family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年11月30日(日) ニホンノミカタ

昨日の朝、封筒が届いて、母に裁判員制度のアレかと思われてびっくりされた。差出人を見たらきりんじの中野サンプラザのチケットだった。今回はレモンの時より前の方で見ることができそう。しかも両端じゃない。個人的には、ライブはやっぱり中央に限る。何故なら片耳だけキーンとなるのは嫌だから。
裁判員制度、当たりたくないなあ。なんか日給約1万円で人を死刑にするだけの簡単なお仕事って感じだもんな(全然簡単じゃねー)。しかしそのような当たらなくていい抽選に当たってしまうのが私という人生であり運命って感じ?なんだかなー

最近ギアスとマクロスとホリックぐらいしか見てないので、一般社会のことが全くわかんない状態なんですけれども、矢島美容室ってさ、所詮企画モノじゃろ・・・と思って完全にスルーしてたら結構いい曲だった・・・女装したDJオズマはやっくんとかまちゃまちゃに似ている、つーか無駄にかわいくてむかつく。そういえば2代目オズマが「誰だ!」状態になってて笑った。
あとpupaとthe ting tingsのCDを買いました。12月はきりんじのベストとオーケン&絶望少女達のアルバムが欲しいです。

さて、最後に個人的な報告があるのですが、わたくし、年内(遅くとも1月上旬)で無職が決定しました。会社の状態が傾きかけでやばいので、若い私は倒れる前に次の仕事を探せと言われ、とりあえず年末調整を終えたら退職することになりました。社会人になって初めて勤めた職場で、さほど興味のない分野にいつまで経っても慣れることができず、やめたいやめたいと年に一度は思ってきたけれど、なんだかんだでがんばっていたら・・・このような形で終わりになるとは、世間ってやっぱり景気やばいんだなー、完全に人ごとだった。
そのように言われた木曜日は、色々と考えてしまってひたすら車を走らせて遠くまで行ってしまったけど、週末よく寝たので落ち着いてきました。あと1ヶ月あるし、最後に大きな仕事も抱えているので、年の最後の最後、きりんじの10周年記念を大いに盛り上げるためのラストスパートのつもりで駆け抜けるよ。

そんな傷心の私の最近の趣味はルル山(説明しよう!ルル山とは、ルルーシュの声の福山さんのことだ!)のブログを地味にウォッチすることです。
ギアスとマクロスとホリックばかり見ていたら、知らない間にルル山がアメブロでブログをやっていた・・・しかもあの人私と同い年だった・・・もっと若い人だと思ってたーよ。びっくりしたーよ。今日のギアスのゼロさんすごい悪役っぽい高笑いしてて、楽しそうやなー、私もやりたいわーって思いました。まる。

2008年11月18日(火) triangler

いやー、すごい。今日の天気。なんかみぞれっぽい物体が空から落ちてきてる。
タイヤ交換するまでもないだろうけど、ちょっとびっくりした。
10月とか11月て冬みたいな格好するにはまだ早いし、何着ていいかまったくわからんね。

最近は、これまで曲しか知らなかったマクロスフロンティア見てます。ランカちゃんは前から好きなんだけど、ルカ君てキャラが非常にかわゆしでわたくしまいっちんぐ(死語)です。なんだあのかわゆさは・・・こんなかわいい子が男の子のわけがないと思っていたら思いっきりロボットに乗って戦っていた上に中の人がルルーシュだった・・・何を言っているのかわからねーと思うが(略)。ホリック(シカオが主題歌のやつ)の主人公もルル山さんなので、ギアスとマクロスとホリックを全部見ていたら何が何だかわからなくなってくるのです。

そのようなわけですので、アニメをチェックする仕事が忙しくて大変だお。来月からデスノートも始まるので俺歓喜です。えるたむ!待ってたよ!
あと会社のパートさんの娘のためにリボーン(ジャンプで連載中のアレ)を録画してあげねばならぬ。HDDレコーダー涙目。
先日娘ちゃんが漫画の絵を模写したノートを見せてもらったら、私が同じような年齢の時に描いてた絵よりぜんぜん上手かったので俺も涙目。

先週はセロさんのスーパーイリュージョンを見たり会社の飲み会だったり父親の3回忌の法事だったり一人カラオケを実施したりで超絶多忙につき日記を書く元気もなかったけど、今週はちょこちょこ書いていこうと思う。
そう、日曜日に回転寿司を食べに行ったんですけど、最初と最後にイクラばかり注文していた。イクラを愛するが故、イクラの海に溺れてもいいとすら思っている私ですが、アジもうまかったな。一緒に行った人は「今日のおすすめ」に書いてあるものをひたすら頼んでいたけれど、今回はあんまりよろしくなかったようだ。チェーン店だけど、いつも行く店舗の方がよかったと言われて、そういえば、確かにな・・・と思ったのでした。

全然関係ないけどmixiミュージックの「マイラジオ」機能がすごい。ずっと放置してて、こういう新しいサービスのこと全く知らなかったので、こんな便利なものがあるなんて、とただただびっくりしています。今これを書いている間も流しっぱなし。広告の入る頻度が高いのがアレだけど、無料サービスだから、まあしょうがないな。

2008年11月10日(月) 

金曜日は、会社の飲み会だったよ。
焼肉屋からスナックへはしごして、日付が変わる頃に店を出たら、帰宅して風呂に入って小休憩しても、寝るのが2時半ぐらいになってた。もちろん起きるのも遅くなり、活動開始も昼の3時ぐらいから出かける感じ。本屋で漫画とかおたくグッズのひしめく空間見てたら、軽く1時間半は経ってるからね。それからなんとなくピザが食べたくなったので生ハムとアスパラのピザ食べて帰ってきた。
一日夜更かししただけで生活リズムがずれてきて、日曜日もギアス(再)の直前ぐらいまで寝てて、昼から夕食のおかず作ったりしたけど、いつもより活動時間が短くて全然有意義じゃなかった。来週はもっとちゃんとします。

ところで、はてぶで見たんだけど、漫画の女子キャラが処女じゃなかったからオタが憤慨とか書いてあった。まあそういう事件?はこれまでもいくつか聞いたことがあるけど、昔から全然理解ができない。そういうことを言うのは、女性経験のあまりない若者が多いのかな?でもそのような価値観があるってことだけは受け入れようと思った。いやー、現代の男性は繊細ですね。びっくりしちゃう。これって男女反対だったとしてもここまで大ごとにはならない気がする。オタク女子の皆さんは自分の好きな男キャラがヤリチンやったとしても逆に萌える人がそこそこいそうに思える。中高生とかは「サイテー!不潔!」て拒否反応起こしそうだけどさ。あー、やっぱりどっちも同じようなもんか。
最近一番頭を悩ませている事柄が「ルルさんは童貞のまま死んだのか否か」である私としては、なんだかひじょーに気になるテーマであるよ。だっていろんなとこで議論されてんだもん。そのいろんなとこってどこだ。どこの世界だ。そしてなんて話題だ。ちなみに私の希望は「あれだけ周囲に女いるんだからひとりぐらいやっとけよ、よって童貞じゃないよ」派です。誰も聞いてねえよ。
最近の私はお下品すぎる。本性を出しすぎである。まあここ別に大した人数見てなそうだから、もうなんでもいいやアハハー。

2008年11月04日(火) 昔の名前で出ています

今日は朝からずっと「小室プロデューサー」という言葉について考えています。
あとやすはさんの「切腹しろ!介抱してやる!」が自分内流行語になっています(使う場所はない)。
テレビはCSばかり見ていて地上波の番組は全然わからないのに、そういうネタだけ詳しい。

連休は土曜日の昼間に整体、夜は景気づけに食事でも、と誘われてラーメンを食らった。仕事で疲れておるだろうに、こっちが最近仕事でストレスを抱えてるからってわざわざ出向いてくれてありがたい。休みも関係なく仕事の皆さんは本当におつかれさまです。
あとの2日は家にいた。何故ならば家の中が大好きだからです。あと風邪気味で調子が悪かったからです。会社のパートさんが町内会でこども祭りに出展し、焼きおにぎりやらフランクフルトやらを売っていたのでちょっと顔出して来ようと思っていたのに、残念。後で話を聞いたら天気がかんばしくない割に大盛況だったらしく、大変そうだった。

そんな私の最近は日曜の昼間からギアスを見たり、ギアスのDVDを買ってしまったり、ガンダムを見てますますわけがわからなくなったりする毎日です。やべー俺すごいギアスオタ。マジヤバイ。しかも放送終了後の方が放送中より熱入ってる感。
iPodに入れたドラマCDを聴きながらニヤニヤしたり、ニコニコでギアス関連の動画を延々とチェックし続ける仕事を始めている私の姿は、異性にはとても見せられない裏の一面なのでありました。ワシの裏面は108まであるぞ・・・みたいな(それちょっと古い)。
あとえるたむの誕生日をひっそりと祝った。それだけは何があっても忘れるわけにはいかないからです。でも友人にデスノートの単行本一式を貸したままだったことは言われなかったら忘れかけていました。

来年の手帳のことを考える季節となりましたので、「ノート&ダイアリースタイルブック」という雑誌を買ってチェックしていたHIGHTIDEというメーカーのオンラインショップで買い物をしたら、送料無料のために色々カートにぶち込んだお気に入り商品だけを購入し、肝心の手帳を買うのを忘れていたことに注文確定後気づいた。申し訳ないけど一度キャンセルさせていただいた。しばらくしてから再度注文しようと思う。