初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2005年05月29日(日)
すもー

福祉相撲というのがあって、今日はそれを父母ダンナと見に行く。
ダンナは初相撲。

トーナメントになっており行った時間には、まだ十両トーナメント中。
審判席に貴乃花親方がいた。

幕内トーナメントでは朝青龍は1回戦で負けちゃうし、やはりやる気が本場所とは違うなぁ。
ま、怪我しちゃ意味ないし、そんなものか。






2005年05月28日(土)
連続ナビスコ

今日は駒場でレッズ戦。
ナビスコ杯予選。
相手は神戸。
お、カズ先発だ。
いっちゃん(室井)も元気そうだなぁ。

届いている分のシーズンチケットでは、駒場での試合は今日を残すのみ。
ダンナも帰ってきたけど駒場の試合なので父と見に行く。

最初は元気に走り回っていたエメが、些細な事でへそを曲げ、線審の上げている旗をちょいちょいと触ってイエローカードをもらっていた・・・。
このまま引き分けかと思われたが、岡野も入って流れが少々変わりなんとか得点。

やっとこ勝った。

今日もナビスコおやつ付きでした。




2005年05月23日(月)
携帯

いい加減に買い換えようかと思っていた。
新機種をいろいろ見てチェックしていた。

・・・が、今月までのポイント1970

来月、2000ポイントになってからにしよう。



父がいよいよ6月で退職する。
会社持ちだった携帯を会社から譲渡してもらうんだそうな。
ウチと一緒の家族割りにするそうな。
おまけに、母にも携帯を持たせるんだそうな。
毎日飛び歩いてて捕まらないからねぇ。>母




2005年05月22日(日)
演奏会

高校時代の友人が入っている楽団の演奏会へ行く。

ル・ノワールウィンドオーケストラ
友人はクラリネットで高校時代からの「地蔵吹き」をしていた・・・。

演奏は、なかなかですね〜。
結構な大曲にチャレンジしているので、あそこまでしっかり演奏できればたいしたものです。


しかしハープといい、コントラバスクラといい、銅鑼といい・・・・お金持ちだな。
トランペット隊の曲によって音色が変わるのは、曲によっての入れ込み違いもあると見た。
(コルネットやフリューゲルに持ち替えているのはわかるけど)
自分がそうだったからね・・・・トランペット歴10年+αより。

帰りにおやつを食べていたら、雨に降られた。






2005年05月21日(土)
帰ってきてレッズ戦

昨日、無事帰ってきました。
猫達には歓迎してもらえた。

いつも羽田からリムジンバスで帰るのだが、首都高が激混みしていて遠回りしていた・・・・。
20日の金曜日じゃしょーがないか。

そして今日はレッズ戦。
埼玉スタジアムでナビスコ杯。
ダンナは帰って来れないし、父は飲み会があるそうなので、一人自転車で行く。




ナビスコ杯なので、ナビスコのクッキーを配っていた。



おやつつきだったとは・・・。

リーグ戦じゃないので空いているなぁ〜と感じたが、それでも3万人来てたのね。
GWが異常すぎたか。



2005年05月19日(木)
最終日

明日、帰ります。

昨日の夜は、やっっと焼き肉にありつきました。
今回の大阪で食べたのは・・・

海鮮焼き・串揚げ・沖縄料理(謎)・焼き肉

あとは普通に私がご飯を作っていました。
あー、沖縄料理は希望していたソーキソバを食べに行っていなかったな。
次回に期待。

ダンナが私が帰ることを寂しがっていたが、鬱陶しがられるよりましか。
もう結婚生活も7年目なのにねぇ。
そのうち別居生活が4年目となってますが(苦笑)



2005年05月18日(水)
ヒマ潰し

そろそろ大阪生活にも飽きてきた(苦笑)

16日(月)〜17日(火)と、案の定、ダンナは仕事が忙しくて帰りが午前様だったしねー。
おまけに朝5時とかに起きて出て行くし。

私は大阪に来てまで、ご飯作って一人で食べていた。
帰ってくるまで待っていられないもん。

大阪のテレビで紹介していた岩盤浴に行ってみることにした。
・・・がテレビで紹介していたお店は一人で辿りつく自信が無かったのと、テレビに出た直後なので混んでいそうな気がしたのでネットで検索する事、数分・・・。

ここにした。
ただ予約電話番号がフリーダイヤルなので、携帯しか持っていない私には予約できないんじゃないかと・・・。
散歩がてら歩いて行ってみることにした。
(完全予約とはなっていないしねー)

行ってみたら1人分だけ空きがあった。ラッキー。
ほんっっとうに、大量の汗が出ました。
でもベタベタしてない。
さらっとしてて、肌にしっとりなじむ感じ。
髪までびっしょりになったけど、そのままドライヤーをかけても汗臭さはまったくない。
私は何を分泌したんだ?!

帰りも徒歩で。
体がぽかぽかしてて、気持ちよかった。
・・・が、トイレも近くて困った。
新陳代謝がよくなったおかげなんだろうな。



2005年05月15日(日)
市長選

大阪へ来る前に、ちゃんと不在者投票をしておいた。
市長・・・変わりませんでしたな。
対抗馬の影が薄すぎたかも。

今日は、ダンナが休日出勤をする予定だった。
ネットでテレビ番組を検索してみると(新聞がないから)、地上波でレッズ戦やってる〜。

テレビを見る気満々でいると、ダンナも・・・

「明日、朝早く行こう」

なんて言い出す。
それで仕事の方が大丈夫ならいいんだけどね。
テレビが見たくなったらしい。

横浜Fマリで山瀬が元気だった。
でもレッズが勝ったぞ。



2005年05月14日(土)
濃い街めぐり

今日は大阪デート。
日本橋でジャンク屋めぐりに出かけてみた。

大阪の日本橋は、東京の秋葉原のようなところ。
でも、最近の秋葉はオタク系でも種類が違ってきているからな・・・。
フィギュアショップがあったり、同人誌本屋があったり。
むかーしむかし、自分でハンダ付けして基盤を作っていた頃(どんな頃だ?!)にパーツを買いに行った街ではなくなってしまっているからなー。
LEDを量り売りしていた頃が懐かしいものだ。

ダンナが連れて行ってくれるというから、行った事があるのかと思っていたら初めてだという。
「日本橋」なのだから「日本橋駅」を目指せばよいと思っていたら、乗った堺筋線からだと「恵美須町駅」からの方が近かったのね。
おまわりさんに道を聞いてしまったよ。

ダンナが自作PCのケースを買い換えたいんだと言う。
そういう割には、光るキーボードを欲しがるしなぁ。
PCファンやUSBケーブルまで光るシリーズがあるのには驚いた。
もしかしてもしかすると、大阪って光り物好き・・・?

格安Pen4とか売っていたりしていっそマザーごと買い換えてしまいたい衝動にかられたが、やっぱやめといた。
あっちこっち見て回っているうちに、ダンナが疲れて来たようだし・・・。

場所移動。

せっかくここまで来たのだから、まだ見たことのない通天閣に行ってみた。



登らせてはもらえなかった。
(ダンナが疲れていたため)
串揚げでも食べようと言われたが、あまりに濃い町並みに私は入るのをためらった。

しかし腹は減ったし、気分は串揚げ。

梅田まで戻り空中庭園へ行く。
いやその前にB1の串揚げ屋さんへ行ったのだが、まだ営業前だった。
営業開始待ちで高いところへ登ってみたのだった。

この高さで外に出られるとは思わなかった。
おかげでダンナが意外にも高所恐怖症だった事が判明した。
「風に飛ばされる〜」と手すりを離そうとしなかったが、君が飛ぶ前に他の人が飛ぶから大丈夫だよ・・・。



2005年05月11日(水)
ちょっと休憩

だいぶ私が生活しやすくなってきた。
すごい潔癖症じゃないと思うけど、物が散乱していたり埃が積もっている状態で生活できるタイプじゃないので・・・。

今日は少し休憩。
マンションそばの専門学校のサロンでフェイスエステを受けてくる。
前にも行ったが、安くて快適なのよね。

コースBだったのだが、生徒がやってくれたので\2,000で済んだ。


エステが終わり、マンションへ戻ると友人からメールが入っていた。
会社を退職するにあたり、派遣登録に行っていたようだ。
それも私が登録している派遣会社に・・・。

「紹介者と言う事で連絡が行くと思います。」との事。

彼女はとても優秀なので、私が紹介した事になるなんてとても光栄。

しかし彼女が登録しに行った時の担当(?)が私の事を知っていたという。
うう〜ん。
私は普通に勤務して契約満了しているだけだから、おそらく派遣(それも開発系)でまともに仕事できる登録者が少ないだけなんじゃないかと・・・。
普通に仕事してくれる人って少ないみたいよ。
変な話だけど(苦笑)

彼女の希望は、開発(開発経験あるのにね)じゃない技術系らしい。
派遣の場合は「経験」が金額に換算される事が多いから、経験外の仕事をするのはあまり得ではない。
「スクールで資格取りました」だけでは、仕事を紹介してもらえる事が少ないのである。
もちろん職種にもよるだろうけど・・・。

私の友人にはDTPを専門にする人が何人かいる。
・・・が、その何人かはみな激務経験者である。
連続徹夜だの残業続きだの当たり前。
一般的に激務と思われているPG系より激務かも・・・。
PGもSEやお客様に振り回されるけど、基本的に1日で作成できるものじゃないからある程度自分でスケジュール調整が可能である。
トラブル発生はあるけどねー。(そうすると帰れない・・・)

しかし、見る限りDTP系って担当営業に振り回され、仕事が来たら即とりかかり明日には仕上げる的な事をやっているように見えるが・・・。
私の友人達だけだろうか?

その友人達曰く。
DTPでもメーカーのものは楽らしい(何のメーカーでも良いけど、自社パッケージとかのデザイン)。
定時で帰れると喜んでいた。
やばいのは広告系のようだ。




2005年05月10日(火)
掃除・掃除・洗濯・掃除

部屋の中が茶色い。
埃が積もりまくり。

まずは洗濯。
洋服の洗濯はされているようだけどね。
おトイレ用品とか台所タオルとかカーテンとか布団関係なんかは洗濯されている形跡が無い。
大物ばかりの洗濯だな。
干し場もそんなに無いので、順番に進めないと・・・。

部屋の中の「茶色」を取るには、ただの水拭きじゃダメっぽい。
掃除グッズを購入しに行く。
ついでに、その他の補充品も買出し。

腕が痛くなるほど買い込む。

エアコンのフィルターについている埃も茶色いってどう言う事よ。

掃除と洗濯に疲れて、マシンメンテまでたどり着けない・・・っつうか起動する気力も残っていない。
夕飯作りも適当となる。



2005年05月09日(月)
大阪へ

今日から20日まで、大阪へ行ってきます。
ダンナのバースディ割引を使って航空券を一緒に購入したからね。

今日からダンナは通常勤務なので、とても早い便の飛行機になっている。
・・・眠いよぅ。

なんとか電車には間に合ったが、その電車が浦和駅手前で「何か異物音がした」と臨時停車。
尼崎の電車事故が起きてから間もないせいか、安全確認に時間がかかる。
飛行機に間に合わなかったらどうしよう・・・。

念のため、浦和で乗り換えられるか高崎線とか宇都宮線を携帯で検索してみるが、この時間は無いのね・・・。
乗り換える時間になっているようじゃ、飛行機にも間に合わないようだ。

電車が動き出す。

どうなる事かと思ったが、モノレールで座るために1本送る事ができる程度の遅れで済んだ。

やれやれ。

伊丹からバスで梅田へ。
バスを降りてダンナと分かれる。
ダンナはそのまま会社へ。
私はダンナのマンションへ。
ダンナの荷物も担いで行く。

マンションの部屋は・・・・・・・・私が暮らすには掃除が必要。
GWで帰ってくる前に掃除DAYを設けておいたのに。
ゴミはちゃんと捨てられていたが。

まずは買出しからかな。



2005年05月08日(日)
GWレッズ戦第2弾

今日の相手は、ジェフ千葉。

阿部ってうまいなぁ・・・。


エメは、なんだか途中からふてくされ気味。
これじゃ点が入らないわけだ。




2005年05月06日(金)
誕生日

今日はダンナの誕生日。
今日からしばらくは3歳差だ。
1歳くらい差が縮まっても、私のほうが年上なのは変わらないが・・・。

今日は1日リフト券があるので、朝からスキー。
しかしコースは2コースのみに減っていた。
初心者コースが無くなった。
まぁ・・・なんとかなったけど。
さすがにこの季節に無理やりスキーを楽しむ人は、上手な人ばかり。
かかとを上げるスキー(なんていうんだろう?)をやっている人もいた。
すごい上手。
コースが狭くなっちゃっているので、スノボは非常に苦労していた。
芝生の上を滑っちゃっている人も・・・。

ちゃんと日焼け止めを塗ったのに、ダンナの顔は酔っ払いのようになってしまった。
※飲んでいません。

帰りは、ちょいと盛岡へ寄ってみる。
おいしいものの気配を探したのだが、私が冷麺苦手だしなぁ。

盛岡へ寄っている間に、高速道路の盛岡〜花巻間が火災により閉鎖されてしまった。
高速道路へ入り、しばらくすると雨。
暗くなって遊びつかれての雨の中の走行は、かなりしんどかった。

家に着いたのは、日付が変わってから。
どうやら酔っ払い父も帰ってきたばかりだったようで、ウチの部屋でわざわざ飲みに来た。
猫と遊びたかったらしい。

ダンナがちょこっと飲んでいたので、「つまみ」を心配してくれていたが・・・。

明日はゴロゴロを満喫しよう。



2005年05月05日(木)
安比へ出発

・・・遠い。とてもとても遠い。

夫婦二人旅。
運転手交代をすると、片方はすぐ爆睡。

片道5時間かかりました。

そして3コースしかなくなってしまったスキー場で、無理やりスキーを楽しむ。
・・・あれはスキーなのだろうか。

温泉は、広くてキレイで快適でした。



2005年05月01日(日)
GWレッズ戦第1弾

GW中のレッズ戦。
今日と来週の2戦ある。
どちらも埼スタってのが・・・まぁGWで集客数が見込めるから仕方ないか。
※5万5千人、入ってました。

今日の相手は、名古屋。
GKって通常目立たないものなんだけど、やっぱ楢崎ってうまいわ。

エメ2、達也1の3得点で、久々の勝利。

今日も自転車で行ったので、アルコール摂取OK。
しかし埼スタまで往復すると疲れるね。