きみをいっぱいすきなこと。

2003年09月29日(月) 今日のカテゴリは、芸能・同人です

昨日は行ってきましたよ。嵐のフィルムフェスタに!

大学の先輩に1人余ってるからと誘われただけなので、それまで嵐のコンサートはおろか、アルバムも聞いちゃいないという素人ぶりでしたが、
今回のは映像+トークのみ、歌なしだったので、全然OKでした。PVが流れる曲については、事前に先輩から「この曲だけ聞いておけばヨシ」というのを教えてもらってましたし。

トークゲストは、相葉サンと松潤。「来れなかったメンバーからメッセージが届いています〜」ということで、メッセージビデオ放映。これが超危険でした(笑)

だって、ニノが大野クンへの溺愛っぷりを見せ付けるんですもの!

あ、あ、あのひとたちは一体、なんなんでしょう(おろおろ)
意外とファンの人達が落ち着いて見守ってたので、何かそういうネタが以前にあったのかなぁと思いつつも、動揺が隠せませんでした。
耳に息を吹きかけるわ、ベッドに押し倒すわ、押し倒すわ、押し倒すわ…(エンドレスリピート)

先輩に後で聞いたところ、大宮SKというユニットがあるそうで。確かにそのような単語を周りで聞いた気はしますが「大野クンが攻?受ちゃうんか!」と聞き流しておりました。
「ウケてる場所がことごとくそーいうところだから、さすがやなぁと思って」と先輩に言われてしまいました。いや、あれは反応しないわけにはいかないですよ!!

そんなわけで、来なかった人たちに散々翻弄されたわけですが、来てくれた相葉サン&松潤もまったりトークで宜しかったです。
相葉サンの天然っぷりが素敵でした。「言葉のエゴ」。あなたの迷言は忘れません!
ラッキーなことに、ステージを間近で見られる位置をゲットできました。危険度低そうだと判断されたのかも(笑)
すっかり魂を抜かれた私は、神様お願いポーズで口は半開きという、非常に見苦しい姿でした。あぁ、アイドルにそんな顔を見せてしまった。。。ガックリ。






↑実はこの1回しかないのです。。。まだまだこれからっ!

My追加

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帰りにK・BOOKSと明輝堂に寄り、同人誌を買い込んできました。ラブポの新刊があったよ!やったよママン!
(何やってるんだか)

で、朝から買ってきた同人誌を開封したのですが、その袋をソファに置きっぱにしていて旦那に見つかってしまいました。凹みまくり・・・。





↑イベント1回行けるよ…

My追加



2003年09月28日(日) 秋の新番組って何?(今日こそは…たぶん)

おはようございます。
今日はロキの最終回でした〜。
毎週、録画出来てるか不安で6時に目が覚めてしまってたんですけど、
今日は6時40分に目が覚めたので「終わってるじゃん!」と寝直しました。

そんなわけで8時に起きてロキを見ようと思ったのですが、うっかり「明日のナージャ」見てます。トーマスの声がヘリちゃんだと思うんですけど…、合ってます? ヘリちゃんの声があーさんに聞こえてしまう私の耳なので、不安。
ナージャは絵があんまり私の好みじゃないわ、と見過ごしてたんですよね。
でも見てみると、いい話だし、キャストはこっそり豪華だし、さすが日曜朝のアニメ!見くびっていてスマンです。でもやっぱり絵は…。(失礼)

うぎゃ。ローズマリーこわっ!
あ、トーマスは岸尾大輔さんだったか…。全然違うじゃん!
岸尾さんといえば、テニプリの1年生? あぁ、これも違うかも。もう墓穴を掘るのはやめよう(汗

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、「秋の新番組って何?」というタイトルで日記を書き始めときながら、そこまで話題がたどり着く前に日記をアップしてしまいまして。
あんまりなので、後でタイトルは変えたんですけど、エンピツのリストでは反映されなかったんですよね。
refererでリストからやってくる方が多かったので、日記のタイトルに騙されてるなぁと、ほんと申し訳なく思ってしまいました。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

で、秋の新番組なんですが。
何かオススメありますか?(それだけかい)
いや、えーっと。アニメ雑誌をチェックしてないので、把握しきれてないんですよー。

今のところ録画しようとしているものたち。(曜日・時刻・CHは大阪限定ですので。念のため)

・PAPUWA      … 火  18:00 テレビ大阪
・最遊記RELOAD… 木  18:30 テレビ大阪
・鋼の錬金術師   … 土  18:00 MBS

他にもありますよね?ね?
「突撃!パッパラ隊」というのを録画予約してるんですけど、これは何?毎日?判らないなりに、ガンガン系アニメかと予想してたのですが。
「魁!クロマティ高校」は大将が主役なのですけど、どうしようか悩んでいます。。。絵が、ねぇ。そんな理由でガッシュも見ていない私。サイボーグ009も見なかった私。
本当に見たいのは「PEACE MAKER 鐡」。キャストだけ見て「これは押さえとかな〜!」と原作1巻を勢いで買ったのですが、関東以外でやるかどうか判らないらしいじゃないですか…。くぅっ。テレビ朝日だけ?大阪の朝日放送ではやらないの?
そんなわけで、こんなことをしてみました。通りすがりの有識者な方々。教えて下さい!




秋の新番組についてオススメ情報ください!








実はタグを使ってみたかっただけという話も(苦笑)



2003年09月27日(土) 土曜の恒例行事

いつものことながら、土曜の朝はSaintBeastのWebラジオです。
(そして家事は放ったらかし…)
今回は、帝王+あーさん+鳥さん。穏やかですねー。大人ですねー。そんなことないですか? じゃあ、いつもは誰が大人じゃないんだろう。。。ん?
声優好きのくせに声の聞き分けが出来ない私は、あーさんとヘリちゃんが混ざります。鳥さんの声を覚えられません。好きなのにぃぃい!(石投げないでっ!)
「ホストクラブ『KEDAMONO』にようこそ!」は、あーさん風味満載です。必聴!






↑投票ボタンです。クリック、クリック♪

My追加



2003年09月23日(火) 最終回の季節ですね

魔探偵ロキ、次回で最終回なんですよねぇ。メソメソ。
かなりお気に入りなんですけど〜。
大将(=櫻井孝宏氏です。念のため)が覚醒ロキ役と聞いて見始めたのですが、数えるほどしか出ませんでした(泣) 何度か見逃したしなー。
CDではなくテレビで、大将の美青年声が聞けたのは幸せでした。もう終わったかのようだな、来週もあるぞ!

ガンダムSEEDも、そそのかされたので今頃になってようやく見始めました。が、次回が最終回です。ははは。
大阪では土曜18時〜なのですが、最終回は17時半〜だそうで。これはビデオ取り損ねる人が多そうですよね。さては、「ビデオ録画失敗しちゃった! 最後どうなったか気になるぅ〜〜。DVD買うしか!」という購買客を当て込んでのことかっ!姑息だぞMBS!(決めつけてるし)
皆様、お気を付けくださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この前の水曜日、夕方5時頃にビデオテープをセットし損ねていることに気付いてしまいまして。
録画できないならともかく、上書きしたくないテープが入ったままだったので大変!ってなわけで、仕事ほっぽりだして6時に会社を出てしまいました。今の仕事だから出来る技だよなぁ。。。

そんな私の姿を見るに見かねて、というわけではなく単なる自分の趣味で(笑)、旦那がHDD付きDVDレコーダーを買ってきました。東芝のRD-X3というものです。
なんだか操作が面倒くさそうで、録画は全部お任せしてるんですけど、テープの心配をしなくて良いのはラクチン♪

せっかくなので色々録画したいんですけど、2つも終わってしまうし。あとはテニプリとチュチュの再放送しかない。ぐぁー!寂しいアニメ生活。
新番組って何があるでしょうね。大将が色々と出まくっていることは知ってるんですけど。雑誌でも買って、物色するかねぇ。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いきなり寒くなりましたよね。
昨日の月曜日は会社を休んだので4連休♪
てなわけで、日曜から1泊2日で石川・山代温泉に行って来ました。
日曜は、めちゃくちゃ寒かったですよね!雨風が強くて。うっかり駅前でジャケットを買ってしまいました。MKで50%オフだったので。。。
月曜は晴れてましたが、涼しかったですね。
北陸だからかと思ったら大阪も十分寒くて、二度びっくりでした!

温泉の最寄り駅は「加賀温泉駅」なんで、わーい加賀さん(©ヒカ碁)だぁ!と喜んでいました。近くには「芦原温泉」もあるぞ!芦原さん〜。萌え〜。(←バカです)
沿線には「直江津」があります。「炎の蜃気楼」をご存じの方なら、駅の看板で「津」を隠して記念写真、ってやりたくなりません?






↑大将vs鈴犬ですよ!(多分)

My追加



2003年09月21日(日) ミーハーの歴史を振り返ろう!

突然ですが、声優・アニメにすっころんだキッカケって覚えていますか?
私はハッキリ覚えてます。
それは中2の10月10日(体育の日)。「クイズを極めて、大学に入ったらウルトラクイズに出るんだ!」と心に決めてウルトラクイズの過去問を買ってきた日に、TVで見たシティーハンターのゲストキャラの声があまりに素敵で、キャストをチェックしたら、目にとまった名前は「佐々木望」…。
それからはあっという間でした。周りの強力なバックアップの結果、コロコロとこの世界に。

でも、私のミーハー体質がその頃には既にバッチリ形成されていたので、何にでもハマりやすかったのでは、とも思えるのですよね。
じゃあそのキッカケは?というと、私の場合はプロ野球なのです。
当時ヤクルトに在籍していた某選手に、小学校高学年〜中2という大事な時期を捧げておりました。(他の選手にも萌えまくってましたが。一番は彼!だったので)
ハマったキッカケが「ヤクルトのパリッシュの乱闘に関してインタビューを受けている姿が楽しそうだったから」(なんだかなぁ〜)なのはよく覚えているのですが、小5だったか小6だったかを覚えてなくて、すごーく気になってたんです。
思い立ってgoogleしてみました。1989年5月31日の阪神戦だそうです。あれ〜、巨人戦だと思ってたのに。でも、5月だという記憶はあるので、本当かもしれません。少なくとも、ヤクルトにパリッシュがいたのは1989年だけなので、小6の時だったことが明らかになりました。ありがとうgoogle!
なんだ。人生捧げたくらいに思ってたのに、たった3年間だったのね。あの時は、何であんなに燃え上がってたのかしら…。

その他、アニメにハマった歴史とか、同人で好きだったCPとか、色々と振り返ると楽しいです。振り返れるだけの過去が、既にたっぷりとあるので…。






↑やってみたかったので、こんなところで付けてしまいました(^^;;


My追加



2003年09月15日(月) き…気分転換や…

人殺しになる夢を見てしまい、あまりの恐怖にうなされて6時に目が覚めました。。。(しょっぱなから、ダークな話題ですいません(><)
殺している場面でなくて、犯行に使ったものを処分しようとしてるところに家族がやってきて動揺している、という内容で。
これくらいでうなされる小心者には、人は殺せません。

ドラマ化も映画化もした「OUT」の原作小説を、随分前に借りて読みかけたんですけど、まず死体をバラバラに切り分けるところでウゲーとなったため1ヶ月放置し、偽装のために警察に届け出るところで心臓がつぶれそうになったのでリタイアしました。まだ前編の3分の1も進んでないんですけど、「この恐怖がずっと続くなんて…!!」と考えただけで鳥肌ものです。

まだドキドキしているので、気分転換のために忍跡アンソロを読み始めました。(逃避先がそれかい)
はー、おちつこ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、大学の先輩から突然、嵐のフィルムコンサートに誘われました!わ、わたくし嵐なんてあんましわかんないんですけどっっっ!(ガクガク)
1月前に横目で見ていた嵐のコンサートに、さっそく自分が行くことになるとは!ははは、動揺が激しくてどうにもなりません。よ、予習せな…。

SCCでうっかりKinKi本を買ったせいで、既に二人をフィルターかかってしか見られなくなってしまいました。や、やばいよ…。
「薄荷キャンディー」をレンタルして歌詞を読んだら、どうやってもKinKi二人のラブソングにしか思えませんでした。あはははは(冷汗
私がハマるとしたら、V6でも嵐でもSMAPでもなく、KinKiなんだろうなぁと認識。よかった〜、私の周りはV6と嵐しかいなくて。
日曜夜は「堂本兄弟」を見ながら「光一さん〜」と呼びかけています(寒)
あ、無自覚だったんだけど、私、光一さんを呼びかけていることが断然多いかも。そうやったんか…。

今までの経験上、こんな状態になってしまうと充分ヤバイです。
これからの私に、請うご期待!(困ったなぁ〜)



2003年09月13日(土) 3連休は何します〜?

とりあえず今日は手始めに、朝からSaintBeastのWebラジオ聴いてます。
(朝か深夜しか聴けんのだよ〜)
杉田…、微妙だなぁ。杉田がんばれ!というか、杉田ファンがんばれ! 「ちょびっつ」の本須和くんは好きだったんですけど。でも、ゆーじと諏訪部さんの方が好きだったか。

一昨日、本屋さんに行ったら森博嗣先生の新刊が出ていたので、買おうと思ったら、財布に700円しかありませんでした。あちゃー。(新刊は800円代です)
買ってもすぐ読めないから、発売日に買わなくても良いっちゃ良いんですけど、やっぱり欲しいじゃないですかー。今、通勤用の鞄の中には「ヒカルの碁」と「御手洗潔のメロディ」が入っています。ちなみに通勤時間(徒歩除く)は片道12分。進まねぇ〜。

来月の新刊を、忘れないようにメモっときましょう。
3日…臨床犯罪学者火村英生のフィールドノート(4) 201号室の災厄
10日…ピーチガール(17)
17日…電脳やおい少女(2)
   …花ざかりの君たちへ(21)
「のだめカンタービレ」を読んでみたいなぁと思っていたら、もう7巻か…。手が出しづらくなってきたなぁ。

毎月これくらいずつしか増えてないのに、マンガ優先してたら小説に手が回らなくなるって、本当に読むの遅いよねぇ。。。
実は、8月に買った同人誌も、手放さないと決めた本はまだ全部読めてなかったり(苦笑)
ちゃんと読む時間を取らなくちゃねー。

でも、この3連休はいくらなんでも阪神が優勝すると思うので、
優勝直後に道頓堀に見物に行き、翌日からはTSUTAYAがオール100円なので、レンタルに走ろうと思います。がんばれ、阪神!(邪心のカタマリ)



2003年09月08日(月) いけいけ!翔陽

久々に近所のマンガ喫茶に行ってきました。
読みたいものはいっぱいあるのに、ことごとく置いてなかった。ぷんすかー!
マッグガーデンやコーラスがないのは許しても良いが、「遙時」も「ナデシコクラブ」も無いのはいかがなものか?!
仕方がないので「SLAM DUNK」を読んで来ました。
最終話ってどんなだっけ?というのが気になって手に取ったくせに、三井さんと翔陽につられて8〜11巻を読んでしまいました。えへ。

SDは私が高校の時に連載・アニメ化しました。年を感じるわね…。
同時期に人気があったのは幽白で、既に同人女だった私は「この2つにハマらなければ出費が抑えられる」という現実的な理由で(涙)極力同人方向への欲望を我慢していたのですが、うっかり失敗してSDには手を出してしまいました。
既にバレてるかもしれませんが、私は花形×藤真です(><)
マイナーだったのでまだ救われたんですけど、ね。あの頃は三井さんの魅力に気付いていなかったために、三井×木暮ではありませんでした。たすかった…。
基本的に、女王様受って好きなんですよねぇ(笑)
それだけじゃないところが、私の好みの複雑さなんだけど。
(つーか何でもあり?)

久しぶりに見た原作の藤真さんは、普通にアイドルでした。あ・れ?女王サマじゃ、ない?
すっかり本物の藤真さんを忘れてました。これぞ同人の醍醐味☆

(こんなに同人ネタ書いてたら、カテゴリを同人に移されてしまうかも!)



2003年09月07日(日) 新刊ラッシュー!

日曜の朝からSaintBeastのWebラジオ聴いてたら、「題名のない音楽会」に女子十二楽坊が出ていたので、慌ててこちらをBGMに変えました。
いいなぁと思いつつもCDは買ってないので、こうやってTVで無料で聴ける機会は逃してはならぬのです。(なんだかなぁ…)
というか、うちのATOK!「じょし」と打つと「除し」になるのは何で?!
「うつ」が「鬱」になるし。きぃ〜。場を読め!
指揮の飯森さんは、新喜劇のウッチーに似ています。

4日の会社帰りに何気なく本屋に寄ったら、新刊が2冊も出ていました〜。
いつもは「今月の新刊」を事前にチェックしておくんですけど、今月は忘れてたから、いきなり発見して嬉しい!

□勝手にしやがれ!2(紺野けい子/秋田書店)□
この1年ほど、紺野けい子さんを猛プッシュしてますv
「勝手にしやがれ」はCOMIC MIUというレディコミ雑誌に連載されているので、内容的にまだ周囲の人に勧められないこともないんですけど、
帯にしっかり「紺野けい子、初の男女恋愛コミック登場!!」と書かれているので…(汗

□可愛いひと2(紺野けい子/BE-BOY COMICS)□
で、こっちが本職(?)のBLもの。
先月の新刊だったんですけど、発売日にはいつもの本屋に置いてなくて、仕方がないので少し遠めの大きい本屋まで行ったら、新刊なのに本棚の一番高いところに置いてやがって(おクチが悪いゾ☆)、店員に頼むのも面倒だったので、自分で脚立持ってきて自分で取ったさ!

紺野さんの絵は、男性も女性もすごくカッコイイ(そして少年はラブリー!)のでBLでも男女恋愛ものでも素敵なんです〜!!
ほんとに、みんな読んで下され!

ちなみに、もう一冊の新刊は「ヒカルの碁」最終巻でした。
ジャンプで読んでるんで内容は知ってるんですけど、ここ数巻はコミックスも買ってますね〜。
旦那がその事実を知らなかったようで、「なんで買ってるんだ?!」と驚いていました。いや、だって。好きなら買うでしょ!連載読んでてもコミックスは買うでしょ!



2003年09月02日(火) MyRefererてば!

日記を引っ越すことにした最大の理由に「アクセス解析がしたい」というのがあったのですが(元のとこでは解析用のタグを置けなかったので)、
早速、MyRefererにゆかいなアクセスを発見。→はるか×みちる セラムン
…そんなこと書いてません。すいません。
ちなみに、はるか×みちるって同人のカップリングとしてはマイナーなんでしょうか? 検索結果の505件が、思ったより少なくって驚いちゃいました。(余計なお世話)
男性向けよりは、女性の方が描きそうですよねぇ。どうだろう、見たことあったかなぁ…?
ちなみに、私のセラムンCPはネフライト×ジェダイトです。(マイナー…)

「好みの攻・受は?」という質問がよくあるじゃないですか。(あるったらあるんです!)
自分でも考えてみたのですが、どうもバラけていて「これ!」というのが見つかりません。
近々落ち着いて、CPの歴史を紐解いてみようと思います。
(↑そんなに真剣に考えることか?)


 < past  index  will >


ぷりっつ [MAIL]


ただいま応援中なのです!→ 石田彰攻め推進委員会 櫻井孝宏ユニクロCM計画 キンキでMステを眺める会