初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2005年09月30日(金)
阪神優勝

大阪滞在中に阪神のリーグ優勝が決まりました。
優勝バーゲン花盛り。

思わず・・・・行ってきました。阪神百貨店。






阪神グッズ売り場への入場と普通の売り場への入場は、別々の入り口からになっていて、おまけに入場規制をしていた。
平日だと言うのにすごい人。

ひととおり売り場めぐりをしてきて、ゲットしたのは優勝セールのマグロの刺身
激安だった割には、とてもおいしかった。



2005年09月25日(日)
旅立ち

大阪へ行ってきま〜す。




・・・掃除と洗濯と、ご飯を作りに(苦笑)



2005年09月24日(土)
vs横浜FM

埼玉スタジアムです。




引き分け。

この調子じゃ、やっぱ優勝は遠いか・・・。



2005年09月23日(金)
商品券宴会

派遣会社に友人が登録すると言うので、「私が紹介」したら派遣会社から商品券が届きました。
友人が就業すると、私と友人両方に商品券が届きました。

なのでその商品券で酒&食料を購入し、宴会を催しました。
友人宅で・・・。

食料も多少は購入したのだけど、やはり宴会場となった友人がいろいろ作っていてくれた。
料理上手だからなー。
とてもおいしかった。

ダンナと二人で参加させてもらったのだが、ダンナは昨夜のご乱行のせいで二日酔いの為、後からやってきた。

父からメールが入る。
何かと思えば、母が自転車で転んでケガをしたので病院へ連れて行くのだという。
帰った方がよいかと思ったが、どうやら大丈夫そう・・・。

友人1から、愛・地球博のお土産キーホルダーをもらう。
友人1の携帯待ち受け画面はもっころ・きりぞーというバッタモン(?)だった。

友人2が、気づいたらかなり酔っていた。
友人2を連れてお先に失礼させていただいた。
ダンナも二日酔いで飲んだから、少々きついらしい。
ゲームで約束もしているようだったし・・・。
後片付けできなくてごめんよ〜。



2005年09月22日(木)
誕生日でした

2度目の成人式が、ますます近づいて来ました(泣)


来週は大阪へ行っているので、木曜日のスポーツクラブのレッスンは今月は今日が最後。
10月からレッスンスケジュールが変わってしまい、木曜日に楽しみにしているレッスンのインストラクターさんが変わってしまう。

・・・ご挨拶してきました。残念。

ケガが完治していないそうなので、ケガの治療に専念するそうな。
体が資本のお仕事だから、ケガは禁物だもんね。
代行とかで入ることはあるそうなので、しばらくは代行チェックにはげもう。
「楽しみにしています」と言ったら「私も楽しみにしていますね」と言われてしまった。
少しは上達していないといけないかも・・・ううむ。

父が飲みに行こうと言う。
ダンナはゲームで約束をしていたようだが、キャンセルした。
ダンナは父と飲むの久しぶりだもんねぇ。

そして・・・飲みすぎました。
まさか3軒もはしごするとは・・・。



2005年09月20日(火)
スターウォーズ

まだやっているんです・・・エピソード3。
ただし、レイトショーのみですが。

ウチの近所の映画館で見てきた。
ネットで座席予約もできるからとても便利。

映画は私的には、とても面白かった。
ヨーダって、あんなに素早く動けたんだ。

ダンナは、ライトセーバーの戦闘シーンが眠くなるそうな。

・・・眠くなるシーンなのだろうか?



2005年09月19日(月)
感謝デー

スポーツクラブが感謝デーって事で、会員同伴者もタダで利用できる。
ダンナを連れて行ってみる。

私が出ようと思っているスタジオレッスンに、ダンナも出てみる。


そして・・・・




普段使わない筋肉を使ったせいか、イベント特別レッスンで時間が長かった(75分)せいか、もう帰ると言って怒って帰ってしまった。

私は、別の特別レッスン(これも75分)に出てから帰りました。



2005年09月17日(土)
ダンナの夏休み

連休を挟んで、やっと夏休みを取得したようです。
・・・本日帰宅。

その前に、昨日はいつもの「帰る(大阪のマンションに)コール」もメールも何も無かった。
そして今日になっても何も連絡が無い。

本当に帰ってくるのか?と不安になったので、昼過ぎくらいにメールしてみた。

「夕方の新幹線に乗る〜」と返事が来た。
そして四ツ谷で待ち合わせて飲みに行こうと・・・。

無事、四ツ谷で遭遇。
昨日から全然連絡が無かった事について聞いてみると、「メールした」と言い張る。
履歴をチェックしてみると確かにメールしているが、メールを送った相手は私ではない。
会社の後輩君に送っていた。
そしてその後輩君とメールでやりとり。

ダンナもなぜ後輩君からメールが来たのか不思議だったらしいが・・・・謎は解けた。
後輩君もダンナから「帰るメール」が来て不審に思わなかったのだろうか。



2005年09月15日(木)
100g100円

スポーツクラブでのイベント(?)にエントリーしてきました。

筋力アップコースor体脂肪減量コースのどちらか・・・。
筋力アップコースの場合は、期間満了時に筋肉量100gアップにつき100円の商品券。
体脂肪減量コースの場合は、期間満了時に体脂肪量100gダウンにつき100円の商品券がもらえる。


・・・もちろん、体脂肪減量コースにしてきた。

ちなみに、去年測定したものと比較すると、筋肉量1kg増加・体脂肪1kg減量していた。
体重が変わっていないわけだ。


このイベント、スポーツクラブらしいネーミングがついていた様に思うのだが、どうしても「肉屋量り売り」としか見えない。

なんてったって100g100円だもんねぇ。



2005年09月01日(木)
結局

とうとう9月になりました。
今日は1日。映画が1,000円の日。

ハガレンを一人で見てきました。
だってここでの公開が明日までだったんだもん。

映画の内容はとても面白かった。
観に行って正解。