KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




full


2001年12月29日(土)
 



昨日は月が綺麗でした。今日が満月かな。晴れるといいな。



先日、友人とカラオケに行ったら翌日、足が痛い。筋肉痛ではありません。痛いのは筋肉ではなく。左足首。足首、捻った……? 何時の間に。一夜明けて気付くとゆーのも何だか間抜けな話。

ヤワです。ヤワなハートが痺れ〜る〜♪(歌詞違う?/汗) そんなんだから骨もすぐ折れるんです(※骨折したのは中学時代の話で足ではなく左手の小指)。しかし面倒で手当てしてません(手当てが面倒という意味ではなく、湿布を探すのが面倒)。

普通に立ったり歩いたり走ったりする分には問題無いのでいいのです。自分を大事にしない人間だ。する価値も無いか。ふ。

そんなこんなで放っておいたら治ってきたみたいで痛みもそれほど無いし腫れも無し。なるようになる。人間には自己治癒能力とゆーものがあるのだからして。便利だねv(それで終わっていいのか) まあ所詮は他人事(違うだろ自分のことだろ)。流されるまま生きるのは楽だねとか言ってみたり。特に意味は無し。



眠……ので何が何だか……。皇帝と女王萌えー!(……) 黒と金って画面的に映えるんですよねー!!(笑)(だから闇様も好きです私って色で好き嫌いを決めてるのか!?) 片方はオッドアイだし。てことで剣士と皇帝が女王を取り合うってどうよ?(あのなぁ) とゆーかその場合、二重人格ってことになるのか? 体に負担掛かりそうだにゃ〜。あーえぇとですから眠いので自分でもなに書いてるかわかってないってことで一つ(ひとつとか言われても)。うーん皇帝が生まれ変わって銀髪ってのは色々と妄想掻き立てられてグッドな感じです。彼を皇帝の名前で呼ぶか剣士の名前で呼ぶかでまたねえ。ふふ。いーから寝ろよもう。

そうそう、↑で書いてるカラオケの話(話が前後してすまんのう)。「1/3の純情な感情」とか「世界が終わるまでは…」とか「乙女の祈り」(←爆笑)とか「アンバランスなキスをして」とか「TACTICS」とか「もののけ姫」とか「Give a reason」とか「輪舞曲-revolution-(綴り自信無し)」とか。アニソン80%を占めててうわー。てゆーか「乙女の祈り」ってどうよソレ。「Bad communication」は妙〜にスローテンポだったし(ヤな感じー!)(あの曲は口が回らないくらい早いテンポなのがいいのに/笑)「眩暈」は映像付きで良かったなーとか。「月光」も付けてほしかったなーとか色々。「Why? FUNKY VERSION」はちゃんと歌えなくて悔しかった。家に帰ってメロディ思い出したですよくそう。クリスマス過ぎてんのに「クリスマス・イブ」歌ったり(今回に限らずいっつも季節を無視した曲を何曲か歌ったりするんです)「夢の中へ」のカレカノばーじょん歌ったりも。「LOVE OR LUST」歌いたかったなー。しかしうろ覚えとゆーかCD持ってないので歌えないのだ。今度行く時までに買って覚えよう。うみゅ。久々に「Get Wild」歌えて嬉しかったv んー楽しかったねえまた行こうねv(私信はよせ) ……そろそろ夜明け? て、徹夜しちゃったい。寝るです……。メルの返信とかサイトのリニューアル準備とかしてたら何時の間に。時間は流れると言うか飛ぶように過ぎてくねー。取り残されそうだよ。



事務連絡**

裏関係以外のメールは全て返信しました〜。届いてないとお嘆きのアナタは返却所にて連絡ぷりぃづ。んではおやすみなさい(朝なのにね)(まだ外真っ暗だからいいのだ)(←そーゆー問題ではない)。


- - - - - - - - - - - -


おはよーございますーってことで。現在は夜も更けた22時05分で御座います。月が綺麗ですね。裸眼でオリオン座も見えないほど視力が低下して久しいのですが。まだ月は見えます。目は大事にしないとね。まったく。

↑のを書いてからいま起きた訳ではなく、起きたのは正午前でした。田舎からお餅が届いたのできっと明日からはお餅が主食になるでしょう。料理が楽でいい。なまけることしか考えてないのでしょーかこの人間は。うむぅ。もう年末だってゆーのに(イヤそれはあんまり関係無い)。

家族の年賀状のノルマも果たしたし、後は自分の分の年賀状が残るのみってまだ書いてなかったんかいって感じですが。いいんです1月1日に届かなくたって。寒中見舞いにならないだけマシ(すみませんすみません再来年の年賀状は1月1日に届くように書きますぅぅぅ)。きっと3日ごろに届くでしょーけれど、届いた方は皆様一様に驚きそうです。毎年寒中見舞いじゃあね。ヽ(´ー`)ノ ←反省しろよ少しくらいは。

そうそう吐血しちゃいましたよ。初めてじゃないから、そういう意味では驚きませんでしたが。体は大事にしないとねえ。ふう。
 







ヘイ、お待ち!


2001年12月26日(水)
 



とゆってさっさかクリスマス創作アップできてりゃ世話無いんですがまだです(……)。

ここ書いてないでとっとと作業終わらせろやなんて聞こえてきそうですが。待って〜お願い待って〜(涙)。作業は5割ほどが終わりました。えーと。もう体裁を繕ってる時間無いので(自業自得)HTML形式でなくTEXT形式でのアップになるかも。

HTML形式でも壁紙無しの至ってシンプルなレイアウトになるです。本文推敲したら変えます。ちゃんと見られるようにします。あとアンケートにお答え下さった方の特典として、解答者様だけが見られるページとしてこれからも公開していきます(公開という言い方で合っているのか間違ってるのかはさて置き)。

企画物について思うところがあるのでバレンタイン創作は必ず書きたいなあと思う所存ではあるのですがしかし。ネタが無い。致命的だね。困ったね。(で終われば苦労は無い)

ん〜……。まあネタなんて頑張ったって出て来るわきゃないので気長に。

では作業に戻ります。遅くても今晩中にはアップします。出来れば夜明けごろには仕上げたいんですがどうだろうなあ。


- - - - - - - - - - - -


Hey! お待ち!(誰) てことで完成〜!

つーことで。よぉぉぉぉぉぅやあぁぁぁぁぁくのことでクリスマス関連にケリつけました。一つ肩の荷がおりたかな。気が抜けたのか矢鱈と眠い……ってそりゃ3時間しか眠ってなきゃ眠いだろうさ。今日はRD見て寝よう。ぐっすり眠れるに違いない。それでルークリナの夢を見られたら最高だ。

夢関連で初夢の話など(ちょうど今の時期にも合うし)。一般に良い初夢と言われてるのは一富士、二鷹、三なすび。つまり一番良い初夢は富士山、次に鷹の夢、次がナスの夢(誰が決めたんだこれ)ですね。

しかしんなことは私の知ったこっちゃないのです(笑)(だってにじぅすうねん生きてきましたが初夢見られた試し無いですよ。なのに富士山だの鷹だのナスだの……旅行したりRPGの世界に入り込んで鷹を使役できる人間になってみたり料理する夢でも見なきゃ駄目ってことじゃないですかー!)(←どんな夢だ一体)。嗚呼前置きが長くなり過ぎた。

つまりですね、私が初夢で見たいのはルークリナだぁぁぁッ!(止まれいいから)(てゆーかあまりにもお約束すぎて突っ込む気すら失せるぞこれは) ゼルリナやガーヴリナやフィブリナも可です。ヴァルリナなんて見られたら天にも上る心地(そのまま昇天してしまえ)。ジェイドリナとか、同志が絶対いなさそーなブラックフォックス×リナの初夢見られたら嬉しすぎでその年、一年中ハッピーで過ごせるでしょう(つまりそれほど有り得ない夢ってことだな。自分で書いてて虚しい)。

なんでこーマイナーが好きなのかなー。同志いないからすげ寂しい。ゼロリナやガウリナの方々が羨ましい(がその輪に加わりたいとはあまり思わない。萌えカップリングがルークリナやゼルリナその他だから)(気分によって燃え(てどうする)もとい萌えカップリングが変わるから、ゼロリナやガウリナに萌えな時は率先して加わりたくなるけど/笑)。

まあ私は私の好きなようにやることしか出来ないので(文章を書くことに関しては)(自分に苦痛なカップリングを押しつけられて我慢してまで書きたくないです。好きで書いてるんだし)我が道突っ走るだけです。それが皆様の好みに合ってれば尚、嬉しい。第一に自分が楽しまなければとは思うものの、支えて下さる方あってこその魔道士協会図書館だから。



はてさて以下は(↑よりも)毒ばかり吐いてるので気分悪くなること必至。読みたくない方は読まないで下さいね? つってもイヤでも目に入るでしょうから(毒吐きだとわかってても目に見えるところにあると読んじゃうんですよね〜(苦笑)。私だけ?)読みたい方は反転(ドラッグ)させてください。

トップも年末仕様に変えたしこれで今年の更新は終わり……? そうなん? ヘタレはヘタレなりに頑張ったつもりなんですがもうちょい頑張らんとな?(誰に言ってる)

あと目下の心配と言えば……聖者のほうか。1月1日にお正月仕様に変える予定は未定(決定にしろ)。

返却所にも書きましたが(レスしました)あとはオフラインの年賀状作成です。んん。てゆーか私はっきり言って関係無いのになんで駆り出されるかなあ? 自分の年賀状くらい自分で書け……って100枚あったらそりゃ傍にいる使い易い人間を顎で使いたくもなるか(毒)。報酬(名目は違うが)は頂けたからまあ良しとします。結局人間を動かすのって力か金だ(やめれ)。ただしどちらの方法で人間を動かせたとしても心までは付いて来ないけどな。

人を動かす、動かせる力って何なのだろう。ペンは剣より強いんだってさ。[B'z/Out Of Control]心を傷付ける言葉の刃と体を傷付ける武器の刃。心を動かす芸術作品(絵画や音楽や小説)は正の感情を生み出し(逆の場合もあるけど取り敢えずね)体を動かす武力・戦争は負の感情を。

ん? 結局は心の動きなのか、どっちも。人が行動する時、根底にあるのは全て感情なのかも。怒り、悲しみ、寂しさ、喜び、楽しさ、嬉しさ。クサいけど愛情と一緒だね。愛してるから嫉妬で誰かを攻撃することもある。愛してるから誰かを守りたくなる。んー。私は一体なにが書きたかったんだろうか。考えながら書いてるから自分でも何が何だか。



わかったことが一つ。わかったんじゃなくて、気付いてても見ない振りをしていたのを認める気になった、と言うべき?

私は口で「誰かを踏み付けて自分が幸せになるくらいなら誰かに踏みつけられる方がいい」なんて言っていながら実際の本心は「誰を踏みつけようと自分が幸せならそれでいい」そう思ってる。

なんかね。うん。自覚してても直せない、開き直ることも出来ない、すっごい中途半端。開き直るのも手だけどね。それはある意味で立派だ。端から見て間違ってると攻撃されるのをわかってる上で開き直るんだから。開き直るってそういうことだ。私は気付いても直せない。だからどうしたこれが私の生き方だ文句あるかって開き直ることも出来ない。だから誰かに本心を看破されそうになったら慌てて取り繕う。取り繕う自分に嫌悪しながらも、やっぱり現状を打破できない。

うじうじこーやって書いてんのがその証拠だ。開き直ろうか。それとも痛い目見ないとわからないか? 喉元過ぎればなんとやら。人間の心の動きって邪魔で面倒臭い。だけど。心が無きゃ人間と言えないのかもね。どんな悪人も昔は皆同じ子供だってさ。(脱線するが私は性善説支持者)どんなに冷酷で血も涙も無いと言われてる人間でも心はある。麻痺してるだけなんだ。痺れて感覚が無くなってるだけ。

それはとても楽で、そしてとても哀しいね。ロボットになりたいなんて昔から何度願ったかわからないけど。なにも感じられない心は、嬉しさも楽しみも何も無くなってしまう。それはイヤだ。楽しいことだけあったらいいなってのは本心だけど、楽しいことだらけだったら毎日がつまらなくなっちゃうね。哀しかったり辛かったり、そういう時を覚えてるから、心がまだ血を流してるから。だから楽しさも倍になって嬉しさも倍になって感じられる。

あーだから考えながら書いてるから何が何だかさっぱりさ。つまりなに? 基本はLOVE & PEACE、ってそういうことか?(笑) まあ色々あった一年だったけど、楽しくも辛くもあり。来年も悲喜こもごもで色々あるんでしょう。いろいろあっても乗り越えて行ける強さを身につけたいですな。なにがあっても、一番自分らしい自分でいられるように。心の望むまま(ただし他人に迷惑掛けないってのは当然)、好きなものを好きと言える。単純だけど凄く難しいこと。貫けると、いいなあ。
 







Happy?(改)


2001年12月24日(月)
 



しあわせですか?



めりーくりすまーす。ってなんでイヴに言うんでしょーね(そして書いてるのはまだ夜明け前)。なんでクリスマス当日よりイヴが盛り上がるんでしょーね! ごっつ不思議ですわ。誰かこの謎を解き明かして。コ○ンくんでも金田○少年でもいいから。

内容を頭に叩き込みながら書いていたおかげでバージョンアップして書けました消えた文章。あとはエピローグと番外編を書くのみです。そうまだ私の戦いは終わらない……。終われー!(涙)

本日の夜までには仕上がっているといいなあ。と淡い望みを抱きつつ。
戦闘に戻るか……。ふう。



- - - - - - - - - - - -


おおおお――わったぁぁ〜! エピローグも番外編も! これで眠れる!(笑)

自分の中で決めてた時間内に終わらせられたので満足。出来にも満足。……ただし番外編はかなり自己満足入ってるです。うーみゅ……。堂々と表には出せぬ。折角書いたので読んでもらいたい気持ちはあるけれどもども。

しかし完結させるのを第一の目標としていたのでエピソードが削られる削られるざっくりざっくり。うう〜何だかやけにマイナーキャラ目立っちゃって困ったちゃん。楽しんで書けたからそれで良し?(何故疑問形) なぜならば。それで良し! と断言できる文章に仕上がっていないから……。やっぱ推敲って大事よね。うぐぐ。

まあ何とか終わったので自分へのご褒美に本でも買って楽しもうと思います。ふぃ。「お迎えです。」はまだ暫く出ないだろうから「おまけの小林クン」かな。少女漫画スキスキ。


- - - - - - - - - - - -


しあわせに、気付けますか。
 







しつこい


2001年12月23日(日)
 



と思われようが構わず書く。

Googleのクマしゃんのロゴ可愛い〜vV

ロゴをクリックすれば、いままで(一昨日まで)のロゴが見られます。これらを見る限りではクリスマスの飾り付けしてるみたいでぃすね。明日も別の画像が用意されているようで楽しみ〜v(*><*) これまで変えてきた全部のロゴ見たいなー。年末企画つって見せてくれんかな(無理だろ)。

てゆーかあのクマは誰が描いているんだろう。そもそも誰がデザインしてるのか。いつも感心しちゃうですよ。カッコ良かったり可愛かったり。ぜんぜん悪趣味じゃないし。



そんダケなんですが。あ、もしかしたらクリスマス創作(推敲無しの一発書きではっきり言って人様に見せられるレベルの代物ではない)アップできるかもです(いま必死こいて書いてるのです)。ただし出来が出来なので、どうせなら24日までアンケート答えて下さった方に対しての特典にしようかなと。とてもではないが不特定多数の目に晒される場所にはアップできぬ。

ま、出来上がらなかったら恥なのでこの話は無かったことに、ってなりますが。25日以降に答えて下さった方には……どうしようか。遅くなるけどバレンタイン創作とか? ま、考えておきます。(つーかこれは24日までにクリスマス創作が書き上がった時の話を前提にしてるので、書き上がらなければ意味が無い)

では戦闘に戻るので(笑)これにて御免っ!(ドロン)←あほう



クリスマス創作が書き上がっても書き上がらなくても、一般公開(笑)は無しでぃす(来年用に取ってあるネタは(来年に)一般公開します。そっちは絶対今年中に書き上げられないので。今年はネタを二つ思いついたから来年はクリスマスに苦しまなくて済みそうだ)。そーじゃないとアンケートに答えて下さった方のお礼にならんしね。きちんと推敲したヤツは後日、アンケート解答者様にお送りします〜(下手したら来年のクリスマスになるです……)。
 







聖者


2001年12月22日(土)
 



(正確には生者のほう)を更新した(=ネットに繋いだ)のでこちらも書きまふ。


- - - - - - - - - - - -


全てのメールの返信を終えました(※アンケートのお礼メルを除きます)。

館主からのお返事メルが届いていない方、事故の可能性がありますので返却所にてご連絡下さい。返却所のレスは遅れてますが目はちゃんと通してます。何と言うか本当に遅くなって申し訳無い限り……。平身低頭。



関係ないけどGoogleのクマさん、昨日に引き続き(画像は変わってるけど)可愛い〜v


- - - - - - - - - - - -


ついにイブが明後日に迫り、くゎなり焦り気味。何故ってクリスマス創作が(まだ諦めてはいなかったらしい)。諦めたらそこで試合終了だよとのお告げにより(わかる人にしかわからんネタはよせ)ちまちま書いてんのですがこれがなかなか進まない。やっぱ来年かなー……。しかしそれまでにサイト存続しているかどうかが問題。

や、閉鎖する気は無いんですが(今んところは)(一昨日までは閉鎖する気が99%あった)←こゆ風に思うことがこれから先、無いとは断言できないので。どうしようかと。だけんども時事ネタ(違)はその時に出さなきゃ意味が無い。バレンタインの時期にクリスマスの話を出されても興醒めでせう。普通の(クリスマスとか正月だとか、そゆイベントが絡まない)冬の話を真夏とかに出すならまだしも(それにも抵抗が無いつったら嘘だけど)。イベント絡みはその時々の時期に合ってなきゃ駄目だと思うのですよ。(ほんとに出したいなら気にしなきゃいいんですけどね。時事ネタ(だから違うだろってば)は開き直れないのさ。不器用な人間じゃのー)。

わたくし、ナーバスになると全部投げ出したくなるタチで(無気力になる時とキレて暴れる時の二種類ある)、そゆ人間がその時、その時にやりたいことやれないで溜めてくと……次の機会が巡って来るかどうかも疑わしい。↑のよーに簡単に閉鎖を口に出来る管理人ですから。私つー人間は。管理人として失格とかゆー話は置いといて。

だもんだから、イベントに乗れる時は乗っとこうと。思ったのですが! 己の遅筆さが恨めしや〜(涙)。すらすら文章を出せる人が羨ましい。私は気分がノらないと書けないんです。集中するのが苦手なにょです。ノリノリだと時間を忘れるくらいに集中できるんですけどね。冬は特に手がかじかむし。言い訳でなく。冷え性の人間は手先や足の末端神経がヤバイのです。苦苦。

まぁなんとかしたいとこですが。来年もここ書いてることを祈ろう。あ、閉鎖云々と書いてますが、もし閉鎖したとしても聖者の行進は残して続けます。あの場所は私の我侭勝手で潰していい場所じゃないので(自分のサイトは自分の勝手に出来るから話は別)。

私のサイトなんだからまずは私が楽しめる場所じゃなきゃね、ってのは間違った考えかなあ? 管理人が楽しくないなら他の誰も楽しめないと思うのだ。嫌々やってたって実りがあるわきゃないし、そゆサイトを誉められたって嬉しくないし(私の場合誉められること自体が滅多に無いが)、管理人がつまらないと思ってたら自然、サイトだってつまらなくなるもんでせう。

エゴでいい。(ある意味)独り善がりでいい。私がやりたいことやれて好きなこと書けるサイトにしたいのです。私が目指すのは万人受けするサイトじゃなくて、第一に私が楽しめるサイト。次に訪れてくれる人が楽しめればこれ以上は無いってくらい嬉しい。……今んとこ、私の独善で突っ走ってますが。なんちゅーか、ぶっちゃけた話。アクセス数が伸びないのはかなり切ないけど(更新しない己が悪いってのもあるけど)、アクセス数があっても反応が貰えないのは、それはそれで哀しい。



暗い話は置いといて。冷え性がどうのって上に書きましたが、霜焼けが出来た。と思って痒くなる度に血行良くなるようにって左足の中指(が痒いのだ)を擦ったりしてたんですが。逆効果。なぜなら赤くなって腫れてても霜焼けじゃなくて湿疹だったから。悪化するの当たり前やん! 治らないの当然じゃん!!(号泣)

ちゃんと確認しなかった私が悪いんです〜けど〜「あ、赤くなってら。こりゃまた霜焼けだな」と思った私を誰が責められようか!?(笑) これが夏なら霜焼けは有り得ないっつってよく見ただろうけど。冬だもん。冬に霜焼けは(私にとっちゃ)不思議でも何でもないのだ〜あうぅぅぅ。生活改めます……もう朝からカップラーメン食べたり一日一食にしたり食べても菓子パンのみとかはやめます……。体調崩すのも湿疹できるのも当然の生活はやめだーッ!(来年になったら忘れてる誓いを懲りずにする我)



あ、我で思い出した。(大笑)

皇帝×女王らヴ!!!! 侵略者と侵略される側のカップリングは萌えー! 悲劇まっしぐらでも萌え! 寧ろ悲劇まっしぐらだからこそ萌え。剣士×女王もいいけどね(てか同一人物だしな)、やっぱ皇帝と女王よ!!(握り拳で力説)

いいのでぃすマイナー極めたりな茨道カップリングでも。わかってるですよ、剣士×新女王の方が支持者多いことくらい。でもSFCの頃からの金の髪の女王候補(後、女王)ファンとしては(って書けばわかる人は何の話かわかるだろうな)(約7年越しの恋/笑)新女王には萌えないのですさ。嫌いじゃないけど。(でも前は嫌いだった。主役の座を奪いやがって、と/笑)

もう女王ラブざますです(妙な日本語やめい)。新女王×女王もぷっしゅしますよ。詩人×女王とか、商人×女王とか、補佐官×女王とか! つまりまたしても私は総受に転がり落ちてる訳なのですな。しかもマイナー過ぎるほどのマイナー。んん、でも緑(註:17歳くらいの成長バージョン)や前緑とか夢とか闇とかも萌え。炎は巷に溢れすぎてて敬遠しちゃうけど(読みすぎて消化不良起こした(笑)。つまり以前はハマってた)。

てことで凄くツボなサイト様に先ほど息抜き兼ねてお邪魔したんですが。やっぱイイわ〜vv 好き好き。あのサイト様が無ければ天使熱もいずれ鎮火したんだろうけど。3年前の自分に乾杯。検索サイト万歳(笑)。

別ジャンルにうつつを抜かしてるよーですが、スレイから足洗う訳じゃないです。書きたいネタ書き始めたばっかだし、ルークへの拘り無くなってないし、それ以上にリナへの執着、我ながら凄まじいものあるし。書きたいネタ書き終えたあとはわからないけど。しかし書きたいネタってのがどれも長編なのが……うみゃ〜。書ききれるかな。「神の遺産」もあるし(忘れた訳じゃ無いです。ただ書けるモードにスイッチが入らないだけです)ゼルリナ長編もあるし。うむ。スレイでも頑張るぞ〜!(><)ノ 気合だ気合!(笑)
 







これ以上 傍に居れない


2001年12月21日(金)
 



更新……つーか非常にビミョーな修正をしました。お気づきの方も多々いらっしゃるでしょう。とっぷ(ウチのサイトの場合、いんでくす(※キータイプミスでなくわざとです)と言った方が良いのか)の写真。あれアクセスした時に見られるのは、まだチューリップの写真のままだったんです。

JavaScriptのマウスオーバーで画像差し替えやってんですが(知ったかぶりで専門用語を使う/笑)、HTMLタグのほうを書き替えなかった為にあーなってたんですね。で、それを直しました。さてとー。クリスマス過ぎたらどうしようかな……。1月7日まで正月限定トップにでもしようかにゃ。面倒だったらチューリップに戻す(をィ)。あーもー色んなことで手一杯で何から始めたらいいかも迷う状態で御座いますのことよー!(叫)



寒さと眠さで何がなんだか。

あー。Googleのタイトルロゴのクマさん可愛いv
タイトルはT.M.Revolutionの「last resort」でぃす。アルバム「progress」久々に聴いてまふ。ダイスキだー!(><)ノ
 







Please wait...


2001年12月20日(木)
 



手を伸ばせば届くと思った。



更新しましたー。くりすますが近いのでイベントに乗ってみました。何故ならばクリスマス創作がお流れになりそうだからです。トップだけでもクリスマス気分を……!(虚しい)

現在進行形で書き進めてはおりますが、ネタ三つの内二つは長編になりそうで挫折中(しかも二つの内の一つは根暗なシリアスで、クリスマスに出す(出していい)代物ではない。しかしクリスマスネタだからクリスマスに出さなければ意味が無い)。←つまり表に出すなってことか……? ふ、ふふ。つーか根暗なシリアスをクリスマスネタにすること自体が間違ってんだよな。でも思いついちゃったんだもん……。自分的にこれは書かねばって思ってしまったんだよう(妙な使命感に萌え燃えるな)。

残る短編は……クリスマスにまるで関係無いネタ。ぐぁ。今年はクリスマスネタ無しってゆーことで!(泣)(つーか今年「も」の間違いやん。去年も寸前になってどうしようと騒いでた記憶が)←成長しろよちったぁ……。クリスマスじゃなくても(真夏でも)書きあがったら読みたいとゆー奇特な方がいらっしゃればご連絡下さい。書き上がったら小説お送り致します。まぁこんなこと書くだけ無駄、申し出てくれる方はいないとは思いますけどね……(遠い目)(卑屈になってるのう)。



手を伸ばしたら、届くと思った。
手を伸ばしたら掴めると思った。

一度は。
届いた。
掴めた。
けれど。

もう手を伸ばした先には何も無い。
もう手を伸ばしても何も掴めない。

傍にいてほしかった訳じゃない。
ただ生きていてほしかっただけ。

それだけ、だったのに。
(クリスマスネタ長編シリアス小説概要)
 







angels


2001年12月19日(水)
 



あなたは天使だった。
羽根がこそげ落ちて翼がもげても。
真っ白な羽根がすべて大地に散らばり無残な姿を晒しても、その背から大空を優雅に舞える翼が失われても。
あなたは天使だった。
これからも、私にとっては天使であり続ける。
忘れないで
目に見える羽根が無くても
手で触れられる翼が無くても
あなたは天使なのだ。
望むなら再び空へ飛び立てる。
空はあなたを受け入れる。
あなたは天使なのだから。



10/31に、暇があれば通い詰めてた素材屋さんが閉鎖されました。
そして1/8には唯一好きだったゼロリナサイトさんが閉鎖されます。

お疲れ様でした。今まで有難う御座いました。

ここんとこの鬱の(直接の)原因ではないです。ただ、閉鎖を惜しむ人間がいるってことを伝えたかっただけです(と書いておきながらご本人にはノーコンタクトだが)。
 







消えたい


2001年12月18日(火)
 



あなたが微笑ってくれるなら
あなたが喜んでくれるなら
あなたの役に立てるなら

それだけで 良かった


- - - - - - - - - - - -


揺れる木立抜けて 歩く水辺
月明りだけを 頼りに
忘れてしまいたい すべてのこと
透きとおる心に 戻る

水辺にて/遊佐未森
アルバム「モモイズム」収録。癒される……。
 







ん?


2001年12月17日(月)
 



過去ログってナンデスカ?

 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで