family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年07月26日(土) 切っても切り離せないブラザーズ

やったーボーナスもろたよー\(^o^)/
でもこないだから仙台とか東京とか東京とか行ったから全部貯金な。

今朝、母が病院で胃の検査をするので朝も早くから送り迎えするために7時に起きた。のですごくねむい。おまけにあつい。まああついのはいつものことだ。あの、私が4年前ぐらいにやった時は麻酔代わりの氷みたいなのを舐めさせられて、意識のある状態で胃カメラつっこまれたんですけど、今って寝てる間に終わっちゃうの?それはそれで何されてるかわからんで怖いけど、私なんて順番待ちしてたら先に検査されてるオッサンがいちいちすごい呻き声とか出すもんだからもうどうしようかと思いましたね。お前そのリアクションはいくらなんでも大げさすぎだろってくらい。
母の結果は今のところ特に悪いというところはなかったみたいですけど、年取ったら胃粘液が少なくなってムカムカするんですよ。きっと。CMでも言ってるじゃん。もしくは私のように色々なストレスで小さいながらも胃壁に傷が・・・現代社会では、みんなストレスを抱えて生きている。

カウボーイビバップ、アメリカで実写化、だとか。吹き替え全部アニメと同じ声優でやってくれるなら別にいいよって感じですけどそういえばドラゴンボールどうなった。

今週のギアス、今までで一番おもしろかった。というのは私がルルーシュとCCのコンビが好きだからです。録画したやつを、ニヤニヤしながら見ました。どうなる、次回。
ギアスの腐女子向け路線には全く興味がない私ですけれども、これは腹抱えて笑った。腐女子に向けたルルーシュ&ロロさんのキラキラ絵と、うすたの漫画のはしっこの方に書かれてそうなポエムが合ってねーwww
これアレンジしてきりんじバージョン作ってやろうかと血迷ったことを考えてしまってどうもすいません。あとはてなブックマークで大人気の「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」ていうエントリーを「キリンジオタが非オタの彼女にキリンジ世界を軽く紹介するための10曲」に改変してやろうと思いましたがその10曲を選ぶのが非常に難しいのでやめた。考えただけで終わった。なんだそれ。こっちの方が簡単だろ。
それにしても、一般人にアニメを薦めようという発想がまずきもいよね。とか言ったら怒りますか。私他人に何かを強制させられるという行為がこの世で最も嫌いなので、そんなのが彼氏とか友人とかだったらはっきり言って参っちゃいますね。

2008年07月22日(火) 

暑くてイライラしますね。思わず本屋で漫画も買い込みますよね。もう治らないな、これ。絶望先生の今後の新刊にDVD付きの限定版が出るらしいのですが受注限定生産であるらしくすごく迷いますね。買うなよ。しかしちょっと高いCD1枚分ぐらいのお値段であるが故、とりあえず締め切りギリギリまで迷ってみようと決めた。

昨日と一昨日は東京に行っていました。日曜はさいたまで開催された某ライブに借り出されていました。私は首にきりんじタオルを巻き、同行者はきりんじトートバッグを肩から下げていたのですごく空気の読めない人達になっていました。多分。ライブは始まる前のアナウンス放送時から既に客のテンションが高く、ものすごい一体感に感動しました。女子の黄色い声、野郎の野太い声が飛び交いまくっていたので私達もきりんじライブの時にもうちょっと盛り上げ要員としての意識を持つべきではないか・・・と思ったりやっぱりやめたりしました。

月曜は上野の芸大美術館でバウハウス・デッサウ展、見てきました。しかし人の波がひっきりなしに続いていて序盤で既にげんなり気味になり、今回はゆっくりと見て回るのは不可能と判断し、さらっとなぞる感じで。最終日だからしょうがないのかもしれないけどね、非常に疲れましたしストレスたまりました。東京の人ってすごい。その根気分けてほしい。私なんて短気だから我慢できない。
その後動物園に入った。パンダはいないけど、地元の動物園とは比べ物にならないほどの種類の生き物が見られてよかった。帰りの時間が迫ってきて、園内の半分しか見ることができなかったので次は丸一日使って歩き回りたい。モノレールとか乗りたい。

なんか今まで東京に行った中で一番疲れました。3連休で人が多かったからかな。いつも東京に行くのすごく楽しくて多少の苦痛すらいとおしいくらいなのですが、ちょっとしたことにイライラしすぎました。昨日も帰宅して早々と寝たのですが今日ももう寝ます。

2008年07月19日(土) 

数日前からTシャツが何枚か行方不明になっていて、家族の誰もが知らんわからん言うので外に干してる間にもってかれたかと思っていたら実は乾燥機の奥に置き忘れられていただけだった。あー、よかった。お前、私の愛する馬骨Tシャツを奪おうとする奴は死刑以上の刑に処するところであるわよ。

きのうもいつもの公園で散歩をした。会社のパートさんと娘(小4)と犬も一緒。あの犬、今年の年明けぐらいに生まれたはずなのですが、見るたびに成長が著しい。そしてとにかく元気で同じく散歩させられている犬がいれば近づいていってじゃれようとするので遊び相手には困らない一時でありました。私はせっかくなのでデジカメで写真や動画を撮りまくった。やっぱり子供やペットは撮っていて楽しい。ヤス先生よろしくあのカシオのサイトにアップしたいくらいである。

今日から夏休みの娘ちゃんはいつも以上にテンション高く楽しそうであった。まったくうらやましいですね。親は大変なんですけどね。ところで、今、巷の子供達にはぽーにょぽにょぽにょが大人気なのである。当然ながらあの歌をずっと口ずさんでいるのである。私はもう駄目かもしれない。みんなも子供による集団洗脳には気をつけろ。まあテレビつければ嫌でも耳にすることがあると思うのでこの忠告はほとんど意味ないが。

私は今日は午前中に整体、午後から実家に帰ってきていた高校の友人と会ってきた。けっこう頻繁に帰ってきているらしいのだけど、法事や家の用事でなかなか都合がつかなかったので今年に入ってからはおそらく初めて。地元のイオンで服見たりお茶したり、夕方頃迎えに来た友人のお母さんのおごりでケーキセットをいただいてしまった。これがリア充ってやつですね。わかります。

ブランドの店とかアクセサリーの店とか普段一人で入らないところはいつも彼女と一緒に入るので色々見れて楽しかった。でも私は先週すごいお金を使ったので見るだけを貫き通した。頑張った。でもそろそろ新しい眼鏡が欲しい。ほとんど家でかける用なのでブランド物の高いフレームはいいや。ちなみに私は兄みたいなやつ(セルフレームってーの?)は似合わないのである。まいっちんぐ(死語)!

2008年07月17日(木) 増殖

これわろた。えるたむの映画、タイでロケしてるシーンがあったからその影響もあるんじゃないでしょうか・・・と思っていたらもう指摘してる人いっぱいいた。さすが。Tシャツに「L」てわざわざ書いてあるのが何故かつぼった。
外人はコスプレしても絵になるからいいなーと思いました

あとこれも笑ってはいけないけどわろた。画像がさらに笑いを誘う。小女子といえば、くるみ入りのやつ。あれまじうますぎですね。

会社でグルメカード500円分をいただいたので、女性陣3人でファミレスで昼飯を食べた。その後金沢の取引先に荷物を受け取りに行って帰ってきた。びっくりするほどユートピア暑かった。こりゃ今日は最高気温観測じゃな。まあ今や毎日が記録更新だろう。帰り道にマクドナルドのマックフルーリー食べたらうまかったけどその後から腹が痛くなって今日だけで3回トイレとお友達でした(きたない)。みんな!暑いからって冷たいもんばかり摂取してちゃ駄目だぞ!

えーと、特に書くことなし!今週は毎日公園を散歩をしているだけです。広い芝生があるのでそこにはありとあらゆる種類の犬が大量発生しています。トップブリーダー推奨です。それってペディグリーチャムのCMだろ。
iPodで音楽を聴きながら歩いているのですが最近は携帯からきりんじのi-radioを聴くのも楽しいです。ただ音楽が流れるとちょっとだけ音の流れが止まったりするのが気になる。でもパソコンだとついついチェックを忘れてしまうのだ。何故だ。わからん。
あと家の台所にGで始まるあいつを発見してしまい、毎日恐怖です。だって今まで見たことなかったし。ちなみに会社のホイホイにはねずみがかかっていましたという話は前にも書いたかもしれませんがまた書いてしまった。こんな気分のよろしくない話を。どうもすいません。

ないネタをひねり出したら意外と書くことがありましたのでよかったです。もうひとつ付け加えておきますと、今日見たテレビ番組は「絶対可憐チルドレン」です。総計時間30分。

最後は拍手のお返事です。押して下さった方、いつもどうもありがとうございます。
>いーちゃん
押尾先生と言ったらもちろんコータローさんの方ですよ!!!ファッキンライトなのはお塩先生です!インドア派と言いながら毎年野外フェスによう出演してますわね。いつか野外でもあのステージを見てみたい。
似合う似合わないはおいといて、星柄は昔から結構好きで目が行ってしまうのです。でも「好きなもの=似合うもの」っていう図式は必ず成り立つわけじゃないですからねえ、他人の目から見て似合ってるかどうか今度判断してくれい。

2008年07月13日(日) おねがいシューティングスター

きのう初めて知ったのだけど、OTODAMA SEA STUDIOを経営していのはキマグレンの人らなのですね。CSの音楽チャンネルでしつこいほど流れていた曲は結構好きだったぜ・・・ノーナや押尾先生は海が似合っていいよな。きりんじは・・・あんまアウトドアっぽくないもんな。まあ私も生まれながらのインドア体質に加えて近年はすっかりひきこもりですから別にやっていただかなくてもいいです。フジとかライジングサン的なフェスなら見たいけど。山も虫に刺されたり天気が変わりやすくてめんどいけどそれ以上に海がめんどい。砂でジャリジャリになるし、シャワー浴びるところの足場がやだ(また言うか)。
てゆーかメニューにラムコーク発見!!!みんな行って!飲みに!もちろんじゃがいもとセットでね!

昨日はあっつい中地元のデパートと駅前の若者的なビルのセールを荒らしてきた。商店街も歩いたけど中途半端な地方ならどこもそうだと思いますけど空き店舗が多くて寂しい感じでどうしたもんかなあと思います。まったくせちがらい世の中ですね。先週たまたま入った店で買った星柄のワンピースと黒のスパッツ(今はレギンスて言うんですね失礼しました)を着て決して細くはない足をさらして歩き回って大量の戦利品を手に入れた!
・夏物の靴下4足
・ハイソックス2足
・ムーミンのTシャツ
・キャミソール2枚
・7分丈のカーディガン
・水玉のタンクトップ
・グレーの半袖シャツ
これだけ買って15,000円ぐらい。どうだすばらしいであろう。でもこの時着ているワンピースだけで約15,000円、レギンスなんて約4000円もしたので(20%OFFでこれだよ)もう当分服では散財しないと心に誓いたいです。ストレス発散は十分果たした。
デパートの中を初めてちゃんと上から下までのぞいて楽しかった。最上階はフロア全部紀伊国屋書店で凄い品揃え。びっくりした。1階のアクセサリー売り場を見ていたらまた星モチーフのシリーズを発見してしまって、正直心が揺らぐ。こうなったら全身星柄できめてやる!俺がシューティングスターだ!なんちてね!

帰り際にアニメイトをひやかしに入ったら入口近くに置いてある雑誌の表紙にキラッ☆て書いてあった。ラ、ランカちゃん!!!!1ここ数日ずっとあのCD聴いてるよ。あと色んなアニメキャラの絵が描いてあるヒヤロン(ホッカイロの夏バージョンの冷たいアレ)のコーナーがあって、そこのPOPにルルーシュの絵と「これで夏を乗り切れ!」的なセリフが貼ってあったのでお前はその暑苦しい衣装を脱いでから物を言えよこのシスコンが・・・と思いました

そういう私のこの日記もいいかげん暑苦しい色合いに飽きてきたのでリニューアルしました。31のポッピングシャワーことパチパチ君をイメージしたこのデザイン、前にも同じような時があったような気がするけどもう忘れた。あ、西村さん拍手のメッセージありがとう!センスいいとかめったに言われないのでありがたく心にかみしめています、まじで嬉しいです。

2008年07月10日(木) キラッ☆

そうだ、僕がキラだ・・・ってそっちじゃなくて。
なんか↑の言葉最近よく聞くな(はてなでよく見る日記で)って気になってて、今日休憩時間にニコニコ動画でマクロスの「星間飛行」て曲聴いたら、途中で本当に「キラッ☆」て言っててメロン汁噴いた(メロン食べてたんです)。それ別になくてもよくね・・・とマクロス見たことない私は思った。でも80年代チックでかわいいんだよなあ。ちょっとaikoっぽくもあり。それにしても作家陣が松本隆×菅野よう子・・・!!!おいおーい!すごすぎるじゃろ。レンタルでもよかったんだけど置いてなかったからヤマダでんきのポイントで買うてしもた。はずかしいので一緒にマイケルのスリラーの記念盤で隠してレジに出してしもた。マイケルとマクロス・・・「マ」しかあってなし!!!(別に狙って選んだわけじゃないんだからねっ!的な)ああまた私のプレイリストに恥が増えました。恥かき村の恥かき合戦ですね。「キラッ☆」を聞くたびに体内から色々な物が吹き出そうです。しまいにはヤス先生もシューティングスター歌う時にキラッ☆てやればいいのにとか意味がわからないアイデアを思いついてしまったので私はもう駄目だと思った。

見たことないのに曲だけ聴いて好きなこと言うのもなんかあれなので今度どこかでやってたら見てみたい。

ところでgraniphで見つけたエイリアンズTシャツ欲しい!(はてな風に言ってみた)
これ着てきりんじのライブに出没したら楽しげであるなあ、と思いました。
前に見つけたpillowsのシューティングスターTシャツも結局まだ買ってないのでいいかげん言うだけ大臣はやめようではないか。だからきりんじオタみんなして買い占めたらやーよ。

2008年07月08日(火) 

今朝、会社に行く途中いつも通る川が氾濫していた。水かさは橋の数メートル下まで迫っていて、停まっていた車が半分ぐらい沈んでいる。もう少し上流の方ではオッサン達が堤防からその氾濫した川の流れ(めちゃくちゃ早い)を眺めていた。あららー、何があったー、と驚いて会社に着いたら、昨晩すごい雨やったね、と言われて、ん?と思った。ちょうど私が寝始めた直後(12時半ぐらい)〜翌朝(6時ぐらい)にかけてなんか大変やったらしいのですが全然知らなくて完全に睡眠とラブラブでした。どしゃ降り?雷?何のことです?全然知らないっすね。さすが世界中の何よりも睡眠を愛する女。って自画自賛してる場合じゃねーぞ!危機感を持て!危機感を!

ところでさあ、さっきEXILIMのサイトのヤスユキ写真館(これ)を見た。あそこ以前からたまに見てたんだけど、そういうとこに自分の好きな人達が参加してくれると嬉しい。てゆーかヤス先生のデジカメってカシオやったんかっつーの!俺もだっつーの!運命かっつーの!そういうセリフは機種まで一緒やった時に言えっつーの!という感じです。あの新幹線内で膝抱えてる人ってドラムの小松君(歌手の小金沢君的呼び名)ですか。なんか、かわいいな、こまっちゃん。こまっちゃんとかつってすげーなれなれしくてごめん。ノーナのライブ2回ぐらいしか見たことないのに。

ヤス先生の次に野中藍さん(アニメの絶望先生のカフカ役の人)のも見てしまって、わー、現代の声優さんは歌もうまくて顔もかわいらしくてすげーなーと思った。あと普段の声がキャラクターの声と同じだー!と感激した。

2008年07月04日(金) ざくろをはねたら

知らぬ存ぜぬで済むと思わないでよねっ!

「きりんじの歌詞をツンデレ風に書く」という遊びを生み出してしまった。結構楽しい。
しかし私はツンデレの定義をいささか履き違えているような気がしないでもない。語尾変えただけじゃん。

body shopにざくろの香りのシリーズがあって、手に取る時にどうしてもあの曲を心の中で口ずさんでしまう。今セール中で30%OFFだったのでちょっと欲しい。香りがいい。

あまりに暑いので、ついに部屋のクーラーを解禁してしまった。パソコンつけてるとどうしても部屋の温度って上がっちゃうよね。USBでつなぐ扇風機買おうかしら・・・とりあえず30分ほどつけて空気を涼しくしてから、扇風機でごまかそう。
梅雨明けしてないのにこの暑さってなんなの。昨日はものすごい強風の後、大雨が降ったりしていたのに。もはやほとんど夏ですね。ギンギンギラギラの、夏なんです、だね。

今夜のごはんはバイキングディナーであったのだけど、ああいうところに行くとどうしても貧乏性根性が先立って値段の元取らなきゃって思ってさほどうまいわけでもない前菜やサラダを必死になって食べることになるのであんまり好きじゃないねえ、なんて話を母と交わしていた。パスタとデザートはうまかったけど、それ以外オリーブばっか食ってた。あの塩分はくせになる。オリーブうめぇwwwみたいな。

今週はずっと腰が痛かった。日曜日から既にやばかったのだけど火曜日に一度治ったかと思いきやその晩歯を磨いている時にいきなり激痛が走って水曜日はおばあちゃんみたいな姿勢でしか歩けなかったので会社は休んだ。夕方に整体に行くまでずっと台所でテレビと漫画とお友達だった。洗濯物たたみながら携帯できりんじのi-radioを聴いた。先生に診てもらったらだいぶよくなって、診察後にちょっとだけPS3のまいにちいっしょ見せてもろた。ああ、私もPS3欲しくなってきた。でもなー、よ、よんまんえん・・・

今日もまだ立ち上がる時とかがきつい。この歳でそんな年寄りみたいなこと言うててどうするのか私は。

ところでCR稲中卓球部やってみたいと思ってしまったので私はもう駄目かもしれない。ちなみにわしパチンコ屋入ったことない。でもラブコメ死ね死ね団とかパンダとかペリー来日とか見たいじゃん。カンチョーワールドカップとか懐かしすぎるじゃん。稲中は私の青春の1ページだからな(やな青春だ)。まあ私がやらんでも人がやってるのを後ろから見てるだけでもいい。誰か連れてって!ナンチテ!

2008年07月01日(火) いけすかないぜ

お知らせがあります。
web拍手で送れるメッセージの文字数が200まで増えたそうです。以上です。

週末、家用電話の新しいのを買いに電器屋に行ったらかっこいいオーディオとスピーカーが飾ってあって私ももういい大人なのだから多少の大枚叩いてもいい音で好きな音楽を聴きたいものよね(でもオーディオマニアまでにはなりたくないわよね)と思い始めている。

今日は祖母が目の手術をしたので、夕方に少し立ち寄ってきた。1週間ぐらいの入院になる予定。術後で眼帯をした姿を見ていると、5年前ぐらいに網膜剥離の手術をしたことを思い出した。あの頃は胃カメラも飲んだりしてまあ大変でした。20代半ばは健康面でかなりひどい目にあったので、ここを見てるそこの若い君達も気をつけたほうがいいですよ。幸い命に関わるような大きな病気はしたことないので両親に感謝したいところ。
そんなわけで母と二人だけになってしまったので本日の夕食は近所の中華料理屋で食べた。エビチャーハンとギョーザとデザートまで食べたので胃が痛い。

見舞い客の立場で行く入院病棟には何度行っても慣れることができない。特に小児科とかもう駄目。

ねんきん特別便がついに私の元にもやってきやがった。

日曜日はバインのライブを見た。後方壁際で見ると言う同行者を置いて私は真ん中辺りで待っていた。シカオの時に前説をやった虎平太氏(字知らん)がまた出てきて話をした。あの人って未だに何者なのかよくわからない。私、地元のことを知らなさすぎなので。
アルバムを聴いていない状態でライブを見るという自分至上前代未聞の参加であったけれども地味ながらいつものバイン節が感じられる曲という印象。よかったと思う。先行シングルの「wants」がこの間スペシャで初めて聴いた時からもう好きで好きで、ライブ版も当然ながらすばらしかった。
それでもやっぱり昔の曲を聴くとその時代その時代の空気や気持ちを思い出してしまって、我を忘れてしまう。ナツノヒカリ!いけすかない!スロウ!みたいな!西川兄貴のギターかっこよすぎわろた。
アンコール終わってスタッフがアナウンスしてるのを聞いてもう終わったかなと思い外に出てドリンクを引き換えて帰ろうとしてたら若者があまりにしつこく居座っていたのに負けたのかダブルアンコールらしきものが始まり、「その未来」が聴こえてきてあわてて戻った。田中またシャツ投げてた。ジーンズの上から青いパンツが見えてるぞ・・・
田中の細さというかガリさに比べたらヤス先生が痩せたり白くまったりとかなんとかいう心配なんてかわいいもんですよと言いたくなる今日このごろです。あと田中の髪型かわいい。

今回のパンフはリングノート状で写真とメンバーのインタビューや対談が載っていて、それが結構読み応えあって楽しかった。後半の質問コーナーがすげー下らなくて笑った。昔のツアーパンフで婦警のコスプレした田中がめっちゃブサイク言われてたのでまた笑った。それ持ってるけどそんなひどいか・・・うん、ひどいな。でも脚は綺麗だった記憶がある。