管理日誌...七倉

 

 

異常なし、です - 2007年05月31日(木)

午後の診察があるので早めに家を出ました。
検査の結果は異常なしでした。
思わずよかった、と胸をなで下ろしたり。
診察は早く終わり、どこかで時間潰そうか模索してみたり。

ネカフェにでも行って時間潰そうかと考えてました。
薬もらった後、財布の中身が減った事に気付いたので、帰宅しました。

一度帰宅して仮眠取る事にしました。
安眠妨害チャイムが鳴ったり電話が鳴りました。

定期購入してるモノがあって、ソレがンヶ月後に来る事になったのです。
ブツを受け取ったらスカンピンになりました(マジ)

ようやっと給料が手に入りました。
明日明後日の治療費に当てる事にしました。
ンヶ月間の収入を考えると気が滅入ります。

帰宅するとクエストの相談に追われてました。
クロストークも増えたので、その回答も考えながら作戦卓を進めました。
相変わらず〆切の延長なしです(涙)
忙しい中シフ便送って申し訳ないと思ったり。
みんな時間に追われてるんですね(ほろり)

明日は親知らず抜きに逝って来ます。


-

臨時幹部って偉いんですか? - 2007年05月30日(水)

生業やAFOでヘロヘロです。
今の生業で思う所がありますが、時間が経てば立ち直れるでしょうか?
明日から休み…なんですが、片付ける事がいっぱいあります。
目の前のクエストとか外来受診とかetc

という訳で、手が回らない所は回りません。
ジャパンの方も動かなきゃいけませんし。

>エジプト
ようやっとリプレイが届きました。
その後、別のクロストークが2通届きました。
リプレイに目を通した後、今日〆切のクロストークを片付けました。

次の〆切は6月1日10:00です。
次回も暗躍称号に見合った行動がしたいのですが、相談・プレイングに割く時間が足りません。
そうでなくてもクエスト締切前はせわしないので。
もう勘弁シテOTL


-

「負けないで」は名曲ですね - 2007年05月29日(火)

昨日の話の続きなど。

ZARDの坂井 泉水がお亡くなりになりました。
詳しい事はいい年こいた兄ちゃん姉ちゃんに聞いて下さい。
どんな人か知らないけど歌だけは聞いた事がある、って方がが多いのではないでしょうか?
ZARD含めビーイング系アーティスト(大黒 摩季、WANDS、T−BOLANなど)が話題になったのは、自分がTRPG&PBM初心者の頃だったり(ぁ

今回の件について、気になる点は2点あります。
1点目は、病院側が「医療事故」として扱うかどうかです。
訴えられる事はないと思いますが、転落事故が起こると医療従事者はビビりますので。
2点目は去年の夏にオペした疾患についてです。
某漫画家がオペ入院する事になったのが、ZARDの方と同系列の疾患(病名が同じかどうかはわからない)だと知ったので。
全摘は精神的負担が大きいので、どのような心境で闘病されたか気になります。
同系列疾患の女性も増えてるので、病巣が広がらない様診てもらった方がいいと思います。
不謹慎だと感じた方がいらっしゃったらごめんなさい。

ちなみに昨夜のアレは誤配だったそうです。
相変わらず遅れてますけど。


-

身体が資本なのですよ - 2007年05月28日(月)

眠いです。
今日は休みのはずなのに仕事が入りました。
春どさOMC&クロストークの一通目、今日〆切だったんで。
明日も仕事です。
稼げる時に稼がなきゃいけないんですがね。

あるニュースを見て、健康管理について考えさせられました。
某漫画家が手術入院するとか、某アーティストが入院中に転落死するとかetc
早期発見して早めに治療できれば、病巣は広がらなかったかもしれません。
身体が資本、って事ですかね?

察しが付くとは思いますが、あえて書きます。
いい加減にしてクレと。
疲れてる原因の一つがコレだったりします。
返事寄越す前にとっとと上げろと小一時間。

今夜届いた2通は、誤配なのですか?





-

6月に歯科受診 - 2007年05月25日(金)

若葉屋のプレイングを上げて一段落です。

歯科の予約を取りました。
スケジュールは以下の通りです。

6月 1日(金):大学病院・口腔外科で右下親知らずの抜歯
6月 2日(土):近所の歯科医院で消毒
      翌週:手術創の抜糸
6月11日(月):勤務再開

クエストのプレイング〆切とかぶりそうです。
ソレ以前に、クエストのリプレイが上がらんのですがね。


-

たかが99円、されど99円 - 2007年05月23日(水)

99円だからと言ってバカにしてはいけません。

●ミルクでおいしいカフェ・オレ(ショップ99)
http://www.shop99.co.jp/product/newproduct.html
http://www.shop99.co.jp/product/popup/pop07.html
仕事が終わった後、職場の方がジュースが飲みたいと言ってたので買いに行きました。
職場の方が「コレがおいしいのよ〜」と言ってたのでどんな味か気になったり。
2本買って1本いただきました。
ごちそうさまです。

カフェオレはよく飲みます。
家で飲むのはインスタントコーヒーに牛乳&砂糖をどっぷり入れたモノです。
出勤前と帰宅後(特に頭脳労働中)はカフェインとブドウ糖が欲しくなりますので。
たまに飲みたくなるのが、紙パックに入った乳飲料のカフェオレです。
コーヒーの様でコーヒーじゃない様な、ブドウ糖が体内(脳内含む)に染み渡るような甘ったるさがハマりますね。
コーヒー好きと言うより甘党(特に乳飲料系)なのです。

ショップ99の特徴は、食料品メインで扱ってる事ですね。
手頃な価格で生鮮食料品が買えるのは便利です。
どっかの100均と比べモノに…ゲフゲフ…扱ってる商品が違ってますからねぇ。

帰宅したら春どさOMCの発注確認メールが来ました。
発注〆切は以下の通りです。
自分用に発注したモノ:5月28日(月) 15:41
テラヤギタベルナピン:5月28日(月) 15:48
発注文、ぼちぼち煮詰めますかね。


-

休みたいけど稼がねば - 2007年05月20日(日)

眠いです。
疲れてメシが入りません。
仮眠のつもりで床に就いたら、爆睡してしまいます。
ソコまで疲れてるんですかね?
来月になったらもっと忙しくなるのでどーしたモンかと思ったり。

本格的に忙しくなる前に、片付けられるモノは片付けたいと思います。
右下の親知らずが残ってるのですが、いつ抜けばいいか悩んでます。
抜歯したら、一週間以上は動けなくなるので(__;)

と言うわけでココ数ヶ月間は絵を描いてません。
本もマトモに読んでません。
(本屋で立ち読みする気力が抜けてます、行くと欲しくなるので)
コミケに受かったらどうするんでしょうか(^◇^;)


-

戦力は生きてる訳で - 2007年05月19日(土)

生業の話です。
6月中旬〜7月末までは遅番勤務です。
帰宅後の接続は22時以降になります。
(受かるかどうかはわかりませんが)コミケ前なので、出没頻度が減少する可能性が高いです。
そういや最近絵を描いてないですね。

某所で話題になってる話。
コチラは例の件に関わってませんが、関わった方々の心情を察する次第です。
あえて言わせてもらうなら、「味方の戦力が役割分担によって機能されてる」と認識して欲しいです。
戦力は「生きて」います。
直接ダメージを与える事だけが戦力ではありません。
それぞれの役割に専念し、「お互い様」の精神で動けば、信頼関係が築けると思うのです。
ほかに言いたい事は、あえて割愛します。

ウチのPCならどう動くか、と考えるとヒトゴトだと思えんのですが(遠い目)

若葉屋出ましたなw
早速予約しましたよw


-

冬どさOMCが公開されました - 2007年05月18日(金)

冬どさOMCが一斉公開されてる事に、昨日気付きました。

●OMCマガジン・第23号更新号
http://omc.terranetz.jp/magazine/index.htm

更新情報がOMCやt−onにも載ってなかったので、OMCマガジンの開いてみたのです。
14日に更新されたんですか?(・・?)

某所で指摘されてる様に、ユーザービリティーが考慮されてない部分が目に付きます。
初心者はわかんない事だらけでこの世界に来てるんだし、わからない時にすぐ調べられる様にして欲しいと思います。
チュートリアルもPLさんがまとめた方がわかりやすいですし。
(本当に調べたい事がオフィシャル側で用意されてない事が多いと思います。ソレによって起こるトラブルもありますし)
冒険者生活に慣れるには、わからないなりに動いたり、先輩方が世話を焼くのが仕様の様ですが(ぇ

備忘録的に、何とかして欲しい部分を書いておきます。
・更新情報をわかりやすい場所に公開する。
・ゲーム世界で常識だとされてる事をまとめる。
(その都市におけるペットの扱い等。各卓での発言の仕方等)
・リアイベ結果を各図書館にまとめて載せる事
要望出そうと思いながらもタイミング逃してますね。


-

五月雨ですか? - 2007年05月17日(木)

プレイングの清書しました。

今日は遅番です。
帰宅するのは21時過ぎになりそうです。


-

宴の後は… - 2007年05月15日(火)

眠いです。
生業etcの疲れがたまってるんでしょうか、
大ホールに参加すると、別の事が滞りがちになるので。

酒場卓&作戦卓の発言がまとめ切れてません。
(普段発言をテキストエディターにまとめてるのですが、就寝前&出勤前に考えても時間がなくて発言出来ないのです)
コチラがレスするまで待って下さると有り難いです。

コミケ前になると、発言ペースがもっと遅くなるんですがね。


-

大餐遊宴・第一夜 - 2007年05月11日(金)

気付いたら日記放置。
blogは少し弄りましたがね。

という訳で、京都の大ホールが開放されました。
外出前にクロストークを片付けてよかったです。

別件の作業が残ってるのでソッチも片付けねば(¨;)



-

黄金週間最終日に帰宅 - 2007年05月06日(日)

夜明け前に帰宅しました。
しばらくネット繋いでから、眠りました。

午後、仕事場から電話が来ました。
来週から仕事があるんですよね。
稼ぐ為に頑張ります、ハイ。

どうやら風邪引きかけた様です。
春どさ情報は少しずつまとめたいと思います。





-

春どさは終わりましたが…… - 2007年05月05日(土)

まだ帰宅してません。
自宅に着くのは6日午前の予定です。
どさイベ情報をまとめるのはそれからですね。

時間を見つけて接続してますが、発言をまとめる余裕がありません。
移動が続いてるのでなかなか腰が落ち着けないのです。
ゆっくりしたいなぁとは思うのですが……。


-

春季総合機動演習2007・名古屋編 - 2007年05月04日(金)

この日記では、その日の行動を時系列でまとめてます。
一部情報はblogに載せる予定です。

●出発
移動途中、身内に土産を頼まれたのはナイショです。
会場に着いたのは11時頃した。

●フリートーク・午前の部
松原某の輪にコッソリ混ざりました。
やはりリアイベの話で盛り上がってましたね。

名古屋でもOMCを頼みました。

●休憩
MS・PL含め12名で近くの喫茶店で食事しました。
自分が座ったのは欧州のPL・MS達と同じテーブルでしたね。
その日のランチはピラフ(というよりチャーハン)・赤だし・サラダでした。

●フリートーク・午後の部
再び松原某の輪に混ざりました。

リアイベの話の続き(主に功績点やリプレイ描写など)をしました。
ようやくまったりモードに入った所です。

PC紹介本を渡していろいろ突っ込まれました。
某シリーズの続きはあーゆー展開になりますかw

昨日同様会津銘菓をバラ撒きました。
今度は「会津葵(かすてあん)」です。
どうやって手に入れたでしょう?

●閉会式
各MSに萌えポイントについて聞いてました。
個人的には、松原某と高石総監督の回答が印象的ですね。

名古屋会場の閉会式は早めに終わりました。
お後がよろしい様で(ぁ

●名古屋観光
お世話になりっぱになってるPLさんと名古屋観光しました。
名古屋に行くのが初めてだというので大須に行きました。

大須観音に行ってお参りしました。
アーケード街を歩き「すがきや」で間食をとりました。
GWの「すがきや(の様な形式の飲食店)」は大変だなぁと思いました。

金山に着き、カフェで夕食取る事に。
「すがきや」でラーメン食ったのでさほど腹が減ってなかったのです。

イイ時間になったので解散しました。
遠方から来た某PLさん、お付き合い下さいましてありがとうございます。


-

春季総合機動演習2007・川崎編 - 2007年05月03日(木)

この日記では、その日の行動を時系列でまとめてます。
一部情報はblogに載せる予定です。

●出発
川崎駅を降りました。
途中でおにぎりを買い、サンワークかながわに向かいました。

目印になる場所を(警察署・ローソン・スーパー等)確認し、無難に会場に着きました。

●到着
会場に着いた後、手続きを済ませ席に着きました。

OMC整理券の番号が3ケタでした。
あるPLさんが2枚引いたらしく、1枚交換してもらいました。

●フリートーク・午前の部
松原某が来ません。
一部ジャパンのメンバーとウダウダしてたのはナイショです。

目印(らしい)緑の扇子を取り出しました。

OMCを発注しました。
目当ての絵師さんに頼めてよかったです。

●休憩
おにぎりとお菓子(健康食品)を食いました。
京都のリアイベでお世話になったPLさんとお話しました。
その節はご苦労様です。

●フリートーク・午後の部
松原某がようやく来ました。
静岡辺りで電車が止まってた様です。

主にリアイベの話ですね。
(リアイベ関連の話は、後でまとめる予定)
松原某の質問をまとめらた方、お疲れ様です。

会津銘菓「武者煎餅」をバラ撒きました。
誰ですか「落ち武者煎餅」と言ったのはwついでに

近くにいたPLさん達と福袋のトレード&OMC限定ピンの同意をしてもらいました。
ありがとうございます&今回もよろしくお願いします。

ソレとつぶれたアンパンをヤバイです。
某PCが言うと別の意味で取れるのでw

高石総監督とエジプトの話をしましたね。
ウチの半エルフ、ゾンビマスターと呼ばれましたよw

●閉会式
SDからの宣伝ですね。
ジャパンでは「大園遊会」と「華の乱」の後日談。
ノルマンでは国王のお相手募集中との事。
(条件は21歳以下の人間の女性)

Q&Aの話はそのうちまとめるかも。

●夕食
ジャパンのPLさんと4人で、デニーズに入りました。
ソコでも濃い話聞かせてもらいました。
やたら騒いでた気がするので、迷惑掛けてなかったかどうかが気になるのですが(遠い目)

●帰りの電車で

途中まで一緒なのでPLさんと一緒に乗りました。
電車の中で話に盛り上がってる途中、
本を入れた白い紙袋がなかった事に気付いたり。
途中で降りて、川崎行きの電車に乗りました。

駅を降り、心当たりのある場所を探したり、遺失物係に聞いてみましたが、見つかりませんでした。
まぁいいんですけどね(フッ切れモード)

本以外、めぼしいモノは入ってなかったからいいんですけどね。

●一旦帰宅
接続したり荷造りしたりして出発の準備をしました。
そして日付が変わった後、名古屋に向かったのでした。

(続く)


-

春季総合機動演習2007・直前準備フェーズ - 2007年05月02日(水)

クエストのプレイングあまり煮詰められませんでしたOTL
という訳で今回の新刊はなしです。

GWの予定など。

明日は神奈川会場に行きます。
どさイベが終わったら、川崎駅周辺で軽くメシを食って帰る予定です。
一旦帰宅&移動しなければならないので。

明後日は名古屋会場です。
どさイベが終わったら金山総合駅周辺でメシを食う予定です。
希望者がいればカラオケに行くかもしれません。

帰宅するのは5日or6日の予定です。

リアイベ&クエストに参加された方はお疲れ様です。
イベントで会える方は、お手柔らかにお願いします。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home