管理日誌...七倉

 

 

夏休み明けの学生(タルザニヤ) - 2001年08月31日(金)

 と同じ心境ですわ、ハイ
 宿題の種類が増えると何に手を付ければいいかわからんくて、頭が痛くなって眠くなっちまいますな。
  
 日付が変わったてーのにタルザニアのエントリーアクションがまだ上がりません。
 ヤりたいコトは決まっとるんやけど、文章がまとまらへんねんて。
 癒しを求めてる人間が癒しについて語れるのだろうか?

 9月は、新しいお題が決まるまで8月のお題と同じです。
 テラネッツのイベント管理に関しては、マジで考えて欲しいなぁ。
 某掲示板にカキコしたコトなんやけど、去年の東イベは・・・参加した人なら思う所があるっしょ?まぁいろいろとね。(ちょいとケンカ売りそげな発言だったので自己検閲しました)

 PBMで受けた影響はいい意味でも悪い意味でも受けてると思います。
みんな、どうやって気分転換(精神衛生の維持)してるんでしょうねぇ。 




-

寿命がン日延びた様な気がする - 2001年08月29日(水)

 AISのサーバーの関係でタルザニヤの締め切りが延びたらしいです。
 PC登録は今日でアクションは金曜日締め切りなんだと。
 運がよけりゃあ明日と明後日に更新が出来そうやね。

 今日は浮流々さんとlindy先輩から手紙を頂きました。
 R332の方で致死因子ベクターを撃ったのは多分別の人やと思います。
 出来のいい方の「甥」と一緒に予備隊に回ったはずやから。

 WFをとりまく状況ってーのは、思ったより険しいモノでございます。
 ロディア遺跡(A30600)の方は、楽しい反面残念なので複雑な心境であります。
 やっぱりグレイは死にました。
 まだ中盤にさしかかった所だってのに、戦友が亡くなるののは残念な事であります。
 アーベル代表のいるA35501(ほねちゃんがいるシナリオ)でWFは『色々と微妙な立場にある』って書かれとるし・・・
 A33702(上原MS)ではもっとシビヤなことが書かれてます。
 「国境なき医師団国際憲章」が地球陣営にした通用せんって事は・・・
 WFって地球陣営ぢゃないとダメなのかー!?
 海賊も超能力者も懲りずに来て下さるとうれしいんですがねね。 
 RAをじっくり読んだらWFの状況をアップしたいと思います。


-

アクトとかドラマとか - 2001年08月28日(火)

 今日は休みでございます。
 でも休みをティアーズの慣れないアクト書きにつぎ込んだのでありました。
 スラムダンクを見てメシ食って仮眠取って夕方頃からティアーズのアクト書きをやって郵便局に行って夕飯食ってタルザニヤのアクションの打ち合わせなんぞしとりました。
 家に帰って来たのが21時45分頃だったので、いつも見てる救命病棟24時が見れませんでした。 
 ビデオデッキの調子が悪いし見るヒマがないから、録画してないのです。

 自分は何があっても課題提出(アクション締め切り)を最優先しとります。
 PBMのPCはその時見たドラマの影響を受けます。(最近はあるマンガの影響を受けまくっておりますが)
 自分がまだ駆け出しのPLだったときに、ドラマはPBMの勉強になると学びました。(何かのヒントになるだろうし、PCの動機付けの参考になると)
 テラネッツのMTをやってた頃はドラマが(こっからささくれモードになっちまうので削除)
 
 PASではLOGでアクトを送る事になってますので、PCデータをLOGに書き写す事になってるのです。
 LOGの自己紹介欄はキャラ登録カードよりちっこいので自分の字では書き切れまへん。
 一太郎で自己紹介欄の項目を打ち込んで印刷して切り貼りしました。
 つるんどる友人が自由設定をLOGに書き写すのがめんどいつってったけど、マジでそーだわなと実感いたしました。
 で、自分は、ティアーズのアクト書きはある意味テラネッツに近いんでなかろーかと感じました。例えば罫線の引かれたちっこいスペースにちまちま書く所とか。

 貴重な休みにHPの更新したかったのに出来んかったよ。
 そーゆー時に限ってアクション締め切りだったりするんだな。


-

一難去ってまた一難? - 2001年08月27日(月)

 ふー終わった〜
 タルザニヤのキャラメイクが。
 自由設定テケトーに打ち込んだんやけど、どんなPCだか想像できるんやろか? 
 これからおいらはティアーズのアクト書きにいそしみます。

 今日パラパラのRAが届きました。
 支持者が増えたしケン兄ィらしさが描写されてたので、行動的には成功ですか?
 グレイの死体って・・・グレイって死んだのか? 

 NBCのWeb紹介のコーナーでWFのサイトが載ってます。
 まぁ、先月SoTのアクションと一緒に投稿したんやけどね。
 コレでHPを訪れる人が増えるのはうれしいが、下手すると今日中に5000Hitになりそなヨカン・・・。
  



-

樽の登録がまだやねん(@_@) - 2001年08月26日(日)

 樽のアクションも上がってなけりゃあ、ティアーズのアクトもまだな訳です。
 SoTのR332は今日届いたようですね。
 どうやら向こうのRAで桂木ちゃんは、ミュール化したアゴーのにーちゃんに致死因子ベクターをブッ放してるらしいです。
 んー最終回終わるんですかねぇ・・・
 (樽とティアーズの方でいっぱいいっぱいなんでそれどこぢゃねーのです)

 今日「知ってるつもり」を見てたら「バカボンド」が読みたくなっただよ。
 でも「バカボンド」って読んだ事がないからおいらの中でが「スラムダンク」の作者(井上 雄彦先生)が描いてるってゆー認識しかないんだよねー
 強くなりたいという漢の生き様をリヤルに描くという意味では、峰倉先生の作品に近いですな。ただ、男が描くか女が描くかでカラーも視点も違うのだが。
 どうやら昔の剣豪達は「無一物」の教えを極めたらしいです。
 できれば「斬影」の時に読んどきゃあよかったなー
 今日から3日間、アクション期間の波に足元掬われる状態なので「バカボンド」はお預けなのです(;_;)。

 ウチのPCはデレン神官で癒し系入ってます。
 「人間が強くあるためには、何事にもとらわれない心を持つ事が大切なのです。「二刀流」を極めた某国の英雄は刀をに抜かずして相手を負かしたそうですよ。そういうのを・・・」
 ところで、こーゆー説教(とゆーよりはうんちく垂れ流し)は癒しに入るんでしょうか?


-

もうすぐ5000Hitッスね〜 - 2001年08月25日(土)

 昨日は4897番でした。
 今日は4934番でした。
 カウンターの回転がまったりしてるな〜とほっとしてたら、おいらがいない間に37人も来たモンだからビックリしたっスよ〜
 パラパラが来る頃にはもっと回転が早くなりそうです。
 仕事とかスケジュールには波っちゅーのがあるのですが、ここクナムでは一回のターン(アクション期間)がやたら長いので、どっからどこが忙しいのかわからんちんなのです。
 ターンってのは具体的にティアーズのテイルが来てから(月の中旬を過ぎた頃)パラパラのアクション(大体第2水曜日)を投函するまで期間を指すので、想像するだけでも気が遠くなります。
 
 タルザニヤのキャラメイクが27日(月)必着です。
 ティアーズのアクト締め切りが28日(火)消印です。
 タルザニヤのアクション締め切りが29日(水)必着です。

 タルザニヤは・・・今ん所R221で、領主に薬草の栽培を提案する予定でございます。
 某国境なき医師団みたいに陣営問わず人命救助にはげむのは、まだまだ先の話になりそうです。
 ウチのPCはお坊ちゃん育ちの世間知らずの坊さんってコトにしてるので、初回はあんまし無茶なコトはしないと思います。
 R221は「D」になっとったけど、自由度が高そうだから人が増えそうです。


-

忘れんうちに - 2001年08月24日(金)

 このターンのイベント出没状況を書いておきます。
 今週の土日は仕事ですので、明日は仕事が終わったら文京プライベに行く予定でございます。
 9月1日は夕方から妹の結婚式がございますので、プライベには行けません。
 9月2日や9月8日のプライベには行けそうなんスけどね。
 
 七倉は9月から平日しか勤務しない部署に異動します。
 でも体と頭は1つだけやし、空間移動能力なんてあるわきゃねーし、その時の状況によってどこのプライベに行くかかわかりませんので、イベント出没状況(すみませーん、後でアップしときまーす)掲示板や日記とかでチェックしてみて下さい。
 今のところ一番出没率が高そうなのが品川プライベ、パラパラの時期だと文京プライベって所でしょうか? 
 最近用事があってSoTの時期に品川プライベに行けへんのですよ。
 いつになったら品川プライベに行けるんかなー?


-

今回はR331でした。(AIS・SoT) - 2001年08月23日(木)

 今日と明日は休みです。
 昔好きだったスラムダンクを見て、昼寝しとりました。

 途中で起きてみるとSoTのRAが来てるぢゃあーりませんか?
 AISのHPにR33X(唐沢MS)は発送されたとは書かれんかった様な気がしたので、意外と早く来たなぁと思いました。

 とゆー訳でさささとAISのページの更新しときました。
 みなさーん、桂木ちゃんに気になる人がいるようですよ〜
 彼は姉思い様なので、(たとえ相手が女性であっても)純愛とはほど遠いモノになりそうです。
 吼君(ペジィの1人)と共に予備隊に回ったってゆーから、親バカの多いR332にも載ってそうやね。

 いつも世話になってるSoTのシナリオ別掲示板、何故か日本語入力が出来へんけど、気のせいやろか?
 
 ちなみに「ペジィ」とはある意味PASの「クロニクル・シリーズ」の「バスタード」に近い存在のやうです。
 一緒にすんなコルァって声が聞こえそうですが・・・。
 夕飯どきに「アンビリーバボー」で陰陽師が悪霊とバトルしてる所をみました。 陰陽師が霊に語りかけてる所を見て平安時代の貴族ってあーゆー風(〜おじゃるとか)にしゃべるもんなのかなーと思いました。
 マンガの方の「陰陽師」や女性週刊誌風の安倍晴明の本を買ったんですけど、どんな話か忘れましたね。
 


-

手違いだったとか - 2001年08月21日(火)

 昨日AISから「PL登録が完了してません」ってゆーメールをいただきました。
 何でや?
 おいらPL登録送ったでー
(スタートブックの入ってた)封筒に会員番号が書かれとるでー
 この台風の中PL登録送れっちゅーコトなんやろか?
 それやったらメールにPL情報書いた方がマシやでー
 と今日家にけーるまで考えとりました。 
 そして夕飯食った後メールチェックすると、AISから会員登録が完了したとゆーメールをいただきました。
   
『先日、プレイヤー情報が届いていないとのE-mailを送らせてい
ただきましたが、確認いたしましたところ、届いておりました。
 こちら側のミスによりご迷惑をおかけいたしまして申し訳ござ
いませんでした。』
 
 だとさ(メールの内容一部抜粋)。
 ふー向こうの手違いやと知ってほっとしたわ。

 SoTの遅刻の方は相変わらずやね。
 RAは台風が過ぎ去ってから発送した方がええんと違う?
 


-

デレデレする男(AISとか) - 2001年08月19日(日)

 昨日からマニュアルを見ながらタルザニヤのPCを固めています。
 頭ン中で固めてるPC案でも引っ張り出すかーと思ったのですが、今までヤんなかったタイプのPCを入れたくなってしまいました
 今ン所考えてるのはデレン神官のにーちゃんですね。
 外見は知的でさわやかな好青年で博愛主義者でオタクでズボラでそれこそ笑顔で
毒をまき散らすような・・・
 モデルをゆったら「こりねーなアンタも」と言われそうなので伏せておきます。

 デレン神って生命と治療の神様だからコンセプト的にパラパラのWFに似てるんですね。
 不殺生ってコトは「生類憐れみの令」のごとく、蚊も殺しちゃアカンってコトになるんでしょうか?
 でも、デレン神官って意外と多そうやなー。
 初期RA?詳しく読んどらんけど、ヘッグランドの冒険カテゴリーになると思います。

 ところで混沌の地における国境なき医師団ってあるんやろか?

 大きなお世話的な忠告とか
 AISのファイナルイベントに参加するには往復葉書を先に送らなければなりません。オフイベに参加できる権利をゲットしてからでないと入金できません。
 なので葉書を送る前に入金するのは(多分)フライングになります。
 AISの良いところはシングルになる確率が高い所です。シングル希望の人でなくてもシングルにされるコトがありますのでご安心を。
 気を付けていただきたいのは、AISではオフイベに参加できなくなる可能性があるのです。いつもつるんでる知り合いがいないとさみしんぼうになる方やどーしても道連れにしたい人がいらっしゃる方はツインで申し込みましょう。
 七倉?おいら大阪行くとさみしんぼうになるケド、ツレがいなけりゃシングルにするなりよ。
 




-

タルザニアのマニュアルが来る - 2001年08月18日(土)

 今日も外に出ませんでした。

 嵐が来る前にティアーズの行動を考えねばなーと思ったら、今後は「SeeKer」と「タルザニア年代記」のスタートブックが!

 本来ならAISから「PL登録が終わったよ〜」的なメールが届くらしいです。
 まだ来ねーなーと思ったら、会員番号が封筒の宛名シールに書かれてました。
 タルザニヤの会費を入金するときに紙のスタートブックも一緒に申し込んだのです。
 で、タルザニヤの会員ページにパスワードと封筒に書かれた会員番号を入力するとすんなり入る事が出来ました。なぁるほどー
 できれば初期情報も紙のマニュアルに載せて欲しかったなー
 
 PCは固まってないケド、多分プリーストのにーちゃんになるかと思います。

 今気づいた事(非国民の戯れ言ともゆー)
 AISのマニュアルは表紙カラーでそれなりの厚さで1000円です。
 タルザニヤの紙のスタマニはかどっかの同人誌みたいなデザイン(56P)で1000円です。
 ティアーズのスタマニもAISの同じくらいの厚さで(108P)1000円です。
 パラパラのスタートブックは表紙がシンプルですが中身はブ厚い164Pで1500円です。
 そう考えるとマニュアルって意外と安いんだなぁて思うんスけど・・・どこも皆そうとは限らんのですよ。

 自分的に許せんのは某社の某ゲームのマニュアル(今は知らん)が内容的にぺらぺらなのにン千円ボるところです。(どんくらいの厚さだったのか忘れたが物理的にぺらぺらなのもあった)
 昔みたいに内容がブ厚かったらそれなりに許すけどさー

 別に紙質はヘロヘロでもいいんです。
 でも、中身がぺらぺらなのってちょっと問題あるんでないかいと思うのは気のせいでしょうか?


-

ティアーズのテイルが来る - 2001年08月17日(金)

 今日は久々にどこにも行かず何もやらずに過ごしました。
 来月から平日しか勤務しない部署に異動するコトになったので、この平日の休みが貴重になるんやなぁ。

 とゆー訳で(?)ティアーズのテイルが来ました。
 リードは第一希望のB1です。 
 楽しい楽しい人体実験であります。
 どうやらATコアの研究をするらしいです。
 
 例の四行詩はこんなカンジでした。
「カルバナルの幻にすがり 地を這う道化師
 行く手を阻まれた旅人
 たとえ優曇華が花にみえたとしても 
 憂いなき春の想いを抱き眠らん」
 PASのページは今作ってる途中なので、キャラ紹介等は後でアップしまーす。


-

打ち上げ本4冊捕獲! - 2001年08月10日(金)

 コミケでお会いした方、お疲れさまでした。
 残り2日間、出陣して参ります。

 今日は知人達への挨拶回りがメインだったので、12時過ぎに家を出て1時過ぎに会場に着きました。
 先に眼鏡少尉殿のブースに行って打ち上げ本やPR本を買ってRA交換をしてダベってました。 
 軍服姿(夏服Verだと思うが)がカッコいいおにーさんでした。 
 ユーニさんとこのブースでlindy先輩が作った打ち上げ本(多分買い出しに逝ってたのだろう)を買いました。
 PCとPLのイメージが一致してるというお言葉を頂きましたが、それはPLもキチピーだとゆー意味なんでしょうか?

 そしてSoTで同じRAになってる「夢幻堂」の草薙 亮二さん&紫燕 彩香さんに会いました。大学のサークルのOBの集まりで某生臭坊主のPLさんに誘われたんだと。学生にとってPBMの参加費は高いしね。
 とまぁ、そんなこんなでSoTの話で盛り上がりましたとさ。
 SoTのシナリオ別掲示板に「謎の呪文」がカキコされてたので逝ったみたンすけど、何故か日本語入力ができへんのです。
 すいませーん、おいら右隣に座ってた軍服のにーちゃんに目移りしちまいました。

 PBM関係のブースを歩いてみたらテラネッツのMSの鏑先さんに遭遇しました。
 鏑先さんはコミケ初参加で松崎さんの付き添いで来たんだとさ。
 皆様ご察しの通り、松崎さんと鏑先さんは去年の9月に結婚したのです。寒イベの時に松崎さんから結婚したとは聞いてたのですが、それ以上のコトはあえて聞かなかったのです。まぁ、旦那が鏑先さんだというヨカンはしてたんですが。
 撤収作業にいそしむ松崎さんを尻目に鏑先さんといろいろ話してました。
 テラネッツの次回作のパンフをいただいたケド参加しねぇぞ、多分。

 その後、路方先輩とそのご友人達と「アクアシティ」で食事して手もみマッサージをしてもらって帰りましたとさ。


-

投函、そして入金 - 2001年08月07日(火)

 とゆーワケで、長い長〜いアクション期間が終わりました。
 コレでしららくラクできるわな。
 つっても嵐の前の静けさ状態なんスけど。

 パラパラのアクションは今日の午前3時過ぎに上がりました。
 lindy先輩、真夜中にFAX送りつけて申し訳ないです〜
 直にアクション送りつけたほうがわかりやすいのかなーと思ったんで。

 今日もいつもの郵便局でアクションを投函しました。
 モノは出来てるのですが、「タルザニア年代記」の会費を郵便振替の機械で入金しようと思ったので。
 コミケ前の出費はキツイのう。

 とゆーワケでクナムのスタッフがまた増えます。
 ラクしてー寝かせてけれーとゆーとるのに、何か知らんうちに参加ゲームが増えとるやん。(ゲロ爆)
 どー考えても今の方が負担が大きいと思う。少なくとも自分がコスモ(と言われれてた頃のテラネッツ)のPLだった時期に比べたら。

 ちなみに今現在参加費全額入金済みなのは
 ・Song of Trinity(AIS)
 ・パラダイス・トリガー(エルスウェア)
 ・魔物語クロニクル・ティアーズ(PAS)
 ・タルザニア年代記(AIS) 
 です。


-

今日は文京プライベの日 - 2001年08月04日(土)

 月曜日にティアーズのアクションを出して、金曜日にSoTのアクションを出しました。
 クナム本館よりWFのカウンターの観点が早い(様に感じる)のは、ある意味狙い通りですね。これからいろんなPLさんがこられると思うので、見ず知らずの人に見られても恥ずかしくないサイトづくりを心がけるだす。
 


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home