JOENETSU / 凛音 /HOME
 
白猫の抜歯 / 2006年03月22日(水)
 

数日前から、ご飯を食べようとすると、歯が痛いのか、懸命に前足の先(手っぽい)で、しきりに口をゴシゴシしていた白猫。
月曜日には、食べていたら強烈に痛いところにあたったようで、大パニックに陥りました。ガシガシと両前足で口元を掻きながら、立ち上がって、部屋の隅に逃げ、壁に背伸びをして、更に何処に逃げようとあがく……。
病院からは、抗生物質をもらって飲ませていたけど、どうやらそれも効いていないほどの恐慌状態です。
今日はもう朝食べた後は、いろいろ試みても、パニックが酷くなるだけ……まず最初にパニックになった台所がNG、そして、次にパニックになった廊下もNG! 部屋でも逃げようとする始末。夕方思い余って、病院に連れて行きました。
左の奥歯の付近がこれでもかというくらい腫れていて、真っ赤でした。これは確かに、物凄く痛いだろうなと納得。
糖尿病なので、麻酔して歯を抜くことはしたくないですね、と言っていた先生。調べていくと、歯が既にぐらついてました。そこで、麻酔はもちろんせずに、サッサと痛い歯を抜いてくださいました。
家に帰って、数時間したら、白猫もやっと復活。ご飯を食べ出しました。

ご飯を食べると言うのは、生きているものにとって根源的な欲求だとつくづく思います。ご飯を食べれなければ死んでしまう…野生の世界では、それは確実に死につながるでしょう。
今回はなんとかクリアできて、ホッとしてます。

でも、私はかなり……ど疲れさんしてしまいました^^;



 
春一番とZ / 2006年03月17日(金)
 

昨日は、『Zガンダム契韻慮歹阿楼Α戮魎僂襪燭瓩法映画館に出撃してきました。
いやぁ〜感想は、正に予想の想定内でした^^。
「アレだけコイておいて、ソレだけかい、富野!?」
でも。まあ、名セリフ満載、楽しませていただきましたよ。古いのを観ていない人には、全然わからない怒涛の展開ながら、多分、古いのを知らない人は観ないとは思われ^^、ある意味、映画館の大きいスクリーンで観れる事が贅沢というものかもしれません。
でも、やっぱり○○は流して欲しかったな〜。
後、ヤザンは強かった♪ もしかして最強!?というくらい♪

映画館を出たら、夕方には雨が降り出して、夜は大荒れ、次の朝(今朝)も風が強い、とうより、マジ強風で、過激な春一番だったようです。
ウチも猫ズが調子を崩して、なかなか騒がしい一日でした。

『ライドウ』はもうラスト対決の一歩前。
そして、半ばくらいから観ていた『牙狼 GARO』も最終回一歩前。
いやぁ〜京本政樹さんが友情出演で何気に出ている頃から、コレは怪しいとにらんでいたんですが、ドンピシャ!!
かなりラスト、盛り上がってます♪



 
まだ終われんよ / 2006年03月15日(水)
 

つーわけで^^、『西遊記』後1回あったんですね〜〜ハハッ。
でも、まあ、滅法国で、凛凛の正体がわかって、しかも惚れ薬の性で、好き好き凛凛になる悟空が可愛かった。
でも、敵が犬(ワンコ)では、ちょっと役不足だったかも〜1話前の混成魔王だったら、わかるんですがね〜。

そして、『相棒4』の最終回2時間スペシャル、面白かったです〜。



 
最終回いろいろ / 2006年03月13日(月)
 

といっても、『時効警察』は2話くらい飛ばして、とりあえず最終回先に観ました^^ いや、堂々巡りっぷりが面白かったのと、殺された天才音楽家が、ローリー寺西で、顔だけドアップに見えて、死んでるシーンで、お面被ってるのかと思いました。
ギャグはもう慣れたら、笑えます、てか、ギャグだけで繋いでますよね。しかも最終回だというのに、誰かさんは面白い顔満載^^。楽しんでやったんでしょうね。

『西遊記』最終回今回も録画して、後で観ます。

実はHDDレコーダー、大分前からDVDのとこは壊れてるんですが、ビデオの方も調子が悪くなったのか、『時効警察』最終回を3倍じゃなくて標準モードで撮ってくれました(T▽T)。お陰で、『セイザーX』を撮りそこねました……くすん。
三月でいろいろテレビの番組も区切りがつくので、それが終わったら修理に出そうかと思ってます。

『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』もそろそろ後半に突入してます。アクションがあるとはいえ、女神転生シリーズの巨大迷宮よりは大変じゃないかも?^^
主人公の表情が常にクールで、なかなか好み。しゃべりませんけどね。



 
南極物語にイチャモン / 2006年03月12日(日)
 

あの〜宣伝見るたびにツッコんでます。
タロ&ジロは、カラフト犬だっちゅうねん!!^^

『西遊記』は、出来いいですね。
お師匠さんが、おバカじゃなくて、ちゃんとナマカを信じてて、とっても可愛いのもいい。
皆がちゃんと信じあってるのもいい。
初代西遊記よりも、ある意味好きです。でも、12回で終わってしまうのは寂しいですね。
慎吾君の悟空は、勇ちゃんよりもハマってるよね?w



 
相棒も / 2006年03月08日(水)
 

そろそら最終回近し、ですね。
『7人の容疑者』がいて、ドラマ制作現場絡みの殺人……う〜ん、ちょっと7人は1時間で推理するには多すぎたかと思いますが、変わった切り口で面白かった。でも、真犯人の動悸付けが、一番弱かった気が^^。
製作中のドラマの題名が『時効間近』ってどうなんでしょ? しかも、事件の鍵になる古い時計の裏には、昔の凄いロデューサーの名前があって、それが五代……って^^。

昨晩からちょっと怒りモードに突入してました。
他人の何気ない一言で、物凄く傷つくこともある。というかムカつく。
こちらがどうにかして欲しいって、訴えないと何もしてくれないなら、センでもいいわっ!! ムカムカでした^^;。



 
ただただ寒い / 2006年03月07日(火)
 

なぜなら、ウチで一冬頑張ってくれたハロゲンヒーター君、早朝、いきなり光を放たなくなり、ただ空しく首を振っているばかりになった。
春のムードは若干あっても、まだまだ寒い春浅い日……。
ちょっと風邪ひきそうです……。
心の底から、今、暖かくなって欲しいと思う……。

『デビルサマナー葛葉ライドウ』もやってますが、それどころでなく……。
猫達もペットボトルの湯たんぽだけなので、心配です。



 
やってます / 2006年03月06日(月)
 

デビルサマナー新作……。
仲魔のデザインはほぼ変わらないのですが、ちょこっとアクションが入ってるのが玉に瑕……。
でも、時代は大正時代、帝都なので面白いです。



 
めでたくもありめでたくもなし1周年 / 2006年03月03日(金)
 

全国的に、ひな祭り真っ最中ではありますが、本日は、ウチの白猫の糖尿病発症1周年記念だったりします^^
昨年の今頃は、強制入院になって、生死の境をさまよっていた白猫ですが、無事に1年過ごせました。
そして2月中は毎週1回ピンクの液体を吐き続けていた茶猫も、病院での検査の結果、慢性胃炎で、他の怖い病気は無いことがわかりました。今年15歳を無事に迎えられそうな気配です♪

そして、何故かお部屋に、PS2が先月壊れたというのに、白い新型軽量のPS2があって、『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力集団』なんてゲームが鎮座しているのか? 謎です(^^;)

『時効警察』は今回も危なかった……ギリギリセーフで録画^^。
何時見るんだろ〜私?^^




↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX