きみをいっぱいすきなこと。

2009年03月14日(土) 1ヶ月ぶりの

トニコン神戸14日2部に行ってきましたー。
大阪以来なので1ヶ月ぶりです。

仙台・大阪(x2)・神戸と4公演目なのですが、
意外と冷静に、いろいろ分析しながら見てきたんだなーと、我ながら大満足。
きっと、毎回お付き合いいただいているお友達のおかげだと思います。
振り返りは重要!(仕事でも同じく!)

そして、そんな振り返りも全く生かされない覚書。

・ディナーショー
 イノ担メイドさんのリクエストで、それぞれの空。
 まーが毎度歌い出しが分からないのはネタですか。
 まーと同い年のモリタゴウさん。まーの動物占いはタヌキ。

・トリプルアンコール
 挨拶だけで戻ろうとするところを「もう1回」コールを浴び、
 なぜか立ち位置に戻りながらキレるイノ。
 コールに負けて歌うことにするも「バラードしか残ってません!」
 ディナーショーのおすすめ曲しかないということで、客席から口々にリクエスト。
 WISHES:Precious Love=6:4といったところでしょうか。
 こんなにファンの希望は偏っているのに、なぜディナーショーでは選ばれないのか!
 そして、まーが選んだのはWISHES。

 個人的には、初めて認識したトニセン曲で思い入れのある曲なのです。
 バレーEDなので、アンコールで聴けてちょうど良かったかも。明るい曲だし。

・桃鉄
 今回のMCのお題は「最近キレたこと」
 博が最近キレたのは、サカモトマサユキ。
 桃鉄に夢中すぎて、「長野の秘密 友情篇」のリハーサル室でもやる始末。
 「セーブポイントまで」と続けようとして
 「なんでやるフリじゃなくて本当にやってるんだよ?!」とイノにもキレられる。

 博さんがハマったゲームは、グラツーとバイオハザード。
 「ナガノくんはコントローラーも動かしちゃうんだよねー♪」か・・・カワイイ!

・反抗期
 両親が厳しかったので反抗期がなかった兄姉と博。
 同じく父親が厳しくて反抗しきれなかった小6のイノ。
 兄たちから受けた仕打ちを思い出して辛くなる37歳。

・サカモトくんがキレたことって
 サカモトくん怒んないよね、ってイノ博が言ったら客席からブーイング。
 デビューの頃にはコンリハですっごい怒ってたよね、とイノが言うと
 そのキーワードだけで博も思い出し笑い。
 Jrの佐野くん(って瑞樹?)に激怒してるまーの顔がゆでだこみたいに真っ赤で、
 周りにいたメンバーもスタッフも、激怒してるってのに爆笑だったとか。

・オカダの感慨
 今の俺、デビューのときのサカモトくんより4つも上なんだよ。
 (↑24才から毎年聞かされるこの台詞)
 そりゃ、ゲームに興じるイノ・光一・長瀬・カミを眺めながら酒も呑みますって。

・映像コント
 彼氏と楽しんでる博に腹を立てて店を出るイノを
 「イーノーハーラー!」と追いかけるブリッコまー。

・博まつり
 フライングがさらに上達!
 勢いつけなくても回れるようになりました。博、かなり自慢げ。
 ハーネスも自分で外せるよ☆(「外して」って甘えるの、好きだったんだけど)
 しかし、見事に音程をはずすわ、歌いだしは間違えるわ。
 イノ「ナガノヒロシに盛大な拍手を!」

 バンドメンバーに「オマエら準備はいいかぁぁ」とミュージカルな振り方をして、
 「ジカルなめんな」と諌められる。
 「でも、客席向いては出来ないんだよね」カワイイ♪
 (イノは良いツッコミするなぁ…)


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会