管理日誌...七倉

 

 

研究に研修を重ねて(ティアーズ&樽) - 2002年01月31日(木)

 今日Bテイルが届きました。
 先にPASのページをアップしときましたが、友人のPCが人体実験で犠牲を出すコトについて憤りを感じてるんですね。
 彼の言い分はもっともなのですが・・・相手は人間ぢゃないのです。
 しかも人を傷つけるコトに対してためらいを感じない種族です。
 うーんもしかしたらWFの本当の敵は、脳味噌に怪しい物体を埋め込んで非道な人体実験を行ってる冷徹な「ア・サン」のエージェント数人(レクルみたいな例外もいるが)かもしれんなーと思ったり・・・。

 皆さんお気づきでしょうか?
 ティアーズの方が遅く着いたのですが、締め切りの延長がないんで期日通りにアクトを上げなきゃならんのですよ〜でもティアーズはピンで動いてるから一番労力が少ないか・・・
 今月からMT13が加わるので、来週もアクション(アクト・プレイングも含む)を考えかければなりません。
 火曜日はティアーズのアクト締め切りです。PBMとか関係ないのですが食区場の研修があるんで居眠りをこかないようにしなければなりませぬ。
 水曜日は樽のアクション締め切りです。

 すみません・・・樽のメールが遅れてます。
 交流パスを知ってる方は「05R222vWDEr」を入力して下さい。

 眼鏡少尉殿からメールが来たんで何事かな〜と思ったらオフイベ合わせで作るグッズに関するアンケートでした。
 おいらのIDカード欲しいぞ!ケン兄ィの名義で!
 とゆーワケでちゃっかり「紅」の所でCMさせていただきました。
 メールの宛先が先輩のメルアドになっとったが、BCCで送ったんやろか?

 うわっ、Eコンの申し込みもしとらんなぁ・・・
 ところで施設・設備に関するクレームは誰に言えばいいんですか?
 冬のよみうりランドは寒いぞぉ〜みんなも湯冷めして風邪引かんように気をつけれねん。


-

「若い事務官」ってのが怪しいとか(樽) - 2002年01月30日(水)

 最近眠気と食い気が異様に激しい七倉であります。
 キューピーコーワゴールドのCMみたいに、(眠気)でいつでもブッ倒れるぞ!
 日曜日にハラを壊してイタイ目に遭ったにも関わらず、今週は「アクション書くために体力をつける」とゆー理由で夕飯を別腹に詰め込んでる状態であります。
 今日は帰りに菓子パン1個&スープ、家に帰ったら(パン屋さんとかで売ってる丸くて小さな)玉子パン&アーモンドフィッシュ&コーシー(例によって例の如く牛乳&砂糖どっぷり)を食いました。
 この調子だと3月のEコンで、2月or3月に真面目にダイエットでもするか?
 
 ティアーズのB1テイルはまだ来てません(^_^;)
 今月はほかのテイルも遅れてるようですが、どーなってるんでしょうか?

 今日樽のRAが郵送で届いたんで、そろそろ樽のアクションを考えるっす〜
今月のRAまだTXTに落としてないんでまだメール書いてないですね。
 蘭堂さんのメールを見て「彼に悪いコトしたかなぁ?」と思ったんですけど・・・

 夕飯食って部屋で寝てた時に路方先輩にたたき起こされてしまいました。
 R221の掲示板にチャットルームのアドレスを公開したって話ですが・・・
樽のページアップする時にアドレス上げますわ。
「今寝てた」とゆーて再び眠りました。
 同じ先輩でも、なんでこう対応が違うんかなー?

 土曜日は「砂礫王国」or「文京プライベ」に行く予定。
 ティアーズのテイルが来たら「砂礫王国」の方に行く可能性が高いでしょう。
 MT13の掲示板の件に関して、きあき女史にお礼を言った方がいいのかなと思ったり。

 WFの話。
 どうやらオフ会やるそうですよ。
 先輩はオフイベに行けるかどうか怪しい状況なんですけど、ココの掲示板に来てる人達は先輩に会いたがってるんだと思います。
 オフイベに行けない人達の救済もしたい所なんですが・・・みなさんいつ頃がいいですか?
 あっそうそう、リュー姉さんは来週の合宿には参加されないよーです。お騒がせして申し訳ないっす!



-

次なる戦場へ(パラパラ) - 2002年01月29日(火)

 昨日は眠気に勝てなかったので、5時に起きて出勤時間までにアクションを考えたんですが・・・途中しか書く事が出来んかったので仕事上がってから書いて投函しました。
 家に着いたのが21時だったので居間に直行して「初体験」を見ました。
 CMまでの時間が長い長い(-_-;)
 目の前にメシが並んでてその横でおとんとおかんがメシと食ってるっちゅーのに、手を洗う時間がなかったのでCMが始まるまではお預け状態になってました。
 手を洗わずに食ったら・・・と思ったのですが、今風邪が流行ってるのでさすがにうがい手洗いを怠ったらやべーだろ?って思ったんですね。今日昼飯食った後、せき止めの薬飲んでたし。
 22時になったらテレビから解放されて、コンタクト落として薬飲んでlindy先輩にFAX送って、今こうしてネットダイブしております。

 アクションを別のPLに送るのは、ある意味「保険」の役割を果たしてるのではないかと思われます。
 七倉が毎回アクションをコピーする様にしてるのですが、実は・・・前回の遥霞っちのアクションが手元にないんで、コピーしたかどうかってゆー確信がないんですね。
 そこでほかのPLに前もって送りつけると、そのアクションが必要な事態に陥ったとき「悪ィ、先月の俺のPCのアクション送ってくんねぇ?」と頼めるワケなのです。
 FAXを送信するとき先輩が電話口に出たのですが・・・締め切り前日の22過ぎに家にいるって事は・・・まだアクションが上がってないみたいやな。(最終回なのでアクションがいつもより早く上がるとは思えない)
 もしや、明日の朝送るつもりなのか!?

 来週はタルザニアとティアーズの締め切りがあって(PCが両方Drで個人プレイな研究アクションなんで、七倉的にはこの2つはセットで来るような気がする野のですが・・・)MT13が始まったらいつ頃投函すればいいかわからん状態(理由:締め切りが必着になったから)なんで、火曜日に出して間に合うパラパラのアクションごときであたふたしてたら先が思いやられます。



-

食い過ぎは腹痛のモト - 2002年01月27日(日)

 今日は11時前に起きて、家族と3人で中華料理屋で昼飯を食ってホームセンターで買い物をしました。

 部屋に戻るとlindy先輩からのFAXが届いてたので、MT13のPCDBの登録をしながら次回のアクションの草案を考えてました。

 ラーメンとかが胃に居座ってるにも関わらず、スーパーで買って来たチョコを食いまくったり夕飯前に薬屋で買った「テイカロ」のキャンディーを10個近く食ったり夕飯のハンバーグを食ったりしてました。
 その後七倉の身に何が起こったのかは皆さんのご想像にお任せします。

 肉体的に疲れたり(最近魂が抜ける程眠いのだが)アクション期間で頭脳労働を行うと、本能の赴くままに食いまくって食ったモノを胃に詰め込む傾向にあるそうです。
 おかげでンkg太りましたわい。
 体力を維持するのが先決なのでダイエットすんのはまだまだ先の話になりそうです。(体重計以上に恐ろしいのは、消化器官がストライキを起こす事なんだな)

 パラパラのアクションは明日上げて火曜日の朝には投函する予定です。
 ですが、「パラパラの最終アクションに集中したい」とゆー理由でほっぽりだした課題を上げなければなりません。(忙しいとゆー理由の逃避だったりするんだな)
 タルザニアのページも更新したいし(「ローテ」の方では副院長が留守番をしております)新たにテラネッツのページ(院長命令で「クナム」の名は残しときます)も残したいし・・・。


-

「とんかつ茶漬け」実は好きです - 2002年01月26日(土)

 PASからテイルが遅れるっちゅー葉書が届きました。
 パラパラのアクションが上がるまで来なくてもいい、と思ってたので「あっそう?」ってカンジで葉書に目を通したのでした。

 パラパラの最終アクション位気合い入れんべと思いながら、文京プライベに生きました。
 「雨が振ってるしlindy先輩来ねーしRAが集まったらとっととけーるか?」と思って電車で寝てた頃、路方先輩から電話が!
 あっそうか、今日品川プライベもあったのか?
 会場につくと室井さんを見つけてパラパラの状況をしゃべったり(品川に行くために7時頃に文京を出ると聞いたので、後で合流したのでした)ほかのPLさんとPBMについて語ったり帰り際に蘭堂さんとしゃべったりしたのでした。
 8時30分頃にけーって、構内迷いながら地下鉄に乗って大井町に向かい、品川プライベの人達と一緒に「さぼてん」でメシを食いました。
 「さぼてん」で再会した室井さんが8時頃に文京を出たと言ってたので、同じ位の時刻に同じ場所に逝くんだったら便乗してもらえばよかったなーと思ったのでした。
 
 で家に帰って来るとテンちゃんが!
 ラウルが工房に来なかったのはしょうがないのですが・・・実はテンちゃんは声が高い方なんです。
 とゆーワケでタルザニアのページは来週辺りに更新しときます。


-

駆け抜けてゆく快感(パラパラ) - 2002年01月24日(木)

 昨日はlindy先輩と電話して、今日は予告通りlindy先輩からの手紙が届いたのでした。
 日記のネタにしてもOKだとゆー有り難ーいを頂いたので、さぁ何から書き始めようかと悩んどる所であります。
 確かに彼は片手分存在する目標にすべきメールゲーマーの一人であります。
 ですが、決しておホモだちな関係ではないので皆さんご安心下さい。
(「貴様ァ、ちったぁ俺をネタにしろい!」と脅されて刺し殺される可能性は・・・ありそうでないですな)

 それでは、WFのサイトを見ないとわからんちんなネタを書いて置きましょう。
 まだないさんのPCを巡る「大平 高明・眼鏡ッ漢事件(代表が『大平 高明』とゆーPCに眼鏡をつけ忘れて落ち込んでる)」とか「ウリエル騎士団」の実体は「ロリエル騎士団(眼鏡ッ漢NPCの周りにはロリなPCが集まってる)」ぢゃねーかとか・・・。
 WFの方でもさぁみんなでオフ会やろーぜって話が出てますね。(当然言い出しっぺは七倉)
 スケジュール的に代表が来られるかどうかは謎なんですが、みんなが楽しめるようなイベントにしたいです。

 ふぅ、NBCのメッセージを書いて送信せんとな。

 今聞いてるのは妹が前の家に置いてったラルクのベストアルバムのMDです。
 ラルクの「Driver's High(「GTO」の初代OP)」をWFのイメージソングにしたいのですが?

 ここんとこ寝不足であります。
 今日も身体の力が抜けるようにだるかったっす。
 皆さんご存じの通り?来週の月曜日or火曜日までにパラパラのアクションを2本上げなければいけません。
 最高のフィナーレを迎える為に、やさぐれた神経にキシロカイン(麻酔の1つ)を塗って痛覚を遮断させて、戦友達の為に時間を割いてやりたいです。
 痛覚の鈍った心を揺さぶらせて、駆け抜けてゆく快感・・・
 この状態を「ランナーズ・ハイ」ってゆーのでしょうか?
 明日仕事して、パラパラの最終アクションを上げれば、ゆっくり寝たいなぁと考えております。


-

前に進むために己の吐いたモノを片づけたり - 2002年01月23日(水)

 ほんのちょいとマジな話です。
 まっすぐ前向きに生きるためにはどうすればいいんでしょう?

 決して後ろで見送ってくれる人達を見放した訳ではありません。
 戦場を駆け抜けてる間は戦友達を信じ、できるだけ後ろを見ないようにしたいから。
 誰が世界を支配するかを掛ける戦の中で、己の名誉とイデアを掛けて人類の敵から多くの人命を守るために。
 
 だから今は、「扉」の向こうで待って欲しい。
 キミを「白き翼」を持つ者として、新天地に連れて行きたいから。
  
 ほかの人達にはどうでも本当にいい話。
 先日最近お邪魔するようになったサイトではじめてカキコさせていただきましたが、いつの間にか削除されてしまいました。
 公序良俗に反した発言はしなかった(つもり)だし、自分で削除した覚えもないし、別の日にその掲示板を覗いたら自分のカキコが表示されてたし・・・ちょっと謎なんですねぇ・・・。
 皆さんの周りで、似たような話を聞いた方はいらっしゃらないのでしょうか?
 やはり人様に不快な思いをさせてしまう様な言動をとるから、嫌われてしまうのでしょうか?

 どの掲示板でも「ネチケットを守ってカキコしましょう」「公序良俗に反した発言をしたら即刻削除します」
 七倉は自分の発言は削除しますが(各掲示板で欠番が出てるのは全て自分の発言です)、人様の発言は削除しません。カキコいた本人に「俺の発言削除しといてくれ」と頼まれたときや誰が見てもシャレにならん位ゲロヤヴァな発言(まさかそんな事はないだろーと信じてるが?)をされたらちょいと考えとくかって程度で。
 七倉は無断で人様の発言を削除する事はしません。
 一番悪いのは削除されるような発言した人なのですが、たいていのWebMSは削除した理由を掲示板にカキコして注意します。
 「OTD」と「ピュアシルク」の掲示板は自分の発言を削除する事が出来るんで、自分の発言を見て後で「こりゃあヤヴァイだろーな」と思ったら、自分で削除する事をオススメします(パスワード忘れたらWebMSに頼みましょう)。その方がWebMSの手間も省けますし・・・。
 うっ、今気づいたケド「外来診察室」ってWebMSに頼まないと削除できへんやん・・・。
 


-

前線に向かう漢たち(パラパラ) - 2002年01月22日(火)

 何か日記のネタを拾ったような気がするケド・・・忘れてしまいました。

 はい今週末はパラパラの最終アクションに全力投球したいんで、メールのレスとかが遅くなるかと思います。
 心境的には・・・戦場まで見送りに来た女に向かって「すまん、コレは大事な戦いなんだ」と言いのこして戦友達の待つ前線へと飛び立つってカンジなんでしょうか?
 仮に前線から帰って来れたとしても、スケジュール的には新たな戦いが待ち受けてるワケですな。
 
 これから「初体験」が始まるんで、更新を再開させるのは10時過ぎかな・・・。


-

Webマネーを購入したはいいが(MT13) - 2002年01月21日(月)

 土曜日に初めてWebマネーを購入しました。
 何に使うかと申しますと、MT13の「リプレイネット配信サービス」を申し込むためにです。
 しかーし!
 どこで事務手続きをしてどーやって申し込むかわからんちんなんですな。
 しかも、今月の各種手続き締め切りは今日までになっとるのです。
 ん?振り込みの各回の事務手続きの締め切りまで?
 てー事は来月まで間に合うんかい?
 それはそーと早くWeb上で事務手続き出来るようにしてクレよ、テラネッツ!


-

「ローテ・フリューゲルス」開局! - 2002年01月20日(日)

 はい皆さんお気づきでしょうか?
 「大龍呪連合 苦南無病院」は1月20日を持って「“紅き翼たち”総合病院」に変更いたしました。
「あかきつばさたちそうごうびょういん」と読んでも「ろーてふりゅーげるす(独語でそう読むらしい「RF」と略しても可)」と読んでも「だいりゅうじゅれんごうくなむびょういん」(←こりゃあムリくせーだろ?)と読んでもOKです。
 「コスモエンジニアリング」が「テラネッツ」に変わったのと同じ位ビックラこいたかもしれません(マイナーなジャンルの弱小サイトなんでそれほど衝撃は大きくないと思うのだが)
 でもケン兄ィ(新院長)がもったいねーとゆーてたので「大龍呪連合 苦南無病院」の名前をこのサイトのどこかで使うかもしれません。

 何故「紅き翼たち」かって?
 前々から「Rote Flugels」って名前使いたかったし、「クナム(略称)」なんて族臭いわからんちんな名前えーかげん変えたかったしWFが「白き翼たち」だから対照的にした方がわかりやすいかなーって思ったんで。

 サイト名を変えたついでに思い切ってBIGLOBEのパーソナルキングダムに登録しました。WFのサイトのカウンターも変えました。
 自分より遅くHPを作った知人達にカウンター数を追い越されてる状態なので、地道に宣伝活動(できればPBMの布教)を続けるダス。

 すみませーん、改装したのは外っ側だけで中身は全然変わとりませーん(汗)
 MT13とパラパラとイベント情報の更新をしたいな〜


-

心に翼持つ友よ、果てしなき空へ! - 2002年01月19日(土)

 昨日の話の続き
 実は最遊記&最遊記外伝が急に打ち切りになったんですな。
 「nitro」を見たら別の出版社で連載を再開されるそうです。
 七倉的に「?」って思うのは、連載を終わらせといて全サをやるのはどーゆー事かなって事ですね。
 何があったかは知らんケド、最遊記なしで大丈夫なのか、エニックス!?
 その調子だとガンガンかなーり浮いてる「奇面組」の連載のヤヴァイ様な気がするのですが・・・。

 今日ネスパが届きました。
 PASの方ではあんまし交流してないんで交流のページはあまり読まないんですが・・・見つけましたぜ!
 心に白き翼を持つ漢の渾身のイラストが!!
 (どーでもええねんケド、この漢このサイトでいい様にネタにされとるなぁ・・・)
 で、ティアーズの発送は来週ですか?
 そー考えると一ヶ月は長いなぁ・・・。

 知ってる人は知ってると思いますが、七倉とゆー人間は己の言動をあまり省みない非常にモラルの低い人間です。
 PBM歴やネットダイブ歴は決して短くないんですが、根本的な常識とかマナーとゆーものが欠如してるもんで言われないと気づかない事の方が多いんですな。
 もし七倉のせいでヤな思いとしたら、校舎の裏にでも呼び出して叱りつけた方がよさげです。
 自分は人様に迷惑かけてないかな?と心配される方は、こういう事をするのはどうですかと聞いてみて下さい。
 後で「ネチケット」について為になりそうなサイトを探して、リンクを張りたいと思いますんで。

 パラパラ最終回目前でみんな頭に血が昇ってるんぢゃないかなーと思ったんで。


-

久々に爆睡 - 2002年01月18日(金)

 すみません、ここんとこ睡眠不足でへろへろだったんで金曜日は爆睡してました。昨日も早く寝たかったのですが・・・職場の飲み会があったんで・・・。
 そのために更新とレスが遅くなっております。

 帰りに買い物してたら、妹夫婦に会いました。
 ファイナルファンタジーに出てくるサボテンのデカイぬいぐるみを抱えた妹がゲームの攻略本を買うってんで本屋まで一緒に行きました。
 ガンガンとGファンをレジに持ってって手提げ袋に入れてもらったんスけど、月刊誌2冊はちと重いですね・・・(値段の割りにはかさばるし好きなマンガしか目を通さないんで)。
 でも、もうGファンは買わないぞ〜(理由は明日の日記に書きます)

 ところで、ファイナルファンタジーにサボテンのキャラが出てくるんスか?
 すみません、七倉ゲーマーのくせにコンシューマーゲ−ム(電源必要ゲーム)はやってないんスよ。
 友人とかがゲームをやってるのを見ると面白そうだと思うんですがね。
 ただ自分はやる機会と時間がないからやんないだけで。

 サボテンつながりな話。
 七倉は「さぼてん(トンカツ屋)」とリコ(「闇の末裔」に出てくるやたらハイテンションなキャラ)。が好きです。
 あの「リコ」を見ると「ちゅらさん」に出てきた「ゴーヤーマン(NHKのマスコットキャラ)」とか「ゴリ(ヒロインの兄貴役)」を想像するのは気のせいでしょうか?
 同じサボテンでもイスラフィル(パラパラの「楽園天使」のNPC)が持ってるよーなサボテンならマジ勘弁なんですけど?


-

自戒を込めて - 2002年01月16日(水)

『ゲームもいよいよ佳境です。各地でヒートアップしているようですが、こんな時だからこそ冷静に状況を見たり。交流相手を思いやるのを忘れないようにしましょう。最後まで楽しむために……ね!』
 今月のNBCのlindy先輩のメッセージを引用してみました。

 相手を思いやるという事は、自分が嫌だと思った事を他人にしない事、その人の身になって考える事です。
 実はコレ、当たり前のコトだけど実行するのが難しいのです。
 七倉は自分にも他人にもアバウトな人間なので、どこまでやっていいのかという許容範囲がかなーり広いのです。おそらく「自分はあまり気にしないケド人のよっては不快に感じる行為」の方が多いのではないでしょうか?
 まぁ、よく言われてる事は「ルール違反はダメー!」とか「頭冷やして考えろー!」とか「他人の話はちゃんと聞けー!」とか「返事は早く出そうね」って事でしょうか?
 七倉が不快に感じるコトは・・・自分で原因を作って自分一人で怒ってる事が多いので(ほとぼりが冷めると自分の莫迦さ加減にあきれ果てると)、マジでアテになりませんな。

 とゆーワケで1月後半〜2月のお題に「交流について」をつけ加えときます。一般掲示板とPBM総合掲示板両方ですね。好きな方にカキコして下さい。
 皆さんが交流するときに普段どういう所に気を付けてるのか?コレだけはしないようにしてる、こういうコトをされるのは嫌だ!・・・等皆さんの交流に関して思うことを教えて下さい。
 誰か人と交流するのが下手クソな七倉に交流の仕方を一から十まで教えて下さい。

 すみません、明日は職場の飲み会なのでまたレスが遅くなります。
 こうやってみんなに不義理をカマすのは「人のよっては不快に感じる行為」です。気をつけましょう。


-

大丈夫、落ち込んでません!(パラパラ) - 2002年01月15日(火)

南米に行ったはづのケン兄ィがはるかを引き連れてWFに戻りました。
lindy先輩を含むWFのみなさん、2人ともえれー目に遭いましたが、生きてます。今日RAが届いて心を入れ替えるコトが出来ました!
かなさん、この場を利用して人生の先輩達の意見を聞きまくって下さい。
ゲロマジでお久なさる姐、やさぐれたヲイラの心を癒してくれ〜!

すみませんこれから「初体験」みるんで、掲示板のレスが遅くなります。


-

ケン兄ィのPCデータ(MT13) - 2002年01月14日(月)

整理番号:1308 初期選択Div:L2(霜雪MS)
PC名:桂木 健登(かつらぎ・けんと) 愛称:ケン兄ィ
年齢:23歳
性別:男 種族:天界人 クラス:エキスパート
Eカラー:ビビット・レッド 天分:技体両立
身長:高い(184cm)体型:標準(75kg)
髪:赤 瞳:黒 肌:黄色
パーソナリティー:
攻撃・即決・平均・楽観・実質・奔放・軽い・熱血・恋愛・素直
得意分野:天界 戦闘
  自動:応急手当・回避軽業
  選択:医学・優良身体・色恋沙汰
特技の補足に関する自由設定
77看護士で外科的処置や力仕事が得意53セクシーガイだが女性経験なし11心身共に打たれ強く痛覚に鈍感
身体的特徴や性格、目標の自由設定
鼻筋の通った精悍な容貌で左頬に傷がある。日米ハーフで、引き締まった体格。直情で粗忽者で生傷が絶えない
その他の自由設定
早く彼女が欲しいので美女を物色して口説く癖がある。酒と煙草とナンパと喧嘩が好きで常にスリルを求めてる

 今日東京中央郵便局まで行ってMT13のPCデータを投函しました。
そろそろパラパラのRAが来る頃か?と思って家に帰ったらまだ届いてなかったんですねー。
 今さっきエルスのHPを覗いたら・・・パラパラのHPが更新されてオフイベ情報が載ってました。(で、また読売ランドですかい?)
 ウチのPC2人ともメガフロートにいるんで、例の「蟲下し」がどうなったかがかがえれー気になるんスけど?
 さぁ皆さん泣いても笑っても次回が最終回です!
 今の七倉の心の拠り所であるWFで、もうひと踏ん張りしたいのです(先月はヘタレすぎて戦意を喪失しかけたので、代表に手を引っ張ってもらいました)
 やる気がそげないウチに精神の保養&体調調整でもしますかねぇ?


-

次期院長です(MT13) - 2002年01月13日(日)

1月×日付けで当院の人事が以下の通り変更になります。
二代目院長:桂木 健登(外科・整形外科外来看護士長)
副院長(院長代行):テトラカイン・ヴァイス(内科医局長)
名誉院長(院長代行):滝本 祐一(精神科医局長)
看護部長:桂木 恭介(精神科看護士長)
婦人科医局長:セラティア・バートリー(精神科兼任)
内科医:ベンヤミン・柊(非常勤)
整形外科医:軽部 敏弘(非常勤)
外来看護婦:桜塚 遥霞(外科)
外来看護助手:七倉 恭雅(内科・外科・精神科・婦人科)
外来看護助手:端月 拓海(整形外科・庶務)
(外科外来には応援の医師が来ます)

当院の診療科の分類は以下の通りです(院長命令で余儀なく変更される可能性大)
エルスウェア「パラダイス・トリガー」:外科
テラネッツ「竜創騎兵ドラグーン〜天界の翼〜」:整形外科
AIS「タルザニア年代記」:内科
PAS「クロニクルティアーズ」:精神科・婦人科
そのほか:精神科・婦人科・内科など

気になるMT13のPCはケン兄ィです。
PCデータを明日の日記の載せましたのでご覧下さいまし。



-

7000Hitですか? - 2002年01月12日(土)

 はいっ皆さん、気を取り直して次回作の準備をしちゃいましょう! 

 ネットダイブして少し気分が滅入った後、「狗狼伝承」の方で交流させていただいた方から年賀状が来て心が和んだのでした。
 HP楽しみにしてますよ〜今後の活躍に期待してますからねぇ〜

 今日届いたMT13のペーパーを持って品川プライベに行きました。
 実は・・・品川プライベに行くのは、3ヶ月ぶりなのです。
 MT12は不参加だったんですが、テラネッツの知人達に言わせるといつもいるように見えるらしいんですよ。
 
 例によって例のごとく知人達と食事して(「さぼてん」のヒレカツ茶漬けが意外と旨かったです)駅前でダベって帰りましたとさ。
 
 で掲示板にカキコされてると思いますが今日7000Hitを越えました。
 あとでさらしもののコーナーを更新しないとなー


-

人生矛盾だらけさ(端月) - 2002年01月11日(金)

 「神聖モテモテ王国」を買うつもりだったのに1巻がなく、
 文庫版「あさきゆめみし」を全巻揃えようと思ったが、7×600円出すのがもったいなくてあきらめて、
 結局「源氏物語」の別のマンガと「特命転攻生」をレジに持ってったのでした。

 さて、皆様お気づきでしょうか?
 文庫版「あさきゆめみし」は全7巻で4200円です。
「特命転攻生」は4000円です。
 なんか矛盾してませんかねぇ?
 結局ケチっても別のモノを買ったら意味がないのです。
 予習さ、予習!予習だと思えば資料を買う金はムダにはならないのさ!
 
 MT13では労力削減のために、女好きで頭の悪そうな天界人のヤローをぶっこむ予定です。まぁ、どんなPCにするかは(一応)考えてるんですけどねぇ。
 端月ってPLはテラネッツでは濃い人間だと知られてる(らしい)ので、いくらカッコいいPCを入れたとしても「君、濃いよ」って言われてしまうのです。
 下手すると同期と漢らしさを競い争うハメになるしさ。

 明日は品川プライベに行く予定。
 時期的にMT13のキャラメイク大会になると思いまする。

 特命転攻生について言いたい事がいっぱいあるので、昨日の日記に書いとくだす〜


-

特務高校上等!!!(エルス・特命転攻生) - 2002年01月10日(木)

 はい、とゆーワケで11日にTRPG版「特命転攻生」のルールブックを買いました。

 ぷっ(と吹き出すシーンが数カ所)
 「番長学園」か、コレ!?
 「生命のミュータント」って「楽園天使」か?
 これならドンブリ飯3杯ぢゃなくて、PC3人くらい放り込めるぞ〜
 パラパラで人命救助をやっとるんで、「レスキューやれ」って声が聞こえそうなんですが?

 コレがメイルゲーム化されたら、「ぼく学」も「学園退魔」も目ぢゃねぇな・・・。(うわ、何て問題発言!?)
 個人的に学園モノは、全体的なシナリオのリンクがキモだと思うんで。

 そうそう
「やじきた」と「低俗霊狩り」が「推薦図書」として載ってますぜ。
(今さっき知ったから、俺はどれも読んどらんがな)
 そっち系にそそられる方は迷わず参加を考えましょうね?

 個人的には「特命転攻生」で女性・初参加割引をしてやってもいいんぢゃないかと思うのですが?
 テラネッツはコレで女性PLを増やしたし(七倉は女性割引反対派なのだが、今思うと戦略的に成功したと思う)。



-

ティアーズは投函しました - 2002年01月08日(火)

 夕べは居眠りコキながらティアーズのアクトをごねて、職場の前のポストに投函しました。
 次は癒しの研究か・・・。

 年が明けると新しいドラマが始まります。
 七倉が見ようとしてる連ドラは水野 美紀(「女子アナ。」のヒロイン)と藤木直人(「ナースのお仕事3」の研修医)の出る「初体験」と念願の「ナースマン」です。
 で、今さっき「初体験」とゆードラマを見ました。
 27歳で処女ってのがホントに問題なのかどーかは謎ですが(気にしない人は気にしないし、他人様がしようがしまいがンなモン大きなお世話だろ?と思うのだが)・・・20代後半の女性が女とて充実した生活を送るにはどうすればいいかを考えると結構興味深かったりします。
 人によってはある意味イタイ内容かも知れませんが、コメディタッチなので結構笑えます。
 どうでもええんやけど、水野 美紀ってパンツスーツとかロングコートとか白衣が似合うと思いません?

 次のドラマで中谷 美紀が出るんやけどどんなんやろか?

 こーやってドラマを見てしまうとアクション考える時間が短くなるんだな。
 
 最近来る年賀状は、年賀状出した人からなんでしばらく返事のコトを考えなくてもよさげです。
 前の住所宛に来た年賀状は来るのが遅いみたいだねぇ・・・。
 実はもう一枚かきっぱな年賀状があるんですが、タルザニアのアクションを上げないと手ェつけられないらしいです。

 睡眠不足なのでそろそろ寝たいのにアクションがぁあ・・・
 


-

代表が来た!(パラパラ) - 2002年01月07日(月)

 ティアーズのアクトも書かずに何をしとるんだか・・・・
 久々に眠くなったのでメシ食った後、風邪薬を飲んで仮眠を取りました。

 思いがけない出来事が1つ。
 WFの方の掲示板で「白き乙女たち」代表の「リュー姉さん」がカキコして下さいました。
 「リュー姉さん」と言えば、N95で「白き乙女たち」の代表として活躍した伝説の聖女。そのPLさんは「白き翼たち」の代表が師と仰ぐ程、たくさんのPLに丁寧な手紙を出した人なのでした。
 多分、今のlindy先輩以上に多くのPLさんと交流されたのだと思いますよ(現代表の積極的な交流振りに、七倉は毎回感心させられるのだが・・・)
 当時「リュー姉さん」が3ケタ位の人と交流したって話は本当なのでしょうか?

 元祖代表が来訪されるとなると、現代表が涙流して感激して今以上にやる気を出すような気がするのですが?
 とゆーワケで先輩、後は任せましたぜ!(めんどいコトを上に押しつける自称副代表)

 明日はティアーズ、明後日はタルザニヤのアクション締め切りなので、しばらくROMモードになります。
 だもんで、メールや年賀状の返事が遅くなると思われます、ごめんなさいm(_ _)m


-

「千年の恋」は女の命題か?(ティアーズ) - 2002年01月06日(日)

 今日は銀座で「千年の恋ひかる源氏物語」を見ました。
 女同士の濡れ場がどうなってるかが気になって見に行ったんスけど、この映画の主人公は作者の紫式部だったんですね?
 紫式部が「源氏物語」を書いた時の心境を語るワケなのですが、「源氏物語」のシーンを現実(?)世界に挟むコトにより、光源氏の存在を一層幻想的に表現したように思われます。
 天海 祐希演じる光源氏は確かに美しかったけど、演じてるのが女性だから男ってカンジがしませんでしたな。光源氏って元々女性にとっての理想の男性像だし架空の人だから、現実味に欠けてもしょうがないケド?
 紫式部は多分この映画で「古今東西、女が恋に苦しむのは同じ」だと言いたかったのでしょう?
 紫の上は確かに男どもの理想ですな。
 昔のナオンにゲロ似な娘を拉致監禁して俺好みの綺麗な女に育て上げて妻にして愛人の存在を容認させるんですよ?それが実現できたら、誰かに刺し殺される覚悟はした方がいいですな。
 夢見る美しき乙女よ、女好きで淫乱な恋人のワガママについて来れるかい?
 
 何を血迷ったのかメールそっちのけでティアーズ・プライベートテイルを書き初めています。B1の豊岡テラーに送るかどうかは謎ですが、どうしても書きたい部分があったんで・・・(完成してある程度の時期が来たらアップします)。

 テンちゃんの方は・・・引き続きアロマテラピーの研究をする予定です。今度はお茶のブレンドでもしようかなぁ・・・。

 映画を見る前に銀座の「ダッキーダック(カジュアルレストランチェーン店)」で「花香茶(かかちゃ)」を飲みました。
 茶を注いで白い花びら(茶碗の中に入ってる)を浮かせて飲むとは、なんとまぁ風流な!
 味はまろやかでグビグビ飲めまっせ。多分飲み口からしてウーロン茶とジャスミンティーがブレンドされてた様な気がするのですが・・・。
 ジャスミンティーなら紅茶(某社のスペシャルブレンドをストレートで飲むと濃いと思う)や西洋のハーブティーが苦手な人でも飲めると思います。

 明日は仕事だからティアーズのアクトをさささと考えて上げるぞー!


-

結局プライベには逝かず・・・ - 2002年01月05日(土)

 PASのプライベに逝かれた皆さん、参加するゆて参加しなくてすみませんでした。
 ちょっとメール書くのに手こずってしまったので。(しかもタルザニアのメールではないのがミソ)

 メールを打ちながらイベント情報をタルザニアのページを更新しました。
 タルザニアの方で先日送りつけた「抗議文」をちょろっと載せてますので、何かあったときの参考にして下さいな。

 友達から年賀状が届きました。そこでお礼のメールを・・・と思ったらまた時間がかかるなぁ・・・。

 明日は「千年の恋」を見た後サイフを物色する予定。今使ってるサイフがかなーりボロボロなので早よ新しいのに変えんかーいとおかんに言われたのでした。

 ティアーズの方は友達とFAXしてから書くとして(今書いて出してもういいけどさぁ)、タルザニアのアクションは明日考えよう・・・。


-

冬休みは今日で終わり - 2002年01月03日(木)

 今日はコミケに行ったときに着た服をクリーニングに出し、年賀状とティーサーバーを買いました。
 で、近くの古本屋に本を売ったら5千円以上で引き取ってもらいましたとさ。
 うーんやっぱし、モノを売ってカネをもらうのはいいカモ〜。

 一太郎を開いて年賀状の宛名印刷をしようとしたら、黒のインクカートリッジが行方不明になってしまったので、手書きで書くコトに。
 フォントを増やすためにワード(オフィス2000)をインストールしたんやけど、ワードは使い慣れてないので当分は一太郎を使うコトになりそうです(でも文章を打つときに使うのはたいていWZの方)。 

 今年の年賀状は引っ越しの通知も兼ねてるので、PBM以外の友人宛の年賀状が多いです。
 去年の年賀状が行方不明になってるので、去年パソコンに打ち込んだ住所録を見ながら宛名を書いてますケド(ゲロ汗)
 PBM以外の友達と返事を下さった方の分は書き終わったので、年賀状書きが一段落つきましたね。

 昔交流した方(現在進行形の人もいるよな、lindy先輩とか・・・)の手紙を見て、昔はよく手紙を書いたよなぁと感心しました。
 七倉は元々、ほかのPLさんにいい印象を与える人、もらってうれしい手紙を書く人になりたいと思ったコトを再認識したのでした。
 今は・・・どうかなぁ?

 掲示板にカキコしてネットダイブしていつも覗いてる日記を見て急いでテレビを付けました。(日頃テレビはチェックしない奴)
 宝塚!しかも中谷 美紀が出てるやん!?(中谷 美紀と言うところで反応した)
 ええ、キレイでしたよ。
 中谷 美紀はおかっぱ&セーラー服が姿が似合ってたし、木村 佳乃と藤原 紀香の男装は凛々しかったし。
 確かに舞台のシーンはキレイでしたケド、アップで見ると顔がコワいです。さすが宝塚というかなんというか・・・。
 宝塚のファンが怒る?七倉、宝塚には詳しくないのでその辺の事情はよくわからんのですが?
 幸い今日は前編だったので、明日チャンネル権をゲットして見ようと思います。

 明日は仕事だし、アクションも控えてるし・・・今後のコトを考えると、落ち込んでられないですね。とゆーワケで、みなさん頑張りましょう!

 明後日は気分転換にPASのプライベに行こうと思ってるので、行くかどうかを友達に聞かないと・・・(自分的には「友達を大切にしようキャンペーン」実施中なのでなかばヤケ)


-

友達はいつも同じ場所にいる(ポスペ) - 2002年01月02日(水)

 と実感したのは、昨日友達からメールを頂いてからです。
 今日の昼過ぎにメールの返事を書いたら、数分後に携帯がブルブル
 早いよ、ペンペンが(ウチのメッセンジャーの中の一匹)帰すのが!
 友達を連れて帰って来たんだけど、配達数が同じく位(ちなみに2匹とも「マイスター」)なんだよね。
 コポル君(友達のペット)、また来てね〜(~o~)/~

WebMS注:七倉はポスペが来てるかどうかを確認するために、ポスペのメール(So−netとBIGLOBEのメルアド)を携帯に転送するように設定しているのです。着信はバイブにしてるので、寝てる途中に来ても大丈夫さ♪

 とゆーワケで、同じ場所からまっすぐ見守ってくれてる友達につらい思いはさせたくないと思ってます。

 今妹夫婦が来てるんで、これから夕飯を食います。
 すき焼きなんだな。
 下に携帯持って行くので、それまでにメールが届いてるといいんだけどなぁ・・・。


-

誕生日は何げにウツで・・・(やさぐれ七倉) - 2002年01月01日(火)

 今日は七倉の@@歳の誕生日です。
 いろんな意味でめでたいのに、何となく気分が優れません。
 何故でしょう?(正解もあれば虚偽もあります)

1)毎年毎年、年取るのはイヤだなぁ。
2)今日はやたら年賀状が少ないなぁ。たったの@通だぜ?
3)何が悲しゅうて誕生日を家で過ごさなきゃならんねん!
4)去年は会場でゲロゲロ、今年は風邪でヘロヘロっす〜
5)頼みからさぁ、こーゆー特別な日位メール飛ばしてもええんやない?

 うぎゃあ、下手するとこの日記も毒づきそうだぞ!
 やばっ、誰か止めろ〜(他力本願)

 今日は親の会社に行って初詣に行ってあゆのCDと今年のイミダスを買いました。
 あゆのCDが去年発売されてたのは知っとったけど、ちょっと聞きたくなったんだよねー。
 妙に歌声が切ないちょっとイタイかも〜って気がするのは七倉だけでしょうか?
 
 正月休みはあと2日。
 七倉は無事に正月を乗り切るコトが出来るのでしょうか?

 HPで手直ししなきゃあいけない部分を見つけたんやけど、更新する気力あるんかなぁ・・・。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home