初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2006年10月17日(火)
やっぱり引越し

日記を引っ越そうと思います。

ずいぶん長い日記なんだけどね・・・ここらで心機一転。
いや、最近のブログにはいろいろ楽しげな機能が多くて、それにつられました(爆)

引越し先は
http://cruzshade.blog.shinobi.jp/


まだ何も書いてません(苦笑)



2006年10月16日(月)
痛い方終了

昨日の朝、こわごわと自分の太ももに注射した。
猫達が興味津々で寄ってくるので、なかなか集中できなくて困りましたが・・・。

そしていよいよ痛いXday。
いつもながらダンナは痛くなくていいよな〜。

今回は午後。
ダンナは早朝から会社に行き、昼に帰ってきました。

病院へ行き、手術着に着替え手術室へ・・・。
日帰りだけど(半日)これは「手術」なんだなぁ。
点滴に静脈麻酔を入れてもらったけど、やっぱきかない。
追加増量もされていたみたいなんだけどなぁ。
きくことはきいているけど、普通は眠くなって寝ちゃうらしいが、私はずっと意識がある状態。
目の前がチカチカするくらいなんだよね。
看護士さんに「眠れませんか〜?」と聞かれるが、眠れないんです・・・。
意識があるとね。痛みも少々感じるんです・・・損な体だ(泣)
「痛い〜、痛い〜」と呻いていました。

リカバリー室へ移動し、そこでやっと少し眠れました。
しかし看護士さんが見回りに来た時にはもう起きていたので「眠れない?」とまた聞かれてしまった。
いや・・・寝てもう起きたのですけど。

ダンナに迎えに来てもらい、その足で夕飯。
麻酔の影響だけはあるようで、歩くとフラフラするの為、夕飯は回転寿司にした。
歩いて行くようなお店は無理なので。

家に帰ったらなんと21時。
シャワー浴びて寝てしまいました。



2006年10月14日(土)
行きそびれた

病院(時間指定)へ行ってからジムへ行く予定だった。
時間指定だったにもかかわらず、開放されたのは13時だった・・・。
1時間以上待たされたよ(泣)

いつも出ているレッスンに間に合わなかったのと、いろいろ注射をされたせいでかなりお腹が張っているのでジムは中止して家に帰ってきました。
掃除でもするか・・・。

病院の方は、スケジュールが決定した。
痛いメインイベントは16日の午後になる。
・・・とその前に、今回は15日の朝6時に自分で注射を打たなければならない。
薬剤の入った注射器を渡された。
先生の指導のもと、自分の太ももに打つ練習をしてきた。
練習したけど・・・こわいよぅ。
ダンナに打ってもらいたいところだけど、無理だろうな。



2006年10月09日(月)
イベントレッスン

本日のスケジュール。

ジム(地元)
10:30〜12:30 2本・・・・のつもりだったんだけど、
10:30〜13:30 3本(爆)になった

家に戻ってお昼。

ジム(川口)
17:00〜18:00 ピンクレディ
本当は70分レッスンなので18:10までなんだけど、この後に病院へ行かなきゃいけないので早退。

病院
18:45〜

ダンナは家で留守番。
私は一人で飛び歩いているらしい(苦笑)


ピンクレディはとても楽しかった。
ピンクのグッズをつけてくると、アミノバリューももらえたしね。
このレッスンの目的は「ピンクレディの振り付け完全マスター」なんだそう(爆)
忘年会対策らしい(笑)

インストラクター(IR)さんは2人。
1人(女性)はいつも出ているレッスンのIRなのだが、もう1人(男性)は初めて。
女性IRもとても明るくって楽しい人なのだが、その人が静かになるくらい男性IRは面白かった・・・。

曲は「UFO」「渚のシンドバット」「サウスポー」

イントラからエンディングまで踊れるのは、このレッスンに参加した人だけよっ!(男性IR)

と言われた。
確かに・・・(笑)

大人数のピンク集団(ウェアをピンクにしてきた人が多い)が、揃ってピンクレディを踊っている姿は、不思議な光景だっただろう。
スタッフが写真を撮っていたが、あれはどこで公開されるのだろうか・・・。



2006年10月07日(土)
ジム&レッズ戦

ダンナが昨日&今日で帯広出張のため、今日のレッズ戦は父と行く事にする。
試合は15時キックオフ。
・・・なので、1レッスンだけ受けにジムへ行く。

今日から土曜日のレッスンスケジュールが変わっている。
いつものレッスンに出ようかと思ったものの、新装された裏レッスンへ出てみることに。
エアロミドルジョグ(中級)→エアロアドバンス(上級)になったのだ。
ミドルジョグの時には、いくら広いスタジオだとはいえ50〜60人も参加者がいたので、それだけで動けないし出るのをやめてしまった。
(人気のあるインストラクターさんだからねぇ)
アドバンスになったら少しは参加者層も人数も変わるかなぁ・・・と思ったが、どうやらミドルジョグ時代からそのまま参加している人が多そう。
人数も多いまま。

そして・・・アドバンスなのに、2ブロックのみでした。
それも、あれはローだよなぁ。
少し時間の長いミドルテクニックのようだった。

たぶん今回だけで来週からは変わってくるだろうけど・・・(参加者層も)
来週からは、いつものレッスンに出よう。



不完全燃焼(爆)のまま、家へ戻りレッズ戦出陣準備。
おりしもこの日は強風が吹き荒れている。
晴れてるけど・・・。
危険を感じたので、コンタクトレンズ(ハード)を外し眼鏡で行く。

強風のおかげで、埼玉スタジアムまで45分もかかった。
自転車をこいでも押し戻されるんだもん。

今日の相手はジェフ千葉。
盛り上がるだろうな〜・・・と前半に退場者(苦笑)。
これで一気に勝ちへ持っていけた。


なんか揉めてたけど、よくカード出なかったな。





2006年10月05日(木)
バカかもしれない・・・

10月になりスポーツクラブのレッスンスケジュールも少々変わり、それにあわせて私の生活サイクルも変えなければならない。


いや、変えなくてもやれるものだけ行けばいいんだけど・・・。


今のところ、

月 10:30〜13:40 3本
火 12:45〜16:40 2本(マシンジムでトレーニングつき)
水 18:45〜20:30 2本
木 12:35〜14:30 2本
  19:20〜20:20 1本 合計3本
金 定休日
土 12:20〜16:00 3本

のつもり。
この木曜日の昼の部・夜の部がくせものだなー。
でも行く(爆)


火曜日に出ているレッスンのインストラクターさんが10/9(祭日)に川口店でイベントレッスンを行うという。
ピンクレディを踊るんだとか。
ええ・・・10/9は、川口店遠征を目論んでおります(爆)

ピンクレディ楽しみだわ。



2006年10月02日(月)
TDL

激務の続いたダンナが休みをとった。
せっかく平日の休みなので、久しぶりにディズニーランドに行ってきた。

・・・とその前に、

9/30が運動会だった甥も連れて行く予定だった。
代休だからねー。
「一緒に行かない?」と聞いたところ、まず姪(中2)からダメだしが出た。
それはお土産を買ってくるでカタがついたんだけど。
天気予報が雨で気温も低い予報になっている。
「風邪をひくと困るから・・・」ということで、甥は行けなくなった。

当日、天気(晴れ間も出た)を見て「つまんない。行けたよ・・・」を連発していたそうだが>甥

シーの新アトラクションも気になったが、今回はランドにしてみた。
リニューアルしたホーンテッドマンションが気になったので。



シンデレラ城が改装中だった。
わざわざシートに印刷(写真?)されているとは・・・。

そしてハロウィーン中だった。



パレードもハロウィーン仕様だった。




街角に飴を持っているおねーさんがいる。
「Trick or Treat!」と声をかけると飴がもらえる。

リニューアルしたホーンテッドマンションは、アニメチックになっていた。
ナイトメアー仕様なんだからしょうがないんだろうけど・・・。


久しぶりの夫婦デートでした。