管理日誌...七倉

 

 

タラシなにーちゃん、好みです(サムキン) - 2002年10月31日(木)

次回のあずの冒険開始日は明日(11月1日)です。
ココに書いといたし「控えの間」でも発言しといたので忘れないとは思うのですが、一応覚え書きとゆー事で。

路方先輩のサムキンPCのOMCが出来ました。http://omc.terranetz.jp/partnership/wt02/omcpc.cgi?webid=w2c612
ホントだ。デカくてナイスバディなねーちゃんなはづなのにタラシなにーちゃんに見えるわ。
アレをツリ目にしてキツネにしたら、医療研のマリヤになるかなぁと想像してみたり。

仕事中、マジなオレ論とかを考えてました。
要するに、「活躍してる」とか「有名PL」だとかゆーのは第三者による客観的な評価であって自分で名乗るっても説得力がないんとちゃう?と思ったワケですよ。
PBMには潜在的な自己顕示欲をあおる性質があるんで、活躍したいとか有名になりたいとかゆー野望を持ってもいいと思うんです。野心を持った方々が周りにいらっしゃると、闘争本能を刺激されてファイヤーな気分になれたりするんですが、周りに火の粉が飛び散らないように気を付けましょうや
リヤル世界でもそーなんですけど、そー簡単に思い通りにならないんですね。
PBMは人間相手のゲームなんで簡単に活躍できちゃったら面白くないです。
まぁPBMで活躍したけりゃ自力でオツムひねって頑張って下さいとゆーしかないんですが。
(多分、続く)



-

ちゅるんとしたふくらみ(野郎向け) - 2002年10月30日(水)

本日のとくてんOMCを見て思った事。
「うっ、美味そう、、、(ぢゅる)」
それはそれはぷるんとした鮮度のあるふくらみでございます。
こりゃあ一皮をむいてちゅるんといただく価値がありますなぁ。(ヲイ)
イヤ3枚目(とくてんで4枚目か?)頼むのもいいんだけどさぁ、おじちゃん(←誰よ?)にも揉ましてクレよ〜ってカンジです。
つーかキミ、胸のないねーちゃんが好みだとお聞きしたんですが?

実は今日の日記「ナオンの胸は誰のためにふくらんでる?」
ってゆーサブジェクトにしよーとしたんですよ。
ですが、多くの女性からイタいブーイングがバシャバシャ来そうなんで辞めときました


えっと、、、今日妹&姪のツラを見るために産婦人科に行きました。
昨日生まれた姪は、なんとなーく妹に似てました。
妹は昨日難産だったらしく、いでーいでーとゆーてました。
自分にはわかりませんが、子供を産むのは多分苦しいのではないかと思います。
何かゴッ輝の出産シーンを思い出した様な、、、。

すみません、サムキンで連れ回してる方に「せんきのかけら」をバラ撒いてしまいました。
ここいら辺でレベルを上げようと思ったんで。
レベル9で新しい武神力を覚えました。(戦巫女の「月天剣舞」)
ダメージはMAX2ケタって、、、このレベルで使えるんかいな?

未だにネコ化したあずですが(この様子だと萌え饅頭を2個食ったらしい)、ちゃんと人型に戻って依頼を受ける事が出来るでしょうか?
つーか恋愛に関しておこちゃまなあずに、恋に狂った乙女の説得が出来るか謎なんですが?(そーゆーのを面白がってPCにやらせるPL)



-

そして娘はネコ化したのでした(サムキン) - 2002年10月29日(火)

あずは男にも懐きます、ご安心を。
どーやらナンパ師なにーちゃんが好みらしいです。

「サイコドクター」を買おうとしたんですが1巻がないんで、「ブラックジャックによろしく」を買いました。
これから開けて読みます。

メシ炊いたのはいいケド、妹の子供がまだ産まれないようです。
今頃ふんばってる頃か?(^^;)

医療研会員の間でアクション公開なんぞをやってます。
極秘アンケートの方も皆様いろいろ考えて下さってて手間を掛けさせてます。
コレは自分がみんなの意向が聞きたくてやってる事なんで、何か面白い話題がごあいましたらみんなで話し合って下さいな。
みんなのダベり場を提供するのが代表の仕事ですから。(サムキンでゆー所の「隠れ里」みたいな感覚ですか?)

さて、門に潜りますかね。


-

秋の夜長に萌え饅頭(サムキン) - 2002年10月28日(月)

ウサばらしにチョロっと更新をしてました。
画像庫に最近頼んだOMCのリンクを貼り付けました。
引っ越しだのサイトリニュアールのお知らせなんぞを頂いたので修正して最近気になるHPのリンクもついでにやっときました。
一応「OMC友の会」に入ってるので、それらしき活動をさりげにアピールしとこうと思ったり。

皮膚科を受診した後ミスドでおやつ食ってた時におとんから電話が来ました。
妹の子供が産まれそうなんで、メシどーする?的な内容でございました。
米炊くのもめんどいんで(夜おかんが仕事なんで米だけは自分で炊く)、惣菜屋で2人分(おとん&自分)のメシを買って帰りました。
産婦人科の面会時間が過ぎたらしいんで、おかんも帰って来ました。
で3人で食卓に座ってメシを食うことになりました。
おかんは普段夕飯を食わない人(夜仕事してる関係で)なんで、惣菜もは食わずいただき物のベーコンをつついて食ってました。
妹の子供が産まれるのは早くて明日辺りですか?

で、隠れ里に行ったらネコ化してしまいました。
昨日「わくわく☆忍尾王国」で「萌え饅頭」をごちそうになったんですね。
効能は種族によって違いますがシノビ族はシッポの種類の動物になってしまいます。
てなワケであずは赤毛の子猫と化してます。
シノビ族に食わしてもあんまし違和感が感じない様な気がするには気のせいでしょうか?

ハフー明日は自力出勤ですか?
今日はちょいと早めに寝ますかね?


-

運良く飛び入り参加☆(サムキン) - 2002年10月27日(日)

 昨日の時点でサムキン強化週間に突入したんで、早速依頼を取りに行きました。
 気になるMSの気になるシナリオの枠が空いてたんで飛び入り参加させていただきました。
 ★が1個しかなかったんで「通常プレイング」をちょちょっと書いて送信しましたが(サムキンでは何度もプレイングが書き直せるのです)、「★0.5個を所持していません」と書かれちまいました。
 早速Webマネーを入金したんですが、手続きが終わるのは来週になるんだろなー
 まァいいや、もしダメだったらどっかでサポートすりゃあいいワケだし。

友人が家に襲撃にきやがりました(爆)
予告は受けてたんですがね、アクション明けで眠かったんでダルいカラダをフラつかせながら出迎えました。
いただいたパソコンがネット接続できないんで見てもらったら、LANポートの不具合が原因だったそーです。
んで、昼飯&LANポート購入のために外出しました。

家の近くのラーメン屋で塩バターラーメンを食って(先週も食ったような)、
ちょいとドライブしてサトームセンでLANポートを買いました。

眠かったので家に帰ってLANポートの接続をしてもらい、メシを食ってネットダイブして別れました。

ソレにしてもなんでいつもダルくて眠いんやろか?
横になるとわかるんですが、血流が滞ってる様なカンジがするんですね。
ダルさの原因が不摂生な生活による過労だとか寝不足やったらわかるケド、最大の原因がウツだったらめんどい事になるぞ。

仕事増やしすぎて義務的にPBMをやると、自分自身の思考回路に支障をきたしますし、何よりもPBM(趣味)に対するモチベーションが下がります。
「俺もアクション(頼まれ仕事)上げんとな〜」なんてホザいてると、「はぁァん、アンタ自分の意志でPC入れたんぢゃないんかい?」と言われちまいます。
とゆーワケで、ウツになってみんなに迷惑を掛ける前に、ほどほどに息抜きいれんとなーと思った次第でございます。

サムキンで一緒に門を潜った方からメールをいただきました。
サムキンは基本的にPC発言なんであずの口調でメールを書きました。
あのムスメは自分の好みのお姉様に遭遇するといつもより舌ッ足らずな口調(「〜ですぅ」)で甘えて来るんで、あそこまで萌え口調で書かれるとネカマくさくてキモいんでないかと思ったり。
ネカマ呼ばわり上等を言わんばかりに萌えに走ってますから。
PLの正体を知ってるとある意味イタイ目に遭わせそうなんで、しばらくはあずに対応させて下さい。
賜り物ありがたく使わせていてだきますねん。



-

洞窟にて囚われの身に(サムキン) - 2002年10月26日(土)

久々のシャバ、、、ぢゃなくって、
やっと「みたまのいわや」にくぐれるぜいぃ!
とくてんのアクション期間でテンパってるときはあずを野放しにしています。
多分里でヨソのPCのしっぽの毛繕いをしてると思いますが。
綺麗なお姉様ですか?しばらくは大丈夫です。
S市在住の某小隊長のかなーり趣味の入った御真影でごちそうさま状態ですから。
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/xc4/dakota/page/main.html
その事をわざわざメールで報告する某司令も某司令ですがw

今日はサムキンのリヤルイベントがあるんですが、勉強会に興味がないので参加しませんでした。
その代わり知人のPC(?)やら癒し手のPCやらを連れ回して「せんきもん」に潜りました。

脱出ルートがわからんので囚われの身になってしまいました。
ソレでも悲観する事もなく、例え全滅しようが行ける所まで行ってみようと突き進む自分ってどーよ?と思ったり。
ウチのあずは戦闘不能になっても差し支えないんで、お気になさらず連れ回してやって下さい。
温泉入れたら復活するって事は、完全に死んだわけぢゃないですよね?

秘伝書を2回ゲットしました。
1回目は「譲りの雫」が出たので、早速あずに覚えさせました。
2回目も「譲りの雫」が出たので、あずに極める事が出来ません。
(別のクラスの武神力を極める事ができないらしい)
ウチのあずはHPが低い上にここぞとゆー時の攻撃力がヌケてるので、ドカンと攻撃できる武神力を覚えた方がいいんかなーと思ったり。
コッチでサポートすりゃあ殴る蹴るは別のPCに任せとけばいいんぢゃん?と思うんですけどね。

んで今度は別の意味で囚われの身になってしまいました。
原因はネスケ&IEのフリーズです。
ネスケで潜ってフリーズしちゃまったのでIEで潜って、
ソレでもフリーズしちまったので再起動掛けて、
恐る恐るIEorネスケを立ち上げて脱出させました。
人様のPC戦闘不能にさせよーがコッチのパソコンがフリーズしよーが、連れ回されたPCのPLさんに直接害を与える訳ぢゃないんで気にしなくてもいいんかなーと思ったり。
しいて言えば、、、ウザイ位メールが送りつけられるって事位でしょうか?
場合によっちゃあ、、、「うちの愛娘をぞんざいに扱うなっ」と向こうの親御さんに怒られそうですが。


-

元とっとけばソレでよろし(とくてん) - 2002年10月25日(金)

昨日「真夜中の雨」を見た後、涼ちゃんのアクションを上げました。
「こら多分風邪やわ」とトーシロー判断で病院の風邪薬(PLと書くと紛らわしいので)&ビタミンC顆粒を飲みました。
チャカチャカメールを飛ばした後、アズのアクションを考えたんですが、意識がプツプツ切れてマトモにまとまんねェ状況だったんで一旦寝ました。
も一度起きて風呂入って意識を失いつつもまた寝て急いでアクション上げて出勤しました。
関係者の方、アクション上手くまとまんなくてごめんなさいです。

アクション締め切りに備えてドリンク剤を買っといたのですが、結局飲むのを忘れてしまいました。
カラダを起こしてもオツムが寝てたらしゃーないので。

仕事中眠かったんで昼過ぎに「カーフェ」を飲みました。
飲みやすいのはいいんですが、「モカ」に比べて効き目がヌルいのは気のせいでしょうか?
食事会に行くくらいならとっとと寝かせろーと思ったのですが、思ったよりこぢんまりとしてたし元はとっといたんでソレはソレでいいかと。

今日は疲れたからねんべーと思うのですが、そーゆー時に限って言いたい(書きたい)事がボコボコ浮かぶのは気のせいでしょうか?



-

「戦場の天使たち」で熱く語ろう!(とくてん) - 2002年10月24日(木)

サムキンで武神力の合体技ってのがあるんなら、とくてんの方でアイコン固め取りorコンボで合体技らしきモノが出来ないんかなーと思ったり。

では複数のミッションで「戦場の天使達」×5で熱い語りをカマすとどーなるんでしょうか?(ウザイとゆー説あり)
コレは医療研会員の崩 去烏の得意技なんですが、同じ事を代表の涼ちゃんがカマしたらどーなるか、ちと見てみたいような気がします。
涼ちゃんの描写はそこいらへんのセリフが書かれてたらOKです。(その前に何しゃべらすか考えとけ)

医療研会員からのレスがボチボチと来ています。
皆様締め切り前で忙しいのに、いろいろと考えて下さってありがとうございます
<(_ _)>

で、例の極秘アンケートの続き。
A3『その集団の目的にもよると思います』
ほぉそーゆー見方がありますか?
医療研会員は各ミッションに散らばってますからねぇ。
逆に散らばってるからまとめるのがラクとゆー考え方もありますが。(ソレについて各会員がどー思ってるかは現在調査中)
戦闘したい人は戦闘、説得したい人は説得、ソレでいいんぢゃないでしょーか?





-

さぁ、みんなで説得してみよう(とくてん) - 2002年10月23日(水)

医療研会員の皆さんに何度も言ってる事ですが、、、
自分のやりたい事を優先させて下さいネ。
PL的に説得系スキルが欲しい今日この頃。

バシャバシャメールを送り飛ばしてるので、いろんな方からいろんなレスポンスが帰ってきます。
「やっぱし」てな事から「はぁァん?」って事までバラエティ豊かに。

そんな状況の中、昔つるんでた友人からメールが来て新鮮みを感じたり。
引っ越しですか?頑張って下さい。
あれ〜この間も引っ越ししなかったけ?とか今度は誰に手伝ってもらうんだ?とか色々気になる部分はございますが。
他人事のように見守る自分がいるのでした。

本屋で「ガンガン」だけ買いましたが、まだ見てません。
気になるマンガがあったりしたのですが、アクション期間なので我慢します。
(そんなヒマがあったらサムキンの門に潜りたいですわ)

「サイコドクター」はもうすぐか。
アクション上がったら原作買って読みたいです。

アクションは明日までにWeb送信する予定です。
25日は職場の食事会(自分の歓迎会も含まれるらしい)なんで、上げるべきモノはとっとと上げろってゆー意味ですね。
同じミッションで協力させていただいてるPLさんへ
明日までだったら間に合うんで、やって欲しい事とか行動が決まったら教えて下さいな。


-

当事者の立場になって考えてみ?(とくてん) - 2002年10月22日(火)

某囚われの身になってる方から便りが届きました。
やっぱしな、自分が想像してた通りの意見やったわ。
意外とアッサリしてるとゆーか呆れて呆然としてるとゆーか、まぁアノ性格ならそー考えるわな。

コレは医療研で実施した極秘アンケート(?)の回答の一部です。
会員によっては別の文面が送られてますし1/4しか回収してないのでなんとも言えませんが、一応途中経過とゆー事で。
Q:仲間達の心の「絆」って一緒に行動しないと薄れるモノなのでしょうか?
A1『仲間といえる絆なら、あえて一緒に行動しなくても大丈夫なんではないでしょうか』
A2『逆に一緒にいなければ何も出来ないというのでは話になりません』

とゆー訳で皆様はどう思われますか?
、、、とゆー訳で、医療研では会員同士が意見が出し合える様にしたいと思います。何か言いたいことがあれば遠慮なくドーゾ♪


-

コレでホントに平和になったの?(とくてん) - 2002年10月21日(月)

 ハフー、やっぱしイタイんだろなぁ〜
 巻き込まれた方々がどうすりゃいいかとまどってるかと存じます。
 でも、自分自身の身の安全を優先させて下さいネ。

 RAを読み直しながら「隠れ里」に逃避してました。
 アッチの方は少しづつ住人が増えてうれしいのう。
 まぁ、あそこはある意味癒し系やわ。

 現在アズにプロファイリングをさせてます。
 プロファイリングが固まってないので何とも言えませんが「やっぱしコイツら確信犯?」ってなカンジです。
 後で関係者の方にプロファイリングの結果をお知らせしますが、託卵者に事の経緯を吐かせた方がいいかもしれません。
 自分のプロファイリングが当たってたらイヤだなぁ。

(多分、続く)


-

「絆」とは?(とくてん) - 2002年10月20日(日)

 医療研会員の方すみません、肝心なモノをつけるのを忘れてしまいました。
 で、何か言いたい事があったら突っ込んで下さいね〜☆
 
 ちょっとアクション調整をしなきゃいけないのでメールをバシャバシャ書いて送ってます。
 イタイ人間がイタイ事をホザいてるので、反論が飛び交うのは覚悟の上なんですが、、、。自分がイタイ目に遭うのは仕方がないと思うケド、頼むから人様の言動に巻き込まれた人間の身になってクレよ〜
 チームで動くとき一番大切なのは、自分のやりたい事を主張する事です。
 チームリーダーってのは自分の言った事に責任を持ってチームのメンバーにとって有利な方向に持って行かなきゃいけないと思ってます。
 チームにはチームのポリシーってのがあって、チームのメンバーがそれを元に動く訳ですね。自主性を尊重してるチームだと自分のやりたい事をやらせてくれるんで、ソレを元に「ぢゃ俺今回●×するわ〜」って言えば調整してくれるのです。
 でーすーがー、行動方針やらポリシーやらを二転も三転もさせられた上に行動を押しつけられたらどーすりゃいいんぢゃいコルァと暴れたくなりますよ?
 ホントに大丈夫かをいってな状況ですが、メンバーから不満が出てきてもおかしくないような気がします。
 あのぉ〜医療研の方は大丈夫なんでしょうかぁ〜?(ボソッ)

 ちょっとどころかかなーり気になる事があるんです。
「○○さんから××するように言われました」的な言い方を何人かの方がされたのが目に付くのですが、皆さんコレってどーゆー状況だと解釈されますか?
 すみません、そう発言された方々を責めてる訳ではないのです。
 問題はその内容ですよね?
自分的には「俺のPCのカラーとはちょっと違うケド、○○から××しろって言われたから仕方なく、、、ね(ハフ〜)」とか「ん〜アタシのやりたい事は別にあるんだけど、○○の命令を断るのはチョット恐いです、ハイ」と取れるんですよ。
 深読みのしすぎ?そう信じたいのですが、実際はどーなんざんしょ?

 サムキンの話。
 知り合いのPCを連れて行きたいのですが、状況が状況なのでなかなか新しい門探索ができません。
 一方的にウチのあずを連れ回すのはOKなので遠慮なくどーぞ。
 


-

戦力見積もりの出し方(とくてん) - 2002年10月19日(土)

 戦力見積もりですか? 
 偉そうな事をヌカしてますが、実はよくわかってなかったりします。
 戦力は分散させて少数精鋭で役割分担をキッチリすれば、リスクが少ないと思うのですがどうでしょうか?

 チームプレイをまとめる立場になると、広い視野を持ってどうすれば自分たちの行動を有利な方向に持っていくかってのを考えなければいけません。
 なるだけ広い視野を持って物事を判断したいと思ってるのですが、、、実際はどうなんでしょう。

 どちらかというと自分はチームリーダーとして表に出て戦果を上げるよりは、サブリーダーとしてちょこまか動いてみんなの行動のサポートするのが好みなようです。 
 シナリオ上、その人にしか出来ない(その人が動かないと成功しない行動)ってのがあるのです。
 わざわざ美味しい所を逃してまで、大所帯で助けに行くにはどーかねぇと思うんですかね?
 本当の仲間だったら、例え離れていても、相手の事を信じる事が出来ると思うんです。
 だから自分は、医療研メンバーの活動を見守りたいと思います。

 プライベに行って「北の国から」に参加されてるPLさん達と話し合いました。

 またパソコンの前で居眠りしてしまいました。
 いろいろと連絡調整しなきゃいけないのに、、、どうしよう。


-

任務放棄にさせないために(とくてん) - 2002年10月18日(金)

 サムキンのリプレイが来ました。
 http://ns.wtrpg.com/samkin/torii/rp.cgi?sceid=402
 萌え娘(あず)が遊女になってシッポ振ってはしゃいでます。
 で、「遊女の衣装」てのをいただきました。
 そのうち萌え娘の遊女姿をOMCで頼みたいなぁと思ったり。
 そーいや「殲鬼門」の経験値って連れ回してるPCのレベルに反比例するってホントですか?
 経験値稼ぐなら、あんまし強いPCは連れてけないなぁと思ったり。


アクションの連絡調整をしなきゃいけないのに、居眠りしながらメールを打ってます。
「部室荒らし」の方のメールを打ってるのですが眠くてダルくてなかなか文章がまとまりません。
でもなんとか書いて送りました。
アズは今回みんなの行動のサポートをしたがってるようです。
託卵者に対して言いたい事があるけど、別のPCにお任せしたいなぁと思ってます。

「北の国から」の方は後方支援のサポートに回る予定です。
今回も第9小隊の方々がいらっしゃるので、荒仕事はおまかせしちゃおうかと。

明日は文京プライベの行く予定。
いろんな意味で準備しないといけませんな(^_^;)



-

外科医には貴方の傷は治せません(とくてん) - 2002年10月17日(木)

 戸倉先生(織田 裕二)が女刑事(松雪 泰子)に吐いたセリフがソレ。
 涼ちゃんの専攻は「救急外科」って事になってますが、人様の心の傷は癒せるのでしょうか?

 門に入ったんですけど、ン回フリーズさせてしまいました。
 どこが悪いかわからんけど、しばらくはとくてんのアクションに集中させろいって事ですか?

 で〜「北の国から」の方ですが、共同作戦の提案が出てるようです。
 キーワードに「共同作戦」と書かれて事は「共同アクション」を推奨してるのではないかと思うのですが何か?
 どーりでいちいち「チーム『●×』」ってゆー表記するワケだ。
(注:自分はチーム『医療研』のリーダーです)
 まっいいんだけどね。自分のPCのやった事がカタチになれば、描写なんでどうでもいいワケだし。(七倉個人の主観的な感想です)

 パソコンの前でウッツラウッツラして居眠りしてる事が多いです。
 そんなに睡眠時間削ってないのに(大体5時間)目覚めが悪いほどダルいのは気のせいでしょうか?
 仕事は多いけど、自分の中で仕事の段取りを決めて、ほかの人に任せられる所は任せるつもりでいます。
 少ない労力で仕事量をこなす方法を思いつかねば。

キミ達〜返り討ちに遭いたくなけりゃあ自分の言ってる事コロコロ変えん方がいいぞ〜
 誰かに「信じられなくなった」と言われても責任取れませんよ。
 自分の言動が原因で傷つくには自業自得なのかもしれませんが、キミ達に言動に振り回された人達の労力がもったいないです





-

カミナリの後遺症? - 2002年10月16日(水)

さや姐のバストアップが上がりました。
確かに緑でこえ〜わ。
緑だと軍服っぽく感じるのは気のせいでしょうか?

フッ、サムキンやってる事ココでバラしたから気兼ねなく話題が振れますな。

新しい門が出来たようです。
パーティーを編成して潜ったんですけど、すぐに帰ってしまいました。
あとで時間見て潜らんとな〜
ちなみにあぶなそーな狂剣士とか暗鬼使いとかを選ぶのはPLの趣味です。
うちの萌え娘は戦巫女なんやけど、クラスとかはテキトーに決めたからなぁ〜

あずの方は誰にも邪魔される事もなく、隠れ里×2で平和にマッタリ暮らしてます。
快楽の都に生まれて恋愛系の里に入ってますが、ホントの恋愛についてよくわかってなかったりします。
自分を可愛がってくれる人はみんな好きなんで、自分の想いとかを誰かに押しつけたりはしてないと思います。
ご都合主義で萌え系入ってるので、どんな環境に育ったら天然でおこちゃま思考な娘が育つんだ?と疑問に思ったりしてますが。
簡単に言えばMT8の美由起ちゃんとパラパラのはるかを足して割ったようなカンジですか?

新しいパソコンの方の接続が出来ません。
IE起動させると「サーバーが見つかりません」と出力されてるんでなんでかな〜と調べてます。
TAの方はまだ生きてます。古いパソコンの方で繋がっとるし。
ウチはLAN接続なんで、新しいのパソコンの方にTAに直接接続するための設定ってしてないんですね。
となると、ケーブルが死んでるんかなぁ?
安っぽいケーブルはアテにならんとゆーイイ見本ですな。

もうすぐ「北の国から」と「部室荒らし」の作戦案を考えないとな〜






-

萌え=癒しらしいです - 2002年10月15日(火)

今日は年休を取りました。
銀行行ったりーの病院行ったりーのプレイング書いたりーので忙しかったんですがね。
シッポやら制服やらに萌えて癒されるのでした(マジかい)

ケン兄ィのプレイングを書くためにまんが喫茶に入りました。
(ネットカフェなのですが、ネット繋いでないので今回はこう呼ばせて頂きます)
 はじめてのまんが喫茶ですか?意外と雰囲気は良かったし、メシは出るし、ドリンク飲み放題だし安かったですよ。
 図書館にありそうな机にプレイング用紙やらを広げてました。
 ネット繋いで入り浸ってもよかったのですが、修正液を忘れたので一時間で帰ったのでした。
 別の店でプレイングを上げてコピーして郵便局に投函しました。

 ウチの萌え娘(女あず)は「わくわく☆忍尾王国(シノビ族の里)」の住人第一号になりました。
 一応癒し系なんですが、シッポ萌えな人達の集まりらしいんですね。
 里長が「雪景色」の人だとゆー事もあってソッコーで住人届けを出したのでした。
 で、、、萌え娘を門に連れて行ってくださってありがとうございます。
 使えるかどうかは謎ですが、懲りずに連れ回したって下さい。
 あーゆー性格だし、シッポ振ってみゃあみゃあ懐きますよ。
 やはりバストアップがあると誘われる確立が高くなるのでしょうか?

 で、ここいらで一丁イタイ話を!と思ったのですが今回はパスします。
 このままネット繋いでると己のTAがイタイ目に遭いそうなんで。


-

イタイ思いをしたくなければ(オレ論) - 2002年10月14日(月)

 気づいてる方は気づいてるかもしれませんが、七倉はこの日記でつらっつらとPBMの持論(オレ論)を吐いております。
 いつもそうなんですが、特にオフイベ前後になるとオレ論を吐き合いたい欲望が強くなるんですね。生身の人間と接する「手応え」を感じることがPBMの楽しさだと思ってます。
 とゆーワケで、コチラの方も自分の価値観を他人様に押しつけない程度に気を付けるです(反省)

 こっから先はイタイ人間の吐くイタイ話だと思って、読み流した方がいいかと存じます。(前振りがウザくてすみませんです)

 七倉もある意味イタイ人間だと自覚しております。
下手に近づくとイタイ目に遭わせかねんので
 周りの人達にイタイ思いをさせたくないしイタイ人間にな
って欲しくないと思ってますので、ある程度距離を置いて接するようにしてます。
 イタイ人間に遭遇したら関わらない方がゆーケド、実際はそーも行かないんでしすね。

 チョット言わせてもらっていいですか?
 ナーバスになりすぎて、最後にバカを見るのは自分なんですよ?
 そーゆー意味では何度もバカを見ていますよ、自分も。
 未だ感情でモノを言うクセがあるんでね、他人様に毒づいて己の恥をさらしてますよ。
 ですが、自分でもコレぢゃアカンと思ってるワケです。
 くだらねーコトでキレて人様のケンカ買って傷ついて余計な気力浪費したかねーもん。
 傷つくのがイヤだったらもちっと打たれ強くなって自分を可愛がりましょうよ。
 他人様の言動から、同じミスを繰り返さない学習能力と精神的な打たれ強さと己の身の守り方を学んだ方がいいかと思いますが?

 どーゆー部分でナーバスになるかは人それぞれだと思います。
 七倉がある意味図太いのか客観的に見てそーなのかは謎ですが「そんな事位でいちいちキレたらいくら魂あっても足りんのとちゃう?」と思えるんですね。(「そんな事」ってのが具体的にどーゆー事かは恐いので書けませんが)
 世間一般で言う「イタイ」人間てのは、些細な事でナーバスになって周りの人間に当たり散らすらしいです。
 そーゆー人ってマイナス思考で向上心がなくって被害妄想入ってるから、下手に関わると加害者扱いされかねないのです。
 言える人間には言うようにするケド、身内で己の意見に耳を傾けてくれる人間にしか言えないです。

 上手く行かないからこそメールゲームは楽しいのです。
 ドンゾコに突き落とされたら、這い上がるしかないのです。
 「失敗は成功の母」って言いますし、お互い前向きに頑張りましょうや。
 
 
 
 


-

萌え娘と戯れる者(東イベ9・その2) - 2002年10月13日(日)

 朝飯は見事なまでに茶色かったです。
 切り干しダイコンも漬け物もシャケもふりかけもみ〜んな彩度が低いのです。
 葉っぱがねェと同室の方々と文句をブーたれてました。

 LDivの方にちろっと顔を出した後、WT2のフリートークに参加してました。
 実は、、、端月はWT2(とゆーよりサムキンって呼んだ方がわかりやすいですか?)に参加しとるのです。
しかもPCは「おんなのこ」です。
 別のPCと混同しそうなんでしばらくは「萌え娘」と書かせていただきますが。
 ↓ちなみに「萌え娘」はこんなカンジでございます。
 http://www.wtrpg.com/samkin/html/pclist.cgi?webid=w2c421
 知人にOMCを見せたら「いつものキャラじゃないっ」と突っ込まれましたが。

 どこに行けばいいかわからんかったんで女性MSに声を掛けて、フリートークの輪の中に入れてもらいました。
 周りのPLさん達が黒蝿MSを取り囲む一方、手持ちぶさた気味の女性MS達とマターリ話してました。
 知人の女性PLさんから頂いたペーパーに萌えたり。
 やっぱし「気狂いピエロ」さんの描くヤローPCはええわ。
 ちなみに黒蝿は「くろはえ」と読むそうです。
 
 OMCで東イベ限定シチュエーションのツインピンナップを発注しました。
 納期が11月末。2人共娘ッ子なんで萌え萌えなカンジに上がるといーのですが。

 知人の女性PLさん達と遅い昼飯を食いました。
 ランド前の中華はちょっと高かったですね。
 朝葉っぱが食えんかったせいか、みんな緑の多いメニューを選んどるし。
 杏仁豆腐にオレンジソースってどんなんぢゃいってツッコミを入れたくなりましたが、美味かったっす。

 S2の月杜MS達とまったりフリートーク。夕食も一緒に食いました。
 で、気になるメニューはコチラです。
 米飯
 コーンサラダ
 白身魚のフライ(とゆーより解凍し切れてない「フィレオフィッシュ」)
 ピカタ(トンカツの肉に溶き卵やら衣やらをつけて炒めたモノ)&ポテト
 コンソメスープ 
 今回月杜MSの「依頼(頽廃の里シリーズ)」を受ける事になったので、サムキンの話を振って質問しました。
 プレイング出し終わった後でどーゆー風にマスタリングするかは謎だったんですが、萌え娘達のプレイングFDに入れてらっしゃったんですね。
 
 シャワーを浴びた後、同室の方とPBMに対する持論(以下、「オレ論」と表記)を語って参りました。
 (心残りのある方、一方的に話しまくって申し訳ないです〜)
 まぁ、たまにはそーゆー話を振りたくなるんですよ。
 東イベでオレ論を語りまくりたいとゆー野望があったんで。

 昨日のリベンジ(?)も兼ねて深夜の大ホールに繰り出しました。
 オレ論を語った後遺症かディープな話に飢えてるせいか、本田MSの熱いオレ論に引き寄せられてしまいました。
 MSでありながらPL達の視点でPBMのビジョンについて語れるのはすばらしいです。
 本田MSの様な存在はオフィシャル側にとって欠かせない存在なのでは?と思いました。

 3時間くらい寝て、朝飯(今度は生卵&のり付き)を食って、閉会式に参加してけーりました。

 東イベに参加された方、お疲れさまです〜
 ハフ〜これからケン兄ィのプレイングを上げねばなぁ〜


-

モタれて爆睡(東イベ9・その1) - 2002年10月12日(土)

 端月 拓海以下ン名、第9回秋季郵戯性演技学会・東京会場(なんぢゃそりゃ!?)から帰還いたしましたッ!
 とゆー訳でこっから先は、テラネッツの東イベ9のちょ〜かんそなイベント報告になります。

 例によって例のごとく1人で京王線に乗り(乗り過ごしそうな方は、快速の橋本行きに乗るのが無難かと思われます)、優雅?にロープウェイに乗ってよみうりランドからよみうりランド会館までトコトコ歩きました。

 チェックインしようと思いましたが開会式が始まりそーだったんで、荷物をおいて大ホールの中に入りました。

 自称「モーニング/娘。」の飯川女史が開会式の挨拶をしました。
 MS紹介とかをやってました。
 クリエイター紹介もあったらしいです。
 で、なんだっけ?

 MT13のフリートークですね。
 L2の霜雪さんがいらっしゃらなかったので、L1の姫野さん達の所にいました。
 まぁいろんな意味で濃いDivですわL1は。
 ヤロー同士のカラミとか版権ネタとかお約束系TRPGとか。
 自分はおとなし〜く、PL&MSそれぞれの萌えトークに耳を傾けてたのでした。

 気になる夕飯ですが、一応改善されたんでねーかい?とゆーのが個人的な感想です。
 夕飯は洋食系だけどデザートつかんかったし。
一日目の夕食はこんな感じだったと思います(メニューうろ覚え)
 ちょい固めの米飯
 フツーのサラダ
 冷めたクリームコロッケ
 ソレなりに暖かいハンバーグ&ポテト
 みそ汁
 ヌルい緑茶
 ボリュームがあるのはうれしいんですけど、肉とフライ一緒につけたら胃にもたれるんでねーかい?

 MT14の説明会をチロっと聞きました。
 一応、エバーグリーンの陣営に加わらせていただきましたが、眠かったので途中で抜け出しました。

 風呂入った後、6時間くらいクースカ寝てました。
 おかげで深夜のフリートークに参加するのを忘れてしまいました(ゲロ爆)


-

制服資料の請求の仕方(とくてん) - 2002年10月11日(金)

 今日、涼ちゃんの全身図がアップされました。http://omc.terranetz.jp/partnership/el01/omcpc.cgi?userid=0027
 今回もバストアップと同じ「気狂いピエロ」さんに描いていただきました。
 コレって国防校の制服資料になるんでしょーか?

 実はずっと、ミリタリーグリーンな制服を想像してたんですよ。
 でも、実際はSSチックな黒なんですね。
 となると、少尉殿がオリジナルイラストで発注された「国防校第一種制服常装」(ミリタリーグリーンのジャケット&ベージュのキュロット)は何なんだったのでしょう?
 もしかして専攻する科によって上下の色が選べるとか?
 総合防衛科(コマンド)がミリタリーグリーンなのは分かりますが、衛生科(レスキュー)が黒ってのはちょっとちげーんでねーかい?と突っ込まれそうです。
 
 スカーフの色は白でなく赤の方が映える様です。
 (少尉殿の設定でスカーフの色は、3年が赤、2年は青、1年は紫と決められてるらしい)
 2年はまだいいです。
 1年生が黒い制服を着て紫のスカーフを巻いたら、初々しさがそぎ落とされる様な気がするのですが、気のせいでしょうか?

 明日から東イベに逝きます。
 2泊3日意地でもタンノーして来るゾー!


-

眼鏡を外してかけ直してみる(とくてん) - 2002年10月10日(木)

昨日は竹之内 豊が、今日は織田 裕二が呼んでるような。
といっても気になるのはドラマの内容なんで役者が目当てなんぢゃないんスけど?

とくてんのRAがWeb上で公開されました。

●北の国から
路方先輩からウチらの行動が失敗したと聞いたので「どんな目に遭ったるだろー」とか「所詮行殺されて終わりだな」と反省してビクビクしてましたが、
実際RAに目を通したなーんて事はなかったです。
それどころかアノ描写を見てプッと吹き出しちゃいましたよ。
今日テレビで、Gacktがグラサンをかけ直してる所を思い出したんで。

●部室荒らし
えっ、アズってプロファイリングが得意なんですか?
涼ちゃんの倍位描写されてたし、3人で剣道部員の説得をしに行って、ある程度部員達の心を揺さぶる事が出来たからいっか。
武術部員が心を入れ替えて芸術活動にいそしむのって何かキモくないですか?

とゆーワケでまた後で〜


-

最低血圧50切りました(MT13) - 2002年10月09日(水)

最近早めに日記が上がると、寝る前にネタが浮かんでしまうよーです。
確か昨日はMT関係の話が思い浮かんだような気がします。

東イベ前の予習と称して、自分とは関係ない所の掲示板を数ヶ所ROMってました。

あの〜、こーゆーのを「フレイム」って言うんですか?
相手にギャンギャン言いたい気持ちはよ〜くわかるんですけどね、別の参加者とか戦況視察でフラっと来た関係ない人間(自分とか)だとか後始末をするWebMaster
に見られてるってゆー意識はあるんですかね?
WebMaster自ら頭に血ィ昇ってるんでしたら、コッチも手の着けようがございませんが。

明日は我が身って事で、自己防衛に気を付けるです。

トラブルを未然に防ぐため、ウチの掲示板でも試験的に注意書きとかを書いた方がいいのでしょうか?




-

刺されるのはカンベンな(日常+α) - 2002年10月08日(火)

実は昨日早めに寝たんですが、両手と足が無性にかゆかったんで目を覚ましてしまいました。
よ〜く見るとデッカイ刺され跡が!
ハテ、いつ蚊に刺されたんやろか?
ウチの部屋のどこかに潜伏してるってのは知ってますが。

で、下に降りて「ムヒ」を塗って、蚊取りマットを取り付けてネットダイブして寝たのでした。

誰かにケンカ売ってブン殴ろーとする夢を見たせいか、無意識にベッド柵をけっちまった様です(ウロ覚え)
まっいいや、足にアザとかできてないし(その位はまだかわいい)返り討ちに遭ったワケでもないし(ソレはマジでこえー)。

同じ職場の方が、仕事中足を虫に刺されてしまいました。
昨日見せてもらったときは、太モモにポツポツ刺された跡があった程度でした。
今日は刺された所が足中にブワァ〜ッと広がってかゆみがひどくなった様です。
昨日ボロ布を切ってたら噛まれたらしいので、ボロ布の中にいるダニに食われたんぢゃないかとゆー話になりました。
まぁウチの職場はどんな虫がいてもおかしくないですし、蚊がしぶとく生き残ってますし。


-

以前より改善されたかな?(MT13) - 2002年10月07日(月)

 水月さんからのお手紙が来ました。
 あの猫はどっかで見た事があるのですが、どこにいるか探して見ましょう。
 で、アズのイラストをカラーでいただきました。
 いいんですか!?ありがとうございますーッ!
 ウチのサイトに飾ってもよろしいでしょうか?

 ちなみに、涼ちゃんは血糖値が下がるといつもより怒りっぽくなります。
 そーゆー時は食い物(甘いモノとか消化の良いモノ)を与えるのが無難です。
 多分「ナハトフルーク」で紅茶を頼むと、砂糖ドバドバ入れてググッと飲み干してそーなんで。

 で、東イベ9の「簡素なパンフ」が届きました。
 やっぱし、霜雪さんが来ないのか〜
 今回は参加するMS自体少ないんですけどね〜
 (そーなると、参加するPLが減るんだよ〜)

 何が改善されたかとゆーと
 風呂の時間です
 1日目も2日目も17:00〜23:00(6時間)開ける事になるんですね。
 コレで「なるだけ全員入って下さいネ☆」って書かれりゃあベターなんですけど。
 こないだのEコンの時なんかおにぎりの配給含めてたったの1時間だったもんな〜
 ちょっと調べモノがあってウチのサイトの漁ってたなのですが、他社でよみうりランドを使うとどーなるかが気になる方は3/18の日記もご覧になって下さい。

個人的に気になる「熱闘! フォーミュラバトル」は13日の13:30頃となってます。
 だれとは言わんが打倒!冴島に燃える人間がいるんで(ン年前の東イベで敗北したらしい)、コッソリ応援したいと思います。

ほーほー23:00〜6:30まで酒を飲んでもいいんですな?
(ただしMSに酒を飲ませちゃいけない事になってるんです)
自分はあんまし酒を飲まないので、どっかのお茶会に乱入してちゃっかり失敬してそーな気がします。(前もヨソのDivのテーブルで菓子をつまんでたよーな、、、)
買い出し部隊の人達、頑張って調達して下さいね〜(他力本願な自分)


-

恋する男は切ないのう(MT13) - 2002年10月06日(日)

 MT13のケン兄ィのページを上げました。
 手入れしたいページはいろいろとあるのですが、後でチマチマやろうと考えています。

 今日、髪を切りに行くのをあきらめました。
 理由はカネが掛かるから。
 さー来週どーしよーかなぁ〜

 ケン兄ィのページを上げるときにL2のリプレイを読んでました。
 ツラに弾を撃つのはイタイっしょ〜
 仮にツラに傷がついたとしてもケン兄ィなら「コレも漢の勲章よ、カッカッカッ」と笑い飛ばしてそうな気がしますが。

 理亜ってゆーNPCの女医にラブコメプレイングを掛けてます。
 ギャグDivなんでコッチとしては読み物として面白けりゃあいいと思ってます。キャグDiv来てまで悲壮感を漂わすのもイヤだし「落ち込んだときは、俺様を見りゃあいいさ」とケン兄ィもゆーとる訳やし。
 運良く結ばれたらうれしいです。今までNPCゲットした事がないので、そーゆー実感を味わいたいと言う想いが少なからずありますし。
 運悪く玉砕したら「ご愁傷様」と憐れみを含んだ言葉を吐いた後、人様の不幸を笑い飛ばしてそうな気がします。
 とゆー訳で、理亜狙いの皆さん、仲良くケンカしましょうね☆

 現在参加中のPCはMT13のケン兄ィととくてんの涼ちゃん&アズの3人です。
 たま〜に女も演じますが、今ン所全員男です。
 演じててラクなのは男の方ですね。レパートリーが広いですし、美形のにーちゃんの方が描き甲斐がありますし。
 最近女PCを作ると、自分の萌えを投影してるような気がします。はるかとセラちーはある意味人の痛みに敏感なんで、彼女達に感情移入しすぎるとイタイ目に遭うかもな〜っと他人事の様に思いました。
 最終回、彼女達は大好きな人達と悲しい別れをして傷付きました。彼女達に近づくのはある意味恐いので、距離をガッと置いて「まぁそのウチ立ち直るっしょ」と開き直る自分がココにいるワケなんですね。
 自分とPCは仕事のパートナーあるいは親しい友人の様な距離で接してるので、
最近は一緒にいてて楽な性格のPCを選んでますね。
 となるとPCに男が多いのも頷けるような。 
MT14のPCも多分男かな〜。(そーゆーのはカネ払ってから言おうね)
 なんとなくですけど、男PCの方が広い視野でモノを見てくれそうな気がするので。
 皆さんはご自分のPCとどのような距離で接してますか?



-

普段ケチくさい理由 - 2002年10月05日(土)

今日は友人と共に午後から買い物に行きました。
東イベ前にいろいろ買っておこうと思いまして。

端月は吝嗇家を自称してますが、オフイベ前になると浪費家に一転しまう様です。
ソレは名古屋国民が結婚式のために貯金する感覚と似てるのではと思うのですが?
(その名古屋でも、今では地味コンが増えてるらしいです)
メイルゲームに対するプライオリティーは自分の中ではかなり高いのです。
で、オフイベ前になると「必要経費」と称して平気でン万使ってしまうのですな〜。
極端な話、自分はメイルゲーム(特にイベント)に参加するためだけに仕事したりほかのモノをケチったりネット繋いだり交流したりしてる訳ですよ。
(webマネー買いまくって何がケチだと言われそうですが)
コミケよりオフイベの方がカネ掛かるような気がするのですが、そー感じるのは自分だけですよね?

友人と歩き回って、服とか靴とかアクセとか時計とか本とかを買いまくりました。
でもよかったです、改装前だかで想像してた値段より安く買えましたから。

計画性もなく衝動買いをしてるのか、東イベ前に揃えなきゃいけないモノが多すぎるのかが謎ですが、こんなにい散財してもまだまだ買い足りないのは事実です。
でも、なけなしの口座からカネをひねり出すってゆー事態は招きたくないのです。
さぁ後1週間どう過ごそう?

多分、節約によって「何か」を抑えつけてたのではないかと、と思えてきます。
ハフー、「買い物依存症」が慢性的にならんように気を付けなければ。
最後にイタイ目を見るのは自分です。
もしコレをご覧になってる方で、ナーバスなった方がいらっしゃったら申し訳ないのですが。

明日は髪の毛を切りに行く予定。
染めるとなるとカネがフッ飛んでしまうので、カットだけにしとこーかなーと思ったり。


-

白いから白衣? - 2002年10月04日(金)

 東イベの準備をちまちまやった方がいいんかな〜と思ったり。
 OMCを発注した医療研会員に「いいよ〜その調子で〜」とエール(とゆー名の悪魔の囁き)を送ってます。
 自力でイラストを上げる事を怠ってるのは事実なんで、時間を見つけて少尉殿の名簿原稿を上げようと思ったり。

 ここんとこイタイ話が続いたんで読む側も疲れたんではないかと存じます。
 書く側もある意味疲れてます。
 こーゆー時は思考転換して己の萌えを追求するのがよさげです。
 はぁ〜白衣&聴診器欲しいなぁ〜(実生活に対する実用性は低い)
 
 萌え話しようとしたら意識がプツプツ途切れちったなぁ。


-

俺に対する挑戦か?(後半・PBM編) - 2002年10月03日(木)

 コッチは複数の意味で挑発された様な気がするのですが。
 まぁ、戦うステージはとくてんだけぢゃないよとゆー事で。

 メイルゲーム業界を騒がせてるであろうMT14のサイコマについて
 今度の給料が入ったら入金しようと思います。
 挑発された理由その1:MT最後を掛けたシステムで行くとゆー事
 テラネッツ御大がどこまでイくかは謎ですが、今までのノウハウを活かした最高のシステムを提供するとゆー事で期待してみようと思います。
  
 挑発された理由その2:ある意味PLを選ぶようなシステムだよなぁ
 あの〜、テラネッツの1PLとして言わせてもらっていいですか?
 6ヶ月一括オンリーで2,3000円だって言われたらテラネッツのPLでも引きますよ?
 まぁ、自分ならほかの部分削ってでもひねり出しそうな気がするんですけどね〜
 メイルゲームも医療も、高いカネを払えばクオリティーの高いサービスが受けられるとは限らないのです。
 我々顧客(患者?)側には元を取る権利ってのがありますから。 

 某ピンナップに感化されたかどうかは謎ですが、OMCで涼ちゃんの全身図を頼みました。
 絵師さんはピンナップを描いてもらった「気狂いピエロ」さんです。
(テラネッツの方でファン続出中なのに、なんでいつも開いてるんだろうと疑問だったり)
 小道具にこだわろうと思って医療用具について検索をかけたりして調べました。
 今回は細かいところを注文しまくったので、涼ちゃんの全身図はある意味国防校なPLさん必見!だと思います。

 路方先輩と語ったメイルゲーム論について
 メイルゲーム的な強さって一体何なんだろねって話でした。
 数値的に強いPCってのは作ろうと思えば作れるのです。
 集団戦闘で勝つためには、ある程度の人数&戦術能力があれば多分できると思います。(自分には縁のなさそうな話)
 ソレはソレで楽しいでしょう。力押しで敵を殴ったりPCの腕っ節(能力値やスキルなど)を磨いたりゲーム内で勝ちに行ったりするのは。

 メイルゲームを長く続けていくと、そういう「強さ」を追い求める事に飽きてくるらしいです。
 自分はそういう精神状態になれるほど強くないのでどうとも言えませんが、強くなるって一体どういう事なんだろうと疑問に思ってます。
 少なくとも物理的なモノとか数字で表せるモノではないと思うのですが、何なんでしょーねー?

  楽しむためにゲームをしてるんであって、勝つためにゲームをしてるんじゃない?
 メイルゲームは楽しんだモノ勝ちだ?
 コレも正論だと思います。
 勝ち負けとかにこだわらず、友達を作るとか物語を作るとかゆー目的でメイルゲームをやってらっしゃる方が多いと思うんで。
 
こーゆーのって「プレイスタイルが違うから」の一言で片づけられる問題なんでしょうか?



-

俺に対する挑戦か?(前半・日常編) - 2002年10月02日(水)

昨日はダルくて日記書くのをサボってしまいました。
だもんで今回は2本立てで行こうと思います。

●昼残りって意外と好きです
 自分は人並みの時間帯に勤務してますが、休憩はいつも遅いのです。
 午前中は前の部署で応援に行ってるので(簡単に言えば前線で客商売か?)、後片づけとかをやってると12:45〜14:00頃になってしまうのです。
 昼飯が遅いって事について。自分はいーかげん慣れたからいーケド、フツーの人なら血糖値下がってキレるんでねーかと思ったり。

●間食、爆睡、そして、、、(2日・水曜日)
 昨日は13:30分頃に休憩に入り、弁当を頼むヒマがなかったのでサンドイッチとかを買って食ってました。
 何気に「キッズウォー(昼時にやってるドタバタホームコメディ)」を見て、思いを巡らせてたってのは秘密ですが。
 何を思ったのか、カネがないってのにwebマネーやら食い物やらを購入しました。
 たまにはいーですね、下でプリングスやらをバリボリ食って家族と一緒にダベってるのと。(いつもはコンビニとかで何か買って食ってるのですが、ケチケチ&ダイエット生活を施行してるので、マジで久しぶりに感じるのです)
 メシ食った後クースカ寝て、思い出した頃に路方先輩に電話してメイルゲーム論を語り出し(どーゆー話かは後半戦でどーぞ)、夜な夜な食い物に手を出す自分がいたのでした。

●ゲロ甘なのもたまにはいいぢゃん(3日・木曜日)
 朝っぱらおかんに用事を頼もうとしたらハンコがない事が発覚しました。
 自分が普段どんだけだらしないか思い知らされた様な気がします。
 日常的に、木曜日が一番忙しい様な気がします。
 メシが食える時間は13時以降だと思って仕事にとりかからないとやっていけません。(個人的には朝食の菓子パンが食いきれなかった事が心残り)
 「キッズウォー」が始まってるなぁと思いながら後片づけをしていたら13:45頃になってました。 
 今日は飯が入る入る。ポカリをゴキュゴキュ飲んで休憩室にあるお菓子に手を出してました。食欲復活やン♪
 弁当屋が集金に来たとき、弁当が一人前余ってる事が発覚。
 4人しか頼んでないのに、5人分来てたって事ですね。
 同じ職場の方が立て替えようとしましたが、弁当屋の方でなんとかなったのでよかったです。
 今だから告白します。朝、余分にチェックいれたのは自分です。ごめんなさい。
 家に帰ったらおかんがハンコを見つけてくれた様です。
 ふぃ〜自力で探さなきゃいけないのかと思ったよ〜ありがたやありがたや
 さて、週末何を買いに行こうか?(自分に都合がいい事に限って、思考変換するのがみょ〜に早かったり)

 メイルゲーム関係の話題は、後半戦をご覧になって下さいね。


-

後に散財(OMCとかMT13とか) - 2002年10月01日(火)

 今日で10月になったんですが、カネは消えてく一方です。
 をっかしーなぁ、コレでもケチってるつもりなんだけどなぁ。
 今度の東イベどーしましょ?(OMCを頼みまくるつもりだったらしい)
 
 なじみのない人にはなじみのないwebマネーについて
 複数の医療研会員からの問い合わせが来たんで、この場を借りて書いておきます。
 まずは、、、4000円〜5000円くらい握りしめてローソンorサンクスに行ってみて下さい。
 1.ローソンで買う場合
 「ロッピー」とゆー機械がございますので、プリペイドだかの画面を押して、出力された紙をレジに持ってって精算してもらって下さい。
 番号だかただし書きがかかれてある紙切れが2000円・5000円・10000円単位で購入できます。
 2.サンクスで買う場合
 レジの人に「@@@@円分のwebマネーを下さい」を言ってみましょう。
 スクラッチカードが2000円・5000円単位で購入できます。
 お気に入りの絵師さんが見つかったら、ためらわずに発注してみましょう!

 家に帰ったら、Jフォンからの請求書&少尉殿からの手紙&MT13・L2のリプレイが届いてました。
 Jフォンは先月比で2000円減だったらしいです。
 今回PRに涼ちゃんが載ってないのは、名簿用紙を送りつけてないからです。
 少尉殿、次回号発行までに間に合わせるつもりだから、首をキリンにしてお待ち下さいね。
 L2の方は、後でチマチマと戦況報告をしたいと思います。

 PBM総合掲示板のお題に「OMCの傾向と対策」を付け加えたいと思います。
 OMCを頼み慣れてるであろうテラネッツのPLさんは、どの絵師さんがオススメとかイメージの合ったイラストを描いてもらうコツとかを教えて下さいね。
 それにしても、「気狂いピエロ」さんは自分的に大ヒットだったわ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home