管理日誌...七倉

 

 

晴耕雨読な生活送りたい、と思う事も - 2008年03月30日(日)

調子は少し良くなりました。
でもまだまだせわしないです。

尾張のフリシナに参加しました。
この手の依頼に慣れとらんのでどう動けばいいか悩んでます。
情報少ない&(PL視点で)えらい展開になりそうで、ある程度推測立てて動くって感じですね。
半兵衛って聞くとBASARA(ゴリラのダチとか石田 彰とか)のイメージが強いのですがw

やりたい事とかやると言って片付けてないモノがタマってます(汗
来週から生業の環境が(人材的な意味で)変わりますので、しばらく落ち着かんでしょう。

日常ネタとか最近思う所とか、書く時間ないのでこの辺で。





-

血ィ抜かれた後、気力停滞 - 2008年03月27日(木)

今の状態を簡単に言うと↑です。

今日病院に行きました。
食事量の話をしたら、肝機能etc調べる事に。
と言う訳で久々に血ィ抜かれました。
スピッツ(真空採血)とか採血ホルダーとか見るのはン年振りです。
検査結果は来月聞きに行きます。

最近(精神的に)疲れた(と感じる)のは、気力がヌケてる上に滞ってるからと思われ。
(ナニが言いたいかは漢方かじった方なら想像できると思います)
思考形態がヤヴァ気なんで、AFOの発言etcは後回しです。

今度の休みは、ゆっくり遊びたいんですがね(遠い目)



-

寝る前に腹が減るってどーよ - 2008年03月26日(水)

※日記の日付がズレてました。

昨日書く予定の日記ネタがあるのですが上手くまとまりません。
ですので今日は近況報告です。

依頼は今朝出発しました。
朝出発の依頼はキツイです。
仕事ある日はモチロンは旗取り&プレイングの為に早起きするのもなあ(__;)
しばらくまったりして気が向いた時に発言…したいのですが……
エジプト番外編プレイングも考えなきゃいけませんね。

最近おかしいのです。
(病的な意味ではなく心因的にそうなってるという意味です)
特にそう感じるのは思考形態や食欲(味覚)ですかね。
(具体的に書こうとしたが面倒くさいので割愛)
疲れとるだけと信じたいですが。

明日は休み…なんですが、いつもより早く出なければなりません。
それではお疲れ様です。


-

ある意味年度末進行? - 2008年03月23日(日)

ダルイというより何かがヌケてます(気虚的な意味で
花粉症もその原因の一つです。

>AFO
依頼受けました。
(局長だけで)高レベル依頼4本受けてますね。
上手く言えば今月中にレベル上がるかもしれません。
いつもそん位依頼が出ればレベルの上がりも早くなるのですが(を
ジャパンは(ネタが多いという意味も含めて)カオスです。
神様出現やら宗教対立やら政治関係やら面倒くさい展開が続いてます。
そんな流れで立ち回る為にも自分のスタンスは明確にする様にしとります。

明日も仕事頑張りますかね。





-

ソレなんて上から目線? - 2008年03月21日(金)

今日はゲームと関係ない話を。

今朝「ちりとてちん」を見て違和感を感じました。
徒然亭一門が常打ち小屋を建てる為に資金を集めてました。
小浜の人達etcからまとめて寄付してもらったのですが……

表書きがみんな『寸志』てどーよ!?

イマドキ寸志って使われとるのか?と言うのが正直な感想です。

『寸志(すんし)』とは祝儀袋(のし)の表書きの種類です。
目上→目下へ、ちょっとしたお礼(気持ち)を贈る為に使います。

ぶっちゃけ上から目線と取られかねない訳で。

若狭塗箸製作所とか小浜観光協会はわかるとして何故エーコが?
見方によってはエーコが上から目線でビーコに贈るようにも取れるわけで。
(エーコとビーコは、現時点で和解してます)

『薄謝(はくしゃ)』『松の葉(まつのは)』も、似たような理由でオススメ出来ません。
今でも贈答品などで使われとるんでしょうか?

ちなみに『志(こころざし)』は香典返し(仏事の一種)、『寸志』とは別物です。


-

天気が悪いと消化機能がヌルくなる - 2008年03月19日(水)

イマイチ気力が湧きません。
依頼の相談受けてる以外は動いとらんです。
気が付いたらBASARAもニコニコも開いとりませんね。

>職場
疲れとるのは、職場環境が変わったからってのもあります。
特に今日は負の波動を受けまくってましたね。
自分だけは正の波動を高めようとしとるのですが……
(波動云々の話は面倒くさいので省略)

最近昼飯の時間が遅いです。
何とかハラン中にかっ込むのですが、ソレが夕飯に響くのです。
一日3食なんて流行らした某発明王をうr(ry
何時に夕飯食えばベターなのか模索する次第です。

>クエスト
エジプト番外編の案内はメールで来ました。

番外編プレイングを4月2日までにメールで送れって事です。
どこかに備忘録書かんと…。


-

「ありがとうございます」が口癖でもええやん - 2008年03月16日(日)

書きたいネタがタマってるのに(ry
今日も生存報告です。

昨日はセミナー受けていろいろ勉強になりました。
その後昼飯食って買い物して帰りました。
どゆ事を学んでどゆ所寄ったかは気が向いたら書きますので。

AFOもボチボチ動いてます。
相変わらず京都メインですが、時間と★に余裕があれば別PCも動かしたい所です。

来週も仕事etc頑張るか。



-

精神作業疲労の原因がチラホラと - 2008年03月12日(水)

書きたいネタがタマってるのに、起き続ける気力が沸きません。
(疲労感とは違う意味で)ダルいのです。
体中の力がヌケて横になっても沈むような感覚って何て言うのでしょうか。
気を抜くと、花粉症の症状も出ますしね。

文章がまとめ切れんのです。
精神作業疲労(脳の疲れ)はヌケ切れんのではないか…と思ったり。
リプレイとかOMCとか上がってますが、気が向いたら書いときます。

土曜日はン年振りにセミナーです。
気分転換になるといいのですが。




-

春になると読書欲が沸きます - 2008年03月09日(日)

ひょっとしなくてもダレてます。
連休が続くと寝過ぎる様です。

最近読書欲が沸いてます。
新書系の本に多いのですが、そそるタイトルを付けたがるのでしょうか?
(小説系は食わず嫌いの傾向が……)

県民性や日本古来の神々の本を買うはずが……
男女間の心理に手ェ出しました。

読み進めるウチにダメージ喰らったりOTL
ヒトゴトだと思えん話です。
特に(ゲーム等で)砂糖吐いてる男性諸氏(ぁ

どんな本読んでるかは気が向いたら紹介します(ヲイ

明日から仕事なので頑張らねば。


-

返金+おまけ付きだそうで - 2008年03月07日(金)

ちと長いのでAFOの話題だけ。

>AFO・ジャパン
花綾が江戸に着きました。
船酔いと妹(2歳)の面倒で疲れたかと思われ。

江戸PCもボチボチ動かしますので。

>AFO・エジプト
遅延メールと結果反映が来ました。

無傷なのが気になりますが。
灰色とは言わんが赤くなる様な事したはずなのに……

>クエストシナリオのお詫びとお知らせ
というメールが来ました。


> スケジュールにつきまして大変申し訳ありませんが、

>3月10日     第10回リプレイ公開

> とさせていただきます。


ソレはイイとして…
問題はこれからです。

> 今回の締切延長に際し、第十回分の参加料金である
>2,130円をスターコインにて返却いたしますので、ご査収くださいませ。


返金ですか!?
マイページ開いたら確かに戻っとりました。
補充する手間が省けました(ぇ

> また、せめてものお詫びといたしまして、
>第十回リプレイ終了後に、担当者の番外リプレイの無償提供をいたします。
> こちらの詳細につきましては、第十回リプレイ公開後に、お客様に連絡さ
>せていただきます。


最終回リプレイ+番外リプレイが付くって事ですね。
コレってWT2だかの後日談みたいなモノでしょうか?
(その時も高石MSでした)

> 幾度に渡るスケジュールの変更並びに連絡の遅れにより多くのお客様に大
>変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。


正直返金されるとは思わんかったです。
最終回リプレイは遅れてもかまわんと思ってます。
プレイング期間がズレるといろいろ支障を来すわけで。

WT3とWT4の最終参加シナリオも最後の最後に来たよな…と思い出したり。



-

落語とTRPGは通ずるモノがあるのでは - 2008年03月06日(木)

生業と依頼でヘロヘロでした。
しばらくまったり出来ます。

「上方演芸ホール特別版〜ちりとてちんの落語を聞こう〜」を見ました。
今日の題目は「ちりとてちん」ですw

>【AFO】クエストシナリオに関するお詫びとご連絡
クエスト遅延メールが来た事に今日気付きました。
どーりで結果反映がないはずでした。
ちなみにメールの送信日時は3月5日10時23分でした。

> 七倉 恭雅様
>
> このたびはAFOにご参加頂き、誠にありがとうございます。
>
> ご連絡が遅れてしまい大変申し訳ありません。
>
>  ご参加いただいておりますクエストシナリオ「エジプト」におきまして、>担当マスターのスケジュールのミスによる、遅延が発生しておりますことを
>お詫び 申し上げます。
>
>  現在、遅れております第10回リプレイに関しまして、鋭意執筆を行って>おりますので、今しばらくお待ちいただけますよう、お願いいたします。
>
>  また、今回の遅延に際し、クエストシナリオ「エジプト」のスケジュール>を以下のように変更させていただきますことをご連絡させていただきます。
>
> 3月7日     第10回リプレイ公開
>
>  幾度に渡るスケジュールの変更並びに連絡の遅れにより多くのお客様に大>変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
>
> 今後このようなことの無い様スタッフ一同早期対応、早期連絡に努めて参
>りますので、
> 大変ご迷惑をお掛けしておりますが、ご容赦ならびにご協力いただけますう、
> よろしくお願い申し上げます。
>
>  このたびは重ねての遅延となりましたこと、誠に申し訳ございませんでし>た。
>
> それでは今後ともテラネッツをよろしくお願いいたします。
> 用件のみですが失礼いたします。

リプレイ公開は7日に延期されます。
ココまで来るとどうでもいいんですがね。


-

ひなまつりの翌日です - 2008年03月04日(火)

日記書く余裕がなかったです。
blogの更新とかはちまちましたんですがね。

生業がえらい事になってますOTL
この状態がいつまで続くんだか……。

局長の依頼は明朝出発です。
生業の疲れがヌケませんが、なんとかまとめねば。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home