管理日誌...七倉

 

 

ネタ背後、再び - 2005年06月23日(木)

ネタ背後、再び。
世の中には「チョット待て!」と突っ込みたくなるネタ背後がいる訳ですが、
自分も人の事が言えない訳です。
いっその事、ネタ背後自慢でもしちまいますか?
(別の意味でシャレになんねぇって...)

病院に行った時の話です。
病院でお会計を済ましたので、病院の近くの調剤薬局に行きました。
病院の近くの薬局で処方箋を渡し、薬の用意が出来たので、お金を払おうとしました。
(医薬分業が進んでますので、病院の薬をもらう時は調剤薬局に行くのが主流になってますね。診療所の一部は院内処方の様ですが)

ですが...財布が見つかりません

心当たりがあると言えば、お会計を済ませ診察券をしまった後ですかね(¨;)

薬を取り置きしてもらい、財布を探しに病院まで戻りました。
受付に行って財布の特徴と名前を言い、迷うことなく免許証を渡しました。
(最近個人情報の取り扱いが厳しくなったので、証明書は持ち歩いた方がいいです)

財布が紙にくるんだ状態で戻って来ました。
その紙には遺失物(財布)の事が印字されてました。
中身を確認して財布を受け取りました。

やはり病院に置いたまま忘れてった様です。
しかも小銭入れるファスナーが開けっぱだったんだと(ゲフッ)

そして、薬局に戻ってお金を払い、薬を受け取って帰ったのでした。
でめたしでめたし(ぇ)

「京都決戦」は今日からです。
作戦掲示板で話し合って大作戦の投票し、どんな行動をするかプレイングで書くらしいですね。
仕事の関係で話し合いが出来る時間が限られるかと存じます。
またココや酒場etcのレスが滞りますが、大目に見て下さるとうれしいかと。

江戸と京都で福袋販売されてます。
今回もそそるアイテムがあるんで、どなたかトレードして下さい。


-

明日から稼ぎに行きます - 2005年06月22日(水)

日記放置気味なので慌てて書いてみたり。

とゆー訳で明日から稼ぎに行きます。
研修中にネタ背後振りを発揮しとりますが(研修2日目でマニュアル一式をを置き忘れた)、今度からは気を引き締めていきますんで(ホントかよ)

「京都決戦(AFOのリアイベです)」が明後日からですか?
リアイベが「妖孤襲来(去年の江戸のリアイベ)」風になるんではないかとゆー声も挙がってますが、仕事覚えるので精一杯(の予定)なので、作戦卓の発言云々はアテになさらんで下さい。

こーゆー大規模な作戦って、個人的にそそられるんですけどね。


-

嵐の前の一週間 - 2005年06月16日(木)

最近寝起きが悪いです。
雨の日は血圧が低くなって気鬱になります。

来週の水曜日に仕事が再開されます。
仕事が終わったらコミケの原稿が待ってます。
一応遅番勤務ですが、その間睡眠&ネットの接続時間は減少します。
ご了承下さい。

読参の葉書が帰って来ました。
ハイ、葉書です。
ヒーローノベルゲット出来ませんでした。
今回は功績点が(少し)多めなので遺産相続が期待出来そうですな。

京都の方で黄泉人依頼が出てるようです。
これからいろいろ出そうなので、どの依頼に入るか様子を見てみます。


-

愛の鐘鳴るところに撲滅クラッシュが炸裂すると - 2005年06月15日(水)

昨日上がったピンをお持ち帰りして、更新してみました。
イベント情報やOMCなどに手ェ加えるましたが、リンクの更新はまだやってません\(__ )
手が空いた時に更新しとくんで、ココは気長に待って下さると有り難いんですね。

今回のトップは葉っぱ男PLさんに発注してもらった、どさイベピンです。
パラレルピンに撲滅委員にふさわしいシチュがあったので、変態同士でタッグを組んでみた訳です。
確かにインパクトが強いですな(w
葉っぱ男PLさんのblogで見た事のある絵が張り付けられてたのでお持ち帰り致しました。
何故わざわざお持ち帰りするかと言うと今回同意する側に回ったからです
何故手元にブツが届かないかとゆーとコチラに納品メールが届かないからです

...まぁいいや。
一枚同意でもう一枚発注した分があるので、ソチラの方も楽しみにしとります。

ビューティーコン、撲滅委員・(元)支部長が江戸代表に選ばれました。
おめでとうございます。
一応親衛隊に所属してる訳ですし、行ける所まで行ってもらいましょうかねぇ?


-

リアイベの時期になると忙しくなるんですな - 2005年06月13日(月)

ビューティーコン、4人分投票したのでした。

やはり、京都でリアイベが行われるそうです。
23日つったらバイトで忙しくなる時期ですね?
出没頻度は期待なさらんで下さい。

ジャパンでリアイベが行われる時期は、日常的に忙しいよな、とふと思ったり。

コミケの原稿、今のうちにどんなのにするか考えないとな。



-

首を突っ込むのは難しいです - 2005年06月11日(土)

今日の昼、京都PCのプレイングの〆切でした。
明日の朝、江戸PCのプレイングの〆切です。

AFOの方でいろいろやってるせいか(つっても手が回らないのが現状なのです)、プレイングに身が入りません。
HPは相変わらず放置ですが...。

最近ロールや交流のあり方等を考えさせられています。
よく言われるのが『PCとPLは別物である』って言う事ですかね?
PCとPLの関係についてはココでは割愛しときますが、ココで言いたいのは、PCとPLでは人間関係が異なるって事です。
PBMに慣れ親しんでらっしゃる方だったら、「いくらしてやられたからってそいつのPLにカミソリ送るなよ」とか「君のPCは俺の上官だけど、PLの立場はフェアなんだからね」とか「いくら恋人が出来たからってPLにまで熱上げんなよ?」と言えばわかりやすいかと思います。
一人のPLとしてドライにフェアに交流するのが無難なんですがね。

関係を持ったPCのPLさんとどうやって交流するかは当事者次第ですが、イベントでPCの関係引きずり込んだらシャレになりませんからね?
PL間交流を前提とするPBMだとイベント等でのPL間トラブルが尽きないんですが、PBMPC間交流を前提で行うWTではどうなんですかね?

第三者を余計なトラブル巻き込まない程度、節度ある交流を心がけて下さい。
交流上でトラブルを起こった場合、誰かが首を突っ込む前に当事者同士で解決して下さい。

誰かがほかのPLさんに嫌われる前に、トラブルを未然に防ぎたい、とゆー話です。
人の心配する前にてめぇが気を付けろ、と言われそうなんですがね(遠い目)

ビューティーコンの投票〆切が13日までなので、明日中に投票致します。


-

忙しくなる前に原稿に手ェつけるか? - 2005年06月10日(金)

今日は朝起きられました。

風邪はマシになりましたが、ムダに咳が多いです。
今回は胸が痛まないので、マシな部類に入るんですがね。

AFOのPRに手を付けてみました。
ある意味去年の夏のリベンジです。
カスタードクリーム吐くような気持ちで書いてみようと思います。
久々にPRを書くので文章が拙いのは勘弁、とゆー事で。


-

去年の今頃は... - 2005年06月07日(火)

書けるときに書いておきます。
てゆーか書かないと忘れてしまうので。

鼻風邪がズルズルと続いとりますが、数日前よりマシになりました。

今日は職場でパソコンの練習をしとりました。
(去年受けたパソコンの講習を思い出したらしい)
やはりチャチ慣れないシステムでありますが、コレを現場で打つんですね。
ホントにパソコンの練習しかしてないんで、ソレ以外の事(接遇とか)はどーなるのか気になってるんですがね。

今日からビューティーコンテストの投票が始まった様です。
やはり京都は少ないです。
都市代表か部門賞に選ばれたらイイ所なんですが、実際はどうなるんでしょう?(某PCに対抗意識を燃やしてみる)




-

ショートカットのありがたみを知る今日この頃 - 2005年06月05日(日)

ココ最近ダルイです(またですか?)
頭痛やら鼻水やらが止まらんです。
数日間潜伏してますが、生ぬるい目で見守ってやって下さい。

2日、3日バイトの研修に行って来ました。
7日にパソコンの練習をしに行きます。

実際にパソコン使って思ったんですが...バイトで使ってるソフト、普段使ってるパソコンの機能が使えないんですね。
入力作業をするのにコピペやショートカットが出来ないのは、チョット辛いです。
コミケの準備を控えてるので、パソコンのスキルアップを図りたいのですが、どーなることやら...。




-

遊ぶ前に働かねば - 2005年06月01日(水)

また風邪引いたみたいです。
葛根湯飲んで寝...る前に作業しときます。

明日と明後日はバイトの研修です。
実際に現場に入るのは22日からなので、その間に出来る事をやっておきます。

もう一つ報告する事がありましたね。
夏コミに受かりました
12日(金) 西2ホール け−36a
『Weisse Flugels』 (電源不要・PBM)
です。
AFOの方で若葉屋本とPC紹介本を出そうと思います。
ゲスト投稿やPC使用許可について、後でお知らせしようと思います。
よろしくお願い致します。

気になる方もいらっしゃいますので一応言っておきます。
エルスの『Bloody Tears』についてですが、しばらく参加を見合わせようと思います。
退廃的な世界は好みなんですがね、(複数の意味で)余裕がないのですよ(涙)

AFOでやりたい事がいろいろあるので、ほかのゲームに手ェ付けられないのが現状なんですけど(ダメじゃん)

参加してないPBMの事が知りたいので、過去にお世話になった方も、コッソリ教えてくれるとありがたいんですがね(特にPBMのPLの傾向とかイベントの話とか)。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home