管理日誌...七倉

 

 

忘れた事に出てくるアレ - 2007年10月31日(水)

出勤前にテレビを付けたら、懐かしい名前を目にしました。
あの光GENJIの元メンバーが覚醒剤所持で逮捕されたそうです。
当時の人気は凄まじかったですな。

詳しい事は奥様方に聞いて下さい(ぁ

今日は生業で残業。
体力的に疲れましたがやる気は出たようです。

帰宅途中にハロウィンのお菓子を買いました。
それ以外にハロウィンらしい事はしてませんね。

ハロウィンが終われば11月です。
となると次は苦手な冬が……


-

明日はハロウィン - 2007年10月30日(火)

広い意味でダレてます。
AFOの依頼が出ない事も含まれます、多分。

>秋どさOMC
何とか発注文煮詰めました。
自分用に発注した商品(ナニかは納品されてからのお楽しみですw)もあるのでしが、発注文煮詰める気力がなかなか湧かんかったのは内緒です。
自分が納得できる商品が納品される事を祈る次第です。
絵師さんを信じてますので。




-

全国で収穫祭 - 2007年10月26日(金)

まだ頭痛が続きます。
天気が悪いのでスローペースなままですね。

>秋の収穫祭
京都のリアイベトップが消えて江戸にも大ホールが開いたのでナニゴトかと思ったら
リアイベが始まったのですね
と言うわけで、京都&江戸で顔出ししました。
レスとかもタマってるので少しづつ片付けたいんですがね。

>OMCファンレター実装
昨日送信したファンレターの返信が届きました。
(見てるかどうかわからんが)
そういう事ですので、今回もよろしくお願いします。

>秋どさOMC
発注確認メールが25日届きました。
(例によって例の如く〆切を逆算)
発注〆切は30日(火)17時30分となります。
絵師さん及び同意される方々、よろしくお願いします。


-

秋晴れがいつまで続くか - 2007年10月24日(水)

動きたいのにダルさが抜けません。
無理すると後が怖いので自重します。

頭イタイので今日は寝ます。
レスなどは後回しですね。


-

世界に響け 感謝の音 - 2007年10月23日(火)

新潟中越地震から3年経ちました。
↑は「希望の鐘」に刻まれた言葉です。
被災者の方々が元の生活に戻れる事を祈る次第です。
(越後繋がりでネタを書こうとしたが、不謹慎なので割愛)

別の日記ネタがあるのですがソレはまた後ほど。

>AFO
秋どさ福袋が反映されました。
受け取ったアイテムの中に治療用品があったので、依頼用に装備しました。

局長が受けたガチ依頼の出発日が今日の昼でした。
NPCの対応を加え、文字数制限ギリギリまで煮詰めました。
(複数の意味で)レベルの高いPCが多かったでせいか、作戦がまとまるのが早くて助かりました。
上手く行くといいです。

>生業関係
やる気は回復しましたが、無理しない程度に動いてます。
疲れが抜けなくて体調崩すと動けんくなるので。

生業関係の書類を提出しました。
11月下旬から大晦日まで忙しくなります。
今回本は作らないので去年よりマシにはなりますが。


-

タピオカパンっておいしい? - 2007年10月20日(土)

ココ数日ダレてます。
血圧や血糖値が抜け気味ですね。

局長でガチ依頼に入りました。
どこまで動けるかは微妙ですが、足手まといにならん程度に動きたいと思います。
エジプトもクロストークも来ましたし、AFOでちまちま動きますかね。


-

情報操作は侮れませんな - 2007年10月19日(金)

最近ネット上で怪しい現象が起きてます。

まずは「初音ミク」で検索掛けて下さい。
オフィシャルサイトなりwikiなりが表示されるはずです。

次に「初音ミク」の「画像」を検索して下さい。
見慣れない画像が出てくるのはドユコトですか!?

(今はwikiの記事が閲覧できる様になりましたが)wikiの記事が削除されてたのでおかしいと思ったのです。
その削除理由に目を通してたのですが、フザけてるとして思えませんな。
もちろん、オフィシャル側で削除依頼は出してないと公言していますが。

先週の日曜日の報道といい作為的なモノを感じますな。

最近の初音ミク騒動見て思うのは、情報操作は侮れないって事です。
マスコミが事実を伝えてるとは限らんのです。
情報操作されん様に気をつけるのは難しいですが、真実を見抜く目は養いたいモノですな。


-

黒もいいですが白地に緑も好みです - 2007年10月16日(火)

日記のネタがあるはずなのに、いざ書くとなるとド忘れする事があったり。
今から思い出しながら書きます。

生業の調子は悪くないのですが、肉体的疲労がタマってる様です。
上腕部が筋肉痛だったり気付いたら脚に青タン出来てたり腰痛が引かんかったりOTL
今日は早めに寝る事にします。

>初音ミク
某報道について。
コチラから言いたいのは、萌え系美少女にハァハァ癒されてるヲタと一緒なはずです。
萌えキャラ利用してヲタ叩きすンぢゃねェと。

「初音ミク」を知らん人もいるので簡単に説明すると、
ヲタの欲望を満たすべく擬人化されたゆるみ系美少女バーチャアイドルに歌を歌わせる為のソフトです。
DTM(デスクトップミュージック)ソフトとか音声合成ソフトの一つですね。
ですので、ニコニコとかで「初音ミクに〜を歌わせてみた」と書かれてるのは、生身の人間が歌った曲ではないのです。

個人的にはネギ振ってる「はちゅねみく」とか「アホの子」シリーズとかパンチラとか好みですw


-

10月中旬です(仮) - 2007年10月15日(月)

日記書くヒマがありませんでした。

昨日秋どさレポートを上げました。
先週の日記をご覧下さい。
当日仕入れた情報はどこかに載せる予定です。

生業の方で気付いた事があったり。
組む人によって仕事のしやすさが変わる事を実感しました。
先の状況を読んで動ける人が上にいると、負担が減るという話です。
話の続きはまた後で。


-

処世術をナメてはいけません - 2007年10月12日(金)

ココ数日沈んでます。
エジプトにプレイングを上げるために動いてる様なモノです。

↓はAFO(その他オンライン交流含む)とは関係ない事です。
人間不信…と呼ぶのはオオゲサですが、ソレに近いモノを感じました。

相手のためだと思ってやった事が裏目に出たっぽく。
余計な事はしない方がよかったんですかね。
空気読んで動ける様にはなりたいです。

処世術(あえてそう言います)について考えましたが、面倒くさいので割愛します。





-

秋季総合機動演習・状況終了! - 2007年10月09日(火)

秋どさから戻りました。
現地で会った方はお世話になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

秋どさ合わせの新刊はソレなりにさばけました。
通販の問い合わせが来てますので、返答やら発送の準備やらしなきゃいけませんね。
ソレつながりのシフ便は後日送る予定です。
ついでに聞きたい事がありますので。

現在エジプトのプレイング期間です。
プレイング〆切が土曜日なので、ソッチを並行させながら作業を進めるカタチとなります。
ですので、イベントレポートetcがお待ち下さい。


-

秋季総合機動演習2007・川崎編 - 2007年10月08日(月)

※MS以外は匿名で表記しとります。
※時間の表記は省略します。
※イベントで仕入れた情報は別の場所で書くかも知れません。

●出発
 ボチボチ準備して電車に乗りました。
 昨日よか(電車の移動が)ラクですわ。

 JR川崎駅に到着。
 雨が降ってきたので、折りたたみ傘を取り出しました。
 ぶっちゃけ今日の天候ナメてました(ぁ
 昨日の名古屋は、雨降っとらんかったしそれほど寒くなかったので。

 数回通うと(漠然と)道を覚えるのですよ。

●開会式
 いつも世話になってる知人PLさんに合流しました。
 MSもPLも多いのは仕様ですか?

●フリートーク・午前の部
 知人PL達とまったりしてました。
 ウダウダしてたのは、本バラ撒くタイミングを見計ってたからです。

 各方面からお菓子をいただきました。
 コチラの土産持ってきたのですが、午後に開ける事にしました。

 高石総監督に「後で相手してあげるよ〜」と言われたり。
 声掛けてくれるのは嬉しかったのですが、川崎は回る所多くてあまりお話できないんですよ('';)

●休憩
 休憩時間にOMCの順番が回りました。
 名古屋で開けてなかった商品を発注しました。

 ローソンで買い出し。
 買ったのは飲み物とピザ(片手で食えるアレ)だけ。
 お土産片付けてたから腹減ってないのですよ。

●フリートーク・午後の部
 主に松原SDと話しました。
 買い出しから戻って松原SDの横に居座ってたのは自分です。

 松原SDに本を見せると、話題がソッチ方面に傾きましたw
 アレな話ばかり振ってすみません、と参加者一同に謝っておきますw

 オフ会で話したネタは「デメリットの方が大きい」様ですw

 あとは、コミアキMSと少し話しました。
 途中、高石総監督に声掛けられました。
(エジプトの某NPCの色紙を描いてもらった様なので)
 某NPCは美化してると思うのですが?

 例によって例の如く知人に同意してもらいました。
 という訳で、よろしくお願いしますw

●閉会式
 松原SDの話を思い出しながらメモしました。
 あの場でメモ出来たのはごく一部ですよ。

●移動
 顔見知りPLと5人で川崎駅(近辺のカラオケ)目指して移動。
 そのうち1人が背後事情で帰宅。
 ダラダラと連れ回してすみませんでした\(--;)

●カラオケ
 4人で1時間歌いました。
 その中の1人がえらい声量の持ち主で、対抗意識燃やしたのは内緒です。
 コチラが選曲した曲は、あまり覚えてなかったせいかあまり歌えませんでした。

 1時間経ったので、時間の都合で1人早退。
 30分延長し、3人で歌いました。
 今度は開始&終了時間を確認しようと決めたのでした。

●夕食
 3人で食いました。
 あえて和食を希望。
 ココ数日パンとかパスタが多かったので。

 ン時間タダ茶で粘って(広い意味で)濃い話で盛り上がってました。 
 春どさ帰りに飯食った時もそうでしたが、この面子で濃くないのは(ry  

●帰宅
 無事に帰宅。
 数日間の疲れがタマってた様です。

 皆さんお疲れ様でした。
 また機会がありましたらよろしくお願いします。



-

秋季総合機動演習2007・名古屋編 - 2007年10月07日(日)

※MS以外は匿名で表記しとります。
※時間の表記は省略します。
※イベントで仕入れた情報は別の場所で書くかも知れません。

●出発
 せわしなく出発準備。

 出発直前に、会場まで行くルートを聞きました。
 時間の関係で荷物を持って出ました。

 栄まで行くルートを聞いたはいいが、どこで乗るか忘れてたり。
 その時は耳を傾けても、切羽詰まると頭に入らん事が多いようです(汗
 親戚に電話して聞きましたが、電池切れで通話がキレました。
 お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

●到着
 栄駅に降り、携帯充電器を買い、コインロッカーに荷物を預けました。
 秋どさ会場(マナハウス)へは地下街を通って行ったので、すぐ見つかりました。

●フリートーク・午前の部
 11時頃に到着しました。
 会場面積に対して人口密度が低かった(あえてそう表記する)せいか、まったりとした雰囲気でした。

 蘇芳MSと話しました。
 主にコミックリプレイの話にw

 OMCの順番が回ったので発注しました。
 目当ての商品開けてなかったので、別の商品を発注しました。
 後悔してませんよ?(何

●休憩
 マナハウスの喫茶店で昼食。
 同席したのは松原SD・蘇芳MS・みそかGSD。
 自分以外MSってどーよ!?
 セットのスパゲティを食いました。

 松原SDやみそかGSDの事実を知って愕然としたり。
 こんな事ならドンブリで飯食えばよかっただよOTL

●フリートーク・午後の部
 松原SDとフリートーク。
 ほとんど雑談してましたw

 途中で高石総監督とエジプトのPLさんと話しました。
 あまりリプレイ読み込んでなかったので、あまり話す事が思い浮かばなかったのでした。

 話が一段落したら、松原SDの輪に戻りました。
 BNOの葵MSが混ざり何故か話題は昔話にw
 過去の参加証を見せ合いながら、ゲームやイベントの話題に花を咲かせてました。
 いや〜皆さん年季が入ってますな〜(決して人のことが言えない)

 エジプトのPLさんと話すうちに意外な事実が―
 高石総監督にも確認しましたが、その方とは昔(AFO始まる前)のオフイベで会ってた様ですw
 世間て狭いですなw

●閉会式
 サクサクと終了(ぇ

●茶
 知人捕まえて茶ァしばきました。
 アレな話に付き合わせてサーセン\(--;)

●栄→名駅
 三越寄った後名古屋駅へ。
 新幹線に乗る前に土産&飯を買いました。

●新幹線
 車内で飯食ったり携帯弄ったりしてました。

●帰宅
 ようやっとパソコン弄れました。
 ライブOMCのカタログ&クリショ見てとある事に気付いたり。
 明日頼みますか。

 そんな感じでタイトなスケジュールで進んでます。
 明日の川崎はせわしないです。
 気合い入れて行かねば(ぁ


-

秋季総合機動演習2007・前夜編 - 2007年10月06日(土)

ようやっとイベントレポートが上がりました。
このレポートは三部構成になっております。

●出発準備
 新幹線に乗る前にキンコーズで印刷しました。
 製本してるヒマがないのでそのまま出発。

●出発
 新幹線で移動。
 席がゆったりしてたのでグリーン車取らんでもええやんと思ったり。
 思ったより乗客は少なかったんですがね。
 飯買うヒマがなかったので、車内で買って食いました。

●到着
 15時に親戚と合流。
 某京風茶屋で茶ァしばきました。
 今日はあまり食わんかったので、甘味のほかに茶そばを食いました。
 疲れが抜けんせいかすぐエネルギーになる物が食いたくなるのですよ。

 JR名古屋タカシマヤやミッドタウンに足を運びました。
 ミッドナイトタウンは冷やかしに行くのが仕様ですかね?(ぇ

●夕食
 スパゲティを食いました。

●宿泊地に到着
 製本しました。
 パソコン持って来なかったのでPCサイトビュアーで接続。
(携帯サイトに接続する事はあるが、PCサイトビュアーは滅多に使わないです。
 AFOのログインもメールチェックはようやっと出来た所です)
 思ったより電源食いますな(汗

 明日は名古屋です。
 今度名古屋に行く時はゆっくりしたいモノです。


-

秋季総合機動演習・直前準備フェーズ - 2007年10月05日(金)

一日中本の原稿描いてました。
明日、出発前に印刷します。

>秋どさの予定
途中でタイムテーブルがアバウトになってるのは、時刻の確認をしてないからです。
秋どさ関係の情報は、一応blogにも目を通して下さい。

6日(土)
08:00頃 :起床
        荷造り・出発準備
11:00頃 :出発
12:00頃 :キンコーズで本の印刷
        (時間が空いたら製本)
13:00頃 :品川
13:20  :新幹線に乗る
14:55  :名古屋到着
15:00〜 :名古屋観光
   夜:宿泊先に着く
   翌日の準備など

7日(日)
07:00頃:起床
      :出発準備
09:00頃:出発
10:00〜:秋どさ名古屋
 16:00
16:00〜:未定 
18:30 :JR名古屋駅到着
19:04 :新幹線に乗る
20:30 :新横浜到着
22:00 :帰宅

8日(月・祝)
06:30頃:起床
       出発準備
09:00頃:出発
10:00〜:秋どさ川崎
 16:00
16:00〜:未定
       誰かを誘ってor混ざって遊ぶ予定ですw 

それでは、状況開始!(ぁ 


-

いつの間にか衣替えの季節に - 2007年10月01日(月)

ココ最近凹んだり気力が抜けたりしてました。
(凹む原因はAFOや交流関係には関係ないです)
イベント一週間前になると、イベント優先で計画を進めるのですが、イベントの計画すらマトモに立てられないってどーよ。
疲れや天気のせいだと信じたいです。

>秋どさ新刊
「愛のためならヤれる」
A5・コピー・16P〜20P
イラスト関係が全然進んでません。
旬のネタが「降りて」来たんで四コマに手を付けてますが、なかなか構図が決まらんです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home