管理日誌...七倉

 

 

ムキッ! 褌だらけのやぎ温泉 - 2006年03月31日(金)

久々にHPを更新しました。
冬どさで頼んだOMCが納品されたのでウプしました。
(コチラの方でウプしないと公開できませんからね)

コチラで発注した方のピンはトップに貼り付けております。
ほかにも同意したピンもありますが、OMCのページにリンク貼り付けてます。
あと、blogからリンク貼り付けてますがね。

アレを描いて下さった絵師さんに初めて発注した事になります。
ライブOMC&冬コミでお会いした事はあるんですがね。
ライブOMCでお会いした時に妙に波長が合い、若葉屋本etcを押しつけ褌について語ってたのです。
んで、冬コミでブースを訪れた時に「褌の人だー」と呼ばれたのでしたw

冬どさで無事に捕獲し、「すーぱー褌ぶらざぁす」の方々に同意してもらいました。
どんなシチュでどんな褌はいてどんな事するか、話し合いました。

で、今日の午後納品メールが届きました。

全員野郎ですw

全員褌はいてますw


画面の向こうから、何かを吹き出す音やら変態笑いやらが聞こえるのですがw

ムサいシチュなのに暑苦しく感じないのは塗りが上手いからでしょう。
みんな体型が違うせいか(と言っても一部例外アリ)、体型等が上手く描き分けられています。
(ピンを見ただけではわかりませんが、左中央のアレと下のアレは体型がほぼ同じです)

こう見ると…白翼寺の旦那、若くて細いですなw
(アノメンバーの中では若い部類に入ります)


-

ブーランジェリーってやらしい響きですな - 2006年03月30日(木)

「ブーランジェリー」とはフランス語でパン屋さんの事だそうです。
自分もつい最近まで知りませんでした。

最近パンにハマってます。
しかもパン屋さんで売ってる本格的な焼きたてパンです。
どちらかと言うとパンは好きです。
とあるきっかけで有名なパン職人が作ったパンを食ってからハマりましたね。
グルメではないので違いはわかりませんし、パン屋さんの名前を言われてもピンと来ませんでしたが。

チーズカレーの入った焼きカレーパンとメープルシロップの入ったメロンパンを買いました。
カフェが開いてなかった様なので、お持ち帰りしました。

その後カフェを併設してるパン屋さんを見つけてメシを食いました。
小さいフランスパンの中にメープルパターが挟まれてるパンと生ベーグルにクリームチーズなどを挟んだパンを食いました。
中に挟まれてるメープルバターがうまかったです。
やはり生ベーグルの方がもちもちしてますね。

家に帰ってカレーパンとメロンパンを食いました。
どれもうまかったです。
またメープルシロップが入ったパンが食いたいです。

気になるパンがあるのでいろいろ回りたかったのですが、問題はカネがないんですよね(__;)
(カネがあったら依頼や福袋に回したいですし、今月中にパーピン発注する予定なのです)


-

生脚から赤いモノが流れ…てる様に見えます - 2006年03月28日(火)

生業的に落ち着いたので少しずつ動こうと思います。
と言ってもまだまだ本調子ではないんですがね。
酒場卓のレスと依頼の参加を再開しましたので、生ヌルイ目で見守ってやって下さい。

WDピンが納品されました。
発注する時最も念押しした所はどこでしょう?

1)髪の毛
2)装飾品
3)胸
4)構図
5)褌

正解は5)褌です。
胸元や裾がはだけてる絵はよく見かけますが、褌をチラつかせる絵は少ないですからね。

ジャパンのチラリズムを語るのに褌は欠かせないと思ってます。
男性が着流し着て動き回る時、褌が見えない方が不自然だと思ってます。
(六尺褌等で前垂れを垂らさないはき方をしてるなら別ですが)

女性もまた、赤い腰巻で男性を誘ったと聞きます。

褌の話はもういいって?
夏コミの新刊辺りでまとめましょうか?(ヲイ)



-

桜が咲くと出回るモノ - 2006年03月25日(土)

花粉症の薬を飲み続けてます。
右手の痛みが引いてきました。
ですのでソレなりに動けます。

職場での拘束時間が長いです。
睡眠時間は人並みに保持してる、つもりです。
ですので家にいる間出来る事が限られいます。

最近無双はやってません。
作戦卓で発言する余裕がないので、依頼の参加を控えたりしてます。
酒場卓のレスは…気長に待って見て下さい。

本格的に動けるのは火曜日以降ですね。
受けられる依頼があったら(無茶しない程度に)受けようと思います。

雪やら砂糖やらが飛び散る所に電波を飛ばしてみます。

今ひとつ決め手に欠けてるのはアレの事ですか?
このままではヤバイと自分でも思います。
時間がないから何とかしようと思ってるのですが、未だ引きずられるとは思いませんでしたよ。
本当に知らないのか、本当は知ってるのに知らないフリしてるかで動き方も変わりますしね。

自分から切り出してマシになるのなら自分で動いてます。
ソレが出来ないのがもどかしい所ではあります。
自分たちは悪くないとは言い切れませんし、自分にも原因はあるはずです。
状況を整理すれば、どう動けばいいか見えてくるかもしれません。
ソレなら今の自分にも出来そうですしね。

物事を客観的に捉えれば、何が『事実』かわかる事が出来ると思います。
『事実』が理解できれば、自分達の置かれてる立場を理解する事が出来ると思います。
納得するかどうかは別問題ですが。



-

仕事始めたら病院に行けません - 2006年03月20日(月)

明日から一週間ぶっ通しで仕事があります。
その間病院に行けません。
ですので行ける時に行く事にしました。

今日耳鼻科に行ってきました。
花粉症の症状は比較的軽いです。
この先どうなるかわからないので、受診して薬をもらう事にしました。
点鼻薬や点眼薬は去年もらったモノを使ってますので、「アレグラ」だけもらいました。

花粉症の薬をもらったので、コレでしばらく大丈夫。
と思ったら、意外な所で別の症状が出てしまいました。

家に帰って無双やってた時の事です。
途中で手の筋肉がひきつる様な感じがしたのです。
手が疲れてるんだろう、と思いゲームを再開させました。
今度は右親指の付け根が痛くなりました。
さすがにヤバくなったのでキリのイイ所でゲームをやめました。
コレが俗に言う腱鞘炎という奴でしょうか?

保冷剤にハンドタオルを巻いて、右親指の付け根を冷やしました。
(デザート等について来る保冷剤を、何個か冷凍庫に入れてます)
マシになりましたが、また痛みは消えません。

無双はじめたばかりの頃、左親指の付け根が痛くなった事があります。
その時は何とか仕事も出来ましたし、パソコン操作に支障を来たす事はありませんでした。
その時は手当らしい手当はしなかったのですが、いつの間にか痛みが消えてました。

今は右親指に負担を掛けない程度に打ってます。

長い間キーを打つ仕事をやった事がありますが、よく腱鞘炎にならなかったなと今更ながら思います。
(ささくれやあかぎれ等の外傷は良くできるんですけどね)

初日に入力操作があるのですが、仕事に支障を来さないかどうか不安になったり。


-

メモの取り方にもコツがあるらしいです - 2006年03月19日(日)

今日は仕事でした。
明後日にやる操作を覚える為に仕事に入ったのですが、覚える事はソレなりにありました。
そのうち半分は今までやった事の復習なんですがね。

やった事があるはずなのに、実際にやるとなるとやり方を忘れる事が多いのです。
そうでなくても最近ド忘れが激しいのです。
ですのでメモにいろいろ書き込むのですが、ただ書くだけなのでわかりやすくメモを取る事が出来ません。
なので話を聞きながらメモを取るのに手間取ってしまうのです。
(聞いた話を覚えてない上にメモの取り方が下手なので、オフイベに行った後で後悔するのです)

操作を教えて下さった方に、メモの取り方を教わりました。
要は自分が見た時にわかればいいのです。
わかりやすいメモのまとめ方はこんな感じです。

・一つの内容を一つの紙にまとめる。
・項目に番号を振り、操作方法を縦に並べる。
・黒のペンを使用。黒以外のペンはアクセントを付ける時に使用。どんな時に何色を使うのかは自分の中で決める事。
・自分で見てわかりやすい様にインデックスを貼る。

と言った感じでしょうか?
明後日に仕事に行く前にメモをまとめようと思います。


-

どさイベ2006があるそうです - 2006年03月18日(土)

今朝知人のblogを覗いて気付きました。
今年のGWにどさイベが開催されます。


5/4(木・祝) 大阪
5/5(金・祝) 名古屋
5/6(土)   東京
5/7(日)   札幌


会場はまだ未定です。
京都のどさイベ卓は消えるまで放置してますが、後で建て替えようと思います。

最近遠出をする気が沸きません。
ですが、GWに名古屋に行くのが一年の楽しみになってます。
コレで明日から仕事に行く気力が沸きましたな。
(昨日仕事の件で凹んでた奴)


-

仕事があるだけマシなんですよね - 2006年03月17日(金)

今日はいろいろと凹んでました。
ぶっちゃけて言えばアンタが悪いと言われるかもしれません。
済んだ事を悔いても先には進めないので、(広い目で見て)自分が有利になる方向に進めなきゃいけないんですけどね。

仕事場から電話が来ました。
業務内容について変更する所があるとの事でした。
21日の仕事の中に初めてやる業務があるので、前日辺りに練習に入るのはどうかという話でした。
という訳で、日曜日に仕事する事になりました。
コチラの対応が悪かったせいか良くない空気が流れて来たような気がします。
メモに取る電話の対応が良くなかった、と言うのもありますけどね。
電話やチャイムが鳴ると機嫌が悪くなるのです

電話した後外出したんですが、別の意味でイヤな事があってスッキリしませんでした。
最近の子供は知らない人にも声を掛けるのでしょうか?

某所でエラそうな事を言ってますが、自分自身はどうなのかと聞かれるとイタイモノを感じます。
自分から挨拶したり人の話を聞くのは苦手なんですよね。
自分のために、他人に悪い印象を与えない様にはしたいのですが。


-

京都が実装されたのは一年前ですね - 2006年03月15日(水)

3月21日から仕事する事が決まりました。
今度は朝が早いです。
ですので仕事してる間は夜遅くまで繋げられないと思って下さい。

AFOの話です。
「幼い柴犬」の絆値が3ケタになりました。
「幼い猫」が「若い猫」になりました。
やはり酒場で頼んだモノ等によって絆値の上がり方が変わる様ですね。

江戸にいるPCが月道を渡って京都に来ます。
そしたら京都での活動範囲が広くなる、と思います。


-

ホワイトデーでした - 2006年03月14日(火)

最近日記が滞ってますな。
どうでもいい事で少し凹んだり気力が抜けたりしてました。
一応生きてますんで、生ヌルい目で見守ってやって下さい。

今日はホワイトデーです。
渡す人がいなかったので自分で買って食いました。
お返しするような人は…
一人いましたな。
(どさイベでお菓子もらったのを思い出す)
何らかの機会に、お礼をさせていただきます。

OMCの話です。
ホワイトデー恋人ピンの発注をしたのですが、絵師さんの都合で無効になってしまいました。
寺に返信し、別の絵師さんに代理作成を頼んでる所です。

納品は、どさイベピンは納品される時期と前後するかと思われます。


-

つくしが生えてました - 2006年03月09日(木)

暖かくなったと思ったら寒くなりましたな。
そのせいかどうかは知りませんが、最近寒くてダルいです。
作業の方はなかなか進みません。
気長に待って下さると有り難いです。


-

RAMとはメインメモリーの事です - 2006年03月05日(日)

アキバに行ってRAMを買いました。
コレでデスクトップのメインメモリーが512MB→1GBに変わりました。
あまり重いソフトは使わないのですが、念のため2倍にしときました。
(余裕があればペンタブ&お絵かきソフトを揃える予定)
しばらくは(不具合が出なければ)快適に作業が出来そうです。

ゲームコーナーでいろいろなソフトを見ると欲しくなります。
「戦国無双2」は、システム的に「真・三國無双4」に似てる様ですね。
欲しくなりましたが、次の機会に回します。

で…
水面下での作業が滞ってます。
気長に待つ、とゆーより自分から動いた方が早いんでしょうか?(..;)


-

桃の節句、ですよね? - 2006年03月03日(金)

ココ数日頭がイタイと思ったら風邪でした。
風邪薬飲んで休んでます。

パソコンの方も少し調子が悪いようです。
現在使ってるのはメインのノートです。
途中で動作が重くなったり怪しい音(何かが回る音など)がするので、自作のデスクトップで作業してました。
(メールはWebメールで送受信。テキストエディターはフリーソフトをダウンロードしたのを使ってます)
ノートの方は、メールチェック&HPの更新する時に開く程度です。

デスクトップの方で作業してる時、途中で画面が黒くなってしまいました。
(ディスプレイは生きてます)
最初がフツーに動くのですが、途中でプツリと消えてしまうのです。
(普段タブブラウザーをいくつも開いて作業してます。余程重いソフトを使わない限りあまり重いとは感じませんでした)

原因を調べましたが…
RAMが死んでました。

ですのでデスクトップが復旧するまでちまちまノートを使ってみます。
いつイカれるかわからないので恐ろしい所ですが。




-

大ボケカマすとムダな出費が増えます - 2006年03月01日(水)

月初めになるといろいろ引かれます。
棲家の家賃、棲家・談話室の使用料、ペットの維持費などいろいろです。
ペットの維持費がどの位引かれるか、計算した事がないのでわかりません。

現在OMCコールを利用してます。
コースによって取られる★の数が変わってきます。
クリエーター5人なら500円コース、30人なら2000円取られます。
ソレとは別に手数料が取られるモンだと思ってました。

OMCコールの自動更新メールが届きました。
メール見て気付いたのですが、どうでもいい事をして余計に引かれるハメになりました。
コレで、OMCコールが2通ずつ届く理由がやっと理解出来ました。
と言うのは、転送メールのフォームにAFOで使ってるメルアドを入力してたのです。
携帯に転送する様な登録はしてません。
その結果、同じメルアドに同じメールが2通届く事になってたのです。

OMCコールの仕様がどうなってるのか、コチラをご覧下さい。
http://omc.terranetz.jp/call/login.cgi?RET_URL=%2fcall%2findex%2ecgi

自分が手数料だと思ってたのは『メール転送』の機能です。
アレは他のメルアドへ有料で転送する機能で、登録時に300円更新時に100円取られるのです。
今月分は仕方がないので、メール転送機能を解除しときました。

これから先AFOとかOMCの仕様とかをちょくちょくチェックしなきゃアカンのですな。
コッソリ仕様が変更された時、「見なかったアンタが悪い」的な対応をされる様ですから


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home