 2008年07月05日(土)

とりあえず日記を書いてみる。
そゆ時に限ってネタがまとまらんのですが。

オンラインで頼んだ本を受け取りにコンビニまで行きました。
●戦国basara 2英雄外伝オフィシャルコンプリートワークス
http://item.rakuten.co.jp/book/5272217/
本を片手に原稿進めますかね。

楽天アフェリエイトのリンクがblogに張れるようになりました。
blogもちょこちょこ弄りますかね。

明日の朝は出かけます。
(日曜日にしては)早く寝ますかね。


-

クサイせりふジェネレーター - 2008年07月02日(水)

原稿進めたいのに疲れが抜けんです。
とりあえず今日はネタ投下w

●クサイせりふジェネレーター
http://serifu.mag2.com/index.php
↓こんなのが出来ますw

「今日は何の日か知ってる?俺が決心した日。白翼寺先生、愛してるよ。」
「梅雨前線なんかいらない!兄貴前線が来ないかなー。」
「白翼寺先生、風邪ひいたのか?キスで俺に全部うつせ!」

別の意味でクサイのですがw


-

もう7月ですか? - 2008年07月01日(火)

最近出費が多いです(日常的な意味で
何気にやる事多いです(日jy(ry
寺の更新最近多いと思ったらほとんど販s(ry
去年までの貧乏生活続けてたらどうなってたかと思うと(遠い目

今週の生業は平和です。
夏コミ控えとるのと来月から給料減るかもしれんので、シメる所はシメなアカンのですが。

歯が痛み出したので歯医者に行きました。
毎晩糸ようじ忘れん様にせんと。

原稿進んでません。
生業の疲れが残ってたりほかにやりたい事(片付けたい事)もあるのですが…ソレだけではないのです。
原稿…というよりAFOのモチベーションが落ちつつあるので。
最近のAFO見て萎えるとかは言わんといてクダサイ(汗
モチロン…俺の旦那白翼寺先生(を含む冒険者達)の事は一日たりとも忘れません。
依頼があれば受けてますし、AFOで描きたいネタはいっぱいあるのです。
PCが生きるゲーム世界で萌えを感じたいのです。
白翼寺先生を間近でリスペクトしウワマテナニスル(ぁ
ぶっちゃけナニが言いたいかと言うと……
よーわからん方向に世界観ねじ曲げるのはカンベンして欲しいかなと(ぁ




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home