JOENETSU / 凛音 /HOME
 
へっぽこジレンマ / 2003年09月30日(火)
 

やっとへっぽこながらも更新。
我ながら、ちょっと内容の情けなさに泣けてくる。
心の中には勿論、上手く書きたいとか、凄いものを書いてみたいとかいろいろあるんだけど、技巧も何も無い話をとりあえず書き上げるだけで手一杯。
はっきり言ってヤバいだろ〜〜って気は十分にしてる。
ジレンマばっかりの毎日。
気持ちだけ先走りする。

今日で9月も最後。
過ぎるとあっという間。
とりあえず、形だけでも9月更新できてよかった。



 
ゆらぎ / 2003年09月29日(月)
 

今日は6時起き、寝たのは2時半過ぎ。5時くらいからウトウトしてたので、一発で起きた。
朝のバタバタが済んだら後は、静か。
精神的にはゆったり出来た。
夜は疲れが出て10時くらいまで、トロトロ寝てしまったけど。

番組交代の時期で、特が多いので、テレビはますます見たいのしか見ていない。常時テレビ流してるみたいな時期もあったのに。
ラスト。エグザイルも今日が最終回。先週見逃したのが痛い。
今年も半分以上が過ぎてしまった、振り返るとちっとも前進しないで、止まってばかりいた。こういう時は社交的じゃない自分が一段と社交的じゃ無くなる。不器用さばかり目だって、徒手空拳、空回りばかりしてる。
涼しくなったし、もう少し行動的にならないと……とは、思ってるのだけど……。
秋はヴィオロンの溜息。



 
さとうきび畑の唄 / 2003年09月28日(日)
 

ざわわざわわって覚えていたんですけどね(笑)。
折り返しくらいの途中から見ました。ちょうどグッドタイミングでジョー君出てました。出るならこの辺かなぁと思ってたので、Vサイン。
キリッとした兵隊さん役でした、あっという間に散ってった。
昼にメイキングをやってたのを見たので、見なくてもいいかくらいの感じだったんだけど。
戦争の悲惨さ、不条理さというのは、どのくらい今の時代に通じるんだろうか?と思った。戦いたくないのに戦い、死にたくないのに死んでいく不条理さを理解するのは、難しい。

朝の特撮。
アバレは佳境なんだけど、やっぱりキラーがダメです。核になるキャラにも関わらず、役者さんのそれだけの技量が無い、後顎……。
555はもう勝手にやってくれ〜って感じ。ザコしか片付かないので、とにかく人が多すぎ。しかも、展開がどうしようも無い。上手くなってる人は上手くなってっるのに、キャラ立ちが悪すぎてどうしようもない。
顔だけじゃなくて、演技もしっかりした人を起用しないとやってられんでしょ〜。いや、顔もどうかと思う人もいるけどさ(モゴモゴ)。
そんなこんなで、来週は土曜日新しく始まる特撮をとりあえず見る予定。面白かったらそっちにシフトしようかな?(笑)


 
天気晴朗なれど / 2003年09月27日(土)
 

体調がパッとしない。
どうしても、用事があって外出。帰ってきたらヘトヘト。
夕食後はウトウトして、気がつくと寝てた。

ガンダムシードも今日で最終回、かなり溜め込んだので、明日は出来たら、見ま来るかなぁ?(笑)
前半は絵に違和感があったのでちょっとしか見なかったんだけど、後半はオルガ君の為にリキいれて見ましたよ。でも、セリフにキレが無くて決めゼリフがあんまり無いのが、不満だった。ゲームのスパロボなんかやると、やっぱり決めゼリフにビビッと来る。ああ、コレよコレ!って感じ(笑)。
ただ、今回の第2次スーパーロボット対戦αは燃えない理由がはっきりしてる。シャアが敵なのよ〜だから、使えない……。舞台が「逆襲のシャア」だから致し方ないとはいえ、私は辛い〜〜〜後、仲間が結構知らないキャラが多い。というわけで、クリアへの道は遠い、というかプレイしてないし。

ま、ゲームにばかり逃避してないで、少しは頑張りましょう!ってことかな(苦笑)。


 
やったね♪ / 2003年09月26日(金)
 

金子君♪
スポーツマンNO1決定戦、しっかり見ました。
念願の18段飛んだし、ボールころがしでは1位取ったし、総合3位は偉い!!
足の毛は濃くてもとりあえず他人の旦那様なので許そう(笑)。
そして、結講頑張ったのが、昔カニ刑事の木村君、龍騎に出てた頃よりいい顔になってたなぁ。
全然頑張って無くて、口だけだったのが、ゴウライ兄! 失敗するたびに、イェーイ!って囃し立ててました(笑)。
なんかね、こう自信があって、有言実行の人って好きだけど、有言不実行はムカつく訳です。
そして、なにより嫌いななかやまき○に君、とにかく顔も態度も滅茶ムカ尽きます。大体本業のお笑いは全然イケてないんじゃないかと思うあたりで終わってます。
でもね〜シミジミと涼平さん、これに出なくて良かったね〜絶対非力過ぎです(笑)。骨折ったりしたらたまりませんよ〜。


 
感応 / 2003年09月25日(木)
 

そう呼ばれる能力を持った二人の青年がいた。
一人はエリートで、世の中を変える力を得たことで、まず無益な人間を抹殺しようとする。もう一人は、とりたてて自分の能力を活用しようとしない。普段どおりに生きようとする。
その二人が出会う。
二人を狙う別組織の魔手も伸びていることも気づかずに、当然衝突する二人。満員電車の中で、自分の能力を披露しようと言い出すエリート青年。
それは、思いも寄らない惨劇を引き起こし、本人の脳さえも破壊しかける。
核兵器並みのレベル。
普通の青年はエリート青年をなんとか助けながら、逃走する。
遍歴を重ねて、最後にたどり着いたのは、南国の島。その島で、母と同じくらいの年の女性呪い師とも出会う。
やがて、楽園といってもいい島にも決戦の時が迫る。

という感じの夢でした(笑)。
かなり映画チックな夢で、見てるときは面白かったんだけど、起きると細かな設定とか忘れちゃうのが、残念。でも、何故か途中で友情出演してくれたタキ&ツバさまに感謝♪大きな公園でライブやってました♪


 
タイムトリップ? / 2003年09月24日(水)
 

と思うくらい、朝の空白の1時間があった。
朝、目覚ましやら、電話や携帯のモーニングコールやらを鳴らしまくり、ちゃんと定時に起きた筈だった。
が、台所でアイロンをちょっとかけて戻ってみると、あら不思議!?
9時に10分前………………。
?????????????
アイロンかけといってもせいぜい10分ほどの作業だった筈……なのに、何故何ホワィ?
もしかして、宇宙人にアブダクトされていた?と思うくらい、1時間の空白が……。

その後、ボーッとしながら一日を過ごしたことは言うまでも無い。

朝から雨模様で暗かったことは確かだけど、まさかね〜〜。
なんかグッタリ疲れてるのは、やっぱりアブダクトされたせい?(しつこい)


 
改善したい / 2003年09月23日(火)
 

台風一過か、晴れて涼しくかった。
ひたすら暇。
朝はそれなりの時間に起きたけど、午後からお昼寝タイム3時間弱。でも寝足りない(笑)。
夜は近所のファミレスへGO!
いいんですか、私、こんな生活で?(苦笑)

芸術の秋ってことで、もう少し芸術したなぁ〜〜と、シミジ思いつつ、今日ものんべんだらり……。



 
暑さ寒さも / 2003年09月22日(月)
 

急激に寒くなった。最高で25度くらい。私にはいい気温だけど、小さい生き物にはちょっと過激すぎるかも。メダカさんたち、動きが遅い。猫も丸まってます。
明日はお彼岸。暑さ寒さも彼岸までというけれど、結構当たってる。

昨日の「お宝映像クイズ見ればナットク」一応お宝映像は適当にとばしつつ見ました。ハギー、あなたが出ていなければ絶対見ないでしょう(笑)。しかしです、全問不正解って……男性チームが負けたのは……ゴニョゴニョ。
まあ、ちゃんとフリがあって、いろいろ見れたのでいいんですが、ビニールハウスとトイレットペーパーって答えはかなり……ゴニョゴニョ(笑)。
ハギーの発想って素敵(笑)。

さて、本当にいろいろしないとね。気はあるんだけど、行動が伴わない。ちぐはぐ。



 
大雨ざぶざぶ / 2003年09月21日(日)
 

一日中雨……よく降るなぁと思ったら、台風さんてば、下の太平洋の方を通ってたのね。
秋雨っぽくて冷たかったけど、夕食の買出しに外出。
これくらいの温度は家の中なら嬉しい。外はさすがに寒い。

朝は特撮タイムの後、ちょっとパソコンで作業。
エボレンジャーの歌聴きそびれてしまった……起きたの5分後くらい。ちょっと悔しい。でも、ストリーはシリアス全開、アバレさんたち来週も危機です。555は……納得いかん(笑)。誰でも変身できるならさ、イヌタクがこの際完全に敵側になって、木場君がこれからは555として主役になるってのは、どーよ? そこまでやったら誉めてやるぞ!

そして、夜、久しぶりの萩野君の露出。でも、NHKのクイズ番組……ちと不安(笑)。録画したので最初だけ確認したけど、ファッションは暁風でしたね。いや、まさか蛇皮でNHKに言ったらお断りされるかもしれないけど、ちょっと期待した(笑)。もっとテレビに露出してくれえると、本当に嬉しいんだけどなぁ。


 
揺れてます / 2003年09月20日(土)
 

朝からしとしと雨。ウチは窓がご近所の壁によって封鎖されているので、暗い暗い。
その上、昼くらいに地震。発表は震度4だったが、おそらく体感的には3。
普通は動物の苦手な物のひとつの筈。しか〜〜し、ウチの猫どもはお餌の時間だっため、眼中に無い。いつも無いが(笑)。ちなみに、雷も全然平気。
前にいたくぅちゃん似の老犬メメは、雷になるとブルブル震えて、ひざの上に乗っていたのになぁ。今預かってるチワワ嬢も怖がらない。

雨で家の中でまったりぐったりと過ごす。
やる気の無さはもう天下一品、誰にも負けません(爆)。
テレビもほとんど観てない。
あ、小泉さん総裁に再選されたってね〜〜ライバルが小粒だったし、こんなものかという感じ。でも、一国のトップを選ぶのに、内輪だけで決めてる感が強くて、民主的じゃない気がする。制度的にはアメリカとかの方がはっきりしてていいな。
阪神タイガースの18年ぶりの優勝も何処吹く風だったし、もっとトキメクこと無いのか?と思う秋なのでした。おしまい。



 
左側だけが / 2003年09月19日(金)
 

耳鳴りがする……一日中。
普通の耳鳴りだと息を抜くと治るんだけど、今日は変な感じがずっとまとわりついてる。

さて「ぼくらはみんな生きている」一応見ましたよ。
結論的に言うなら、亡くした18年の過去より新しい恋を選んだだけのような気がしたり……。
まあ、素朴な疑問として、記憶を失うと好きな異性のタイプも変わるんかい?という(笑)。
私もそれほど過去にこだわらないというより、捨てられるものなら別に捨ててもいいじゃん!という人間なので、記憶を失ってもあんまり苦悩しないと思う。
ジョー君は計算してこの役をこなしたって感じ。
ヒューマンドラマにいたってクールな私は、感動するまではいかないんですけど、しみじみと作ったなぁとは思いました。
新しい過去が出来ていくなら、古い18年はいらないというのはそれはそれで違うような気もするけど、今を生きるってことが一番重要な問題だと思う。
全体的にはそれほどインパクトは無くて流したって感じ。7年間の物語といいつつ、後半はあんまり関係なかったしね。
1年くらいでも全然オッケーだったような(笑)。


 
ぼくらはみんな眠い / 2003年09月18日(木)
 

いえ、まだ1時なんですが、眠いです(笑)。
ジョー君ドラマの番宣のインタヴューもなんとかビデオに撮りました。
相変わらずの彼で、素敵なファッションセンスでした。
ドラマの方は後日。ヒューマンドラマって何気に感動しないもので、それほどの感想があるとも思えないけど(笑)。

再びポケモン熱浮上中……な時に、GBAで緑と赤がリニューされるらしいと聞いた。でもなぁ、カントー地方は死ぬほどいろいろなソフトでプレイしたので、もういいかという気がする。
昔のポケモンが使えるのは嬉しいけど、シナリオは新しくしてくれ。
それにしても、完全コンプリートの道は遠い……果てしなく。





 
ぐったりモード / 2003年09月17日(水)
 

でやんす(笑)。
9月になって「秋よ、来い〜♪」って感じでやる気度アップしてた筈が、連日の暑さで崩壊しました。
さて、ゲリピーちゃんだった猫4号は、今日はしていないみたいなので、とりあえず大丈夫かなぁ? 元気だし、食べてるし。
体が小さな生き物は、結構体調があっという間に悪くなったりするので、油断はできない。

「トリビアの泉」やっぱりネタが面白くない〜〜〜稲川淳二さんがデザイナーだっていうのも結構有名な話のような気がする。それより何より、ビビルさんですよ。最近妙に小奇麗になって、出現率が多すぎる。君は「ウチ来る」だけやってればいい!!……何気にムカつくキャラと化してます(笑)。彼の枠をイケメン俳優にでもした方が視聴率上がるとと思うよ、うん。と、女性ゲストがいても嬉しくもなんとも無い視聴者は思うのさ。あと「はぁ〜」のコーナーの復活、あれ莫迦っぽくて良かったのに。
来週のトリビア、東大には赤門の他に青門もある、なんてのだったら、ますます嫌になるかも……。



 
相変わらず / 2003年09月16日(火)
 

バタバタ、そして、なんだかとっても働いた気がする一日だった。
普段、働いてないのバレバレだ(苦笑)。

ちょっと暑さがひいてきたのはいいんだけど、ムシムシしてるので、一番チビ助の猫が初ゲリピーになった。
これにはビックリ。慌てふためいた。オ○ラが連続で出た後、猛ダッシュでトイレに行き、砂を掻きまくり、柔らかい物体が……。
でも、その後も元気そうは元気そうなので、薬を飲ませて様子見中。

温度差が激しい時や変わり目は油断しちゃダメだ、猫も人間も。

騒がしくて、なんだかなぁ〜の日。
名古屋の人質篭城、爆発事件は映像が凄くてビックリした。
それにしても、最近は毎日がきな臭い。




 
ヤーレン騒乱 / 2003年09月15日(月)
 

ちょっと疲れた〜〜〜ゆっくり過ごす筈が、バタバタしてしまって……。
その上、まだまだ暑いし……。

ジャニーズの新ユニット9人……滅茶苦茶小粒。
いえ、嵐の時もちょっと小粒だと思ったので、この先は知りませんが、なんかね〜〜〜。
私、森さんちの息子さんを入れてる時点で如何なものかと思うです。実力があるのなら、親の七光りを利用しようが全然かまわないと思うんだけど、なんかね〜サラブレッドの子がサラブレッドだとは限らないんじゃ無いかと。

妙に疲れたのでこの辺で!


 
毎日熱帯や / 2003年09月14日(日)
 

夜もだけど、昼も暑いよぉぉぉ〜〜〜。
もう9月半ばなのに……。
ということで、今日はずっとお家です、でもエアコンが効いてない(涙)。
冷蔵庫で涼ませてくれ!!(切望)

つーわけで、世は何事も無し……。
かなりアバウト。
この暑さがなんとかなってくれない事にはあきまへん。

あ、朝の特撮……ぐちゃぐちゃです、どっちも。
555は映画もショーも無かったらしいと、観て来た人が言ってたし、もう来年駄目だったら、私は特撮一時引退するかも……あうあう。


 
ふぇ〜〜〜ん / 2003年09月13日(土)
 

台風の影響でフェーン現象だそうで、とにかく暑い……。
でも、午後から出ないといけなかったので、ヘタりながら外出。
一応お目当てのモノをゲットして、美味しい天丼も食べて、それなりに満足。
が、帰りの電車で、アブナイ女性が……甲高い声で「どうぞお座りください」と誰にともなく話しかけ、ちょっと離れた対岸の席に座った。時折、ケタケタと笑い出したかと思うと、次の瞬間にはサメザメと泣き出し、快音を時折発している。目の高さで、十字じゃないけどなんか切ってたし……。降りる駅が来るまで怖かった……いやぁ、乗ってる皆さん、怪しいとは思っても無視してましたけど。しかも、目の前で、1歳前後のお子様が暴れすぎて頭から落下しそうになって、自分のベビーカーに頭を激突させ、泣き出すし……アブナイ人が怒り出したらどーするんだ?と考えたら、更に怖い。
普通の人だって急に打ち切れる昨今、頭春な人は更に怖いと思う私。生きてる人間の方が幽霊なんかより絶対怖い。
帰ったら、足は痛いし、暑いし……。

今日はUSOの最終回……ドクターUSOの翼君も最後は遂にズラをとってましたね〜。相葉君の心霊捜査とか、結構面白いネタもあって、楽しかったんだけど……それにしても、宇宙語を話すおばさんがタキ&翼では無く櫻井君も入れると更に飛躍する発言には大爆笑!! 嵐からトレードするなら、出来れば相葉ちゃんがいいんですが(笑)。


 
意外とハマる / 2003年09月12日(金)
 

この間壊れた携帯はカメラはついてない奴をわざわざ選んで買ったんだけど、知り合いがカメラ付携帯をゲットして、使わせてもらったら……あらら、面白いじゃん!!(爆)
う〜ん、意地を張らずにカメラ付にすれば良かったか?
遊びまくっちゃったぜ(笑)。

今日はニュースステーションにジョー氏が出るというので、一応セットアップ……なんか演技してない彼を見ると、ああ、彼だね〜らしいね〜って納得してしまうのは何故かなぁ? 監督さんの要求にクレームつけるとこなんかもうクスクスものです♪
将来はきっと一般ウケしそうもない映画を作って、俺の才能は大衆には理解できないのさ〜なんて嘯いてくれたら、もう最高っす♪
いい意味で、そういう人間であって欲しいと思ってます。
そして、何気にマザコンなとこも、男の子としては可愛い奴だよね。
何はともあれ秋はいっぱい露出ありそうなので、結局見るんでしょうね、私(クスッ)。
腐っててもジョーファンな自分が少しいとおしかったりする(笑)。


 
京都地検の女最終回 / 2003年09月11日(木)
 

1回目は時間を間違えて見逃したものの後7回はちゃんと見ましたよ(笑)。
まあ、一応ミステリー系の番組は結構ついつい観ちゃうというのもあるですが……最初から犯人はコイツしかいないだろ〜と思っても、確かめる為に最後まで見ないと気がすまないだけとゆ〜。
今回は、涼平さんが出るというので、友達とネタ合わせも兼ねて見ました。
全体としては、事件がトリックとか全然関係なくて、いかに犯人を落とすかだけだったので、その辺はもう少し考えて欲しかった。最終回だというのに、今回も事件はショボかったし。太秦の撮影所を舞台に使いたかっただけじゃあ?という気が(笑)。
しかし、最後のチラッと携帯画面に出た旦那様の章太郎さんて……思いっきり阿部ちゃん!?とか 友情ちょこっと出演ですか?(笑)

で、その後、メールチェックしてたら、アバレのメルマガに京都地検最終回の後、出演者と制作者が掲示板というか、チャットで相手をするとあったんで、思わず覗きに行きましたよ〜♪
予想通り、その出演者が涼平さんでした(笑)。ま、こんな企画に喜んでノルのは彼くらいだろ〜と思ったんですが、読み通りv
それんしても、涼平さん、右手打ちって……打つの遅っ!!(クレームつける奴)せめてヒョコヒョコでも両手で打てるように特訓してください。オ○クの基本ですよ(ホントか)。


 
ライブカム / 2003年09月10日(水)
 

某観光地のライブカムを見てたら、ビルの窓に人影がバッチリ写ってました。これを見ながら、殺人事件とかが起こったら面白いだろうなぁと思うのは、ミステリー好きだから。
不特定多数の人間が目撃する殺人事件って面白そう、しかも、現代風にネットで。
ただ、シチュエーションは思いついても、トリックが思いつかない(笑)。
福岡の幼児殺害事件も防犯カメラで犯人がわかったけど、これだけ、科学が進むと完全犯罪はやりにくい。電話にしても、携帯電話の普及した時代にアリバイトリックは難しい。
そして、何よりこれらの機器が過渡的な物で、変化していくとうことは、その時代にしか通用しないということ。
こうなったら、全くの架空世界の方が、完全犯罪は成立するかもしれない。
ミステリー好きにはちょっと悲しい時代なのかなぁ?

まだ33度と残暑残りまくり。





 
バタバタと / 2003年09月09日(火)
 

してます。もそっとゆっくりしたいんだけどなぁ。
いろいろやる気はちょっとアップ。

私の場合、自分の誕生日が過ぎると1年も後半に突入したって気がする。
夏の終わり、秋の入り口くらいに、生まれた……と自分では思ってる。昔は夏休み中なので、誰にも祝って貰えなかった(笑)。その上、ケーキは暑くて割愛されてたし……。
結構損してた。
夏は体力的にも好きじゃ無いので、秋の入り口に生まれたってことにしておくと気分がちょっといい。
早くもっと涼しくな〜れ。




 
自然に任す / 2003年09月08日(月)
 

先日から、他人から見れば些細なことで落ち込んでた。で、この次は自然に任そうと思っていたら、今日、再挑戦出来るシチュエーションに。もちろん、自然に任せてしまいました。
ビオトープって自然のまま放っておかないとね〜(え? それ?)
でも、出来れば元気に育って欲しい。

今日は前半のんびり〜で、後半とんとんな日。


 
何でしょうね〜 / 2003年09月07日(日)
 

朝、起きたい訳では無いのに勝手に体が起きるんですよ。脳みそも嫌な夢なんか見せて、そろそろ起きたらどう?と催促する始末。
アバレはまあ、いいです。最近、キラー君の出番が少ないので、のほほん状態で観てるので。来週は出張るらしいけど……な。
555はもう……苦笑を通り越して、乾いた笑いが。毎回ラストで戦闘があるんだけど、今回も主要な奴らはどうせ次回中途半端な戦いでケリがつかないんだろうなとか、遣られるのはザコばかりとか軽く想像がついてしまうので。無駄なシーン多すぎです。

夜は何気に「行列の出来る法律相談所」とかを観てます。
ムシムシしてるけど、もう秋……の入り口にいるんだろうなぁ。


 
英雄 / 2003年09月06日(土)
 

「英雄〜HERO」見てきた。
一言で言うと面白かったし、大画面で見ると迫力もあって良かった。
ただ、無名役のジェット・リーが主役というか、ヒーローでは無いと思って見た方がいいかも。
彼はどちらかというと狂言回し的な存在だ。彼が倒したとされる3人こそが凄い刺客なわけです。あ、とはいえ、無名は彼らが認める実力を持ってるわけだけど。
私としては、中国軍が全面協力した軍隊シーンがなかなかカッコよかった。弓を物凄い集団が一気に番えるシーンなんて惚れ惚れ。で、その弓を射る時に大群が盾を一斉に打ち鳴らして「風」とか「大風」って叫ぶのは、ぐっと来る。日本の自衛隊が協力しても、あんなカッコいいシーンは作れないでしょうね。
活劇シーンは期待したほどじゃ無かった。綺麗だったけど。
それにしても、ジェット・リーが昔の「少林寺」のリー・リン・チェイなのを実は今回初めて知りました(おい)。そっか、ハリウッドでも認められる役者になってたんだね〜(笑)。
ストーリーの展開のさせ方としては、う〜ん、なトコもあるけど、ビデオやテレビになったらもう一度じっくり観てもいいなぁと思う作品です。


 
怖い話 / 2003年09月05日(金)
 

「本当にあった怖い話」……阿部ちゃんや仲間さん、ユースケ・サンタマリアさんも出るというので、ちょっと見てたんですが、どれもちっとも怖くない(爆)。
どれも予想の範囲内で、つまらない。映画館で予告を観た「呪怨2」も前宣伝ほど恐ろしくない……。
それより頭がいちねんじゅう春な人やストーカーの方がなんぼか怖い。
死んだものより、生きてる人間の方が怖い……。

まだまだ暑い日が続いてます。
ちょっと動くだけで、汗ダラダラ〜〜〜〜。
もっと涼しく!!(これだけが望み)



 
昨日暑くなければ / 2003年09月04日(木)
 

今日はまあまあ快適な温度……ああ、昨日バカみたいに暑くなければ……(涙)。私も朝バタバタしてたのが悪いんだけど……朝に対処してれば良かった……。
多分、他の人が聞いたら、「そのくらいで落ち込むこと無いよ」って事だろうけど、私はダメ。命の重さに大きいも小さいも無い。全部同じ命だと思うから。
さすがに虫は……そこまで思い入れは無いですが。

京都地検の女も来週で最終回……。
ストーリー的には目を見張るものはほとんど無かったけど、三村君こと涼平さんを見てるのは楽しかったです。後、毎度渡辺いっけいさんの細かい演技は良かったし、役者さん的に言うなら、味のある脇を出来る人って本当に好きだなぁ。
今回は三村君、あんまり出番無かったので、最終回は活躍出来るといいな。



 
紫の空 / 2003年09月03日(水)
 

夕方、物凄い雷が閃いて、轟いた。
空は全体が薄紫に染まっていた。
この激しい落雷のせいで、電車は9時くらいまでストップしたりと被害はあったようだ。
なのに、日中は炎暑再びで、最悪。小さな悲劇も起こった。当分シラスは食べれない……(涙)。
そして、夜、昨晩寝る前もあったのだけど、エアコンからポタポタ水が……勘弁してぇなぁ〜〜。多分、エアコン用の掃除スプレーを買ってきて掃除すれば直るとは思うのだが……。
早く完全に涼しくなってくれよ。

結構、昨日あたりはコラボも一応書けて、9月の出だしはいい感じ……と思っていたけど、甘く無い。
めげずに頑張らないとなぁ〜〜〜。



 
これでもかというほどの / 2003年09月02日(火)
 

悪役ってやっぱり好きだわぁとラストエグザイルを見ながら思ったのでした。
もうかなり後半なんだけど、ディーオの姉上の悪役っぷりに拍手。
悪役の美学みたいなモノには一過言ありまして、最後まで決して安易に改心しないというのが、あるんですよ。
悪役、憎まれてナンボ、散り際も美しく、あるいはとことん最低であれというのが、私の悪役像。
でも、ラストエグザイルは絵も綺麗だし、キャラも細部までいいんだけど、ディーオはとんでもなくて、綺麗でいい。成人の儀式の為に心を亡くしたディオの残酷な美しさもいいけど、暴君的な子供っぽさも魅力的だった。

9月に入ってもまだまだ真夏日は続くようで、あ〜あ、な気持ち。
まあ、でも、いつまでも引き伸ばしてもいられないので、チョコチョコでも頑張っていかないとな。


 
人生は操り人形 / 2003年09月01日(月)
 

その糸を引き寄せて、決して手を離さないで……
ちょっと違うかも、だけど、中国のことわざにあるらしいです。

今日から9月。
そう思うだけで、ちょっとやる気もアップ気味(あくまで)。
毎年といえば毎年のことではあるが、今年は特に、帰郷という一大イベントがあったので、更に疲れた。出来れば2度と帰りたくないのが、本音。田舎が嫌いというより、自然は好きだけど、人間は勘弁という感じ。後、交通の不便さ……これは痛い。
エアポケットのように新幹線に見放されたウチの田舎は、ほとんどは車が主流になってしまって、電車は寂れまくり。ワンマンカーって何?という私の困惑は毎度起こる。そして、当然、街も寂れた。
歩いて数分以内にコンビニが無い生活は私は無理です、もう。電車やバスが数時間に一回しか来ない、これも無理。
ああ、ただ規則他正しい健康な生活だけは出来る(笑)。早起きになれる、一日3食美味しくご飯がいただける、運動量もそれないりで、足腰も鍛えられて、健康はバッチリでしょう。
夏でもエアコンはとりあえず無くても耐えられる。
嫌いな訳では無いし、やっぱり私の原風景はいつも其処なのだけれど、できれば「故郷は遠くにあって思うもの」くらいでいい。え、意味が違う?



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX