family mayonnaise

誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない

2021年07月04日(日) 

働き始めて2週間ぐらい経ちましたが、前の職場の時より通勤距離も短いし仕事の種類も一個しかないし、正直めちゃくちゃ楽じゃ〜。最近は退勤後に家の近所の公園でウォーキングしてから帰宅して、子供の宿題と連絡物のチェックして、という余裕がある生活です。収入は少なくなるけど、今の私にはこのぐらいが体力と精神のキャパ的に限界なんですわ。しかも保育園時代は行き帰りの送迎もあるし、自分で言うのもなんだがめちゃくちゃ頑張ってたな!そりゃストレスで胃腸炎になったり生理痛がひどなったりするわ。
小学生には送迎の苦労はないけど、勉強とか学校生活の点で少し心配はある。保育園は毎日先生と顔合わせてその日の様子とか聞けたりしたけど、学校とのつながる手段は連絡帳しかなくて、普段の様子もどうなのか全然わからんし。本人が家で話す内容だけが全てって感じでね。あとは来るべき夏休みよ…、保育園から一緒の友達のお母さん、一人だけLINE交換してるんですが、やっぱり祖父母パワーないと長期休みは乗り越えられまへんな!学童は両親共に平日フルタイムみたいな人じゃないと入れてもらえないんだろうし、それも低学年のうちだけだし、祖父母と同居していた家庭の子供(私だ)には何もかもが未知の世界であります。でも近所の核家族の友達、別に学童行ってなかったし、普通に子供達だけで留守番しとったわ。まったく世知辛い世の中じゃわい(老人…)

ウォーキングの時にSpotifyめちゃくちゃお世話になっとるし、プレミアムプラン入りました。お礼の課金いたしております。でもこういうサービスに慣れてしまうと、元々好きなミュージシャンの新譜すらなかなか買わなくなってしまってるので、それだけはなんとかしないといけない。今ただでさえライブできんのに。都市部ではそこそこイベント関連復活してきてるけど、地方に昔のようにツアー回ってきてくれたり、そういうのいつ見られるようになるんだろ。ちょっと不安ですよねえ。
とりあえずkirinjiとバインの新譜だけは買わないと。音楽と人のバイン特集のやつ買ったで!本屋行ってわざわざ取り寄せました(それは発売中の間に買わないのが悪い)ニューヨークの人(芸人の)と声優の斉藤壮馬氏のメッセージになんか感動…。バインも音楽界以外のところにファンそれなりにおるんやなってなんか感慨深いものが。そりゃ25年近くもやってんだから。なんだかんだでその間ずっとメジャーにおれてることが凄いんだよな。偉大です。