KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  冥王にも詐欺師って合うよね


2005年11月30日(水)
 



読み間違いが多発中の住刃ですこんばんは。先日はムーブ(ウォシュレットのボタン付近に書いてあった)を、よりによって赤髪魔王の名前と間違えました。「ー」しか合ってないから! そこと三文字って点しか共通点ないから! トイレにまで押しかけて何をする気ですか赤髪魔王。セクハラの範囲を超えてますよ。犯罪ですよ。変態入ってますよ(お前に言われたくないわ)。むしろなんでそんな間違いを犯すんですか私。かなり凹んだ。読み間違えた言葉は他にもありますがそんなにインパクトのあるものは無いです。全力疾走を全力逃走とか(どちらも走ってることに違いはないよね)、恋愛を求愛とか。住刃さんは愛を求めています(あなたさては眠いでしょう)(いえーすざっつらいと)。

拍手ありがとうございます。こんな私でも愛してくれますか(求愛)(読み間違いのネタから離れなさい)。あほなこと書いてないで記念小説進めなさいよ。口ばっかりの詐欺師呼ばわりされても文句言えませんよ。詐欺師と言えば獣神官なんてまさに適職という感じがしますが(失礼な)、意外にも赤髪魔王にも合う気がします。詐欺師・赤髪魔王と不運にもその標的にされたリナとの駆け引きなんて書いてみたーい書いてみたーい。今の会社にいるのは(リーマンの赤髪魔王なんて想像できませんがそこはそれ就職先が見つからなくてミリーナに泣きついたとか)(その時点で既に詐欺師から離れてませんか住刃さん)キャリアアップの為でゆくゆくは一人立ちして起業してやるさと言いながら数年が過ぎてこの会社もそう悪くないぜとか言ってたり、家に来たリナに掃除くらいマメにしなさいよと言われてそのうち時間ができたらなと返しつつ時間があるときは寝てるかテレビ見てるかの二つの行動しかしてなかったり口先だけで実行が伴わない男、赤髪魔王。それは詐欺師とは言わない。ヘタレと言うんだ。結局ヘタレか。ヘタレしか書けないのか。拍手お礼か何かで真面目に詐欺師赤髪魔王の話でも書いてみようかね。ヘタレじゃない詐欺師を!(ヘタレな詐欺師ってどんな) ヘタレじゃない正真正銘の詐欺師は(原作の)魔剣士さんならきちんと(……)出来そうな気がしますが、ウチの魔剣士には無理です。そういう格好いい(ワルっぽい)役回りはできない。変に罪悪感とか良心とか働いちゃって。根本的に向かない。つーことはつまり根本が原作の魔剣士さんと違ってるということで。だだだだめだ……。なんでヘタレばかりになるんだ。やっぱり生粋の魔族の獣神官に頼るしかないのか。赤法師さんや(別館)見るさんならナチュラルに詐欺師やってくれそうですね。特に赤法師さんはにっこり笑顔で快諾。獣神官よりクセありそう。純魔族に負けてない赤法師氏。ステキ(とても本気)。なんだかベクトルが妙な方向にずれたところで次行ってみよう。

日常としては美術館に行ったり(人を見てきました)(またか)(いえ展示物もちゃんと見ましたが(行って良かった。人がいなきゃもっとゆっくり見られたんだけど残念)本当に人が凄くて邪魔だった)(自分を棚に上げてこの発言)、連れとはぐれたり(迷子札下げて歩こうかと今度ばかりは本気で思った)(携帯を持ってるとこういうとき便利ですね)(迷子専用携帯。迷うこと前提か!)(方向音痴は血だから(両親が二人とも方向音痴)しょうがないしょうがない私に罪は無い)、ラーメン大盛を人生で初めて頼んで完食したり(おなかいっぱーい)(食欲の秋満喫)、なんだか運が良い事が重なってビビってみたり(小心者)(後でとてつもないしっぺ返しがきそうでこわい)、昨日今日と肌をえぐる切り傷(程度としては大したことないけど、えぐってるから痛い)こしらえて、もしかしてこれがしっぺ返しかと思ってみたり。あとマウスのミリーナさんがたぶんとうとうお亡くなりになりました。たぶんってえのはマウスの下部が発光するんです、パソコンの電源を入れると(これは正常な反応)。でもマウスを動かしてもマウスカーソルは反応しない。クリックも右クリックもスクロールボタンも反応無し。なのでたぶん壊れたんではないかと。時間がある時にでもニューマウス買ってきます。安いペンタブでも買おうかとも思ってますが、それ売ってる電気屋が遠いので尻込み。めんどいんだ。そんな日々です。

記念小説はぼちぼち進めています。一回書いた文章全部消えてふふふジョニー(誰だよ)それは私への挑戦かねと口元で笑って目で殺人光線発射してみたりしましたが、書き直したほうが良い出来でまあ水に流してやろうじゃないかジョニーと思ったり。だから誰だよジョニーってよ。ところで没にした(したのか)残り二つの記念小説ネタ、どれもこれも年齢制限で引っ掛かるってのは……私の存在自体がR指定だからしょうがないよねアッハッハー! 歩くワイセツブツ。さいていだ(おまえがな)。いっそサイト自体をじゅうはちきんぷらちなきんきらきんにしてやろうかと思いましたが(やけっぱち)、翌日には全部消したくなるだろうと考え直しその考えもネタごと全て闇に滅しました。混沌に還るがいいよ! L様に突き返されそうな気がします。流してくださいおっかあさま〜。おっかあさまじゃなくても流してください。流すところですここは。ツッコミいれるところじゃなくて。ちなみにじゅうはちきんぷらちななサイトは背景が黒いと背徳感倍増で、赤だといかがわしくて(赤い下着は個人的に気合入ってんなという感じがします。どうでもいいですねそうですね)(つーかさらりと問題発言するなお前は)、ももいろといきだと、居た堪れなくなりますね。だからどうしたと言われても。ほら存在自体がR指定だからさ。CER018だからさ。ごめんなさいすみませんもう言いません。でも本音です(黙れ)。

で、これらすべて眠いからの言い訳で済ませられるでしょうか。眠いのは嘘じゃない嘘じゃないぞ嘘じゃないったら! 寝ろよ。

今日のこうさぎの寝言。
「無念が…」
本当に何があったんだこうさぎ。



BGM
zabadak
創世記 ザ・ベスト・オブ・ザバダック+2
(こんなん(上の戯言)書きながら聴く曲じゃない。すみませんごめんなさい)
 







  近況


2005年11月26日(土)
 



日記ではなく週記になりつつある昨今皆様いかがお過ごしですか住刃ですこんばんは。ちがうんだ!(何がよ) 書きたいネタはパソコン使ってない時ばかりに閃くもんで(当然の如くメモなどしない)、当たり前のようにどんどん忘れていきます。ばあさんや夕食はまだかね。そこまでボケてませんが(どうだかな)昨日の夕食のめにうが咄嗟に出てこない程度にはボケてます。ヒィやばい。あと夕食中にアルコール接種していたので、いや違う注射はしてない。アルコール接種って何ー! 何の予防注射ですか。もといアルコール摂取してたので酔っ払い日記はまずかろうと自粛してました。やばい方向に転がり続ける日記の歯止めに少しはなってくれるかなあって(酔ってると普段の5割増でやばい内容に)。成功しているかどうかは謎です。

ケンヒラーイのCDが無事届きました。二十三日に。発送したから四露死苦ー!(超意訳) というメールが二十二日に届きまして非常に焦りました。二十三日はですね、家族と出掛ける予定だったんです。一ヶ月も前から決まってたんです。今更変更はきかんのです。(何時に届くかもわからない)郵便物受け取るためにアタシ行かないからぁとバックレ決め込むわけにはいかないのです。いちがつにじうごにち発送じゃなかったんですかい甘存さんよう。こっちにだって予定ってものがあってですね。しかし発送されたものは発送されてしまったので仕方ないです。覚悟を決めました。これが私の物g(いつまで10のネタを引きずるつもりだ)出かけたあとに届いたらそれはそのときのことです、どうせ不在配達票が入るんだしね!(オマエ最悪) とあっさり行ってきました。勝算はあったので許してたもれ。午前中に出かけて帰ってくるのは午後二時か三時、大丈夫それまでには届かない!(これまでの経験による一応根拠のある自信) 実際はそれまで(午後二時三時)どころか午後八時近くに届いたんですけどね。最初に書いた通り無事届いたのでオールオッケーです。終わりよければ全て良しです。問題無い。届いたら満足しちゃって未開封のまま十一月を終えようとしています。そのまま年越ししちゃうんじゃなかろうか。そして勢いに任せて初回限定版買ったはいいものの通常版にしとけば良かったかとさっそく後悔しはじめている馬鹿がここに一名……。いいんだDVDがなにやら凄いことになっているという話を聞いたからそれに望みを託すさ。何の望みだ。

閑話休題。二十三日のお出かけの帰りに考えていた事。すれやづの男性陣は軍服似合いそう。迷彩服ではなくて。ナチのとか。最初は獣新観(おもしろい誤変換なので直さずにそのままにしてみる)が一番似合うかなあと思っていたんですが、剣士さんだって似合うし(顔いい人って何着ても似合うんだよねえ)、魔剣士さんも似合う。魔剣士さんの軍服には返り血がついてたりするともっと似合う(物騒な想像はやめい)。魔竜王さんも似合いそう。でもちゃんと着てほしくないな。上は脱いでアンダーシャツ見せてほしいですね! 妄想だけでご飯三倍、もとい三杯はいける(三倍はさすがに無理)。赤髪魔王は脱ぐんじゃなくて、だらしなく着ててほしい。きっちり着るのもアウト。似合わない。だらしない着方が一番似合う! もう彼はそういう見方しかできない。任務もかったりーとか言いながらたらたらやる感じで。腕は悪くないのに素行がアレで問題児なんだよきっと。上司大変だ。ミリーナならいいのか。そうか。真面目に仕事するだろうな。いないとサボるだろうけど。根本的に軍人に合わない性格なんだ奴は。そういや原作でも人の命令なんか聞いてられっか(意訳)って言ってたしな。なんだ意外と私の赤髪魔王像も間違ってないんだ良かった。先に述べた三人はきっちり着ててほしいです。スーツは着崩しても可ですが軍服は不可です。かっちり着ていなければ駄目です。そのほうがストイックに見えて素敵。オサレに関してはラフもフォーマルもOK着崩してもOKですが。三人の職業意識に起因しているんだろうと思われます。仕事は仕事、オフはオフとこれもきっちり分けそう。この三人は真面目に仕事してそうです。獣神官は抜け目なく手抜きできるところでは手抜きしてそうですが。魔竜王さんもそんな感じ。獣神官との違いは、たぶん獣神官は真面目にやっているように見せかけて実は手抜きして(付き合い長い人にはわかる)、魔竜王さんは堂々と手抜きをする。部下に注意されても笑って流す。獣神官に注意できる部下はおるまいよ。無理だよ怖くて。言ったが最期だよ(誤字に非ず)。そんなことばっかり考えていたもので買おうと思っていたものを忘れました。いいんだ最低限必要なものは買ったから。このごろ出費ばかりで財布に北風が吹いてます。とほ。あっしまった石鹸忘れた! 詰めが甘いと自分でよく思います……。

「さ」から始まる名前を打つつもりで何も考えずにキーボード叩いていたら「さm」になっていました。寒いと無意識に打っていた模様。寒かったんだ……。むしろ寒いんだ今もとても。凍えるんだ。冬だからね(待って暦の上では辛うじてまだ秋)。風邪引くう。周囲が風邪引いてるので防御するので手一杯。ちょっ待って堪忍、治りかけの洟垂れ小僧に鞭打つ真似はせんといて! 来た風邪小僧の観太郎ー!(何が何だか) 誤変換なんですがなんでそう直前の話題にフィットした誤変換をしてくれやがりますかM$-IMEさんよう。

仔猫の里親が見つかったそうなのでアイコン消しました。良かった良かった!

慣れてきたのか赤ワインにそんなに抵抗を感じなくなってきました。美味しいものは美味しいよ!(ころっと意見をひっくり返す) そのかわり当たり外れが激しい気がします。白よりも。白は一口飲んで、うあこれダメ、パス、というのにはまだ出会ってません(赤は何度もある)。あと白はおつまみ無くても飲めますが、赤は何か欲しい感じ。チーズ以外で! チーズはノーセンキューです。あれは一生美味しいと思えない。小学生のときに興味本位で食べて以来(両親にためしに食べてみろと言われた)一度も口にしてません。あの筆舌に尽くしがたい味はだめだ。合わない。おとなにはなれなかったよ(何の話)。

んーで今日も飲酒してたりしますよ! 上のはアルコール接種、じゃなくてアルコール摂取前に書きました念のため。四夜連続飲酒。正確には三夜と昼。二十三日はバイキングに行ったのですよ。朝飯抜きで昼間に。そこでカクテル飲みましてん。夜は夕ご飯も食べず寝ました。二十四、二十五、そして今日、二十六と夕食にアルコール摂取。がんばれ肝臓。量はさほど飲んでません二十三日〜二十五日は。それぞれグラス一杯。二十三日はアルコールきっつかったけどね。空きっ腹に入れたのも悪かったけど。なんだあれは(美味しかったけどさ)。一杯で酔った。時間かけて飲んだからふらふらにはなりませんでした。一杯だけ頼んだのは正解でしたまったく。二杯飲んだら立てなかったよ。まあそんな訳で酔っ払いの醜態をさらす前に今日はこの辺で。お酒のつまみのセロリは味きついほうが美味しいよ。もう黙りますすみません。

BGM無し。
 







  さいぼーぐ


2005年11月20日(日)
 



ひらがなで書くと間が抜けて見えて可愛い。手と足がサイボーグな毎日を過ごしております住刃ですこんばんは。筋肉痛でウゴカナーイという話ではなく冷え切っていて人間の体じゃないみたーいという話です。冬ですね。末端冷え性なので(家の中)デスク上でPCいじってる時はひざ掛け必須、靴下とスリッパは手放せません(履物だから足放せない?)。ベッドの上でいじってる時は足にタオルケットと毛布をかけ、羽毛布団を羽織ってます。サムイ。身も心も。懐も寒くなりそうでイヤンな感じです。物欲代魔王が復活してさァたいへん(棒読み)。大変を何回も繰り返し言ってるとそのうち変態になるよね(……)。現実から逃避してみました。とりあえず眠いのでご勘弁。眠くなる前に日記を書けばいいとたった今思いつきましたが後の祭りです。今現在眠い。もしかして眠いのは時間帯のせいではなく寒いせいかもしれません。末端冷え性で凍死寸前。何の喜劇ですか。

拍手ありがとうございます。がっつりやる気に変え記念小説頑張ります! そうその記念小説、(リクエスト枠ではない残り二つの空き分の)ネタがいっこ浮かんだのでキーワード羅列は前回で終了とさせてください。ごめんなさいごめんなさい。つづきを書きながらあれ、これ館日誌ネタ? つーかこれから書こうとしている話のネタバレ? と思い至ってしまったため打ち切りと相成りました。堪忍してつかぁーさい。いまどきのヂョシコウコウセイではありませんが方言大好きです。でも学が無いからたぶんいやきっといや絶対↑は間違ってる。ダメダメ。記念小説に方言は持ち込みません。ご安心を。当たり前か。書くとしたらオリキャラかパラレルか最初から最期までいや待て死ぬつもりか。最後まで突っ走ったギャグになる。カップリングサイトで五周年記念の小説にギャグってどうよ。やりませんし書けませんので書きません。頭悪いのでギャグは無理です。人を笑わせる才能がある人を尊敬しますマジで。昨今のお笑いブームで芸人さんが多数活躍されてますが凄いですね。ぼんくらは笑い転げて元気を頂いてます。つってもテレビ漬けの毎日を送ってはいませぬが。十一月も後半に近づき焦りは弥増し暇があればネタを考えるか本文を考えるか執筆する日々です。十二月中に終わらせられたらいいなあ。希望かい。

前日も当日も翌日も日記では無言を保ちましたが、しっかりボジョレーは飲みました。今年のは(家族が)奮発したので(頼まなかったのに買ってきてくれたよテレパシー!)美味しかったです。去年のボジョレーは百年ぶりに美味しいという話でしたが不味かっ(以下検閲削除)今年は二十年ぶりに美味しいという話です。拙者、日本人ゆえ赤ワインは苦手でござるが(白は好きなくせによく言う)、お、おいしい、よ……? 海岸。違う。海辺で恋人たちが追いかけっこする物語ではない(どんな)。開眼。高いものは美味しいんだね! 身もふたも無い。飲みやすい割に酔わなくてそれもポイント高し。良い気分で床につきました。んがしかし普段飲む量より飲まなかったのに(ついでにアルコール分は普段飲んでいるスパークリングとほぼ同じ)、翌日しっかり二日酔いってどういう事。ちゃんぽんしてないのに。意外なところでオチがつきました。そんなオチはいらなかった。

閑話休題。洟垂れ小僧なのでこれにて失礼。熱も出ないし咳も出ないし喉も痛くないのに延々鼻だけ風邪っ引き。咳も寝られなくてかなり苦労しますが鼻も苦労しますね。い、息ができな……!(生命の危機)

BGM無し。
 







  あああ最高だったブラボー!(書き逃げ・五)


2005年11月14日(月)
 



◆メンテナンス情報

下記内容で全サーバーを対象にメンテナンスを行います。

○時間:2005年11月17日(木) 2:00 AM〜4:00 AMの間の60分程度
○内容:上位ネットワーク回線の増強メンテナンス


以上引用。上記日時にサイトへアクセスしにくくなります。平日で真夜中なので大丈夫だとは思いますが、サイトに飛べない場合は時間を置いてまたいらしてください。ご迷惑をおかけします。十六日まで告知します。ボケて月末まで表示してそうだ。気をつけます。



◇雑談と……

なにかに燃えている(OR萌えている)ひとっていいですねと微笑ましく見守ろうの会に所属している住刃ですこんばんは。いつ作ったんだそんな会。開帳、いやちがうそんなはしたない(……何を想像しましたかキサマ)もとい会長は私です。会員も私です。一人遊びは得意です。私も萌えてはいますが、熱く激しく燃え盛るバーニングではなく静かにひそやかに灯っているそうロウソクのような火です。消えそう(言うな)。若くないって事なんですがね、ぶっちゃけた話。ガンガンに燃える元気が無いので若い方から元気を頂きつつ今日もひっそり世界の片隅で萌えを叫(何回目だそのネタ)。つーか私の場合は日記で萌えを発散させているため小説に萌えの勢いを回せないんじゃという気がしてきました。アカンだろ。しかし日記を書くのは最早ライフワークなのです。やめられない止まらないカノレビー(のれは一文字)の河童は関係無い。ええとなんていうかその眠いんです堪忍。この日記に高い頻度で出てくる言葉ですね。眠ければ寝ろよと(自分でも)思うのですが日記を書くまでは眠れない!(妙な使命感) まあ何と申しましょうかつまりいつも通りの日記の始まりです。

今日の話ではないのですが、スパークリングワインを飲んでいる途中で気管に入り思いっきりむせました。く、くるしかった……! 咳き込んでる間も根性で吐き出さなかったですよわたしえらい! 出したほうが楽ですけどあとが面倒。汚い話ですみません。見てる分には笑い話ですが本人相当辛かったです。食べ物が気管に入るのも辛いですが飲み物も辛い。炭酸が入っているから咳が止まるまで待っても飲み込むときにまた辛い。つらいつらいと喚いてばかりいたので心の皺が増えました(@愛のままに以下略)。止まった咳だってまた出るよ。二重の苦しみ。実はむせたんじゃなくて風邪引いてるんじゃと自分で疑ったくらい咳き込んだ(そんなことはなくて一時間もすれば咳き込んだ事実も脳内消去されてましたが)(忘れたんだね)(都合の良い脳みそを持ってます)。あの辛さは経験しないとわからない。スパークリングワインだけでなくてシャンパンや炭酸ジュース飲んでむせて苦しんだ人同盟とか立ち上げようかと思うほど辛かった(同じ辛さを味わった者同士で苦しみを分かち合いたいらしいよ)(傷の舐め愛とか良く言うよね)(舐め愛とは言わないけど舐め合いと言うね誤変換め笑わせてくれるぜ)(舐め愛とか勝手に変換してくれたおかげでいらん妄想モードONだどうしてくれる)(放っておきましょう)(それはイコール放置プ)(回線切断)。なんでこうどうでもいい戯言で毎回文字数を稼いでしまうのだろうか。サガ? 繰り返さずにはいられないこれはもう業と言うべき? 嫌だそんな業。

結局土日で大した進展が無くがっくり悲嘆にくれております。残り二つのほうは全くなんにも思いつかんので、じゃあ自分の萌えポイントから考えていこうじゃないかと方向転換してみました。が。あー、その、手錠だの首輪だの監禁だのの話を記念小説に持っていけるわけが無く(めでたくないこれっぽっちもめでたくない)。そんなキーワードではっぴーなエンドに辿り着くのは困難なため却下食らわせました。ふ、ふつうの萌えポイント何かないですかね! 犯罪に抵触しない萌えポイント! 考えてみたんですが次に出てきたのはひざまずいて靴をお舐め実際にやられたら絶対に引く足先に帰すとか(誤変換だがまともに変換したくない為このままゴー!)耳に息吹きかけるとか別の意味でやばいもんばっか! あんたそればっか! 犯罪じゃなくて工口でもない萌えポイントって何か無いでしょうかね! いやもうマジほんと勘弁してくださいMY脳内ももいろぴんくの世界よ。一応ウチのサイトは全年齢なんだからさ!(そう銘打ってはいませんが) なんて書いているこの日記自体が全年齢ではありませんが日記だからそこは見逃してください。日記じゃなくサイトにアップしている話でこれ全年齢は厳しいだろという話もありますが華麗にスルーでお願いします出来心だったんですすみません刑事さん全部私がやりました。ところで犯罪に抵触しない萌えポイントは数ある……と夢見るくらいは自由さ(逃げるな)、やり直し。数あると思いますが工□じゃない掠りもしない萌えポイントって難しいと思うのは私だけですか刑事さん(それから離れろ)。そんなことぐるぐる考え始めて止まらなくなりしまいには萌えって何さとか悩んだりしてネタなんか思いつかないんでやんのはははははーだ。笑い事じゃない。だれかたすけて。

カップリングごとの特色から攻めていけば上手くいくでしょうかね。ほら萌えポイントから考えると結論が上記の通り出ないので!(うう) つか各カップリングによって萌えポイントが異なりそうですし。たとえばジェイドリナ(時間シリーズネタ)で遠くから聞こえてくる音楽に合わせてダンス、はアリですけど赤髪魔王リナでそれやらせようと思ってもまず無理ですから。ありえませんから。ギャグですから。想像力の限界。彼ら二人のそういう場面を思い浮かべる前に嫌な感じの薄ら笑いが浮かびますから。つーか赤髪魔王はダンスを踊れるのか。いや無理だね(決め付け)。人間嫌いで暗殺稼業だった奴が踊れるわけないね。ミリーナと踊れるとなりゃ死に物狂いでマスターしそうですけどね(途中ダレつつも)。対リナの場合、リナが「はっ、あんたダンスも踊れないの?」なんて思いっきり馬鹿にして(も踊れなくたって死にやしねえよとか何とかぬかしてバックレそうだよ)(そういうやる気の無い彼を何とか言いくるめたと仮定して)練習させたとしても最中で何やってんだ俺はと我に返ってやっぱりバックレ決め込むに違いあるまいよ。どんな視点で見ているんですかと問われたらこんな視点ですと返します。間違っていないと思うのですが駄目ですか。ダメです当初の話題から大きく外れています。カップリングごとの特色はどこへ行ったのやらやら。

んではまじめに。手始めに剣士リナから。ほのぼの。擬似親子。相棒。この二人は恋愛じゃなくて家族愛に近い(だから四巻(だっけ? 七巻? 八巻だったか)(確認しろや)で姫に夫婦漫才がどうのと言われるんだ)。理想はそう。私が書くと黒剣士でダーク。ダメだ黒はだめだ記念小説に相応しくない。ツーと言えばカー、阿吽の呼吸。目っとっ目っでっ通じ合う〜♪(古い) 書き出してみると萌えポイントあんまn……あー、萌えは一応置いておこうか。キーワード出すうちに書きたいネタが出てくるかもしれないし。出すだけ出して次行ってみよう。ええと一応、ネタのダブりは無しの方向性で行こうと思っているので魔剣士リナと赤髪魔王リナは今回パス(長文確実だし)。

二番目は姫リナ。なんだろうな(いきなり挫折ですか)。姫の片思い。姫リナでパッと出てくるのがそれってどう。おんなのこ同士の和気藹々とした関係ってあんまりイメージできません。そういう感じのテンションの高さが原作で見られたらまた別だったのでしょうけれども。責任転嫁ですか。なんかこう、きゃいきゃいしてる二人(友情)が想像できんのです。ウチのサイトの姫リナ限定。ウチの姫はほら、あれだから。原作の姫から、はるか遠くかけ離れているから。そんななので姫リナのキーワードと言うか姫のキーワードしか出て来ませんどうしろと。友情と愛情の板ばさみ、表に出せない嫉妬、重い親友としての信用、言えない言葉、叶わない想い、偽りの笑顔。幸せになれそうにないキーワードばかりだ。どうしろと。書きたいネタは浮かんできますがハッピーじゃないので却下です。ネタも萌えも後回しだ後回し。次行ってみよう。

ジェイドリナ(なんで三番目がこのカップリングなのかは問わないように。順不同思いついた順に書いてます)。ほのぼの。騎士とおひめさま(ジェイド視点)。薄幸、限られた時間の幸せ(原作のね、展開がね、どうしてもね)。マイペース(いろんな意味で)。じれったい関係(と周りが思う)。お互いに触れ合うことさえ躊躇うような関係だと思うのです。一昔前の少女漫画的展開。なんて言うかこの二人は現代パラレルの場合、どんなカップルよりバカップルになりそうだよ。でもジェイドさんは王子様じゃないんだな。学園のアイドル的存在は剣士さん他が頑張ってくれる。剣士さん絶対モテる。顔良し性格良し家柄も良さそう。非の打ち所は脳内容量のみ(……)。モテない訳が無い。じゃなくてジェイドさんです。表舞台には立たない裏方役、地味めの存在。存在感が無いんじゃなくて、自分で主張しない+個性の強い周囲に打ち消されて目立たないという感じ。えーとちょっと待ってくれ本題を思い出した。今更我に返った。キーワードを出すんであって現代版ジェイドリナを語る場ではないのだ。派手好き(つか目立ちたがり)で目立つ存在のリナもジェイドに引きずられるのか、このカップリングの場合リナは割と乙女乙女してる気がします。漢らしさも少しなりを潜めて。ジェイド相手には強く出られない。全部が全部そうではありませんが。あれかな、やっぱり原作の展開がああだから私がジェイドに遠慮してそうなってしまうのかな。幸せにしてあげなきゃいけないという一種の強迫観念があるカップリングです。絶対ダークは無理。シリアスは書けても。幸せと切なさが背中あわせになっている二人。穏やかでやや物悲しい雰囲気がある秋のイメージ。自身の控えめな性格と自分よりまず相手ありきの考え方から、一歩踏み出すにも躊躇するジェイドさんと、壁を作っているわけではなく、自分と相手の距離を探りながら急がないでゆっくり距離を縮めたいというジェイドさんの雰囲気を察してか(さといですからね)ジェイドさんのペースに合わせるリナ。いや合わせていると言うかリナも手探りで距離を探っているのかもしれない。ハリネズミのジレンマに少し似ているかな、彼らの関係は。

四番目は魔竜王リナ。ひとことで言えば苛烈。イメージは花火。パッと咲いて潔く散る。やっぱり原作の魔竜王さんの出番(の短さ)がね……。真夏の世の夢。このカップリングには春とは違うはかなさがあると思います。春は冥王リナだな。違ーう魔竜王リナの話だってば。話を元に戻して。真夏の世の夢もはかなさの象徴という気がする。まさに花火。鮮烈な印象を残して跡形も無く消え去る。どうもやはり悲劇的なイメージが拭えません。同じ滅ぶにしても冥王は悲劇性に重点を置かないで狂気やダークに重点を置くのに。そっちに行かない場合はハッピー。なんでだ。魔竜王と冥王の性質の差? 悲劇性を双方ともに鼻で笑うところまでは同じ。魔竜王はそれから悲劇なんて言葉は蹴飛ばすんだけど、尾を引いてうっすら残ってしまっている。冥王は鼻で笑ったあとピンと指ではじいて四散させたあとは見向きもしない。魔竜王から悲劇性を消しきれないのは、そう考えてしまう根底にはやはり原作の、志半ば、しかも全く予想外の時点で、まさかここで出てくるとは思わなかった相手に滅ぼされてしまったからかな。魔竜王もリナも本質や生き方がとても似ていて、最終的には自分が自分であるために、そして相手を尊重するあまりお互いの手を取れない二人なんではないかと思います。ぶきよう。あああ色々と論点がずれているよ。記念小説で最低限守りたいのが原作設定の枠から外れない事。例外としてアニメ独自のキャラはアニメの枠から外れない事。パラレルは無し。もうひとつ、記念小説に相応しく、シリアスであってもダークや精神系はNGで少しでもハッピーである事。この二つの点を重視すると書けるカップリングって限られてきますよね。初対面でいきなり死に別れた魔竜王とリナにどうやって未来のある話を書けと……。上に出したキーワードから原作沿いで書けるネタを思いつけたら良いのですが。ううむ。ところで中途半端に冥王リナの分も語ってしまったアルよ。短くなるかもしれませんがやっぱり中途半端なので後日ちゃんと語ります。最近書いてない。魔竜王リナも冥王リナも。書きたい気持ちはいつだって持っているのですがなかなか上手くいかんもんです。障害と縛り(書く上での制限)が多いカップリングだよ全く。

文字数オーバーしそうなので後日に続く。かもしれない。どうでもいいですが今日の題名は十三日のトリックです。腹抱えて笑った。トリック健在! 最高! ブラーヴォ! 映画は来年の六月(だったような)。待ち遠しい。そういやケンヒラーイのCDを甘存で注文したらお届けが一月ですってよ。そりゃ予約したの遅かったけどあんまりじゃないの。一緒に注文した今月中旬発売のものも一月に届くって事に。イヤン。それはそうと別にトリックが気になって記念小説が進まなかったわけではありません。自分の名誉のために書いておきます。書棚や別館向きのネタは降ってきたのに肝心の記念小説のネタのみ避けて通られました。くそう負けるものか。でも今夜はそろそろ寝るです。二時半過ぎた。



BGM無し。
 







  雑談のみ


2005年11月11日(金)
 



◆メンテナンス情報

下記内容で全サーバーを対象にメンテナンスを行います。

○時間:2005年11月17日(木) 2:00 AM〜4:00 AMの間の60分程度
○内容:上位ネットワーク回線の増強メンテナンス


以上引用。上記日時にサイトへアクセスしにくくなります。平日で真夜中なので大丈夫だとは思いますが、サイトに飛べない場合は時間を置いてまたいらしてください。ご迷惑をおかけします。十六日まで告知します。ボケて月末まで表示してそうだ。気をつけます。



◇物凄い勢いで雑談(どんな)

眠気に負けっぱなしの住刃ですこんばんは。夜はキータッチも軽快にノリノリで書けるはずなんですがね。ねむ、ねむいアルよ(どこの似非中国人だ)。我慢は体に良くないよね睡眠時間は人並みに取らないと! ごめんなさい。明日明後日がむばります。つっても日曜日は家族が使うデー。実質土曜日しか頑張れん。日曜は構想も何も無い空白の記念小説二つに頭を悩ませるとします。ネタの神様ちっとも降りてきてくれやしない。書きたいカップリングは星の数ほどあれど(誇張)ネタが思い浮かばないんじゃどうしようも……。できれば五番目のリクエスト小説を除き、記念小説四作全部別のカップリングにすると密かに心に誓っていたのですが(カップリングがダブると面白くないかなあと思いまして)(せっかく五作書くと決めたのに)、自らその誓いを破りそうです。もう少し粘って考えてみよう。姫リナの片思いネタは私が書きたくないんだーっ!(ネタはあるらしい)(なぜ書かんのかというとマンネリになりそうでね。既存の話の焼き直しにしかならんなら書く意味が無い)(姫が報われないから嫌だとかそういう理由で書きたくないんじゃないんだな)(リナ至上主義者ですから! リナさえ良ければ他のキャラが泣こうが喚こうが何のその!)(人非人) まあ純粋にラブ度以前の問題の片思い話を記念小説として出してもちっともめでたくないわとかそういう理由もあったり無かったり。そんなこと言い出したら魔剣士リナなんて最新の2があんな展開でどこがめでたいんだとか言われてしまいそうですが。おのれ魔剣士。書いているのは私です。おのれ魔剣士(責任転嫁)。頑固一徹、一度決めたらてこでも動かない。原作のカコイー魔剣士さんはどこへ行ったやら(本当にな)。そういう魔剣士さんにしたのは私なんですがね。アレーおっかしいなー(棒読み)。

拍手ありがとうございます。上の通り負けっぱなしですが挽回を図るべく孤軍奮闘しております。3でも魔剣士さん腰が重くてどうしようという感じですよ……。もしかしたら魔剣士は私以上の武将者かもしれん。もとい不精者。武将なんですかそうなんですか。見た目はアレだけど(失礼な)そんな違和感ない?<魔剣士が武将 赤髪魔王が武将っつーほうがよっぽど違和感バリバリ。ミリーナさんにノセられたら何だろうが命かけて一所懸命に頑張りそうですけどね。対リナの場合は鼻で笑って終わりそうだよこの男の場合。そこが好きなんだけど(難儀な)。難儀というか物好き。自分で言う。

ところで今更ですが、五作目のリクエスト小説はカップリングの多岐さに早々に音を上げ一つの話に収める事ができなくなりました(ありがち)。これでもなるべく一作品に仕上げようと頑張ってネタを練っていたのですが(六月に入った時点で挫折したよ)。諸事情により(詳細は来年、覚えていたら)(忘れんな鳥頭)(書かない理由は色々とネタバレしそうだからです。待つ楽しみがなくなってしまう)(出し惜しみするのはだいすきです。焦らしプレイが大得意)(黙れ)ええとなんだ、そうだ、あほなこと書いているうちに本題を忘れるところだった。諸事情によりそれぞれリクエストに沿った話を書くことに決めました。なので五周年だから五作〜♪ とか言っていたのは取り消しです(また自分の首を絞めている)。十二月三十一日に締め切るまでリクエストは受け付けていますので、最終的に何作仕上げることになるかは不明です。中間発表も無しです。てゆか十一月に入っているのに中間発表もくそもないです(失礼)。そんな余裕も無いです……。誰だ年内に四作仕上げるとか断言した奴は。私だ。約束破り常習犯。ダメ人間レベルそろそろ99に到達しそう。どうせレベルが上がるなら口説きレベルとか(誰を口説くんですか)(決まってるじゃないですかリナさんですよ)(ひたすらリナを口説いてウザがられる話とか書いてみたいよ)(冗談はさて置いて(いや本気ですが)(本気なのか)、話の中でリナを口説く際の男性陣のセリフをさっぱり思いつかんもんでなかなかそういう話が書けないとですよ。書きたいのに書けないジレンマよ)、いじめっこレベルとか(誰をいじめ以下略)(リナ至上主義とは名ばかりでリナばかり苛めている気がする)(他のキャラは苛めているんじゃなくて蔑ろにし何も見なかったことに!)(真面目な話、どのキャラも好きですよ。でなければ×リナの話なんて書きません。書きませんとも! 誰が喜んで嫌いなキャラ(あまり思いつかんのだが)とリナを組み合わせて書きたいなんて思えるものか!)(大体嫌いなキャラっつってもな。ゾード(ミリーナさんを殺した人造人間、じゃなくて何だっけ、えーと、人魔か)だってべつに嫌いじゃないですよ。嫌いじゃなくてどうでもいい。ああそんな奴もいたねという感覚。無関心)とかセクハラレベルとか(誰にセクハラ以下略)(ツッコミ入れるまでもない)(うーん滅ぼされそうだ)を上げたいですよ。そうすりゃちっとは色気のある話にもなろうってものさ。ここ一年でアップした話に色気があった話って……やめよう哀しくなるから。カップリングサイトなのに糖度低め。これでいいのか(それを売りにするならいいのでしょうけどウチは売りにしてない)。サイト開設初期は暑苦しいほど糖度高めの話ばかり書いていたのにね。ダークも書いたけど。今じゃほとんどシリアスとダークの二本立てだ。糖度高い話を書いてみたいのに書けないよ助けてドラゑもーん! のび○くんじゃないから無理ですか。私がのび○くんなら良かった。きっとドラゑもんは助けてくれるに違いないよ。でものび○くんがすれやずの二次創作を書いているところは想像したくないよ。なんだか話が変な方向にずれてしまった収拾がつかないどうしよう。話を変えようそうしよう。

いまさっき気づきました。「OVER THE RAINBOW」の2が遅々として進まなかった理由に。魔剣士さんが動かなかったというのも嘘ではありません。半分は彼のせいです(せ、責任転嫁じゃないです。事実、彼が全く動きを見せなかったせいで話も動かなかった)。もう半分は自分のせいでした。リナが辛い目に遭っているから書きたくなかったのです。自分がリナ至上主義者だってこと忘れてたよ(忘れんなよ!)。わかっていたけど再確認。忘れていたから再確認。さて置き。3は幸せにします。「私たち、幸せになります!」(何のキャッチコピーですか)(うぇでぃんぐのキャッチコピーです)(3は魔剣士リナの結婚式ですか)(それは読んでのお楽しみだ。ネタバラシをしたら面白くなかろう) むしろ姫リナで使いたいキャッチコピー。もし二人(姫とリナ)が幸せになったら街中で紙ふぶき散らして踊りだすくらい喜びます。捕まっても本望だ! 獄中で二人の幸せを祈りながら神に感謝すると思うよ!(断言しないのか) 原作(長編)が終わったから書ける戯言です。もし原作で二人が本当に幸せになってしまったら読んだその場で昇天するに違いないよ。二人に幸あれ。ええと毎度の萌え語りと同じレベルの独り言なのでスルーしてやってください。頭がかわいそうなことになっている生命体なんです(人間かどうかは甚だ疑わしい)(血も涙も無い冷血人間のようだから)(血が無いのに冷血人間という矛盾。いやその前に人間かどうか疑わしいと言っているのに冷血人間と言っている矛盾)。

日曜はTRICKですね! テレビにかじりついて見る準備万全です! 見なくてもDVD買う気満満なので大丈夫です!(何か間違ってる) 早かったなー。結局CM見られず放映日迎えそうですよ。

うう今日も眠気に負けたのでこの辺で〆るです。おやすみなさい〜。あれ日付が変わってるいつの間に。でも昨日書いたので昨日の日付で送信。



BGM無し。
 







  額が熱いような気がするけど気のせいで済ます


2005年11月07日(月)
 



◆メンテナンス情報

下記内容で全サーバーを対象にメンテナンスを行います。

○時間:2005年11月17日(木) 2:00 AM〜4:00 AMの間の60分程度
○内容:上位ネットワーク回線の増強メンテナンス


以上引用。上記日時にサイトへアクセスしにくくなります。平日で真夜中なので大丈夫だとは思いますが、サイトに飛べない場合は時間を置いてまたいらしてください。ご迷惑をおかけします。十六日まで告知します。



◇ざつだん

羊がACHE付近で消息を絶ち意気消沈している住刃ですこんばんは。冬のガリレオの話です。帰ってきたばかりでまた家出かー! そんなに私が嫌いかー! 一度も愛に、違う会いに行かなかったのが悪かったのでしょうか。会いに行く前にクラブ開催しちゃったんだよう。かくなるうえは、げをゲットしてから愛を叫びに行くので首を洗って待ってろやー! その前に帰って来てくれなければ会いに行くこともできないんですけどね。とほほ。

日記の上部へアイコンを表示させてみました。レイアウト変じゃないといいんだけど。(→変でした。改行のタグを入れる場所間違えたー! 修正済み)先にブログで表示させたので今日はこちらにも。記事にいちいちタグを書くのが面倒だったんです。

今日のタイトルは隊長が。隊長? もとい体調が。うーん。まあ関節は痛くないから風邪じゃあないさ! 自覚したらばったり倒れそうで、あえて体温計に頼らず自分判断。病は気からと言うじゃないか。気にしなければ気にならない!(暴論)

うがい薬をオルゴールと聞き間違えました(しかも二回も)。ありえない。一文字も合ってない。このときばかりは本気で耳鼻科に行くことを検討しました。元気なつもりでいたのですが疲れていたようです(結論)。

シュークリームげっとだぜ。クリーム〜! 愛。ひとまず洋菓子は満足しました。次はみたらし団子を食べたく思います隊長!(調子に乗るな) さすがにモンブラン(買ってきてくれたもの)を食らい、チョコレートケーキ(自分で買った)を食らい、あんぱん(買ってきてくれたもの)を食らい、シュークリーム(買ってきてくれたもの)を食らったのでもう買ってきてとは言えない。いや全部買ってきてと頼んだわけではないのですが。自分で買うか。雪見大福も食べたいのう。食欲の秋万歳。秋でなくても万年無休二十四時間体勢で食欲万歳です。食べても食べても太らない人が羨ましい。甘党は常に欲望との戦いです。全戦全敗、連敗記録更新中です。こんなので自己新を更新しても嬉しくないとです。

風呂掃除へいざ出陣。額にはハチマキを締め特攻服を着込み(大嘘)突撃であります。まずはふたを取り残り湯を抜きます。ざっとシャワーで汚れを落とし、浴槽に洗剤を吹き付けます。そして擦り洗い。私は右利きなので右手にスポンジを持ってます。左手には洗剤。半分ほどを洗ったところで視界を黒い影が横切りました。以前にもこんな事があったような気がしますですよ。敵影捕捉! 戦闘スイッチ・オン! Ready...Fight!(カーン!) 敵は壁に止まろうとせず落ち着き無く飛び回っています。シャワーを使い周辺が濡れているせいでしょうか。洗剤で一撃必殺の技は使えそうにないですねー。住刃選手もそう判断したようです。左手の洗剤を手放しました。両手で潰す作戦に切り替えたようです。右手のスポンジも放り投げた。いよいよか!? 戦闘体勢に入る! 奴のスピードが落ちる瞬間を狙って――やった! 泡を飛ばしながら両手を勢い良く合わせた! さてどうだ! ゆっくり手を開く住刃選手。両手は泡まみれだ。これはいたとしてもわからないかもしれません。比較的、泡のついていない左手にはいないようです。外したか。右手も確認。手のひらにはいない。指には……いた! いました、奴です! 洗剤の泡の威力か、はたまた叩き潰されたか。なにはともあれ住刃選手、一撃で見事に仕留めました!

――で。泡が付いてたんですよね、手には。当然、両手を叩いたりすれば周辺に泡が飛び散る訳で(上の実況にもある通り)。まあ腕や服についたのは仕方ないと諦めましょう。顔と髪に盛大につきましたよ。そのまま風呂に入ってやろうかと思った。夕飯直前でしたのでやめましたが。とりあえず洗い流すにとどめました。殺せたから良かったものの蚊め。蚊め! こんな寒くなってからも出てきやがって蚊め!! 入浴してもいないのに髪がびしょ濡れです(泡を洗い流したから)。風呂掃除を終え部屋に戻り入浴してもいないのにドライヤーで髪を乾かす虚しさと言ったら(長い)。刺されずに殺せて良かったというお話でした。いえ単に恨み言(いや愚痴か)を言いたかっただけです。



◇自分用メモ

・十一月十六日水曜日 満月
・十一月十九日土曜日 しし座流星群
・十二月九日金曜日 金星が最大光度
・十二月十四日水曜日 ふたご座流星群
・十二月二十三日金曜日 こぐま座流星群

しし座流星群は土曜に見られるため、夜更かししてもOKですねっ♪ いつも夜更かししてるだろとかそこ言わない。……そういやしし座流星群をネタにした赤髪魔王リナの現代パラレルネタがあったなあ(遠い目)。あまりにネタが青いから没にしたんだっけなあ。ちなみにシリーズもので何故か剣士さんがリナと同居(同棲ではない)していて、赤髪魔王はリナと剣士のお隣さん(同じマンションに在住)ちう設定でした。三人とも大学生。どんな話ですか。没にして良かった。良かったよ……!

BGM――――――
UA
情熱
 







  酔拳(書き逃げその四)


2005年11月06日(日)
 



◆メンテナンス情報

下記内容で全サーバーを対象にメンテナンスを行います。

○時間:2005年11月17日(木) 2:00 AM〜4:00 AMの間の60分程度
○内容:上位ネットワーク回線の増強メンテナンス


以上引用。上記日時にサイトへアクセスしにくくなります。平日で真夜中なので大丈夫だとは思いますが、サイトに飛べない場合は時間を置いてまたいらしてください。ご迷惑をおかけします。十六日まで告知します。サイト上での告知は平日だからいらないと思うのは怠慢ですか(言うまでもなく)。



◆仔猫の里親募集中

別窓・仔猫の里親募集中

(私が)足しげく通っている素材屋さんで募集されてますー。飼い主さんが見つかりますように。



◇ざつだん

酔った勢いってこわいですねと顔を引きつらせている住刃ですこんばんは。記憶を無くすほど飲んでみたいとは思っていましたが(何事も経験)(ネタにするためだけにそう思ってます)実際そうなったときは顔面蒼白になるだけでは済まないような気がしてきました。気づくのが遅い。アルコールってこわいよ。でも飲むのも酔うのも好きだよ(……)。限度さえ超えなければ。弱いから飲むのも酔うのも好きだと言えるのです。お酒に強かったら酔うまでに時間掛かりそう。それはつまらないと思う。量飲まなければ酔えないってつまらなくないですか。すぐ酔えるからそう思うだけ? まあ酔うっつっても私の場合はいつもより陽気になるってくらいの変化しかないわけですが。普段陰気な人間がちょっとくらい陽気になったってどうというほどのことはあるまいよ(ツッコミ禁止)。大騒ぎもしないし泣きもしないし絡みもしないし無害なもんです。自分で言う。絡み上戸でなくて良かった。ひとさまに迷惑をかける、と言うか、こいつとはもう二度と飲まん、と人に思わせる酔い方はしたくないものです。お酒は楽しく飲まにゃ。

……あ。いま思い出した。チョコレートケーキ食べる夢を見た気がする。九月に食べたというにまだ足りんのか。甘いもの好きです。だからこんな体型になっミスドで手帳のおまけも始まりましたしなんか買って食べたいです。洋菓子もいいけど和菓子もいい。お団子食べたい。一番好きなのはみたらし団子。一番うーえはちょーなん♪(古い) あと五年もたてばこの歌を知らん人も多くなるんだろうなあ。ジェネレーションギャップ恐るべし。五年後のことは考えたくありません。自分が何歳になっているかを考えると暗澹たる気持ちになります。良い歳のとりかたをしたいと中学か高校生辺りで考えていたように思いますがなんか既に挫折してるっぽい。人生は挫折の連続です。挫折しない人間よりは若いときに挫折を味わうほうが良いのです。若くないけどな。いたた。食べ物の話題から脱線しすぎた。あんぱん食べたので甘いもの食べたい症候群はちょっと落ち着きました。あしたはケーキが食べたいです。クリーム! 生クリーム!(飢えてるんだね)

それにしても今日は寒いですなー。朝から曇っていて(起きたの昼ですが)(まだ暗いや寝よ、と三度寝しました)(時計見なかった)(はっきり目が覚めたの十二時。えーと。理想的な休日の過ごし方ですね)(ダメな大人の見本)ぶらぶら外に出てウィンドウショッピングでも、という予定をあっさり潰し家でごろごろしてました。ダメな大人の見本……。睡眠不足は解消できたので良しとします(運動不足は解消できてないけどな)。これから一週間きちんと寝たい。犬を飼えば犬の散歩と称して運動不足解消もできそうなんですけどねえ。そういう名目でもない限り自分で動こうとしない不精者です。退廃的なキャラが好きなのはそういう部分を持っているからなのかもしれん。

どんどん気温が低くなっているのでせつない思いを味わっています。冬になるんですね。冬はいっとう好きですが(方言も好き)始まりがあれば終わりがある。冬に近づくにつれ春になる日のことを思うと切なくなるのです。そう考えると一番好きなのは晩夏かもしれない。ヒグラシも好きですし。これからだんだん涼しくなる季節。味覚の秋の始まり(そればっかり)。斜陽という言葉が似合う(と私が勝手に思っている)良い季節です。すこし待てば紅葉の季節ですしね。五月も良い季節ですね。緑が一番美しい時季です。雪月花なんて言葉もありますし、こういうときは日本人に生まれて良かったと心底思います。雅な世界で生きてみたいよ。現実離れした世界に憧れて今日も現実逃避をする私(ダメ)。

今日のタイトルはまたもタイトルに困って書き出しの部分に関連する言葉をチョイスしてみました。酔えば酔うほど強くなる。翌日二日酔いで死んでいそうだ。酒に強いと言えばナーガですが(ワインを水のように飲むんだからどれほど強いのか)、あれは血なのでしょうか。てことは姫もお酒に強かったりするんでしょうか。実は第一部パーティーで一番お酒に強かったりして。むしろ親父さんと姉さん除いてすれやずキャラの中で一番強かったりして。いいなそんな姫。魔剣士さん辺りが(既に酔いはじめ)戯れに飲み比べをしようとか言い出して、こてんぱんに(死語)のされたりして(魔剣士さんのプライドずたずた)。翌日の魔剣士さんはもう無謀な挑戦はやめようと心に誓っていたりするんだ。姫を見る目がちょっと変わったりしてね。姫も気づいていてふっと勝ち誇った笑みを浮かべているといい。姫最強説を支持します。剣士さんは下戸だといいよ(二巻で下戸ではないことが証明されてますが)。酔っても普段と変わらないなんて面白くないよー!(ある意味面白いけどさあ!) 絡み上戸だったら笑えるんだけどなあ。酔って姫に絡んでセクハラしたり(あんた剣士さんを何だと)、親父臭いですと天誅くだされたり(姫はきっと顔色ひとつ変えず剣士さんをボコボコにするんだ)翌朝目が覚めたらなんだか体中が痛くて記憶もなくなってたりするといいよ。素知らぬ顔で姫が治癒(リカバリィ)で傷を治してあげたり(こっちはバッチリ記憶あり)。剣士姫はほのぼのも好きですがギャグも好きです。そういうときに限ってリナは早々に寝てたりして何が起きたかわかってなかったりね。一夜明けたら剣士さん傷だらけで魔剣士さんは黄昏てるんだ。姫だけは変わらず。二日酔い気味の剣士さんと魔剣士さんを残してリナとデートでもすればいいよ。一人勝ち。ギャグだとふつうに姫リナになるのにな。おかしいな。

ミリーナさんもお酒強そうですよね(主観)。ナーガと競えるほど強いといい。その場合の赤髪魔王はあまり強くない設定でお願いします。リナに潰されて情けないと笑われる赤髪魔王。うるせえよ畜生と言いながら語気に力は無く顔は真っ赤なんですよ。萌える(赤髪魔王とリナの組み合わせならどんな関係でも萌えられます)。逆にリナは普段とは全く違う酔っ払い赤髪魔王にどきーんとかしてるといいね。乙女はギャップに弱いのよ。別の意味で赤髪魔王に完敗。やや挙動不審になるリナに何もわかっていない赤髪魔王とか。少女漫画の王道。んで次の日、赤髪魔王に目を合わせられなかったりね。何やってんだと顔覗き込まれたら一気に赤面して、ううううるさいわねっと、どもりながら叫んで赤髪魔王を突き飛ばしたりしてほしい。少女漫画の王道! いいね最高だね! 萌える! こっちの場合剣士さんは原作どおりそこそこお酒は飲める設定で。赤髪魔王よりは強いから、奴が潰される辺りの展開は覚えていてリナが動揺してる理由も察しているといい。知っていて何も知らない振り。リナに何か言うと噴火するとわかってるからいつも通りの対応で、赤髪魔王に何も言わないのはそこまで野暮じゃないから。オブザーバーに徹する見守るお父さん。黒じゃないんです違うんです。ミリーナさんは終始我関せずの姿勢を貫いてほしい。地端に話し掛けられるまで延々飲み続けているフラ姐のような。本当ずっと飲んでんだもん酒豪だよ姐さん……。じゃなくてミリーナさんですよ。お酒に強いと言うよりザル。飲んでも飲んでも酔わない。勝手にキャラ作ってますが脳内妄想なので勘弁してください。言うだけはタダです。どうせ言うだけで終わるんです。こんな感じのギャグ小説書いてみたいですけどね。

考えれば考えるほど魔族に酒が通用しないのが寂しいですな。冥王を酔わせてみたい。タチ悪い酔い方をしそうだ。見た者全員が悪い夢だった思い出したくないと言ってトラウマ化して記憶から消すほどの。なので私もあんまり想像したくないです。どす黒いオーラが感じられます。獣王、海王、魔竜王は自分の限界わかっているだろうからそうそう無茶な飲み方はしそうにないですね。獣王は酔ってもあまり変わりそうにないし(それか剣士さんと同じ酔い方)、海王は酔ってる姿を想像できません。酔う前に飲むのをやめそう。魔竜王は容器になるか(何の容器になるつもりだ)、もとい陽気になるか絡み上戸が妥当なところかなあと思います。覇王は全く想像つきません。冥王みたくタチ悪い酔い方するかもしれないし下戸かもしれないし全く酔わないかもしれない。Lさまは想像するとスコップが降ってきそうなので自主規制。Sは泣き上戸。絡み上戸でもいいな。壁に向かって愚痴言ってるとか(酷い扱い)。赤法師さんは前にここで小説にしましたね。つっても酔っ払ってたのは主にリナでしたが。まあそんな感じの話でした。コピー赤法師は絡み上戸で暴れそう。飲ませないほうが無難です。命の危険が。あ、忘れてた。獣神官はどうでしょう。こいつもあんまり想像できんなー。案外泣き上戸だったりして。くどくど説教を始めたり薀蓄言い出したりむしろ無言で酒瓶抱え込んで隅っこで一人で飲み続けててもいい。いや本当に想像できないのです。何やらかすかわからん。シェーラさんは笑い上戸と泣き上戸と絡み上戸がランダムで出現する感じ。感情の起伏が激しい娘っこは好きです。酔ってても。ええ酔っ払いでも。シノレフィーノレ(のれは一文字)さんは泣き上戸と笑い上戸が交互に来る感じで。フィリアは笑い上戸と絡み上戸の組み合わせか、泣き上戸と絡み上戸の組み合わせがランダムで出現。竜族って酔うのかな。ミルさんが酔う姿は想像できないな。と言うか想像したくないな。古代竜は……あー、どうだろう。何かにケチつけながら一人で飲んでるイメージがあります。どんなイメージだ。

なんでこんな長く語ってるんだ。ということで、逃げる。



BGM無し。
 







  守護者


2005年11月05日(土)
 



◆メンテナンス情報

下記内容で全サーバーを対象にメンテナンスを行います。

○時間:2005年11月17日(木) 2:00 AM〜4:00 AMの間の60分程度
○内容:上位ネットワーク回線の増強メンテナンス


以上引用。上記日時にサイトへアクセスしにくくなります。平日で真夜中なので大丈夫だとは思いますが、サイトに飛べない場合は時間を置いてまたいらしてください。ご迷惑をおかけします。



◆仔猫の里親募集中

別窓・仔猫の里親募集中

記事にリンクつなげるよりもっと効率的な方法があるのですが。うーんうーん。



◇雑談

我が家のミリーナさん(仮名)が不機嫌で困っている住刃ですこんばんは。安物だったからいけないのか(仮にもミリーナさんを安物呼ばわり)(だって税抜き価格で約980円。何故「約」なのかは値段うろ覚えだから)(安物にミリーナと名前をつけるほうが問題ですか)、マウスとパソコンの接続が上手くいかない。マウスを動かしてもカーソルが無反応、クリックにも反応しない。線が切れたかな。コードを動かしてるとたまに反応するんですが、本当にたまに。買って二年で壊れたか。光学式マウスだからボール無いし掃除しなくても大丈夫そうだしでもう買い換えなくても大丈夫♪ と思っていたのになあ。安物だからじゃなくて、つなげているノートパソコンが悪いのか。S0NYのVAI0で真っ黒。命名、赤髪魔王。マウスがミリーナさんだから獣神官じゃないよなって。名前がダメだったんですかミリーナさん。それならそうと言ってくれなきゃ! 今更改名できないよ! 新マウス買わないとな。また銀色ボディの。ミリーナ二号。「私は二人目だから」と無表情で言ってほしい。ジャンルが違います。本当はガスガスぶつけたり落っことしたのが悪いってわかってるんですけどね。解決! あああごめんミリーナわざとじゃないんだ勝手に落ちたんだ! 謝ってない。出費がかさんでいく〜。

人狼? だったかなあれは。海外産のゲームをレトロインク風に変えたような、レトロインクの新しいゲーム、バレット(調整中)とハミル。参加してません。毎日チェックしないといけないなんて無理! いつ沈むか戦々恐々としている海にも毎日は行けていないのに。面白そうではあるんですが。そう言えば来年は戌年ですが冬のガリレオ(酉年)は酉年のままなのだろうか。毎年名前を変えるのもそれはそれであれだ。こそあど言葉多用。「母さん、あれ取って」「はいはい」な感じ。何の話だ。剣士とリナもこんな感じの会話をしてそうですが、赤髪魔王とリナもしてそう。いや剣士さんと赤髪魔王がリナに母さんなんて呼びかけてるという意味ではなく。どんな状況になったらそうなるのか想像できません無理。えーと思考がフリーズする前に話題を変えよう。二組の違いはリナの反応です。剣士さんになら素直に渡しそう。赤髪魔王にはなんであたしがと散々文句言いつつ渡して、渡したあとに貸し一つねと言いそう。その後高齢の、違う恒例の口喧嘩に発展。高齢の口喧嘩って何さ。還暦迎えても同じレベルの口喧嘩してるんですかお二人さん。それはそれで萌える(かわいそうなことに本気)。いいんですわかってます末期なんです。好きなんだからしょうがない。末永くお幸せに! 一瞬そんな小説書いてみたいと思いましたが思いとどまりました。誰が読むんだ。私は読みたいけどね!(かわいそうなことにかなり本気)

今朝誘拐された夢を見ました。これじゃ二重の意味があるな。今朝方に夢を見て、その夢の内容が誘拐されたというものでした。オフの友人一名と一緒に誘拐されてました。何だったんだあれ。地元とはやや離れた駅が出てきたり誘拐されてたのに電車に乗ってたりのんきに電話で警察に連絡してたり。助けを求めるならもっといい方法があるだろうよ。テンパってたんだなあれは。誘拐犯が、駆けつけた(私の)家族を人質に取るところで目が覚めました。誘拐犯、アジトにいるときは顔隠してなかったです。外にいるときは黒のニット帽に目の部分だけ穴を開けたようなのをかぶってました。んで全身黒の服装。頭から足まで。たぶん靴も黒かった。まるで獣神官のようだ。怪しすぎ。しかもマシンガンらしきでかい銃を持ってた。それ街中闊歩してる時点で通報されるから。捕まるから。捕まらないでなんかの施設(区役所とかそんな雰囲気の場所でした)まで着けたのが信じられん。まあ夢だからね。夢だから誘拐されたのに被害者(友と私)に貴重品をそのまま持たせてしかも何故か電車に乗せていても不思議は無いよね。被害者に堂々と顔を見せてたり、あっさり逃げられて(被害者をドア付近に立たせたら逃げられるに決まってるだろうよ近くで見張ってもいなかったし)通報されてもおかしくないようん全然おかしくない。どうせ誘拐されるなら赤髪魔王が良かった。それは2まで載せてまた放置している獣神官リナ←赤髪魔王のネタだ。どうでもいいけどなんて獣神官リナ←赤髪魔王というキーワードであんな話を思いついたんだろう。何考えてたんだ当時の自分。



アルファベット26のお題

H. hallucination(幻覚)

 怒りを宿したきつい眼差しか、ひとを嘲る眼差ししか知らなかった。
 無表情で見下ろす彼を知らない。
 笑ってもいいわよ。
 声をちゃんと出せていただろうか。出せても正しく彼に伝わったかどうか。
 そもそも本物である保障など無い。死んだ――滅びたはずの男だ。生きて目の前に立っているわけがない。コピー・ホムンクルスという可能性はあるが、いつぞや斃した賢者でもあるまいし。もし本当にコピーだとしたら、こっちが指をさして笑ってやる。
 レッサー・デーモン相手に油断した。死角からの攻撃に気づかなかった。一瞬、意識が混濁し、目を開けたときにはすぐに立ち上がれない程度の傷を負っていた。男の背後には倒し損ねたレッサー・デーモンがいる。放っておけばレッサー・デーモンの攻撃か、あるいは出血で死に至るだろう。
 純魔族を何度も斃してきた。一人で、ではないが、魔王シャブラニグドゥだって斃した。二度も。そんな経歴がありつつも気を抜いてレッサー・デーモンに不覚を取り、この体たらくだ。笑われて当然だ。自身でも情けなさのあまり笑うしかない。
 男は数歩離れた位置に立っている。近づかず離れもしない。呆れの声もなく嘲笑もしない。彼にしては非常に珍しい。失血が見せた幻なら動かなくても不思議はない。
 まぼろしでも。あんたを斃したあたしがあんたに看取られて死ぬなら、悪くないわ。
 体はどんどん冷えていく。傷口だけひどく熱い。
 後悔はしなかった。だから笑った。男は矢張り無表情で佇んでいた。



「馬鹿だな、お前」
 そう言って見慣れた顔で嗤う。
 そのほうがいい。いつもと同じように揶揄か悪口を言って笑って、反撃されたら怒って、想い人につれなくされて情けない声を上げて。
 無表情は似合わない。
「そうね」
 彼の言葉は尤もだったから頷いた。
「こんな救いようのねえ馬鹿だとは思わなかったぜ。死ぬかもしれねえってときにヘラヘラ笑ってんじゃねえよ」
 人を言えた義理ではない。言おうと思って、やめる。
 言いたくなかった。理由は自分でもよくわからない。
「笑って死ねるのは最高の死に方だと思うわよ」
 言いたくなかったから、言うかわりにそう返した。
 嘘ではない。自論だ。寿命で死ねなくても、戦場が死に場所でも。笑って死ねるなら、それは最高の死に方だ。
「だから馬鹿だって言ってんだよ」
 言葉では貶していても何故だか嘲りの色を感じられなかった。
 傷を負ったあたしより痛そうな顔に見えた。
 なんであんたが痛がるのとやっぱり笑って言った。



 つんと鼻を刺激する臭いに眉根を寄せる。
 間違っても食欲をそそられる臭いではない。
「リナ」
 馴染み深い声が上から降ってきた。まぶしくてゆっくり目を開ける。
 光が交差する。白と金の。なかなか目が慣れない。何度も瞬きを繰り返し、ようやく顔を覗き込んでいる人物を認識した。
「……ガウリイ」
「良かった。目が覚めたみたいだな」
 体を起こしかけてベッドに沈む。全身が休息を欲している。ズキズキとした痛みが体と脳に突き刺さる。
「大丈夫か!? あんまり動かないほうがいいぞ、傷が開くから」
 反射的に閉じた目を開けられるまで、じっと縮こまっていた。大袈裟ではなく動けなかった。
「やけどと裂傷で重症だったんだ。近くに大きい町があれば良かったんだが」
 手当ては普通の手当てのようだった。普通の、とはつまり魔法治療ではないという意味だ。消毒して薬を塗りガーゼで雑菌を防ぎ包帯を巻く。ごく普通の手当て。目を覚ましたきっかけはこの消毒薬の臭いだったようだ。
 保護者の声を聞きながら目を閉じる前までの記憶を反芻する。
 集団の野良デーモンに遭遇して倒す途中だった。木々に紛れたか他のデーモンの陰にいたか。視認できない位置から炎の矢(フレア・アロー)を食らい、避けられなかった。ガウリイがいなければ死んでいた。彼が残りを倒しあたしを近くの村まで運んでくれたのだろう。
 倒れたあたしをじっと見ていた男。
 斃してからまだ二週間もたっていない。
『だから馬鹿だって言ってんだよ』
 馬鹿に馬鹿だと言われたくない。けれど、馬鹿だと自分でも思う。
 べつにあとを追おうとは考えていなかった。こんな死に方も悪くないと思っただけ。たとえ夢幻でも彼に看取られ笑って死ねるなら構わなかった。だから馬鹿だって言ってんだよ、と言われそうだ。
 彼を滅ぼした事実は変わらない。二週間たっていなかろうが一年たっていようが。確かに滅ぼして、彼の最期を見届けた。
 本物ではありえない。白昼夢か幻だ。
 まぼろしでもいい。
 生きているから、生きろと言われたと勝手に解釈する。彼があたしを馬鹿だと言った意味を、そう解釈する。
「……、リナ? なに笑ってるんだ」
 生きてあげるわよ。お望み通りに。しょうがないからあんたとミリーナの分まで。
 次に会うときに胸を張って会える生き方をしてやろうじゃないの。
 やっぱり馬鹿だったなと言われたくない。
「なんでもない」
 本物も幻ももう目の前にいない。だから真実はわからない。助けられたのだと思っても誰も否定しない。馬鹿だと罵る人間もいない。
 まだそっちにいくには早いみたいだから。せいぜい今回と同じヘマはしないように精一杯生きるとするわ。あんた以上の馬鹿にはならなかったわよって言えるようになるまで。あたしはもう振り返らないで歩いていく。
 馬鹿に馬鹿だと説教するそのときが、来るまで。



――終。

浮かんだネタを酔った勢いで書き上げました。こんな感じの話をずっと書きたかった。と言うかどっかで書いたような気もする。まあいい。お題を消化できた+短編を書く練習ができたと前向きに考えよう。ポジティブシンキング。しかしGが終わってないのになー。最後(Zを書き終わる)まで書けそうにない。難しいよGって。ストレートに書くとありきたりな話になりそうだし、下手に捻ればお題に沿わない話になりそうだし。なまじGがリナに絡め易いお題だから尚更悩む。アルファベットお題は順番通りに書きたかったんですがしょうがないや。書けないなら後回しです。開き直った。ぽじてぃぶしんきんぐ。違う? ほら、酔ってるから。便利な言い訳。

最初に浮かんだネタをストレートに書きました。捻ろうと思えば捻れたかもしれませんが前述の通り酔っ払っているため、面倒臭そんな余裕がありません。あ、今ベタなネタが浮かんだので余力がある時(で忘れなければ)書きます。忘れそう(……)。酔ってる上に推敲無しなので読み返すのが怖いです。A〜Zまで書き終えたらサイトに載せようと思ってるんですけども。全部書き直しの憂き目にあいそう。

今日の日記のタイトルは上の小説から。守護者っつーか背後霊?(あんまりだ) おんぶおばけとかこなきじじいとか、そんなイメージ。すごい扱い。まあ赤髪魔王ですからね! 好きな割に扱い悪いよな……。なんでかな。十五巻の恨み?(根深い)

アルファベットお題以外はシラフの時に書きました。あれだけじゃ寂しいなあと思っていたので書けて良かった。酔った勢いというのも意外に役に立つ。

うー、眠い。そろそろ寝ます。二時間か三時間後にはどうせ目が覚めてしまうでしょうけれども(飲酒すると朝までぐっすり寝られないのが難点だ)。拍手で頂いたコメントのレスは起きてからに。すみません。酔っ払ったままでレスするのは失礼だと判断できる理性は残っているらしいです。あまりまともに頭が働いてないんですけどね。ねむいー。最後になってしまいましたが拍手ありがとうございます。次回の日記はもう少しまともな状態で書きたいと思います……。

日付変わってしまいましたがほとんどを五日に書いたので五日の日付で送信。



BGM
TM Network
Gift for Fanks
(「Get Wild」を聴きたかった)
 







  お知らせと書き逃げ・その三


2005年11月04日(金)
 



◆メンテナンス情報

下記内容で全サーバーを対象にメンテナンスを行います。

○時間:2005年11月17日(木) 2:00 AM〜4:00 AMの間の60分程度
○内容:上位ネットワーク回線の増強メンテナンス


以上引用。上記日時はサイトへアクセスしにくくなります。平日で真夜中なので大丈夫だとは思いますが、エラーになるーサイトに飛べないーという場合は時間を置いてまたいらしてください。ご迷惑をおかけします。



◆仔猫の里親募集中

別窓・仔猫の里親募集中

見つかるまではしつこく日記にアイコンを置きたいなと。これくらいしかできんので。飼いたいけど飼えないジレンマよ。



◇いつもの雑談

ぷちご無沙汰? と首を傾げてみる住刃ですこんばんは。実感は無いんですが、いつ日記を書いたか覚えていないのでご無沙汰なのかなあと思った次第。

さて置き。萌えバトンに追加しようかどうしようか迷っている事があります。うむ。よくよく考えたら傍若無人キャラは萌えかもしれない。過去に好きになったキャラクターを振り返ってみると必ず一つのジャンルに一人は傍若無人なキャラがいました。いまもそうです。赤髪魔王とかリナとか。んでもリナには萌えるけど(断言するのもどうなの)、赤髪魔王には萌えない。萌えではなくて燃えなのか。キャラ単体として見るなら。赤髪魔王×リナのカップリングは間違いなく萌えです(だから断言するのもどう)。傍若無人キャラの男性陣は燃えで女性陣は萌えなのだろうか。真面目に語っているのにあほらしくなってくるのは何故なのだろうか。

どうでもいいですが萌え萌え書いてあるこの日記を読み返すと遠い目をしたくなります。勇者が赤髪魔王でリナが踊り子〜♪ と書いてあるほうがまだマシな内容だと本気で思う辺り頭の回線がどっかで壊れているらしいです。どこでネジ落としてきたかな。いつ落としたかを考えると更に現実逃避をしたくなるお年頃です。心は永遠の17歳乙女☆(黙れ) 現役のじゅうななさいに鼻で笑われそうです。もう若くないとです。

十一月に入ってしまいました。日記を書いていなかった間は充電期間中でした。気力や体力ではなく書く気持ちの。なんだかんだいって十月は更新しましたからのう(あれでも)。一気に放出するとまた溜め込むまで書けないのです。ぼくブキヨー(@雷蔵)。いろんな小説を読み漁って(遊んでた訳じゃないんです信じてー!)、知識を詰め込んだり触発されたり様々な表現を学んだりしてました。今後に生かしたい。かなり刺激を受けたので今は書きたい気持ちでいっぱいです。キャラクターが好きで楽しんで書くって大切ですよね。わかってはいるんですけど、最近どうにも初歩的なことを忘れがちで。技巧の向上も大切ですが楽しんで書くのが一番です。はい。読んで萌えてくれ、という気持ちや、このキャラが好きなんだー! というオーラが読み取れる話を書きたいです。第一の目標。

そう言えば別館更新すると書いたのにしていません。すみません忘れてました……。小説じゃないからどんなに遅れてもOKってわけには……いきませんね。はい。これから準備して明日更新します。そろそろ七夕ネタもないだろうから拍手お礼からNOVELSページに移動させねば。次の次の別館更新はそれになる、可能性が高いです(逃げてる逃げてる)。十一月中に更新したいです。本館の更新は十二月になる可能性が非常に高いです。がんばれわたし。

って、え? お? あれ!? アップしたと思っていた話をアップしてない? しようと思っていて、思っただけで終わらせてた? マヂですか。いや待てメルマガ特典として公開したんだったか。どうだったっけ。えーと。(確認中)違うあれは別ものだ。こんな事があるからバックナンバーを削除できんのだ。ヤレヤレ。てことはやっぱりアップするのを忘れてた、の、かな……? ファイル作ってあったかな。(調査中)……無い。我ながら物凄いボケっぷり。本館の拍手お礼、現在二種類あると思ってました。アップしてないどころかファイルも作ってません(アップできる小説はある)。ど、どれほどボケれば気が済むんですかあんたはーっっ! 嫌だねえ年をとると忘れっぽくなって。ってその次元か。その次元の話でいいのか。閑話休題。どうやら拍手お礼に使おうかどうしようか迷って放置した後(もしくは魔剣士リナ記念小説を完結させた後(でさくさく出せるようなら赤髪魔王もアップした後)に拍手お礼を出す予定で保留にしといて)、脳が何をどう勘違いしたんだか既にアップしたものだと思い込んでしまったらしいです。あほだ。あほだあほだと思っていたが本気であほだ。嫌だねえ年をとると忘れっぽく(以下省略)。まだ二十代なんだけどなこんなあほやってると自分の年を疑いたくなるなははははは。

話が前後しますが別館の拍手お礼の裏話。ネタバレではないので反転しません。前回アップした二作はアップ直前までタイトルが決まりませんでした。かなり苦し紛れです。捻りも面白味も何も無い。NOVELSに置く際にはタイトルを変えたいです。「昼の月」はいいんです、そのまんまのタイトルですが。問題は「良い夜を」ですよ。「夜を越えて」と単語がかぶってるし、タイトルを並べて見ると「良い夜を」と「夜を越えて」とどちらも似たり寄ったりな話に見えるじゃないですか! 違うと断言できないけど!(ダメ) 自分の中でれっきとした違いはあるしシチュエーションも違うけれど第三者の目から見たらそんなん些細な違いで見分けなんぞつかんわって事になりそうでイヤン! しかも言いたいこととタイトルが見事に食い違ってる! 内容にも全く関係がない!(ダメダメ) タイトルが本当に決まらなくて時間が無かったんですしょうがなかったんだ! 誰かネーミングセンス下さい。あしにゃセンスが無いのにかぁーらんまっことめぇっちゅうが。ををここまで変わるとは思いもよらなかった。訳:私にはセンスが無いので本当に困っています。



◇ファンタジージョブ占い

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html
コピペで飛んでくだされ。以下、緑色の文字は引用です。こんなん出ました。


あなたは護衛者です。

あなたは忠誠を誓い、守るために盾となる、護衛者です。地道で、直実で、粘り強く、すべてのものから体を張って守り抜きます。いざというときは自己犠牲もいとわず、情に厚い人です。しかし、努力や粘りが足りないと、役割を果すことはできないでしょう。


あいた。いたたたた。「努力や粘りが足りないと、役割を果たすことはできない」ですか。ソーデスネ。まったくもってその通り。反論のしようもありません。


【ウィークポイントと対策】

強すぎる責任感が弱点でもあります。抱え込みすぎる弊害に気付き、気持ちにゆとりを持ちましょう。自分のキャパシティーを知るように心がけましょう。


…………ソーデスネ……。OTL 自覚がある分、救いがあるんだか無いんだか。


【性格】

・責任感が強い。
・そのため、自分を犠牲にしてしまうこともある。
・計画どおりに物事を押し進め、時間をかけて学びとる。
・方向さえ見誤らなければ、人に尽くして社会に貢献する人になる。


一部引用。責任感が強いかどうかはともかく、自己犠牲の精神は無いと思います。だって自分が一番可愛い!(……) あと計画どおりに物事を押し進めってところもペケ。計画通りにいったためしがありませんが何か。方向さえ見誤らなければってああもうその通りですよ! 既に見誤ってますよ! 悪いか!(逆ギレかっこわるい)


【人間関係の傾向】

・言葉が不足しがち。
・面白みにはやや欠ける。
・自分のテリトリーを大切にする。
・人見知りしやすく、バリケードを作りたがる。


一部引用。ここまで当たっているとぐうの音も出ない。ネタ人生の割に面白味に欠ける人間です。全体的に痛い結果だとです……。ヒ□シです……。

もう一つ、恋愛の傾向という項目がありましたが、さほど突っ込める内容ではなかったので省略。当たるも八卦、当たらぬも八卦。面白いので皆様も是非どうぞ。ところで護衛者って誰を護衛すればいいんですか。そういう問題じゃないですか。突っ込みどころ間違えてますか。ええとじゃあ、護衛者ってつまり下僕属性? わたしMですか? 苛められるより苛めるほうが好きなんだけどなあおっかしいなあ面白味のない人間なもので面白味のないツッコミしかできんとですアハハハハ。



BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで