family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2008年03月31日(月) 連邦君とジオン君

X JAPANといえばXジャンプであり、Xジャンプといえばポリのハヤシしか思い出さない。
あと私が大学時代に好きだったあの人ははるばる東京ドームまで行ったのかしら、と久々に昔のことを思い出していました。何せその人hideの葬式まで行ってたからな。

ポリのブログで見た、京都にあるお店のpillowsコラボTシャツかわいい。しかも「Ride on shooting star」バージョン!やーん!超欲しい!
ヤス先生のシューティングスター(じゃがいもの宇宙)もいいけど、やっぱフリクリでしょ!DVDBOX買ってくれ!ナディアのも欲しい!ってまたそーゆー要望か!

そうそう、メカ沢Tシャツは私は結局買わなかったのだ。セール品の500円のと、他のコラボシリーズの買っちゃった。そっちの方がデザインかわいいのな。ところで、ユニクロって女物より男物の方が圧倒的に私の好みとガッチリ合っちゃって困ってしまいます。あとキッズ物(ドラちゃんTシャツとか、たまに買う)。

昨日やってたクイズ番組の、ガンダム関連の問題が全然わからなくて、私、あの場にいる人じゃなくてよかったって思った。
連邦軍とジオン軍の違いもわからない人にセイエイエーイ!とか俺がガンダムだ(笑)とか言われたくない!って若い女子に怒られそうなのでもう言いません。嘘。多分言う。だっておもしろいから。
さっきダブルオーのサウンドロップ(ボタン押すとアニメキャラがセリフをしゃべったりするおもちゃ)のガチャ発見したんだけど、俺がガンダムだバージョンがなくてさ。それってつまんなくない?
その横にあったもやしもんガチャはちょっとやりたいな。あの菌達は普通にかわいい。

今日、会社に電子レンジが届きました。今までなかったんです。どうかしてるでしょ。
でも別にそれほど困ってなかったような気がするんですけどね。お湯さえあればカップ麺食べれるじゃん。

コードギアスの次に入るBLOOD+のOPの、ジンの曲を聴いて「何言ってっか全然わかんねー!」とつっこむのが最近の日課です。あれって日本語?

2008年03月29日(土) パーリーピーポー

パーティーとかどこにあるんだろう。都市伝説じゃないの。って感じだよネー。
クラブイベントでさえねむくて死にかけた私には縁のない世界であると思っておきます。
でも昔行ったスターパインズのアレはまあまあ楽しかったよ。夜中の3時ぐらいはまじで寝てたけど。ヤス先生の出番のとこと最後の1時間だけは元気だったんだけどね。その最後の最後で現れたヤス先生のここはお前の家かってぐらいに気合いの入ってないトレーナー姿に脱力というかむしろ脱帽したことを思い出しました。まったく、絶望先生ならぬ脱帽先生だよ。
そういえば来月地元のライブハウス兼クラブに元ピチカートの小西さんがオシャレイベントをしにやってくるんだよ。ちょっと見てみたいと思ってたけど夜は寝たいからやっぱ無理。ごめん。
あと金沢のフォーラスの映画館で来月早々にジャガーさんの実写版のが公開されるんです。がっかり前提でいいから見たい・・・周りに興味ある人いないだろうから一人でだろうな。でもいざがっかりした時にそのがっかり感を言い合える仲間が欲しい・・・って感じですごーく悩みますね!
映画といえば、私、ドラちゃんのやつも見たいと思ってたのに、上映時間が日中しかないのはなんでだぜ?レイトショーもやってよね。まあでもこれはyahooのレビューを見たら(たまたま見かけた)あんまり評判よくなさそうだったので、ちょっとどうでもよくなりかけ。おもちゃがかわいかったから欲しかったんです(お前はいくつだ)。

今日はなんだか寒かったなー。昨日なんて帰り際に雨じゃなくてみぞれみたいなの降ってたもんなー。もうタイヤ交換したっつーの・・・春はもうすぐなんだから、頼むっつーの・・・
夕食のおかずを作るのに集中しすぎて疲れましたよ。寝よう。
おかげでがゆんだむダブルオーの開始時間が変わってたこと知らなくて、6時ちょっと前にテレビつけたらすでに終わってましたよ。どっしぇー!意味わかんない!まあたまにしか見てないから話全然わからないけど!
最後に読売新聞のきりんじのインタビューのとこ貼っときますね。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20080327et01.htm
このヤス先生って久々によくないですか?こらこら、久々て。でもちょっとときめいた。あたし。
あと兄の着てる青いセーターみたいのかわいい。

ここから先は拍手の返事というか、私信だよー。
>いーちゃん
そのとーりですよー。あなたしかいないでしょ。先日はありがとうね。
忙しいだろうけど、原作読む時間できたらいつでも言うてね。喜んでお貸しします。
パンフにそんなこと書いてあった?一応目通したつもりだったのに、それは覚えてない・・・もう一度見てみる。
あの映画、多分年齢制限はなかったと思いますよ。それなのにあれはちょっとやりすぎだと思うよね・・・

2008年03月26日(水) 

すごい流行後追いもいいところの、今さらジローだね。古いね。そんな感じの話題。リプトンのマカロンが全種類そろいました。
ひとつ手に入れると次も探したくなるこのコレクター魂というか、おたく気質というか。
どれもよくできてると思うけど、私、マカロン自体はそれほど好きでもなかった・・・見た目はかわいいけどね。

会社の台所に置いてあるGホイホイに何故かねずみがかかってたの。小さいのだけど。
どうだ、びっくりだろ。ちなみに第一発見者は私だぞ。さらにすごいだろ。
でもさすがにちょっとびっくりしました。

せっかくマカロンとか女子みたいな話で始めたのに、その後がこんな話ですいません。

最近はまっているものは(アニメ以外だと)はてなハイクで絵を描くことです。人の絵を見るのも楽しいよ。みんなセンスと才能両方もちすぎワロタ。
別にペンタブもらえなくてもいいから、自己満足の世界をきわめたいです。

ところで、唐突に、そして特に何の意味もないのですが、私のはてなブックマーク挙げときますね。
http://b.hatena.ne.jp/ybmelon/
名前のことは気にしないでね。さっきパブリックにするときてけとーにつけただけなの。
でもなんかはずかし。
自分の中ではまじめにタグでわけてるつもりなので、色々クリックしてみて下さい。なんかおもしろいものがあるかもしれぬ。
あとそのうちプライベートに戻すことがあるかもしれぬ。その辺はまた御了承願います。

2008年03月24日(月) 絶望ファイト

さっきから、すごい動悸と息切れがして、私、死ぬんじゃないかって思った。
ビール飲みすぎたな☆てへっ☆(ドジっ子アピール)

さっききりんじの武道館DVD見てたから(ま た か)ドキドキがっておい!そうかもしれないけれども!
でも私はあれよりかっこいいヤス先生なんてここ数年見たことない。絶対あっちの方がいい。
世のきりんじファンは兄好きな人の方が多そうに見えるので、みんなで兄を取り合って血みどろの戦いが繰り広げられてる隙に私がヤス先生をお持ち帰りしますのでどうぞよろしく。

土曜日に整体に行ったら、先生に痩せたんじゃないのって言われた!体重は変わってませんよ!何故だ!
今回もスープカレーを食してきました。非常に満足です。狭い店内は人でいっぱいでした。あんなに賑わってるの、初めて見た。
世の男性諸君はスープカレーなどシャバシャバしたものは好きではないらしいです。でも先生はドロドロだろうがシャバシャバだろうがカレーなら何でもいい人なので助かります。

絶望先生の何とかファイトの元ネタが大昔のウルトラマンシリーズ(ここ参照)だったなんて、ニコニコ動画のコメントなかったら知る由もなかったことです。たまには役に立つじゃん。最近まじで子供と学生しかいないんじゃないかって思ってたよ。なんか同じネタばっかりありがたがってる感じだしさ・・・

さて今週もコードギアスを見るのに忙しいので私は寝る!なんだそりゃ!
ちなみに今日の話も微妙にデスノートっぽかったです。でもルルーシュさんは月に比べたらかなり駄目な感じのヘタレ野郎なので彼は新世界の神にはなれないと思います。もうオレンジと一緒にオレンジ畑を耕してた方がいいんじゃないかと思います(わかる人しかわからない会話)。
続編は4月6日の午後5時から始まるらしいですよ!要チェックですね!って書いてる側から忘れそうだね!
ああ、オレンジだけに主題歌もオレンジレンジってか。今気づいた。

2008年03月21日(金) 

こんなのみつけた。
サンデーマガジン50周年記念Tシャツbyユニクロ。
メカ沢のが欲しいです。何が何でも欲しいです。いや実際現物見たら大したことないのかもしれんけど、今現在の気持ちとしては欲しいったら欲しい!以上!
今後のラインナップには、帯ギュと絶望先生きぼんぬ。

そうそう、実はこの間の日曜に友人とデスノートスピンオフ映画を見てきたのである。さんざんバカにしてたくせに、いざ映画館に足を運ぶとなるとなぜか緊張するのである。もうそろそろ上映期間が終わりだと思うので、そんなに人いないでしょ、って高をくくっていたら、親子連れや小中学生の集団がちょこちょこいて、驚いた。
ストーリーはデスノートとは本当に関係なくて、これはこれでひとつの物語として楽しく見ることができた。少なくとも映画デスノート人気に触発された、松LのPVレベルの仕事では終わってないのがよかった。まあ原作のLたんをこよなく愛する私としては、メディアミックスにおけるLのイメージとの違いになんだかなーと思うこともしばしばですが、別物として考えながら見るとそれはそれで悪くないんじゃないかと。
ただ演出が必要以上に過激で、先日ジョニーデップのアレで精神が疲労した私としては少しだけきついものが・・・ウイルスに冒されてゆく人の症状だとか、やたらと血の表現がリアルなんだよな。さすがホラー出身監督。私もびっくりしたんだから、子供はもっとびっくりしちゃうぞ。

ここからは友人への疑問に答える私信です。
あの日あなたが言っていた23日っていうのは、デスノートで操れる死の時間なんだって。人間界単位の23日。だからえるたむはあのように書いたんですねー。これで大丈夫でしょうか。いやー、正直のところすっかり忘れていた。たっはー。

2008年03月20日(木) オレンジ

今日。
めずらしく早起きしたので、さっさと準備して午前中のうちに美容院に行く。3ヶ月ぶり。
またその場で次の髪型を考えていたら、いつもと同じような注文(とにかくうざいのですっぱり切っちゃって下さい的な)になってしまったので、ちょっと考え直して、今回はずっと伸ばしていくことを想定し、月日が経ってもどうにかなるような感じにしてもらった。私のいる時間帯は他の客は少なかったので、スムーズに終わった。
借りてきたEVA見て、漫画読んで、コードギアスときりんじのBSフジの野音の番組見て、引きこもり的には満足の一日。
今日はモスのホットチリバーガーと、シャトレーゼの黒蜜きなこアイスを食べた。うまかった。上にきなこどっさりかかってて窒息しそうになるけどね。

コードギアスの主人公って夜神月みたいって思ってたら、デスノートのパクリって言ってる人がいた。でも声は違う人だった。あとオレンジって何だ。
なんでいきなりギアスとか言ってるかっていうと、数日前にたまたま見たらけっこうおもしろかったからだよ。あとは上でも書いたけどやっといつものツタヤのEVAが在庫ありになったから借りてきたんだよ。それまでは功殻機動隊SACを見ていたよ。もうアニメばっかりだよ。だって、普通のテレビ番組にそうそうおもしろいのないもん。悪いね。

続きはまた後日。
最後に拍手のお返事だよー。
>小夜子さん
メッセージありがとう!遅くなってごめんちゃい!
私もほくろ同盟に入れてもらえるのですね?!ありがたきお言葉!
次長課長の井上さん好きですよ。お笑い界ではあの人が一番いい顔だと思いますですよ。

2008年03月14日(金) 痴人のアリ

朝の芸能ニュースで見た。リボンの騎士の現代版、のやつ。でもあの絵を見て私は思わず「ねーよ」と呟いた。
でも街行く小中学生女子にはそのねーよな絵が本家手塚絵よりうけていたので、まあ正直私も手塚絵の良さがわかるようになったのなんて20代半ばになってからだしなと思ったけど、自分が小学生の頃に(ストーリー関係なく)あの絵を見ても多分「ねーよ」と言うだろう。今のりぼんやなかよしの絵ってあんなようなのばっかりじゃん?もっと絵に個性があってもいいのにな。ていうか、違う、今は上の2誌よりちゃおの方が人気なんだ(会社のパートさんの娘(小3)調べ)。まったく250万乙女(1980年代後半時点)もびっくりですね。私もその中の一人だったんですけど。ハッハッハ(笑)。

そういえば巨人の星のなんか変なリメイク漫画もありませんでしたっけ?汗とかかかなそうな美形の花形君を見てそれはどーなのよ・・・って思ったんです。それこそ「ねーよ」って感じです。わ、私はアリアリ詐欺にはひっかからないんだからねっ!

ところで19日はきりんじのアルバムの発売日なんですってね(お前は絶対数日前に知っただろ)(すいません)。明日BSフジで野音のなんかが放送されると聞いたので、必死にHDDの空き時間を作るべく、これまで録画したデータをダビングに次ぐダビングの末、やっとこさ何とかなりそうです。はーやれやれ。
最近気になるCDはくるりのライブアルバムと、マイケルのスリラーの25周年記念盤なのですけど、ワダショーVSノーナ郷太氏のマイケルトークがおもしろかった。私の中では音楽界でマイケルが大好きな人と言えばワダショーなので、またマイケルマイケル必死やな・・・と思いながらニヤニヤしました。人が好きなものについて必死に熱くなっているのを見るのが好きなんです。あとあんまり関係ないけど、私、キャプテンEOって今でもTDLでやってると思ってて(すごい大昔のガイドブックをずっと持っていた)、大学生の時に初めてでず(何その略称)に行き激しく衝撃を受けて寝込むかと思いました。以上です。

2008年03月12日(水) 家路

べ、別にタイトル考えるのがめんどくさくなったわけじゃないんだからねっ!

私、この間初めて携帯で着うたってやつをダウンロードしたんですよ。もちろんきりんじ以外興味ないからきりんじなんですけど。そしたら普通のでも105円とかするじゃないですか。フルだと315円も取られちゃうじゃないですか。iTunesのダウンロードより高いだなんて・・・しかもイントロ&歌ちょっとだけで105円も持ってかれるだなんて。俺のヤスユキボイスが途中で切れた・・・な、納得いかない!みんな本当にこんなの普段から利用してんの・・・?私は着メロで十分だった。もー。ハイテク社会こえー。

きのう友人のロッカちん(仮)がメールで実写版DMC情報を教えてくれたので、そのニュースを見れなかった私はさっそく目の前の便利な箱で調べてみました。えー、これですね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008031104.html
ワーオ!公然猥褻カット完全再現!松ケン頑張り過ぎわろた!いいんじゃないですか!これは期待できそうなよ・か・ん。てゆーか松雪さん(デスレコーズの社長役です。)がファックとかファックとか言うのかよ・・・そっちの方がむしろ楽しみじゃないのよ・・・フフフ・・・

ところで、モデルの藤井リナちゃんてかわいいですよねー。
今ならOZOCのイメージキャラクターとか、なんかCDのジャケット写真にもなってたはず。口元にほくろがあるから、昔の林檎に似てると思ってた。
私、男の趣味は悪いけど女の趣味は結構いい方だと思ってるんだ・・・ってオイ!悪いってまでは行ってないだろ!まああんまり良くもないけどな!
あとモデルだとアリスちゃんも好き。ハーフに弱いのか、私。

ここから拍手の返信でーす。ありがとうございます。
>マリさん
ですよねー。
あなた達のファン女の方が多いだろーが・・・この複雑な女心を読み取れよ・・・っていう。
どのくらいの人が応募したんだろうね。気になるね。
お気遣いどうもどうも。花粉症っぽい症状は結局月曜日だけひどくて、昨日も今日も全然普通でした。なんなの。

2008年03月10日(月) 鼻紙

タイトルからお察しの通り、本日、ついにアレルギー・デビューとなってしまったある。あーあ。今年こそは平穏無事に過ぎると思っていたのに。
会社から耳鼻科にすっ飛んで受付時間ギリギリで滑り込み、ほとんど最後の患者だった。帰りにドラッグストアで普段よりちょっとだけお値段のはるティッシュを購入、明日会社にも持って行こうと思う。でもあいにくクリネックスは置いてありませんでした。とほほー。
ところで、昨日友人に誕生日のプレゼント&諸々を渡すため金沢に行ったら、さすが週末だけある、観光客をよく見かけた。ここ数年、美術館ができてから全国的に金沢推しが激しいな。まあ街が活性化するのはいいことではあるけど、私は昔の方が好きだったっつーの…

2008年03月08日(土) 俺、炎上

今日は会社のずいぶん遅い忘新年会があって、海のそばの民宿でぶり料理を食べ尽くした!そして飲んだ!おかげで帰宅後すごい腹痛で参りました。でも久々に大勢で食事したので楽しかったでーす!お風呂も海の見えるnice locationでね、よかったです。お湯がいささかしょっぱかったけど、あれは何に効くのだろう。

以前21世紀美術館で見た、山下洋輔さんのピアノ炎上が再現されていた模様です。防火服装備わろた。これメールマガジンでお知らせ来てて、結構興味あったんですがやっぱり行っときゃよかった。楽しそう・・・
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080308/msc0803082035002-n1.htm
ピアノの内部って想像よりずっと頑丈なんですね。もうほとんど原型とどめてない状態になる前までは、ちゃんと音が鳴ってたからね。
しかしつくづく思う、芸術ってよくわからん・・・だがそれがおもしろい。

最近、はてなダイアリーにお絵かき機能がついたのでなんか描きたいのですが。さらに先日手書きブログなんてものまで発見してしまったなり。すごいなー。まったくネットの人達はおもしろいことを何でも次々と考えるなあ。感心しちゃいます。

ところでこの間考えていたのは、きりんじへ寄せるコメント大募集!とか言ってるけどよっぽど自信ある人しか送れねーよ・・・ってことです。文章だけならともかくさ、なーんでか写真がないと駄目なのさ。別にコメントだけずらーっと載っててもいいじゃんか。他のミュージシャンのフリーペーパーとかだとそんな感じじゃないか。何なんだ。しかもたった150文字できりんじへの思いがまとまるかよ、写真無しにして文字数増やしたらどうよ、って感じだよ。まさか表向きはきりんじのプロモーションで、実はヤスユキの花嫁候補選びなんじゃ(ねーよ)、だったら俺も応募するわ(ダメモト前提で)ってまあとっくに締め切りは終わっているのですが。ちょっと言ってみたかっただーけー。はいはいきもいきもい。あとさっき気づいたのですが、顔をアルバムで隠せば無問題ですね。それだと駄目なのかしら。きびしいなこりゃ!

2008年03月03日(月) おり☆すた

我らが折田先生が今年もやってくれたので、春だなあ、と思いました。
そういえば今年はまだ花粉の猛威に負けてない!このまま薬いらずでなんとか乗り切れないものか。

ところで、さっきというか夕方なんですけど、携帯にかかってきた見覚えのない電話がやたらとしつこく鳴り続けるので出てみたら、きりんじのチケットの受付の会社からだった。あの、あれ、先行予約の申し込みって、公演ごとに用紙分けなきゃなんなかったんですねー、いやー、説明書き全部見てなかったから知らん。ハハハ(笑)。ハハハハハ(そんな笑うところじゃねーぞ)。てゆーかそんな大事なことなら赤文字で書いとけよ(逆切れは見苦しいぞ)・・・と思って見返したらちゃんと書いてあった!しかも赤で!どっしぇー!!!と私は驚きジャンピング土下座をした。駄目だこいつ・・・早く何とかしないと・・・

いやー、まあね、なんていいますかね、赤文字の上までしか見てなかったんだ。だってそこまで見ればどこに何書けばいいかわかるんですもん。
おかげで不足分の送料(500円・・・)を別に振り込むはめになってしまったわけであります。いやいやまいったねこりゃ!と私が軽〜く失敗談を語っている裏で、手続きや処理に手間取っている人がいるかと思うと、私がいるときりんじの価値が下がりますよねすいませんすいませんって加害妄想になっちゃいそうですね。こんなとこ見てないと思うけど、どうも申し訳ない。普段はこんな失敗したこと一度もないんですけどねー。こう見えて結構神経質なので(今の私が言っても全く説得力がない)。

あと実は2月29日からかかってきていた電話を約4日間無視し続けてすいません。だって東京03からかかってくる電話なんてワン切りぐらいだもの。友人は携帯からかけてくるもの。

最後にどうでもいいようなことなんだけれど、電話口のスタッフさんも「キリンジ」の発音、アクセント語尾上がりだったんですけどどうなんよって言いたい。「リ」にアクセントじゃないのかよ・・・そのどうでもいいようなことがすごく気になるんだよ・・・!いや本人らの発音を聞けば解決する問題なんだけどさ、もう忘れちゃったわよ・・・!何でしたっけ。最近あんまりそういう自己紹介トークとかコメントとか聴いてないから。

2008年03月01日(土) 轟音ジャー

今のスーパー戦隊であるところの、ゴーオンジャーのロボットがとんでもないことになっていて私は脱力した。

(ネットのどこかで拾った画像です)
http://usrimg.enpitu.ne.jp/usr2/21648/2008/20080301.jpg

この間本屋で連れの人が何かを必死に立ち読んでいたかと思われるところに近づいていったらとっさに上の画像のページを見せられてしまい、笑いをこらえるのに大変な思いをしたんだぞ。
エンジンオーかライジンオーか知らんけれども、そのデザインはいくらなんでもないだろう常考・・・

ライジンオーと言えばきのうツタヤのワゴンセールにレンタル落ちのビデオが何本も置いてあって思わず買いそうになっちゃったぞ☆どうしてくれる☆(DVDBOX買えよ)

最近あんまり内容のある日記を書いてないので、私のはてなブックマークの中からネタを引っぱり出してくるコーナーを不定期に始めたいと思います。
さーて、今回のネタはー?
ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。

ちなみに私の結果はこちら。
「街角の声」が容赦なくてイイネ!でもお前らちょっと失礼すぎやしねーか?まあ確かにその通りなんだけどな!
絶望した!恋愛格差社会に絶望したぞ!!!(←それ使うとこ間違ってるよ)

ところで俗・絶望先生のEDの「恋路ロマネスク」という曲のベースを弾いているのはきりんじバンドでおなじみの沖山さんなんですよ。びっくりですね。歌詞カードのクレジット見てなんか聞いたことある名前だなって思ってきりんじのCD開いたらあらびっくり。ギターは昔林檎のバックにいた西川さんだったし(ちなみに西川さんはハルヒのGod knowsにも参加しています)私の好きなものは意外なところでつながってるもんですねー。おもしろい。
あとドラムの宮田さんて人にも見覚えあるんだが、何だったかな。わからない。

最後に、拍手の返信ですよ。みんないつもどうも。
>いーちゃん
あれデスノート本編とほとんど関係ないから多分大丈夫だと思うよ。松L見に行っちゃう?
最近世間では松ケンが気になる女子が急増中のご様子です。私調べ(しかも狭い範囲の世間)ですが。