family mayonnaise

新しくない人よ、目覚めよ

2005年04月28日(木) もうこれただの脳内垂れ流し文ですね

おざーす!おざーす!(おはようございますの略)今度いとこ(21ぐらい)ができちゃった結婚することになったらしくて、そんな話をお母様から知らされたのですが、普通に「あー、そう。」と返せるほどに大人になった私です。コンニチハ。だって私は基本的に他人の事に興味がないの。なぜなら、俺が俺で俺だもの。(ひどい性格だ)(すいません)

ゴールデンウィークかァァァ。彼氏さんと近場の遊園地に行くのとヤマさんと写真展見に行く(であろう)予定以外多分何もねーな。まあいい、これも夏にはじけるための準備期間だ。がんばれ、俺。

とりあえず、この週末は彼氏さんにデスノを読ませ洗脳させたい所存です。
彼があたくしの携帯待受(えるたん☆)を見ても引いたりしないお方でほんとうによかったとおもっています。否、引いたりしようものなら、私達、もう、終わりだね・・・(小田和正の声で読むこと)ナンチテ。

そういえばもうすぐヤスせんせいのバースデーじゃないか。
またひとつオッサンになるヤス(32)に誰か、愛の手を。否、むしろあたくしが(以下略)。

2005年04月27日(水) いつまでも このままでいいだなんて

おはやうごぜえます。またこんな時間にごめん。(とか言ってっけど、いつのまにか昼だ。)ほら、ね?家ではパソコン開かないからって、ね?言うじゃない?って、もはや急速に死語になりつつありますから。残念。ところで、波田陽区がmixiにいてたとかいてないとか、そんな、今年消えそうな芸人ナンバーワンと言えど(こらこら)、芸能人がそんなところで暇潰してるわけねーだろ!!!嘘を嘘と見抜けない人は(以下略)と思わずにいられない今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。あたくし、昨日えるたんがいればなにもいらないとか言っちゃったけど、それは嘘、間違ってた。まずは何も言わずにこれを見て下さいよ。
うまのほね
(わざわざ画像のアドレスを貼り付ける優しい俺)(優しいというよりきもい)
ああっ、やっぱりあたい、ヤスせんせいがいないと生きてけないっ。しかもよく見たら上だけスーツじゃねーか!おいィィィィィ!(気づけよ)(すいません)この写真を見る限りではどのような売り出し路線で行こうとしているのかいまいち計り知れませぬが、がむばれ、ヤスせんせい!夏フェス出ようよ!

※補足
えー、ただいま↑のページを上から下までながめておりましたところ、こんなものが。

5/25売『anan』「自分を運命の女と思わせる30(仮)の方法」の中で 「馬の骨」(堀込泰行)がアンケートに回答する形で掲載されます。

・・・ん?
・・・anan?しかもそのテーマ・・・おちまさとプロデュースかよ(笑)むしろ秋元康かよ(笑)みたいな、なんつーか、どーしょーもねーな。
どこへ行く!ヤスよ!!!!!(言いたい放題ですね)(すいません)

ところで全然関係ないけど、ニュースを見るたびにもっとプロ意識持って仕事しようぜって思う。
天災ならまだしも、もっと慎重に気を付けてれば防げる事故じゃねーか。
地震より簡単に人が死んでるこの状況ってどういうこと。
今はすっかり車利用者のあたくしですが、学生時代は毎日JRのお世話になってましたんでねぇ。怖いねぇ。まあいなかだから車両も少ないし、都会みたいに10分間隔で次々とやって来たりしないからちょっと発着が遅れたくらいでピリピリしてないだろうし。
まあ、被害に遭った側、遭わせた側、色々な事情を考えると具合が悪くなりそうなのでやめとく。皆さんがんばってください。
でもね、死は突然おそってくるんですよ。そう実感するようになってから、私は本当にいいかげんで適当な性格になってしまいましたよ。もし自分が不慮の事故に巻き込まれてどうかなった時、あーやっぱりアレやっときゃよかったとかソレ買っときゃよかったとか後悔の気持ちしかなかったらやだから、俺はやりたいようにやって、欲しいものを手に入れる人生を選ぶんだい。貯金なんて、そこそこでいいんだい。

しかし世の中がこの状況では、GWに人々はどこへも行かなくなるのではあるまいか。

2005年04月26日(火) すべてがLになる。

お・・・おはやうございます。こんな時間に失礼いたす。前にも申した通り、家にいてもまったくパソコンに触れない事の方が多いあたくしですが、たまにネットしても、人の日記とか読むだけで自分の日記まで書くやる気がぜんっぜん出てきません。言いたい事はあるっちゃあるんだけどね。これまたどうしたことか。いやー、ねー、GWどうせそんな予定ないだろうし、そろそろはてなをちょこちょこ再開しようかと思っているんだけど。今度はプライベートモードなどという奥の手を持ち出すまでにならなきゃいいな。ナンチテ。

ところでここ最近(3・4月だけですが)毎週のようにジャンプ買ってたけど、もういいかなと思った。デスノとかも立ち読みでいいや。話がどうこうじゃなくてさ、単純にもったいないじゃん?表紙だったりとかポスターとかついてたらちょっと買いたくなるけどさ、どうせそのうち単行本になるんじゃん?花びらのように散りゆくじゃん?夢みたいに君に出遭えたキセキじゃん?(何でその曲が)(ていうか俺って実はオランゲランゲ大好きなんじゃ)(ありえない)まあ、そんなことより、メロたん(誰にでもたん言わないで下さいきもい)が昔のライト先生(あいつもうあんなおもろい顔しないのかな)(けっこう好きだったぜあれ)並みに顔芸披露襲名会よろしくな件について激しく問い詰めたい。誰に。
そんなわけで、以前にもましてあたくしのえるたんLOVE度(きもい)はギャル界隈で言うところのアゲアゲであり、2ちゃんねるで言うところのage街道を突っ走っておるわけです。sageは禁止です。実は2chのLスレをこっそりROMっている事はここだけの秘密です。えるたんかわいいよえるたん。キュンキュン。もうあたいえるたんがいればなんにもいらないわ。

ちなみにコカコーラのジャンプフィギュアはその後、ブリーチの主人公・テニスの王子様・ボーボボ(2個目)とあいなりまして、銀さんとか、ジャガーさんとか、リボーンとか、リューくんとか、出て来ねェんだなこれがァァァァァ!!!!!これはあれか!跡部をバカにした呪いなのか!そうなのか、おいィィィ!(以上、またしても銀魂風でお送りしました。)

・・・今日の日記はいつもよりバカになりすぎたので、こないだ買ったCDを紹介します。

ROCK MOTOWN
内容(「CDジャーナル」データベースより)
老舗レーベル“モータウン”のロック・カヴァー・トリビュート・アルバム。LOW IQ 01やDOPING PANDA、FRONTIER BACKYARDなど、国内の新旧ロック・バンドが集結。彼らの新しい解釈が実に面白い。


タワーに行ったら最近スペシャ等で聴いて気になってたDOPING PANDAのコーナーがあって、そこにこのCDが一緒に置いてあったので試聴してみたらなかなかよかったので購入。ぶっちゃけLOW IQ 01氏しか知らないけど、スティービー・ワンダーやジャクソン5の有名な曲がほとんどだから聴きやすかったですよ。何か、古着屋のBGMみたいな(失礼な)。若さ溢れまくりんぐ。
あ、肝心のDOPING PANDAそのもののCDは大して(以下略)(すいません)

2005年04月20日(水) 奈良の騒音オバハンの方が俺より音楽知ってる

・・・泣けるねぇ・・・負けたねぇ・・・俺も引っ越すかねぇ・・・(どこへ)(ここではない、どこかへ)(古い)

・・・あ、どうも、皆さん、引っ越してますか?(意味不明)(分からない方はここを見てね)(しかしみんなほんとに他人をネタにしてコケにするのが好きですよね)(まあ私もそういうの大好きなんですけれども)何か最近、おかしなニュースが多いですね。やっぱり春っておそろしい季節だわ。

まあそんなことより、きょうは4月20日って事で、各フェスのメンツがゾロゾロゾロゾロと判明したじゃないですか。(はい、ロキノン。)(あと、エゾ。)ロキノンの方は昨日タワーに行ったらジャパンが早売りしててそれ見たんだけど、最新号の表紙オランゲランゲてwうはwwwゲキワロスwwwレンジ最高wwwww(嘘)YAMATO命wwwww(大嘘)(すいません)(ちょっと書いてみたかっただけです)(本当にすいません)
しかしロキノンの方は正直カウントダウンジャパン(2日目行きました。楽しかったわー。ポラリスとかマボロシとか。)のと大して変わらないね・・・私の心は限りなく北海道に向かっているぜ・・・お土産何がいいかなとかそんな所まで話が広がるきょうこのごろです。もちろん「マルセイバターサンド」買って帰りますが。まあそんなかんじだから、ピロウズとヤス先生も出るといいよ。エゾの地で燃え殻(ヤスソロこと「馬の骨」デビューシングル曲のタイトルです)(燃え殻て)(あしたのジョーかよ)(ちなみにもう一曲は「Red light,Blue light,Yellow light」です)になるといいよ。ナンチテ。

なんかきょうの文おかしいよね。すいません。もうこの辺にして寝ます。
コカコーラにジャンプキャラのおまけがついてたので買ったら、ボーボボが出てきてバカサバイバーなワタクシでした。(リュークかリボーンかジャガーさんか銀さんが良かった)(てゆーか、テニプリの跡部って人気あんだな)本当何言ってんだ、俺・・・。

2005年04月18日(月) ハミングバード フライアウェイ

スペシャの番組でCARAVANという人(バンドか?すいません、わかりません)がYUKIの「ハミングバード」を歌っていたんだけど、あの方々が作曲者なのか?YUKIバージョンと歌詞が少し違ってて、男性の作った歌って感じになってたけど、よかったですよ。基本的にメロディーが美しいんだよな。この曲は。ワタシももっと世の中の全てのものに対してやさしくなろうと思いました。(どうした)(何かあったのか)

まあそんなわけで。ジャンプ買ったんですが。
・・・
うわァァァァァ!!!
デスノォォォォォ!!!!!
てゆーか小畑せんせェェェェェ!!!!!
毎週毎週おつかれさまですゥゥゥゥゥ!!!!!

・・・銀魂風にお送りいたしております。やっと僕らのですのが始まったYO!なんかすごいね!アイツ!チョコレートバリバリ食ってる方!あの新キャラの奴ら、仲間同士じゃねーのか。そしてサユちゃんのあまりの変わりようにあたくし動揺しまくり・マ・クリスティです。かわいーことはいいことだけどさぁ、キャラも別人みたいでちょっとつまんないな。もっとこう、前みたいにはっちゃけてないと。まあそんなことより、えるたんは永遠に不滅です。えるたんかわいいよえるたん。キュンキュン。(きもい)(春っておそろしい季節ですね)
いやいや、最近のジャンプの漫画ほとんど知らなかったんだけど、銀魂おもしれー。ああいうノリのギャグって好き。えー、どーも。20代後半になっても未だにジャンプ大好きっ子(死語)のワタクシですが、皆様イカガおすごしでしょうか。

ところで、先程のライムスターのラジオ番組にマボロシ(exスーパーバタードッグ)の竹内さんと奥菜恵の旦那でIT社長の藤田氏が出演していました。(渋谷ではたらく社長のblogの人ね。)この二人同級生なんだってさー。しかも福井出身で。どっちも初耳です。さすがはインターネット・テクノロジー、略してITですね。(違います)(「information technology」です)(でもあたくしはさきほどまで間違えていました)(すいません)そんな恥ずかしい事実をさらけ出しつつ、それでもなお、ベリィロールで大見得を切りながら(@牡牛座ラプソディ)(@キリンジ)(ヤス先生ラブ)(うるさい)寝ます。おやすみなさい。

2005年04月17日(日) 偉大なるハネケン先生

前のデザイン、フォントのタグとか効かなかったので変えました。わー、きまぐれ。

どーも、一週間ぶりの更新ですが、皆様イカガおすごしでしょうかー。って、別に一週間ごとに更新しようとか決めているわけではないのですが、平日は家でパソコン開くの面倒だし、週末は何かと用事があって家にいないし、まあ、しょうがない。ちなみに昨日は久々に会った友人がいるんですけど、あの、最近彼女、ブログの更新にはまってるんだ・・・昨日も携帯でこちょこちょやってた・・・ヤプログだから、こことかはてなとかにはよっぽどのことがない限りたどりつかないと思うんだけど、もし見つかったらどうしよう。俺生きてけない。だって絶対バカにされるからこわいんだもーん。まあ、バカにされるような事しか書いてないんだけどさぁ。いや、でも、無理。あーあーあー。(混乱)(すいません)

話変わって、今日はテレビを大量に見てしまいました。アレやね、「題名のない音楽会」が羽田健太郎(字合ってなかったらスマン)先生特集でね、あまりのすばらしさに朝から感動。もうプリキュアなんか見てないでこっち見てればよかったと(最近は全然見てないけど。だって展開がグダグダで段々つまんなくなってきたんだもん)。その流れで?さっきもN響コンサートの番組とか見ちゃってたり。これもすごかった。一生に一度でいいから生でオペラを聴いてみたいと思った。で、その前は美術の番組、その前はトップランナー(ゲスト:サンボマスター)。って、全部NHK関連かい!!!いやー、ねー、最近やっと、何故老人達はNHKを好むのかという理由がわかりはじめてきました。民放の番組ってほんとつまんないのばっかりだなって思って。(まあ、たまには見ますけれどもね。)皆さんもNHKを見て知性と教養を身に付けようぜ。ナンチテ。だから、NHK職員さん達よ、俺らの受信料を私物化すんなYO!

・・・テレビの話題でいくつか言いたい事があったんだった。新ドラえもんは意外と違和感なく見れた・・・か?そうでもないわ、肝心のドラちゃんがちょっと、キンキン声でつらかったです。他はいいんじゃないですか。まあ、そのうち慣れるでしょう。そんなことより、主題歌に異議あり!!!なにあれ!クソじゃん!!!(うわー)(すいません)
あとこれ一回しか見てないんだけど、某ビールのCMにマニックスの曲が使われてるーーーーー!しかも俺の好きな曲キターーーーー!!!もう、なんか、うれしい。そんなかんじです。では、明日からまたがんばります。デスノの2部も始まるしね!ジャンプ買いますよ!多分!(あなた何歳よ)(すいません)まあ、えるたんいないけどね・・・ハハー(泣)。では、おやすみなさい(涙で枕を濡らしながら)(だからあなたいくつよ)。

ところで、あたくしコミック6巻収録の最終話からえるたんが(以下略)の間の話見てないからわかんないんですよねー。人様のブログとか某掲示板の情報のみで何となく脳内補完してっけど。そもそもネットでネタバレされちゃったからな・・・(遠い目)7巻発売を待つしかないかー。

2005年04月10日(日) your song,our song

どうも。って、多分誰も覚えちゃいないだろうけど、どうも。おひさしぶりDEATH。去年の夏頃からついこないだまではてなダイアリーに浮気しちゃってました。でも私の心はあなたのものよ、エンピツさん。みたいな。まあとりあえず、しばらくまたこっちメインでマイペースにやってこうかななんて思ってるんでよろしくおねがいします。名はエリコと申します。ここはいちおう音楽ジャンルなので、もちろん色々聴いてるんだけれども、最近はデスノにはまってました。いや、はまってます。えるたんかわいいよえるたん。(きもい)(ていうかここでも言うのねそれ)みんなも読んでね。って、私が言わなくても読んでるか。だよね、ハハー。

まあその話は置いといて、金曜日にハナレグミツアー「帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。」の金沢公演を見てきまして、あまりの感動に、思わずパソコンを立ち上げて日記の編集画面を開いてしまいました。本当は1ヶ月くらいウェブでの日記はお休みしようと思ってたのですが。
しかし、何だろうな、彼の歌を聴いていると、音楽=音を楽しむっていうごくごく基本的な事を再確認させられるというか、あの、パクリだとか、私生活がどうこうだとか、そんなことどうでもいいじゃないか、楽しい音が鳴って体が自然に動けば何でもいいじゃないか、と思うわけですよね。(でも、情報の波はなかなかそれを許してはくれないね。)
ステージ上はソファと楽器だけのシンプルな、レコーディング風景をそのまま延長して持ってきたようなセットで、アットホームな雰囲気で、会場全体があたたかいオーラにつつまれてね。大げさだけど、現代の平和な日本に生まれて、こうして好きな音楽を聴いていられる我々は幸せですよ。このライブを見ることができて、ほんとによかったと思える夜でした。
・・・あれ。もっと色々書こうと思っていたのに、ねむくなってきたし明日からまた新たな一週間が始まるのでそろそろ寝たいと思います。
それではそれでは。