JOENETSU / 凛音 /HOME
 
総括すると…… / 2001年12月31日(月)
 

 年末も押し迫って来ましたね〜。
 紅白も見ずに、MXテレビという地方局のテレバイダースペシャルを観てます(笑)。一見ニュース番組風のつくりで、他局になにか動きがあったら速報で伝えてくれる(たとえば、坂本ちゃんが紅白で眼鏡のゴムをなくしたらしいとか)し、ニュースではゴルフボールがあたって壊れたタモリさんの眼鏡のその後とかを、真面目な顔で伝え、流行の情報も流すというなかなかシニカルな番組で、何も無い時は結構つけてます(笑)。
 一応サイトも見つけたので、暇な方はどうぞ(笑)。
 テレバイダーです。
 いないとは思うけど(笑)。
 クウガのサイトを立ち上げて7ヶ月……後半はちょっと燃料切れでしたけど、来年は頑張りますので。
 またよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 う〜ん、今年を総括するとクウガとジョー君に振り回された1年かな? でも、満足です♪
 来年はどんどん書いていきます(気弱に宣言……)。
 それでは、皆様、良いお年をです。 


 
口は災いの元 / 2001年12月30日(日)
 

 まず朝、起きたら、ガオレンジャーが終わっていた。日曜日という感覚の欠如が最大の原因です。ああ、入浴シーンあり、お歌ありの豪華なバージョンだったそうで……涙に暮れましたllllll(^-_-^=llllll。
 アギトは後半観て、何コレ!?ってちょっとピキって来そうになりました。今更何やってんだよ! ああ、でも、涼ちゃんは一番ヒーローっぽくなったね。演技も最初の頃の違うし……その点、アイツは……ああ、言うまい。
 仕方なくその後、年賀状つくりに勤しんだんですが……なんかシミジミと口は災いの元だと思い知りました。しまったと思ったときは遅い……超反省……ウガガガ。その上、別の人には辛口すぎると指摘される始末……いや、甘口になるってことは何も期待しないってことじゃないの?(と、ちょこっと反論)
 午後は年末の買出しに出てみたけど、高い高い!!
 私は伊達巻と酢だこが食べたいだけなのに〜〜〜(涙)。1年に1回しか食べない代物だから、安くしてよ〜〜。
 ああ、貧乏根性が出て、ちょっとくらい高くても買うぞって決心してたのに、見事に玉砕、ソソクサと敗退しました(涙)。
 7時近くの夜の道でふと見上げると、物凄く大きな満月が掛かってました。空気がよほど澄んでいたんでしょうね〜。東京の空に星がいっぱい輝いてました。そういえば、その1時間くらい前の空も地平線が薄い水色の下に、淡いピンクのグラデェショーンになってたんですよ。
 その後、また事件勃発……かなり怒り爆裂。黙々と掃除に勤しむ(笑)。

 そんなこんなであわただしく、今日は書けなったです=(^‥^;;=アセアセ…
 年内完成は無理かなぁ?(涙)


 
エアフォースワンに燃えたぜ / 2001年12月29日(土)
 

 さっきまで「エアフォースワン」を観てました。最初は何気に、あれ、ハリソン・フォードが大統領役かぁと思って観てたんですが、いやぁ、盛り上がった盛り上がった〜最後はカッコいい〜を連呼してました。
 アニメは日本が凄いけど、映画はやっぱり外国に負けますね〜。緊迫感のある最後まで息をつかせないストーリィー展開、しかも、台詞がカッコいいと来たもんだ。
 エアフォースワンというのは、大統領専用機のコードネームなんだそうです。で、その専用機がハイジャックされて、家族を人質に捕られてしまった大統領自らが家族とたくさんの人質を救出する。戦う大統領。
 「インデペンデンス・ディ」もそうだったけど、異星人からの侵略守るために自ら戦闘機に乗るし、こう理想の大統領像みたいなものがあるんだろうなぁ。ハリソン・フォードも最後は操縦してたし。
 それにしても、凄かった。最初はパソコンの前に座って横目で観てたんだけど、最後は前に正座して観ちゃったよ〜(笑)。連続するスリルの快感ってある。日本映画にはそれが無い。どんなに面白いと思ってもプツプツ切れちゃうし、演技だけで押せるトコは押す。見せ場は思いっきり見せる。その大胆さが足りないのかなぁ?
 で、最後、エアフォースワンは海上に落ちて爆発、救助に来た飛行機に無事乗り込む。で、大統領の無事の確認を息をつめて待っているホワイトハウスへの通信が入る。これよりこの飛行機のコードネームをエアフォースワンに変更する!って!!! うううっ、ココに来てヤラレタ!って思ったよ。その小気味いい台詞が実に効いてる。英語だったらもっとカッコいいんだろうなぁ……。
 今年は例年に無く映画づいた年だけど、洋画をいっぱい観ないと駄目だなぁと思った。もっと刺激を受けて、参考にしないとなぁ。
 ああ、なんか年末なのに何してるんじゃ!?って感じですが(笑)……あ、年賀状も作ってました(ますます駄目じゃん)。


 
華都比呼様のミレナリオ♪ / 2001年12月28日(金)
 

 神戸のルミナリエのマネっこをしたという噂も高いミレナリオを見に行って来ました。5時半くらいでもう凄い人手……荘厳な音楽より、人の声の方が煩く、ロマンの欠片も無いただただ歩くだけの光のイリュージョン。
 で、ふと思ったのは、華都比呼様の貸切ミレナリオ!!(笑)。

              

「○○ちゃん(○○の中は自分の名前等お好きな物を入れてください)。今宵は君のためだけにセットアップさせたよ」
 パチン!
 華都比呼が指を鳴らす。
 ミレナリオのイルミネーションが近いところから一つずつ点灯していく。光のゲートが開かれた。
「さあ、○○ちゃん、行こう」
 差し伸べられる優雅な腕を取って、踊るようにその下を二人っきりで通り抜けていく……。

 う〜ん、ロマンだわ
 やっぱり華都比呼様にはこれくらいのプレゼンテーションはして欲しいです♪
 ちなみに、OLの会社のロケ地だったとこと凄く近いんですよ。ミレナリオの場所は。


 
愚兄の誕生日だ、祝わないけど / 2001年12月27日(木)
 

 クワトロ君をウィングガンダムに乗せた……ちょっといい(ウットリ)。
 というのは、おいといて(笑)、小説のネタもちょっと考えてます。練ってますって感じ? 今年中に完成したいけどなぁ。さっさと行動せんかい!(笑)
 はい、頑張ります(汗)……って、ここで一人芝居してどーするの!?( ̄▽ ̄

 SMAPが吾郎ちゃんが戻ってくる準備をしてるのを観て、ちょっと安心してる。なんかね、ほら、何か事件起したメンバーがさ、そのまま消えてくってパターンを結構見てきたので良かったなぁとね。
 最近のジャニーズの戦略はちょっと見てて辛いものもあるんだけど、森ジュニアとかさ……そろそろ終わりかなぁ?と思っちゃった時もあるんだけどね。
 でも、まあ、翼君も気になるし(笑)。見守って行きましょう♪


 
予算の無い番組やね〜 / 2001年12月26日(水)
 

 「ナミダメ」は予算無いながらも来年も続くらしいです。
 私は今回こそ涙の告白スペシャルで番組も終りか!?とちょっと期待……。
 でもなぁ、次回からは視聴率アップのためにキャバクラ嬢の妄想と涙って何?
 オープニングはオダジョー父ネタで楽屋で弁当を食べていたら、呼びに来たスタッフがオダジョー父と間違えたというもの……このネタいつまで続ける気だ?
 で、まあ、お金の無い番組らしくスペシャルなので、ギャラリーは金のかからない暇なスタッフ、それも男ばかり(笑)。
 番組ははっきり言って他人の涙はどんなにシリアスでも傍から見ると笑えるということでしょうかぁ。
 この番組、ジョー君が気兼ねなくおしゃべりしてるとこだけが、美味しい番組です……後は……タハッ。
 今日、本屋さんでちらっと雑誌を見てきました。JUNONとポポロなジョー君、写真は好きな感じだなぁ……。特に、ポポロ、いい感じの写真で、買いて〜!!
 もう少し考えよう(笑)。

 やっと年賀状をコンビニで購入……大丈夫か、私!?
 バタバタと過ぎていく年の瀬でありました。


 
イエス様生誕♪ / 2001年12月25日(火)
 

 私もクリスチャンじゃあ無いですが、彼が生まれなかったらクリスマスもサンタさんも無かったわけで、西暦も無かったわけで、とりあえずおめでと〜イエス様♪
 と、念願のケーキを食べつつ、お礼(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
 ああ、クリスマスまでに小説書きたかったなぁ……遠い目。
 と、言いつつ、なんか本当に久しぶりにゲームしてたり……プレステ2が初めて本来の目的に使われてますわ(笑)。物は「サンライズ英雄たん2」。ガンダム勢だけじゃなくて、ボトムズやガオガイガー、レイズナー、エルガイム……とまあそこら辺はいいとしても、サムライトルーパーやママは小学4年生まで出てくるらしくヾ⊂(・(工)・;)⊃おいおいって感じです(笑)。
 私の目的はガンダムとマーク兇班桓阿赤いシャア専用機!!です♪ クワトロ君じゃなくて、シャアなんですよ!! 乗せて見たい〜〜〜(>_<)。
 てなわけで、ちょっと息抜きしてますです〜。主人公の名前はもちろん<奴>です!(笑)



 
きっとケーキは来ない〜♪ / 2001年12月24日(月)
 

 クリスマスイヴなのに、今までためていたことを一気に片付けなければならなくなって、気がついたら夜! サンタさんはケーキを届けてくれませんでした(違う!)。
 そんなこんなで、どたばた。日記もとりあえず、今日にずれ込み。
 「秘爆」はピンどめのジョー君はまあおいといて(放映イヴなのにね〜)、太田さんのコラム特集は堪能。特に水曜日について書くのが大変だったって。それでも、小話でちゃんとやってしまう太田さんは偉いです。大笑いしました。
 ジョー君は誠君サンタがカッコよかったなぁ。似合ってました、さり気にカッコいいし♪

 それにしても、自分で決めといて、自分の首を締める私……。
 など言いつつめでたいので、ちょっと重いけど、自作クリスマスカードを(笑)。雪降りバージョンもあるんだけど、ネスだと表示してくれないので。

         

 モデルはウチの猫その1です(笑)。
 それでは、今日こそケーキを食うぞ!ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 ステキなクリスマスを過ごした方もこれからの方も、メリークリスマス!!


 
ガンガンじゃなくガタガタ / 2001年12月23日(日)
 

 ひゃ〜別作業に勤しんでまして、今日は何もありませんですぅ〜ォィォィ!(;゚△゚)ツ☆(ノ゚ρ゚)ノアウッ・・・
 ううっ、やっぱりもっとガンガンやらなにといけなかったんですね〜。
 DVDのお正月もまだ確認してないしね〜(汗)。入ってたカードを確認しただけで終わってます。
 本当はクリスマス仕様で、1本書きたかったんですけど……アイデアだけあって、着手が遅れてます。

 朝、何とか起きるだけは起きてたんですが、パソコンに手を伸ばす気力が無かったです。体がガタガタでした。目を開けただけ偉かったぞ、自分(笑)。
 で、ガオレンはあっさりとラセツ様が引っ込んで、ヤバイバが残った♪ 絶望の味も美味しい……って最後まで食欲魔人だった。しかしまぁ、ガオのメンバーは皆身体張ってますね〜結構生身のアクションシーンが多くて、大変だなぁ。問題はラスボスが誰なのか……だけど、やっぱりロウキ様がいいなぁ、望み薄だろうなぁ。
 アギトはますますおいおいな展開だなぁ。それにしても、最初の翔一君のグダグダ悩むシーンを陰影横顔にしたのは、顔モロ見せると下手なのがバレバレだと気づいたのかな?(笑)
 でも、展開やっぱり変だよ〜。せっかく可愛い凡字少年白が戻ってきてくれたのに、木野さん果ててしまったら、凡字少年白その3はどうなるの? アギトの力って変!!
 それにしても、来週新キャラ出してる暇があったら、もっとレギュラー人の設定をきちんとして欲しいぞ〜。
 凡字青年黒(笑)の方は見慣れたせいか、ダイエットしたのか、綺麗に撮ってもらえてるのか、大丈夫だけど多分盛り上がりにかけるラストなんだろうなぁ……r( ̄  ̄=)


 
ジングルベル / 2001年12月22日(土)
 

 さすがクリスマスが近いと街は人でいっぱいです。外出したけど、疲れて帰って来た。しかも歩きすぎで、足痛いです〜(涙)。
 クリスマスソングがいろいろ流れるこの頃、私が一番好きなのは、TMR君の「バーニングクリスマス」です。あの魔法使いみたいな赤のファッションも好きでした。
 というわけで、今日は何も出来ず。本当はいろいろ観たりしたかったんだけどなぁ〜。
 今年は例年に無くゲームも全然しなかったなぁ。プレステ2もDVDの再生マシンとしてしか働いていなかったし……当初から目的はそれだったので、まあいいんですが(笑)。
 明日はゆっくりいろいろ出きるかなぁ? 出きるといいなぁ♪
 ガオ時間で起きないといけないし、眠いです(o-ェ-)( __)zzz・・
 ああ、葛山さんご出演のJフォンのCMをまだ観れてません。観たいぞ〜〜〜。
 最後の呟きでした。それでは、(^0^)/~~ 


 
誠君〜〜〜 / 2001年12月21日(金)
 

 いやぁ、15分ビデオに撮りそびれたけど、今、最終回観終えました。
 感想はもっと不幸にならなくちゃ、みんな!!(爆笑)。
 でも、誠君は最高ダァ!! いいよ、あんたは偉いよ、オダジョー!!
 そうだよ、もっと狂って狂って、悲惨になってくれなきゃ!!
 いやぁ、オダジョーの演技だけはもう日本アカデミー大賞あげたいくらいいい出来です♪ ああ、サンタの格好も無茶苦茶似合ってるよ!
 でもね、最後はつかまるか、死ぬかでなくちゃ駄目さ。
 辻仁成の多分シナリオには無いことをいっぱいしたんじゃないかなぁ……と思うけど、それでいいんだよ。
 観てて思った。狂った演技も出きるオダジョー、惚れ直したね、アタシャ。
 役者はそうでなくちゃ、監督や脚本や原作なんてクソくらえだ! 佐野史郎ちゃんの冬彦さんみたいに迫真の演技してくれなくちゃね〜。
 でもさあ、他は元の鞘っぽいのは、気に入らない〜〜。やっぱり不況だからぁ? 他の番組もハッピーエンドが多いって言うし、不況がそうさせるのか!?
 とりあえず、誠君、偉い!!前回、観そこびれたのが悔やまれるっす!

 ああ、オダジョー、アンタの演技に惚れたよ。役者として大成してくれ! 私はアンタに一生着いていくよ、マジで!!


 
つらつら思うこと / 2001年12月20日(木)
 

 ずっと……でもないけど、リクエストのネタを考えてます。いろいろしながら、そして寝ながら!(笑)
 イメージはあるんだけど、問題は技量……というか、処理しきれるかどうかです(汗)。出来るだけは、頑張ってみますが……。

 昔知ってた小説サイトの人の所を先日ちらっと覗いたら、悪質な嫌がらせを受けたみたいで、いろいろな情報を操作されて、ログとかリングとかもろもろ消されて、嵐されたみたいです。で、その人はきちんと犯人みつけて国家権力に訴えたみたいです。
 そこまで大きくならなくても、小さな事件はありますよね。ネットのマナーを結構土足で踏みにじる人は多いです。顔が見えない分、普段の社会生活では絶対出ない嫌な顔が露出してしまったりすることもあると思う。自我が歪んで肥大化するのだ、ネットという媒体は……。芸能人の公式サイトのBBSとかもだんだん常連みたいな顔をした人が勝手なことを言い出して、その人はよかれと思って言ってても結局アラシの人とあんまり変わらない行為だったりする……。
 顔が見えなくて、匿名性が高いからこそ、もっと自分の発言に責任を持たなければいけないし、たとえば、掲示板などでは、私はそこの管理人以外はヘタに口出しをするべきでは無いと思ってる。あくまで書き込みをする人は同等の客人に過ぎないしね。
 いろんな意味で、リスクもあるけど、自由性も高い。ネットできちんとマナーを守って、楽しく遊んでほしいなぁとか思ったり。
 理不尽なことも多い。でも、めげずに頑張って欲しいと思う。打たれ強さも必要だと思う。
 なあんてね……私はね、実は文章でケンカするなら勝つ自信はあります(笑)。


 
チチッ!予想外れちゃったい / 2001年12月19日(水)
 

 予想外れたなぁ……チッ。
 って、感じですか(笑)。
 いやぁ、私的には絶対号泣部最終回と共に、「ナミダメ」も最終回……だったんですけどね、ほら、年末だし、そろそろってことで……けど、続くらしいです(笑)。
 号泣部は何が衝撃の最終回かと思ったら、まずむかつく大西(呼び捨て、だって、五股かけられてフラレタ彼女なんかいつまでも女々しく思ってなんよ)が最後の思い出のバーベキューの買出しに行きながら金を紛失し、サブリーダーみたいな役柄になっていた高倉君が、それを自腹切って庇おうとして男同士の友情が芽生えたらしいんだけど……実は、高倉君は友達に金を盗まれて裏切られたのではなく、自分が裏切ったのだと告白……なじる大西……。で、最後は和解して、めでたくバイバイ。
 でもなぁ、最後の締めが何もしなかった力のないディレクターのニーチャンが自分のカットを流して、観ていた伊集院さんやオセロやジョーからブーイングが当然あって、最後の4人のトークはエンディングの歌と一緒に流されていて終り……。
 おいおい、次週も続くのか、この番組!?って(笑)。
 ジョーは今回も前半はちょっと成り行きを真剣に観てたけど、一件落着後は大笑いしてました。
 それにしても、そろそろ最終回と予想して、外れてがっかりしてる私って……やっぱり本物のファンじゃ無いのか??と思う( ̄▽ ̄
 なんかね〜他の芸能人さんたちのファンの人たちのサイトとか覗くとますます、私って一体……って思っちゃうですよ。見方が捻じれてるってゆーかさ……r( ̄  ̄=)ポリポリ
 ま、いっかぁ……当人も結構……以下、暴言なので略……ミ^・。-☆うふ♪
 ああ、顔文字で誤魔化してもダメですか?(笑)


 
更新だぁ!! / 2001年12月18日(火)
 

 リハビリがてらブラックな小ネタ『山師な君へ4』アップしました。
 昨日から書き出して、原稿用紙10枚弱の感じです。こんな話に10枚使うか!?って気もしますがね〜(汗)。
 まだ、好調とはいかないけど、始動できただけ良しとしないとなぁ。
 後はきちんと小説を書けるといいんですけどね〜。

 関係無い話、今日はちょっと手を負傷してしまって、キズだらけです(笑)。ちょっと手の感覚がおぼつかない……ホエホエ。
 というわけで、日記は短く終わらせていただきますね〜。


 
魔性と言われてたのね♪ / 2001年12月17日(月)
 

 ちょっと久しぶりにDVDを見直したりと、書き出してみたりと、ちまちまやってました。リクエストを書く前に少し勘を取り戻さないとヤバイので……って、それほどのものじゃないけど(笑)。
 でも、絵を描く人が常に描いてないと腕が落ちちゃうっていうのをよく聞きますが、文章もやっぱりあることはあるですよ。今以上にヘボくなったら困るもんなぁってことで(汗)。

 今日の「秘密の」は先週のハトバスツァーのおさらいと、危なくて放送できなかったけど結局放送した近畿ツーリストのハワイ旅行のCM風。でも、爆笑の本物のCMは結構好きなので、面白い。小泉ジュニアがお父さんの真似を延々太田さんにやられて困ってたというエピソードも笑えました。
 さて、ジョー君の方は今年一番の大変だった思い出が、熱発中にロケしたキャバクラと編物だったそうな。しかも、ヘロへロで手編みさせられて、出来ませーんて言ったら、渡辺さんが厳しかったってねえ(笑)。
 わが町こいこいは有耶無耶におわるんでしょうね〜。もう情報を募集していません!ってきっぱり言うんだもの♪ それにしても、後ろのにゃんたクロースが可愛い。
 今日のファッションは全体黒に、鳥の巣みたいなピンどめヘアーでしたね。でも、一体あの髪型の考案者は誰なの???と、疑問に今ごろ思い出した(おいおい)。

 「アンティーク」終わったなぁ4人の回想シーンがバラバラなのには笑ったなぁ♪ しかも、サービスなのか原作にはあるらしい魔性の○モという言葉を天才パティシエがちゃんと口にしてるし、オーナーと抱き合ってる(笑)。原作のファンへのサービスかぁと深読みしちゃったぜ。
 全然性格の違う影の心象シーンもいいなぁ。カッコいい、阿部ちゃん!! 升さんといい、最近渋めもお好みですわ。
 でも、ちゃんとノンフィクション大賞”佳作”とか遊びながらも、まとめたなぁ。いきなり3年後に、イタリアレストランになってるのは、ちょっとわびしいけどね〜。
 ワンクールで終わってしまったのが残念な作品だなぁ。「嫉妬」の後番組に阿部ちゃん出るらしいんで、期待しようっと……そう言えば、ジョー君は来年は天才パティシエと一緒のドラマだね〜。面白いと良いけど、どーだろーなぁ?


 
タモさんのニカッ! / 2001年12月16日(日)
 

 今日かな、「嫉妬の香り」10回目のビデオを観ようとしたら、その後の番組のタモさんがニッコリ微笑まれてました(ちゃお〜!!)。
 というわけで、10回目は撃沈(ブクブク)。誠君チェックできなかったよ〜r( ̄  ̄=)。
 「いい友増刊号」で、何とかブラウンなジョー君は観れました♪ 台詞はほぼ無かったけど、観れただけで良しですね〜。あのピンどめいっぱいのヘアーは割と面白いです。それと、マフラーとか小物使い方は割と好きです、はい。
 
 ガオレンは……ヤバイバもサヨナラかと思ってたら思惑外れて、ま、良かったです。でも、ラスボスはこのままラセツなのかなぁ? それとも何か劇的展開があるんでしょうかね?
 ガオレンはその辺が謎っす。ラセツはただの食欲魔人だからなぁ……。
 アギトはさ、翔一君の演技がますますヘタれてます。苦悩しない主人公じゃなくて、苦悩できない主人公でしょー。真島少年の方が上手になってるよ〜。それにしても、性格設定が誰も一定してなくて、コロコロ変わるので、観ていて辛い。しかも、回想シーンが多すぎで、意味をなしてない。それに、アンノーンの存在意義が無いというか、戦闘シーンだけの為だけに出されてるだけだったり……ああ、やっぱり期待外れで終わるのかもね、このまま。

 というこで、もうすぐクリスマス間近ですし、なせばなるの精神でさくさく行きたいです(希望)。


 
オートレースなシャドームーン♪ / 2001年12月15日(土)
 

 外出して、というよりも移動手段である西武線の電車のホームで、オートレースの広告を発見。
 仮面ライダー1号の本郷さんをやってらした藤岡弘さんがCMとかやってるオートレースです。で、その広告、前は歴代ライダーがレースしてる奴でした。オオーッ、カッコいい〜〜と思わず叫んでしまいました。
 で、今回は……というと、これが仮面ライダーブラックとシャドームーンなんですよ!! シャドームーンですよ!!!! どひゃ〜カッコいい!! この広告作ってる人、ツウですよね〜♪
 というわけで、写真を載せちゃったりして〜

              

 ("▽"=)~ イヤン♪ 次も期待しちゃいそう……。
 そして、今日はDVD12巻目をゲットしました〜♪ これでエピソード47も観れます。でも、全部観ちゃうと寂しいかなぁって思ったりして、ちょっと複雑かな。
 とりあえず、これをバネに頑張ろうっと……と思ってます。


 
15分オーバー / 2001年12月14日(金)
 

 「嫉妬の」を15分撮りそびれ。
 問題はその間の誠君の露出度がどのくらいだったかだけですが(笑)。
 後で、チェックします〜。

 今日はサイトのトップだけ、ごそごそ模様替えしました。でも、大したものじゃないけど(笑)。
 ネスケでは見れないかも……ごめんですぅ。でも、もともとネスケでは見辛いサイトだと思います。たまにチェックはしてるんですけど、酷い(涙)。
 マックユーザーの皆さんひたすらごめんなさい。
 でも、とりあえず、先月から全然更新してないんで、気分変えたかったのですよ〜。ということで、頑張る予定です……ボヤボヤしてると、新世紀1年目終わっちゃうしね(笑)。


 
アングラなファンです / 2001年12月13日(木)
 

 やっと6666超えたね〜って、ここ一月何もしてなかったからなぁ。日記と掲示板だけじゃアカンよね、やっぱり……頑張って行こう〜〜〜オーッ!と一人で気合入れ(笑)。

 今日やっと「科操研」観ました。それも後半(笑)。葛山さんのワンショットだけ観たからいいやぁ♪ 木曜のこの時間帯はいろいろあって、なかなか観れなかったのだ。でも、相変わらず可愛い人だ。
 「ゴジラ」もハムハムズは観たくないので、試写会の券でも当たらない限りいかないと思うけど、応援してますよ。ほんとに陰ながらですが( ̄^ ̄;)
 
 うーん、私は真正のファンじゃないらしくてですね、たとえ、それがジョー君でも、握手して欲しいとか、こっち見て欲しいとかいうのが一切無いんですよね。だから、追っかけみたいなのは体力も根性も無いので出来ません。ていうか、こっち見られても困るぜ(⌒ロ⌒;)と本当に合ったら思い切り引くかもしれません(笑)。
 しかも、もともと批判精神も旺盛なもんで、素直に素適!とうっとりしてるより、あれこれ批評してる方が多いかもしれません。もっと突っ込めよ!とか、この演技はこう〜とか、ファッションはイマイチとか……それはもう細かく……だって乙女座だもんさ。それでも、今までで一番ハマってることは確かなんで、こんなファンもいるんだよ〜ってことで(苦笑)。
 基本的には役者であろうとする彼が、凄いいい役者さんになってくれたらいいなぁと願いつつ、普段の彼は絶対性格悪いだろうなぁと邪推して楽しんでるわけですな。

 ま、ま、ま、そんな訳で、こう明るい道じゃなくて、夜道とか、草場の陰か、アングラ〜に応援させていただきます、これからも♪


 
号泣といよりも、大笑い♪ / 2001年12月12日(水)
 

 なんか前向きになったわりに何も進行してないとゆ〜困ったちゃん。あれこれ試行錯誤でトライしてはいるんですが……r( ̄  ̄=)ポリポリ

 それにしても、また「いい友」出たのかぁ……遠い目。
 今日の「ナミダメ」……前回リーダー格の女の子がキレて、帰るって言い出して、引き止めるのに他の部員がいろいろ奔走して……みたいな展開だったんだけど……いやぁ、あのディレクターどうにかして〜(笑)。
 で、一応まとまったと思ったら次回最終回でしかも最悪のクライマックスだぁ?? 最悪ってねぇ〜(大笑)。
 それにしても、演技してる時より、コメントに真実味の無いジョーってどない?(笑)
 とりとめのない号泣部が次回最終回ということは、番組も最終回なのかぁ!?ってことでした。終わりっぽいなぁ……1クールかなぁ??
 さてナミダメの間に入ってるのが全部恐るべき布袋君のCM!
 遊園地でゴレンジャーと対決し、どうやらゴレンジャーをやつけた模様。しかも、迷子案内所にいる布袋君……恐すぎます(汗)。


 
クリスマスケーキ対決 / 2001年12月11日(火)
 

 ああ、もうそんな季節……年賀状の準備もしてないのに(笑)。
 最近は12月前から街はクリスマス一色ですからね。確かにイルミネーションきらきらで、いいんですが……こんな時日本人で良かったって思います。クリスマスケーキも食べれて、サンタさんからプレゼントもらえて、お正月には新年を神社で祝ってお年玉が貰える……子供の頃はよかったなぁ(笑)。
 さてさて、今日の「Wa風」日仏のクリスマスケーキ対決。ショートケーキを開発しちゃう日本人てすげ〜って思う。私的には日本の勝ちだなぁ♪
 ジョー君は何でも美味しいって食べる。それはいいんだけどきっとたぶんおそらくグルメな舌は持ってないよね〜と毎度思っちゃうんですけど。
 でも、手作りのケーキをお母さんが作ってくれたのか……料理人かなんかの免許持ってるって言ってたから、美味しかったんだろうね、きっと。
 私はクリスマスのケーキが一時期物凄く甘く感じて、ケーキ全然食べれなくなった。最近は滅茶苦茶甘く無い繊細なケーキ(笑)なら大丈夫になって美味しく頂いてますが。


 
にゃんたクロースが欲しい / 2001年12月10日(月)
 

 またまたハトバスツァーの「秘爆」なのでした……。しかも、バスガイドさんは前回と同じ(笑)。
 ドンキーと焼肉のたすけ亭と角田さんと焼肉を食うゴジラ……ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 それより何より、ジョー君のとっても暖かそうな純毛っぽい襟巻き(シルバーフォックス?)がやけに気になったんですけど……。あまりに豪華!!動物愛護団体から抗議来そう……私もちょっと(ボソッ)。
 でも、台詞少ないけど、リラックスして本当に観光してたとこは可愛いかもですね。和んでいていいのかはお仕事的に疑問ですけど(笑)。
 そして、12日から発売になる太田さん作のにゃんたクロ−スが欲しいじょ!!ニャァア!!~(=≧∇≦)ノ ミ ┸┸
 
 とりあえず、いろいろと試行錯誤中ですので、奇特にお待ちの方はもう少しお待ちくださいませ〜。
 あ、今日は短い……。。。(A-ェ-:)。。。。


 
新企画構想 / 2001年12月09日(日)
 

 ガオレンはツエツエねーさんが騙されて1本角を取ってしまって儚くなっちゃうし、来週はヤバイバ?みたいな目が離せない展開ですね。中間管理職は悲しい〜。
 タイムレンジャーといい戦隊物は最近侮れないです。
 アギトは終わったら次は仮面ライダー系じゃない方が心穏やかでいられる感じがする。でも、まあ、次もライダー物だったら、仮面ラーダー龍龍(ロンロン)とかどうでしょうか?(笑)
 えっとですね、中国拳法っぽい戦い方をするラーダーがいいなぁと……。ブルース・リーみたいな感じで、本気で戦う時にクイって鼻を撫でるとか、独特なステップを踏むとかね。んで、久々に戦闘員をいっぱい出して、ラストは「死亡遊戯」(だったかな?)の塔みたいに階を上がるごとに、怪人が待ち受けていて、レベルアップしていって、最上階にはもちろんラスボス♪
 うーん、毎回人類の危機みたいなのも疲れるかなとね(笑)。

 今「北条時宗」の最終回観たけど、つまんない話だったなぁ〜。たまに観てたけど、狂言界の貴公子らしい和泉君がド下手だし、シナリオもダサダサ〜〜。渡部さんは上手いんだけどなぁ。野村万斎さんは凄いんだけどね〜。
 来年も期待薄みたいな気がする。


 
最終回予想! / 2001年12月08日(土)
 

 「嫉妬の香り」観ました。もちろん、早回しで♪
 それにしても、誠君さぁ、完全無欠なストーカーでしょう〜♪ いや、それは前からわかってはいましたが、みのりの次はテツシかいなぁ(笑)。
 でも惜しい、せっかく踏み切りあるんだからさぁ、突き飛ばしたとこに、電車が……っていうパターンを期待したのにぃ〜もうとことん犯罪者になろうよ〜ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 さすがクウガやってただけあって、キックはなかなか冴えてましたね〜。でも、一般人の女の子に突き飛ばされるのはヤバイんじゃないですかぁ?(笑)
 最終回は是非手錠かけられるくらいのことをして欲しいです♪ みんながハッピーエンドの話って、実は私はあんまり好きじゃないので(コメディは別だけど)。カタルシスの無いストーリーって好きじゃ無いのよ〜。

 ちなみに「アンティーク」も最終回までもう少しだけど、天才パティシエの((((T-T〃))))ウルウル...眼が、ただ女性は苦手だっただけじゃ、納得いきませんぜ!!(笑)

 明日はガオレン、早起きしないとね〜♪
 ということでオ(=^o^=) ニャ(=^O^=) ス(=^。^=) ミー(=^-^)/~~>°)))彡


 
感想は / 2001年12月07日(金)
 

 嫉妬の感想は後日〜〜〜〜〜〜ヘロヘロ。
 でも、昔のビデオを引っ張り出して、「ワーズワースの冒険」(1944年)を観ていたらいろいろと懐かしい記憶が……しかも、同じビデオに、「怪奇倶楽部」とか「幽々白書」とか入っていて……ああ、翼君とタッキーが……絶叫モノの若さでした(笑)。特に翼君……ちっちぇぇぇぇ!!
 洋館に出演の石田純一氏は若かったけど、針穴写真に出てた佐野史郎ちゃんは今と全然変わらないぞぉぉぉぉ!!
 今日の絶叫は翼君の小っこさでしたぁ(笑)。


 
埋もれた骸 / 2001年12月06日(木)
 

       ☆ 埋もれた骸 ☆

   いつか 未来(さき)に私が死んだなら
   綺麗な思いだけを記憶に残してください
   あさましかったり 醜かったり 軽率だったりした過去に
   思いっきりよくサヨナラして

   もし 私が何も告げずに逝ってしまったら
   エピタフなどは決して建てないでください
   花の綻ぶ季節にあなたが私を思い出すように
   秋なら一本の金木犀をあなたの庭に咲かせて

   たとえば 遠い記憶の風景画の中に
   さざなみのように木漏れ日に揺れる黄金の小さな花たち
   漆黒の夜半に 音も無く深深と降り積もる雪の原風景の中に
   ただ一人埋もれて やがてそれも見えなくなり

   もう 私の存在(こと)を忘れていいのです
   あなたはただゆっくりと立ち去ってください
   気まぐれに振り向いた季節の中に一つの透明な骸が
   ぽつんと取り残されているだけなのだから


 う〜ん、今日は何も書くことが無いので、ヘッポコな詩を載せてみました(笑)。即興なので変ですが、ご愛嬌♪ とりあえずそろそろちゃんと書かないとと思い、まずは景気付けに作ってみたり。
 いえ、もう師走。凛音さんもそろそろ「今アクセルを解き放て〜♪」しないとね。
 ハイ、頑張りますv


 
ちょこっと私もナミダメ / 2001年12月05日(水)
 

 う〜ん、最近、どうも向上しそうだなぁと思うと、凹まされるとゆー繰り返し。やる気は出てきてるんで、後は行動あるのみなんだけどなぁ……。
 頭の中ではちょっと予定をたててみたりしてますので。

 さて、今日の「ナミダメ」……号泣部はリーダー格の女の子が自分の努力を認められずに、逆ギレ! 次週の展開も波乱万丈……。
 ジョー君は伊集院さんの誕生日のプレゼントと称して、最後の締めの言葉を伊集院さんにプレゼントして、トットコスタジオから撤収してるし♪ 一人残った伊集院さんは最自分にハッピーバースディを歌うとゆー(笑)。
 そろそろドラマも最終回が近くなってきましたね〜。「レッツゴー永田町」も次回最終回……眠い目をこすりながら観てました。
 関係無いけど、狂牛病で生産者の人たちは大変ですね〜。松坂牛の品評会の様子をやってたんだけど、実は私、牛の顔とか観ちゃうと駄目なんですよ〜。ああ、食べれない〜って思っちゃう。市場に売られていくドナドナ〜♪が入ってしまって。品評会で3000万の値がついて優勝した牛が、可愛いんだ……けど、食べられちゃう運命……(TT)。狂牛病はね、どう考えてももう前から食べてっぽいし。「秘密の大爆笑問題」でも取り上げてたけど、過敏反応すぎるとう。実際にそれを食べて発病する可能性は交通事故に合うより低い。
 活き作りとか駄目な人なもんで……。偽善者だなぁとは自分的に思うけど、成仏させてから出してくれ〜って思っちゃうですよ。考え出したら、昔野菜も食べれなくなりかけて、さすがにそこで思考をストップさせました(汗)。
 いろいろなモノを大量生産し続ける人間という種の矛盾……にまで、風呂敷を広げると行き着いちゃうね、きっと……。


 
テレビ観賞日みたい / 2001年12月04日(火)
 

 ヤッホー! 今日はちょびっとだけ良いことがありました♪ 努力の甲斐があったというもんだ(笑)。
 さて、昨日観ていなかった「秘爆」を観賞しながら、食事。ジョー君の潔癖症は知ってたけど、放置して1分たった缶ジュースは飲めないって、なかなかのものだなぁ。でも。太田さんの毛に対するこだわりも凄かったけど。でも、多かれ少なかれ、人それぞれこだわりとか持ってるものだし……と穏便にまとめてみました。誠君風髪型と赤系に黒い模様(?)のセーターは結構お洒落。しかし、わが街来い来い……その内打ち切りになりそうな企画やね(笑)。太田さんデザインのニャンタクロース可愛いよぉ! はっきり言って欲しいぞ!
 さて、「WA風」は流して観ました。というか、高額宝くじを当てた強運対決はちょっと喉から手が(笑)。ジョー君は襟がぼわぼわのコート羽織ってて、誠君ヘアー。積まれた札束見て吐きそうになったってコメントは、庶民的ととるべきか否か微妙です(笑)。
 で、その後、ロンドンハーツのスティンガーの口説きのテクにちょっと唸ってしまった私。勉強しよう(何の?)。PTAの子供に見せたく無い番組NO1の呼び声も高いこの番組、ブラック@メールといい私、ファンです(笑)。でもね〜、事実の方が小説より凄かったりすることがあるからね〜。
 それにしても、ネパールやパキスタン情勢もちょっとヤバヤバで、これはもうどーしましょーって感じです。う〜ん、切り離しが一番いいんだろうなぁ……って、小説との関係ですけど。このままだと、一条さんがネパールにいけなくなるもんなぁ……。よく考えたら、後2ヶ月弱でクウガが終わって1年……どうにかしなければ(汗)。
 というわけで、本格始動が待たれる今日この頃です(って、他人みたいに……)。


 
升さん7変化 / 2001年12月03日(月)
 

 クリスマスオルグじゃなくて、クルシメマスオルグって(爆笑)。
 いやぁ、今日ガオレンとアギトみたけど、ガオレンはいいですね〜。
 クリスマスオルグはいい奴だった!って嬉しそうに〜レッド、可愛い、いい奴過ぎ!!(感涙)
 でも、来週はど〜なっちゃうのぉ〜って感じで、いやぁ見逃せませんね〜。
 アギトは……謎解けてないような?? でも、木野さん、パンピーに……う〜む、結局アンノーンて下っ端かい? まあ、そんな感じで、翔一君の演技ヘタを通り越して、感じ悪い……。
 
 「秘密の爆笑大問題」はビデオに撮りました!!ヘ(__ヘ)☆ヾ(^--^=)~おいおい
 チラッと観たジョー君は何気に素敵です♪
 感想は明日!

 で、「アンティーク」。升毅さんが天才パティシエのオニーサン役で♪
 美杉教授と違うぞ〜。それより、OLVの時と全然違う!!(当たり前)
 升さんてやっぱり上手い役者さんだなぁと思います。「沙粧妙子」をもう一度観てみたくなってきた。
 この秋のお気に入りドラマはやっぱり「アンティーク」ですね。あの作り方は面白いです。阿部ちゃんも素敵だぁ♪
 でも、天才パティシエは魔性の○モじゃないのね……ちょびっと残念なり……。


 
リセットなお掃除 / 2001年12月02日(日)
 

 朝ガオレンのビデオをスイッチオン!して即座に寝て、1時間後にオフ!して即座に寝た(笑)。
 ちゃんと撮れているとは思うが(なんたって今日はサンタオルグらしいから)、まだ観てなので感想は後日。
 そして昼過ぎまで寝まくり、午後から大々的に掃除続行(もう数日続けている)。やっとかなり一新されて、人生もリセット出来そうな勢いである。
 後、もう一部屋……今年度中には刷新したい野望がめらめら(笑)。
 どうやら、私は何かに行き詰まったり、ダークな思考に走り出すと、掃除したくなるらしいです。これは精神的な部分も含めての掃除らしい。
 普段はいたってキライなのにね〜。いったん遣り出すと止まらないのが、完ぺき主義者のおとめ座だからなのか!?
 いや、徹底的になるから、普段は適当なところで折り合いをつけてるんですが、今回はかなりお掃除魔と化してます。
 小説も掃除しながら、案を練り直す予定……です、一応。
 というわけで、ジョー君もちょっと棚上げで、勤しみましたとさ。チャンチャン。


 
ジレンマの森で / 2001年12月01日(土)
 

 えっと……12月に入ってちょっと気分は浮上中ですぅ♪
 11月はいろいろやるつもりだったのに、サイトの更新もままならなくなってまことに申し訳無い……って、言ってもどれだけの人に気に入ってもらえてるのかよくわからないサイトだったりするので、ダークな気分の時は閉じちゃおうかとも思ったりしたんだけどね、実は(笑)。
 文章を書くのは私の存在証明書みたいなものだから、書くという行為を完全に止める時は死ぬか、心底絶望した時かだろうって思う。実際、スランプでしょぼいのしか、書けない時もあったしね。
 クウガでやっぱり書くことが好きだなぁって思えるようになれたので、それを止めたいとは思わない。でも、なんかすっきりしない気分を引き摺ってた。
 発端は些細なことだったんだけど、自分的にオマージュとして誰に読まれてもオッケーだって思って書いてるモノを否定された感じがした。確かにパロディだって言われればそうで、同人だって言われればそうだろうと思う。ただね、お気に入りの素材として使わせて頂いてはいるし、オリジナルに対して敬意を持ってるけど、自分が加工して新しく作ったモノであり、自分の作品だという自負が多少なりともあったりする。でも、詰まるところパロディの域を出ない……自分ひとりで読んで満足している分には全然オッケ−でも、書いたものは誰かに読んで貰いたいと思う、それがジレンマの元……。
 ただ一人の世界で人形遊びの域で満足していられれば、問題は無い。けど、出来ない。誰も読んでさえくれないものなら、書きたいと思わない。ああ、傲慢な奴(笑)。
 ま、それに、9月からの世界情勢も絡んで、結構複雑に……な所に、10月の反動と11月の不調が重なって自爆状態だったと(笑)。
 でも、まあ、書かないと〜始めてしまった物語は完結させてあげなければね。それが作り手の責任だと思うし、投げ出すことはしたくない。いろいろな人に読んで貰いたい、そして、何か一つでも残せればいいなと思う。うん、頑張ろう!

 さてさて、初っ端からぼやいてしまいました。
 今日のジョー君の「世界まる見え」は後半だけ観ました。前半は他局でやってた「イリア」の2作目をついつい観てしまって時間を忘れた(;´◎`A``  雨宮慶太さんの原作だけど、特撮ってやっぱり面白いなぁって(笑)。クウガでも映画やドラマでもそうだけど、完成度の高い作品を観るといろいろ参考になるので、ついついね〜。
 ちょっと誠君っぽいジョー君で、良かったです。
 そして、JUNONを購入♪ ジョー君はまあいつもの感じで、玉山君やミッチーも載ってて美味しいです。
 けど、SOPHIAの松岡君の何かを作り出すためには、人でも歌でもモノでもいい、常に何かに恋をしていないといけないとのお言葉にうんうんと頷きましたとさ♪ 顔は昔から好きだったけど、内面も成長したね〜。
 そして、あっさりともう少し恋をしていてみようかなぁと思ったのでした。臆面も無く、ジョー君とクウガにね♪あ、順番はもちろんジョー君が先です(笑)。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX