a fish called datsu -だつという名の魚-
indexpreviousnext


2002年04月27日(土) ニューヨークへ行きたいな(福留風に)!

 仕事場の物置に、地球の歩き方のNY編が置いてあったので、何となく見てみると猛烈にNYに行きたくなって困った。NYで珍しいチーズのサンドイッチ食べたり、ドラッグストアで変な化粧品買ったり、変わった味のフレーバーコーヒーが飲んでみたいなあ。
 これまでよくそんな風にNYに行ってみたいなあ、でも治安が悪そうなので一人ではちょっとねと思ってきた。だけど昨年9月のテロ事件以降、テロや戦争などへの恐怖でNYに行きたいとはずっと思えなかったので(あんなに大好きだった「ニューヨーカーズ」さえ暫く見れなかった)、自分の心が落ち着きを取り戻してきたのだと思う。

 「日本映画のDVDにも日本語字幕を!」については後日。今度はきっちり書くからね。

後日談(2002/04/29付)
 その地球の歩き方には、あの世界貿易センタービルを設計したのは日本人の建築家だったと書いてありました。貿易センタービルのことは事件の時に沢山読んだけど、そんなの初めて知ったよ。
 それから、レストランガイドの所で、アフガン料理屋の記事が載ってたけど、今も無事に営業してるのかが、微妙に心配になったり。焼き討ちにあって無ければいいけどねえ。


だつ |MAIL
ゆにばーさる日記すくえあー
NEXT RANDOM LIST Join us!