管理日誌...七倉

 

 

名簿原稿を投函して来ました - 2003年07月31日(木)

朝出勤前まで原稿書きをしとりました。
家に帰って原稿上げて、郵便局まで行きました。

後はゲスト投稿の方ですね。
出来れば日曜日着になるように上げたいなぁと思ったり。

オフ会の方は微妙に調整中っぽいです。
コッチにはコッチの義理立てってのがあるのでソッチの方を優先したいってのもあるのですが、、、。
何を優先するかはその日によって違うんかなー

まぁレスとか原稿とかを後回しにして今日はネルですおやすみです。








-

7月の終わりなんですか、、、 - 2003年07月30日(水)

ホントにゲンコー上げる気があるのかってな状況。
マチカネさんとこの名簿原稿を今日中に上げて、水月さんとこの原稿を後回しにするつもりらしいです。
基地の管理とかオフ会の打ち合わせがあるってのはまだわかるのですが、脳の動き
が停滞して一度寝たらなかなか起きれない自分が憎いとゆーか。

用がある方は七倉の様子をみるためにHPを覗いてると思うので、伝達事項を簡単に書いておきます。

サムキンのオフ会一日目の予定がハッキリしないので△になってます。
出欠確認の締めが31日らしいので、今日中にハッキリさせときたいところなんですが、、、一日目は不参加にしてもらった方が無難なのかなぁと思ったり。
ホントはみんなと一緒にカラオケに行きたいんですがね。

夏の思い出ピンを沢村先生に発注しました。
コレとは別口で思い出ピンを発注するかもしれません。
思い出ピン、誰に発注するか悩んでる方は沢村先生の方に発注してくれるとうれしいなぁと思ったり。


-

別背後PCがいると何かと安心なんですよ - 2003年07月29日(火)

とくてんのゲンコーが上がっとらんのに何やっとるんぢゃヲマエな状況でございます。

燐ちゃんの殲鬼神シングルピンナップがあがりました。
同じPCで同じ絵師さんに連続発注っぽい事をカマしてるので、なんか挨拶見参しなきゃいけないのかな〜と思ったり。
昨日の集まれピンの話を知人に振ったら、危険すぎだのせめてもう1人誘わないとと言われました。
あずタンを入れるとゆー選択肢があったんですが、同背後PC同士で集まれピンを発注するのはある意味もったいないかと思われ。
夏の思い出ピンであと2人位発注しようと思うのですが、、、もしつるみたい方がいらっしゃいましたら5日までに発注してくださいね。
こゆ時別背後PCがいると何かと安心なワケですよ。

サークルチケットが届きました(早ッ
PC使用許可についてですか?
ウチのPC描いてもかまわんので、ソチラのPC描いてもいいですかとゆー考えですが?

演習合わせのオフ会でカラオケが行われるようです。
ソレも1日目の晩に行われるそーです
いーなー参加したいなー
全日参加だから2日目の夜は参加するつもりなんですが、1日目は参加できるかどーかまだわからないんだけどな〜
せっかくPBMのジャンルで売り子させていただく事になったんですから、会場で会えるなら会いたいな〜とゆーのが本音だったり。

名セリフとか名場面とかを抽出するために、とくてんのRAを検索しなければならず。
ん〜どーしたモンかねぇ〜(悩んでるっぽく)


-

一度ツボにハマると立て続けに発注したくなるのです - 2003年07月28日(月)

燐ちゃんの殲鬼神集合ピンナップが上がりました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~t_hazuki/omc/terra/0091_wt02senkisp33_w2e587.jpg
をーカッチョかわえ〜ですよ〜奥さん!
コレが「火剣連撃」ですかい?
ちっこいカラダでよー動く」のうってカンジです。
そーいやマトモに戦闘してる所って描いてもらった事がないような。
どーでもえーねんケド、例によって例の如くシンピン状態になってる辺り集合とはかけ離れたモノになってるかと。

日記のネタらしきモノを拾って来たりしてるんですが、寝不足なのでとりあえづ今日も寝ますおやすみなさい
(ゲンコーはどーした?)


-

彼らが欲しいのは避難場所ではなく(WT3) - 2003年07月27日(日)

今せっせと原稿描きにいそしんでるので、日記もHPの送信もレスも滞りがちになります。

名簿用のカットを2枚上げて、今水月さん所のゲスト投稿の下描きをしてる途中です。
しっかし涼ちゃんをどこに置けと(汗

某所で世話なりっぱな方がWT3撤退するかもな話をされてたっぽいので、ぢゃあ残された人間はどーなるんよ?と思いました。
行く場所なかったらWFに入隊するとゆー選択肢もあるのですが、彼らが望んでるのは別なモノだったりするワケで。
まぁ、コチラからは気が向いたら来て下さいと言うしかありませんな(溜息)
WFが使える様になるのは来週以降になるんで、ソレまで様子見させていただきますよ。

基地申請の認知メールが届くのを待ってたらいつの間にか基地ができてやがんの。
基地がとっくに出来てすでに入隊届けが出とるんなら、とっととメールで知らせろいゴルァ!
WT2で門に潜りまくって里長やって複数PC動かしとりゃあ、毎日メールがバカスカ来るのに慣れますわい!

門に連れてってもらってカケラが飛び散りまくるのは有り難いんですが、ネイティブな日本人にとって理解不能な言語で書かれたモノだとかおこちゃまに見せたらトラウマになりそーな有害画像の貼り付けとかは堪忍勘吉なんですけどねん。

ストレスがタマると更新をしたがる習性は健在でした。
(HPビルダーが重いのかなんなのかは謎ですが、転送されてねーぞヲイってなファイルを見つけて見ない振りをカマす事にし怠惰なWebMasterの図)
てゆーか掲示板の移動(作り直し)を余儀なくされたんですから、リンク張り直さんと来て下さった方が迷子になるでしょー?
いろいろと手入れしたいところはあるんですが(手が届かない所のホコリが気になるのに、仕事に追われて手がつけらんない状態)、まぁ気長にやりましょ〜

さて、ゲスト投稿の続きをやっとくか、、、。


-

破壊された基地を再建してみる。 - 2003年07月26日(土)

今回はWT3の話です。

下描きこさえてとっととペン入れしたいところなんですが、軟膏でイラストが汚れるのもなんだなーと思いながらWT3のサイトを眺めてたのです。
(最近手荒れがひどいので皮膚科の軟膏をつけてるのです)

へっ?基地作り直し!?
昨日ソレっぽい話が出てた事は知ってたのですが、ホントに基地作り直しする羽目になるとは思わないんだですよ!?
とゆーワケでWFを再申請しました。
基地の一覧を見ると、みんな復旧すんのがはえー!と思いました。
(単に自分がトロイだけか?)

なんかヨソの基地とかを見ると読参が来たーってゆー話で盛り上がってるので、そーいえばウチにハガキ来てたっけ?と思って下に降りてみました。
引き出しの上にハガキ2通ハケーン!
なーんで昨日気付かんかったやろな?
(要因:ただでさえやるべき仕事が多い上に昨日はヘロンヘロンになってたから)

涼ちゃんの方は成功。珠ちゃんの方は失敗。
一度失敗したモンはしょーがないのですがなーんで珠ちゃんが?と思ってハガキのコピーを引っ張り出してみました。
!!? バグだよなコレ?
珠ちゃんは逢魔の護衛(作戦2)に入って、「クロムライフル」×3にしたはづだぞ?
なのに隠れ家の入り口(作戦1)で「葛藤の鎖」を発動してる事になっとるんですよ?
コピーを見たらソレっぽいマークをつけてない事になっとるですけど、、、もしかして不具合のせいで失敗したんですかー!?
ココでボザいてもしゃーない事なんで、まっイイかと開き直ることにします。
(自分のPCの失敗になると立ち直りがエライ早い)




-

あちこちの鯖が移転されるっぽく - 2003年07月25日(金)

今日も疲れて爆睡しとりました。
んで、ちまちまと下書きをやってる途中です。

WT3のあずタンの方で夏の思い出ピンの発注をしました。
あとコッチの方で何人発注するかなんだよな〜

WT3のコンテンツが復旧してたっぽいですね。
依頼が発表されたのはいいんですが、どーやって依頼をとるんですかねー?
どーでもえーねんケド、基地の復旧はまだなんですかー?


コレはWebMaster的な覚え書きっぽいこと。
8月上旬にOTDの掲示板が移管される事になるようです。
詳細はよーわかりませんが、6時間くらい掲示板が使えなくなるとゆー話です。
6時間かぁ、長いと思えば長いし短いと思えば短いんだよな、、、。

そーいえばBIGLOBEの5bサーバーの移転って9月上旬だったよなぁってな事を今思い出したのでした。
移転が始まっちまうとココのHPが1日閲覧出来な事になりますが、ココとか一部の掲示板が今まで通り使えると思いますんで。
個人的にはso-netみたいにアドレス変更を強いられるような事態になんなけりゃな〜と思ってます。(そーなるとリンク張って下さってる方にリンク変更をお願いしなければいけないので)
http://homepage.biglobe.ne.jp/help/ikou5b/riyou.html

infoseekの鯖にウプしたファイルが閲覧できないけどどーしよー
みたいな事をン日前に知人に聞かれました。
タダよりなんとかなモノはないとよーく聞きますが、よー考えたら無料HPサービスってのはそこいら辺のサポートが不親切なんですよね?(親切な無料サービスも世の中にはあるかもしれんが)
コッチはテケトーにHPこさえて掲示板とか日記とかをヨソからお借りしてるんで、自前でcgiを置いてる方とかを見るとすげぇなーと思うのです。


-

夏らしく晴れて欲しいよな - 2003年07月24日(木)

最近低血圧性のダルさが抜けない状態が続いております。
メシ食ってから横になってたんで、今頭がボーっとしています。
いわかっちの原稿まだ手ェ付けてないけどどーするやろ〜?

まーだ発注しとりませんが、WT版のあずたんの方で集合ピンを描いてもらう事になるかもです。
便乗して下さる方募集中なんで、声を掛けてみて下さい。

それではおやすみです。




-

医療フェチへの道・白衣入門編?(閑話休題?) - 2003年07月23日(水)

WTのコンテンツが未だ復旧しません
自称医療フェチらしくこの場を借りて白衣について語ってみます、ハイ。

皆さんは白衣と言われるとどんなカタチを想像されるのでしょうか?
思いつく順に挙げてみました。
1.よくセンセーが羽織ってるコート状のアレ
2.看護婦さんが着てるあのワンピース
3.コックさんの着てる服
4.たまーにドラマとかで見かけるスタンドカラーの上着みたいなモノ
5.お遍路さんが着る白い着物みたいな奴

1.診察衣(Dr白衣ともゆー)
 Drとかが一般的に羽織ってるコート状の白衣です。
 コ・メディカル(Dr以外の医療従事者)では薬剤師や栄養士や臨床検査技師や診療放射線技師辺りが着用しています。
七倉的萌えポイント:
 シングルで前開き、ウェストがシェイプした奴だとスッキリ見えるっぽく。
 中に着るインナーとかボトムとかは濃色のが着やせ効果は狙えるかと。
 最近主流のダブルだと偉そうに見えるらしいです(着る人にもよるが)
備考:とくてん版高瀬 涼哉のバストアップ、桂木 珠希のバストアップ&全身図参照(ケン兄ィのソレは特攻服ナイズされとるから参考にならん)

2.ナース服(看護衣ともナースウェアともゆー)
 主に女性Nsが着てる白衣です。
 類似品にケーシーシャツ(スタンドカラーの横掛けの上着)てのがありますがNs用の方が若干デザインが丸い様です。
 実際には白いワンピースだけでなく淡い色とかツーピースとかが主流になってるやうです。(ソレは病院にもよりますが、白くなければ白衣ぢゃねぇとゆーこだわりが世の中には存在してますんで)
 衛生面から考えてナースキャップを付けない病院が増えておりますが、コスプレの時に付けるか付けないかは本人の自由だと思ってます。
 基本は白のストッキング、パンツスタイルだとくつ下を履いてるNsも多いようです。
七倉的萌えポイント:ソレなりにウェストシェイプされたモノ、スタンドカラーor角襟で横掛けがイイですね。(真ん中にファスナーがあるデザインも多いが萌えるほどではない)
 ゴスロリやるならかーいーデザインのワンピース+エプロンで装飾過多にキメて欲しいっす。
 個人的にはケーシーシャツっぽい上着にちょいと細めのストレートパンツにシャープに着こなすのが萌えかと(できればショート&スレンダーなねーちゃんに着てもらいたいっぽく)
備考:どさイベ版着せ替えピンナップ参照。

3.食品用白衣
 あにょ〜調理関係は専門外なんで、そゆのに萌える方に聞いてみて下さい

4.医務衣(ケーシーシャツとも横掛けシャツともゆー)
 スタンドカラーの上着状の白衣です。
 Drだけでなくコ・メディカルも着ています(診療放射線技師とか理学療法士とか臨床検査技師とか)
 男性のNsがDrに勘違いされるのは、このタイプの白衣を着用してるからです。(「ナースマン」のボタンダウンの様に男性Ns用にデザインされた白衣もあるが)
七倉的萌えポイント:医務衣はスタンドカラーで横掛けでウエストがシェイプされとるのがよさげですね。
おそろのスラックスでも萌えですがどちらかというと濃色のパンツが萌えです、ハイ。
備考:WT3版高瀬 涼哉の全身図参照。

5.着用白衣(とゆーらしい)
 検索にひっかかったので一応上げておきます。


-

まだ間に合うなら発注するよろし(OMC) - 2003年07月22日(火)

朝からカラダが痺れる模様。
頭や手足が痺れるのはたまーにある事だけど、寝不足の眠気とは違うダルさで頭がボーっとしてたです。
心臓の辺りが引きつるようなカンジがするわ息が苦しくてブッ倒れそうだぞヲイと思いながら歩き回ってました。
こゆ現象を人は貧血と呼ぶんでせうか?
(注:誇張表現が入ってるので誤解されそげですが、人並みに仕事が出来る分まだ体力が残ってる方だと思って下さい)

午後は無難に仕事をしてたです、ハイ。

まだ間に合うかどうかは謎やけどいっちょ頼んでみるかいと総集編ジャケットの発注をしました。
WTのPCで発注かけよーと思ってる皆さん、メールに載ってる新しいパスワードを入力して下さいね〜
発注確認メールが来たので一応大丈夫っぽいのですが、ちゃあんと絵師さん側に受注が来たかは謎だったり。

涼ちゃんの全身図が上がりましたので、気が向いたらみてみて下さい。
http://omc.terranetz.jp/pdview/list.cgi?GMID=WT03&MODE=CREATOR&KEY=353
ワガママこいてクールな色調でキレたポーズにしてもらいました。
(浅島センセー、いつもすみませんですm(_ _)m)
PCデータが死んだ状態、クリエーター別とか商品別とかの方で開いて見るのが無難かもしれませんね。


-

BINTAは一味足りねーんだよな? - 2003年07月21日(月)

この3連休ダラダラと過ごしてたんで、結局ゲンコーは進まんのでした(^^;)
昨日のMJを飲んだとき、白い方のBINTAしか飲んでないのを思い出したので、赤黒い方のBINTAを買いました。
味は意外とフツー。して言えばアルコールと炭酸の抜けたカシスソーダみたいな?
どちらかと言えば、炭酸とか酒と割って飲んだ方が美味いかもしれませんね。
そのうちに割って試してみるか。

月末に投稿の〆切が2つあるんだよ〜?
ちゃあんと上がるんかな〜?

WT3の依頼に参加するかどーかは本サイトが復旧したら考えることにします。
無限の方は両立できるかどうかが謎なんでまぁ気が向いたら登録しましょーとゆー事で。

OMCカンケーの話
見てるは目を通してるのでこの場を借りて声を掛けてみます。
夏の思い出ピン、ウチのPCどもとつるみたい方はつるんでみませんか?
パラレルワールド扱いになるんで、別ゲームのPC同士で共演ってのが実現できるのです。
絵師さんは一応『沢村 瑞美』先生で発注したいと思うんですがどーでしょーか?

そーいやWT2総集編のジャケットまだ頼んでねーや。
いきなりパスワードが変わったりしてたから発注かけるのは明日以降になりますがね。

ソレもそーだがせっかく通販カタログ請求したんだから妹の誕生日プレゼントもついでについでに注文しとこっと♪


-

コーラだけどコーラぢゃないやうな味(日常のちにPBM史) - 2003年07月20日(日)

疲れがぬけねーねむてーと思いながら横浜に行きました。
花火大会を見るために中華街に行ったのですが、気力が続かんかったのでつまみになりそーなのをチロっと買って座れそーな場所を求めてさまよってました。

花火はあんまし見なかったのですが(つまみを食うのに必死だったっぽく)、ドラえもんとかキティちゃんと(つっても空母のソレではない)とかアンパンマンとかもキャラの顔や、何かの花を模したモノが見れました。

MJと言われてる奴を見つけてしまいました。http://www1.plala.or.jp/MUSASHI/game/drink/t02.htm
http://www8.lunartecs.ne.jp/~o-nishi/uwasano/html/drink/humei.html
「黒松沙土(サルサバリラ)」とゆー名前の中国産の缶飲料です。
コーラっぽいパッケージなんでどーせドクペみたいなモンだろと思って飲んでみたら、、、
なんじゃこりゃあ〜!
「BINTA(メンソール入ってるだけの砂糖水)」の方がマシぢゃあ〜!

とゆー訳で、中身はコーラのカタチをした湿布味の炭酸だったのでした。

人から伝え聞いたどーでもいい話。
MJをPBMユーザーに広める会みたいなのが太古からあったそうです。
(ヲイラがPBMを始める前の話なんで大昔もイイ所だと思ふ)

むかーしむかーしの蓬莱で「MJF」とゆーサークルとゆーサークルを立ち上げた方がいらっしゃるやうです。
(七倉自身は蓬莱をプレイしたことがありません。蓬莱やった事がある人から断片的に昔話を聞く程度なんで)
N90以降のサプリメントで、「MJF」とゆーサークルが公式に出とるやうです。
ええなぁ、自分の活躍とやらが後世に残るやうなカタチになると。

てことはてことは?
PBMのPCが自動的にNPC化されるとくてんで医療研が公式化される可能性があるってことですよね?
可能性があるってだけで、そーなると決まった訳でありませんが、、、。


-

夏だから花火を愛でるのです - 2003年07月19日(土)

肝心な事を書き忘れてる自分がいたり。
例によって例の如く夏コミでサークル参加させていただきます。
8/15 モー41a『静岡開放戦旋』

そんなこんなで夜が明けるまで他人様のPCを禅問答をカマして、夕方頃までくかーと寝とりましたわ。
さすがに長時間寝過ぎると頭がイタイのでボルタレンを飲みながら動いておりますが、、、。

横浜の花火大会は明日ですね?
横浜に浪漫を感じてるせいかココ数年この時期になると横浜に行くのですが、去年はプライベだーアクション期間だーで泣く泣く諦めたり。

ほーれ仕事だァ〜!
書いて描いて働きまくるぞー!
(背後的に燐ちゃんモード入ってるっぽく)


-

騒がしい状況に置かれると人は甘ったるい世界に浸りたくなる - 2003年07月18日(金)

今日は無難に仕事を終わらせましたのでご安心を。

ウチの職場は工事中で片方の窓を閉め切ってるので休憩室とかが暗いのです。
そいで例によって例の如く昼ドラを見ながらメシ食ってたら、工事の音がうるさくてテレビの音が聞こえねェ、みたいな。

ショコラ見てたらケーキが食いたくなったので、帰りにケーキを買いました。
やはり疲れてる時は甘いモノが恋しくなりますなぁ。

燐ちゃんの全身図が上がりました。
http://omc.terranetz.jp/pdview/list.cgi?GMID=WT03&MODE=CREATOR&KEY=527
イヌの耳にバンダナってバランス悪そげなので、ファンタジー世界の異種族っぽくしたんですがどーざんしょ?


今まで考えてた事ンヶ月間ハラにつかえてたなどをブチまけてみたり。
当事者だけに言えばいいかなぁと思うんですが、七倉のプレイスタイルを理解するための参考になるかと思われ。

問題は毒煙をブチまける手段だったんですか?
PCはPC背後は背後、何でPC同士の話に背後が介入するのさ?ってゆー話だったらしい。
一応コッチはロールプレイヤーを自称する背後やけど、自分でもPC対背後ってどーよと思いますわさ。
PCの口を借りて背後がホザくって言うわけでもないので、PCロールだけだと背後が伝えたい事が伝えられないんですね。
背後的に「チョット待てソレってどーよ?」と思わせるような事をPCがやらかす事もありますし。(遠い目)
背後の意思とか感情とかは別の所にあったりするんで、PCがキレたから背後もキレてるとは限らんワケで、、、。
(ストレスのはけ口としてPCを暴走させる背後もいるらしいが、PC使って背後が八つ当たりをしたらソレはソレで恐いと思ったり)
コッチは向こうの背後の方に他意はないんですよ(てゆーかPCとして接していただいてるので背後の方についてあんまり知らなかったりするのです)、だから背後ごとザックリ攻撃して返り討ちに遭うようなマネはしたくないワケで、、、。
ごめんなさい、背後の傾向とかをあらかじめ知って置かないと後で恐ろしい目に遭いかねないんで。背後側に他意がなくても攻撃対象にさせられる事があるんですよ〜!(-_-;)
一応コレが反動とか後遺症だと言われてるらしい奴。この世界が被害妄想で済まされる状況だといいんだけどねぇ、、、。

PBMに己の存在価値を見いだしたりチームリーダーやりたがる背後ってのは大なり小なり自分のプレイスタイルにこだわりを持ってますよ。
そーゆー背後に遭遇したら、「アンタがこだわり持ってるのはよ〜くわかったから価値観を押しつけるのはやめてくれ」と割り切って付き合うのが(多分)クレバーな対応。
実力に対してプライドだけが高い人間ってのは、自分のこだわってる部分を否定されると意外とヘコむモノなんですよ。
そりゃそーさ、自分の足元が固まってないんやから、基盤がゆらいだらフゥ〜と血圧落としてスッ転びますわ。
里とか基地の発言を見たりココを見て下されば、背後七倉に接するための対処法を考える事が出来ると思います。



-

襟の色が青い人も頭を回す必要があるワケで(日常) - 2003年07月17日(木)

日付が変わる頃から午前中まで無意識に出る言動とか仕事効率について考えてました。
おとといとかに比べて早めに寝たのですが、オツムから魂が抜けてるようなカンジがしてるっぽく。
低血圧といえば低血圧なんですが、今日は耳に入った言葉を脳内変換して何を言ったのか(その人が自分に何をやって欲しいのか、自分がどう答えてどー反応すれば無難なのかetc)を理解するのにえらい時間がかかるワケで(コレは事実)
天然と言われてる人達は脳内変換がトロいらしいのですが、自分の場合天然以外の何かが合併症になってるっぽく。
精神疾患に分類される程重度ではない事を信じたいのですが、、、。

午前中に「やべ〜そんなはづぢゃなかったのになんで〜」とオロオロしたくなる事態が発生。
結論を先に言えば「アンタ今まで何やってたの?」とか「この人、人の話聞いてるのかしら?」と呆られてもおかしくないような事を自分はしたワケで。
具体的に自分が何をしでかしたかは申せませんが、時間のロスとしか思えない非効率的なやり方をして叱られたんですよ。
ミスと言われる程ではなかったのですが、無意識にやったとは言え自分でも「何で?」と聞きたくなりますわ。
あのー夢遊病と言われれる人達は、こーゆー経験を何度もしてるのでしょうか?

午前中は非効率的にオツムを回しながら(クダラナイ理屈を構築してる事が多い)内心オロオロしながら仕事をしとりました。
自分はブルーカラー(カラーと言えば某氏にスタンドカラーの「色」について聞かれたような、、、)に分類されると思うのですが、オツムを回さなきゃ行けないところはいけないワケで、、、。
オツムしか動かさない頭脳労働より肉体労働の方がマシなんですけどね。

休憩時にいつもの日替わり弁当と大福と誰かの土産と思われるきりたんぽ餅(くるみゆべし味)を食いながらショコラを見ました。
1日の中でで一番食うのはやはり昼時なんですかねー?

左後頭部に血管拡張くさい鈍い痛みを感じるので、ロキソニンを食いました。
(正確には「飲む」なんだが、本来「非常食」であるべき鎮痛剤をン日に一回飲んでるんで、、、)
鎮痛剤を飲み過ぎると、電解質が乱れて体ン中がガサガサになるんだよな〜

えーっと、何か起こったら恐いので今日も早めに寝かして下さい。
多分途中で起きたら「Dr.コトーの診療所」を見とるかもしれませんが、、、。


-

正直者はバカを見るらしい - 2003年07月16日(水)

昨日の話(昨日の日記はネタっつーか七倉の心理状況なんでホンキにしないで下さい)

何かWT3の課金騒動について知人とチャットしたり基地で発言したりーのしてたら、寝る時間がめっきり減ってしまいました。
朝はドリンク剤、昼はボルタレンを飲んでえっちらおっちら働きましたわ。

仕事終わったら早く寝るぞいと思いながら暫定的にこさえた避難場所でチャットして、その後でとくてんのRAをダウンロードしてました。自分のPCの関係あるRA(その回に自分トコのPCの担当MSが書いたRAとか)だけでン十本あるんで、ソレをコピペしてTXTに落とすだけで気が遠くなったやうな。
(自分にとってはとっても大変な作業だったと言いたいらしい)
なので、今日もあんまし寝てません。

休憩の時に見た「ショコラ」のイチゴ(昔懐かし男闘呼組の高橋 和也演じるヤクザな漢。某蟹座の人相の悪い漢に似てるので心の中では「デーやん」と呼んでみたり)と自分がかぶってるですけど?
個人的にはヒロインのチヨコがかーいくて萌えです。
(茶髪でショートでスレンダーな女子高生)

んで、今日確認したらとくてんHPがまだ残ってました(うひょ〜)
何か未来に帰るとかゆーってどこかに彷徨ってるどっかのキチピーの状況に近いんですけど?

えーと世の中にはこんなモノがあるやうです。
http://t-walker.jp/mugefan/html/main.htm
名前だけ見ると東京ウォーカーとかPASのPBMをホーフツさせるモノがありますが、その実体はどっかのゲームのパチ、、、ゲフンゲフン
えっ、違うの?
とりあえづ登録して様子見しようと思いまする。
(ファンタジーだと名前が思いつかねー)


-

そして締め出しは突然に(ネタ) - 2003年07月15日(火)

うひょ〜何かしらねーウチにとんでもねー展開になってるぜい!
あの〜七倉君が夏季総合同人演習(夏コミ)に参戦するってゆー話は知ってるんですけど、様々なイベントが起こるってゆー話は本当ですか?
ソコのおねーさん、サークルチケット譲渡疑惑何ソレ?と思わせるような問題でありますよー!
あの〜噂なんですけど、演習時に両鬼星が招集されるとゆー話は本当ですかい?
(うーら手みやげこさえて持ってけいと、凶暴な職員に脅されて怯える背後の図)
やーれやれ、ワーカーホリックなどっかの隊長閣下&特攻隊長にはついて行けんよ。

それはそうと、今隠れ里にも秘密基地にも入れないじゃん?
レスキューらしく避難場所の確保とかをやろうと思ったんだけど、そこまでやる必要があるんかねー?(と、周囲の方々の意見を伺ってみる)

         ★昨日のおさらい★
 15日に白鳳学園を含む特務高校が閉鎖されるので(うへっ?)、撤収作業に駆り出されるはずの(元)国防校生が1人。
 (早い話が締め出し前の資料漁り。当然背後も連れ回される)
 彼の前に舞い込んだのは、どっかのワンコロとがオバサンとかがギャンギャン騒ぎまくって大きくなった騒動の状況説明とかをさせられたらしいとかしないとか。
ちなみに背後は周りの連中からいろいろ言われてこのやうに使い走りにされてるっぽく。
◆高瀬隊長閣下「七倉、学生検診のカルテは持って帰ったのか?白鳳学園の撤収は明日だぞ。早く急げ。あー後な、外部委託の技師から外注に対する問い合わせが来てる。至急過去のCTと(処方済みの)処置伝票の写しを探し出して送ってくれ」
 隊長閣下、すでに医療研の方で資料の確保を執り行ったみたいですぜ?
とりあえづモノは送っていおきました。
◆燐炎特攻バカ隊長「ココでリベンジカマさんでどないすんねん!演習時に俺達WFの実力を思い知らせてやるんだ!(医療研仕込みの「戦場の天使たち」で熱く語る)」
だからいつ特攻カマすんだよ?頼むから俺にリベンジする機会を教えてくれ!

◆桂木珠希参謀長官「アンタは飼い犬の面倒もロクにみれんのか?ハイ、そこで粗相の始末をする。医療従事者なら下の世話くらいなんてコトないだろ?」
 モノの始末はまだいいんですがヒトの世話は恐くて出来ません。
まぁコッチはコッチで殺伐としてる状況らしいので、みなさんお手柔らかにおねがいいたしまふ。


-

病院で意向調査でもしますかね? - 2003年07月14日(月)

とくてんのRAとかを落として更新する予定だったんですが、何で次から次へと仕事が舞い込むんでしょう。

その1:目を付けた絵師さんに余計な注文を付けたから。
 白衣とか医療器具とかの資料を送りつけるために、ウチに転がってる医療マンガとか医療関係のHPとかを漁って調べてました。
 こー見ると白衣っていろんな種類があるんだなーと頷いてみましたよ。

その2:他の基地の問題をウチに持って来る某逢魔と某魔皇。
 ウチの基地でディスカッションが行われてるようです。
 隊員はもちろん直通ゲートが少ないので、何とか増やさないとなーと思ったり。
 涼ちゃん、がんばってまとめてくれよ〜

どーやら今回はサークル参加らしいです。
ただで居座るのもアレなんで、ゲスト投稿させていただきますがそのときはよろしくです。

 そんなこんなしてるウチにWT3参加者にテラネッツからメールが届きました。
 ASHを犯罪者扱いしてカスタマーを信用させるなんてエエ度胸しとるなーと思ったのは気のせいでしょうか?


-

ソコが現場指揮官のツラいところみたいです - 2003年07月13日(日)

というワケでHPちまちま更新中。
WTかとくてんのPCデータ辺りが更新される予定です。

WT3がそげな状態なんで、某基地の隊長は撤退を考えてるらしいとか。
皆さんがこれから先どーするかは知りませんが、少なくともウチの涼ちゃんやたまちゃんは撤退する予定はありませんよ。
特に涼ちゃんと燐ちゃんはいろいろとやりたいことがあるみたいですから。
はっ、燐ちゃんの背後でアズが「弔い合戦カマせうルァ〜!」ってホザいてやがる、、、。
誰の弔い合戦とはあへて申しませんが(当の本人まだ生きてるし)、涼ちゃんの血圧を落とすような事をホザいちゃあやーよ。
涼ちゃん低血圧みたいなんで、どっかでクラリとしていたらちゃあんと支えてやって下さいね。
って言われなくても自ら支えに行く奴らがいるか、、、。

さて、これから何しましょうかねぇ?

HPの更新をちまーりちまりとやってました。
WT2のページとかをガザガザこしらえるのはいーが、何でプライオリティの高いとくてんのページに手を付けてないのでしょうか?


-

この先どーなるんだかな〜 - 2003年07月12日(土)

今日は久し振りの休みだわーいと言わんばかりに爆睡しとりました。
今頃大阪オフ会でみんな盛り上がってるんだろなーと思いながら。
とゆーワケでオフ会に行かれた方、ココとかシノビ王国とかWFとかに土産話を放り込んで下さいな。

というワケで仕事らしい仕事はしとりません。

WT3参加者にASHからメールが来ています。
来週から今までの★を全て返金するとゆーモノです。
テラネッツとASH側の言い分に矛盾を感じるのは気のせいでしょうか?
http://www.terranetz.com/wtrpg/osirase/osirase.html
http://star.ash.jp/axdia.htm

スターコインシステムが始まるらしいです。
ぱっと見画期的なシステムやけどOMC頼んだらすぐなくなるんぢゃ、、、と思うのは気のせいでしょうか?


-

あふろでくっくろびん - 2003年07月11日(金)

筑波ちゃんの背後の方に頼んでもらったグルピンが上がりました。http://omc.terranetz.jp/partnership/wt02/omcpc.cgi?webid=w2c659
同意するときにウチに飾ってもいいとゆー許可をいただきましたので、今度更新するときにトップに飾ってみようと思います。
ちょ→かーいーから一度見てみて下さいな。

windowsで不具合が出たっぽいので、みんな修正モジュールをダウンロードしろとゆーお達しです。
何かめんどくさいことになりそげですが、予防接種するよーなモンだと思えばいいでしょう?

(続く)



-

先に打ち上げ本のゲンコーを書くとか? - 2003年07月10日(木)

(言うまでもないことですが、この日記は七倉の覚え書きを兼ねてます。
早い時間にパパッと上がったと思ったらいつの間にか加筆修正をされて長くなってるとゆー可能性が高いので、見たいときに見た方が無難かと思われ。
ソコに書き手の淡泊な根性がにじみ出てるのかもしれませんが)

夏コミの時に参加させていただいたマチカネサンシロウさんとこの打ち上げ本の話。
昨日名簿用紙が届きました。(早っ
〆切が7月31日必着なんで、時間があるうちにざっざか上げときます。
(原本を余分にコピーしてダラダラ書き散らすのが名簿の書き方っぽく)
去年名簿に参加された方ならわかると思いますが、名簿用紙とは別にいままでのRAの結果とかをまとめる紙が用意されとるのです。
まぁ今までのRA履歴とかを写して、名セリフだの名場面だのメッセだのを上げるのはいんですがねぇ〜
涼ちゃんの方はテキトーに上げるからいいとして、アズの分はど〜しよ〜
まっERDのしかも小悪魔系とホザいてる妹系男子がショタだの半ズボンだのヨゴレのシナリオに足を突っ込まんでどないすんねん!てゆー意地があるんで、、、バラの枝を添える程度に頑張ってみるですよ。

言い忘れたケド、メールで申し込みされる方は住所と名前を教えなきゃダメよん。
そーしないと送ろーにも送れないとゆー事態を招くことになりますから。

あーとはコミケでお世話になりっぱになってます水月さんとこのゲスト投稿ですね。
どーゆー本を作るかはまだ聞いてないんですが、第9小隊っぽい内容を期待してみたり。
どんなイラスト描いて欲しいのか、リクエストがあるなら言うように。

低血圧なんとかしてクレってゆー状況ですが、イラストだのPRは書けるときに書いといたるーとゆー意気込みはあるんで、自分が書きたいモノを何とか形にしたいなーと思ったり。





-

働いてない分働いて汚名返上するですよ - 2003年07月09日(水)

たまーに聞かれる事ですが、ウチのサイトででとる「夏季総合同人演習」っちゅーのはほかならぬ夏コミの事です。
元々の呼び名は「ナハトフルーク」の基地司令殿なんですけどね(ニヤソ
ココ最近第9小隊な方々と同席させていただいてるんで、「合同演習」と化してるんですがね。
てゆーか、神奈月で何かやんないんスか?

自分がサークル参加するかどうかは現時点ではまだわかりません。
全日参加なので当日お会いできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
今回もPBMブースでミリタリーくせー雰囲気を醸し出す事ができりゃあなぁ、、、。
ホラ、コッチから頼まなくても軍服コスされる方もいらっしゃいますし。

ホラそこ、七倉の戯れ言を鵜呑みにしないように。
イラストとかPR書きたいってホザくのと実際に本にして出すのは別ですからねー
(てゆーか本出す気あんの?とマジで聞きたくなる)
まずはゲスト投稿から手ェつけるか〜
(去年参加させて頂いたエルスの打ち上げ本とかいろいろ)

WT3、いつの間にか依頼が埋まってるっぽく。
上記の理由(?)により課金システムが復旧した事に依頼をとろうと思ってます。

とりあえづ今日は寝ますかね。


-

病院でカレーを食う - 2003年07月08日(火)

今日は休みでした。
文字通り病院でカレーを食いました。
とくてんの総集編&RA集、サムキンの総集編の振り込みをして参りました。
寒くて雨が降ってたので帰りました。

病院の食堂は職員も外来患者も利用する事が出来ます(食堂がある病院ではな)
カレーは450円でした。
カレー自体は何の変哲もないカレーでした。
ルーはそこらのレトルトカレーの中辛〜辛口辺りで肉はチキンでした。
今度病院の食堂に行く機会があったらドライカレーに挑戦してみようと思ったり。
結論:カレーは病院で食うことに意義がある。

今、直通ゲートへの挨拶見参を始めています。
ですが、平日なのに何で基地の鯖が重いんだ!?ってなカンジで。
WT2→WT3の移行だかで、依頼の課金準備をやっとるんではないかとゆー話がでとるんですが、、、。
某基地の浪漫隊長からお聞きしたんですが、テラネッツとASHがケンカしたって噂は本当なんですかねー?
ゲームの入れ替え時期はいろいろと大変なんですよ、ハイ。
テラネッツの鯖はエルスとかの鯖よりはマシだという事を付け加えておきます。


何人かの知人がサムキンの大阪オフ会に行く模様。
うーわー行きてぇよ〜!
サムキンのソレの方が面白そーやんけ!
コッチは来るべき夏季合同同人演習に向けてちまちまと準備中であります。
てゆーか、ナハトフルークが参戦されるかどうかでコッチの運命が決まるっぽく。
あーのーコレご覧になってる方で来週出陣されてる方、「忍尾王国の里長(WF隊長でも可)がよろしくゆーとりました」と一言関係者らしき方(あずたんとか燐ちゃんとか忍尾王国とかWFに縁のある方)に伝えて下さると助かるです〜

RA公開日数日前になると鯖のメンテだかなんだかで全然見れませんから。


-

投稿ネタは書きためるモンなんですよ? - 2003年07月07日(月)

文字投稿せんとな〜と思ってパソコンを立ち上げたのはいいのですが、なっかなかやる気がわかなくて出勤時間ギリギリまでチロッチロッと送信しました。
用語辞典、医療研会員全員分書きたかったなぁ〜

工事中で何かと不便な職場。
いっつも歩き回ってるルートが塞がってる事に気が付き(午前中は下っ端らしくパシリみたいな事をしてると思ったって下さいな)、別のルートへ引き返した事約10回。
ソレが秋頃まで続くっぽく。

しかし100%不便ってワケでもなかったりするんです。
売店がリニュアールして品揃えが増えたっぽいので、休憩or上がった時にでもちょろっと寄って何か買いに行こうと思ってます。
今日は早くけーりたかったから売店には寄らんかったけどねん。

例によって例の如く遅い昼食を取り、午後動けるか心配だったんでドリンク剤と鎮痛剤を摂取しました。
カフェインとビタミンB群さえあればドリンク剤がなくても何とか動けるんですが、一応念のためにという事で。

帰りに携帯メールで文字投稿をチロっとしてました。
まぁ期待せんでくれとゆー内容です、ハイ。

明日は休みなんで総集編とかCD−ROMとかCD−ROMとかの振り込みを済ましてくるです。
(OMCとコレが昨今のナスビの使い道だったりする)


-

総集編の投稿〆切は明日です - 2003年07月06日(日)

今日は今までの疲れがタマってたのでずっと寝てました。

WT3の涼ちゃんと燐ちゃんのプロフをコッソリ更新しました。
涼ちゃんの方のうさんくさい設定、元ネタが「KNIGHTS」とか「国防校」だったりするんですがね。
今後どうするか昨日露姐のPLさんと話してたのですが、「KNIGHTS」構成員として「KNIGHITS」が出資してる医大に進学してる事にしても桶でしょうか?

これからとくてんの投稿をしないとな〜



-

自分がしがみつく場所をこの手で築き上げたい - 2003年07月05日(土)

夜が明けるまでちまちまとイラストを上げてみるとか。
うーんもっとトーンを貼って削りたかったなぁ。

今日は遅刻してオフ会なるモノに参加してました。
3人でまったりコーシーしばいてダベってみました。
プライベが控えてるんで実際に会場についてみると、とくてんよりも他社の参加者の方が多いっぽいので顔出し程度に。
いや他社の方がメインになる事自体はどうって事ないんですがね。
どーでもいいが、ボーリングのネタが出た時『肥後』の巨大スイカを投げつけたたろーと思いましたよ
そげなことやったら、環境保護マンセーな団体様に食い物を粗末に扱うんぢゃねェって怒られるかも知れませんが、、、

そゆ展開になるんならオフ会の日にちズラした方がよかったかなぁと今更思う罠。

医療研の皆様、気が向いたらまたオフ会開くかも知れないのでそのときになったらまたよろしくです。

WT3専用のコンテンツを(そのうちに)作りたいと思うんですがどーしますかねー?
WFってエルス専用のHPって事になってるから、ソコにWT3が来たらさーそーしましょーってカンジになりますし。

背後未だにヘロンヘロンですが、ちまちまとWFの方で動いてみる事にします。
アズやら燐ちゃんやらと同じように、自分も高瀬基地司令閣下について行くつもりであります。
高瀬「は?俺はそんな身分ではないぞ?」






-

オフ会決行っぽく - 2003年07月04日(金)

うー今日も眠い疲れた。

どうやら明日はオフ会決行ぽいです。
何人集まるかは謎ですが(医療研会員限定やし(^_^;))、とりあえづ皆様お疲れ様ってカンジで。

イラスト投稿ベタとかトーンって段階。
あのーコレって明日までに終わるんですか?
PC・PLメッセージとか用語辞典とか頑張って投稿しましょうね。

日記ネタ拾ったんやけど何だっけ?
マイキャラマンセーくさいネタが思いついたんですが、こーゆー見方もあるよーって事で。
実は涼ちゃんっては見方変えると実はすげェ奴なのかなーと思ったり。
アズとか燐ちゃんとかが1人の漢として1人のレスキューとして密かに目標にしてる気持ちが理解できるような。
とくてんで涼ちゃんの視点でモノを考えてる時は、実は大した事がないと思うんですがね。(代表的視点から見ると、マジで大した事してないし)
もちっと動いて周りの人達にイイ影響を与えるような行動をしたかったし、会員達巻き込んでナニカをやりたかったなーとかまぁいろいろ。
いずれにせよ、結果が出るのは9月くらいなんでソレまで動ける所まで動こうと思うんですがね。

ぱっと見をっかないので間合い詰めるのが恐いのですが、真面目に接すれば信頼できる友人にはなってくれると思います。
口は堅い方なんで、人を選ぶような話を振っても大丈夫っぽいようですし(そーなのか?)
少なくとも人の話マトモに聞いてくれなさそーな七倉(背後の方も含め)よりは愚痴の聞き役としての適性があるかと思われ。





-

コレ以上血圧と品位を落としてどないする? - 2003年07月03日(木)

直通ゲートがちまちまと開通されています。
OMCの同意メールがやっと来たので、入金してみました。
そんなこんなしてるウチに疑惑のOMCが上がって参りました。

周りの方々はエレガントなのに燐ちゃんに所だけみょ〜に浮いてる事が発覚しました。
フッ、ウチのはケダモノだから首輪付けられる程野蛮だってことさ。

ウプはそのうちにって事で。

イラスト上げるのにトーンをン枚買ったのはいいのですが、ちゃんと上がるかどうかが不安だったり。
皆様本業のとくてんが落ち着くまで、生ヌルイ目で見守ってやって下さいまし。
(本業は医療研の方なんだよ〜とボヤいても未だに信じてもらえなかったり)

今日から新番組が始まるっぽいのですが、イラスト描きに専念するです。

そして今日も人外の数値を叩き出しました。
一回目 72/40mmHg 61bpm?
カフのエアがブシューッ抜けとる音がするんやけど、気のせいじゃないですよね?
二回目、三回目は測った時は最高血圧と心拍数が少しだけ上がってましたが、やはり2ケタである事には変わりがなく。



-

ちまちま道を繋げてみるとか - 2003年07月02日(水)

職場に着いてから気が付いたのですが、コンタクトを付けるのを忘れてしまいました。
遠くを見るとボヤけるのですが、近くのモノはフツーに見えるっぽいので裸眼で1日過ごしてみたり。
どーりで目薬差した時、みょ〜にシミなかったワケだ。

低血圧は未だに健在っぽく。
朝フツーに歩き回ってるのにどーして上が80台なんだよーってなカンジで。
朝コーシー飲んだからもちょっと心拍数が上がってもよさげなんですがね。

WT3、少しずつゲート申請出してます。
WFの直通ゲート申請/管理は燐炎の担当っぽいので、今のところWT2のツテを頼ってます。
会員の方はゲームが進むにつれてそのうち増えるだろーと楽観視してますんで、自分なりに宣伝しようと思ってます。

気力が続くウチにOMC繋がりのメールをン通上げてみました。
あとはレス待ちっぽく。

WT2の方、御前試合で準々決勝まで行きました。
やはり数合わせにNPCを入れた甲斐がありますな。
次回も試合に参加しますが、大将はどーします?







-

イイ男はスジが通ってるモノなのです - 2003年07月01日(火)

イラスト投稿のラフは八割方上がっていたり。
眼鏡がないウチに下描きをとっときたい所。

今週は遅くても日付が変わる前に寝たいと思います。
最近手足がシビレるし、仕事で動けなくなるとシャレにならんから。

WT3の依頼が公開されたっぽく。
今週は総集編強化月間なので様子をみるです。

ERDからの通達。
今回はテキトーに投稿してもいいんですね?
テーマ決めて何かやるのかと思いましたよ。

焔月刀ブン回すより己の持論振りかざした方が別の意味でイタイんでないかと思ったり。
自分で言うのもなんですが、医療研の方々は実は強い部類に入るのではないのかと思ってます。
回復担当には護衛が必要だという意見もありますが、彼らは護衛がいなくても自分の仕事をやってるのはある意味すげェとゆーか。
自分達が後衛の方で護衛を「させてもらってる」てゆー見方もできるんですがね。
同ミッションで前衛で戦闘やってるPC達が盾になってもらってるから?
盾なってもらってるとは失礼な、ほかのPC達は戦いたくて戦ってるんだからソレを邪魔しない程度に動いたまでのことです。
自分の身は自分で守るのが医療従事者の基本らしいのですが、特に国防校辺りになると護身術は身につけてるかと思われ。

医療研もWFも勢力ではないが勢力みたいなモンだと認識しております。
俺から言わせると医療従事者そのものが独立した立場にあると思うんですがね?
特にパラパラ版WFのコンセプトが『陣営を問わず人命救助』になってるので入会した時点で「他陣営の人間を治療するのもウチらの仕事なんだな」と認識しましたよ。(ケン兄ィもはるかっちも他陣営の人間治療してえれー目にあってるみたいだが、PL的にはそんなモンだろうと認識してみたり)
自分がリーダーになってる団体のことだったら自分の解釈でコレについてはこーなってると語ることが出来るんですがね。
自分的理想のチームは一介のチームメンバーが所属チームにの事について説明が出来る程スジが通ったコンセプトを持ってるという事でしょうか?
フツーはチームの事はそのリーダーに聞くモノなんですが、時と場合によってはチームメンバーがプライベでリーダー代行をやったり他チームとの交渉をしに行ったりするんで、何かあったときに説明できる様にしといた方がいいんかなーと思うんです。
まぁチームリーダーなんてのをやりたがるPLってのは、大なり小なり自分のプレイスタイルにこだわりを持ってるモノなんですよ。(一癖も二癖もあるとゆー)

その辺の個人的見解は明日以降も続くっぽく?






-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home